B'z 歴代サポートメンバーを語るスレ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブライアン・ティッシー / Brian Tichy (Drums) YT / Yukihide “YT” Takiyama (Guitar) モヒーニ・デイ / Mohini Dey (Bass) サム・ポマンティ / Sam Pomanti (Keyboard) 過去のサポートメンバーについては↓ https://bztakkoshi.com/support-members/successive-generations-since-1988 >>127 イントロのギター弾いてる方なら、ジェイル大橋 文化祭やらストリートでドラムだけのソロやる奴って承認欲求の塊だよな ドラムだけのソロなんて相当上手い人じゃないと見てられない ジャズみたいにコードが割り振られててそれに合わせてドラムでアドリブするのとは別の話だけど >>130 速弾きがリズム感あるね 聖飢魔Uで1番? 一匹ブライアンアンチがいるなw そもそもライデンのショボい音とブライアンとシェーンのゴツい音を比べるなとw 特にブライアンな 今年のツアー行ったか?シェーンすらも霞んでもう別次元のサウンドになってて度肝抜かれたわ 雷電のハードヒットは他のドラマーの音が小さく感じるほどだよ ライブジムで聴くシェーンの音とは比べ物にならんよ ブライアンはキャラ的にOUTだな 聖飢魔IIヲタじゃないけど来年以降のサポはブライアン使うぐらいならライデン湯沢でいいだろ ドラムはほぼ決まり ギターはYTも正直微妙だから変えたほうがいいな 華がないYTも考えもんだよな 顔でかいしな ジェール大橋?だっけ、推すよ YTて氷室の紹介でしょ? 底が見えたし変えてもいいな 稲葉もシャウト凄いけど>>126 の小暮の声は凄いね 稲葉もデーモンも日本を代表するボーカリストだよ 来年は稲ソロなら参加したかったが変な外人とのコラボは興味ないので参加できるライブも無いと落ち込んでたところ 聖飢魔IIのミサがありそうなので楽しみができた >>146 二人ともメタル的なボーカリストとしては声質が細いよね まぁその方がポップス的な音楽性も歌えて大衆受けするけどさ 稲葉は喉を締めて声出してるような歌い方がライブで聴いてると大変そう 91年から94年ころの歌い方に戻せないないもんかな むかしのハスキーで鼻にかかるところとかカッコよかった >>150 もう〜戻れないところまで〜来たみたいだ〜 >>150 本当に喉の心配しないで歌えたのは90年代前半までで、以降は四苦八苦してるのが見て取れるもんなぁ… でも元の声を捨ててロックボーカリストを続けることを稲葉自身が選んだ訳だからな 7th bluseの声で続けて欲しかったよ いつメリなんて、初期(FRENDS)のバージョンと後期のバーションを聴き比べると 曲の持つ味がこんなにも変わっちゃうのかって思ったからな >>153 この時期街中でかかるいつメリは大抵FRIENDSバージョンなんだけど、まれにpleasure2の方が流れる時があって、それ聞いた人が「このB'zのカバーしてる人、物真似の人みたいにくどいねw」って言ってた時は何とも言えない気分になったわ… >>154 その一般人の気持ち分かるわ 何かのCMもFRIENDSバージョンだったし、あの頃の歌い方を続けてくれればどれだけ楽しめたか >>155 ペプシのクリスマスCMだな 撮影の時に実際に歌ってその音声を収録したけど、制作側の判断でCD音源に差し替えたって話だったかな pleasure2のはバラードベストの頃に歌入れされたものだけど、あの時期の稲葉って本当にくぐもった声の出方で、いちいち踏ん張って歌ってる感じだもんなぁ 一昨年のダイナソー発売時に歌ってた時は大分原曲に近い歌い方してたけど、変わってしまった声自体はどうしようもない感じだったな >>150 戻れないとわかっていても この心止められない 振り返れば景色が遠ざかる もっと強く タマシイ寄せ合う >>156 ペプシクリスマスCMのソースある? そんな話聞いたことないんだが >>150 その頃が一番喉に負担かかってたんじゃない?発声知らんけど >>160 要は91〜94ころの魅力あふれる発声が実は大変でいまの乾いたような癖のある歌い方にしたってことか でもな、幾らいまの発声が楽といってもボーカルの魅力が一切ないんだよ いまの歌い方にしてから稲葉の長所ってどこ?って感じだよな これでもチケ争奪戦が激しいB’zが信じられないよ もうドームとかできずにホール公演メインに落ち着いてほしいわ >>163 あまりくさすような言い方したくないけど、何公演も参加するような濃いオタの存在があるから毎度ドームツアーなんて出来てるんだと思うぞ そういう連中が行かない地方のアリーナ公演なんかだと売り切れない時もあるし そんな状況でもCDでは稼げない状況だから興行規模を小さくする訳にも行かないんだろうなぁ… 濃いヲタって、どんな曲でも称賛して、どんな会場でも行くって言う層だよね。 結局そういう層がかなりの数存在する限り、これからもドームやアリーナがメインだろうから 俺がいきたいホール公演は何年先になるか・・ ひょっとしたらもう生観戦ないかもな。 日本は一度売れるとライブは満員御礼が続くしアーにとっては安泰だよね B’zも辞めるまでドームでやれるでしょう ホール中心だったのなんて9thツアーころか? ああいったホールを80本やるツアーはもうやってくれないだろうね 残念だが >>166 > 日本は一度売れるとライブは満員御礼が続くしアーにとっては安泰だよね > B’zも辞めるまでドームでやれるでしょう > > ホール中心だったのなんて9thツアーころか? > ああいったホールを80本やるツアーはもうやってくれないだろうね > 残念だが もう一度キスしたかった… >>165 どこ住みなの?東名阪だと絶望的だが田舎であればあるほど小さい所でやる確率はあるから諦めるなよ ビーパでもプレイガイドでも小さい会場ほど地元優先強いし 俺は関東民だけど東名阪も小箱でやるべきだよな 毎回ドームや埼アリじゃ割に合わんよ >>169 今年名古屋と福岡は期せずしてzeppでやったけどな 福岡はまだ最終日にアリーナ公演の救済があったが、zepp3DAYSしかない名古屋は可哀想だわ 三重公演bナフォローしてb驍ツもりなのかb烽オれないけど=A片方は平日だbオね… 気持ち悪い なんで文字化けしたんだろう… 「三重公演でフォローしてるつもりなのかもしれないけど、片方は平日だしね…」と書いてたんだけど 言えることは、30本規模のツアーじゃ全然足りないんだよな ホール30(関東各県と地方小都市)、アリーナ10(札幌 仙台 広島 福岡)、ドーム10(東京 名古屋 大阪) 最低でもこのくらいやんないと >>173 還暦が見えてきたおっさん達に年間50本は酷だろ… 正直今年の日程もよくこなしたと思うよ 俺の知り合いも来年還暦だけど車の流れ作業をバリバリ8時間、週5日こなしてるよ それに比べれば2時間のステージなんて大した労働じゃないよ やる気さえあれば50本くらいこなせるさ、やる気さえあればね それでもやらないのは大箱1回で5万入ればそっちのほうが効率よくて儲けられるからじゃないかな? そういう姿勢が見え隠れするからドームはいかないんだけど >>175 個人の体力差とかもあるだろうが、ライブが「二時間ステージに出て演奏するだけ」って表現するのは流石に舐めすぎだぞ 役者とかも楽だとでも思ってるの? 労働時間と体力はイコールじゃないからそんな単純な話ではないよ それとドーム公演は費用が段違いにかかるからチケット販売ではろくに利益が出ず、儲けは物販頼りなのが普通だぞ 逆にホール公演は費用があまりかからない代わりに物販の売上は見込めないからチケット販売で利益を確保しなきゃいけない だから内容が違うのにドームと同じ価格になってる 46、48うぜえ 2019年間シングルCDランキング 01位 AKB48「サステナブル」 02位 AKB48「ジワるDAYS」 03位 乃木坂46「Sing Out!」 04位 乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」 05位 欅坂46「黒い羊」 06位 BTS「Lights/Boy With Luv」 07位 嵐「BRAVE」 08位 日向坂46「キュン」 09位 日向坂46「こんなに好きになっちゃっていいの?」 10位 日向坂46「ドレミソラシド」 11位 米津玄師「馬と鹿」 12位 King&Prince「koi-wazurai」 13位 SKE48「FRUSTRATION」 14位 King&Prince「君を待ってる」 15位 SKE48「Stand by you」 16位 NMB48「床の間正座娘」 17位 TWICE「Breakthrough」 18位 Kis-My-Ft2「君を大好きだ」 19位 TWICE「HAPPY HAPPY」 20位 STU48「風を待つ」 21位 HKT48「意志」 22位 STU48「大好きな人」 23位 NMB48「母校へ帰れ!」 24位 関ジャニ∞ 「友よ」 25位 SEVENTEEN「Happy Ending」 169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-P3q7 [106.154.121.125]) :2019/12/25(水) 04:15:47.02 ID:SkaWt8j6a 💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕 💓💓💓💓MERRY 🏩 CHRISTMAS💓💓💓💓 💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕 荒らし障害者(同一人物含む) (ワッチョイ ebe6-7nKW [153.142.215.18])←金魚の糞 (アウアウカー Sa6d-7nKW [182.251.67.100]) (ワッチョイ 937f-wggJ [203.174.218.239]) ←生理臭い (ワッチョイ 937f-waub [203.174.218.239]) (スププ Sd33-zKOY [49.96.9.174])←幼児 (スププ Sd33-zKOY [49.98.48.232]) (アウアウウー Sa15-P3q7 [106.154.121.125]) ←臭い唾飛んでる (ラクペッ MM4d-P3q7 [134.180.2.28]) (ワッチョイ 69b4-B9Tc [122.23.249.104]) ←小物 (スプッッ Sd73-B9Tc [1.75.254.17]) (スッップ Sd33-reTW [49.98.139.253]) ←オカルト★福山雅治 (ワッチョイ 91bd-7nKW [60.239.182.32]) (アウアウカー Sa6d-wXKY [182.251.249.40]) 荒らしに構う馬鹿 (アウアウエー Sa23-CWnX [111.239.191.241]) (アウアウウー Sa15-KzKy [106.128.8.251]) (ワッチョイ 19f9-KzKy [210.138.228.158]) (スッップ Sd33-XCQC [49.98.150.6]) (ワッチョイ 9101-zFmU[60.148.204.244]) (スッップ Sd33-N0EZ [49.98.129.194]) (アウアウカー Sa6d-rdlG [182.251.249.16]) (アウアウウー Sa15-UJCk [106.180.22.71]) (ワッチョイ 2903-2sPR [218.219.125.109]) (スップ Sd33-c3dw [49.97.93.46]) (ワッチョイ 9101-hGMP [60.143.55.208])←頭悪(元旦夕方) (ワッチョイ 1bda-prDO [223.218.98.138]) (ワッチョイ eb2f-gaw7 [153.189.4.251]) (ワッチョイ c101-iJ/F [126.44.209.182]) (アウアウカー Sa6d-6e1n [182.251.249.3]) (アウアウオー Saa3-Veox [119.104.72.150]) 💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕 💓💓💓💓MERRY 🏩 CHRISTMAS💓💓💓💓 💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕 813:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:35:00.58 UDkYSeAV0 歌詞間違えた 814:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:35:03.11 MS7eesTD0 歌詞間違えた! 816:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:35:10.75 YKlWx92V0 間違えた 817:【ホリコンチャート】 ◆ChArtUbZlc 11/04/01 21:35:27.35 OeBm2GIS0 歌詞変えたんじゃね? 818:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:35:47.88 7uhAsLhBO 間違いじゃなくてアレンジじゃないの 状況に合わせて 819:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:36:05.44 04IwgwIWO わざとだ 泣いた 820:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:36:32.52 B5ZlO0mS0 もう稲葉のなかでは「誰もが」に上書きされてるのか ライブはずっと誰もがって歌ってるけど 821:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:36:42.08 MS7eesTD0 TVで歌詞間違えたの初めて見た気がする 822:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:36:45.78 04IwgwIWO マジ号泣だ 馬鹿にしたいやつはしろ 823:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:36:48.67 9ut9EYBO0 ソロかっけええええええええええ 824:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:37:04.45 qFcLm3MvO 本当にフルかよ 825:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/01 21:37:36.84 LzdIsL/R0 誰もが疲れてる 今の状況をうたったんだよ >>176 カズやイチローなんて大した事ないと言ってる連中と一緒だなw >>176 70過ぎの矢沢がライブこなせるぐらいなんだからそこまで大変でもないだろ それをキツがっている稲葉の体力は相当無いのかね? むかしNHK特番で10キロ走ってるシーン映ってたけど、あんなゆっくり走るんじゃ体力なんてつかないよ 本気で体力づくりするのならもっと密度の濃いトレーニングするだろうし、2、30本程度のライブに間に合わせるだけの 本気度なんだろな 矢沢はつい最近体調不良で公演中止したよ 単なる難癖野郎だったか 相手した俺が馬鹿だったわ 永ちゃんは70だね 体調不良でって話だけど、体調不良とステージの体力は別もんだからね 稲葉位の年齢で年間30本ぐらいのツアーしかできないってのも考えものだ思うよ 半分はやる気の問題だと思うけど >>185 稲葉は体力無いって方でもないと思うけど(ある方でもないけど)、それよか喉が弱いんじゃないか 前半のMCですでに喉声、後半のMCではガラガラ やはり喉を絞るような歌い方が問題なのかもな あとキーが無駄に高すぎる たしかにのどが弱く感じるな 体力の無さに起因してるのか?元から弱いのか? キーが高いのは、MAGICツアーのTIMEFLIESなんてサビが届いてなくて、それなら下げろよって思ったわ 高きゃいいってもんでもないしな B'zファンてマジで年寄りばっかなんだな 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2f-ITPL [153.189.4.251]) [sage] :2019/12/27(金) 21:59:17.43 ID:8bequvRe0 キングヌーって名前は知ってたけど興味はなかった 来年どうせイナサラだからミーハー心でYouTubeで聴いてみたけどけっこういいな 飛行艇って曲大好きだわ >>182 その特集見た。 鹿児島で合宿張ってて、体力トレーニングに10`をダラダラ走って、途中に神社に寄って参拝とか。 あまりの緩さにトレーニングになんないわと思った。 しかも賽銭箱に500円入れたけど、500円はないだろ、なんで札入れなんだろ。? こういう緩いトレーニングが習慣になってりゃそりゃツアーもやる気ないって思うわな。 トレーニングメニューがあれだけだと思ってるのか?・・・・・・ お前は賽銭箱に札を入れてるのか?w 札を入れてる有名人なんて見た事ないんだが >>189 トレーニング馬鹿はおいとくとしてw 喉は決して強い方ではないよな それこそキー自体はデビュー当時でも今と遜色ない音域を出せてたみたいだけど、あの頃からハイトーン多用するような曲調だったらものの数年で喉が潰れてたと思う time fliesでキーが届かないってのはそれこそ喉の体力というか強さが足りないからそういう風になる あのサビは喉の喚声点を行ったり来たりするから凄く負荷がかかってる レコーディングは部分録りだから問題ないけど、通しで歌うライブとなると稲葉のコンディションに出来が大きく作用されるんだよね ブラフ以降顕著なあの上擦ったキンキン声だって、あれでも喉に負荷かけずに高音出そうとしてのものだしさ >>196 その画像どっかに落ちてない? 何キロ走ろうと「ダラダラ」はいかんね〜 本当に体力付けようと思うなら、1キロのインターバル走10本とかじゃね ダラダラは意味ないね サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」 11会場22公演 LIVE TOUR 2015 「おいしい葡萄の旅」 11会場23公演 B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 16会場36公演 LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 12会場23公演 LIVE-GYM 2017-2018 "LIVE DINOSAUR" 8会場18公演 LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 21会場36公演 Mr.Children Dome Tour 2019 "Against All GRAVITY" 6会場11公演 Tour 2018-19 重力と呼吸 13会場26公演 DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 9会場15公演 Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ 13会場14公演 Hall Tour 2016 虹 28会場28公演 スピッツ JAMBOREE TOUR 2019-2020 "MIKKE" 34会場48公演 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50” 11会場22公演 JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い” 35会場43公演 GLAY DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM 10会場19公演 LIVE TOUR 2019 -SURVIVAL-令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE 12会場20公演 ARENA TOUR 2017"SUMMERDELICS" 11会場23公演 THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- 15会場27公演 SUPER JAPAN TOUR 2016-SUBJECTIVE LATE SHOW- 16会場16公演 LUNA SEA LIVE TOUR 2018 The LUV -World left behind- 9会場18公演 LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR THE LUNATIC -A Liberated Will- 19会場35公演 B'zを上回ってるのはスピッツだけだがな 稲葉はまず体重を増やしたほうがいいな 54、5だろ ヒョロヒョロすぎる せめてあと7、8キロないと体力持たないよ ASKA billboard classics ASKA premium ensemble concert- higher ground - 14会場14公演 CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ - 17会場17公演 TUBE LIVE AROUND 2018 〜燦々・晴レルヤ!Yeah!Yeah!Yeah!〜 23会場26公演 LIVE AROUND 2017 迷所求跡ツアー 〜My Home Town〜 26会場29公演 LIVE AROUND 2015 Your TUBE + My TUBE 30会場33公演 長渕剛 TSUYOSHI NAGABUCHI CINEMA & LIVE 2019 太陽の家 10会場17公演 TSUYOSHI NAGABUCHI Arena Tour 2018 Don't Think Twice 7会場13公演 マッチョな長渕ですら17公演が限界だけどなw >>202 一時期は意識して身体大きくしてたけど、最近は年齢のせいか鍛えてもすぐ痩せてしまうみたいだな もうバンプアップとかは意識しないであまり負荷をかけないトレーニングに切り替えた方がいいと思うんだけどね いまどきの若者ぐらい細いもんな稲葉 体質的に太れないんだろうが真剣にトレーニングしてる体って感じでもないし華奢としかいいようがない 走りこみも楽して、筋トレもさぼり気味じゃ、ファンに向ける顔が無いんじゃないか? 聖飢魔IIの話続けてた奴と一緒だろ? 話聞かねーでずっと自演してる >>202 そんな軽いわけないだろ デビュー時ならそんなもんだが 今は60以上はある 日経エンタテインメント コンサート動員力ランキング2019 4位 サザンオールスターズ 65.9万人(22公演) 11位 DREAMS COME TRUE 55.7万人(28公演) 15位 Mr.Children 44.0万人(11公演) 16位 星野源 43.7万人(10公演) 20位 BUMP OF CHICKEN 39.5万人(18公演) 22位 ゆず 38.2万人(10公演) 23位 back number 37.8万人(35公演) 25位 SEKAI NO OWARI 35.8万人(28公演) 27位 THE YELLOW MONKEY 35.7万人(29公演) 28位 B’z 35.3万人(37公演) 30位 コブクロ 33.2万人(32公演) 31位 ONE OK ROCK 32.9万人(28公演) 33位 GLAY 30.6万人(39公演) 36位 UVERworld 25.2万人(27公演) 37位 RADWIMPS 25.2万人(20公演) 41位 THE ALFEE 22.7万人(56公演) 42位 小田和正 22.6万人(18公演) 47位 ポルノグラフィティ 22.4万人(12公演) 50位 [ALEXANDROS] 17.4万人(31公演) B'zはさすがだな 37公演もやってくれてるわ >>208 知り合いがM&Gで稲葉と会ってるがめっちゃ細いといってた 身長168の知り合いよりひとまわり低くて164、5位らしいから体重も54くらいじゃないかって話だよ さすがに60は無いでしょ 身長が164とかいう時点でもう話にならないw アホすぎ 松本と勘違いしてるんじゃないか 多分松本も実際は160ちょっとだと思うけど 稲葉の身長164は少し低いかな 165、166ぐらいが正解だな ステージでそこそこに見えるのは厚底履いてるから 稲葉の世代でガチで165あればモテるだろ 170は盛りすぎだよ >>210 見て、少し高く修正しても165、166ぐらい >>215 しつこく書いてれば本当になるとでも思ってるのか? これまでの映像からの推測で168、9が一番有力視されてんだよ 俺も会ったことあるけど(自慢) 稲葉は160後半、多分166-8 松本は160前半、162-4ぐらいだと思う >>209 大御所のALFEEが56公演もやってるだな それ考えるとB’zの37公演はやはり適正規模じゃないよな しかも動員数はサザンやドリカムの半分とか 需要と供給のバランス計算がめちゃくちゃ >>218 35万てイエモンより少ないんだね どう考えてもイエモンの倍はビーパの数いると思うけど こういったところもやっつけ仕事なのかね ドームツアー10公演しかやらんアーティストよりアリーナホールも30公演やるアーの方がイメージいいし >>222 ファンじゃない人間はドーム公演出来なくなったのかと思うだろうけどな >>218 小田和正はたったの18公演だけどなw 長渕は17公演だし >>221 LIVE RIPPERかBUZZで、歯が欠けたから歌う気しねーとか言ってるくらいだからね、稲葉。 本番も本数こなすよか、すこしでも楽したいんだろう ね。 >>218 サザンはドーム&アリーナツアー。ドリカムはスタジアムツアーな。 B’zは一昨年にやって108万人動員している。 >>221 イエモンはすべてアリーナ。B’zはZepp Nagoya、 Zepp Fukuokaを挟んでいる。 その差(4000人)だろ。 >>227 > >>218 > サザンはドーム&アリーナツアー。ドリカムはスタジアムツアーな。 > B’zは一昨年にやって108万人動員している。 > > >>221 > イエモンはすべてアリーナ。B’zはZepp Nagoya、 Zepp Fukuokaを挟んでいる。 > その差(4000人)だろ。 くだらねえww 馬鹿じゃね?w >>226 それライブリッパーだな。 リハーサル中に稲葉が言った言葉だ。 歯がちょっと欠けたくらいでもうやる気が出ないってのはどうかと思うよな。 素人がカラオケしてて同様のことが起きたならまだしも、リハーサル中のプロが発する言葉とは信じがたい。 バンドマンなんて所詮、不真面目な連中の集まりだからね 稲葉もMステなど表向きは優等生的な顔を演じてるだけで レコーデイングをLAあたりでやるのはファンの目の届かない向こうで散々遊ぶためでもあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる