B'z 歴代サポートメンバーを語るスレ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブライアン・ティッシー / Brian Tichy (Drums)
YT / Yukihide “YT” Takiyama (Guitar)
モヒーニ・デイ / Mohini Dey (Bass)
サム・ポマンティ / Sam Pomanti (Keyboard)
過去のサポートメンバーについては↓
https://bztakkoshi.com/support-members/successive-generations-since-1988 >>230
ロサンゼルスによく行くのは遊ぶためでもあるのか >>233
LAでリハやるけど1日やってるわけじゃなくて、午後から夕方までとかのスケジュールなんだよな。
いくらなんでも緩すぎだろ。
それで完成度の低いアルバムぼんぼん出されてもね。
せめて朝から夕方まで働いてほしいわ。
いいたかないが人として堕落してると思う。 >>234
延々と自演と妄想書き連ねてるお前のことなら確かに堕落してるな ニューラブは完成度低かった
アーマーの「あらゆる角度で」と兵ラスサビの「ゴールはここじゃない」も音程悪いし
ジョーペリーのソロもなんか滅茶苦茶
あとダラダダのコーラスもズレてるし
シックのアウトロのアギャギャギャシャウトも音程悪い ここ10年のアルバムどれも駄作じゃない?
magicくらいだろ、全部流してストレスなく聴けるのって >>237
エピデイとカモンは良作
家紋はバラード嫌いには辛いかも ■『第12回CDショップ大賞2019』入賞作品一覧
あいみょん『瞬間的シック スセンス』
THE YELLOW MONKEY『9999』
小沢健二『So kakkoii 宇宙』
Official髭男dism 『Traveler』
カネコアヤノ『燦々』
King Gnu『Sympa』
サカナクション『834.194』
椎名林檎『三毒史』
スピッツ『見っけ』
sumika『Chime』
Tempalay『21 世紀より愛をこめて』
DYGL『Songs of Innocence&Experience』
長谷川白紙『エアにに』
パソコン音楽クラブ『Night Flow』
BiSH『CARROTS and STiCKS』
※アーティスト名50音順
大賞が取れるとええなぁ >>229
ライブ前に換気扇に手を突っ込んだバカがいたよな
もちろんライブは中止になったけど、プロ意識なさすぎ。頭が悪すぎ。 >>242
ファンからもそいつ抜きでもやってください!って言われてて笑ったわ >>236
音程に関しては近年のボーカル録りは稲葉が半ばセルフディレクションでやってるせいかもしれないな >>244
稲葉って音程甘いよな
音程甘い人がディレクションやってもな… 『The true meaning of "Brotherhood"?』でブラフの製作過程みてると
ボーカルの部分録りて見てて覚めるよな
SKINの出だしで何度も失敗してる稲葉といったら
そりゃLIVEで音外しまくるわけだ >>245
CDよりもライブを勢いで誤魔化すのを止めてほしいかな 近年全然歌唱に溜めもないし >>242
ミスチル、メンバーの負傷で公演中止を発表
全国ツアー『HOME TOUR 2007』を開催中のMr.Childrenが、ドラマー鈴木英哉の負傷により、
5月12日、13日に予定していた札幌公演を中止することを発表した。
https://www.oricon.co.jp/news/44455/full/
>鈴木のケガの原因については、不注意から店内に設置されている換気扇に
>誤って左手を接触させてしまった
どうやったら換気扇に手を入れるのやら 稲葉が歌うまいと言ったらクエスチョンだよな
CDは幾らでも加工できるけど、ライブは20曲中そこそこのクオリティなのが多くて4、5曲
幾らなんでもこれはひどいって曲も必ずあるし
元々うまく聞こえるような歌い方じゃないから尚更きついよな HR/HMという声がでてなんぼの音楽性をベースにしてるから凄く難しい歌を歌ってるってイメージが世の中にあるが、一般的な歌唱力に関わるテクニックとは方向性が違うからな
表現力という面においてはむしろ昔の方がまだあったんじゃないかとすら思う 稲葉は元々表現力のある歌手じゃないけど、それでも昔はよかったよな 昔の稲葉は自分はテクニックのあるタイプではないと自覚してて、丁寧に歌うことを心がけてたみたいだからな それでもライブだと勢いづいて荒くなったりもしてたが
後はやっぱり発声の仕方が変わったのがでかいよな ELEVENの頃とかCDはまだいいとしても、ライブの方は物凄く苦しそうな声出してて聴いてるこっちまでしんどくなる 稲葉の歌声って乾いた声だよね
話すとけっこう低い声で深みのあるいい声なんだが
キー下げて低めで歌えばまた違うのかな? 深いかなぁ?話し声こそ昔から倍音の少ない軽めの声質だと思うけど 稲葉って音圧がないから1曲通して印象に残らないんだよな
音圧があれば1曲聞き終えただけで満足感あるが稲葉にはそれがない
ロック歌手ってそういうもんなのかね?
あとキーが異常に高いのは大好きなラウドネス意識? アンチにしては詳しすぎる
The true meaning of "Brotherhoodを見てるアンチはいないだろうし何だろ 稲婆は意外と曲聴き込んでなくても雰囲気で盛り上がるし
細かいところ調べないと盛り上がれない奴はアンチに多いと思う ファンじゃなきゃ知らないことが多すぎる
単なるファンだろ キーは福山みたいに低いとグッと引き寄せられるね
稲葉みたいに高いと辛そうで こんな糞スレ壊せよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
全員死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 全員死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 全員死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
消え失せろ 会報の稲葉の髪、3カ月切ってませんて感じで見苦しいな
あれで普通に居られる感性がちょっとおかしいんじゃないか 稲葉も年取ったな
そこらのオジサンと変わらん感じになってきた >>269
プライベートはあんな感じで身なりに気を使わないならそりゃ人に気づかれないわな 最近の稲葉は髪伸ばすと老婆感があるな 印象に残った映画は「ホテルムンバイ」
観ているドラマは「チェルノブイリ」
パーソナリティが暗いな、稲葉って
音楽仲間も少ないだろう
エンジンの対談全然上がんないし 【全スレ連絡 注意喚起 】
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 https://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole https://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50uwvfk
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています