amazarashi★100
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
スレ立ての際は行頭に
『!extend:checked:vvvvv』を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ (Vocal & Guitar)
豊川 真奈美 (Keyboard)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰 (Arrangement & Instruments & Programing)
YKBX=横部 正樹 (Art Works)
中村 武文 (Bass)
橋谷田 真 (Drums)
井手上 誠 (Guitar)
鮎京 春輝 (Keyboard)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_info
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
※前スレ
amazarashi★99
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1584442500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最高な気分なんだ 笑いが止まらない
どこまでも>>1乙だ どこまでも>>1乙だ >>1乙
100スレ立ったら起こして
土には還れぬものたちと添い遂げて 100スレで>>1乙出来るなんて恐縮です
孫の代まで語り継ぎます 腰って奴、橋谷田さんとリモート飲みやら通話やらアピールが過ぎるな。 仮に来週緊急事態宣言が解除されるとして、今月末に予定されてるアルフィーのライブが決行されるのかどうかが割と気になる
国は大人数のイベントは自粛しろっていってるけど、誰かがどっかでやらなきゃ流れできないだろうし ボイコット発売日に買って期待値が高すぎたのか個人的amazarashi至上最低のアルバムになったが
数ヵ月置いて聴いてみたら名盤だった
一番苦手だったアルカホールも「アッアッアッ」以外は好きになった
でもやっぱり千年幸福論、ヒガシズム、世界収束の頃の雰囲気が一番好きだぞ 100スレで>>1乙出来るなんて恐縮です
孫の代まで語り継ぎます >>16
今回のアルバムどれもすきやで
ワイはアルカホールは歌詞自体はお気に入りや
むしろマスクチルドレンが秋田さんにしてはありきたりな歌詞というか今更こんなに分かりやすいのを書いてくださるのかって思ってた
たしかに千年幸福論とかヒガシズムの雰囲気は今でもすき 酩酊感出すための不安定なテンポがハマらない人はいるだろうな 聴き続けたらアルカホール一番ハマってるかもしれん
幼い頃ママが言った〜のトコ好き 東京公演の入金を完全に忘れててお流れしちゃったんだけどまだ先行あったっけ応募出来るっけ >>22
ふあああめっちゃわかる
あそこでなんか胸がぎゅうんって苦しくなるわ >>23
Cメロと言うかDメロと言うか、「綺麗でしょ、綺麗でしょ」の
ところで心えぐられる。 アルカホールは全くささらんが全部聞いてしまう
帰ってこいよが1番好き ゲームの話だけど千年幸福論の頃みたいなニーアの世界観や雰囲気に合う曲好きだから
またどこか退廃的な感じのアルバム出してほしい 命にふさわしいとかほんとによかった
自分も退廃感あるのすきだ
amazarashiは終末感、無秩序感描くのが本当にうまいと思う 秋田さんがどっかのWEBサイトでゲームのコラムみたいなやつやってたの再開してほしい アルカホール、アル中の歌って聞いてからなんか別世界線の秋田を想像してしまう アルカホールはメンヘラ女の歌にしか聞こえないので少年少女の女 >>26
分かりすぎて自分が書いたやつかと錯覚した アルカホール化粧とか女性視点だけどamazarashiの曲では超珍しいよね、他にあったっけ?
口を塞いで黙らせてはキスじゃなくて缶ビールなんだろうなとは思う あーアリー確かにそうだ
独白は後半キア視点っぽいけど前半は完全にそうだな >>32
あいつ、ほんとどうかしてほしい
ライブもどこにでも出没するし 俺はさえこの事どうにかしろと書き込んだら検閲されたからapologies抜けた何年も前だけど apologies会員7年目だけど掲示板は2,3回ぐらいしか見たことない
何が面白くて見るの? 掲示板ちょっとでも批判や指摘的な内容だと検閲される
アプリうごかんとかポンチョ浸水するとか冗談めいた内容だとしても
言葉を取り戻せ 暇すぎて過去のDVDのBタイプ見てたら、
フィロソフィーのメイキングインタビューがあって、マジでクソちょっとだけだけど秋田さんが語ってるのが見れて、それが曲とあいまっててなんか感動した。
DVDみるのめんどいから、過去のライブ映像とかメイキングとか全部YouTubeに上げてほしい。
どうせ過去作はもう売れないだろ。 >>48
ほとんどbilibili上がってるぞ
探すのちょい大変かもだけど >>47
ホントそれやな!
お菓子な糖質女の政治的ミスリードは堂々と掲載してるのに、スタッフが巻き巻きなのかね? とどめを刺してもいいなー
僕と逃げよう、なんて言ってもらったのはじめてたもうちょっとがんばってみようかな mvがクソだったけど曲は良いよね
この曲はライブで秋田がノリノリでギター掻き鳴らしながら叫びまくるのが容易に想像出来る >>64
とどめを刺してのこと? mvクソだったかw
自分は単純なので初回の歌詞カードがmvで出てきたノートみたいだったことが嬉しくなってたわww >>64
ヒモの秋田が無抵抗に捨てられるストーリーと思うと面白い 最近めちゃくちゃ好きになってファンクラブにも入って秋田ひろむの日記見てるけど割りかしダメ人間で好感もてるな
でも嫁さんいてこの生活良くできるなとも思うんだけどどういう夫婦生活なのか全く想像つかない てか音楽で食べていけるようになっただけで、本当に幸せだよな。人生に大きい後悔とかもうないだろ ダメ人間って言ったら差し障りあるな
もっとストイックに小説読んだ〜とかそういう話してるのかなって思ったら酒飲んで明け方までゲームしたって話が多くて人間味があって安心したって感じ
音楽で飯食えるようになって本当に良かったなって思うわ 簡単に野垂れ死にそう amazarashiですきな曲色々あって勝手にランキング付けてたりするんやけどその中に、ピアノ・キーボードが神部門てのがある
それくらいピアノのメロディで心鷲掴みにされた曲もいっぱいあってたのしい 初期のピアノすっげえ綺麗だよな
逃避行とか好きだわ 時々お前ら好きな曲ランキングとかし始めるけどさ、正直めちゃくちゃ好き。批判厨すまんな あつもりで秋田が夢中になって島中の木斧で叩いてると思うと微笑ましい
ライブでもたまに木こりみたいな衣装してるもんな ライブでさ、出待ちって迷惑よね? 顔あんまみられたくないやろうし ツアーで泣いちゃうと思うからウォータープルーフのマスカラつけていく amazarashiで出待ちとかウケるw
顔で売ってるアイドルでもないのに何の為に? >>98
黒くてどんよりした服着てハット被ってぬいぐるみと缶バッジジャラジャラぶら下げてて傍から見たら不審者そのものだった >>100
一番上の固定ツイート見たら分かるけど4月時点でファン歴3ヶ月って書いてるから別の人じゃないのそれ
2020年になってからライブやってないじゃん? 秋田「あれはなんだ!あれはなんだ?あれはなんだ!?あれはなんだ!!」 出待ちで声かけたら会釈してくれたって自慢あったけど多分それ秋田と出羽を間違えてるなってやつが面白かった >>101
それ思ったどういうことや?
2020の5月になんの出待ちしてん わけわからんファンの話題なんてどうでもいいし出待ちも家特定もやめて家で曲聞いとけやしょうもない
新譜はよ おじいちゃん、2ヶ月前にアルバムでたばっかりでしょう! 日記では供給過多になっちゃうしみたいなこと言ってたけど
個人的にはでも令和二年は今出さないとと思うんだよなー 供給過多じゃなくてアウトプット過多だろ
インプットが足りないって言ってるだけだよ ものすごい少数派な意見だろうけど令和二年は音付けないで日記に残してほしい >>114
なるほど
言われてみればそれもありかもしれん 俺も令和2年は曲いらん気がする ついたらついたで好きになると思うけどあまりにタイムリー過ぎて
内容的に捻りみたいなもんもなくて煮詰まってる感すごい気もするし
素直な秋田の気持ち自体には共感するんだけど リリースするほどの歌詞でもないからツアーでちょろっと披露して今回のライブでしか聴けない幻の曲にしてくれ 田舎の方は令和2年の歌詞はもう懐かしい
バンドマンは先が見えないだろうけど
amazarashiはライブが規制解除されたホール向きだし、タイアップ得意だし、音源も量産できるから(出羽はハゲる)、ソニーの重点プロジェクトにしてくれたら良いのにな ボイコットの曲早くライブで聞きたいけどいつになるやら… もうほぼ終息してるし他県はもちろん11月の東京もやれるでしょ 今回はホール公演だからいけるかな
他のライブハウスのバンドは難しそうだけど むしろ秋冬にしたの失敗じゃないか
夏なら出来たかもしれんが第二波確実だろ 前スレくらいで今年中にコロナ収束する訳ねぇだろって騒いでた連中居たしお前らのコロナ予測は信用出来ん むしろこれで本当に終わったと思ってるなら怖いけどね >>125
ワクチンが開発されるか、集団免疫を獲得する(人口の6〜7割が感染?)かしないと収束しないってのが定説っぽい。
100年前のスペイン風邪の国内の流行が収束するまでに3年かかってる。
第1回の大流行が1918年10月から1919年3月
第2回が1919年12月から1920年3月
第3回が1920年12月から1921年3月にかけてである[46]。
当時の人口5500万人に対し約2380万人が感染したとされる。 でも、最近のニュースを追ってると、東アジア沿海部地域の人たちは既に免疫をもってるのではなかろうか?っていう仮説もちらほら見るね。
日本、韓国、台湾、フィリピン等の東アジアの国は、他の地域の国々と比べると、圧倒的に感染被害が少ないってのが発送の原点っぽいけど。
今後どうなるかは、まだ良くわからないよ。 >>127
ペストじゃなくてコロナだしどうなるかなんて誰にも予測出来ないよ 実質年中には収束しないライブ出来ないって言ってた奴はまだまだ自粛期間続くと思ってただろうし
流行病なんてそうそうあるもんじゃないからな ワクチンが開発されて且つ全世界的に普及出来る体制が出来ないと
今のキャパのライブは無理だわな amazarashiのライブはお行儀良いから大丈夫でしょ
マンウィズならちょっと考えるけど 音楽ライブも再開となったが、コロナが音楽業界に与えた影響大きい。
出演者と観客の間は幕で遮られ、
モッシュなどと呼ばれる観客の活動は無くなり微動だにせず、
歓声もまばらで拍手のみが響き渡る。
演奏終了後はアンコールや挨拶は無く速やかに解散となる。
物販では飛沫防止のためかポンチョが売られていたが、高価なため手にするものは居なかった。
とかいう報道番組に使われるamazarashiライブ。 みんなで防護服着ればええんや。地蔵のamazarashiライブならそれができる >>134
全員防護服だのマスクだのつけるのが似合うバンドやなぁ 会場まで私服で行って近くのトイレで防護服に着替えるのか
阪神ファンみたいに家から防護服? amazarashiがマスク出したらどうせ黒マスクにロゴ入ってますみたいな感じで絶対ダサい
ミサかよ 実際黒だったじゃん
ゲリラショップだかのヤツで
武道館ライブの時は全身真っ黒&amazarashiグッズにリビグンデッドのマスキングテープぐるぐるのやつらが多くて恐怖した 昨日からSpotifyでダウンロードしたアルバム3枚聴いてみた
オシャレ系かと思ったけど意外と暑苦しい感じで気に入った 元々やる予定だったセトリ公開してくれんかな
というかセトリ変えるのかな ライブってそんな私服参加少ないの?
なんか着るの気持ち悪いからあんまり着たくないんだけど俺も着ようかな… >>146
誤爆か?
帽子被る以外に決まりはないよ あと入り口でamazarashiマークを手で作らないと追い返されるから注意な あの木こりみたいな服装はどこで買えるんだろう
NHKの寝間着みたいなやつは特定できてたけど 騙されてると思ってちょい調べた感じ私服マジで少ないみたいだな
追加でT買うか んな訳あるかいw
どこを調べるとそういう結論になるんだよ。
まあ、時節柄お布施するのはよいと思うのでTシャツ買うのは推奨しておくがw そりゃあTwitterとかで写真アップする勢はグッズ着て写真撮るわな
普通に私服の人大勢いるから気にしなくて良いよ
グッズ買うのは賛成だけど それにしても、「私服」って何なん?
「バンドTはファンの制服です!(キリッ)」ってか?www
正直無茶苦茶気持ち悪いわ。 なんだそうなのか
よかったわありがと
amazarashi ライブ 私服ってググったら私服すくないってデマ流してる奴がいてだな >>155
いや、グッズ以外の服を私服って表現してるだけだろ
急にどうした? 正直何着てても別に大丈夫やぞ
あの人あの時のライブのやつやーとか気になって自分は見てまうけど そうだよね
結局私服には目が行かず過去のライブTシャツ来てる人を見ちゃう 仕事帰りのスーツのサラリーマンとかいっぱいいるじゃん
お酒片手にウェーイって言って大勢で集まってたけど >>162
ワイももってるでー
ちな10回目位から雨が染み込むもよう ミッドナイトソニックの音源が配信されてるぞー
ダウンロードしようぜ みんな0.7のカルマと武道館のカルマどっちが好き? 0.7って奪ってをアレンジするやつだっけ?
迫力があって武道館の方が好きだな 迫力あったの0.7の方じゃない?って思うんだけど、人によるか 0.7は未見だけど武道館カルマの全身で歌ってる感好き
幕があるのが悔やまれる 日記でフォートナイト内ライブに言及してたからそれ系じゃないかな
政府のアーティスト支援が配信とくに海外向けに偏りそうだから映像と相性いいってことで選ばれてんのかも >>173
それ系やとゲームやってないと見れない感じか? 日本人のアーティストがライブできるようなゲームあるか?なくね? 大阪ライブハウスのガイドライン
ステージと客席の距離は2m 又は、透明のパーティション
原則着席、客はマスク着用
これはいけるな 6/9だとして今企画の会議なんてしてたら遅すぎるから普通に夏以降のなんか考えてるんじゃないかね 最近知ったのですが、お勧めのライブDVDは、何でしょうか? >>193 ありがとうございます!どちらにしよう迷ってしまいますね。 >>194
ある程度amazarashiの曲覚えたら理論武装解除もおすすめ 秋田ってAPEXとかフォトナとか無料のFPSTPS系はやるのかな BF即飽きたって日記もあったと思う
FPSは歳くうと同じに感じて飽きるよね 月2ノルマの日記マダー?
何もなくて書くこと無いんだろうけど何もないことでもいいから書いてほしい Twitter公式の呟きが再開されたね
何故か変な時間だけど APOLOGIESはもう募金だとしか思ってないわ
日記もほとんど読んでない 日記じゃなくてラジオとかやってくれたらまた登録するわ
秋田が人生相談とか朗読コーナーとか面白いだろ ゲーム実況してくんねえかな
日記書くの面倒ならゲーム、再考みたいなことでいいしゲームの感想ブログにしちゃおうぜ インディーズ時代にやってたラジオはどんな構成だったんだろうな なんか変な時間に呟くな
9日までにひと通り呟き終えて、からの令和二年弾き語り配信か? おすすめの酒飲んで15分べしゃるだけの音声月一で公開して 新しいイラストマスクしてるなw
というかLIVEのところの「あと7日」って何のことか分かる? 検閲解除機能の解禁とそれに合わせて同時視聴企画でもやるんじゃない?
今のところ検閲解除できないっぽいし >>229
検閲解除にはバッテリーが〜って出るようになったからそうかもね
>>230
本当だ!何かありそう youtubeだから多分金も取らねえし後から見れるしで再興だな 自宅弾き語りライブと武道館無料公開は別物ということ? 新曲3曲もあるんだな
秋田はなんにもやってないわけじゃ無かったんだな ライブ映像の配信後には、今回のための書き下ろし楽曲「令和二年」を含む3曲を、弾き語り自宅ライブとして秋田ひろむが配信するんやで マスク高いけど売り切れるんだろうな
受注生産にすれば良いのに 無料で見るの悪いしお賽銭でマスク買うか
ニコ生のときもそうだけどなんで有料にしないんだろうな 新しいコンテンツは弾き語り三曲だけなのに有料配信だったらちょっとおかしいわ 新曲3曲って訳じゃないと思う
新曲1曲(令和二年)+既存2曲だよおそらく 今回の配信でも新言語秩序のアプリ反応するようにしてくれたみたいだね 配信自体はYoutubeでやるだけだから見れるよ
この機会にアプリもまた活用できるようにしましたってだけ 1.とどめを刺して
2.令和二年
3.スターライト
弾き語りセトリはこれで頼む 9日のYouTubeって後からも見れるの?期間限定ってあるけど、いつまでって書いてないしリアルタイムのみとかないよね… 「現実は僕の想像よりずっと無情だったように思います」か・・・
嫌な時代だね
だからこそamazarashiの存在はありがたく思えるよ 無常だっていう現実がわかるってことは秋田もテレビのニュースやヤフーニュースのコメ欄、ツイッターの生産性のない罵倒罵り合いとか見てんのかな
気病むだけだからやめたほうがいいのに もしかして武道館1.01配信の独白って規制無しなのかね 「自分の気持ちを殺害したとされる男女二人が」
「計画的逃亡」
「服装を変えながら」
「知人の元を転々と」
「とどめを刺して」
ツイッターの歌詞ツイートこれだと全部歌詞なのか全部曲名なのか分からんくて笑った >>277
そのまま流すってどっかソースある?
なさげだけど まあモザイク消すくらいならありえるよな
1.01ってタイトルにしてるんだし
垂れ流しなのにタイトル変えるのはよくわからないし リリックtシャツ、買えなかったよ。゚(゚´ω`゚)゚。 Tシャツと白マスク買ったつもりが、白マスク二枚になってた
シャツは売り切れてた
少し悲しい グッズ買ってあげないと、
また秋田さんがバイトしなきゃいけなくなっちゃうよ 新言語秩序のアプリアプデしたけど円盤再生時にも閲見解除に参加できますってどういうこと?
再生中カメラが起動してライトがピカピカするってこと? プレミア公開自体は19:30開始で30分間画像映しとくとかじゃないの あの検閲解除のテスト映像も流すんかな?
それで19:30からとか? あれは円盤にも入ってたから流れるだろうけどそんなに長くはないよ YouTubeのプレミア公開って
生放送みたいにみんなで同時視聴してチャットしたりできるヤツじゃないの そうだね
コメント欄地獄だろうから絶対見ないようにしよ… すき
まってた
なきそう
の三重苦
こういうコメント見ると拒否反応起こる いつもそうだから諦めろ
俺は全く見ないことにしてる amazarashiただでさえYoutubeのコメ欄地獄なのにプレミア公開とかやべえな 大分前にやったニコ生のコメントはこのスレのノリに近くて楽しかった 秋田がコメント見るならコメントしようかなって思うけどどうせ見ないしな 光トカゲがつらかった
秋田はそれ見てどう思ったんだろう ああいう何とも言えないコメ欄をみて鳥肌をたてるのが気持ちいい ああいうファンの集会からは距離置いたほうがいい
極論言えばアーティストのプライベートも覗かないほうがいい
個人の解釈でいい歌かそうでないか、それだけでよくないか? CD聞いて満足なヤツもいるしライブ行って出待ちしちゃうヤツもいる
アーティストとの関わり方なんて人それぞれでしょ
もちろん迷惑をかけないって前提で まぁでも話すことで自分ではわからなかった曲の良さとかわかる事もあるからな〜
TwitterやらYouTubeコメ欄の人らとは絡みたくないがここの人とは会ってみたい気もする。まえ提案した人は一蹴されてたけど 地元のショボい箱が音響ごみだからCD音源のがましだと思ってしまう youtubeのコメント欄とここは何が違うのか
あほくせえ >>322
何も違わないのは皆痛いほどわかってんだから突っ込んでやるな くだらねえと唾を吐く心の声に一番くだらないのは僕だと青ざめる フィロソフィーのライブのスクリーン映像ってスマホと歌詞しか映らなくてめちゃめちゃ見やすいし好き
MV謎に女子高生走ってて邪魔すぎて嫌い とどめをさしてって結局は辛いことから逃げたら自殺することになるよって曲だけど、それならさっさと自殺しろって結論だけでよくない?
辛かったら死ね。どうにもならんよってほうが潔くねーか 歌詞詠まずにMV見て洗脳されてそう
本山の思い通りだね 想像つかんな
みらよるのプレミアム公開って1万人もいなかったよね? まあ1万行ったらいいほうじゃね
告知ツイートもRT5000ちょいだし
同じ内容いろんな公式垢や言語でツイートして反応分散させてて宣伝の下手さが際立ってる 明日の配信って、v1.01と銘打ってるけど結局武道館の本編垂れ流し(その後新曲)だよね? たぶんそうだけど白痴でキチガイの音声が聴けるくらいの違いはあるかもしれない もしかしたらこの日記には完全版の独白を流せという運営へのアンチテーゼが含まれているかもしれん マイク使わないとアプリ意味ないのか
ヘッドホンだがどうしよう 珍しくTwitterのトレンドにも入ってるじゃん
案外人多そう 弾語り以外見るつもりなかったのに会場行ったら見たくなっちまった 悪名高い独白検閲済みバージョンもこうやって聴くと悪くないな 検閲済み聴かされて小説も読んだから検閲解除がすげー感動したんだよなあ YouTubeプレミア公開みれない。
例の音声が解除前。
どうやってみるの? 言葉を取り戻せがTwitterトレンド入りはやばいでしょ amazarashiのライブって歓声あるんだね
おれが参加したライブは拍手しかなくて寂しく感じたんだけど >>375
そもそも動員人数が普段と全然違うからな Youtubeのチャットって機能してないな
ニコ生風に見えないんだろうか Liveではなくて録画の配信なのだから、垂れ幕映像と歌の同期をとっとけばいいのに >>384
普段のライブとファン層も少し違った気もするわー テレビとかちゃんとしたスピーカーでけっこう音量上げないと無理じゃないかな
今回のは幕映像だけ売ってほしいなあ >>383
オンにしてたけどリビングデッドも命にふさわしいも反応しなかった、残念 だめだこりゃ認識しない
この手のアプリを使った斬新な演出()まともに動いた試しがない そりゃライブ会場や映画館みたいなちゃんとした音響あるところでの動作しか想定してないからな
べつに今見て面白いもんでもないしできなかったらできなかったで気にしなくていいよ 現地で定点で見たときの荒ぶる月のインパクトはすごかった
2ch開いて今凄かったよなって書き込みたくなったくらい
後で見ると数秒なんだよな 曲の前にモスキート音みたいなピーってなる曲しかスマホ連動しないぞ
スピーカーにスマホ近づけてモスキート音聴かせてやれ
後は勝手に光る いまごろ自宅でリハしてんだろうか
ニコ生のときは楽屋でコメント見てニヤニヤしてたらしいが プレミア公開というものがなんなのか検索してきなさい 今思い出したけど、これ映画館で上映されたやつと一緒? 俺の中でamazarashiは「未来になれなかった〜」で完結してしまって「これから新章が始まるのかな?」って勝手に期待していたからボイコットは失望してしまった。
この感覚わかるやついる? 一週間は武道館の映像と一緒に残る
その後はわからんけどなんかの特典にでも入るんじゃない? これ会場にいたらみんなのスマホがそれぞれ観客席で個別に明滅するってだけの仕組み? 会場全体で制御されてるはずだよ
席番号選択させられた記憶がある >>424
そうそう席を最初に入力するのがあったからそれでタイミングがそれぞれエリアで違う
あとはこの後の独白のためのアプリみたいなもん Twitterでamazarashiと朗読演奏実験空間トレンド入りしてる
言葉を取り戻せのトレンド入りは見れなかったな コメント欄皆脳死で言葉を取り戻せって書いてあって気持ち悪い 今見たら、#言葉を取り戻せと#新言語秩序もトレンド入りしてた
4〜5個amazarashi関連だね 独白のあと未来になれなかったの流れ欲しいから未来〜とマスクチルドレンと令和二年が良いな 弾き語りはこの枠内で流すのかな?
別枠とってやるならワンチャン生配信かと期待したが リビングデッドの検閲済独白とかやけにしょっぱい終わり方した4章とかからの会場で見た真4章から独白までの流れはホント最高だったな これやっぱり11/16ってことは映画館でやったライブビューイング、ディレイビューイング、DVDと全部同じやつじゃね? ライブビューイングでDVDのような編集ができるのか?って話
これはDVDと同様に修正されたもの 賃貸ならこんだけあれば自宅特定されちゃいそうだな
syamuみたいに熱心なファンが居れば これギブソンJ45?
後ろのはマーティンD28?
ベース2本にギター2本もあるけどなんだろ 顔映らないように照明含めテスト頑張ったんだろうな
と思うと微笑ましいな 歌詞載せられた時は正直期待してなかったけどいい感じに仕上がってて流石だな いまだからちょっと笑って聞ける令和ニネンッ
音源はよ 明るいんだか暗いんだか分からない感じでおもしろい
あと特になにも言わずサッとおわるの好き 延期のボイコットツアーで聞きてえなあ令和二年
無理だろうなあ 令和2年いいわ
歌い方とか洋楽のEDMをフォークで歌ったって感じ 画質よかったら顔見えてただろうなって所がちょいちょいあったな 今年は出るか
2枚は出るか
新譜はよが止まらないレー↑ワニネンッ 性善説のときの自宅を想像してたから驚いたわ
新曲のポップさにも驚いた ザンネンダナー ザンネンダナーの所も結構好き やけくそに明るい曲調って感じでめちゃくちゃ好きなんだけど最後喋りも会釈的なのもなくスッて終わったのは笑った 改めてみるとやっぱりすごい良いライブだったな
けど青森/自宅 開演はちょっとくすってきた 語りなしで終わるのもamazarashiらしくてまた一興 僕に嘘をつかせたレー↑ワニネンッッッあかん令和二年は笑いが止まらんくなる歌や オォエーーー レー↑ワニネン↓
ってださいなと思って笑ったけど、歌詞が悲しくて聴き終わったら最高な曲だったわ 令和二年思いのほか可愛らしいメロディやったけど春らしくていいメロディやった
やっぱりしらふ好きだ レーワニネンッいいじゃん
これタイトルで売り出すより他のちゃんとしたミニアルバム出してそのラストにボーナストラックで入れといて欲しい感じ 悲しい出来事を悲しい曲調で歌わなきゃいけない事もないしな ほえ、なんかしせいのあとにも言ってた気したけど令和2年と重なってただけか 小宇宙は「こすも」って読むんだよな
僕は漢字に詳しいんだ 当時も思ったけどやっぱりナモナキヒトの検閲だけなんか丁寧だな
マイナスな意味合いの言葉だけ潰してる
他の曲は見境なしに単語潰してるのに
なんでこんな違いが出たんだろう 他の曲は新言語秩序というより単語規制団みたいな感じ 追加された小宇宙のくだりはカメレオンライフ味を感じた 曲名からしてクソダサと思ったけどcメロからラスサビの歌詞で覚醒した感じやな
けどサビの後追いかけてくるレーワニネッはやっぱクソダサ レーワニネンッで少し笑ってしまったけど他の歌詞で上手い具合に釣り合ってたな、好きだわレーワニネンッ これだけ売れてもキャラクター性とかを変に前に出さない姿勢は称賛できる
他のアーティストならとっくに売り出してるわ アプリの検閲解除も一週間限定かな
減るもんじゃないし消さないで欲しいけど レーワニネンッ↓なんか癖になるわ
何かの媒体で恒常的に聞ける音源化して欲しい
アプリの検閲解除は音声連動になったっぽいから円盤買えば参加できるぞ
普通に聞いた方が楽しい気もするけど >>534
やめてたのしくなってくるw
しばらくこれでふふって笑って悔しくなって悲しくなってってできるわ 使徒、襲来みたいなテンションで青森の自宅で開演するの草 検閲解除の発動条件は「キィーン」って音聞かせることなのかね?
音小さいとうまく拾ってくれないわ あれって音減らし部屋だよね?音聞こえません部屋、無音の >>554
新言語秩序が最高傑作って言われてることに違和感感じてたんだけど、多分これが引っかかるからなんだろうな。検閲感がない。 令和2年のとこ音が解決しないのが一層やるせなさみたいなのを感じるな ライブを通しで解除してかないと独白解除されないのかな えー…久しぶりに見てみたら何このノリ
雨男歌ってた頃に戻ってくれ… 小説全部出版してくれないかな
だいたい持ってるけどCDとかからだしてくるの面倒
出来れば電子書籍で欲しい
もちろん有料でいいから 名前とそれを言葉というも入れてほしかったなセトリに
今さらだけど スレチかもしれんけど 今 昔のそれこそ あまざらし みたいな復讐感バリバリ出てるアーティストって居る? 武道館のしらふってなんか噛んでた気がするんだけど、修正されてる? >>579
武道館のノリ?
まあたしかに雨男の頃は自分もすきや 雨男の頃ってなんなん
今だって普通のツアー毎年やってるんだから頃もなにもなくないか
楽曲性の違いだとしてもセトリに昔の曲入ってんのに >>584
差し替えられてるね
ぬけぬけと属してのところ 空っぽの空に潰されるも本番かなり音外してた気がするけど差し替えられてるよ 令和二年なんか昔の直接的でハッとするような歌詞になってて久々に一発で良いと思えた
俺の理解力の問題かもしれんが最近の秋田さんの歌詞初聴きだと何言いたいのか分からん歌詞増えた気がする ボイコットはメメントモリに比べたら直球で分かりやすかった気がする
アルカホールみたいに意味ないって言ってる曲もあるくらいだし 長いことやってると表現に幅を持たせたくなるんじゃね、俺はそういう表現を踏まえた上での素朴な表現の曲がどうなるか楽しみ
そういう人にとかマスチルとか月がきれいとか つじつま聞くと初期曲の威力思い知ってしまうわ
言いたいことたいがい初期に言い尽くしてしまうものだろうししょうがないか ずっと同じ人なんかいないよ
そら秋田も変わるさ変えられてるのかもしれんがな 最高傑作ができた
彼女も素敵ねと笑った
出羽の引き出し尽きる様な
不遇と再起のいつものやつ いきなり手をパンって叩いて歌い始めたかと思ったら何にも言わずに終わってわろた
amazarashiらしいっちゃらしいけど アルカホールを青森かどこかのコンサートホールだと思ってたやつwwwwwwwww
わいや >>586
いや、好きだったアーティストがいつの間にかサブカル感あふれる謎ムーブメントの主導者になってたらその時点で気持ち悪いだろ
昔の曲歌えばいいって話じゃない、単純にかっこ悪くて見てられない 見てられないのは見なきゃいい
毎回これなわけじゃない スターライトとか虚無病の時もこんな路線やったろ今更 サブカル感とかMV付き始めからだろ何言ってんだアホか
懐古したいんだろうが見当違いも良いところだ 俺含め大多数はSIXの目論見通り独白の迫力に全部持っていかれただけで武道館前は散々文句たれてたけどな
小説がクソだの集大成的なライブやれだのSIXは関わるなだの 独白以外は糞だと今も言えるぞ
ショップとかアプリとか糞くそ
秋田の力業で黙らせること出来てよかったねー ええ何その論理 もっと前から批判しとけよってこと?amazarashiはスターライトの頃からクソですねって言えばいいのか?
つーかどっちにしろサブカルになっちゃったのは事実なんだな 悲しい 悲しいなら一人で悲しがってろよ
ここで批判しても誰も同調しないし、ここで批判したからって秋田がお前の望む過去の秋田()に戻ることもないんだからさ こういう奴は一定数出てくるからお互い受け入れていこうな たしかにね すいませんでした
もう多分聴かないです ということで大して熱心に聴いてない人に新言語秩序勧めるなよ
普通にドン引きするから >>597
メジャーになってタイアップもらって、田舎の隅っこで音楽作れればいいって精神はだんだん薄れてきてるんだと思う
当たり前だけど、変わらない人はいないから 初期が良いと言う人はスルーで良い。
細野晴臣だの鈴木慶一だのの時代から変わらない
風物詩のようなもの。
ただ不思議なのは音楽性に大きな変化の無い
拡大再生産な芸風のamazarashiが何故
そのように言われるのか。
初期と大して違わないやん。 前も書いた気がするけど欲を言えばもう少しおっさん向けのグッズが欲しいな 聴き手が音楽そのもの以外のことに
振り回されすぎてる。
残念だ。 >>610
音量バランスを直したらまともに聞こえるようになったのか
本番の歌のタイミングや音程を修正したのか
リハや録り直しのものに差し替えたのか
その全部なのか
関係者以外にはわからないでしょ
しらふの噛んだところも差し替えって言ってる奴よくいるけど俺は噛んだところの間を詰めたようにしか聞こえないし amazarashiなんて売れ始めからサブカル層向けなのに硬派だと勘違いしてる人いるよな 歌う歌詞の内容やMVからしてずっとサブカルでしょうよ >>612
青森を推してるから物産っぽいのあってもいいよね
ホタテ焼ひも「ひも」
清酒「吐きそうだ」 つじつまって引きこもりの妄想みたいな歌だよな
世間との関わりが希薄でやることもねえから神視点に及ぶまで思考が止まらなくなる
今は書けない歌のひとつだと思う 花は誰かの死体に咲くがその路線の到達点みたいなもんだからそれ以降作らなくなっただけじゃないの 放火してウキウキの歌なんてサブカルじゃなくてなんなんだ 言い出しっぺは拗ねて逃げたんだから流石にもうやめようよ… 硬派と対比した文脈じゃなくて、カウンターカルチャーの精神を明確に継承してたはずの初期amazarashiがいつの間にか何の葛藤もなく商業化されて、
見掛け倒しの反抗的な世界観だけ掲げて活動するようになっちゃったことをサブカル化っつって嘆いてるんだが
ほんとに理解がないな amazarashiはそれが全てじゃないだろ。俺は秋田さんの言葉選びのセンスとかやさぐれながらも人間を大切にする価値観が好きで聞いてるし、他の奴は他の奴で三者三様の好みがある。
お前が求める理解はamazarashiじゃなくてお前自身への理解じゃねえか、求めるものじゃなくなったんなら思い出だけ大事にとっとと巣立ってけ 確かに売れてない頃の葛藤はないけれど売れ始めたからこその葛藤はまた生まれたでしょ
日記読んでないのか ファンでいなければいけないっていう強迫観念があるのかなんなのか知らんけどやたらと重く捉える奴多いよな
気に入った曲だけ聞いとけよ
妄想の中の「アーティストの姿勢」が気に入らないから何も聞けないなら可哀想な感性してるわ amazarashi、秋田ひろむのことなんも分かってないから「何の葛藤もなく商業化」とか言えるんだろうな
あと自分の言いたいことが伝わってないのを人の理解力のせいにしてるけど、自分の言葉が悪いだけだよ 新言語秩序のノリがいまいち受け入れられないのは個人的には分からなくもないけど、それでもamazarashiを追い続けたいのであればそこは割り切るしかないよ うん?いや俺も秋田の言葉とか社会への姿勢に賛同して聴いてたし、今の秋田は薄っぺらくなったなんて一言も言ってないよ
俺が言ってるのは、秋田の望まない範囲でビジネスのためにはりぼての世界観を構築するのやめろって話
別に嫌儲ではないけどアーティストとして全く本質的じゃないし、秋田が考えたわけでもない企画がamazarashiの名義で発表されるの夾雑以外の何物でもないだろ 言いたいことは分かったけどやりたくないことを無理やりやらされたとは言い切れんでしょ
昔からムカデとかカルマとか古いSF映画とか世界観作ってそれを歌にしてるし、一種のゴールである武道館でやりたくもない企画を周りのごり押しでやるとも思わんし 「秋田が考えたわけでもない企画」そんなことどこに書いてある? 昨日からいろんなとこでamazarashiスレ見るわ 秋田のバンド経営は失敗続きだったから、今回の営業は会社任せって方針でしょ
個人ではTwitterすら発信しないという姿勢は偉い
と思ってたけど秋田日記もやらないから単にズボラなだけか 自分の理想と違う活動をしたら「ビジネス!はりぼて!本当のamazarashiじゃない!」って... 「ボイコット」は大きな一本の木から切り崩して
色んな詩に分散させたような印象だった。良曲ばかりだったが、
多様性は全くなかったと言っていい。(さよならごっこと月曜日は
このアルバムにおいてはゲスト的なモノだろう)薄味になるくらいなら
もっとリリース期間を開けて、作品の充足を図ってほしいと切に願う。 グッズだのアプリだのライブ演出だのを秋田が全部提案して企画してマーケティングしてたらすごすぎるだろw バックについてる奴らは何やってんだ 非現実的な妄想してんのはどっちだよ
つーかどっちにしろ(秋田が考えたにしろそうでないにしろ、やりたいにしろやりたくないにしろ)今みたいな寒い世界観でやってる以上は面白くないなって言ってるだけっすよ、みんなそういうこと一切思わないのかなあ 主張が二転三転しすぎ
ただの荒らしと思われても仕方がないな 要は新言語秩序が気に入らないだけだろ?
なんで気付いてないのかわからんがこれ2年前のライブだからな
その後のツアーでこういう演出は行ってないぞ
お前の要望も解決したな それより公式bbsのきらり。って凄いな
「秋田の鼻の下はどんな匂い?」ってなんであれが検閲されないんだ グッズとかライブ演出の話か。まぁグッズが一番還元率高いって言うし、それで肝心の音楽が支えられるなら音楽外の所で商業性出すのは好きにしてって俺は思う。
壮大な世界観の曲は確かにそこまで好みじゃないけど、歌詞の節々に秋田さんの哲学が垣間見えるしその後にきちんと期待以上の歌を作ってくれるから、気長に待つだけかな 秋田自身いつかのインタビューで武道館ライブはベクトルが外に向きすぎていたって言ってたしそもそも2年前のライブなんだからもういいんじゃないか ウワーちょっと懐疑的なこと言っただけで荒らし認定はやばいな 一生黙っときますわ 秋田さんは今バンドメンバーだけ連れて急に独立しても十分やってけると思うのでもしそうなったらちゃんと応援します 以上! ボイコットのインタビューで自分の日常を歌っていった方がいいかもって言ってたし新言語の世界観が苦手な人も安心だな
https://natalie.mu/music/pp/amazarashi14/page/3 懐疑的なこと言ったからじゃなくて言ってることが二転三転してるからだよ まぁ一番好きなライブ何?って聞かれたら申し訳ないけど虚無病と新言語秩序は口に出すの恥ずかしい
コンセプトライブよりやっぱりツアーだわ
毎月全国回れ でも新言語秩序の世界観は自分もちょっと苦手かな。やっぱり最近の曲でいえば「帰ってこいよ」とか「そういう人になりたいぜ」とか優しい雰囲気を感じる曲が好き 何これまだなんかあるんすか
二転三転なんかしてないでしょ、昔みたいに素朴にやってくれとしか言ってないですよ 帰ってこいよはMV癖なくて人に勧めやすい所も好きだわ そういう人になりたいぜも良いよな
とどめを刺しても家で荒ぶるシーンがなかったらな ぼくはきらり。ちゃんすきだけどな
幼稚だけど優しい子だと思うよ 秋田は変わっただの
新作に幻滅しただの
毎回聞くけどそういうのほんとわからんは
amazarashi知ったのはねえママとかの頃だから
新参者だけど、
といってももう7年くらいたつのかびっくり
知ってすぐに過去の全曲買い集めて以降コンプしてる
そういう俺は
新作出るたびにその感性と才能に驚愕してる
俺は音楽はCDやレコード数千枚持ってて楽器もやる
コロナ前は毎週海外アーティスト中心にライブ行くような音楽マニアのおっさんなんだけどね
売れて以降も変わらぬ感性と才能に驚愕しかないけどな 昔ならCDだけで売り上げたったのに
今はライブやグッズ収入なしだと厳しい
そういうわけでライブブルーレイに特典バラバラにつけて乱発
ああいうのはアイドルだけにしてほしい気もするけど
あれだけ乱発するだけの新譜リリースサイクル、変化に富んだライブ構成はほんとにすごいよ 令和二年YouTubeにあったからもう一回聞いたよ
頭からレイワ二年〜が離れない
ジワジワくる、蟹道楽並 >>658
運営も優しい子が好きなのかな
前に秋田日記でもう歳かなみたいに言ってたから、
さいきん枕からおじさんの匂いがするの、秋田さんもしますよね
って投稿したら検閲されたよ たまには吐きそうだとかアルカホールとか酔っ払いソングだけ集めたセトリ聞いてみたい
ちゃんとしたライブでは無理だろうから有料配信でやってくれ ボイコット収録曲だと夕立旅立ち、帰ってこいよ、そういう人になりたいぜ、辺りがすっと詞が入ってきて好きだな ボイコット死んでるみたいに眠ってるが一番好きなんだが少数派っぽいな 少数派ぽいっていうやつに限って少数派じゃないこと言うよな だっさ、って思ったけど、今日何回も聴いてしまった。早くLIVEで聴きたい
今回の自宅のやつ、ロングホープフィリア歌うと思ったわ 令和二年は吐き捨てるように歌ってるのが感情こもってて好き
家賃高そうな部屋でコロナにイライラしてる感じ
音源化するとこの味は無くなりそうだなあ 正直今回のコンセプトライブはパッと見痛いけど最後まで見ると良き コンセプトライブが痛え
てのは秋田の小説が痛え
てのと同義だ 平沢進スレでamazarashiが話題にのぼってたけど「ハマるには歳をとりすぎた」とか言われててわろた 秋田コメント見てたのかよちょっとくらい書けば良かったは >>677
この人たち課題全部済ませられたんだろうか 令和二年ハルルソラとかみたいに日常を歌った中に哀感が滲む曲で意外と好きだわ 令和二年を聴いて、あーこんなこともあったなーって思える明るい未来がこればいいんだけどね ツアー中止の令和二年
買い出しに行く豊川が心配な令和二年 レー↑ワニネンッッッ聞くとタケヤミソッッッのCMが脳内再生される 毎年この日が憂鬱なんだけどメッセージきた
考えてみたら当たり前のことなんだけどその当たり前を見つけて言葉に変換できるの本当にすごいと思う
朝から憂鬱で自分以外の人からしたらただの連続した一日に過ぎないと言い聞かせていたけど嬉しい気持ちに変わった。悪くないかもしれない >>684
同じバンドを見てるとは思えない世界観だけど、こういうのと泥臭いのが同居してるのがいいよね
自分が10周年祝うなら、これからも良い曲作ってねとペットボトル焼酎を大量に贈る 新言語秩序とか千分の一夜とかファンからしたら普通のライブ以上に楽しめるけど
友人とかは連れて行き辛いよね レーワニネンッばかり言われてるけど
旅支度オエッッ↑がめっちゃ癖になるわ >>687
せっかくの10周年祝いなら青森でもそうそう飲む機会のない田酒を贈りたい 令和二年は今年中に音源化してほしい
豊川さんのピアノ入で 同じくカップリングが良いかな
アレンジはしそうだけど 毎年タイアップ曲だしてるけど、今年はあるんだろうか
その特典に入りそう amazarashi聴くと短く切るとこで声揺らして長く伸ばすとこでビブラートしない歌い方になるよね
ちょっとムズいけど 青森の自宅からって画面のamazarashiのマークがお家に入ってるマークかわいい 最近メロディー考えるの上手くなった気がする
初期のお経みたいなAメロから比べたら最近の曲はとんでもなくメロディアス
どっちも好きだけど 兄に昔聞いてもらったけどなんやこのお経って自分も言われたわ
自分はそれが陰鬱とした雰囲気つくっててサビの裏声とのバランスも好きやったんやけどな
もちろん最近のもすき全部すきだ つじつまはめちゃくちゃお経だけど雰囲気作ってて良いと思う 令和二年は語尾のレイワニネンッ!のクセが強いけどCメロからが本番だなと思った ダメだ。仕事の書類で令和2年の日付け見ると頭の中に令和2年が流れる 令和二年と比べるとつじつまのAメロはけっこう無理があるなw
でも改めて聴き直すとつじつまは秋田の才能爆発というか、なんか迫り来るものを感じる 令和二年、最初はほ〜んって感じだったがすげえ耳に残るわ、特にエーエーエーエーレーワニネン つじつまのメロディなんか無理ある?
字余り感もないし流れるように展開していくよね つじつまはamazarashiの最高傑作
異論は認める 光再考、つじつま、少年少女
もうこれだけで0.6は傑作 抒情死すきだけど
「自分を無くせ従え我慢しろって」ところの歌詞にひかって違和感がある
内側の内向的な人間にはむしろ「自分をだせって」言われる方が苦しくならない? 「歪める事出来ない」が少し早く歌いださなきゃって無駄に意識する >>719
もうーぜんぶいやになったからー(^q^)
このーへやにーひをつけたー(^q^) 内側まで内向的な人間なら自分を出すのは辛いだろうけど「私」はそうじゃないっぽいし >>712
初期曲のお経Aメロは豊川のキーボードありきだと思う amazarashiは歌詞が好きなんだが
豊川さんパートのメロディが好きすぎて気に入った曲も山ほどある >>721
全曲レビューで
友達の悪口などに同意するみたいなたくさんの曖昧な受諾を拒絶しよう みたいなこと書いてあった気がするから
「自分を無くせ」てのは自分はそう思っていないのに同意しろ、という悪口を言っている側のセリフなのかと自己解釈してる
連投すみません >>721
結局最後(かは人によるかもしれないが)の砦である内的な思考、感情まで同調させようとする
社会や人々の圧力を描いているんじゃないかと。
>>729の解釈にも同意です。
こちらから何も言わなくても「ダメだダメだ」と伝えてくる外からの言葉や空気が、
自分の静かな最後の反抗まで薙ぎ払おうとしてくるのだと解釈してます。 歌詞の違和感でいうと百年経ったらの嫌いな人と大事な人1人しか救えないみたいな歌詞、大体の人はあんまり迷わないんじゃないかなって思ったわ >>732
自分はわりと共感した
大事でも憎むべき相手でもそもそも命を奪う行為を選択すること自体難しいよなって思って聴いてた 1ミリも似てねぇだろアンチスレみたいなレスすんなボケ 「カーラジオのボリュームを上げてー!」の「誰か男の人呼んでー!」感 今日初めて令和二年聴いたけどめっちゃ頭に残るな
エーエーエーエーレーワニネンッがエンドレスで鳴り響いてるわw 俺はすぐメロディー忘れる。
「ザンネンダナー ザンネンダナー」だけ覚えてる >>728
ちょっと違うけど二人でやる少年少女のときの力強いピアノ大好きだわ >>740
俺は忘れるというか「中止の入学式 令和二年」のメロディーが
「君を脅す君にとどめを刺して」で上書きされちまう 残念だな〜残念だな〜が煽ってるかんじにも聞こえる
それだけ怒りがあるんだろう 俺YKBXのことずっと「ヨコベックス」だと思ってたんだけど「ワイケービーエックス」なの?
嘘だろ ttps://www.toonippo.co.jp/articles/-/365728
これか
新聞にも乗ってたの? 今日で新言語秩序公開おわり
今日だけで3回流して作業してる
れーわにねんっ フルHDでダウンロードしといた!
やったーー
秋田、早くアニソン出せよ
秋アニメか?秋アニメなのか? 井手上さんの狂ったように弾いてくれるのが相変わらず最高にすきだ >>732
それここで、嫌いな人は自分のことという指摘見て
目から鱗落ちたわ >>752
コメントがあっさりしすぎてて記者が要約してんだろうけど秋田なら一行レスで返しそうとも思った
デビュー前の東奥日報の記事見てえなー >>752
マスクチルドレンが今回のために書き下ろしたことになってて草 個人的にマスクチルドレンのマスクは口元だけじゃなくつ顔全体覆う仮面みたいなイメージあったんだけど 雨天決行読み直してるとやっぱアキタヒロムからは詳しく書かないんだな
秋田さんはもう裸みたいなもんだけどやっぱ豊川さんがNGなのかね
ていうか東京で彼女いすぎだわw なるほど嫌いな人=自分か、それなら迷ってしまうわ
ありがとうすっきりした 秋田の元カノが出てくる系の歌秋田のクズさが目立つからあんまり好きじゃないんだよな
それなら元カノに唐揚げ作ってあげた歌作ってくれ 唐揚げ作ってたら鍋ひっくり返して引火して火事になって燃えろ燃えろ全部燃えろと 百年経ったら、嫌いな人=自分って解釈は違うだろ
「そういうもんだ人として」っていってんだから最終的に大事な人を選ぶにしても迷うことに人としての美徳を感じてるんじゃないの秋田は みんなの感覚それぞれが正解だよ 確たる理由なんて秋田しか分からないしこれからも知り得る事はないんだから
単純に他人の価値観で曲聴くのつまらなそう 自分はねえな
嫌いな人間の命を捨てるにも葛藤はあるだろ なんか精神論前に出しすぎで半端なMOROHAみたいになったな
とにかく頑張れ頑張れみたいな やってしまった…
ローチケの引換券は持ってるんだけど、引換期間も延期公演前に先延ばしになると思ってたら「延期公演時に交換したチケットを持ってきてください」
これ終わったやん
Amzのライブって当日券あったっけ?
マジで教えてください、死にそう >>777
俺もイープラスチケット引換票しかないんだけどこれじゃだめなんか… >>777
え???
ワイe+で申し込んだが発券番号はまた発券期間になったらメールくるんかと思ってなんもしてないんだが…まずい?不安になってきた 席番号が書いてある、所謂入場チケットを既に発券してる場合は延期公演まで保管する必要があるけど、ボイコットツアーは発券期間前に延期決まったはずなので、誰もチケット持ってないと思う。
おそらく公演の何日か前に発券番号が書かれたメールが届くだろうから、心配しないで大丈夫だと思うよ。 >>766
おんなじ女から何パターンか歌作ってると思う >>766
メンヘラと知って逃げ出した人と心療内科の先生に相談しに行った人とリタ、そういう人になりたいぜの人と、あと誰がいるだろ もう一度は捨てられて当然
バイトの面接すっぽかして朝から飲んでテンション上げてるんだぜ
「ただいま。バイトの面接どうだった♪」
「オェッ。もう一度音楽をやります。聞いてください teenage egolstic」 令和2年聞いたけど不思議な感覚だわ
ただただ不安感というか絶望感というか 最近the fast takeが流行ってるけどamazarashi来ないかなって思ってる >>798
注目は集まるかもだけどいつも弾き語りやってるからな 令和2年全く好きじゃない
これ称賛してるやつファンやめたほうがええ 歌詞は相変わらず良いけど、歌詞とメロディーがだんだん合わなくなってきてるっていうか
やっぱレーワニネンッ!↑は違うよ なんかamazarashiの曲好きというか秋田好きなやつ多すぎだろ
糞曲は糞曲なんだよな >>802
自分の価値観で物言わないでくれな、好きな人も居るんだから 令和二年はここ1週間ヘビロテだわ
この曲はバンドサウンドでやらなくてもいいね 自分でどう思おうが勝手だけどそれを人に押し付けるのはNG 秋田の歌詞の一ミリも理解してなさそうなレスでウケる >>810
じゃあお前秋田の歌詞の全てを理解してるんか? 頑張れ逆張りガイジ!頑張れ頑張れガイジ!負けるな負けるなガイジ! >>811
お前も極端ガイジになってること気付いてるか 秋田のこと好きってよりネタにしてるだけだぞ
2ちゃんなんてそんなもんでしょ、クソ真面目にこの曲はここが好き嫌いとか言いたいならSNSで好きなだけ言いなよ なんとなくで聴くのが一番楽だわ
真剣に考えるの疲れる 顔出ししてない効果だろな。自分の想いを歌詞に乗せて
同一視しやすいと言うか何と言うか。 ここよりつべとかツイの方がamazarashiより秋田さん秋田さん言ってる人多い気がする twitterなんて秋田をおかずにオナニーしてる奴ばっかだしな 別に誰が何をどう聞こうがどうでもいい
自分が楽しめりゃそれでええわ 自分を善だと信じて疑わない時は他方からは悪だと思われてるものよ どうせ誰も助けてくれないそれを分かって始めたんだろ 帰ってこいよの歌詞ってほんと嫌だな、上から目線
amazarashi聞いて初めて嫌だと思ったな 数ヶ月経って思うが正直ボイコット微妙だったな 安定したからか停滞を強く感じた
その点で自分とその作品に嘘がつけない人なんだろうとは強く思うが >>829
そのくらい気の置けない仲なのか、上京した友人に少し嫉妬してるのか ボイコットを聞いて結局帰ってこいよ、未来になれなかったやそういう人になりたいぜみたいなピアノが目立つ曲が一番だと思ったわ
抒情死とかも嫌いじゃないけどリビデは飽きた ポエトリー少なくていいんだけど、もっと新鮮な曲多めが良かったなぁ そういえばポエトリーというポエトリーは拒否オロジーと独白くらいしかなかったね
自分的には死んでるみたいに〜とかアルカホールとか、むしろ新鮮な曲が多くて面白かった 俺はもう少しポエトリー欲しかったな
冬が来る前にとか僕は盗むとか最高 >>831
味しないガム噛んでる感じになってきたんやない?
日記で秋田ももう味しないガム噛みつづけてるくらいに聴いたって言ってたし 松村和子が最近……?????????
お前は40年前に生きてるのか? 帰ってこいよが上から目線か…
そんな解釈もあるのだな。
遊んでる子供を「ちょっとだけ見てて」と
頼んだら転んでも怪我してもジッと見てるだけの
親戚を思い出したよ。
「見てて」としか言われていないと。 帰ってこいよ は言われれば上から目線とも受け取れるか
自分はさみしがってるというか、田んぼ眺めながらみんないなくなっちゃったなぁと浸ってる感じがした >>842
同感だけど田舎住まいで同じで思いしてない人には共感しづらいかもしれない
他のアーティストが故郷を歌うと観光名所いれたり田舎は素晴らしいって歌詞になるのに、秋田のは帰ってくるメリット皆無で良い 長年都心に住むもあまり馴染めずたまに地元を思い返す奴には効く曲だよ
かといって帰っても良いことがあるわけでもないっていう
期待して出てきたはずなのになかなかどうして上手くはいかない不甲斐なさ 青森に帰った過去の自分を肯定してるようにも感じられなくはない
実家が田舎なのもあるけど哀愁感漂うPVも相まって嫌いじゃない 成し遂げなかった奴が田舎に帰りたいわけないだろ。年齢あがるごとに金あるかないかで大きな差開いてくる。 帰ってこいよはメロディーとサウンドがとりあえず好きだからライブで早く聴きたい
今回音が面白いから音源よりライブで聞きたいのが多い >>850
笑って逢えるならそれでいい
いや無理だわな でも実際秋田は上京するも疲れて青森に一度帰ったわけやし
疲れたらふらっと家族の顔みにいくのもアリかもなって思った 怨めしく睨む空レーワニネンッ!!が狂おしいほど好きで気が狂った 新言語秩序を言論の自由を訴えるプロジェクトだと勘違いしてる人結構いるよね ヒガシズムLIVEで聴きたい。今まで何回やりましたっけ? 前ライブ演奏回数まとめてくれた人がいたけど、そんときは合計12回やったよ
ヒガシズム ヒガシズムツアーとフェス、あと3Dライブくらいでしかやってないよ >>166
ぶっちゃけ全部いい
ここでたまにあの曲は嫌だとか叩いてるやついるけど
思想がぶれてないから全部好きだな俺は
新譜がでてもすぐに今までの曲とすぐになじむ
というか音楽的にも最初から完成されててずっとそのレベルを維持してる感じ
こんなバンドば珍しい
でも令和2年だけはちょっと笑ったw 令和二年も最初ニヤニヤしちゃったけど
歌詞はいいしなによりクセになってしまった ヒガシズムとボイコットは秋田ひろむの駄目だった時期というか生きてくのが苦しいぜって感じが生々しく伝わってくるから好き
インタビューだかで「幸運だった」って言ってたけど
こんなに売れてもやっぱりまだ自信ないんだなーとも思うし
こういう誰もちょっと感じる人の弱い部分を音楽としてかっこよく表現できてる所が人を惹きつけるんだろうなって思う 自分は逆に未来に〜を聞いたときああ、amazarashiもとうとうここまで来たのかと思った(そんな偉そうなこと言えるほどファン歴長くないけど)
未来に〜を歌う秋田はスターライトでいう「夜の向こう」にいるから、そこが感慨深かったなあ 今更弱さ武器にはしないよ、ってね
集大成というか到達点だなぁと まあ一生歌は歌っていくって本人も言ってるしamazarashi体制ではないにしても歌は聞けるだろうからそれでいいかな amazarashi解散後はドサ回りしてくれる楽しみがある
こんな
https://youtu.be/KbdgGp_ojZs みらよるの集大成感は確かにやばいけど秋田さんは夜の向こう行ったり来たりしてるからな 断片的な情報だけでもよく結成してここまで来れたなって思うわ
青森帰って一人で詰んでた可能性もあるんだし
まあだから歌詞に共感できるんだろうけど 夜の向こうに結局何があったんですか?ってインタビューで聞かれたら、朝です。って答えてほしい 個人的にはヒガシズムまでが一章
季節は〜から二章って感じ
スターライトは一章の集大成の楽曲かな スターライトってデビューする前の、かなり初期の曲だよ
わかっててそう言ってるなら申し訳ないけど
空に歌えばでも「雨は上がっていた」と歌ってるし、amazarashiの曲を追っていくと秋田の心情の変化が見えて面白い 季節はってまじでamazarashiん中でも異色だよな デビュー前の曲なら「冬のせい」がamazarashiにつながる感じがして好き
カメレオンライフの曲も好きなのあるけど挫折を知る前の秋田でamazarashiのストーリーあってこそって感じだな >>877
なにこれ?マジでピストルいまでもこんなことやってんの? >>874
ちょっと気持ちわかる自分も少なからず思った
もうamazarashiは自分にとってはとっくに「夢を叶えた人たち」側なんだよなって
でももう一度とかでざまあみろって言うために立ち上がったamazarashiがやっとざまあみろと言えるようになった時に立ち会えたのは本当に嬉しい 意外に、これだけ音楽業界で熱烈に支持されるようになってるのに全然作風が変わらないことに驚いてるけどな俺は
昔から映画のようなフィクションの作風も、自伝的作風も素晴らしくて、毎回ベストアルバム更新してる
それでいて昔が弱いかというと全くそうじゃない
全くペースが落ちず多作なのも驚異的 嘘でも良いから作風は変わらないで欲しい
作家性は商品価値その物 >>886
今のメジャーデビュー前くらいじゃない
これでも1ライブあたり数万円の利益にはなるらしい
10万円で竹原ピストルが自分の店で演奏してくれるって凄いよな
メジャーデビューしてCDは売れるけどライブの本数減らされて金回り悪いんだよってネタか本気か分かんないけど愚痴ってた 単純にまだ未来に〜みたいなメロディーや歌詞を生めるポテンシャルがやばい 毎アルバムやけっぱちみたいな曲作ってくれるの嬉しい
穴掘りとか空洞空洞とか今回はアルカホールと死んでるみたいにかな >>889
昔が弱くない
ペースが落ちず多作
超同感だわ 基本3ヶ月に1曲は作ってくれるから月曜日からリビデ、さよならごっこから未来になれなかったまでの空白期間がクソ長く感じられたわ ヨルシカ新譜のサイトのあれamazarashiすぎだろ amazarashiフォロワーってアニメ成分を増幅させたようなのばかりでついていけないな
元来フォークユニットがああいった装飾を付けた様が面白かっただけに断絶を感じる YOASOBI、ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのには最初全部同じだと思ってた >>897
笑った
ヨルシカならいいやってか企画か対バンの前ぶりでしょ ヨルシカに僕は盗むカバーしてほしい
てか、そこまでしての企画な気がする 上で上がったバンドよくつべとかでおすすめされるわ
なんでかアニメ絵多いよね アニメ絵MV覆面バンドで切実っぽい事を歌うみたいなフォーマットが確立されてるからな そういうのやるのは勝手だけど少しでいいから名前出して欲しいかなって感じ
どう考えてもテーマとかamzの影響受けてるしヨルシカファンも言ってるよね >>904
バンドリーダーのナブナはTwitterとかインタビューでよく「1番影響受けたのはamazarashi」て言ってたよ
Twitterは垢消ししちゃったけど 金品目的の窃盗犯は
私の書いた詩の1行だって盗めやしない ひろむの書いた詩の一行を盗んでバンド名にした奴が居るとな? ヨルシカ、初見は良いなと思ったけどamazarashiに影響受けたって見てから影響どころかパクリにしか見えなくなってすごい避けてるわ
自分のバンドなのに他のバンドの良点から引用してひけらかすのはどうなん 曲自体はそんなに似てなくね?爆弾魔とかはっぽいなって思ったけど 普段は全然似てない
新しいアルバムのあれは同じすぎて笑ったけど、ファンであることを隠してない時点でこそこそとフレーズパクってる本物の泥棒とは大違いだよ 秋田は影響を受けたのが現役のアーティストだと日記でオススメしてくるかわいさがある 公式サイト見に行ったら思った以上に似ててわろた
自分はamazarashiのサブカルぽさというよりは泥臭いダメ人間な詞がすきだよ ヨルシカなり命に嫌われてるの人だったり自分の言葉で普通に表現してるのは全然ありだと思う あーamazarashi好きなんだろうなーって人の曲たまに耳にするけど
やっぱみんな若くてオシャレでカッコイイ感じで、おじさん付いていけないよ >>915
老けててダサくてキモければついていくのか?
意味わからん amazarashiはガワは覆面アニメっぽいけど根っこはダメ人間フォークだからおっさんホイホイなのはしょうがない >>916
ごめんよお悪く言うつもりは無かった
でも当たらずといえども遠からずというか
amazarashiの泥臭い雰囲気が好きなんだ まあヨルシカ聴いてる人なんかは歌詞というよりボーカルと曲の雰囲気メインだろうからな amazarashiの対象年齢は30歳くらいだろうけど人生経験がそこで止まってるのと表現が古くなってる感じもする
竹原ピストルは40歳、ヨルシカは20歳 おっさん受けいいっていう割にはライブではおっさんより若者が多いし、そもそも30代をおっさんと言っていいのか疑問 ここに集まってるのMOROHAとか竹原ピストルとかガガガSPとかフラカンしか聞いてなさそう(暴言) 竹原ピストルはたまに聞くけどそれ以外は全然だぞ
MOROHAはむしろ敬遠してるし MOROHAとかブルーハーブとかラップは苦手だな
amazarashiの「今に見てろよ」って感じのいつものやつが好きなんだけど、それならどんなアーティストがおすすめ >>919
いや俺も別に責めてるつもりはなくて
書き込みの意図がわからなかっただけ
どういう意味なのかなって ピストルはライブ客層、ホールになってから50代から60代くらいが一番多い印象でびびったぞ昔のフォーク世代が夫婦で観に来てる感じだった
さだまさしならライブかと思ったわ amazarashiファンがほかにどんなの好きかすごく興味ある
ちなみに俺は音楽オタクだから
ブルースからジャズ、ロック、エレクトロまでなんでも聞くけど
邦楽で近いのは名前が上がってるの以外だと凛として時雨とか尾崎豊とかなのかな amazarshi以外でCD買ってるのはthe pinballsくらい
ストーリー仕立ての曲が多いとこに共通点を感じる おれもBUMPとの兼任ファンだわ
やはり陰キャが集まってくるイメージ 酸欠少女さユりかな
乱歩奇譚でamazarashi、さユりを初めて知って両方好きになった さユりの弾き語りアルバムはamazarashi好きな人にオススメできるわ だから、長澤知之を聴いてみろってずっと前から言ってんだろ BUMP
tacica
syrup
pillows
アジカン 最近は志人を聴いてる
初期amazarashiと近しい物を感じる 以前ここにあがってたアーティストだと湯木慧とsuzumokuがいいと思った >>929
最近ワンフレーズやたら繰り返したり説教臭いのは対象年齢あげてんのかな
suzumokuおすすめ
https://youtu.be/deWXsZrZwiM みんないろいろ聴いてるんだな
俺はずっとamazarashiしか聴いてない
秋田以外の声を体に取り込みたくないと言うかなんと言うか… amazarashi聴くと生半なアーティストの曲じゃ物足りなく感じてしまうのよね。
やっぱCメロの盛り上がりが良いんだよな バンドとしてそこまで面白いってわけじゃないからその分は他のアーティストで補充したい感じはあるな
歌詞にしても秋田の詩と違ってもっと抽象的な世界を欲するようなときも多いし ここに名前が出てない人だと個人的には黒木渚とか好きだな
ここらへんの静かな闘志なんかamazarashiと通じるのかな
https://youtu.be/agvB1X-7qvo 他が聞けなくなるというのと同じかもだけど
俺の場合は
ながら聞きできないというか
聞くのに構えちゃうところあるかな
amazarashi聴いてる時は世界一心に刺さると思うんだけど
簡単に聞く気になれなくて
普段は他の聴いてる
音楽オタクだからそれはそれで十分音楽は間に合ってる
でもamazarashiほど心を揺さぶる音楽はない
それなのに
YouTubeで新曲出たとわかっても
心の準備ができるまで聞かない
一人でじっくり聴ける環境でしか聞かない つか、よく読んだらこいついつものドルオタじゃねーか ドルヲタって「ama」みたいな呼称使うんじゃなかった? 割と最近まで「○○坂はアイドルではなくアーティストだ、amazarashiとコラボしろ!」みたいなことを長文で繰り返してるドルオタがここにいたんだよ >>950がそいつと同一かは知らないけど確かに文体は似てる気がする
てか次スレよろ 昔ここで誰かが言っていた「ずっと好きでいたいけど心離れていってる」ってのがわかった気がする
とりあえずアポロジーズから解約していくか
何のメリットもないし わいは、a flood or circle と the pinballsとthe pillows と中村一義とさユりです。 >>960
ますますひどいよね
歌以外ポンコツの秋田に企画は期待できないから豊川日記始めてほしい
もう結婚なんて公然の秘密なんだから秋田観察日記で いかにもツイッターに巣食う秋田大好きBBAらが喜びそうな企画やね まじでツアー延期した穴埋めもろくにないし、秋田は全然日記更新しないし少しはアーティストとして行動してほしい
ソニー側からあんまり構ってもらえてないなら仕方ないけど、日記やファンクラブの更新くらい出来るでしょ ぎゃーぎゃーうるせぇな
そんな日記だーなんだが見たいならSNSやってるミュージシャン追いかけろよ 日記はいらんけど他のコンテンツ欲しいわ
弾き語り配信とか
日記とパズルじゃ月400円に見合ってないんよ 秋田は本業の音楽すら自分だけの為にやってんだからファンへの日記なんかストレス以外の何ものでもないだろうな
やめたいけどやめさせてもらえなさそう 昼飯の報告とかでもいいから秋田日記は更新頻度増やせ 俺が毎日日記載せたらおまえら100円くらいくれる? >>957
そうなんだね
ありがとう
それはそうと
誰か次スレ頼む ていうか俺は音楽オタクと書いたのになんでドルオタと間違えられんの?
そいつは音楽オタでもあるの? ドルオタだか音楽オタだか知らんが、誰も聞いてねーのに寒い自分語りをぶしゃぶしゃと囀ずるのは勘弁して欲しいわ。 えらく器量の狭い人間がいるんだな
到底amazarashiファンとは思えん これが記念すべき100スレ目の終わりかたかよwwwww >>977 のやつ使えなさすぎでしょ
文句言うだけ言ってスレの一つも立てれないなら950で書き込まなきゃいいのに、色々ずれてる上にダサすぎるわ >>984
おまえみたいなクズ見ると吐き気が止まらないわ >>985
クソみたいなレスをつけてる暇があったら、お前の代わりにスレ立てしてくれた人に礼の一つでも言っておけよ。
信じられないくらい無能だな。
到底amazarashiファンとは思えん。 >>987
礼してるのも見えないのか?
おまえみたいな低能はいつも文句しか言えないからな >>989
ありがとね ってかwww
お前みたいな敬語すら満足に使えないど無能に秋田が書く詞を理解できるとは到底思えんなwww 950書いただけで
どこぞのドルオタと勘違いされて罵詈雑言の嵐
スレ立て頼んだだけで無能とかよってたかって攻撃する
そんなやつは木村花さんの誹謗中傷するような心のないクズだけだろ?
心のない世界に住んでる奴とは関わりたくないが
amazarashiスレだから尚更不愉快だわ >>1に
次スレは>>950
って書いてあるんだが。
事情があってスレ立てられないこともあるだろうが、そういう場合は普通は「スレ立てられないので、どなたかスレ立てお願いします」くらい書けるだろ。
クソみたいなてめー語りは長々するくせに、
>それはそうと
>誰か次スレ頼む
じゃねーだろ間抜け。
おめーが不愉快な存在だから叩かれてるって気づけや。 色んな曲を聴いても結局は終わりで始まりに帰ってくるんだよな
何でか分からんけど物凄く刺さる >>992
おまえが人生の目標失ってることだけはよくわかった
せいぜい憂さ晴らしに励むといいさ >>994
スレのルールを守らなかった自分を悪いとは思わないの? 改行自分語りスレ立て出来ないくせに踏む
誰でもいいけど当分ROMっといて下さい 950を自分が踏み逃げして、指摘されたら逆ギレしてるからこうなってるだけなのに何を被害者面してんのか...ありがとね、じゃねえし木村花を引き合いに出すなよ、木村花に失礼
クズはどっちだよ
ごめんなさいちゃんと言えるかな? スレの最後の最後で不快なやつが現れたな
20年くらいROMっとけよ あれはなんだ?あれはなんだ?あれはなんだ?あれはなんだ? >>994
やめとけよ
どんなこと言ってもここにはお前の味方はいないから
必然的にお前が悪になる
わかったらさっさと消えろよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 8時間 17分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。