the band apart 90
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
夢の中だけでにキリンジを感じた、川崎さんこんないい曲書けたんだなぁ〜 >>5
8thから2年経ってるしツアーでコーストを押さえてるあたり当初はアルバム出す計画だったけど荒井さんの体調を考慮してepにしたのかと思ってた
マイペースで活動してほしいけどできれば来年はアルバム聴きたいな 夢の中だけでのアウトロで一小節だけ急に右のパンでスプラッシュなるの毎回ビビる kwsk曲は自分のフレーズありきで無理矢理曲としてまとめ混んでる感じあるよな >>12
歌メロは原さんか荒井さんが作ってるのかな デクノボーイが原さんにしてはシンプルなアレンジなのは原さんが今ハマってるバギークラクションの影響なんだろうか 基本的に原さん曲が好きだけど、今回はSCHOOLが曲も歌詞も一番好き >>12
でもあのドンガラガッシャン感好き 今回はDEKUNOへの繋ぎも見事だ 木暮さんはアレンジや展開だったりインディー感強かったりでそこは好きなんだけど
毎回もうちょっとでいいからサビをわかりやすくいいメロディーにしてほしいなって思う
他はいいのにサビでうーんてなることが多い 「雨上がりのグレープフルーツハイ」とかいう一言であの曲の空気感を表現してしまうフレーズほんとすき >>20
I love you wasted...みたいに楽器共の音数が多かったり、SCHOOLみたいにアレンジがキマってたらメロディはあのくらいがちょうどいい >>22
なんでやツッパリハイスクールは廃棄CITYやろ >>20
むしろサビでここぞという感じのメロディを狙ってやってるのが多い気がする
木暮さんのサビはTMネットワークとかPerfumeっぽいなとよく思う >>5
「そう。で、今度のツアーでそういうことをやろうとしていて、それほどたくさんは出来ないんですが、これまでまったくやっていなかった曲をやろうと。
めちゃくちゃ楽しみやんけ…
8月をライブで聴くという長年の夢が叶うかもしれん >>5
サンクス
ツアーで古い曲やってくれんの楽しみだな
Q and Kツアーすらもう7年前だし
あとag fes諦めてないんだな >>26
同意する。8月とか最終列車とかこぐれさんの作る曲はサビがメロディアスだよな
スクールもちょっと色は違うけど良いメロディだと思う1番すき ラジオで木暮さんが2011くらいに最後にやった曲練習してるとか言ってたしあの辺の難しい曲に挑戦する感じなのかね 元ラガーマンの荒井さんはウォーと叫びながらラグビーワールドカップ見てるのかなとふと思った >>30
スネアが限界まで早い曲とも言ってたな なんだろ >>32
nakedじゃないdisappearing manとか?
siereはマジで聞いたことない
あと川崎曲は大体リリースツアーでしか聞かないな 木暮さんの曲、サビだけ切り取ると物足りない感じだけど、曲全体からするとバランス良い気がする
泳ぐ針とか結構好き
ところで「八つ数える」ってどういう意味? 今日のライブがメチャクチャ良かった
それなのに原さんか小声でMCで話している際、最前列の女数人が川様のポマードがやばい!ポマード!!と大声で笑い出して不快だった
何でMCを邪魔してまで大声で騒ぐ必要があるの? 野外で夢の中だけでからのDEKU NO BOYが想像以上に最高だったわ
リハでcosmicやってたけどツアーでやってくれんのかな 良いイベントだったしJYOCHOとパスピエが特に良かった
来年もまたフェスっぽくない落ち着いたメンツ多めで行ってほしい GREENSPIAめちゃくちゃ行ってみたいけどぼっち参戦する勇気が起きない… ライブも一人参加の人多いですか?
新規ファンで今月初めて参加するんですが、どんな感じかと思って… 複数人で来るのってカップルか学生くらいなものだと思うよ
一人参加のほうが大多数 日本語バンアパもだんだん完成されてきて耳なじみがいい曲が増えてきたなぁ
1st2nd3rdとか聴いてた頃の自分にいきなりバンアパの新曲としてデクノボーイ
とか聴かせたらどう思うんだろ 好きになれてるのかな? >>45
>>46
そうなんですね!ありがとうございます。
初バンアパ 楽しみです! 7月6日に福島の猪苗代湖でのライブ行ったけど、あの景色で聴くforesight最高だったな…
MC中に木暮さんが突然トイレに行ったんだけど、荒井さんが「トイレで体の一部がネイキッドになってる」って言ってて面白かった(笑) 木暮さんはちょっとしたリフから曲を広げるのがすごい上手い気がする >>37
金切り系はもうしょうがないだろ
どうしようもない 最近おかしな女性ファン多くない?
以前大阪のライブでMCを遮ってステージに一輪の造花を投げて、メンバーが何これ?と言うと「分けっこして!」と叫ぶ人いたよね
あとはビルボードライブで川崎さんが白ブラウスのインナーにオレンジを着ていたら、女数人が大声でオレンジ!ダサい!と大声で笑いだしたり
昨日は川崎さんの髪型を見て大声でポマード!ポマードやばい!ぎゃはは!とステージに聞こえるように言ったり、酷すぎたよ >>49
分かる分かる。良かった。
最後にやったstay up late2も感動したな〜! >>52
バンアパのライブに来る女のファンなんて30過ぎて行き遅れたBBAばっかなんだから変な奴が多くなるのもしょうがない ツアーが始まるとこういう他の客の愚痴が増えるのも嫌だ
不愉快の共有なんて要らねえよ >>55
本人乙と言うべき?
実際にライブの雰囲気をぶち壊す人がいるんだから仕方ない 客との距離が比較的近い人たちだから一部のアホが勘違いして身内ノリしちゃってるんだろ DEKU NO BOY、聴けば聴くほど沁みる
最初は盛り上げとかイマイチかと思ってたけど、今やこれしかないと思えるほど良い >>57
SNSの普及でより一層顕著になったなそういうの
服装をださいと指摘するとか原さんのバギーの話思い出すわ 見る位置によるのかも知れんが、バンアパのライブで周りに対して不満に思った事ないな >>56
>本人乙と言うべき?
が最高に気持ち悪いな greenspiaでSCHOOLはやってないからアウトロどうなるのかすげー楽しみだわ DEKUのコード?ハーモニー?の動きが聴いててすごい気持ちいいんだけど、
これは音楽的にはジャズとかそういう理論なんだろうか
原曲はそう感じることが多い気がする >>53
良かったよね!
…最後stay up late2だっけ…?(笑)
その後に荒井さんが別の人とセッションしてるとき、客席に木暮さんいたんだよね…
すぐ隣にいてびっくりした…。。。 higherのワンツーでけんかしてた頃よりましだろ
今でもあのワンツーうるせえと思うけど >>69
K.and 〜の出だしでの手拍子とかな…今は平和になったもんだ 本編最後にSCHOOLやって一人一人はけてく奴あったらエモい ハイアーのワンツーとかKの手拍子とかあったなあ
あの頃はファンも若かった 3rdツアーの時代、キャンリメで手拍子して曲止まったってホント? Schoolの 8つ数えてはやっぱりエンドレスエイトかな? リリース以来やってない曲でtears of joyって期待できますか? >>80
tearsは思い出した頃にたまにやってくれてるけどな
荒井のMC由来で後年にイカってあだ名ついてたりするし silencesは1stのツアー以降やってないよね?
本人達も忘れてそう >>82
Q and K tourでやったくらいかな >>82
バンキッシュツアーの頃やってた
C.A.H.とかHLIDとかbindとか川崎曲が聴きたい バンキュッシュツアーの一曲目silences固定やったな懐かしい WE AXE WE AXE
ってどういう意味なの?
俺たち斧!斧!
っていうか、リラックス、リラックスだと思ってた >>86
俺もリラックスだと思ってたw
気になって意味調べたけど分かんないしスラングなのかな いい曲なんだけどずっと聴いてると耳当たり良すぎて飽きるな今回の >>87
俺も調べた
終わらせるとか意味っぽかった 今回の反動で、超複雑なアルバムとが作ってくれないかなあ my world とか moonlight stepper の日曜日感がすごい好き。 >>84
CAHのライブまじいいので聴きたい。
HLIDって何だっけ? >>95
Headlight is destroyed だと勝手に思ってました >>94
全く共感できない笑
my world日曜感あるか? 5th聴いてたんだけどやっぱ日本詩前の集大成的な名盤だ ライブで聴いたらSCHOOLで手拍子しちゃうと思うけどお前ら勘弁な 今日のバンアパ最高だったし対バンのブージーもめちゃくちゃ際だった シェルター行ってきた
light in the city
higher
Castaway
夢の中だけで
DEKU NO BOY
Taipei
Eric.W
夜の向こうへ
38月62日
greenspiaとほぼ同じ?
新曲はどちらも良かった
物販はくじ引きとホットドッグとレモネードとかいうカオス school最高だわ、リズムとギターが今までに無い感じでかっこいい 夢の中だけで、初期っぽい荒さとか展開があっていいね
今回のアルバムの中で一番好きかも バンキッシュは大雨の度に浸水してたっていうけどAGスタジオは大丈夫かな >>114
なんかの写真で半地下みたいな感じに見えたから心配だね >>115
実際地下なんよ 8th試聴会で行ったから知ってる
どうか無事でありますように >>117
島村楽器系からバックアップ受けてるからその流れかね ディア・ワンダラー、荒井ソロ感あるのにギリギリバンアパっぽくて不思議な曲だ。 産まれっ放し 心当たりに関係なく 乱れ産まれる
wwwww アルフレッド以来バンドアパート聴いてなかった前の会社の先輩に夜の向こうへ聴かせたら、アルフレッド以降のCD全部一気に買ってた(笑) その頃に結婚した奥さんとその両親が良くない人だったみたいで、お金が全然使えなくなったり暇がなくなったりでしばらくCDとか全然買えなかったみたいなんだけど、最近離婚して金とか時間とかが自由になったからみたい… バンアパ聴いて失った青春を取り戻してくれることを切に願う… silences
エリック
coral
higher
vanity
カタナ
アイラブユー
waiting
ziontown
最終列車
夜の向こうへ
vanity
新譜の4曲目
あと記憶が定かでないけど
stillawake
led
マリブ
セラストーン
ファックゼムオール
はやった気がする 新規ファンで最近Daniels E.P.とDaniels E.P.2を入手したんだけど、the noiseとKIDSがめちゃくちゃ好き
このあたりはライブでやることありますか? the noiseは最近やってないと思う
KIDSは今後もやっていきたいからアルバムに入れたとは言ってた
ツアーでセットリストがどこ行っても必ず同じってバンドじゃないので今回どこでどうなるかはわからん 川崎さんのアンプに写真くっついてたけど良く見えなくて、原さん父とか?
ご存命なんやろか
ファンも老けたなと整列前の面々を見て思ったけど、なんか服部緑地に続いて無駄にぶつかりまくる子とか、演奏の楽器の〆に合わせてオイオイ言う奴とか、変なのも増えてなんか楽しくなくなってきちゃったかな
ダブルアンコでの漫才は面白かったけど ライさんはラガーマンからオサレきのこを経て、また別のなにかになりつつある気がする >>136
小粒ぞろいって感じのセトリでいいな!
多分珍しい曲だったら何やっても嬉しくなるんだろうけどさ
セトリが今後同じでも変わっても楽しくなりそうなツアーだな stillawake
led
マリブ
セラストーン
はやってない 昨日木暮さんとかライさんのMC中に原さんの名前とか叫んでた男いたけど、話してる途中で叫ぶなって思った
ほんとにうるさかった silencesはほんとにやったの?
bindも>>131がやったって書いてるけど>>136にはないし
136は正しいの? light in the ctiy
higher
castaway
cosmic
スクール
アイラブ
夢の中だけで
DEKU
FUCK
bind
silences
ザイオン
coral
waiting
エリック
ワンダラー
カタナ
夜の向こうへ
最終列車
バニティ
かな?読み辛かったらスマン bindという文字を見てしまったがセトリは見てないので新木場までこのスレは見ないことに致す イヤホンぶっ壊れて右側だけでバンアパ 聴いてるんだけど、逆に新鮮で楽しいなコレ
今まで川崎さんばかり意識してたみたい、荒井さんのフレーズもかなりムズいのがわかって改めてスゲーってなった >>149 ありがとう silencesほんとにやってた笑
夢の中だけで
DEKU
FUCK
bind
silences
ザイオン
ここの流れやばすぎるでしょ さいこーじゃん今回のツアー 欲を言えばここにkarma
picnicが入ればもっと最高 あとArennyaで待ってると裸足のラストデイが大好きなんだけど
この2曲全然やんないよね 難しいのかな?たまたま俺がきけてないだけかな ライブ見る限り最近若い子の新規ファンが増えてる気がする ライブ見る限り最近若い子の新規ファンが増えてる気がする 滋賀U-STONE>>149とセトリ一緒
めちゃくちゃ良かった
少し離れ気味の時もあったけど、なんだかんだ18年好きで良かった。と思えた夜だ ネタバレすまん。今日のセットリスト
Light in the city
Higher
Castaway
Cormic shoes
School
I love you
夢の中だけで
Deku no boy
Fuck them all
Bind
silence
Zion town
Coral reef
Waiting
Eric.w
ディアワンダラー
Katana
夜の向こうへ
アンコール
最終列車
Beautiful vanity 今日初めてライブに行ったんだがサイコロの所にいた女の子は誰かの娘? >>157
セトリ先知りたいタイプだからうれしい!助かる!! 初っ端からlight in the city超良かったわ〜
やっぱセントオブオーガスト名盤やね light in the cityの手拍子が綺麗に揃ってんのを1回聞いてみたいわ
2週目の最後3回の所が揃った時点で宗教っぽさを感じれそう >>161
いいなー
セントは一番好きなアルバムだわー 懐かしい曲これからしてくれるならnakedの方でもforget pt2とかdisappearing man pt2とかやってくれないかな 510x283に収録されてたcosmic shoesのアコースティック版も聴きたい 5thは震災直後でめっちゃ暗い雰囲気の中聴きまくったから思い入れある
リリースツアーは30曲弱やってすげえ充実してたな プールep買ったんだけど、サブスクで来たりしないよね? いやわかるよ
買ったCDは全部pcにも入ってるけど音楽聴くのspotifyのが便利なんよね… 俺も謎と7枚目のアルバム買ってスマホにも入れてるけど聴くのはSpotifyからだな 謎のオープンワールドが強すぎて7枚目のタイトル忘れた my world
moonlight stepper
waiting
cosmic shoes (510×283)
休日感がたまらん… silenceライブで聴いてみたかったが聴けなかった。まあでも相変わらず最高だった 札幌行きました。初バンアパ最高にかっこよかった。みんなで原さんの誕生日をお祝いしました。 サイレンスって初期だけど今やってる感じに近いかもな〜って久しぶりに聴いて思った 1stの中で良い意味で異質な曲だよね
プログレ的構築美がほんとすき
原さんまたああいう曲も作ってほしい 昨日札幌行った人に聞きたいんだけどzion townやったっけ? サイレンセスって口馴染みないからサイレンスでいいよね
でもなんで複数形なんだろ zion、cosmic、bind、silence、katana、最終列車は札幌ではやらなかったね 新宿タワーのインストア、整番ないんだけどカオスにならないかな 遅ればせながら新譜聴いたけどSCHOOL聴いてズルいな!って思ったわ
こういう引き出しもあって新しい音楽出して来るバンアパ最高すぎる the sunって震災の時にリリースしたよな?
歌詞もやっぱり震災意識して作ったのかな
最高に良いな、誰が作ったんだろ 大体歌詞で誰か分かる気もする
荒井さんはストレート、木暮さんは文学的、川崎さんは理解不能 川崎さんは不安や苛立ちをテーマにしてることが多いな
ちなみにsunは荒井さん
ただし他の人のアイデアも入ってるそう SunもSnow Ladyも、1日で録ったんだよな...すごいわ >>196
最高でしたね!
初バンアパ だったんだけどhigherで涙出そうになった
ヂンチロやりましたw 福岡は>>157のKATANAのとこが38月になって最終列車のとこにKATANAだった 最終列車聴きたかったな
イカは流石にもうやらんのか そういえば今日の福岡、音のバランス悪くなかった?音がとっ散らかって聴きづらかった。 明日のインストアライブってフルメンバーなんだね、めちゃ楽しみだ キッチリやってるバンドというか会社じゃねーから分からねーし気になるなら公式に聞け 謎PV再びw
サビとか笑ったけどせっかく良い曲なのに勿体無いなという気も… Waiting的なSCHOOLのビデオを期待してた俺ガッツポーズ
GREENSPIAの告知動画に何かいると思ったらこう来たか >>208
俺もそう思ったw
イントロのギター聴いた時点で違いを感じたわ >>208
俺はCDの方がバランスがいいと思う
PVはボーカルのサ行が刺さるしベースが薄い >>214
俺も真っ先にモック思い出した
意識してるのかもね 今度のPV監督はガチ切れ腹さんのベースぶん投げ画像アップしてた人か やるな こないだfm fujiにライコグが出てたけど、pool epというタイトルの由来は制作してた頃に木暮さんがよくプールに行っていたからといういつものやつだった 新木場まだチケット余ってるみたいだけど今回のツアーもしかしてチケット完売した会場なし? 横アリでアレがあるからなあ
みんなあっち行くんだろ 俺は横アリがダメだったから新木場行くけどな
ただ18:30スタートなのが無理だ。間に合わん Twitterの画像の河川敷で想像できるものと言えばそれしかないってやつ 今発表ってことは5月あたりとみた
GWは外してそのあととか
METROCKとかぶらなきゃいいが いくら何でも他のフェスと被らせるほど無能じゃないだろ グリーンズぴあは秋にやってるからagフェスは春開催と予想 それはさておきお前ら全員SCHOOLの字幕全部見ろ 顔ズームのとこ笑った
氷菓子が"hyouka"になってるの泣ける 英詞つきの動画ってフルで見れるの?
YouTubeで検索しても出てこない >>243
>>204だよ メニューなり字幕ボタンなりで英語字幕表示だ 英詞つきの動画ってフルで見れるの?
YouTubeで検索しても出てこない 今日の新木場2かいせきで二枚で取ってたんだけど、ひとり来れなくなったんで見に来たい人いる? 開場時はガラガラだったが割と入ってきた
平日に新木場17:30は厳しいよなやっぱり アジゴシ!もっとちゃんとpool e.p宣伝して売れよ!
ってくらい良かったな。schoolは鳥肌だったわ。
あと懐かしい曲ゾーン好きなやつばっかでお腹いっぱい。 けっこう入ってたじゃん
客入れはKid Astrayのアルバムだったよ 今日は身体動かす客が多くて、盛り上がってた気がする 今日のライブ見たら2日通し歩数計付きチケットだって買っちゃうよ
そのくらい良かった silencesなんて完全に忘れ去ってたからめっちゃ嬉しい 今日川崎さん調子よかったな
cosmic shoes最高に良かったわ
AGFESは並んでたから買わなかったけど、参加アーティスト誰なんだろ 去年の新木場以来だけど今日凄かったわ
川崎さんKATANAほぼノーミスだろ 夜の向こうへの二回目のソロもノーミスだったね。あそこミスってないところ動画とかでも聴いたことないからビックリした笑 荒井さんはちょいちょいギターを変えてたけど川崎さんは白のモズライト一本で完走 それが良かったのかな fuck them allは貴重だった
最後のバニティは後ろの方で観ててよく分からなかったけどああいう煽り演出だったの? しかし照明が変だったな
客席明るくしすぎだし
すげーキラキラなのあったり
この後のクラブ営業で変えられない制限あったのかな PAの人変わったのかな
曲終わりにPA側でエコーつけてる曲が何曲か
KATANAの最後とか >>265 今日の川様キレキレだったな。
最難関fuck them allもノーミスだった ヂンチロめっちゃ並んでたw
視聴用CDはピンゾロで確率1/216、0.4%
ポスターすら5/216で2.3%だけどなかなか当たってなかった
ギターはサイコロ6個だから1/7776、0.01%
あげる気ないだろw >>274
思い出があるって言ってたし見せたいだけだろうね アリプロって言ってたな
MIBのシールが貼ってあるwww school鳥肌わかる
fuck them all改めて良い曲というか完成された曲だと思った
確かに川崎さんすごかったけどちょっとギターの音小さくなかった? >>272 cosmic shoesの最後も
エコーで忠実に再現してたね >>278
場所によるかも真正面真ん中位にいたけどバシバシ聞こえた >>278
川崎Gは今までで一番大きく聞こえた
左に振らず正面から出してた気がする 確かに客電明るくなる回数多くてうざかったな
新譜からは意外にもワンダラーが良かった
ライさん少し辛そうだったけど
あと気になったので俺だけか分からんけど
licとかCastawayとかsilencesとか原曲よりBPM遅めだったよね?
疾走感が少なくて若干物取りなく感じた ロックバンドにありがちな煽りをしようの流れで原さんの言霊を聞けっ!の後のサラッとザイオンタウンは面白かったw >>281
waitingはアンコール前のラス2だった気がする
曲目は同じかも DEKUNOBOYでコーラスしないのは夢の中だけでに全力注いじゃうからかな? agフェス開催できてよかった
見捨てずにいてくれたタニタに感謝
2日目のワンマン、開演まで弾き語りやる上に終演予定時間が開演の5時間後なんだけどどんな内容になるんだろw
原さんの怪談コーナーとか挟まりそう 今日のcoast死ぬほどよかったわ
川さまの調子ももちろん全体のPAのバランスもよかった 渋滞のせいで遅れて新曲聴けなかった…
仕方ないとはいえ、平日に18時半スタートはきびしかったなぁ
でもよかった FUCK THEM ALLやってびびったわ
俺がここで言い続けただけあるわwww
5thのリリースツアー以来じゃないの? 開演30分前の入りを見た時はどうなることかと思ったけど7〜8割ぐらいは埋まってたかな
今日ぐらいの入りなら何とかペイ出来たんだろうか 荒井さんのES-335は輪郭イマイチで埋もれがちだったけど、川崎さんの久しぶりの白マークIVはすげえいい音だった
今日の川崎さんの安定感もみんな言ってるように半端なかった
bindの入りミスってたけどそのくらい
PVだと黒のマークIV使ってたし川崎さんの中でリバイバルブームなのか?
Castawayはライブ映えするな
木暮さんの作るミニマルな感じとエモさが上手くバランス取れててライブの再現性も高い良い曲だと思う
SCHOOLはライブだとハードだし展開激しくて聞き応えある
bindはギターよりドラムが地味に忙しくて難しそう
夢の中だけでは慣れてて麻痺してるけどライブで聴いて改めて構成が頭おかしいなと思った
ZION TOWNのウキウキ感は異常
Waitingのエンディング感も良かった
でもsilencesとcosmic shoes聞けたのが1番良かったかな Silences最高だった、前の1st2nd全曲ツアー以来だったけど格段によかったわ
他の人も言ってるけど、今日はとにかく演奏が素晴らしかったな スクールライブだとダレるかもな〜って勝手に思ってたけどここの見てるとライブ行きたくなる >>283
silencesはあのくらいのbpmのほうがかっこいいと思う あんま速いより ピンゾロで貰えるCDって市販CDと同じ音源なんだろうか?ミックス前? 最近調子いいよな
全く文句のない完璧なセトリだったよ
agfesもうあきらめてたから嬉しいわ MCでお知らせがいくつかあるって言ってたのに、フェスだけだったからガッカリした
DVDとかあるのかと期待したけど
まぁこれがAGfesの第1章 鼓動か >>270
キラキラってミラーボール?
コーストでEricやるときは毎回、ミラーボール回ってる気がするけど fuck them allやばすぎた
あれを弾きながら歌うライさんとんでもねえ あのAメロの荒井パートって元々川崎パート用に作ったものなんだっけw あれで調子悪いって木暮さん普段どんだけすごいんだよw 各々の音はローファイなのに4人が混ざるとえげつないパワーの音になるバンドマジック >>304
マスタリングチェック用だからほぼ市販品じゃないかと推測 30回くらいはライブ観に行ってるけど
昨日のcoastは演奏も音響も過去一番と言ってもいいかもしらん 六本木シアターもそういえば良かったな
DVD化してほしかった なんか終演後にビデオカメラ持った関係者っぽい人がいたけど、何か作るのかな?
AGフェス用のドキュメンタリーかしら 昨日のhigherの時に袖から出て飛び跳ねてた子供は誰の子?
和んだわw 開幕light in the cityのパターン一番好きかも
あのフレーズ鳴り出すとワクワクする silencesマジでCDより全然カッコ良かったのでライブの準レギュラー曲にして下さい! ここ数年で1番楽しめたライブだったかも
fuck them allは鳥肌ものだったわ ほんといいライブを
DVDとか有償動画にすれば
お金取れそうなのにな >>315
そしてセットリスト、メンバーのコンディションも最高で目と耳を疑ったわ
ここ2、3年正直ピンときてなかったんだけど昨日は本当に良かった 10年はやってないであろう曲ってもうjulyくらい?
めっちゃ聴きたいんだが 昨日最高だったagfesではaugust green聴きたい コーストとかO-EASTとか、それなりにでかいとこのワンマンはいつもカメラいるよ
毎回DVDになるのかと思いながら、全然ならない
一年くらい前に川崎さんDVD出すって言ってたけどな >>329
UGLYは?
reminisceはたしか幕張でやったと思うけどそれ以降やった?
Fallingもトークボックス使ったのはリリースツアーだけで、ワウで代用して何回かやった気がするけど相当聞いてない レミニスもやらんなあ
自分はマイナーな環状の赤とかやってほしいけど
まあやらんだろうね UGLY聴きたいな
最後のアルペジオみたいなとこ生で聴きたい tears of joyはここ5年くらいのうちどっかでやってたな
C.A.H.やってくれほんと武道館以来聞いてない印象 tearsは難易度高すぎて再現できないとかなんとか 東京がファイナルで固定だった訳じゃないし追加公演とかあんまりないでしょ FUCKって5thのレコ発ツアー以来じゃないの?
ZEPP TOKYOで聴いた
おなじく5thの
コグラップが炸裂するあの曲もやってほしいわ
これもレコ発以来聴いてないきが 六本木はBSだかで放送してた気が
自分のレコーダーに残ってるわ メンバー嫌がるだろうけど3rdと4thの再現ツアーやって欲しい。なんだかんだファンからのリクエストで3rd曲やる機会が増えてきたけど4thは封印曲多いもんな。トークBOXのfalling聞きたいわ。 封印してるの?
レア曲やる際によく「すっかり忘れてた」みたいな事いってるから、そういう扱いなのかと思ってたわ >>348
言葉足らずだった。思い出すのめんどいから放置してる曲を封印と表現してしまった。本人たちがどう思ってるかは知らない。 そう言うのはSMOOTH LIKE BUTTERとかのツアーじゃない別企画になってるイメージ >>355
アスペ的回答だけどfool proofのpvで見れるよ
荒井さんは結構ギター変えてきてるけど川崎さんはカラーぐらいしか変わらんなー ヒストリーの赤いES-335タイプみたいなのこれからも使うのかな 米子はcosmic shoesが抜けてMoonlight Stepperだった 2015年くらいからの新規なんですが恥ずかしながらBONGOepの存在を先週知って買ってハマってるんですがここの皆さんはどんな印象をお持ちですか >>361
来世BOXが日本語詞の木暮曲では一番好き
川崎さん作曲のthe baseは微妙
カーニバルはまたライブで聴きたい ヒストリーって言うとUNCHAINがパッと思い浮かぶ 歌詞も含めると環状の赤が一番好き
現実逃避しかしてないのに曲とラストでそれっぽくまとめてるのが良い >>361
カーニバルをライブで全然やってくれないのが納得いかない
来世BOXは聞くたびに泣きそうになる
そのほか二曲はそんなに聞かない The Baseと秋風は何でこんな曲作ろうと思ったの?って思っちゃうぐらい駄作だと思ってる
好きな人には悪いけど 誰も知らないカーニバルはかなり好み。
以前のnaked"1"リリースツアーの東京キネマクラブで一曲目にやってくれた時、CDより歌い方にハリがあってめっちゃかっこよかった。 オレは環状の赤だが
たしかライブでは一度だけだよな しのっぴが真綾さんに作曲編曲を提供とか
紹介したのかな 真綾さんAG FES出たりしないかな
板橋つながりで 秋風好きだけどなーヘビロテするほどじゃないけど
BONGOのが聞いてないわ 来世BOX好きな人いて嬉しい
俺木暮曲で一番好きかもしらん 岡山はザイオンはしなかった。君が大人になってもが入ってた気がする 来世BOXは初見はあんまり響かなかったけど、不意にシャッフルで流れてきたらすげえいいじゃん…ってなったわ リミックスの奴含めて切なさが強いから不意に聞くのが良い 来世は歌詞も好きだけど 間奏の不思議な感じが好き。 あの間奏、ダサかっこいいというかダサかわいくてほんとすき レトルトフライヌードルのお湯を捨てずに♪(ソース入れた♪) scent of august ゲオで500円で叩き売りされてんの見て持ってるけど買ってしまった
こんな値段で売るなや! バンアパて一部のシングル以外中古めちゃ安いから雑に薦めても聴いてもらいやすいしどれも良いからその辺優しいよね
なんでストリーミング過去作解禁しないのとは思うけど サブスク中途半端にしか解禁してないの本当謎だよな
昔の音源なんか中古でしか売れないだろうに
そこら辺適当でいかにもアジゴシらしいなあと リミテッドから出してたりしたから、権利で色々あんのかね? アジゴシで紙ジャケで出してるし配信自体はやってるから権利関係じゃなくて本人のこだわりか特に理由ない奴だろう サブスクやってないから知らないけど、リミテッドのやつは3枚しかないし全部アジゴシから再発したから権利は問題ないと思うけど
iTunesストア見てもKはあるのに街の14景はないしよくわからんね >>388
本当そう思う
新規層開拓のチャンスをふいにしてるよ まあ、メンバーがこのスレ見てるかどうかも分からんし、
直接twitterとかで聞いてみる方がいいんじゃない? >>379
間違いない。
街の14景とか謎のオープンワールドの曲よりトクマルとボンゴのが好きかも! 匿名で無責任に意見投げて何でやらねーんだよとかいうよりはTwitterの方がまだ若干健全 別にメンバーはこだわりなさそうだけどなあ
仮に嫌がるなら一番ありそうな腹さんだってサブスクで何か聴いてたし Apple Musicには謎、M2Gを含めて2016〜2018のリリースがだいたい載ってる
それより前の旧譜も一瞬載ってたような
少なくともサブスクリプション全否定ではなく、適当か適切かで活用されている
旧譜についてはライブ→サブスク→CDってルートもありかもしれない バンアパの演奏って何だかんだ半端無いんだなって他のバンドのライブ行って思った、加工が少ないからライブであれっ?ってなることがない メンバーに聞こえてる音をそのままCDに入れたいって言ってたね 岡山のセトリ探しても見つからないんだけど、わかる人いないかな 君が大人になってもとザイオンが入れ替わったくらいかな 昔方南町に住んでた時、早朝の松屋に腹さんがいてびびったことある。 >>412
川崎家の不動産?というか何見つけてきてんだ... 「川崎セラストーン」で検索すると所在地が同じであることが分かる
あと有限会社川崎セラストーンは2015年に登記閉鎖したみたいな情報もある
廃業してアパートにしたってことかもな ここに住めば川崎さんと会える可能性あるのか…(ホモじゃない 川崎さんってスニーカー専用の部屋は借りたんだろうか😀(笑) fuckやったね、bindも良かった
スピーカーやや近い位置いたのもあるかもだけど音割れてたわ、閣下イヤモニ不調言ってたし
照明は全体的に明るくて激しい感じも無かった もんのすごい今更だけど、FBYの荒井さんフューチャリングのwishって曲初めて聞いたけどどむちゃくそかっこいいな
ボーカルがセクシー バンアパの時より気持ち艶っぽい歌唱ですごくいいよね
録音当日は緊張しすぎてキ○タマがクルミみたいになったらしいけどw FBYのwishとかもそうだけど、この時期の荒井さんって歌い方とかにEXILEを感じるな
最近は全く思わないんだけど わしは初めて聞いたときDragon AshのKJに似てると思った ディアワンダーを初めて聴いた時はもの凄く甘ったるいと感じたな
今はそこまで感じないけど 今日ほんと行きたかった…
行ける方々、セトリ教えてくだされ〜 機材トラブルえぐかった…
ライさんの「鉄鉱石の雨が降る」シャウトで耳がぶっ壊れそうだった silencesやっぱいいbindも聞けて満足
川崎さんの緑モズは突然チューニンググッダグダになって途中退場、白Mk-IVに。4時間前のメンテナンスの意味とは
でもチューニング狂ってるのが川崎さんだと思うわ 荒井さんのマイクがおかしかったのかな?
途中から酷いノイズが乗って聴くのが辛かった…
悔しいからAGfes行くことに決めたわ 先週の金曜、真綾さんのビタミンMってラジオ番組で荒井さんのコメント音声と提供曲が1コーラス流れてたんだな
タイムフリーで聴いたけど古き良きシティポップって感じでなかなか好き まだ聞いてないけど北川勝利も参加してんでしょ、あの人軽いバンドサウンドうまいもんな 最後に見たのはいつか忘れたけどグダグダだったからキレッキレのノードやって上書きしてほしいわ マーク4の音硬いでいまいちなんだよな
茶とオレンジが好き
音の違い忘れたけど
今ツアーは白マーク4で押し切るから、mosrite聴き比べができず寂しかった step upのイントロって普通にスラップしてたんだな
できないのは指弾きだけなのか ピックでスラップっぽい音出すみたいな技は何かで話してたけど本当にスラップやる事もあるのかな? 指弾きもツーフィンガーくらいならやれそうだけど実戦投入出来ない程度って意味では弾けないって言ってもおかしくないか
逆にピックでスラップする方がやばいよね イントロだけ指だったのかあ
ICレコーダー1本で録ったのは当時のインタビューでも言ってたけど実際の光景見るとウケる なんかスラップ用のピック作ってたよな
ゴムチューブかなんか加工したみたいな MCかなんかでスラップ普通にやってるの見たことあるぞ
>>452
ttps://mobile.twitter.com/a_sound_works/status/1197448858776682496
これだろ
マーク4黒
マーク4白
ジュピター茶
オレンジ
黒金
緑
か?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バンアパピックだ…市販されてる?
川崎モデルってボディ全部バスウッドかな スラップできるんじゃん
今はピックでプルみたいなのやってるけど
原さんの出音って歪んでるイメージだけど
アンプで歪ませてんのかな
ピック弾きってだけでは説明できない歪み 原さんの音も結構変わっていってるよな
個人的には2ndで今の方向性が決まった感じがする ピックでプルってか、ピックと余った指でスラップっぽい音にしてるんだよね
アクティブ回路のベースとオレンジアンプが肝だろうけど弾き方もありそう
音は今の感じになる頃イエスのクリス・スクワイアの音が好きで意識はしてるみたいなことを言っていた気がする ライブだとずっと猫の手っぽくしてたな、中指でプルしてんかな
話飛ぶけどschoolのチャイムのとこはずっとダウンだけで引いてた 原さんの朽木ベースについてのインタビューがあがってる
https://natalie.mu/music/column/356785
一緒に投稿された動画ではfuck them allのベース演奏が楽しめる 俺楽器詳しくないけど原さんとかバンアパメンバーのインタビューって本当に面白い 言われりゃ分かるけどやっぱ荒井さんのギターより特定難度たけーわ 原さんらしい良いインタビューだった
fuckのベース、単体で聴くとすげえな
ギタマガの動画でも思ったけどメンバーによるパート別演奏動画を広告付けてyoutubeに上げてったらそれなりの収入になりそう 音楽以外のオカルトは楽しんでるのにベースには一切通用させないのが原さん 正直、バンアパって全体的に音源の音質はそんなよくないよね
個人個人は拘り持ってそうだし音楽もそういうの多く聴いてそうなのに >>465
汗っかきでかゆくなるから指輪外してるだけらしいぞ、安心しろ 全体の音質に拘るほどの金もなさそうだけど、まぼろし街道とかたまに良いのやつあるよな
個人的にはAlfred〜の時のような音作りが大好きだから、またああいうの録ってほしいわ 考え方が武道家だな。
いろいろ考察してないとこういう論理はすぐに出てこない
あと写真が相手を一撃で仕留める感じな 逆にああいうガレージというかちょっと汚れた音作る方が難しそうな気もする
てかベースぶん投げて折れたりするの大丈夫なのかと思ってたけどネックは付け替えるもんって割り切っててワロタ
木暮さんもだけど地頭やっぱいいんだろうなってのが文やインタビューから伝わってくる 昨日の渋谷怪談で原さんが、何か小さい容器の蓋をひっきりなしに開けては匂いを嗅いで悦に入ってたんですが、何かわかる人いますか?すごく気になる 坂本真綾さんのオールドファッションが
荒井さん作曲だけどシティー感あって良曲。北川さんの編曲も良い 昔は90’s emoとかを参照してあんな音質だったんだろうけど(14景とかボンゴのときは柄になくゆら帝とか最近のオーガみたいな凝り方してたけど)謎からは普通にハイファイで聞きやすいようにリバーブもかけて歌を前面に出してみたいな感じになった
金ないって言っても音関係で惜しんでるとこはないと思う どう考えても今更言うことじゃないけど、川崎さんモズライトやめてくれねえかな…見た目しかいいとこがない >>490
それだけは思っても口に出したらダメだぞ 皮裂きさんのあの音って
モズライトっていうより
コンプとオレンジの要素が強いのかな
特にクリーントーンは特徴的かと 立ち上がりと音の分離はモズの特徴だわな、グレッチにもにた感じのがあった気がするけど >>494
ああ、ちょっとグズグズした感じの音ね
フェイズアウト?みたいな音 オールドファッション、2コーラス目から出てくるもう一つのサビメロと80s感満点のクサいギターソロ好き 川崎さんがテレとか手にしたらサウンド面でマジで皮裂きさんになりそう
ここまで提供して合ってると逆に真綾さんフィーチャリング起用でツインボーカル曲とかもしてほしいなあ
何気に本隊だとゲスト呼んで曲作るとか全然だし 約束はいらない生で観てみたいわかっけえし
渡邊忍作曲の曲アスパラが全参加してて笑った 一人ひとつずつ曲出してepを…
って思ったけど川崎曲は真綾さんに合う気がしないw 真綾さんのライブに出とき
めっちゃ面白かったな
アンコールの一曲目に盛大なSEのあと
ザ!バンドアパート!てスクリーンに出て
同時に煽るようなアナウンスでコールされたと思ったら
センターステージからゆっくりせりあがってくるメンバー 原さんのコマネチしてるコメント動画またみたいな、消されちゃったのかな 川崎さんの音、まさにドラゴンって感じで好きだけどな >>501
メンバーはせり上がってはいなくない?ドラムは降りてきたけど 真綾さんのライブではどうやってバンアパが登場するんだろうと思ったら、まさかのアンコールとは思わなかった
Be mineで楽しそうにステージを駆けてくる真綾さんが最強に可愛かったし、また共演してほしい
今度は明日を知らないも一緒に歌ってほしいなぁ。荒井さんの甘い歌声と真綾さんの綺麗な歌声は絶対合う バンアパもラウンドテーブルも俺の青春ど真ん中だけど、
まさか荒井北川がクロスオーバーする日がくるとは… 荒井さんが真顔でオールドファッションみたいな可愛い曲作ってるの想像するとウケる >>499
あれkeyが堀江博久だから演奏陣だけ見るとthe HIATUSの新旧key一緒のアルバムに参加してることになるんだよな
北川勝利普通に荒井さんソロ参加してほしいんだけど売れっ子だしきついか 久々にスレ見たけど最近声優さんと絡んでるんやね
せり上がってきたバンアパに声優ファンは「誰?」ってならなかったのかだけが気になる 最近どころか5年以上前から交流あるからなあ
トリビュート盤にも参加してるし、声優に全く興味ない俺でも坂本真綾という人は覚えたわ 結構付き合い長いんだね、スレ見たのがペンギン発売辺りぶりだから許してくれ
最近部屋の奥底から発掘して聴いて久々に来た >>510
両方のファンで両方のライブ行ってるけど、一度真綾さんの音楽聞いてみるのオススメ
普通の声優さんとは全然違って、ヲタ芸は一切なしでファンは席に着いてゆったり音楽を聞くコンサートタイプの人
メチャクチャ客席のマナー良すぎてビビるレベル。真綾さんは声優界のエンヤみたいな感じ
しかも、真綾さんはメチャクチャバンアパに好意的 >>509
今ツアーでは初と言ってfree fall やってたよ >>515
マジかー!free fall一番好きだから聞きたすぎる これ名古屋のセトリらしいんだけど、仙台ではどれがfree fallになったの?
1 light in the city
2 higher
3 castaway
4 moonlight stepper
5 school
6 I love you wasted junks & greens
7 夢の中だけで
8 deku no boy
9 fuck them all
10 bind
11 silence
12 ピルグリム
13 coral reef
14 eric.w
15 katana
16 ディアワンダラー
17 waiting
18 夜の向こうへ
19 最終列車
20 beautiful vanity >>520
coral reefが抜けてピルグリムの前にfree fall >>521>>522
サンクス
coral reef抜けるのは痛いけどfree fallはいいね!
普通のアーティストだったら新しい曲に寄りがちなのにmemories to goから一曲しかやってないんだね 最終列車は終盤定着化したね。
38月62日に取って変えられるかと
思ってたけど。 スクールのアウトロからのアイラブ〜がクソカッコよすぎて、なにかでまた聞きたい バンご名前もだけど恒例の如く値段高すぎて草
売り手やライブハウスって場所も相まって闇市感やばそう 柿とかはネタなんだろうけど、最近の売り方見てると、いよいよ資金繰りに困ってるのかと心配してしまうわ pool ep配信しなかったのは、配信したfalling in loveやアルバム2枚の売り上げ下がったからかな 確か木暮さんはTwitterかなんかでPOOLもサブスク配信するって言ってたような気がしたけどな
完全に時代に乗り遅れてる感 英語字幕付けるのもいいけど、その前に配信した方がいいよな... 柿とかリンゴとかさすがに笑えないしカッコ悪いからもうやめてくれ 確かに。
木暮さんのおばけバッジみたいに手をかけて作ったものの方がありがたみあるし欲しくなる。
原さんも漫画描いてグッズにすればいいのに。 原さんのトレーディングカード(シークレットは原父)作ったらリアルに売れそう 曲みたいにDEKU NO BOYと繋がるのかとか勝手に思ってたけど全然違う世界観で笑った センパ販売してほしいな
1,000円くらいまでなら出すぞ なんかtempalayのそなちねのMVと色合いとかがかぶった 4曲入epで3曲目のMV…
こうなったらディアワンダラーのMVも作ろう! 恵まれた楽曲から糞みたいなMVだな…
原さんのシャウト見せろや 濡れた制服の女がなんとも言えないエロさでいいのだが、アウトロの映像が突拍子もなくクソダサくて吹いた
何がしたいんだこのMV... 原さんがトチ狂った形相でシャウトする映像が見たかったんや... 女の子濡れさせる当たりホラー映画っぽいイメージなのかなとか思った
水はきれいじゃん 演奏してる奴以外大体良く分からんのばっかなバンドだからな 狙ったダサさの気がするなあ俺は
な?意味わかんねーだろ? って言われてる気がするw バンアパのpvはこんなもんでいいんだよ派だわ 青木監督作は上品すぎる感があった
アウトロは曲を聴いた時もウケたから映像で二重でウケれて良い そういや謎リリースでピルグリムの他にPV撮ってたっぽかったのにお蔵入りになっちゃったな
なんかまずかったのかな 曲好きだからもあると思うけどDEKUNOBOYのMV一番好きかもしれん >>568
原さんが川崎さんの耳元で風船割るところが大好き
すげー迷惑そうにな川崎さんの反応が逆にホント中良さそう ラストにダブルアンコールで客席の素人さんを舞台に上げて演奏したのが本気で感動しちゃった
本当に本当にすごかった。あんなことあるんだね。すごすぎるわ 今日のライブは二度と忘れられない。こんなにも素敵な夜はもうないよ schoolは名曲すぎたしとにかく楽しいライブだったわ 本当に最高だった
行きてて良かった
更にヂンチロも当たったし、
川崎さんに握手してもらったし、
今日で運を使い果たして明日死ぬかもしれない ほぇー。
良いなぁ。
今日は、駒沢公園で、人生で初めてEric.wに会いました。
リリースからはや15年以上。
めっちゃ良い人。 あんなに格好良いライブをやられたら他の演者のライブでは物足りなくなってしまうわ
ダブルアンコールで素人さんの即興演奏からのラストは本人達が交代してシメるの流れが最高だった
あんなにも夢のあるステージって他にはないよ ツアーファイナル大阪最高だった
参加したみんなお疲れ様 掛川さんもグリーンデイ歌ったのに全く話題にならないくらいには良かったなw
ツアーファイナル感出てたしDVDにして欲しかった >>520
これのcoral reefがfree fallな奴 >>582
木暮さんが髪切った理由をシャブ抜きっつったらジョーク扱いされずに微妙な空気になった話からのセックスドラッグロックンロールとか言うけど結局セックスは気持ちいい連呼の流れ 昨日は小さなお子さん連れた家族がいたから下ネタタイムだけはご家族が不憫だったわ アンコールの後掛川さんを呼び出して、グリーンデイのBasket Caseを原さん木暮さんの3人で演奏
じゃあ次お客さんと原さんが呼びかけて、最初は冗談と思ってたら本当にステージにあげることに
ドラム・ベース・荒井さんギター・ボーカルができるお客さん4人出てきて、全員ができる曲higherを演奏
川崎さんだけ立候補がなかったので本人
曲の最後は、メンバーがお客さんから楽器を交代してシメ
お客さん4人とも上手いし、見てる方も盛り上げてて雰囲気よかった
ファイナル感あって、原さんのMCのテンションが変に高くて笑った 昨日は楽しかった
ワンツー言わない派だったけど
これからは言うと思う SCHOOL凄いライブ映えするよね
今後も継続して演ってほしい >>590
探したけどわからんかった
インスタもやってるって荒井さん言ってたね SCHOOLのアウトロのドラムがまた良かったわ
ああいう繋ぎ方定番化してほしいわ 女性のお客さんがステージにあがったのか!
ここの住人はそんなチャンスあったら出来る人多そうだね。俺は全然ムリだけど >>596
それ言ってる人多いな
ツアー参加できなかったのが悔やまれる あれはI love〜になった時マジでテンション上がったからsilencesと一緒にどっかで音源出して欲しいわ 大阪、カメラ入ってましたか?
荒井さんギタボのバスケットケースならマジで見たかったなぁ! >>596
>>600
たまらんかったな!
ほんと音源出して欲しい 今回ってcoastはカメラ無かったような気がするし、
大阪そこまで盛り上がったのならデジタルリリースだけでも欲しいなあ 仙台行ったけどみんな定位置から一歩も動かず手もあんま上げない感じだった
ファンも高齢化してるからだと思ったけど他の会場は盛り上がってたのかな 大阪のバンアパのライブは最近盛り上がりがすごいと思う
グリーンスピアの野外ライブも盛り上がりが最高だったし、この間のBIG CATも拍手が鳴り止まなくてダブルアンコールだった
お客さんの即興カバーに本気で感動したし、最後にメンバーと交代して演奏を締める流れを何度も思い出している
ガチでこの二つのライブは格好良すぎるくらい格好良かったのでDVD化してほしかった スキルとかアレンジとかのセンスで魅せるバンドだから大抵演奏見るか曲聴く方に集中しがち こんなんあったんだけど、なんと言おうか
スゲーしか言えない
https://youtu.be/UzVtL228h04 懐かしいギスギス感
ledの読み方とか曲のタイトルの略し方でキレ狂ったりしてた頃の雰囲気 久しぶりにSnow Ladyライブで聞いた気がする 今の時代音楽関連はどこもキツイだろ
snow lady超聞きたい 4/18、19に戸田橋緑地バーベキュー場でライブやるっぽいんだけどこれの詳細わかる人おる? 2日目のワンマン、尺が異常に長いんだけど何すんの?伝説のライブになりそう。長渕の桜島的なw バンアパライブまで弾き語りって書いてあるけど…
閣下DJライさん弾き語りkwskさんヘネシー腹さん怪談とかで3時間弱回すのかね 真綾さんのライブパンフを読んでいたら荒井さんのソロアルバムも聞いているらしくて驚いた
バンド単位だけではなく、ソロの音楽までガッツリ聞いてくれてるとは てめーら良いお年をお迎えしろよな!俺は彼女が急に死んじまったから今から葬式だ!じゃあの!! 人に生き死にが関わると38月62日が浮かんでしまうな >>630
自分のまわりでも子ども残して逝っちゃった友達いるよ
自分もつらいけど自分より旦那さんや子どもがかわいそうでね
なかなか力になれないし
音楽が癒しになりますように >>630
お前何書き込んでんだよ...
言葉でないけどなんとか強く生きてくれよな 自分家族を亡くしたことあるから38月の歌詞が号泣してしまう。
けどライブでくだらないこと言って笑わせてくれて行ってよかったなって思うよ。
>>630
も落ち着いたらライブ来れるといいね 映像の素晴らしさもさることながら
英語字幕の最後のメッセージ卑怯やん… >>630
辛いな…
昔年末に友人との別れがあったが辛いもんだ
またライブでな we axeがクソの頭をぶち割る、ぶっ叩き割ってやるになるのは盛りすぎだと思うの なんか一番良いよこのMV
泣ける。
フェス1人だけど行くわ
泣いちゃうかもしんない 今回のMV一連のやつで一番いいな
そしてなんか質感が似てるなと思ったけど
FILもSLEEPERS FILMだったのな ストレイテナーがYouTube始めたみたいにバンアパも色んなことしてほしい ディアワンダラーってバンアパ 初のバラードになる? バラードなのか?
pieces〜とかWHITEとかあったろ 十数年ぶりに紅白観ててキングヌーのVo.の人は痩せて小柄になった原さんに見えた アスパラガス
ハワイアン
ストレイテナー
ブラフマン
ハスキン
辺りじゃないかねー アスパラfbytoeLOSTAGEハワイアン辺りの慣れ親しんだメンツもいいけどこないだのgreenspiaみたいに新鮮なメンツで行くのかな
mock orangeとかロンスケ、ドーパンあたり見てえよせっかくだし 絶対叶わないだろうけどheとまたやってるとこ見たい いろんな記事教えてくれるの助かる
みなさんいつもありがとう ぼっちで行くつもりなんだけどバーベキューとかされると肩身狭いなぁ >>666
俺も仕事してる ってAGのことかな それとも他に仕事してるのかな
原さんは昔バンドじゃ稼げないって作業着着てる写真Twitterに上げてたよね ネタかもしれんけど お金はあった方が良いって感じじゃないかな
メンバー見てると、着てる物とか靴もハイブランドだし、貧乏には見えない。 食わせる立場の人間が余裕ない様じゃイベントなんか出来ないだろうしな 怪談師、漫談師
シンガーソングライター
DJ、ドラム講師
スニーカーコレクター、タイル工、賃貸業 >>676
ファッション疎いから分からないけど、ハイブランド着てるの?考えたこともなかったので面白い視点だ。 モック来たら嬉しいな
そういえばコーストで一緒にやったフランスのバンド良かったな名前なんだっけ? 原さんがBBQで使ってるカセットコンロがけっこういいやつだったから、貧乏ではないと思った フランス行ったのはなんか謎だったな
本人達的にもなんか黒歴史っぽいし Take a shit夕方とか朝方に聴くと堪らんなぁ… disappearing man のアコースティックver ってどのepに入ってますか? Intoxication e.p.だね
あれ売ってる期間結構短かったよな あと馬骨のコンピレーションにも入ってるねBONESIIかな >>688
>>689
ありがとうございます。漁ってみます! 馬骨はforget me notsだった気がするな イントキはレアだよね
そういえばa logにはアコースティック曲入ってなかったな ディサピアpt2はバンアパで唯一鍵盤が入ってる曲(多分) >>695
ちょうど貼ろうとしてここ来たわ
声出して笑った >>695
ちょうど貼ろうとしてここ来たわ
声出して笑った 原さんもだけどやっぱ川崎さんも相当面白いんだなって思う 「ヴーー ハーー」
「巻き舌対応の音楽」
「BPM20000」
くそ笑った こっちのベースの弾き方の話もすごい
楽器やってる人向けではあるけど、めちゃくちゃ勉強になる
https://youtu.be/tUm2S1c4aN8 原さんが奏法についてこんな真面目に語ってるのレアだな
すごく面白かったわ >>705
いいよなああれ
原さんがギター弾いてる様子を動画で見られるの貴重だし >>705
tears of joyのコードも師走のリフも余裕で弾けるとか原さんギター上手すぎるな それを教えてもらって歌いながら弾く荒井さんもヤベーな。 >>711
原昌和でググったら1番上に本人のTwitterアカウント出てくるのに検索ワードもくそもないだろ… >>711
今後はメンバーのTwitterもチェックしてくれよな 原さん、リズムマシンも使えるのかw
なんかもうピルグリムのMVみたく全パート1人で演奏できそう 正直できると思う
原さんだけ何故か音楽的スキルが他3人より全体的に高いもの 音源で使ってるわけぇもライブで演奏するわけでもないのになんでこんな精度高いのか謎なんだけど、もしかしてデモ作る時とか打ち込みじゃなくてリアルタイムでリズム叩いてるのかな… ドラムのパターンを木暮さんに伝えるのに手ドラム使ったり本当に器用 この荒井さんのバッキングいいな
ボツになったのが残念だ
もしかしたらコズミックの原型なのかなという感じもするけど >>721
国技館のDVDのドキュメンタリーの方で荒井さんとメタリカのバッテリーやってたな。 ちょっと前にも手ドラムで凄いの叩いてるのツイートしてたような
数年前かな 川崎さんめっちゃ笑ったwwwそれにしても原さんにリプしてる女共やばくないか… 昔は川崎さんクールだなあ~って思ってたのに今は爆笑してしまう □□□とnaked辺りからMCとかでもイジられだして大きく崩壊したな tears of joyて10年前なのか
つい2、3年前の新曲の感覚だった… wastedのロケ地ってどこなんだろう
日本ではなさそうだと思ってたけど原さんの写真の背景を見ると日本っぽい >>732
昔の2ndくらいのロン毛の頃が雰囲気イケメンのピークだったな 謎の曲ってピルグリムと最終列車ぐらいしかやってなくてつらい tears of joyかfallingか忘れたが入りミスって入場からやり直したってライブがあったらしいけど動画残ってないのかな
あるなら見たい >>737
原さんが飲まなくなって打ち上げで一番壊れるのが川崎って暴露され出したのもそのころじゃなかったっけ? adzeツアーの奴なら2公演くらいやらかしてたはずだけどミスを撮るためにわざわざライブの頭を録画しないだろうしまず無いだろ 武道館映像全編とか解放してくれないかな……
C.A.Hが見たすぎるんだ……
未発表ライブ映像の編集盤とか出してくれないかなあ >>738
禁断の宮殿はけっこうよくやるよ
俺だけかもしれないけど廃棄CITYをもう一度見たい アスパラガスと武道館2マンとかあったな
ガラガラだったけど
PAスピーカーも会場常設みたいな
古そうなやつだった
なにかで安く借りられたからとか
言ってたけど 武道館ツーマン入ってない客席カーテンあったもんな確か
音といえば最近はfeverの周年と新木場がすげえよかった
7年くらい前はコーストでクソみたいなときあったな 川崎さんのまーちゃん死ぬのか?ってツイート、
原さんが思い出ばっかあげてるからって意味か あんな音楽的にも人間的にも素晴らしい人を死なせちゃいけない 原さんは100年後も生きる!って去年札幌のライブで言ってたからあと100年は生きるよ 今日はスターとの東名阪ツーマンwith mellow fellowsの一般発売日だぞ クリフバートンが死んでメタリカは路線変更を余儀なくされた代わりに、めっちゃ売れたブラックアルバムや荒井さんお気に入りのロードが生まれた訳だけど、原さんがいなくなったバンアパなんて想像できない 木暮さんがメンバー誰かが死んだら解散するって言ってたな
いや「解散するのは誰かが死んだ時」って言い回しだったかな 木暮さんが川崎さんにしたインタビューの書き起こし、Twitterにあった気がしたんだけど消えた?
木暮さんが質問して、(無視して)○○って感じで答えるインタビュー >>761
AGのHPのダイアリーじゃなくて?
ダイアリーといえば過去のやつ見れなくなってるんだけど自分だけ? 配信はねーわCD屋では売ってねーわどうしようもないなアホか >>763
ライブに通うようになってからCDは全部アマゾンで買い集めたわ。普通に買えるやん でも配信は普通にやってほしいけどな
新規層の開拓にも繋がるだろうし サブスクってのはアーティストとしてはCD売るのと同じくらい儲け見込めるのかな?
今流行りのキングヌーがCD売れるの分かってるのに発売と同時に配信してて不思議 「サブスクよりCDの方がアーティスト的に助かる」的な事をスガシカオが言ってたな
Spotifyやアップルの取り分が多いからだろう 短期的にはCDの方が取り分は多いだろうけど、ストリーミングきっかけにファンになってライブ来たりCDやグッズ買ったりしてくれる方がメリットあると思うんだけどな サブスクで育った世代は音源にお金出さないよ
ライブも行くしグッズも買うけどCD持ってないとか普通 サブスクやるやらないは置いといてアジゴシは時代に追いついてない感ある そういうの無視してマイペースでやってるっていう魅力は間違いなくあるでしょ CD買ってすぐサブスク放流は萎えるよね
バンアパに限ったことじゃないけど 買わないにしろ手元にデータがないのは不安だから再び聞くやつはCD買うか借りるかしたいな CDが売れない時代にCDしか売らないのは間違い無く時代錯誤だよなあ
ならサブスクで聴いてくれる裾野を広げるべきだと思うわ
ここに見てるような人らはサブスクがあったってみんなCD買うだろうし 特典商法と言ったらそれまでだけど、CDには配信にはないボーナストラック付けるとか差別化のやりようはあるよね
今だって大手CDショップはステッカーやらDVDやら特典付けて差別化自体はやってるし epだしyoutubeに全部流してるしで急かす必要感じねぇんだよな Zion townもじわじわ再生数重ねて100万再生行きそうなの見るとそっちのプロモーションは割といいんじゃないかなとか思う サブスクだと1再生0.3〜1円くらいらしいからバンアパくらいになると、儲けも出ると思うけどな サブスク配信するのにもコスト要るんじゃねーの?
それにやるなら大きい宣伝打たないと利益も薄いだろ 新譜はCDでいいけど、再販しないアルバムならサブスクに出して欲しい 川様が「メンバーの誰か死ぬまでバンド続けたい」みたいなことインタビューで答えてたと思うんだけどどのインタビューか分かる人いますか? サブスクで初めてバンアパを知った人がその後ライブに来るようになったらいいなと思うけどライブハウスに足を運ぶような人はあまりいなそう >>788
なんか閉鎖的な考えだなあ、じゃあ誰がライブハウスに足を運ぶんだろう?
自分はバンアパはCDで全部買ってるけど、ストリーミングのみで見に行くバンドやアーティストもいるし、ライブ行って会場で音源買うことも多いよ 閉鎖的というかサブスク使うのってライトユーザーな印象
俺もライブハウスにまで足運ぶような人は少ない気がする >>789
お前はそうなんだろうけど皆が皆そうだとは思うなよ >>788の言うような人もみんながみんなそうじゃないだろうに…
わざわざ閉塞的なファン層にしたいの? CD買ってるぐらいで偉そうにするファンとか笑うわ
メンバーが一番嫌ってそうなタイプ いくら5ちゃんとはいえあまりにも不毛
たかだかリスナーが誰目線だよ >>793
気付いてないと思うから言うけど結構痛いぞ まあ、普通にサブスクは解禁したらいいと思うけどね
人にも勧めやすいし そんなにバンアパが心配ならこんなとこでいつまでもウダウダ言ってないでAGにメールでも送ってこいよお前ら 原さんもいつかのMCでCD買えって言いながらアップルミュージック使ってるみたいなこと言ってたよね クソ運営で有名なAGにメールとかそれこそ不毛やぞw それまでCDは全部レンタルしたけど、深夜の音楽番組でバンアパ 知って、すぐCDを集め出した俺みたいなのもいるから、サブスクでも聴かれる機会が増えるのはいいと思うな。 俺もサブスクは全面解禁しろ派だけど何が解せないって
中途半端に解禁してるところなんだよな
周りに勧めるにも謎とMTGとFILとnaked2作だけだと
なんとも中途半端
やるなら全部解禁しればいいのに やらない理由とかその分の収益が大したことないからだろ FILってなんだろってめちゃくちゃ考えたわ
わざわざ略す必要ある? >>804
ここでもFILって略してるの何個か見たけどな
わざわざ略す必要あるって聞く必要ある? ていうかアルバムについては一時期やってなかったっけ?
1stとか3rdとか見たような記憶が...
権利関係で取り下げたのかな AGフェスの情報が全然出ないね
会場が地味に駅から離れてるっぽいけど歩数計が付くぐらいだしシャトルバスとかないよな >>808
自分もおぼろげだけど全部上がってた時期あったよね?
まぁ文句言ってる人は自分でなんとかして下さい。 >>811
人に聞く前に自分で探した?
ちょっとググったらそれっぽいの一発で出てきたんだけど
>>711といい>>756といい情弱にも程があるだろ この流れかえようぜ
おまえら人に勧めるとしたらどの曲?
オレはレッドかな >>810
たぶんだけど出ない気がする
人によるだろうけどまぁ歩けなくもないから健康のために歩けってことかな? そろそろ新アルバム出してくれないかなあ
フェスで発表とかあれば最高に嬉しい サブスク解禁を欲してる人ってCD買わないお金落としたくない人なの?もっと広めたいって思ってるお節介な人なの? プレイヤーとしてspotifyが便利なのでCD持ってる音楽でもspotifyに入ってる限りそっちで聴く >>819
継続的にお布施をしたい組に決まってんだろ
CDなんて一時金にしかならん
CD買った上で、サブスクでリピート再生するのがファン >>822
それはちょっと自分はわからないかな
お金落とすならまだ物販で怪しい食料品買う >>817
まぁそうだよな
いい歳なんでライブのために体力温存したかったが仕方ない 絶対にやらないと思うけど、旧譜をハイレゾで配信してくれたら全部買うよ
すでにあるコンテンツを使い回しかつ高額で販売
物販でわけわからん物売るくらいならこんな形で集金して欲しい あんまりCDは買わないけどカラオケで必ず歌うスタイル
だいたい毎回二位なんだけど一位これ荒井さんだろ 記憶違いかもしれないが
昔のアルバムは版権の問題で解禁できないって
誰かしらが言ってたような…
川崎さんか原さんが…
ライブなのかツイッターなのか忘れたけど ハイレゾ配信いいなー
これはニッチ過ぎるけど、ギターとかリズムトラックごと販売とかしてくれたら1曲1000円でも買うな 久しぶりに聴いたけど、Shine On Meってよくシングルにしたなあ
そしてこの時期のドラムの音がすごい好きだ >>837
多分微妙だと思うけどカットされた帯域が聴けるだけで信者はお布施するわ 荒井さんてタバコやめたんかな?痩せてからはやめてそうだけど >>837
STEP UPをハイレゾで出して信者の踏み絵にして欲しい >>833
これか
https://twitter.com/chinwaki/status/1195479107389161477?s=21
原盤権の問題っていうけどどこが持ってるんだろう
1stはLimited、2nd〜6thはK-PLAN?
どっちももう存在していない気がするが…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
>原盤権の問題っていうけどどこが持ってるんだろう
>1stはLimited、2nd〜6thはK-PLAN?
>どっちももう存在していない気がするが…
そういうケースがきっと一番面倒臭い
会社が消えても権利自体は消える訳じゃないから 勝手にやったら、もう存在してない会社の元社長とかが訴訟を起こしたりするのかな?? 加藤氏って今何してるんだっけ
沖縄かどっかに移住した、みたいなインタビューかツイートを見た記憶はある https://youtu.be/iEJDuUCPO00
原さんが自分の過去の迷言の解説(?)をしていてめちゃくちゃおもしろいんだけど、全然再生されてないな…。
きょう公開の後編では、真綾さんの話をしてベースの生演奏もするっぽいので楽しみ。 セルアウトとか気にしないから原さんは地上波も出て欲しい 「尿と地蔵と感謝レゲエ」www
あと司会の人の「バックパックタイプの地蔵」くそ笑った
四人の絆を〜って本当に原さんの発言なのかな
若い時からそんなこと言わなそうだけど
「仲良くなるために」と言ってるのは聞いたことある気がするが >>860
マジか、原さんにもそういう時があったのね >>863
「絆と言わないでくれ 耳が腐る」なんて歌詞を書く人な上に原さんは若い頃の方がひねくれてたイメージあるので… こういう番組でありがちだけどそこから先が知りたい所なのに!って所で終わってしまうのが歯痒い https://youtu.be/8ryZEmJC_Ws
後編公開されていたから見たんだけど、原さんBe mine!を作るとき想像以上に追い詰められていたんだな…。 元々作曲については完璧主義者なとこなのに敬愛するアーティストの曲を作ることになったわけで相当気負ってたみたいだな 「アニメ好きなの意外でしょ」と言われたときのアシスタントの反応と「山賊」にめちゃ笑った
音楽番組でベーシスト一人で演奏するの、風呂場というシチュと合わさってシュールだな
ぜひ四人で風呂場で演奏するとこ観たい
鼓舞刺しはbe mineじゃなくてcoming upの時の話だと思う(当時インタビューで語ってた)
何度も声をあげて泣きながら作ったらしい >>866
これは初耳
彼女に提供した曲だと、
coming upも煮詰まってギリギリだったとか、
アライさんのオールドファッションも散々悩んだってのはどこかで見たけど …と思ったけど、動画見る限り、
868のとおりcoming upの時の話みたいだな coming もbemineもコード進行すげーいいんだよな、ややこしいのにスムーズに聞こえる 昨日の対バンで見てCD買おうと思いますが
何から買えばいいとかありますか? 最新の Memories to Go オススメ
20周年のベストアルバムでもいいかも Fuel聴いて震え上がった経験をいろんな人と共有したい FUELの初聴は確かにしびれた
店頭の視聴機で聞いて、あとは自宅で聴きたいと思って停止して即購入、帰宅した 1stのK and his bikeとBESTの20years買って
最初にK聴いてから20を聴いて、そこで気に入った曲が入ってるアルバム買えば良いと思う。FUELでビビってほしい。 オリジナルアルバムで言えば1stか2ndか最新のメモリーズの三択な気がする
まあ手軽にって感じならベストが一番早いしなんなら中古大体安いからそこで拾ってライブチケと物販で課金するってのもいいぞ 2ndはコーラルこそ定番曲だけど、一番バンアパっぽくないアルバムな気がするんだよなぁ
なんかポストロック?っぽさ強い まあでも今後Poolみたいな曲しか出続けなくなったら…とは思うね このスレ優しい人多いっすね
ありがとうございました
どうせ全部揃えますが、ベストから行こうと思います。 原さんのセッションを音源化するだけで100枚ぐらい売れそう Kは誇張抜きで当時のバンド界隈に影響与えたからなぁ
バンアパ云々抜きに邦ロック史のターニングポイント的な意味でも聴いておいた方がいいかも >>885
確かに2ndだけだと前後のアルバムとはイメージ違うかもね
音作りがクリーンに寄りすぎてるかな
俺はそれが好きだけど 少なくともオープンワールドほどの異色感は無い気がする
まあ「バンアパっぽさ」の捉え方も人それぞれだろうけど あーオープンワールド…嫌味とかじゃなくマジで記憶の中から消えてた… AG fesで約束はいらない聞いたら泣くだろうな。 謎のオープンワールド、初めて聴いたときは好きだったバンアパと異なりすぎてガッカリ通り越して茫然としてしまって良い時代がまた一つ終わってしまったかのような失意にまみれたものだが
今となっては最も繰り返し聴いているアルバムだ
笑うDJが一番好きだ Scent og augustは誰もオススメしないのか。
最もバンアパのエキスが詰まってる気がするんだが >>899
個人的には一番のスルメ曲の集まりだった
初聴時にいいなと思いつつもなんか戸惑った
理由とかは未だによくわかんないんだけど surfaceがなんでここまでないんだよ
お前ら好きだっただろ Surfaceを気に入るんならそのままハマるだろうしいいよね 英詞ならsurfaceで日本語詞ならBONGOが一番特色出てて良いと思うけど最初はアルバム勧めたいわ 4thの「Adze of penguin」も名盤だと思うよ 色んなアルバムから選曲してアルバムを作って人に勧めるならやりやすいけど、1枚を決めろと言われると難しいな… 初めて聴く人に4thは80's感が強すぎるんじゃないかな
5thは冗長
3rdはギターやってるなら良いと思うけど濃い
そう考えるとやっぱり1stか2ndかな
それか8th聴かせて良かったと感じる曲が日本語曲ならそのまま遡って英詞曲なら1stから順番にとか? 人に勧めるときに、アルバム1枚じゃなくて今までの曲から5曲だけ選ぶとしたらどうします?? Eric.w
higher
zion town
KATANA
waiting
パッと考えるとこの5曲かな
真剣に考えると迷宮入りするw Eric
ZION
led
ピルグリム
夜の向こうへ Eric.W
higher
coral reef
夜の向こうへ
ZION TOWN エリック
コーラル
ザイオン
バニティ
tears of joy higher
クレメンタイン
Malibu
Snowscape
K. and his bike デラデデッ!
チャ〜〜ン
で始まる曲の曲名教えてください 普通に最新アルバムのmemoriesでいいと思うんだけどな、薦めるなら
なんなら最高傑作だとも思ってるし
>>916
tears of joyかな? 1stの一発目FUELでヤバいバンド聴いてしまった感味わってほしいって話すごく良くわかるんだけど
それ以上に終盤に訪れるK and his bikeの独特の寂しい心地よさで俺はバンアパの虜になった August Green
Take a shit
my world
waiting
雨上がりのミラージュ >>918
2:51からのボーカルと
3:22からのギターがたまらん… 原さんが使ってるクリップチューナー何かわかる人いますか? 適当にシャッフル再生で聴かせた5曲でたぶんファンになると思う agfesの2日目のアンコールの最後の曲は
この5曲のうちのどれかだと予想する
どれでも泣くかもしれない
can't remember
最終列車
38月62日
waiting
ディア・ワンダラー Take a shitって超名曲だと思うんだけど、ここであまり名前出てこないよね アンコールは個人的にKか星に願いをやってほしいなあ アンコールは個人的にKか星に願いをやってほしいなあ >>927
昔はけっこう名前出てたと思うよ
全体の曲数が増えたのとライブであまりやらなくなったので影が薄くなった感はある
曲も詞も感傷的で切なげなのに最後におどけちゃうのが照れ隠しって感じでバンアパらしいし好きだ
いつかnakedアレンジ版を聴いてみたい Kは良い曲だとはもちろん思うけど、バンアパにしてはストレートすぎる気がしちゃって個人的にはあんまり重要視してないんだよな
でもライブでも定番だし、リアルタイムで聴いてたらまた違ったのかな >>931
1stからのファンだけど俺も同じ理由で「普通に好き」止まりかな
でもライブの終盤で演奏されるとけっこうグッとくる KはCメロ〜ラストの流れを聴くためにある、と個人的には思ってるなあ
何十回とライブで聴いてても毎回鳥肌が立つ >>934
まあそのへんなんだけど、ボーカル入る前に1回演奏落とすところ(ライブだと音源よりもグッと落として上がってくる)〜ラストまでずっと痺れるわ
「もう今日のライブも終わりか...」って昂りつつも感傷的になるというか、気持ち悪くてすまん 音源はそこまでだけどライブだと終盤クソエモいからな にわかな質問ですまんが、各曲の作った人ってどこで知ってるの?歌詞カードとかに書いてる? たしかに、今日のライブも終わりか…感と昂りは共感できるな
曲の終盤のダダダッダダッ ダダッダダッダダッの原さんも見どころだし >>937
基本インタビューとかで知る
歌詞は初期のみ字で荒井さんか木暮さんか分かる
特徴ある字で書いてる割合多い方が木暮さん 原さんがTwitterで38月の荒井パートの演奏動画上げてるけど、普段はエフェクトが強めにかかってる分生音だとまた違った味わいがあるな
改めて美しいコードの曲だと思った
これもnaked版聴いてみたい 最近原さんこういうのあげてくれるから嬉しい
やっぱり良い曲だしエモーショナルなるわ 原さん3862ガチで泣いちゃったわ
2月が38月なんだな バンアパを初心者にすすめるときアルバム単位より作曲者単位の方が話が早い初心者もいそう
バンアパって「演奏すれば完結」「メッセージ性が重要」とかではなくて「良い曲を完成させること」に心血を注ぐから
バンアパを好きになる人も自分が好きなタイプの曲を一生聞いていたい系のリスナーが多そう あくまで元ネタが誰かってだけで一人で考えてたの14景の時期くらいじゃなかったっけか 4th〜BONGOあたりまで
4thはアレンジはみんなでやる感じだったみたいだが
BONGOも割とアイデア混ざってると言ってたな BONGO出た時の小暮さんインタビューだったと思うけど、
「当初はBPM120で揃えてミックスCDみたいな繋がりのあるEPにするつもりだったけど、
いざ集まるとそういう風に作って来たのは自分だけだった」
って話があって、良くも悪くもバンアパらしいなと思ったな このスレですら小暮と書かれてしまう木暮さんかわいそう ttps://youtu.be/8ryZEmJC_Ws
既出? 本当にストリーミングしはじめたぞ
どうしたアジゴシ 謎のタイミングでPOOLだけ来た
自社がライセンス持ってるから出せたのか
権利関係めんどい旧譜は絶望的なのかもしれんな 今はCDプレイヤー持ってない奴いっぱいいるからな
サブスクは必須 >>956
CDももうフロッピーみたいな扱いなんだな CDからスマホに入れるためにPC起動するのがすごい面倒 実際、映画とかゲームでもストリーミング配信が伸びてるしなあ >>940
サビ入ってすぐのEm9〜Bb/C〜Bm11〜Gbaug/Abと動くとこ好きだわ
よくこんなん考え付くなと思う
普段から聞いてる音楽がちがうんだなと 最初はどんな感じでバンアパ好きになりました??
俺はStyle of limitedのANARQでなんとなくカッコイイな〜と思って、August Greenで完全にやられました… >>968
Recognize EPが出た時に近所のタワレコだかHMVでプッシュされてて、そっからだなあ 深夜の音楽番組に野音だったかでericWを演奏してる映像が流れてて、翌日CD買いに行った
たぶん27年くらい前 ディズニーのコンピで星に願いを聞いてから1st借りに行ったな YouTubeでledとノードのMV見て良いなって思って
とりあえずKと14景を様子見で買ってからハマりにハマり
すぐに全部CD揃えた。 7年前にローカル局主催の地元サーキットフェスのライブ映像がTV放映されていて、Photographのイントロを弾きながら歌うライさんに衝撃を受けてから今に至る。 20年前にfool proofを発売したぐらいに深夜のインディーズ番組でAugust Greenとsieteを聴いて、メンバー全員が純粋に音楽を楽しんでいる姿に惹かれて、あれからちょうど20年ですね。 ビークルのカバーアルバムでthe band apartという言葉を初めて聞いて、調べたらそういうバンドも、荒井さん原さんという人も実在すると知って
その当時の新譜だった3rdをなんとなく買ってみてどハマりして、旧譜全部揃えるまでに至った(recognize ep除く) 高2の時に友達に薦められて知ったなぁ
家に帰ってスペースシャワーでhigherのmvが映るのを毎日心待ちにしてたわ… 4th発売の時に深夜の音楽番組でI Love〜のMVが流れて、なんだか全員が楽しそうに音楽やってるなと感じてYouTube漁ったら全曲楽しくてハマった。 まあTwitterでやれよ感はある
が、みんなバンアパのことが好きなのが伝わってきて
微笑ましくもある zion town、MVで聞いた時は微妙だったけどライブだとすごい良かった ビークル→アスパラ→バンアパって流れだった
あの頃は一個聴くとどんどん繋がってく感じが好きだったな、今もそうか このスレは昔から、コーヒー好きの集まる喫茶店みたいな雰囲気あるもんな 元ラガーマン荒井のaaが多少貼られすぎただけで荒れた荒れた言われてたレベルの平和っぷり 14歳〜15歳で初めて聴いて、33歳になった今でも聴いてる。
the band apart
ACIDMAN
UNCHAIN
LAST ALLIANCE
このバンドはずっと聴いてるなぁ… 学生の頃から聴いてる
ここ数年でライブにもまた行くようになった
43歳 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 129日 3時間 7分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。