★★★サザンオールスターズ 602★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>797
これは結局そういう意味じゃないのか?
お前本当に頭悪いんだな
↓
>バンドとしてのサザンを取り戻してほしいし、桑田はこの期間中にサザンオールスターズという存在について、真摯に向き合ってほしい >>796
20分たったあとにまあどっちでもいいような訂正したと思ったら
左げ ってw
こういうとこは憎めない >>799
なァなァなァなァなァなァなァなァ
それのどこが
>桑田が望むことを前提としている
んだ?
真摯に向き合ってほしいというのが、願望だろ
お前のそういう読解力のなさと都合よく飛躍させて逃げ回るやり口に俺は「お前とレスするのは無駄で不毛だ」と言っているのだよ >>801
真摯に向き合ってほしいのは桑田がサザンにだよな?
この場合、桑田がバンド時代のサザンに真摯に向かい合うということは
桑田がまた昔のようにバンドメンバーとともに音楽を作ることを望むということだろうが?
違うというなら、真摯に向き合うを具体的にどう解釈するんだ?
頭悪すぎ >これから後は桑田という世紀の天才が老いて枯れて散っていくのをときに厳しく、ときに茶化しつつも、冷静に看取るのが我々ファンとしての責任であり宿命であると思う
だからお前はサザンじゃなく桑田にしか興味ないんだろ? >>798
じゃあお前はファンやめろよ。今の桑田に魅力を感じないならファンをやめるべき。ましてや「枯れて散ってゆく」なんて失礼にも程がある
桑田は今も昔も、これからも大天才なんだよ。才能なんて枯れてない。桑田佳祐は枯れない泉だ
だからこそ俺は昔に戻ってくれと言ってるわけ
「桑田佳祐」という世紀の大天才の魅力を最大限に引き出せるのは残念ながら片山・誠ではない。それは原坊ター坊ムク弘毛ガニのサザンオールスターズのメンバーだけだ。 別に片山誠をdisってるわけじゃない。桑田自身からすれば、一番音楽を作りやすいのはある意味現時点ではバンドメンバー以上に気心の知れている片山と誠の二人だろう。
でも俺たちファンは知っている。40年前に初めて耳にしたあの衝撃を。
あの汗のしたたるようなエネルギッシュなサウンドを。
俺は生きてるうちに、もう一度それが聞きたいだけなんだよ。 >今の桑田に魅力を感じないならファンをやめるべき。ましてや「枯れて散ってゆく」なんて失礼にも程がある
そうかな 俺は50レスに愛を感じるけどね
別に離脱したっていいのに「看取る」と言っている
>桑田は今も昔も、これからも大天才なんだよ。才能なんて枯れてない。桑田佳祐は枯れない泉だ
俺もそう思ってた 7、8年前までは
洋邦問わずほぼ例外なく45過ぎて劣化していく中で
この人だけは枯れないんだ、と
でも、残念ながらそうじゃなかった
2013年のサザン再始動、がらくた
その劣化ぶりとその期間、「我々は総合エンタメ集団」という発言
この鬼才にも終焉があったんだと気付かされた 原点に戻ってほしいという考え方は理解できるが
たとえが悪くてすまんが40年前の携帯がないとか汲み取り式の和式便所の生活にはもう戻れないのと同様
便利な機材を使い始めると止められなくなって過去の音楽に古くささを感じてしまい原点に戻る気持ちも薄れるんじゃないのかな
そう思いながらもデビューした頃の熱い気持ちが伝わってくるような曲を期待している >>804
お花畑頭を二匹も相手にする気はない
枯れない泉とか笑わせるなよ
現 実 を 見 ろ
音 楽 を 聴 け 上司に文句ばかり言って実は自分が1番仕事できてないみたいな奴らだな
下僕は黙って聴くしかないんだよ
じゃなきゃ自分で音楽創れよ愚か者め >>810
誰が上司?
桑田か?
まさか 50レスか?
バカばっかw
言っとくが俺に上司なんていないから >言っとくが俺に上司なんていないから
さすがニート >>807
ちょっと例えが違うね
何度もいうが、俺はPRO TOOLS使うなとは言ってない
今はみんな使ってるよ
でもPRO TOOLSでレコーディングしてもバンド演奏はできる
もちろんPRO TOOLSがあればバンドなしでも一人で演奏してレコーディングできるけどね
例えばkamakuraの時、何度もやり直し完成まで1ヶ月かかった楽曲もPRO TOOLSがあれば半日でできるだろ
演奏も何度もテイクを録り直さなくても、いくらでもシュミレーションできるからね
要は使い方だよ ムクちゃんは、この前のウクレレのネット配信でも、ちゃんとベース弾いてたよ
自分がサザンのレコーディングに参加してない真夏の果実で
ウクレレ演奏に自分のベースを重ね録りしてた
懐かしのフェンダーのジャズベース
確か学生の時、バイトして一念発起でローンで買ったのがあのジャズベースだろ
初期のサザンでも愛用してた
同じものかどうか分からないけどね >>753
書き方(内容含め)色々底意地悪いなーとか思わない?
まぁ昔からライブのMCとかでも感じてたけど
これはまぁ個人で受け止め方に違いがあるだろうから別にいーや
ただまぁ人間的にはあまり好きじゃないなー、と
曲は大好きだから、応援団もずっと入ってるし、これからも何か出れば買うしライブやれば行くよ 爺ってシンセとシーケンサーとDAWの区別できてる? 自分ど素人なんで人に説明するほどにはわからないんですよね
爺説明オナシャス! >>818
分からないなら自分で調べろ
俺を試してるつもりか、タコ サーセン!
ただ、言わせてもらえば
88年のケイクワの時点でもpro tools は使われてないと思いますよ? まあ、ちょっとだけ教えてやろう
kamakuraは、シンセサイザー、シークエンサーのフェアライトを使用
keisuke kuwata以降はDAWのPRO TOOLSだ >>821
へえーそうなんですか ご教示あざす!
88年にpro tools が存在したんですね! 猫っていう曲が好き
Somewhere In The Darkness
I Heard A Kitten Cry >>822
PRO TOOLSはカワチョーになってからか?
どっちにしろkeisuke kuwataからはDTM、DAWだよ
前時代のシンセ&シークエンサーではない 大森新聞のインタビュー受けたと見せかけて受けてないのか 沖縄にジンケンバンドっていたと思うけど
いまどうしてるの? >>827
いや、あれロフト創業者のコラムだから、インタビューないでしょ サザンにター坊が必要という人のことを大森ファンだと勘違いしてる人がいる
その人たちは大森ファンじゃなくてサザンファン
それで、その勘違いしてる側の人は、サザンファンじゃなくて桑田ファンだよね >>830
「元サザンオールスターズ・大森隆志、結成から脱退そして逮捕のすべてを語る」って週刊女性の記事がヤフーニュースに出ててそのコメント読むと不要の意見も多いんだけどな でも大森さんも音楽的な貢献度は高いんじゃないの
2番目にクレジットされてるし
2枚目のアルバムにも原さんと共に映っている >>832
そのYahooニュースのコメントって、ほとんどアンチ草加だった
脱退は三色旗が原因だとか週刊誌のデマを拡散してるだけで音楽と関係ない理由 55 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-14eS [126.33.135.4]) 2020/08/15(土) 11:07:02.50 ID:4RQ/qZTap
>>54
それだよねボーボとか死にそうになってたみたいだし
温情でサポメン契約続ける人じゃないだろうしねストイック桑田佳祐は
おいww 音楽的にサザンに大森は必要か否か?
絶対に必要
いないよりいた方がいいに決まってる
では音楽的に桑田にサザンメンバーは必要かといえば
はっきり言って、もはや特に必要はない
サザンの音楽と桑田の音楽は違う
絶対に≒ではない 性格が悪いとは思わないけど
ラジオでの追悼メッセージはあまり聞きたくない
身内が亡くなったとかではないから
しょうがないけどなんていうか軽い 俺もツイッターやってるが、2chのほうがコアで面白い
鎌爺や50レスのように音楽的なことで議論しているのはツイッターでは見ない 2000年代くらいまではそういうファン多かったんだけどな
どこかでごっそり減った
クワターナーとかが消えた時期はいつだったかね どうせ今日の放送も
地震、豪雨、竜巻、電車事故、コロナ関連などなど
何かしらテロップ入るんだろうな
ホントにサザンは何か持ってるよね ドキュメントほとんどなかったな
メンバーのコメントもtwitterで公開されてたのと同じだし シンドバットのカメラマンの防護服はアンチが騒ぐと思う
NHKで放送はやめて欲しかった ここのスレの50レスよりはマシだわな
年中騒ぎっぱなし >>849
あれ冗談でやってるわけじゃなく桑田を近くで撮影する為にやってるガチの感染防止だから 医療従事者をバカにしてるてなるわ
有料ならアンチは見ないから良いけど
無料のNHKで…
そうならない事を祈ります なんでも難癖つけるアンチの言う事なんて気にしなきゃいいじゃん >>851
あれは演出の要素がかなり強いだろ
常に桑田の真裏にいるマネージャーやギターを持ってくるスタッフも誰も防護服まで着てないじゃん >>857
桑田がマスクをしているかと近くにいる時間によっても変わってくるんじゃね? 中西って社長なったのにサザンのチーフマネージャーまだやってたんだな >>860
それ気になった
ふざけるなツアーの時に広島の会場で見かけたから現場に出てるのは知ってたけどマネージャーとしてだったんだな >>863
正確には数年前からアミューズ内のサザンプロジェクトの担当役員だったみたいだな
昔アミューズのホームページに載ってたけど 誰かの葬儀に桑田が出た時も中西と一緒に写真写ってたし
社長といっても桑田が動く時には桑田につききっきりになる絶大な信頼があるマネージャー兼社長なんだろうな >>864
そうなんだ
サザンプロジェクトなんてあるの知らなかったわ >>866
アミューズの組織図を見るとサザンと福山は独立したマネジメントの部署が存在するからね メンバー5人は露出担当ってだけで
スタッフ全員メンバーみたいなもんなんだろな
桑田だけ別格中の別格だけど 夜遊びは中西が毎週出てくるようになってからつまらなくなったな >>857
演出かなとも思ったけど
まともに桑田さんのつばかぶってたから
やっぱり感染防止策だと思い直した
めちゃ近づいてたから 素敵なバーディーの別歌詞バージョンとか、あれは何処から入手してるの? >>871
思い出補正もあるかもしれんが夜遊びはやはりボッキーとクリトリーナの頃が1番好きだった 9月にTBSチャンネルでサザンがチャコで出演した回が放送されるが、おそらくカットされる 東京victoryが微妙にアレンジされてたのが良かった 桑田さん、渡哲也氏逝去についてラジオでコメントしてた?
面識あるのかな? あなただけを〜をサザンが別歌詞で歌ってる動画もあるな
夜遊びは新年一発目は原坊ゲストで夫婦漫談してたのに数年前から無くなって残念
なぜやらなくなったのか >>875
東京ウォーカーの連載に池川さんの写真出てたけど、美人だった >>881
半分推測だけど桑田さんが「もういいじゃんそういうの…」って言いまくってた時期があるんだよね
投稿されてくる下ネタとか過去の定番話みたいなものに。
たしか新春夫婦対談がなくなったのもその時期だった思うので、NHKの頃からずっとやってきたけどもういいでしょ…っていうのがあったと推察している >>882
クリちゃんかわいいだけじゃなく声が良くてハモリ入れられるセンスもあったからな
しかもボッキー&桑がセクハラしかしてこないのにノリが良い
相当良い人材だがビクターやめて何かの店をやってたみたいだね
イエスマン小野はつまらんわ〜 >>885
あんな上辺だけのにわかがギスギスしてるスレでは語れないよ >>861
NHK御用達になったサザンなんて見たくない
やっぱり「詫び状を書くくらいなら紅白に出ない」と突っ張ってた頃のサザンの方がカッコ良い >>888
それは年齢もあるし好感度が最優先される時代もあるしね
サザンは桑田を頂点とするプロジェクトチーム
桑田以外はメンバーもスタッフも同列であり総合エンタメ集団だからね
昔の曲とか全部はよく知らない若いスタッフも増えたんじゃないの
こないだのNHKもドキュメンタリーというよりPR番組だったな
今のサザンはNHKがホント似合ってるよ そういうこと言ってると「サザンはNHKを嫌っていたことなどないィィィ思い込みィィィ」とか連呼する生きた化石が来るぞw ニワカが短絡的に真に受けた一時的な印象を事実のように語るのは恥ずかしいってことだな 今更だけど、今出てる号の文春読んだ方がいいよ
かなり舌鋒鋭いというか、今の世の中に思うところがあるのが伝わってくる内容
毎号過去の人を褒めまくるだけの連載だったのが急にどうしたんだよww って感じだが 普段のベタ褒め記事みたいなのは口述筆記で今回のは自室で自ら書いたんじゃないかね
言ってる内容はいつも言ってることの延長線上だけど、妙に熱があったね 生まれく叙情詩(セリフ)とは蒼き星の挿話
の部分のメロディーが同じといえばふたつのスピカのOPもそうだな
https://www.youtube.com/watch?v=Vjs_YPqDGIE サザンが82年に起死回生のチャコ海のシングルヒットで再ブレイクして国民的バンドになったというのは、当時を知らない後付けファンが作った歴史改竄
紅白のチャコ海でNHKに始末書を要求され以後、紅白を拒否り年越を始めたというのも歴史改竄のガセネタ
実際はチャコ海騒動の翌年83年も東京シャッフルで紅白に出てる
ただその翌年、84年はミスブランニューデー等の連続ヒットで、紅白にも3年連続で出る気満々で大晦日のスケジュール空けといたのに
紅白をまさかの落選で、しかたなくアミューズが三宅裕司で押さえていた歌舞伎町のコマ劇場で年越しを始めただけ
しかもTBSで生中継
もともと桑田もアミューズも紅白を筆頭にテレビの歌番組出演に抵抗なんかなかった >>897
TBS生中継は90年代迎えるという年越しだけどな。縁起者で行こうは後日日テレで放送。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています