King Gnu Vol27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラインのドラマって脚本もなしでほとんどアドリブでやってるんでしよ?
「次なに言おうか?」みたいにお互いに探り探りやってるように見えるじゃん
あんなので演技力なんて測れないよ >>101
キムタクとか船越英一郎はどの演技見ても本人にしか見えない もし将来バンドを解散したとき、それぞれ別の道を進むことになったとしても、井口さんだけはキングヌー以外のメンバーと音楽をやる姿が想像できない 井口さんにはミュージカル映画の吹き替えをやって貰いたい 峯田もピエールも星野も俳優メインなんだから、井口もそのうちそうなるやろ ちょっと言い方悪かったな
ユースケみたいってのは、本当の自分の事さらけ出したくないがために、とりあえずキレてみたり泣いてみたりしてるかんじがするなと思ったんだ。
ちゃんと与えられた役ならそれなりにこなせそうだけど 叶いやしない
願いばかりが積もっていく
大人になったんだなあ
ピアノの音でさえ胸に染みるぜぇ
君はすっかり
変わってしまったけどなぁ
俺はまだここにずっといるんだよ
汚れた部屋だけを残して
ちっぽけな夢に囚われたままで
売り払う魂も残っちゃいないけど
君のすべては俺のすべてさ
なんて言葉は過去のもの
今ならこの身さえ差し出すよ
何も知らなかった自分を
羨ましく思うかい?
君を失望させてまで
欲しがったのは何故
何もかもを手に入れた
つもりでいたけど
もう十分でしょう
もう終わりにしよう 今更な話題でごめん
常田がギターとコーラスで参加したGhost like girlfriendのMidnight Rendez-vous
今初めて聴いたんだけどめっちゃいいね
常田が人が作ったメロディーと歌詞歌ってるのも新鮮だしギターのアプローチも面白い
ほんと引き出しが多い 井口さんは確かにテレビ俳優というよりミュージカルとか舞台俳優のが向いてるだろうね
It's a small worldのMV大好きで毎日見てる >>122
声量あるの?かな?
声楽学んでる割にライブでも他のボーカルほど声量を感じなくて、
こういう人もいるのねって思ったから。 >>131
え、声量めちゃあるよ
野音の音漏れ、マイク無しの歌声で客の大合唱よりも会場外まではっきりとどろいてた >>132
それは嘘たろう?
野音の場外までマイク無しで届く声量の人間はいないわ >>133
いやガチで
自分もびっくりした
声楽って基本マイク無しで広い会場に響かせるからそれが活きたのかも >>133
あ、マクドで客に大合唱させた時ね
アコースティックだから楽器の音それ程でかくない時
客の大合唱よりも井口の声量が勝ってた 声楽やってたからってw
草gはダンスやってるから並みの説得力しかねーよ >>133
WOWOW見ればわかるけど、マクドの大合唱のときマイクなしで井口の歌声がはっきり聞こえる。そのまま音漏れの会場外まで聞こえてた >>138
なんだよテレビかよ
そんなの音量増幅してるかもしれんやん >>139
テレビと変わらないアカペラの歌声が
音漏れでもそのまま聞こえてたよ >>140
じゃ音量増幅してるって事で確定なるけど >>141
は?読解能力
当日の会場外にもアカペラの歌声が響いてたっていってんだけど >>142
会場外に聞こえるなら増幅してるに決まってるわ
人間の声帯だぞ >>142
会場外に聞こえるなら増幅してるに決まってるわ
人間の声帯だぞ >>143
だから、WOWOWで確認したらマイク使ってない完全なアカペラだってわかるだろ >>145
テレビで音量増幅するなんざ普通できるじゃん
映像はアカペラのままでな >>146
テレビじゃなくて当日会場外でアカペラを聞いたんだって。その後テレビで確認したら確かにアカペラだったってこと。テレビで聞こえた声量で会場外まで届いてたから自分は音量増幅はしてないと思った。してたとしても、当日会場外まで届いてたのは確か。 >>144
藝大声楽科の声帯は伊達じゃない
井口のアカペラが凡人客の大合唱に勝って会場外まで届いたってわけ 岡村隆史の歌謡祭で、声が大きすぎるから2点て言われてた
本人の得意な音域からかなり外れた曲が多いから、ファルセットの部分はどうしても小さくなるかもしれないけど、地声で歌う部分は相当な声量だと思うよ Mステや紅白の観覧した人も声量すごかったって言ってる人多かった
紅白の副音声の動画(会場で聞くのに近い音声)から聞く限りファルセットでも声量凄いと思うけど >>150
根拠を上げて言ってるのに信者という言葉に逃げるなよ >>147
会場外なのにアカペラで増幅してないってなんでわかるんだ?
テレビと同じだったからだろ?
そのテレビが音量増幅してたら? >>153
当日井口のアカペラが会場外まで届いて声量すごって思った
その後テレビで確認したらマイク無しでアカペラで歌ってたことがわかった
だからテレビが音量増幅してようがしてまいが関係ない話をしてるんだけど >>153
あ、ちなみに会場外でもマイク通してるかどうかは歌声聞けばふつうにわかるよ 本当に意味が分からないの?
会場外まで声が聞こえてきた(その時点ではマイクを使っていたのかどうかわからない)
→あとでテレビで同じシーンを確認したらマイクを使ってなかった
→つまりあの時会場外に聞こえてきていたのは生歌だったと判断
ということでしょ? >>154
会場内でアカペラかどうか確認してない
後にテレビでみたらアカペラの映像だった
だがアカペラの映像を編集して音量増幅していた
かもしれない
もちろん会場でも増幅している
とは考えないのか? そもそも疑うなら実際にライブに行って確認すればいいのに、自分は何の根拠も無く疑ってしつこく絡むなんて、アンチこわ >>159
何がは?なの
実際会場内で見てないんだろ?
アカペラの映像なんて演出かもしれない
実際に目で見てないのに
他人を説得はしないでね Zeppで一番後ろだったけど客が全員大合唱してんのに井口の声めっちゃはっきり届いたぞ >>160
お前WOWOW見た?わざわざ映像だけアカペラにすり替えるわけねえだろw >>163
だから、テレビの音声を増幅してるかどうかは関係ない話をしてるんだが ヌーの曲は井口の音域に合ってないものばかりだし声量ないと思われても仕方ない よくわからんが声楽的な歌い方とポップス的な歌い方の違いじゃないのか
声楽的に歌えばかなり声量ありそう >>167
マクドの大合唱の時だからポップスじゃない? >>168
だよねゴメン打ってから思った
ミュージカルの方が向いてそうって話って事にして マイク無しで特定の音声だけリアルタイムで現地で増幅できるなら、歌手はみんな手ぶらで歌うんじゃ無い? >>171
井口さんのテノールがすごい!っていう短い動画で、ハッピーバースデーをオペラ風に歌った声が聴けるよ
インスタか何かからの転載みたいだけど モニタリングもみんな顔引きつってるやん
このご時世こんなくそヤラセ番組でしかもタッピーナも消えたしお通夜モードやな
アホらしそうに見下した感じで見てるのがワイプで抜かれてるわ笑 そういえばGIGS読んだら、井口のマイクは
ハイトーンのファルセットでもハウらないように特注仕様なんだってね
そういう話は専門誌じゃないと聞けないからありがたい 井口の声帯の話題荒れてるからソロソロやめよう
普通の話題の書き込み読みたいし いま43歳でリアルタイムでミスチル、スピッツのブレイクをみてきたが、ヌーとヒゲダンのブレイクとは何か違うんだよな
勿論時代背景がそもそも違うから当たり前なんだけど
社会現象ってほどでもないんだよな >>144
ちょっと高いけどサントリーホールとかにオペラ見に行ってみたら?
出演者全員が野音くらいの広さの端でも大音量で聴こえるような歌をアカペラで歌ってるから
その代わり声楽歌唱は声量が大きすぎて和田アキ子よりも口からマイクを離さないと普通のマイクには音が乗らない >>179
SNSがなかった時代はテレビ1つが流行の指標だったから社会現象が起こりやすい
今はテレビだけじゃなくてSNSもYouTubeも選択肢が多くて1つの流行が起こりにくい 井口が声楽出身と知ったときに浮かんだのが、やはり声楽出身の藤澤ノリマサ
Aメロはポップス調で始まり、サビに至るとオペラっぽい発声に変わっていく曲が多い
もし井口がこんな感じ↓の曲をいつか出したとしたら、どんな感じになるだろうと思った
(38秒あたりから歌声in)ダッタン人の踊り
https://www.youtube.com/watch?v=hhe49or68-I >>170
声楽ってマイクの無い古代からコロッセオみたいな巨大なステージで歌を届ける為に発展した歌唱法だからね
オペラはみんな手ぶらで歌ってるよ >>183
だからさ、>>157が言うように、マイク無しで特定の声だけリアルタイムで増幅できる技術があるなら、(井口さんみたいに声楽やってないような歌手でも)マイク無しで歌うのが普通になってるんじゃねーの?
マイク無しのアカペラで歌ってるのに、「会場で井口さんの声だけ増幅してるかもしれない」なんておかしーだろ?ってことを言いたいんだけど? >>180
>和田アキ子よりも口からマイクを離さないと
ヤバいジワるwww
(物理的に身長分マイク遠ざけた) 藝大声楽科卒の声が薄っぺらいってw
井口のボーカルだけ増幅してライブ映像をWOWOWで放送するってw
そんなことあるかい 米津玄師の、真似してるやつわろた
ただのフリーター笑 本当にKing Gnuの曲はスルメ曲が多い、最初こんなもんかと思っても
聴けば聴く程好きになる
今はユーモアもお気に入りになったわ、常田君のコーラスとハンズクラップが心地良い アルバム買った直後はユーモア鬼リピ
今は最初あんまり興味なかった傘鬼リピ
傘は井口の声が綺麗すぎるわ 学生の時、大学の演劇サークルの子達が、構内敷地内の四方八方隅に立ってマイクなしで台詞の読み合わせしてるの見たことあるけど、
それぞれ50m以上は離れてるのに決して叫び合ってるわけじゃなく、普通の話し方で遠方まで声が届きあってんの見て、
人間、訓練したらこんなに声が出せるものなんだとびっくりした
大学の素人サークルレベルでこれなら、本職の舞台俳優やオペラ歌手らはどんだけだよ、と思った記憶
藝大声楽科なら当然こうした訓練もしてるはず
あの人たちは声量コントロールのプロ ベッドタウン
常田パートから井口パートへの切り替わり、まるで曇り空から一気に晴れ間が広がる映像が見えたような錯覚を覚えた
一番好きな曲だわ >>192
わかる
サビで井口パートに入った時にパッと世界が広がるマジック
常田パートで助走つけて井口パートで飛び立つ感じが大好き
念のため言っておくとどちらが良い悪いじゃなくて役割の違いね
二人の個性が際立ってボーカルが二人いる強みがよく出てる >>194
Flash!!!も井口のサビ部分閃光の如し
サビが一度しかないというのも良い ひげの方のボーカルは顔が小さいのか?
肩幅が異様に広いのか?
どっちなのか? 顔小さいわけではないから肩幅がかなり広いんだと思うよ >>195
ぼーっと流して聞いててもいつも、おっ!ってなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています