Mr.Children2003
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2002
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1583378663/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
Bank Band Vol.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1563703548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>936
まだいたのか
早く自分の曲を披露しなさい!
ミスチルよりいい曲作ってるんだろ? コバタケが全てでミスチル単体なら売れてすらないみたいなのは、アンチがよく用いる「まるでミスチル(桜井)自体にはなんの才能もない」かのように言う事が目的の極端な話。
コバタケがプロデュース、アレンジ方面でミスチルの魅力を最大限押し上げたのは間違いない。でも骨格にある桜井の作詞作曲が天才的だったことも事実。
仮に他のプロデューサーだったとしても曲の骨格が良いのだから売れてないほうがおかしい。
クリエイティビティ、パフォーマンスのピークなんてどのアーティストも2.30代だし昔のほうが良かったなんてのはミスチルに限ったことではない。 ていうか配信待ってる人は、100円でCD借りれるんだから借りた方が良いよ
CDならどうにかすれば聴けるだろうし、MP3等に変換すればスマホでも音楽プレーヤーでも聴ける
配信待つくらいなら、CDレンタルした方が早いぞ
たった100円だしw コバタケが抜けてたのは事実だけど90年代名アレンジャーなんか結構居ただろうしコバタケじゃなきゃ...みたいな言い方はすげぇ違和感ある
寧ろアレンジャーがコロコロ変わってた世界線はどうなってたかを考えたいわ 確実に言えるのは、コバタケとミスチルが一緒に組んで売れたという事実
ほかのプロデューサーだとどうだったか、それは分からんわ
仮に小室哲也だったら果たして売れたのかなw >>952
アトリエとhimawariがCD発売の翌週の金曜からだったから 個人的にコバタケは好きだけど、コバタケじゃなければいけなかったってのは全然思わないな。別のプロデューサーが活躍していただろうってだけ。
Innocent Worldとか他の曲も、骨組の作曲の時点で勝ち確定だから、どんなアレンジャーがついてたとしても売れる曲に仕上がる。 >>961
ミスチルが他と違うのはイントロ数秒だけで曲が区別しやすいということ
そういう意味ではイントロ番長のコバであったことはかなりでかい コバタケがどれくらい曲作りに関わってたか次第だな、そこだろうね一番重要なのは
リフレクもコバタケの編曲した曲が無かったら、また少し評価は変わってたかもしれないし
他のプロデューサーの場合は分からんわ >>962
コバタケが有能だったことは勿論やで。イントロが素晴らしいし。キーボーディストとして技量もすごい。曲を綺麗にまとめるのがうまいと思う。
まぁどの曲のイントロがコバタケでどの曲がミスチルメンバー主導だったかはわからんけど。
だからといって作曲して曲の大部分を作ってる桜井を忘れて話するやつは極端だなってことで。
ていうか結局そんな極端な話するやつってミスチル下げしたいだけなんだけどね。 例えばシフクノオトのドキュメント見る限りでは
コバタケはかなりミスチルの音の根幹の部分まで関わってるっぽく見える
あくまでシフク時点での関わりだけど まぁでも花火のイントロとかはデモ段階で桜井作ってたんだっけ
桜井もイントロつくるのうまいよな ってか今更やけどコバタケが農業で赤字になってそれをミスチルの収益で補ってたってほんまなん? 久しぶりにユスフル聴いたら名曲過ぎてわろた
ユスフルはライブ音源よりCD音源が至高だと思うわ 桜井さんとコバタケの化学反応がMr.Childrenなんだよ 100カス偉そうに能書き垂れてるけど
お前自身は何の仕事してるんだ?
ニートじゃないなら答えられるだろ言ってみろ >>967
どうなんだろうね
コバタケは昨年、千葉県に農業・食・アートの
テーマパークを作ったみたいだけど
クチコミに人が少なくてまばらって書いてあって
これも大赤字なんじゃないかと思ったわ >>875
STDじゃないけどかぞえうたはCDでもライブ映像でも「またくりだしから」に聞こえるよな >>955
デビュー前のMr.Childrenがどんなだったか知らないにわか? プロデューサーってアレンジするだけじゃないんです。歌詞についてもアドバイスする、歌い方やプロモーションなども。
小林がプロデューサーでなかったらinnocent worldもinnocent blueのままかもしれない。他の曲も歌詞が違ったりコード進行が違ったりイントロが違ってたかも知れない。
Mr.Childrenが今のMr.Childrenであるには小林武史がプロデューサーであったから。 足音ブログ久々に見たけど、更新が2ヶ月ぶりで、newシングル発売に全く触れずに誕生日の話題だけって色々ヤバいなw 新曲に関しては音だけで感じてくれってことやろ
そのスタンスはSENSEの頃から一貫してる この曲はシングルで出そう
この曲はアルバムのリード曲にしよう
この曲はとっておきの隠し玉としてライブで初披露にしよう
こういうのも全部コバタケが決めてたのかねえ 曲作りに関してコバタケの必要性は感じないけど今は桜井にダメ出し出来る人がいないよね
アレンジに関してはメンバーも口出しできるけど曲構成は誰も口出しできんよね ライブで初披露ってたけし時代ってマシュマロ以外に何あったけ?
あんまり思い出せない コバタケがーとか言ってる連中がコバタケプロデュース曲の斜陽を小馬鹿にしてた時点で奴らの言ってることは適当 しるしフェイクってpillowsとの対バンが初披露じゃなかったっけ? 素人が意味の分からない批判してるの見ると笑えてくるわ あー色々あるなこうやってみると
武志後はhimawariとお伽話とこころか? 優しい歌とメメントモリ無し花もポプザ2001で初公開
当時の雑誌で「POP SAURUSはベスト盤ツアーでなくてシングルのプロモーションのためのツアー」と言っている あんま批判ばっかりされたら引退しちゃうかも
この先もずっと細々とでも活動続けてくれたらそれだけでありがたいし嬉しい 本人達がここ見たら「何も知らないくせに好き勝手言いやがって!」って思うだろうね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 20時間 36分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。