【オグレ】OGRE YOU ASSHOLE【オウガ】Part.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうライブできないから出戸さんのネットサイン会やるしかないな
けっこー需要あるだろ 浮かれている人の浮遊感好き。ライブでもバランス以外もやってほしいな 浮かれている人からは後半の暗めの3曲よりもバランスばっかりやってんのが不思議
どちらにしろとかリリースツアー以来やってないよね 浮かれている人からは後半の暗めの3曲よりもバランスばっかりやってんのが不思議
どちらにしろとかリリースツアー以来やってないよね ていうかバランスも滅多にやらなかったのに最近やるようになったって感じでは
以前は真ん中でをやってた印象ある ピンホール2020バージョンとかやってくんないかな >>11
いいね
今のオウガであの曲の高揚感味わえたら気持ちいいだろうな 10周年の時にやってたけど今のモードのアレンジとかなしでそのままだったな
コインランドリーも 浮かれている人は前後の音源どっちとも似てなくて好き 今現在の世の中の状況からかえりみると2019年後半にニューアルバム出し、またその年内のうちにアルバム・ツアーは終わらせといて良かったよね
残念なのが去年のうちと今年に入ってからではニューアルバムの歌詞の意味合いが悪い方に大きく変わってしまったこと
残念ながら新コロ後に新しい人の歌詞を聴いても個人的に心の中に前よりあまり響かなくなってしまったogre以外のアーティストも然り
でも仕方ないよね今はアルバムの歌詞より現実のシリアスさが勝ってしまっているからね むしろ新しい人は予言的な感じでリアリティが増してる・・て思ってたわ
諦めの境地に浸れる 本当みたいの歌詞とか正に今の状況とリンクしてると思う 5月は当然スルーしたがどうやら6月のyonawoも絶望的か >>20
すまんな、別のバンドのことだ
yonawoも聴いてますよってアピールしたかったんだ
みんなも聴いてくれ 何の勘違いか知らんがライブの時期のことでバンドの関連性ではない 自分は新しい人大好きなんだけど知り合いから音がゆら帝じゃないか?て言われた。だからイマイチ的な。
その人はハンドルが好きで捨て曲なしと言ってた。音作りはもう人変えないとどうにもならないかな? 似てる?と思ってこの前空洞と最近作と聴き比べてみたけど、正直全然似てなかった。
ゆら帝ってもう10年以上前のバンドで、似てなくて当たり前なんだよね。似てるって人はゆら帝ファンで、イメージで語ってると思う。
ただし、homelyは似てるw 空洞の続編ぽくて、それはそれで好き。 しらないあいずしらせる子がめちゃくちゃ好きだからライブで見れたらいいな〜、特にレールとなだらかなんだ
やらなさそうだけどw Homelyそんなにwって付けるほど似てるかな?
Homelyの曲ってまだロック的ダイナミズムを感じられる音作りをしているであろうと想像つくところ何箇所かあるけど、フェンス〜、作り物など。
空洞〜にロック的カタルシスを感じられる箇所は、まだ生きているのブレイクのところ1箇所だけだよw 100年後リリースツアーではユーレイ
ペーパークラフトツアーではレースのコースか平均は左右逆の期待
ハンドルツアーはマスクとクラッカー
てな感じだったから新しい人ツアーはレールとかやってくれるかもと思って楽しみだったんだけど新作以外の曲が割とありがちな選曲だったのが少し残念だった
ヒプノティックもそんなにレアとは言い難いし ノベンバみたいに初期のアルバムのアニバーサリーライブやってほしいな >>034
バランスやってなかったっけ?
うれしかったわ バランスは原曲アレンジでやったんですか?
それともconfidential版? >>38
新しい人ツアーではやってないよ
年末のリキッドでやってくれたけど >>36
ネクタイいいよなー
ロープ並みの曲になり得るのはネクタイか移住計画ぐらいしか思い浮かばんわ
どっちも全くやらんが >>34
そういえばハンドルを放す前にの時はマスクやってたな それよりも表題曲と移住計画ともしあったならがエグすぎて忘れとった んでわけもなくが聴けたのもよかったなぁ
それに比べると今作のツアーは微妙だったかもな 朝は凄かったけどな 5/17のライブは期待してた。バンドの最深部にせまるみたいなコンセプトだったから。 >>46
ひとり乗りは最近のセトリに入ってたからまたしばらくなさそう >>48
消えては復活してを繰り返してるイメージ
でも確かにもうコロナ明けてもしばらくはないのかなぁ ヘッドライトや平均と共に復活してほしい 田舎過ぎても人によってはエレキの空弾きでうるさいと言ってきますよ 出戸さんの家は周りが森で鹿が出るくらいだから問題無い 長野の村レベルだと自宅で生ドラムでも行けちゃうと思う ちょっと暗い雰囲気の曲が好き
また明日、真ん中でとか
また明日はめちゃ明るくアレンジされてるけど笑 小林うてなもここ出身だっけ?いい意味でやべー村だな なんもないから暇すぎてクリエイティブなことやるしかないのかも 最近はあんまし初期の曲はやらない感じなのかな?2年か3年前にヒゲとのツーマン行った時はセトリのほとんどが初期の曲だったからてっきり音楽性は戻ったのかと思ってたわ >>55
うてなさんは隣町出身って聞いたけど。
あの辺の地域はおもしろい人多いよ。 県民の感覚だと近隣ではないかな…
村出身てところは同じだけど
村といえばAAAMYも川上村だよね 小林うてなは原村出身でしょ
「うてなちゃんは赤ちゃんの頃から知ってる」って出戸さんが言ってたらしい >>57
ひとり乗り
タニシ
頭の体操
ヘッドライト
フラッグ
見えないルール
ワイパー
気になって調べたけど2017年のこれか?
確かに初期多めだなww 羨ましい
てか態々5chのスレッド見に来るような人なのに最近のオウガ知らないのか
ぜひハンドルと新しい人を聴いてくれww リキッドルームでなくしたやってたよ
寝付けないはよくやってる印象ある >>65
あーそれだそれ
コロナ騒動で暇だから昔好きだったバンドがどうなってるのか調べ始めたんよ それでスレ覗いてみたって感じ
そのライブの時は髭目当てで行ったって感じかな 新しい人は微妙だったけどハンドルは良かったよ homely?辺りから離れたけどこれを機にまたライブ行きはじめたいな ハンドルより最新作の方がアルバムとしては好きだがライブアレンジとなるとハンドルに軍配が上がるな 新しい人のレコ発は正直朝ぐらいしか予想を超える曲はなかったのが残念 >>45
ライブがややマンネリ化してることは本人たちも気にしててそこにメスを入れるためのライブだったんじゃないかなと思ってる
結局コロナでおじゃんになってしまったけどいつか似たテーマでやって欲しいな できれば全国ツアーで笑 >>72
前回のコンフィデンシャルの時みたいな過去曲の再構築ライブ第2弾だと思ってた >>73
勿論それがメインだと思う
全部俺の憶測だからアテにはしないでね笑 >>70
先行シングルにまでしたのにライブで全然やらんね 物販によくいる太った男の人が香山リカのツイートをいいねとかしてて草
バンドのイメージに関わるからそういうやめろやと思う >>31
レールは去年のRSRのリハでやったってツイッターに書かれてたからそれがマジならいつか本編に入れてくれるかもよ? >>77
それは都内のライブで高確率でいるうるせー客で76が言ってるのはスタッフの髭もじゃの人かと そうか。でもそんなスタッフまでチェックしてるのはちょっと気持ち悪いな >>78
マジ?
初期のアレンジのままでやったの? 前、自作CDを作りました。
一応タイトル「いつかのえへへ」
4曲(1曲10分ぐらいで、1曲目の後半に俺がやってたバンドogre you assholeのタニシの原曲がはいってます。
歌、楽器byおれ。病気する前だったから20歳ぐらいか。
2曲めの後半のはたぶん18か19。
3曲目は茅野の新星劇場でジョルジュメリエス「月世界旅行」のためにつくったもの。
4は、「翼をください」〜あなどれないヴァージョン〜 歌とかby最近の俺
\1000です。
これ欲しい人どのくらいいますz?俺が個人的に細々と売るつもりだったけど
ここで宣伝してどのくらい需要あるのかわからんからさー。もし俺の手に負えないようならちょっと
かんがえる。
*CDの感想をきかせてね。 前、自作CDを作りました。
一応タイトル「いつかのえへへ」
4曲(1曲10分ぐらいで、1曲目の後半に俺がやってたバンドogre you assholeのタニシの原曲がはいってます。
歌、楽器byおれ。病気する前だったから20歳ぐらいか。
2曲めの後半のはたぶん18か19。
3曲目は茅野の新星劇場でジョルジュメリエス「月世界旅行」のためにつくったもの。
4は、「翼をください」〜あなどれないヴァージョン〜 歌とかby最近の俺
\1000です。
これ欲しい人どのくらいいますz?俺が個人的に細々と売るつもりだったけど
ここで宣伝してどのくらい需要あるのかわからんからさー。もし俺の手に負えないようならちょっと
かんがえる。
*CDの感想をきかせてね。 >>78
それルールとレール間違えてるんじゃなくて?
もう6年近くやってない曲をリハに使うのか疑問だけど本当ならめちゃくちゃ嬉しい >>83
これは本物だわ
>>80
スタッフってかかなり昔からの付き合いの人だからみてる人は結構いると思うよ >>78
へー、レールやったんだ 去年はいつにも増して新曲以外の選曲が保守的だったからせめてレールだけでもワンマンでやれば良かったのに
といっても年末のワンマンにせよレコ発にせよ入れる場所がないかwwww >>87
特に年末のワンマンはかなり流れを意識した構成だったから入れる隙がないよね笑 多分俺は偽者でしょうけど、本物のときもあります。
自作CD欲しい方はインスタ(Arata Nishi)かフェイスブック(西新太)で検索して、俺に直接「CD おくれ」
とメッセージください。
CD屋とかで大々的にうるきはないんで。
遅くなるかもしれないんで気長に待っててください。 なんか近年、唐突にコインランドリーやってそれっきりだった時あったよな >>90
野音の前ぐらいにシークレットライブでやったらしいね ファンサでやっただけなのか久しぶりにセトリのレパートリーに加えようとしたけどやってみたらイマイチだったからそれっきりかのどっちかかな
あとユーレイも唐突にやってそれっきりだったよ 95 直接CD届けるから、住所などをおしえtrくれ
Facebook かインスタで
俺が偽者?笑
本物である自信もない。
どっちでもいいや。きみらの判断にまかせるy。 インスタ覗いてみたら自作CD発売中って書いてるしマジか ここで商売すんなよ
大昔の音源とかどうでもいい
てかメンバーが見たら悲しみそう 踊ってばかりの国と対バン予定だったのか~
行きたかったわ 踊ってばかりの国、新作良いよね。前の作品をよく知らないけど・・ うぉい、朝と一緒に頼んでたのが延期になってしばらく届かねえ EASY LISTENING?っていうやつだな。8/29は先過ぎてつらい 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 chxkls
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラムは医者なんだ、ベースはライブハウス経営でしょ
他二人は無職なんか?よくやっていけてるな そういえば水中それは苦しいとかアポジーってバンドのメンバーも30過ぎてから医者になってたよね
この世代のバンドには多いのかなz。 【注.意.拡.散.希.望 】 コピペ転載フリー
集団ストーカー芸能人の井口理に気をつけてください
https://news.1242.com/wp-content/uploads/2020/01/13250RS.jpg
井口は集団ストーカー工作員で、5ちゃんねるを悪用して大規模なネット工作をやっています
自分や、集スト芸能人を売れさせ、宣伝させ、浮上させ↑
ライバル芸能人、集ストターゲットを抹消させ自滅させる↓
そのようなネット工作を大規模に展開
井口理は、自分や集団ストーカー仲間には良コメントでっち上げ
他ライバルアーティストや集ストターゲットには悪コメントでっち上げで
口コミを操作
集スト首謀者が命じるバンド、芸能人、気に入らない人、集ストターゲットには嘘の悪い感想や悪口を大量に投稿し、 デマ流したり、バンド潰し 蹴落としたり、【自殺に追い込むネット工作】をやっています
インスタ 191satoru
https://www.instagram.com/191satoru/?hl=ja
・King Gnu キングヌー @kinggnu_jp キーボード、ボーカル
詳細はこのスレ↓
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1581310967/ Hdk
「 King Gnu 井口は陰湿な集団ストーカーネット工作員 」で検索 富山県って人来るのかな?ネバヤンなら聴かれてるから集まるだろうけど 2年くらい前ロングコートダディが単独ライブでOGREの曲ばかり流してたようだけどファンなのかな
コインランドリー、なくした、タニシ、知らない合図、ライフワーク… 本当だ富山生まれだった すまん
でもヘリオスはオウガみたいなバンドが結構来るからそこは関係ないと思う Twitterでシャンソンシゲルが死んじゃいそうなテンションで怖いんだけど
リアルで繋がりある人、誰か踏みとどまれるような言葉かけてくれよ
トクマルスレも落ちちゃってたから
知り合いでもない自分からはかける言葉もないしさー
関係者誰かみてないもんか >>131
あなたがツイッターの垢に直接返信するのはダメなの?
ファンからのメッセージでも少しは支えになると思うよ。
ファンからの >>132
いやあ遠くのファンより近くの仲間よ
白々しい言葉しか浮かばないしおこがましくてできないや 今でこそ長野・東京が本拠地みたいな雰囲気だが元々名古屋がホームだったんだっけ?
今はもう全然そんな感じしないが しらないあいずしらせる子のアルバム聴き返してるけどやっぱり良すぎる。
レールとなだらかなんだでブチ上がって、ひとり乗りでエモくなるのたまらん 出戸さん今何してるんだろうか
コロナ後の生活を普段からしてるイメージだけど オウガって大学時代に組んだバンドですか?
社会人になって組んだバンドですか?
その辺わかる人いますかね 松本発名古屋経由US行きなんていう紹介文句あったよね昔は オウガのツイッターて出戸さんよりフォロワー数少ないし出戸さんはリツイートしかしないしなんかよく分からんな
知名度の割にyoutubeの登録者も少ないような希ガス frueのセトリ
寝つけない
ムダがないって素晴らしい
フェンスのある家
素敵な予感
朝
フラッグ
見えないルール オウガの元ネタ的な音楽って誰になるんでしょうか?モデストマウスとかジャーマンロック? フィッシュマンズは似てる要素が無いと思うけどな
昔はビルトトゥスピルとモデストマウス
途中からCANとかクラウト色々
最近はよくわかんない 浮遊感、歌謡曲とサイケとダブ的な音響のインディーロック
曲や歌詞の空気、ライブアレンジのセンス…
わりとFishmans。
というか、後期ゆら帝っぽいのはだいたい後期Fishmansっぽい メルツバウとやってたりよーわからんな
過去インタビュー見てたら出戸さん学生時代にすぐバイトクビになったとか言ってて笑った
このままコロナ続いたら専業厳しくなるんかな OGRE YOU ASSHOLEがゆらゆら帝国の影響を受けたというより、
ゆら帝、坂本慎太郎とOGREの両方が石原洋の影響を受けたというのが正確。
石原洋にはFISHMANSの要素が全くない。
後期ゆら帝やOGREの一部がFISHMANSが似てると思う人がいるのもわかるが、歌詞といいレゲエ要素の有無といい、似て非なる物かと。
サメとイルカって似てるよね、みたいな話だね。
こういう分析に正解なんかないからさ、否定的に聞こえたらごめん。 実際どうなんだろうな。石原洋関連なのは判るし
後期ゆら帝自体は後期Fishmansとは
似てるって言うほどでもないのも判るけど、
オーガはわりと影響受けてそうでもあるんだよな
具体的に言語化できないけど。
少なくも、メンバーに誰かしらファンがいそう(勝手な偏見) ゆら帝の坂本さんフィッシュマンズ嫌いだったの思い出した ゆらゆら帝国とは音源では大人しくてライブでは炸裂するっていうのは似てるなと思った
ゆらゆら帝国は元々ガレージでうるさい音楽やってたけどオウガはそうじゃなくドローンとかから影響受けてるな スパルタローカルズに似てると言われてた頃が懐かしいな
まだ初期の頃 ロープのロングバージョン見たときはradioheadとSunn O)))を感じた ropeのlongはクラウトロックとサイケロックと思います 最近聴いた、Girl BandのWhy They Hide Their Bodies Under My Garage?って曲が
ロングロープ系の曲でカッコ良かった 出戸さんのイエローのジャガーてロングスケールなの?
ネックが普通のジャガーとは違うし 153です。参考になりました、ありがとうございます >>160
確か声が苦手って言ってたような気がする 年末にやってくれるのは嬉しいがもうちょい早くライブやってほしかったな
恒例行事だし他にもなんか事情があったのかもしれんが冬場はコロナが増えるのはわかりきってたことだろうに
まぁ予め延期も視野に入れてそうな文章だったし中止はないかもしれんが リキッドもオウガサイドも予定通り開催できたらいいな程度でかなり先まで延期できるようにはしてそうだけどね
しかし次中止になったら流石にバンドの体力が心配になる できれば配信と併用でやって欲しかったねぇ
東北から東京のライブに行ってコロナに感染なんてことになったらおいちゃん会社に居られなくなるよ
配信で金取るのは結構ハードル高いんかね? 配信してほしいって思ったけどあの音を身体で浴びてこそのオウガだとも思う いやぁその通りなんだけどねぇ
状況考えたら一回ぐらい配信してくれてもいいんじゃないのかね 僻地に住んでる人は自分の里にコロナを持ち込んだら社会的制裁がすごいからねぇ
僻地に住んでるやつが悪いとかはナシでお願いしますよ
178が東京に住んでてそんなこと言ってるんだとしたらおいちゃん少し腹が立つねぇ 東京近辺に住んでる俺は勝ち組だなww
生で浴びてこそってのもめちゃくちゃ同意だ
しかし仕事の都合で田舎に飛ばされた人や すまん、途中で終わっちゃったwwww
まぁ訳あって田舎に住んでる人には気の毒だからオウガに限らずこれからはオンラインとセットでライブやるのをデフォルトにして欲しい気もするな
俺だっていつ東京を追い出されるかわかったもんじゃねぇしwwww オウガはここまで映像作品リリースないからなあ
YouTubeとか見ると普通にそのままブルーレイにできそうなライブ映像上げてるのに 映像作品としてアーカイブされるのを嫌ってるんだと思ってた。だからライブ行くんだし ライブバンドと言われる割にはコロナ前からそんなに本数多くはやってなかったよねライブ オウガ規模のバンドでも音楽だけで食えてるんだから音楽業界て案外まだ明るいなと思う ようやくソノシート手に入ったがワークショップより生々しくていいな >>186
ライブバンドって別にそういう意味じゃなくね 少なくともオウガに関しては「ライブを精力的にやるバンド」って意味よりかは「ライブで更に化ける・本領を発揮する」的な感じじゃないの? いや普通にそういう意味で書いたしそういう意味しかないと思うよ
ライブバンドとして定評があるのにライブあんまりやらないのなんだろな、的な意味で言っただけ
言葉足らずだったかすまん 本人達に無理のない本数で、毎回やりたいことが全力でできてるからじゃないの
内容スカスカのライブ乱発されてもだろ 毎回アレンジも変えたりして凄いライブだとは思うけどもうちょいセットリスト変えてくれとは思う
100年後とか作り物とか同じ考えの四人とか全然やらんよな ハンドルを放す前にからもずっと3曲しかやらんし オウガの中ではワークショップを一番聴いてる身としてはやっぱりライブ盤出してほしいね
もう別物ってレベルだから >>170
そんな文章あったか?
当日の状況次第によって開場開演時間が後ろ倒しになる可能性があるとしか書いてなかったけど >>196
ごめんなかったわ
とはいえ延期になる可能性を考慮してそうだけどな してなかったら運営が馬鹿すぎないか >>198
年末のライブってもう1年前くらいから日程決まってそうだけどな 普通に前みたいに中止になるんじゃね? 3楽しみだし絶対いいんだろうけど個人的に六本木EXシアターのライブを丸々音源化も希望 意外な曲が多くていいね
ただ既につべにupされてる曲は正直要らんな
収録日別とかならまだしもexの新しい人とヘリオスの朝は 今度リリースされる音源の4〜5曲目のタイトル、bridgeってなに?instかなにか? なんか中途半端な印象拭えないな もうYouTube公式に上がってる音源もあるし 後半に大人しい曲を集めすぎじゃね?
どうせもう演奏しないだろうから移住計画を動物的人間的の前ぐらいに入れて欲しかった気もする 野音の音質がブートレグみたいな感じなのは敢えてなのか豪雨のせいなのか元からしっかり録音するつもりなかったのか気になるな さすがに録音する気はあるでしょう、、豪雨のせいなのでは? また明日て曲のライブを公式が上げて初めて聴いたけど今まで色々やってきたradioheadが今2ndのthe bendsをやるみたいな感じでいいな 前回と同様にhomelyの曲ないのかぁー
あのアルバムが一番好きだからショック >>212
俺もオウガにハマったきっかけがhomelyだったからか一番好き
ふたつの段階〜マット〜羊と人の流れが最高 >>213
最近その辺りの曲めっきり演奏しなくなってるみたいで悲しいよな >>214
>>214
本編ラストがマットだったときもあったのにな
他には誰もいないとか聴きたいな >>216
ライフワークも国内だと2017年が最後だったと思う
作り物 同じ考えの4人はもう10年近くやった記憶がないな 地方とかではやってたのかな ムダとフェンスはもうちょい頻度を減らしてほしい いつも何だかんだで盛り上がるがやっぱその分別の曲を聴きてぇなとモヤモヤする ライフワークいいよなあ
あのサックスライブで聴いてみたい
誰が吹いてるんやろうか 全編ライブ録音って書いてあって遂にフルライブアルバム来たかと思ったら結局断片部分だけでがっかりしてしまった とりあえずあれ見て野音はしっかりした音源出せそうにないのはよくわかった YouTubeに上げてる野音音源よりライブ盤の音が良くなってることを祈る
LPで出せないのかな?ライブ盤 東京621人て大丈夫か
宿も予約しちゃったしキャンセルすんの面倒いからめちゃくちゃ不安なんだが この間ceroでリキッド行ったけど1uマス内で見る感じで見やすかった。後ろから突撃してくる奴も防げるだろうし来週も期待 演奏者以外喋らなければ大丈夫。飲み物買う時もマスクしてるんだし、しっかりしたマスクをして必要な時以外話さなければいい。
てか、オウガのお客さんって大人しいから大丈夫でしょ
自分今度のに行かないから分からないけど・・ >>229
自分がかかることを心配してるんじゃなくてまた自粛ムードになってライブや宿泊自体が禁止になるのを恐れてる 300〜350くらいだろうね
すまんマスは1m四方じゃなくて70cm四方くらいか。検索すると出てくる。 だけど感染拡大してるしこの状況がずっと続くとなるとバンドだけで食っていくのってきつくなるよなあ ライブで食っていくって時代になりつつあった矢先にこれだもんな
中堅以下のミュージシャンには厳しすぎる >>230
たしかに移動制限は怖いよな
1部しか見んから日帰りで行けるが移動自体が悪になったらやべぇ なるほど昼の部売り切れてるのは遠征民に需要があるからか >>230 なるほど。そういうことでしたか、失礼。 ライブの開催割とやばい気がする
頼むから持ちこたえてくれ まあ、ルール守って気をつけて行けばいいんじゃない。他のアーティストも結構ライブやってるし。 >>238
そういう問題じゃないと思う
クソ自粛ムードが急に強まったら当日中止ということもあり得る 遠方から来る人はヒヤヒヤなんじゃないか あぁ、もう明後日か。小池さんからなんか発表されてたけど、今週末とかはどうなるのかな?ライブ自体は電車乗る感覚でみんな黙ってればいいんだろうけどさ。 800人越えってライブのお客の話かと思ってしまってたw そっちの話か。これからまた1000人行くって言ってた 密集を避けるための2部制だからほとんど同じだと思う tanishi13やったよ
それ以外は割と定番だったけどアレンジが凄くて圧倒された 新しい人ツアーに行ってない人にとってはかなり良いセットリストだったと思う
俺は行ったからセトリは魅力的には感じなかったが内容は最高だった スタッフさんが帰りをスムーズに案内してるのに逆流すんなよ スタッフさんが帰りをスムーズに案内してるのに逆流すんなよ 野音のこれは要らなかったと思う
他のテイクあっただろうに 最後の方だったけど出ていかない人いたね
スタッフさん大変そう >>251
1部
01. tanishi13
02. 過去と未来だけ
03. さわれないのに
04. ムダがないって素晴らしい
05. フェンスのある家
06. わかってないことがない
07. 夜の船
08. 本当みたい
09. ありがとう
10. 朝
11. 見えないルール
en. 動物的/人間的
2部
01. tanishi13
02. 過去と未来だけ
03. さわれないのに
04. ムダがないって素晴らしい
05. フェンスのある家
06. わかってないことがない
07. 本当みたい
08. ありがとう
09. 朝
10. 見えないルール
11. ロープ (long version)
en. 動物的/人間的
1部は夜の船辺りがちょっと流れ的に微妙だった
2部はずっと自然な感じで良かったよ 過去のインタビュー読み漁るとお気に入りのアルバムとか挙げてるわけだけど
坂本慎太郎が聴いてる音楽を後追いで聴いてるようにしか思えないw ゆらゆら帝国は後期も過去の音楽性と折り合いをつけてたと思うけど
オウガは変化したモード一辺倒なところがあるよな >>263
というかどちらも石原洋&中村宗一郎タッグから影響受けまくってるだけかと 新しい人聴いたんだけど何か音がズッシリして来たな
音そのものが重くなったとかそういう訳では無いんだけど音一つ一つの重みが増したというか >>263
坂本もオウガも石原洋の弟子なんだよ。
だから似たものを聴くのは当たり前なんだな
ただオウガは4人いるからルーツも複雑そう
インタビューとかレコードかける番組とか見たらわかる 4人てそれぞれどんなルーツなの?
ラジオ?とか聞いたことなくて、、 >>269 ネットにあるインタビュー見るだけでも何聴いてるかくらいなら多少知れると思いますよ record youasshole見たかったけどアーカイブ残ってないのよね >>271
そんなに何度も観て面白いもんじゃないけど
出戸様なファンなら観たいかも record youassholeは文字起こしでもいいから見てみたい
山口一郎とか後藤正文が来た時どんな感じだったんか気になる >>275 ついでにバッグやTシャツ買っときましょ・・自分金なくて買えないから 泣 recordyouassholeのゲスト豪華すぎるな
こんなに顔広いんならもっと売れてもええのに ゴッチとの絡み気になるな
初期の頃にアジカンのツアーに出たりナノムゲン出たりはして親交はあったけど
音楽性変わってからどんな感じの話したのか気になる まぁでもチケット余裕で取れるのはありがたいから勝手なのは承知だけど永遠にこれぐらいの人気でいてほしい
ワンマンライブは一度も見逃したくないし ワークショップの形式にこだわる必要あるんだろうか
綺麗に映像まで撮ってるのに
オウガほどのライブバンドがフルライブ映像出さないままなのは勿体ないな たぶん映像は売れないと思ってるんでは?もしくは作る金の問題・・ せめて10周年とか野音とか、節目的なやつは出して欲しい。クラファンやるなおれも全然出す クラウドファンディングって真面目に何??サラっと見た感じ、資金集めの為のなにか? >>288 現代はクラウドファンディングが神化しつつある みたいな事は聞いた。ネットをそれ程やらないから知らない クラファンがクラウドファンディングであることは分かったのにか 最初は え?クラファンって何? とはなったけど、クラウドファンディングって言葉を聞いたことがあったからそれでわかった感じです クラファンって何?って話はここで続けなくてもいいんじゃない?
Wikipediaで調べるとか、Yahoo質問箱かなんかで質問してみるとか。 ギタマガの90年代オルタナ特集に出戸さんが軽く載ってる。
オルタナ/グランジでの好きなアルバム・曲とファイバリットギタリスト 福岡でも野外来てくれ・・・細野さんオウガを呼んでくれ・・・ 15周年ライブ、配信でもなんでもいいから実現してほしいなあ ロボトミーがロボットミーになってる。意味変わっちゃう アーティスト名は隠さなくて良いのに作品名隠されちゃうしロボットミー また明日はalternateバージョンの方がいい気がする >>318 早くに直って良かった〜
>>319 3部作以降とインディー初期時代では全く別のバンド ワークショップの見えないルールもっと凶悪なアレンジの方聴きたすぎてもっとライブ音源出してくださいお願いします… 1stまじで中毒性高すぎんか
アルファベータVS.ラムダが最高だと思ってたがこれは…
今までサブスクオンリーで聴いてて本当にすみませんでした
今後はなるべくCD買います >>324
知ってますよ
だから今後はって書いたの
廃盤のは中古で探すよ 1stって5曲入りのdemoのこと?
それともメジャーの1st? 最近サブスク解禁された
バンド名と同タイトルのアルバムのことだと思う >>325
今は割と安く手に入るよ。希少で高いのはタニシのシングル。 タニシいくらで売れるん?
そんな高いなら売ろっかな すまん、メルカリで見たら大したことなかった。相場3,500円くらいっぽい >>328
1st Demo
カイセントウ/ムラサキ色のタイツ/どっちかの右脳/ロウソク/ロボトミー
15年くらい前にライブの物販で買ったよ まあ普通5曲くらいのデモ版を1stとはあんまり呼ばないよね ピンホールからどこまでがメジャー?P-VINEは有名だがインディーズなのかよく分からん。 デモのどっちかの右脳すごい好きなんだけどyoutubeでしか聞けないからなぁ... >>337
大阪の感染状況考えたら中止しかないけど
残念だね >>335
流通がメジャーでなければインディ
なのでp-vine時代はインディだよ
でも今は録音聴いてチープとかあんまり無いからな デモはCD-Rだった
ジャケ含め手作り感満載
あの頃、物販のTシャツも1枚1枚刺繍されたハンドメイドのやつとかも売ってた記憶 先日平均は〜というCDを手に入れて初めて聴きました
めちゃくちゃ気持ちいいバンドですね
ぜひライブで聴いてみたい… 配信チケット買ったわ。配信なのに枚数制限あるのな・・・今後のためにも無制限にして稼げるだけ稼いでほしいが。 >>341
音源はほぼ制覇してると思ってたがまだまだ甘かった 現地組だけど配信も買おうか迷う… 一時的とはいえライブがアーカイブされるなんて垂涎の機会 オウガの前身バンドの元メンバーで現スタッフのやってたバンドやで そうなんだ
わけわからんバンドはりやがってとか思ってゴメンでした、、 100年後以降のLPとカセット全部あげるからゆるして ogre you asshole
emperor tomato ketchup
great teacher onizuka >>339
逆だよ。P-VINEはメジャーと同じ流通だから、その論法だとメジャーってことになる。
世の中の認識ではインディだと思うが。
元CDショップ店員的にはそういう認識。 あ、そういえばまだワークショップ3買ってなかったわ 平時ならライブ会場で買ってたんだが通販で買うと送料600円になるから躊躇してる間にすっかり忘れてたのよ 緊急事態宣言が5月末まで延長されたけど、5/29のライブは客入れてやるんだろうか。 はじまりの感じ…
終わりの感じ…
オウガのタイトル意味もなく口に出して呟きたくなる やべー、オンラインチケット買ってたの完全に忘れてたわ、サンキュー youtubeにあがってる最近の新しい人、さわれないのに、ライジングのフラッグ、どっかのムダがないって素晴らしいスタジオライブのロープだったかな >>375
ありがとう
スタジオライブって2011年のやつかな >>376
そこまで覚えてないんだけどみんな若そうだったからそれくらい前かも。すまん。 11年には清水さんサポートで入ってたんだっけ
時間経つの長いようで短いね・・・もう10年か 会場で観たけどロープはシュールで笑っちゃったわ
他人の夢がオープニングでハイライトかと思ったけどユーレイも凄まじくて最高だった 配信で見てたけど生音ロープの演出、めちゃくちゃよかった 楽しかったー
酒がなくても音だけで酔えるから好きだよオウガ
アンコールの意表をついた登場の仕方も面白かった 素敵な予感の入りしばらくみんな顔見合わせてたけどなんかあったの? >>387
明らかにベースミスってたで
馬渕さんもかなり合わせづらそうにしてた 10周年の時みたく初期の曲立て続けにやるようなライブじゃなくてある意味よかったわ 最近になって聴き始めた者だけど昔の曲の歌詞が聞き取れない笑
ユーレイの歌詞が知りたい オウガのサブスク音源歌詞出ないもんな
それもあって自分はCD集めることにしたよ もう毎日スキップせずに見返してるわ。最高の演奏だった。
メンバー4人と、音響、照明全て素晴らしい2時間。
特に中村さんの効果は本当に神がかりだったわ。
他人の夢の出戸君の音ってどうやって出してるのか気になる。
もう観れなくなるのは寂しいから音源化してほしい。 ロープは映像で残してほしいし他人の夢とユーレイはこれからもライブで披露してworkshop4に収録してほしいな あれこれからもやったらライブの評価上がるだろうなぁ。本当、続けて是非workshop4に入れて欲しい アンダーカバー意外だなぁ
昔ブランキーのツアーTシャツ作ったりしてたけどオウガとやるとは 前にヴァレンティノコラボでも楽曲提供してたから高橋盾が好きなんだね ここでも話してるね
https://www.vogue.co.jp/fashion/interview/2018-01-undercover-thesoloist
「この頃僕は60年代後半から70年代前半にかけてのアシッドフォークとか、一種のサイケデリック・ミュージックを聞いているんです。例えば、July、Octopus、Sandy Bullみたいな。でも、ハッピーエンドの流れを組んだような最近のシティ・ポップも聞きます。Yogee New Waves、 D.A.N.、OGRE YOU ASSHOLEとか」と高橋は語る >>403
ヨギーは分かるがオウガとダンはシティーポップじゃねーだろ https://tsutaya.tsite.jp/news/music/22685761/
岸本さんが“シティポップ”ブームを初めて意識したのは2012年頃だったという。
「SHIBUYA TSUTAYAで、O-nestのピックアップアーティストを紹介することになったんです。
そこでOGRE YOU ASSHOLE、トクマルシューゴ、蓮沼執太らを取り上げることにしたけど、彼らを説明する言葉は“シティポップ”以外に思い浮かばなかった」という。
もちろん、OGRE YOU ASSHOLEもトクマルも、自らシティポップと名乗ることはないし、いわゆる90年代のシティポップとはサウンド傾向が完全に重なるものではない。
なぜ、岸本さんは彼らを“シティポップ”と呼ぶことにしたのか。そこにはライブハウスの店長ならではの独特の視点があった。 トクマルシューゴや蓮沼執太まで仲間に入れられてんのかw
雑だなー
まあ広義で括った方が何か企画する方にとっては分かりやすくて便利なのかも知れんが広告代理店でもあるまいに
ライブハウス店長の独自視点とか死ぬほどどうでもいいわ ていうか広義ですらないよね
便利だから勝手にカテゴライズしてるだけ 近年のシティポップブームの源流がいわゆるネスト系って呼ばれてたらへんだったからそっちもひっくるめてシティポップて呼び変えただけ
そんな怒るようなことか? 呼び替えとかいらんわ
現に全く定着してないじゃん
これから流行らせるつもりなのかも知れないが >>412
少なくともd.a.n はサチモス出てきたあたりのシティポップブームの頃にシティポップの一端として紹介されてることは多かったよ
昔指してたシティポップと今のシティポップはまた別物 その頃から聞いてるけどあんまり聞いた事ないなー
関係者間でしか通じない呼び方って関係者間でしか意味を持たないしな どうせなら出戸とジョニオで対談して欲しい
ジョニオは17年くらい前に、ゆら帝のライブで見かけたわ
あの服凄く可愛いけど、値段はきっと可愛くない Fishmansやサニーデイをサイケポップに寄せたようなのとか
Lampや空気公団的なはっぴぃえんど、シュガーベイブ流れの
歌謡ロック、インディーロックあたりが括られやすい 久しぶりにwiki見たけどメンバーのプロフィール高卒になってる違和感 wikiの編集履歴サッとみてきたけど出身大学等の情報を消されたわけではなく出身高校の情報が追加されただけの模様 大卒って載せるのと載せないのってイメージ結構違う気するんだけどなぁ ミュージシャンに学歴て必要なのかな
芸大行ってもアートみたいな抽象度が高いものって学べることて特にないと思うし
芸大入ってもみんながオウガみたいな曲作れるわけではないし アートワークとかグッズは芸大の能力とかコネとか使えてはいるな 彫刻科出てるけど彫刻で食っていくのはきびしいてインタビューで言ってたからきびしいんやろなあ
やっぱ芸大出れば食えるようなもんじゃないのね音楽に関わらず 芸大行った人が芸大行っても卒業後に仕事は準備されてないって言ってたよ
子どもの絵描きの先生とかやってる人いる
色々なところに自分が教えに行くやつ はやく次のライブ見たいけど状況が状況だけにバンド側もスケジュール調整とか慎重なんだろうな 気になったんですがオウガってロッキンオンでのインタビュー受けたことありますかね? アジカンに推されたりメジャー行ってたときあたりにあったよ そうなんですね、その辺りに好きになってグループイノウとツアーしてる時なんかは浮かれている人の曲で本当に興奮してた・・
その辺りに裸のラリーズ知ったり灰野敬二見に行ったりクラウトロック知ったりもしてた・・homely何度聴いたかわからない・・・
台風で新しい人のライブ見れなかったのは本当にツラい 誰かユーレイの歌詞教えてください
歌詞カードが実家にあって見れない
けどなんて歌ってるか気になる…… >>441 ゆれてる脳系統はいらないよ大勢でゆれてる 彼ら ユーレイなんだ
いらないよオーデコロン知らないよ大勢でゆれてる彼はユーレイなんだ
規則的な雨はない ユーレイ ユーレイとオオカミ言う
ゆれてる脳系統はいらないよ大勢でゆれてる彼らユーレイなんだ
オオカミが言ってるの聞いただけだった
だってそうさ
ゆうべの帰りに聞いただけだった
だってそうさ
歌詞カードはこれだけど、歌ってるのとだいぶ違う部分アリ >>442
おお!ありがとうございます!
こんなこと言ってたんか…確かに曖昧に聞こえるとこあるしね。
スッキリしました。 >>440
九州の辺りの人か
結局あの後コロナになったから全然西日本来なくなったしマジで気の毒だわ >>440
あとROCK IN JAPAN FESTIVAL には何回も出てたよ サカナクションとテレフォンズと3マンで企画ライブやってたことも近年聴き出した人は謎だろうな…
まあなんだかんだで本人らが聴いてる音楽は今も似通ってる気がするけども サカナクションはもっとずっとマイナーなインディーズバンドとも対バンしてたから別に
対バンなんてタイミングと縁だし細かい音楽性自体はそこまで関係ないと思う レコードユーアスホールに山口一郎が出た時ってどんな話してたんだろ
文字起こし欲しいわ >>450
そう
だから音楽性が合う合わないよりは
売れ方が同じ位の相手と企画立てたり組まされることが多そうなイメージだわ >>445 もう5年はライブ見てないと思います・・ アジカンのナノムゲンコンピにオウガのピンホールとサカナのナイトフィッシングが収録されてるのあったな 好きなバンドの系統同じだからじゃない?
長野、メンバーみんな大丈夫なのかね・・ 。
西新太個展「地球の声を聞け」 10/18~10/30
場所 十一月画廊
東京都中央区銀座 7-11-11 長谷川ビル3F
24日は休廊
12:00~19:00(土曜は17:00まで)
おれは現地に行かないから、今回は似顔絵はないです。
その分、俺の絵たちに魂込めてるんでよかったら来てみてください。皆さんに会えることを絵たちがワクワクしながら待ってます。
皆さんの宇宙的な目覚めの手伝いが出来たなら感無量です。 >>459 7inchリリースとか1曲デジタルでアップとかで良いからして欲しいですね。 01. 他人の夢
02. 朝
03. 見えないルール
04. ロープ ( Long ver. )
これで45分ってことはまぁ普段の尺に収まってる感じかな? 出戸ックスが紹介してたホルガー・シューカイもCANも一応はプログレの括りだしな 初期ではないけどピンホールきっかけで聴き始めたよ
とことんハマったのはhomelyだけど >>472 自分も似たようなハマり方です。homelyで本当好きになった >>447
喧嘩w
https://www.cinra.net/article/interview-201807-dan
山口:何度か出戸くんの話をしたけど、実は昔出戸くんと大喧嘩したことがあって。
「いいものをいいって気づいてもらうために、外に発信しなきゃダメじゃん」って僕と、「そんなことしなくても、好きなことやればいいじゃん」って出戸くんで、ホテルで大喧嘩(笑)。
そこから1回仲違いしたんだけど、お互いそんなに気にしてなくて、また以前のように戻ったんだけどね。昔はオウガとも対バンツアーをやったりもしたんだけど、今は真逆の方にいったから >>474
二人とも結構正直&その後もブレてなくていいね >>473
472だけどhomelyはホント良いよね
1回目聴いてよくわからなくて2回目聴いてなんかまだよくわからなくて3回目聴いてこれはすげえと思って
誇張なしで100年後が出るまで毎日聴いたよ 物販のTシャツに毎回期待するんだけど毎回デザインが微妙な気がする。
出戸くんならもっとかっこいいTシャツ作れそうだけどね。 >>481
通販の1,500円のはお得感があると思ったからようやくワークショップ3と一緒に注文した ライブ中に歓声上げる人、バンド側が注意しないとまたやるよ オウガでそういうのいるんですか…歓声はアーティスト側が注意したり、ひどい場合は退場させるくらいした方が良いと思う…
別のアーティストのホールライブで、会場全体暗くなって本人出てくる時に真後ろで名前叫ぶ奴いたけど、その時アーティスト側は何も言わなかった。スタッフは目星付いたからすぐ対応してた… 酔っ払った外人含む5〜6人だったなぁ。退場の時フロア上手に溜まってマスク無しで喋ってたからスタッフと揉めてた コロナ関係ないけど日比谷野外の時はシャボン玉飛ばしてる迷惑デブがいたのを思い出した カネコアヤノと胎盤てこれ今のオウガだと合わない希ガス
どうなるんやろか❓🤔 カネコアヤノもバンド勢だろうから見れる人は楽しんでください、としか言えない・・向こうのバンド勢は演奏良いし、ドラマーは本当ビートルズだし… >>491
カネコアヤノ先だろうな。最前をカネコ待ちの人が耐え忍ぶ感じになる カネコアヤノはフェスで見たけど良かったよ
個人的には美味しい対バンだな こないだ武道館でやってたのにwwwでやるて落差すごいな
チケット瞬殺じゃないの 明けオウガユーアスホール
今年はとりあえずツアーを楽しみにしときます 灰野敬二もしくは不失者と対バンってしたことありますっけ? コロナ落ち着いたら九州来て・・・ずっと見れてないから本当につらい 目黒まだチケットあるね
カネコアヤノだし瞬殺かと思ったけど
最近のカネコアヤノリスナーはあんまりOGRE知らなくて手が出しにくいのかな 5chにいるリスナーはイースタンもオウガも知ってるでしょうけど、若い子はたぶん知らないんでしょうね 活動開始から10年で本人28だから新規の10代、20代前半?も多少はいるんじゃないですか?あいみょん聴かない子が聴く歌手?だし・・・ 今日からアンダーカバーコラボ売られてるけど高いね。
スウェット4万越えとかちょっと手が出ない。 0がひとつ多いねん
ユニクロとコラボしてクレメンス undercoverコラボ買ってしまった。二度とこんなことないと思って記念に。 明日の公演は決行か
土曜のwww xのceroのボーカルが出るのは中止にしたみたいだな すごくよかった
帰りの物販に若い人がたくさん群がってて若いファンがいるんだと嬉しかった もう全員40代以上じゃない?
あと清水さんは50代だった気がする https://www.fujitv.co.jp/FACTORY/CS0166/0001pro.html
出戸 学(でと まなぶ):Vocal, Guitar
1983年,長野県出身.
馬淵 啓(まぶち けい):Guitar
1983年,長野県出身.
平出 規人(ひらいで のりひと):Bass
1983年,長野県出身.
勝浦 隆嗣(かつうら たかし):Drums
1983年,長野県出身. 勝浦さんみんなと同い年になっててワロタ
西さんと混同されたか ファクトリーってそういうとこいい加減なイメージあるわ 勝浦さんて精神科医なんだな
そのまんまのイメージだけど評判良さそう
お医者さんがいるバンドてオウガとapogeeと水中それは苦しい以外いるっけ >>524
テスラは泣かない。のギタボとベースが医大出身だけど
ギタボは研修医途中で辞めてるしベースは11年かけて卒業しただけみたいだから
現在進行形で医者がいるバンドとは言えないか あった。
01. フェンスのある家
02. 寝つけない
03. 朝
04. 記憶に残らない
05. 夜の船
en. 動物的 / 人間的 朝〜記憶に残らないは立て続けだったね
見えないルールからと思ってたからびっくりした 普段から音楽聴くタイプじゃない人に1stのまた明日とタニシ聴かせたら声で女性ボーカルかと思ったとかラブサイケデリコっぽいと言われたんだけど もう1人ジャズ聴く60代のおじさんがいて、「えぇ?」て反応になってたわ。 ライブ中なんで勝浦さんだけマスクしてるんだろうか❓🤔 他人の夢
寝つけない
朝
記憶に残らない
夜の船
らしい
誰かライブレポート書いてくれないかな 他人の夢は馬渕さんのファズギターパートが2回あったみたいだが本当なのかな UAって50歳なのか・・・出戸さん震えてるじゃん、、怖かっただろうな・・・ >>552 たぶんhomelyツアー以来やってないですね optimo セトリ
フェンスのある家
ハンドルを放す前に
寝つけない
朝
他人の夢 >>557
昨日の朝は本当に凄かったね
また朝か…とか思うけど結局いつも楽しんじゃうんだよな
ただライブ全体で唯一物足りなかったのがDANが1時間やったんだからオウガもあと1曲やってほしかったな
他人の夢の次に動物的/人間的か夜の船やってもセトリのバランスは問題なかったと思うし いい加減福岡やってよ・・・もう6年はやってないよ・・ レコ発でもない限り福岡は無理だと思う
気の毒だけど ですよね。大型フェスは中止で、他のフェスは呼ばれる可能性が限りなく低いし・・・新しい人の曲を一度も生で聴けてないのツラい フジロックのセトリ、配信ないの悲しい・・・
セトリ気になる。やっぱロープで終わるのかな?
夜だからかステージ名変わってるけど、やるステージって結局レッドマーキーですよね? そもそもステージが違いましたね、失礼
3曲セトリだったようで、見たかった >>568 あ、やっぱりレッドマーキーなんですか。見たかったな・・ >>571
またコインランドリーみたいな音楽性に回帰しないかな >>574
もうフラッグすら久しく演奏してないしまず無いな あれはいわくつきストラト
初期はふたりともサンバーストのストラトだったね もうモデストマウスから完全に離れてるし、戻らないんでしょうね >>577
やらないだけで変わらず好きとは言ってたけどね >>579 それ見て安心しました。・・・まぁ、メンバーみんなの原点的バンドだし、嫌いにはならないんでしょうね
今の路線と混ぜ込んでアルバムを作ってみては欲しいですが。 野音は変なDJ突っ込まなくていいからその分早くスタートして早く終わってほしいよ。。。
ダンとオウガだけでいいんだからさ 野音客ガチャ怖くて買ってないや。酒クズ来なければいいのに >>580
カンとモデストマウスのいいとこ合体した最強バンドになれー 野音はDJが17時スタート?
それともオープンから回すの? 間にDJ入るとお祭り感は増すけど余韻がぶった切られるからなぁ
良し悪しあるね お喋り?酔っぱらい?
もしかしてクラブと間違えてるお客がいるのかな 年末一部行ったけど短すぎたな
新曲一曲かな?ごりごりモータリックだった >>597 簡単に言えば NEU! のドラムのような音 ということだと思います。 >>591
酒飲んでノーマスクでぎゃあぎゃあ騒いでる
座席とかも無視
D.A.N.のMCの時はその中のブスな男がずっと歌っててさらにうざかった
歌ってた曲はFIELD OF VIEWのDAN DAN 心惹かれていく D.A.N.とダンダンで本人的には面白いと思ったんじゃないの?つまらなすぎるけど
それよりもモデストのドラマーが亡くなってしまったようで >>603
どっちの客だったの?
もしかして最前にはよくいるのかな
オウガ4、5年見てるけどそんなタチ悪い客一度も出会ったことないわ
深夜時間帯のフジロックでも自分の周りは平和そのものだった ドラマー亡くなったの??新年早々キツいんですが・・・ >>608 それは承知してますよ。
モデスト・マウスも好きなのでって意味です。失礼しました >>600 返答ありがとうございます。それはやめて欲しいですね・・・ D.A.N.とOGRE YOU ASSHOLEがお互いの楽曲をREMIXし、2022年11月12日開催「Optimo」日比谷野音の会場限定でUSBデータ販売をし即日完売した貴重な音源。マスタリングはピースミュージックの中村宗一郎氏。ジャケットアートワークはOYA出戸学氏。OGRE YOU ASSHOLEはバンド自身初のREMIX(2バージョン収録)となりスペシャオンラインストアで初回生産限定のアナログ10インチでリリース。 数日前、小藪がアンダーカバーのオウガの服着てインスタにあげてたよ 新作EP『家の外』3/18(土)Spotify O-EAST公演にて会場限定先行販売 >>613
Spotifyなら配信だろと思ってしまった
CD出してくれるの良いな BASEに来たね。2,300円で送料無料だが、込みで高めにされてるかも。 これからLIVEで擦って仕上げる感じか。1曲目はロープっぽさがあるな CD、セットで買った。
今年は九州来てくれる事願ってる・・ >>624
僕の理由初めて聴いたけど音像が似てるね うわceroスレで暴れてた人達だw
もうそこらじゅうのスレに書き込んでるのかな
そんなやり方で宣伝しても反感買うだけで絶対売れないのにバカ過ぎるわ
逆にバンドのネガキャン目的なら成功してると思うけど >>624
>>626
評判いいみたいね
シャワートイレの故障で今日はツイてないと思ってたけどこのバンドに出会えてよかった 昔のライブ映像上がってたけど、コインランドリーの歌詞が固まってなくて面白かった。 家の外めちゃくちゃ好きだわ
ずっと音源でグッとくる事がなくてライブで化けるって感じだったけど新譜は本当に良い >>630
ライブはこれを正当進化させた感じでまたかっこいいよ
オウガの新作って良いと理解できるまでに3回は聴かないとなんだけど今回は1回目で良いと思えたし飽きずに繰り返し聴けるしで最高 ここ見てる方に質問。現状の最高傑作のアルバムってどれだと思いますか?
自分は新しい人 homely以降はどのアルバムも完成度高いし単純な上下関係や優劣での判断は難しいんじゃないかな
個人的にはhomelyが1番好き
音楽性の変化に衝撃受けたし当時のセトリも今にはない緊張感があったと思う たしかに上下の優劣は付けづらいですね。homelyの衝撃はありましたね。あの頃延々と聴いてたし、三部作だから小説の如くハンドルのラストまで続いてますしね ハンドルじゃなくてペーパークラフトだった。間違えてた りんご音楽祭、行った方どうでした?
バックシートはどんな感じだったのか気になる >>636
バックシートはconfidentialアレンジにアウトロ長めで出戸さんがギターソロを弾くっていう感じですごくかっこよかったよ
ちなみに見えないルールは久しぶりにロングバージョンじゃないの聴けたよ
あれはやっぱり盛り上がるね >>637 ありがとうございます。そんなに素敵な事になってたとは・・本当に見れてるの羨ましい・・・ >>640 仕事は冬場は暇にはなっていくのでリキッドルームなら行けるかもしれないです。飛行機なら2時間程ですぐだったし、、オウガがツアー回れない状態だと本当に見れる機会がないので、ちょっと狙ってみます。 >>641
飛行機で2時間かかるんですね!
羽田かな?
ちなみに茨城住みですけど新宿まで2時間30分かかりますw
リキッドルームのオウガは本当に凄いんで是非体験してほしいです!
余計なお世話で失礼しました >>642 茨城からでそれだけかかるってかなり遠いですね。新宿ピットインに非常階段を見に行った事はあるんですけど、自分にとって聖地なので、かなり興奮しました。年末に行けるようにちょっと頑張ってみます。 643ですが結局行けずに終わりました。。またアルバムツアー等を待つしかなさそうです。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています