the band apart 91
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前出てたかも知れんがこの人達、すごい好きなんだよなあ
バンアパ愛が伝わる
https://youtu.be/9DAN4-3JXuY バンアパのオマージュは正直原型が全く分からないのがいい >>847
H.K.Sいいよね
>>848
これだけ見たらバンアパ作曲ってわからんな 昔EASTとかで対バンしてたseasonてどうなったか知ってる人いる?
benchwarmerの桑島兄弟のバンド
数年前に思い出して音源買ってハマったんだけどなんも情報出てこない >>848
個人的にノーナ好きだから、オッケンとコマヴォーがバンアパ作曲の楽曲を演奏してくれてめちゃくちゃうれしかったんだけど、このスレではあんま評判良くないのか be mineはストリングス強いからバンド演奏にそこまで気が行かないかな 荒井さんの試み、こういった状況の中で貴重な収入源として応援したいけど、
バンドとしてやって欲しかったなあというのが本音ではある
バンアパで開いてくれたら月3000円でも払うわ たぶんこれはソロの方のレーベルが企画・運営してるんじゃないかな ライソロはあんま興味無いというかちょっと趣味が合わないのでスルーかな 同じくソロはスルーだな…
バンアパでもやって欲しいね 原さんが弾き語り動画あげたおかげなのかダンシングジナが今年になって俺の友達のバンアパファン達とかの間でも再評価されてて嬉しい ジナの入ってるep良いよね
本人達は完全に忘れてるらしいけど スウェルター好きなんだけど二度とライブでやらなさそう forget me nots pt.2は今だとネイキッド枠で収録されるんだろうな ,/”” ”ヽ
,/ __ _ ゛
/ /““ “” ヽ |
| / -━ ━.| |
| |. “” l “ .|.|
(ヽ | r ・・i. || 今日は〜帰らな〜い〜
りリリ /=三t. |
|リノ. |
| 、 ー- " ノ
| ”ー-- "| >>872
確かな記憶じゃないけどリクエストツアーでもやらなかった気がする
だとしたら7年ぐらいはライブでやってないと思うよ 新代田で誰も知らないカーニバルやった時に本当に誰も知らないねってMCで荒井さんが言ってたわ 来世box、AKIRAMとか好きだからまたライブで見てえな... 荒井さんの配信、既存のバンアパの曲はやらなかったけど製作中のバンアパ新曲を1コーラスやってくれたよ(歌詞がまだ無くてずっとナーナナーって歌ってたけど)
個人的にはstay up late 2っぽい雰囲気だと思った >>879
こういうところに書いたら課金して限定メンバーにしている意味が薄れるよね そんなこと言ったらライブで新曲初披露しても口外できなくなっちゃうよね
限定メンバーの旨味は聴けること自体にあるよね >>880
音源や動画を無断転載するならともかく、
どう考えてもバンアパファンが興味持ってくれるだけの話だろ
まあ理想はバンアパでやってもらうことなんだけど 限定だからやろうかなとかネットに書き込まないでねとか言ってたよね?違うかな? アーカイブ観られる会員じゃないしトーク中は作業しながら聴いてたから断言はできないが「ネットに書き込まないでね」は何かの発言のあとにちょっと冗談めかして言ってただけじゃなかったか >>886
これでした。すんません。
こんなに怒られると思ってなかったです。
僕の勝手な意見で惑わしてしまってすみません。 ,/”” ”ヽ
,/ __ _ ゛
/ /““ “” ヽ |
| / -━ ━.| |
| |. “” l “ .|.|
(ヽ | r ・・i. || 仲直りの印にAkiramのベースを
りリリ /=三t. | 弾く権利をあげよう
|リノ. |
| 、 ー- " ノ
| ”ー-- "| ツイッターとかつべでアーカイブ流すとかのあからさまに迷惑掛ける行為ならともかくこんなんで止めてたらキリないしな 老婆心ながらバンアパとしての発信ないから心配してたけど制作中なのかな バンアパは製作中でかなりの曲数ができてきてると言ってた
アルバムとは明言しなかったけどたぶんそうだろうな アルバム作ってほしいのは山々だけど、スタジオでちゃんと録音できるんだろうか?一発録りでもない限り大丈夫かな?
ライブできない分、音源とかグッズとかで少しでも収入の足しになってほしいところ Gigsはインタビューは載ってたけどスコアは無いんじゃないかな
昔は川崎さんの機材の記事があって面白かったんだけど最近はどうなのか 昔のgigsはけっこうバンアパに力入れてくれてたよね
音源リリースの時はもちろん、何もない時期でもたまに川崎さん関連の記事載せてくれたりしたし sons are backの2曲、最初はピンと来なかったけどめちゃくちゃ染みてきた
アルバム作ってるなら楽しみだなあ 曲数があるってことはアルバムだと期待。
mtgから結構もう経ってることにびっくりする。 ベストとep挟んでるからそこまで間隔長い気はしないけど嬉しみがあるわ この前FEVERのアカウントでライブ配信やったけど
今度はスタジオライブ的な感じで配信やって欲しいな
アジゴシのYouTubeは登録者数的に投げ銭の基準満たしてるし何より金を落としたい >>897
コード進行あげてくれてる人がつべにいたから弾いてみたけどどうやってあんなの思いついたのかわかんなくてビビる >>897
nakedのクレメンタイン2もめっちゃいいよね
個人的には2の方が好き バンアパが出て以降、5度抜きのテンションコードを多用したオシャレなバンドが増えたけど、クレメンタインみたいな曲はほんとバンアパじゃないと無理だと思う クレメンタインを初めて聞いた時、サビ終わりのギターの絡みで震えた記憶ある >>907
おれは盆踊りじゃなくてアルプスを感じた
どっちにせよ民謡だな クレメンタインはあんまり好きじゃないな。
歌詞といいメロディといい、自分が求めるバンアパ像と少し違くて。
同じ理由で雨上がりのミラージュも苦手、サビのメロディでズッコケる バンアパ像ならEric.W一択
バンアパにしか作れない曲 >>911
クレメンタイン好きじゃないって意見はじめて見たわ カタカナ英語歌詞意外認めないとかいう珍奇な人達もいたくらいだし まあ英語詞の響きが好きだって人がいるのは分かる
自分はどのバンアパも好きだけど、他のバンドなんかも含めて歌詞がダイレクトに入ってこない方がいい時もあるし…
何にせよ、お互いの聴き方を認め合える方が楽しいよね クレメンタインかなり好きなんだけど
魔女リティなのかな
イントロの川崎さんのデレデレデ、ティロリロリンってフレーズが最高
曲全体としても4人の良さがみんな出てて
名曲だと思う >>911
たしかに雨上がりのミラージュのサビのズッコケ感はわかるw 好きな分補正が入ってると思うけど雨上がりのミラージュとかの絶妙なダサさ最高に好き
ライさんソロだとそれが突き抜けすぎてついていけないのもあるけどw 雨上がり〜のサビのテケテケ感はダンシングジナと似てる気がする
アルバム出た時は、荒井さんじゃなくて原さん曲って予想してる人が多かったよね 手筒の話をするメンバーが居てもファンが減らないバンド 雨ミラは輝いてシューティングスターが恥ずかしかったけど、音楽活動はわずかに光る希望とも一生や人の出会いは流星のようとも取れて、ベタさをベタに楽しむようにするとグッと来るようになった >>928
GBEVなり公式なりで昔から話してるから今更 今何気なくミラクル9見てたらEric.W流れてちょっと嬉しい Ericがここまで代名詞的な曲になるとは思わなかった エリックが代表曲なのはわかるよ
でもライブで毎回やらなくてもいいと思う
ライブとか言ってる場合じゃない御時世だけど higherとericは鉄板枠であって初めて訪れたライブハウスで聴いても実家のような安心感を得られちまうんだ 定番は定番でその日の出来が分かりやすいのがいいんだよな >>934
山下達郎はクリスマス・イブは絶対ライブでやるんだって
曲的にはイントロやコーラスは同期だし演奏しがいのある曲でもないのにね
定番曲やらないとその時だけ来たお客さんががっかりするかららしいよ 早く夜の改札をライブで聴きたい。
アウトロが楽しみすぎる Super Highってなんか不思議な魅力のある曲だな
サビでの川崎さんのミュートプレイは新鮮だし、ブレイクでのオクターバー?の使い方とか、ギターソロ弾きまくって終わる構成とかも面白い
今やMtGで一番好きな曲かも 大サビの清涼感とアウトロのゴリゴリ感の凄まじいギャップが好き
原さんが「山でピクニックしてたら火山の噴火口に落ちた」って例えたせいで、アウトロになるとたまに噴火口を転がっていく原さんを想像してしまう >>942
ごめん、ブレイクじゃなくて大サビ(ブリッジ)だね
にしても原さんの例え的確すぎて笑う、曲の元ネタ自体は川崎さんだっけ >>942
噴火口ってすごいねw
滝壺も言ってたよね。
どっちにしてもいい例えだしMTGで一番好き >>946
ごめん、8thの試聴会のレポで読んだ話だったんだけどさっき確認したら噴火口じゃなくて河口だったわ…
初期の段階で記憶違いして8th発売以後ずっと噴火口のイメージで聴いてたw super highの元ネタはダークなイメージだったらしいけど元ネタからどう変遷してあれが生まれてきたのか気になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。