ZAZEN BOYS 144
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
https://twitter.com/sushirhythm6969
MIYA(ミヤ):Bass
沖縄県出身
https://twitter.com/385miyazato
[前スレ]
ZAZEN BOYS 139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1562645135/
ZAZEN BOYS 140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1570104245/
ZAZEN BOYS 141
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1581626728/
ZAZEN BOYS 142
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1589212602/
ZAZEN BOYS 143
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1613313262/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時折話題になる「2019」「情報局」などの迷惑ツイッタラーに関する話題はこちらで
NUMBER GIRL ZAZEN BOYS界隈の迷惑なファンについて語るスレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1619588871/ 自演組はこちらでよろしい
荒らしや自演にうんざりな人はワッチョイへ そんなにレスが盛んなワケでもないのにワッチョイありなし分けるのもなぁ… ツイで日比谷に集まるなって言ってるけど、一人でいくのは集まるって言わないよね?
一人で来いってことだな 文法的なロジック このスレにいる連中は自演違法アップロード迷惑ツイッター野郎ばっかだから、平気で会場行って路上飲みとか迷惑行為するんだろうな。 明日はナンバガZAZENともに1時間ずつくらいかね >>9
捉え方が前向き過ぎで草
集まっちゃったら一人一人であれ一緒だからな 繰り返される自演は無常
それでもやっぱりよみがえる自演衝動 カイムーデザインTシャツ販売されるのはいいけど今までよりも高いな
まあ買うけど どうせ明後日にはツイッター、YouTubeに違法アップロードしまくるんだろ バンドに貢献できるなら高くても買うがバンドのサイトから買うのでなければ他の儲けになるならなぁ 投げ銭になら喜んで払うけどモノがあるものなのに払いたくないという不思議なファン心理 このスレカオスじゃん!最高かよ!
自演と2019と連投が全て同一人物だと思ってて草 勘違いしてくれる人がいるから自演しやすいし連投しやすいんだけどね! 文章から滲み出るバカさ加減がまんま経済回すマンじゃん 話の通じないバカに絡みたくなる性質なもんで、すまんな 深夜ラジオの生放送を本当に全部生放送だと思ってるのと同じ 音漏れ聞こうと野音に行くバカとそいつらを探しに野音に行くバカが居ませんように
とりあえずお酒を買ってこよう 行かないけど野音のライブの音漏れってどの程度なの?
ストレス溜まらないのかな 野音、隙間から覗いたら、でかいスクリーンとカメラだけあったぞ。あれに収録したの映して、生配信ってことにするんだな。 来るなと言われているのに行く奴がいるんだなぁ。最低。 メンバーも中止なのに夜出歩いてライブするなんて不安だよなぁ。スタッフもうつされるんじゃないかと思って怖いだろうね。 なんで収録配信みたいな流れになってたんだ
とりあえずアサヒザリッチの準備はOK >>69
頭おかしいやつがID変えまくって自演してただけ 結局どっちのスレが有効なんだ?
とりあえず配信開始待機 ナンバガはメジャーレーベル契約だから新曲作らないといけない的な縛りあったのかな
ってかカシオメンを久々に見るかも >>76
分かる
サウンドチェック聴くだけでギター弾きたくなる いいぞっ!いいぞっ!
今はっきり認識した
残念ながら?ナンバガは終わったバンドで
座禅は生きてるバンドなんだ(´;ω;`) >>77
どこのリフの音色かわかると嬉しいよねw
ってかカシオ5億年ボタン押したんじゃないかってくらい老けててビビる
白髪もそうだけど背中の哀愁が… 最近やつれたように見えた向井が健康的に見えるくらいカシオがやつれて見える(ヽ´ω`) >>89
それよかネタバレ済みのタブゾンビ乱入まだかな >>99
一昨年の新木場行ったきりなんだけど、そのあとのライブでポテサラやってたのね >>101
大都会ツアーだったかな?
どこで聴いたかハッキリ覚えてないけどシンセ無しは聴いた記憶が有るよ ツインギターいいなぁ!
Zeppのチビッコさん感ある ヘッドフォンで聞いてるから右からカシオギター左から向井ギターが聞こえてくるの新鮮だな 情報局がリツイートしてる奴でわざとらしく野音のリハの音漏れ聞いてサカナクション!とも言ってだからやると思ったけど >>118
ぶっちゃけアコエレでも聴いてたし予想の範囲ではあるかな サングラスに度が入っとる
メガネonサングラスはダサいと気づいたか いよいよナンバガメンバー3人入場か!?
って思ったらLEOだった >>121
今更度付きサングラスを作ったまである
むしろオンザグラスのダサさがカッコイイと思うけどなぁ 無配信で何か演奏してたりせんかな
後でまとめて配信みたいな マジでよかったな!!
セトリが良すぎ
feat.LEOの k i m o c h i 最高だったよ! 映像は何度でも見れるっぽいけどチャットログは再生できないのかな? ポテサラのハイハイっていつ頃からやってんの?
爆笑したわ 当たり前だけどザゼンの方が圧倒的に今のバンドで良かった ナンバーガールと一気に観たらZAZENの凄さがわかった マジで最高だった
本当は生で見れたのにというkimochiと格闘してるw
来月のライブ楽しみすぎるよ
>>136
イチローがいた頃にはすでにやってた
めちゃくちゃ面白いよねw NUMBER GIRL VS ZAZEN BOYSだったらしい。
そりゃKIMOCHIでナンバガ出てくるわけないよ。 フィッシュアンドチップスで検索しても動画出てこねえぞ。さっさとあげろ。 お返しに山口一朗はサカナクションでAsobiかサイボーグのオバケかはあとぶれいくやってくれ 杉並の少年は一昨年の金沢AZの配信の時もこのくらいのテンポ感だった。CDJはもうちょっと早かったけど セトリどっちも良かったけど
ザゼンは最高を更新したんじゃね?
最後のLEO含めてだけどね 無観客とはいえ久々にライブできてよかったな
めっちゃ評判いいからはやく観たいわ カシオ、アヒトとの写真見ると白髪じゃなく銀髪に染めたんじゃない?
お爺ちゃんお爺ちゃん言われて可哀想w 側頭部とか襟足が黒いんだよね
染めてるとしたらハゲ隠しかな?
心なしか肌ツヤも悪いし
あと二重マスクだ
コロナを相当警戒してるとみた
コロナ感染→脱毛(後遺症)→ハゲ隠しの銀染め
…とか考えてしまう カシオメンのあのシャツっていつからだっけ
ステージ衣装としてかれこれ10年前から着てるよな
何枚持ってるんだろ
酒飲みすぎてAsobiの途中でウトウトしてしまったけどまたアーカイブで観られるって最高だな マスクはコロナ前からよく着用してたね
肌の色が向井や普段はドライバーのアピートより濃かった
黄疸とかじゃないよな 少なくてもウソだらけのPVでは着てたから10年では済まないぞ
もうすぐ20年にいきそうな勢い 突然のハイ!ハイ!で笑い転げたわ
ギター一本でサカナクションもかっこよかったし最高のライブだった
本当は目の前で見たかったけどね 外出の予定が入ってたし
配信でもリアタイ視聴じゃなきゃ嫌と思ってスルーしてた
今からでも見る価値あるかな? 見る価値ないよ
全員でのKIMOCHIがないケチくさいライブだから サカナクションになんか媚び売って恥ずかしくないのか はあとぶれいくのアイドルみたいなのいつからやり始めたんだ?
てか、キーボード辞めたんだな。向井手ブラだし、音足りなくないか 別にリアルタイムじゃなくても見る価値あるだろこんな貴重な対バン
てかいい歳して自分で決められないとかヤバ Leoとかノリがちがうんだよ しゃしゃりでてくんな サードの頃のシンセに傾倒したバンドアンサンブルよりは今の方が聴ける。たしかに音足りないと感じることはあるけど。
フライデーナイトがセトリに入らない可能性がほぼ確なのは悲しいな。 レオ今井音痴すぎて台無し。なにあれ?商店街のお祭りじゃねえんだから >>158
全員でKIMOCHIなんか演るわけねえだろ
自分の期待が外れたから怒ってるの?w 4年前のイチロー在籍時のマツリセッションの時みたいに全員でのKIMOCHIはちょっと期待してたけどな
次こそは立ち見含めて会場満杯な状態で見たいけどそんな時があるのかな
ってかLIVEレポートが挙がってないんだな・・・わりと寂しい まさに酔った悪ノリというか
シラフなら考えもしないだろうね
言った人も飲んでたんでしょ zaikoとかだと余裕なんだけど、piaのやつガード固いな 忘れられないの上がってるな。排水管はすぐ消されたな。カバーは権利関係難しいのかもな。 配信やっと見れた。
めちゃくちゃ良かった
ただただ圧巻だわ >>180
わかる。Asobiみたいに向井に少し引いてほしいわ。ギター弾きながらハイハイ!とカニポーズやる方がウケるだろ サカナクション、お返しに遊びたりないのって歌ってほしいわ。 アーカイブって今見れる? 何か再生ボタンがなくなってる >>183
リンク確認するから、ここにurl貼って >>184
自決しました、Adブロッカーが悪さをしていた様です。 kimonos結成する前にレオのソロアルバムについて向井が直接感想言ってる動画があったよな、確か。結構ダメ出しとかもしててビックリした記憶があるがw 向井はleoから安全地帯を感じるらしい
leoが昔インタビューで話してた >>187
ボーコーダーは要らんみたいな話してたなw はあとぶれいくの終わるタイミング、カシオには向井が直接言ってるように見えたけど、二段にはMIYAが教えててびっくりした。教えられた二段がえ、もう終わり?みたいな感じで笑ってるようにも見えた。 最近の向井の声の調子なら歌えそうな気もするけど、今のザゼンとはモードが違いすぎる曲ではあるし、殆ど全ての曲をアレンジで進化させてきた中で半透明だけはアヒト日向時代を超えられなかったと言えなくもないからな。封印したのかもね ザゼンでナンバガはやったんだし逆もやってみたら面白そう 別にやらんでもいいけど ナンバーガールの向井は子供の運動会のお父さんを見てるみたいな気分になるけどザゼンは宴会を上手く仕切ってるお父さんのようで落ち着いて見ていられます LEOがメディアに出だした頃は、ゴリゴリ洋楽チックな作風で売り出すんだと思ってた、それこそエルレとかモンキーマジックみたいに
でもフタ開けてみたらめっっっちゃ普通に無難な邦ロックやってんのね
曲は良いのに、あのハーフ特有の端正なルックスが変な先入観になってるんだよなぁ…
イマイチ売れてないとこ以外は福山雅治と同系統の「ルックスが曲の邪魔してる」類のアーティスト LEO普通に歌うまかったし邪魔でもなかったと思ったけど俺だけ?
LEO自体はすきでも嫌いでもない 向井の系統違いまくるんだから勝手にやってろ、こっちに近づくなとしか言いようがない ザゼン好きでそんなにleoに嫌悪感持ってる人初めて見た
親交の始まりは自分の曲にギターで参加してもらった(一郎もベースで)だと思ってたけど、ググったらそれ以前から親交はあったっぽいね 向井からは期待され、観客からは煙たがられ、プレッシャーの二重苦
中間管理職か何か? 向井は変態路線で全くノレる曲作らなくなってMCすらまともにできなくなったのに、
なんでLEOみたいな正統派のかっこつけ音楽を今さらfeatしなきゃいけないわけ?
あんなもんに影響受けるくらいなら半透明みたいな横綱相撲の曲また作れよ
どうせバーかなんかで仲良くなっただけのクズ縁だろ ええかげんにしろよ
まだ昔54-71に影響受けまくってた頃の方が先に進んでたわ すごい。一箇所も同意できない長文だ。
いろんな人がザゼンを好きなのですね! 半透明を求めてる人結構いるんだな
あれはもういいよ 向井もうシンセは封印するのかな
そうなったらFriday Nightはもう聴けないな
それは困るわ >>206
いやLEOの方がもういいから
向井と毛色ちがいすぎ >>209
お前の大好きだった向井はもういないんやで
他聴いた方が幸せだろうに 34すであれだけ活用してきたのに今更シンセ封印は困るわ
もはやザゼンの色になってたのに
それでギターメインの新譜が出るわけでもないしな >>190
2:42:40あたりか
あの距離だと口頭で聞こえるのかな?
それともミキサー経由で指示出せる仕様? >>214
カシオは映ってないけど、向井が目線送って頷いたから最初から向井の方見てたんだと思う。二段は下向いて連打してたから向井が手挙げてるの気付いてなくて、確認したMIYAが教えたんだろうね。
あと、最後のkimochiの時に向井が「福岡市博多区から〜ナンバーガールにも盛大な拍手をお願いします」って言った時にカシオがギター弾きながらペコって頭下げたのになんか感動した。カシオ優しいなあ 1stのザゼンはもういない
そんなの求められても困るだろメンバーも半分違うのに >>215
マジだ〜
すげーいい気付き
他にもあったら配信期間中にぜひ教えてほしい
っていうかMIYAさん、表情豊かで見てて飽きないな
クールなひさ子と対極な感じが 1stの曲はむしろ結構やるだろ
もぼろしイカサマ気持ちウイスキー刺激
2nd3rdの方が影薄い気が ウソダラケとかシュガーマンはテンポ遅くなったよな
原曲テンポのが好きだわ マジでシンセ使わなくなった理由わからん
語ってるインタビューとかあるのかな? 最近インタビューも出ないな。曲も出さない、ライブもできないんじゃなぁ。 前回の野音の時LEOバンドの演奏は無視して仲間と酒飲んでくっちゃべってる奴ら結構いたよな レコーディングするっていうツイートから何年経ってんだw ファンクラブの人しか見れないブログの内容をツイッターに書くのはいいのか?
まゆちん@旅に出たい@minimayu_jp
@385miyazazen
MIYAさん!Perfumeののっちがファンクラブ会員のみが見られるブログで「ZAZENのベースの方に恋した」って書いてました。MIYAさんものっちも好きなわたくし、勝手によろこんでいます。うれしい!いつかどこかで対バンを期待して待つことにします。 例えば向井がファンクラブをやっていて、そこで「新曲をレコーディングした」って言われたらわからないけど、それはどうでもいいかな
問題にするにしてもperfume側の話だと思うし zazenの初代ベースが在籍してるバンドのフロントマンと付き合ってた女の発言としてはギリギリやな そっちのホリエはperfumeが出始めた頃は刑務所にいたと思うぞw >>224
配信みたんかねー
Perfumeも好きだからうれしいわ
MIYAさんのはしゃぎっぷりもいいねw 向井が何をやらなくなったとか、基本気まぐれでやってる人に何を憂いても無駄だよ
ナンバガ再結成とか一番ありえなかったことやる人だし 緊急事態宣言延長だけどイベントの原則無観客は緩和の方向か
マツリセッションがもう少し後日程だったら有観客で出来てたな
たられば言っても仕方ないけど再結成後とことんついてないな ああ、日比谷野音、延期扱いにはならないかな…悲しい。悔しい。 >>246
向井を後ろから熱く見つめる眼差しがたまらなかったわ❤ アーカイブ見てて気づいたけどポテトサラダの2:36:10らへんでの「あい!あい!」でカシオがうっすら笑ってるなw >>236
次回のアコエレで向井がPerfumeの曲やるとこまででワンセットか
だとするとチェリーの衝撃の再来だな >>248
やっぱアレ笑ってるよな。あとアサヒザリッチ!のあとでMIYAが笑い堪えてる kimochiで客席上段のテントが割とハッキリ映ってるけど、真ん中らへんにナカケンが座ってるな。えらいもんでちゃんとみんな見て行くのね。対バンだから当たり前っちゃ当たり前か 逆に見ないで帰るとかヤバすぎやろww
サイコパスやって 去年はこのライブの後にvolaのライブもある予定だったから、普通に開催されてたらアヒトはzazen見ずに移動する予定だったんだよな。どんな強行日程やねん >>221
やっぱギター2本とベースとドラムがいい、っていうようなことは言ってた
ライブ中だったかインタビューか忘れたが カシオのwikiの人物こんなんなってるぞ
2021年5月4日のTHE MATSURI SESSION日比谷野外音楽堂公演にて白髪になる。 めちゃくちゃ格好良いw
ラッパ隊のアドリブは流石だな
社長は入るに入れないw 引の絵だとMIYAさん小さいな〜
ベースがデカいから尚更そう見えるのか、中学生かと思った
いつものブカブカワンピを着てないせいもあるだろうけど
そして撮影班がスマホ使ってるのがまた時代だな
タブゾンビのTwitterから察するに、偶然決まったセッションだから撮影機材が用意できなかったのか、あるいはオフショットならスマホで充分てことなのか
マツリスタジオの黄ばんだ壁と狭い空間を見慣れてるるせいで、向井が広くて明るくて綺麗なスタジオにいるってだけで違和感あるw
なんにせよ、こんな素晴らしいセッションを無料で見られるって素晴らしすぎる 単純に偶然のセッションだから記録としてスマホで撮影しただけで深い意味はないだろう
何にしろこんな貴重な動画が無料で簡単に見られる時代ってのもありがたい
カシオメンの白髪にびっくりしたら今度は帽子がピンクだし今年はカシオメンの頭部に注目する年なのか 泥沼からファンキーになってくとこで
社長に合図だす向井も、それに応える社長もかっけぇ ソイルセッションみて、思ったけど
ザゼンはキメキメ重視のタイト路線からファンクとタイト合わせたファンクタイト路線に行ったほうがいい気がする
向井が踊り出したときの空気感はすごくよかった。 これ見てるとライブ出来ないフラストレーションありそうにみえるな
何か面白いこと考えてそう 向井は予定調和な活動より突発的な何かを求めてるんだろうな >>265
大賛成
これはすとーりーず発表した頃から思ってた 坂田明のサックスが絡んだ時のフリースタイルだけどひりひりしてる感じもよかったよなー 今回みたいに既存曲にゲスト迎えたアルバム出してほしいな
ソイルとの再演もまた聴きたいし
ラッパーやDJとやってるのも聴いてみたい
ナンバガとのスプリットでもいいな なんだよこれ最高なんだけど
funkyなzazen boysは最高なんだけど
自問自答のhiphopアレンジもまた見たい 何より向井が楽しそうなこと。何年か前に仙波清彦にハマってるって言ってたし、こういうのやりたいモードなのかも知れんな 単独じゃないから曲数絞られるのはしゃーないけどsuger man friday nighit riff manないのは寂しいな
ナンバガはナムアミダブツ、エイトビーター、トランポリンガールあたり欲しい 中山と2ショットのアヒト老けたなぁ
画像拡大したら尚更
あと2年で50歳だから当たり前なんだけど もっとジャズ関係とかと絡んでいったほうが新境地に行ける気がする。 野音の払い戻しいつの間にか始まってるけどぴあから何かしら連絡無いの? えっ払い戻し始まってたんだ…教えてくれてありがとう
無観客になったこともぴあからは何も連絡なかったよね?そんなもんなのかな いつだったか山下洋輔と坂田明と一緒に演奏してたなあと思って調べたら10年以上前だった >>284
そんな誰でも思いつくような事してもダメでしょ 初期ジャパンジャムで近藤等則さんとも共演してたな…RIP >>291
ほほえましいじゃん
こういう動画まで叩くようになったらお終いだろ >>291だけど貼らなきゃよかったわ
残念な人多いなほんと >>300
お前のせいだろ
そういうのはTwitterでやっとけ >>300
どんまい
拗らせてるやつ多いからな
素直のすの字もないのばかり >>291
チャーリーのチョコレート工場に出てきそうな娘だな >>298
>>307
子供を2回も叩いてるお前が? ザゼンライブで白シャツ着はじめたのいつ頃からだっけ
>>304
なんで今回はオフにしてるんだろ >>308
障害者かなって言葉を叩きだと思ってるお前の意識が一番ガイジ >>291
何年か前も似たような見た目のメガネの女の子に歌わせてた動画貼られて見たけど同じ人? >>309
zazen以外の人が出てる動画で叩きコメとかあると嫌なんだろ。自分達だけならともかく >>300
残念なのはお前。ネット掲示板に晒せば否定的な意見も出る事も想像つかんかったのか。 障害とか軽々しく使うなよ。国民の8%いるんだし。バリアフリーの問題とか社会が受け入れてない側面もあるんだから。
障害者基本法、障害者差別解消法、日本も批准してる国連の障害者権利条約読んでこい。 >>291
MIYAさん見てくれたじゃん
よかったね! MIYAさんの子供も障がいあるんだっけ?
以前Twitterで言ってたような >>322
んなわけないだろ。。
万が一見てたら幻滅どころじゃすまないだろ 野音の写真買おうかな
てか額装で2500円ってかなり安いよね >>329
ごめんちゃんと見たら額じゃなくて縁だった >>325
買っちゃって買っちゃって買っちゃってのて 1枚\2,500はちと迷うな
音楽雑誌ですら電子書籍なのに実物で写真買っても飾る場所に困るわ ZAZENは写真売ってくれるのにナンバガは売らないのなんでや >>324
知ってると思うよ
前このスレで色々言われてる頃それに合わせてツイート削除したりアカウント削除を繰り返してたし >>291
最後わろた
そして291からの流れ見てこのスレに終わってるやつが数名いるのがとてもよくわかった
どんな面して「低評価しといたで!」とか書き込んでるんだろうか
3歳児よりよっぽどガキだろ >>315
この動画見て否定的な意見なんてまともな人間ならまず沸かないけどな まさかの明智光秀登場でいいオチで笑ったけどな
純粋に微笑ましくて笑える動画としか思わなかったけど捻くれてる奴が多いな 動画見た
声といい表情といい三歳児とは思えない
将来はぜひ音楽やってほしいな MIYAさんの母ちゃんとの写真、おまえら最初にどこに目がいったのって話ですよ ZAZEN3久しぶりにきいたら
キレッキレのバッキバキやな
たまらんかっこいい… >>349
ヒミツで最高潮に達してサマソニでも入場規制出だしたのが、Vで陰りが見え始めて制作ペースがグンと下がった
…って印象
雑誌でもVの頃はライターにダメ出し食らったりしてて、ネガティブな印象強め >>341
匿名掲示板にまともな人間しかいないと思ってたのかよ…おめでたい奴だな ネットに子供を晒して再生数稼ごうとする事自体に対する低評価だろう おれも3だけ全然聞かないわ
単体で見たらriffmanとかwaterfrontとか好きな曲あるけど >>354
どしたらそんな穿ったものの見方しか出来なくなんの? 二段とドンマツオのセッションってズボンズの時以来? ヒミツ買ったのジェームスチャンスの前座にパニスマと座禅出た時の物販だったな
発売日だったか何かで
懐かしい イチローがマンション買ったとツイートしてるけどそんな安定した稼ぎがあるのか
カシオの懐事情が相変わらず謎すぎるけどミュージシャンのお金事情が気になる >>362
アイドルやTKのサポートどれくらい儲かるのかね >>364
TKはメジャーだから安定した収入は入るんじゃね。 下世話だがミュージシャンやら芸人やらは稼ぐもしくは家に資産がある女と結婚してるイメージがある
ある程度有名なら女なんて選び放題だろうし
それで安定して活動続けられてるのなら良いことだとも思うけどね >>353
あーあれロキノンの社長だったんだ
「リフマンのサビ前のパートは語りじゃなくて歌わなきゃダメ」みたいな批判、未だに覚えてるわ
あれもっかい読みたいなー >>367
向井も自分の好きにやりますわ、みたいなトーンでピリついてたよね すごい今更だけど公式からダウンロード購入できるすとーりーずの制作資料がチラ見できるけど
サカリのついたメスブタみたいに〜ってはあとぶれいくの元ネタか
年下の男ってドラマのタイトルに使われてたみたいだけどそこから引っ張ってきたのかな
ってCDしか買ってないからダウンロード購入しようかな >>368
そーそれ
自主レーベルで楽曲制作すんのも色々大変なんだろうね 破裂音の終わるとこ何回見ても泣けるわ。この部分だけでもバンドでコピーしたくなる IIIは確か渋谷陽一にも売れないって言われたんじゃなかったっけ?
んで向井が「売れんでよか」と返したって昔日記に書いてたような もしかしてMIYAさんがYouTubeの演奏動画を見漁ってるのってコピーの参考にするため?
冷静に考えて「プロのベーシストが自分のツイッターで、素人の演奏動画を感想付きで紹介するってすげーサービス精神だな!」って思ってたけど、MIYAさんがコピーの参考にさせて貰ったお礼に自分のSNSで紹介してる、とかだったら合点がいく
仮にそうだとしてもめっちゃ律儀だと思うけど >>373
そもそも上の話のインタビューが渋谷だよ
まぁ付き合い長いからこそああいうインタビューにもなったんだろうけど 商業誌に載せるような内容ではなかったかなー
個人的にはアルバム聴き込む前に読むんじゃなかった まあVはやり過ぎっちゃやり過ぎだったからな。ヒミツガールズを期待した人は「え、そうなっちゃうの?」って気分にはなったかも知れない。でも、あのままの感じで言ってもヒミツは超えられなかっただろうしいいと思う。
前も書いた気がするけど、ヘンタイ〜からハードリカーの流れは一つのピークを極めた瞬間だと思うし。 最近松下ひなっち時代のライブ見るけど本当にカッコいい
スタジオライブのやつとか
METAL FICTIONとかもやらなくなっちゃった?
一昨年まで札幌に全く来なくなったから一郎時代はあまり追って無かったな 3はメンバーのポストカード?みたいなやつの向井の顔しか覚えてない 秘密から入って3で一度離れたな
今となっては1,2より好きだ Vはセッション曲が2曲も入ってるのがまたね…
冗長な曲も多いし、Take offとか >>373
渋谷といえば千葉に3500万寄付したおっさん 豊洲先行落ちたから一般にかけるわ
絶対現地行きたい Tシャツ届いた
黒買ったけどシルバー文字だからちょっと高級感あるな ヒミツガールとIII辺りの二段って今より身体が二回りくらいデカかったから単純に一打一打の迫力が違う 二段とひなっちの頃のライブの印象あんまりないなぁ
その後のイチローとのリズムセクションがハマり過ぎてたから >>391
バンドとしてもそこがピークだからな
レベルとかではなく勢いとか人気ね
本当の全国ツアーもがっつりやってたし メディア露出も多かったしな。さすがに今の新規ファンがっつり取り込んだナンバーガール程ではないにしろ、解散前のナンバーガールと比べたら当時のzazenの方が人気あったと思う ヤンキー最後の頃はヤンキーが他のバンド掛け持ちし過ぎてロクに練習できてなさげだった
ライブのクオリティひどかったぞ zazen辞める直前はテナーがすごい勢いだったからね。シックスデイワンダーがかなり売れて、傍目から見てもこのまま掛け持ち出来るような状況には見えなかった。
zazen辞めてすぐにMステ出てめっちゃ持ち上げられてたし。ただ、あそこでTRAIN演ったのがテナーの失敗だと思う。もう一曲売れ線で挑むべきだった。 あそこで演ったのがSIXDAY〜だったらもっと売れてたと思う。あと、なんだかんだホリエがperfumeのっちと撮られたのはバンドイメージ的に痛かった。 ザゼンってメンバーのラインナップと新曲が相互に干渉し合って新しいアンサンブルが出来上がっていくって感じだったからさ…やっぱり新譜が欲しいんすよ… 配信アーカイブ見直してるけどカット割り変わってない? テナーで忙しくなって辞めたのにナッシングスやり出したのはなぁ cold beatでミヤのカット割り増えてるような ルックス
一郎=MIYA>ひなっち
音の好み
MIYA>一郎>ひなっち
アレンジセンス(素人評価)
MIYA>ひなっち>一郎
演奏力(素人評価)
MIYA>一郎>ひなっち
一郎とMIYAはザゼンのコンセプトと自分の役割を理解してる、って印象
ひなっちは良くも悪くもひなっちって感じ
Crazy days〜のカッコいいベースリフを作った功績はあるけど、Vの頃からナルシストっぽいムーブ(前髪伸ばしたり演奏中にポーズ決めたり)が増えて、案の定掛け持ちでキャパオーバーして辞めちゃうし…
売れてから両腕にガッツリタトゥー入れたり、元ワルアピールしてるのはコンプレックスの裏返しなんだと思ってる
アメデラ使い出してからの音もあんま好きじゃないんだよなぁ…屁みたいな音 ディレクターズカット版のおかげでポテサラのときのカイムーのカニポーズが真正面から見えるようになってるな 町田のヤンキーは向井が追い出したんじゃなかったか?
あの頃くらいまではライブ音源も会場限定やってたよな
一郎になってから極端に減った。
無料配信なんかはあったけど音質イマイチだしなぁ
一郎時代が記録としてあまり残ってないのは残念だ。
DVDは一郎時代だっけか? ライブの映像や音源自体は撮ってると思うんだよな
発表しないだけで MIYAかっこいいし好きだけど、さすがに一郎より上手いって事はない。 町田のヤンキーダサいからな。なんであんなゴミと組んだんだ? 技術、アレンジの一郎
ノリと勢いのミヤ
だらしない音色のひなぽ
こんな印象 冷静に町田のヤンキーって諢名ひどいよなw
雑だし傍から見たらただの悪口っていう
柔道二段の雑さもなかなかだけど
他方カシオマンはちゃんと考えられてるというこの落差 すとーりーず久々聴いたけどめちゃくちゃ良いな
中毒性あるわ
サイボーグポテサラはあとぶれいくの流れ最高 向井とカシオってどうやって繋がったの?
知り合いだったの? >>430
思ったよりひどかった
それなりに歳いってそうなのにこれでライター名乗ってるのか… ZAZENxナンバガの配信てトータル時間どれくらい? >>430
改めてセトリ見返すとVからの選曲いっこも無いのな
対バンのコンパクト尺だと優先度低いのか…
「シンセ封印したから演奏できない」と言えば聞こえは良いけど、Asobiの例があるからなー
来月の豊洲でFriday night聴きたいけど望み薄かなぁ… >>430
文章力が拙いだけじゃなくてただただ内容が酷い
ただのツアーならともかくこの貴重なライブにこんなレベルの低いライターを現地に送るなよ…
このレビューこそ事故だわ 2行で読む気失せる
配信ライブ見たライターの文章イラネ 本当に2行で読むのやめたのかw
ちゃんと読めば現地で観れた数少ない人だというのが分かる この文章でそこそこの年齢で稼いでるのか、と寒気のする思いを抱いたが、無料なのでしゃーないべ
せめて話題にしてやらないの優しさだな Ryo Tajima(DMRT)
DMRT。編集者。ライター。ENSLAVE ベース
この人か記事 >>433
ザゼンの代表曲かつシンセなくても出来るリフマンやってないのねそういや >>436
ありがとー!
週末時間つくってしっかりみることにするわ
ツイの話になるけど
MIYAさんホントすてきな人だな >>446
総時間3時間だけど、転換とかも含めてだから実質2時間ちょっとだよ たまたま時期的にそうなっただけで、MIYAが悪いわけじゃなく向井の方針なんだろうけど、今のザゼンってかっこよさは維持してるけど、それだけなんだよな
俺はずっとザゼンは進化してると感じてきたのに、今はもうただ「すごくかっこいいバンド」でしかない
向井がもう向上心ないって言うならもうそれを受け入れるしかないけど、寂しさはあるよね 今回のライブ見てどっからそんな感想が出てくるのか不思議でならない 編集版見たが音も含めてナンバガは凄く良くなってるがザゼンは前の方が良かった気がする 一郎も進歩を感じないがゆえに抜けたんだっけ?
未だに新譜は一つも出ないしなあ MIYAさんに性別を聞いた馬鹿どもは今からでも謝罪しろ。
あの人は平和主義だから健気に応答してるが、これは立派なハラスメント。
職場とか実社会でこれやったら普通に訴訟だからな?自分のアホさ加減を恥じろ。 それここで言ってなんになるの
Twitterで直接言えよ >>455
DMで聞かれたって書かれてるのにどうやって直接言うんすかね?え?w >>456
馬鹿みたいなめっちゃみる報告いらねえわw てかあれに何も思わないってザゼンにすら興味ないやつらってことね了解。
何でこのスレいんだ?消えろよ。 >>455
おんなじことおもった
MIYAさんも内心は相手にしたくないだろうに
ああやって精一杯大人な対応できるのは心底尊敬する
俺の中でゴーストライター説浮上するくらいSNSの使い方わきまえてるね 自分ごとであんまり関係ないかもだけど…
むかしナンバガの宣材写真みてたらドルオタの友達が、ひさ子指さしながら「え、これ男だよね?!」って言ってたの思い出した
メジャーデビュー当時のベリーショートのひさ子
バンドやってる化粧っ気のない女性って、見慣れてない人からは男っぽく見えるのかも
ケチつけられてるみたいでイラついたけどね ミヤさん、前もDMでくる中傷っぽいメールああいう風に公開処刑してたから意外と気が強いってか策士かと思う あのツイートのMIYAさんの写真めちゃくちゃいい笑顔だよな 国民的美少女コンテストグランプリできのこ帝国の佐藤千亜妃も男だか女だかよくわかんない感じだったけど 法被を着たレッドツェッペリンっていうコンセプト?だった昔、公式のプロフィールにメンバーそれぞれ好きなツェッペリンのアルバム載ってたよな >>462
え、ベリーショート?!そんな時期あったの? あれはデリカシーないよなと思った
ひさ子もナンバガ時代のギタマガの連載で、同性からのファンレターで女を捨てた男気あるギターが好きですと書いてあって
私だって女は捨ててないです!正直複雑ですあはははみたいな事書いてた ライブやるやる言ってその度に中止や無観客になってるし世田谷のオオカミ少年やん 6月16日リキッドかー
出演
原田郁子(クラムボン)
マヒトゥ・ザ・ピーポー
向井秀徳アコースティック&エレクトリック きのこ帝国のヴォーカルは海と花束で見たときは
歌声も含めてかわいい男の子、中性的な感じがした >>469
circleのタイムテーブル
1930-2000
向井秀徳
アコースティック&エレクトリック マヒトと絡むのか
名前は似てるけどアヒトとは似て非なる存在 ザゼン好きだからこそ言うけどネタがニッチすぎるだろw
ザゼン好きな芸人はオードリー若林とかピース又吉とかいるけどネタにするの初めて見た >>482
ラバーガールってそこそこ有名じゃなかったっけ?
こういうのやってくれるとうれしいね ラバーガール自体GRAPEVINEの曲名から取ってるからこの世代のバンドかなり好きなんだろうな ミヤさんやっぱ変なのに絡まれてたんじゃないの?
DMで性別を聞いてくるとか常軌を逸してる インスタはまだ残ってるけどTwitterは
読み込めないな 向井ガチ恋勢とかかな
でもTwitter消すのこれで3回目くらいじゃ? そうやって外野が騒ぐのも良くないよ
ワイドショーや女性週刊誌見てるオバサンと変わらないじゃん インスタもメンバーが写ってる写真消してるな。前と同じパターン。
同じやつに絡まれてる可能性はある。 上にもある、女だから云々って言ってる連中じゃないの 女性メンバーとの色恋で男同士が喧嘩するのはバンドあるあるだと思うけど
そっか
女ファンが嫉妬して女性メンバー叩くってパターンもあるのね
ひさ子に比べるとキャリアやファンの後ろ盾が薄いから嫉妬がモロなんだろうな…
ZAZENのファンの年齢層的に若い女性ファンよりよっぽど面倒そうだし
ZAZEN加入を狙ってた他のベーシストの目とかもありそうだしな
MIYAさんが不憫でならん バンドマンはミステリアスな方が魅力があるから止めるのもありなんでは ブロックしたら騒ぐヤツいるからな
MIYAさんはメンバーの中でも話しかけやすい雰囲気だからそういうやっかみとかも全部受け止めちゃうのかもね 垢を削除させるくらいの行いだとしたら立派な人権侵害
ミヤさんは然るべき処置をする権利がある 向井がMIYAを抱きしめてる写真載せてたけど
そういう人達から守る意味もあったのかな >>500
えーそんな写真あったの?
消える前に見たかった
向井ガチ恋勢って存在するんやね
そういうファンの存在しないバンドだと思ってた 今の二段と今の柔ちゃんが柔道で闘ったらどちらがつよいですか? MIYAさんかわいそうだな
頭おかしい人って一定数いるけどさ、、、
腹立つなあ! 当たり屋みたいなキチガイがいるんだよ恥ずかしくないのか
お前だよお前 >>504
なー
本人は「かまって貰えた!」とか思って
MIYAさんの人のよさをいいことにさらに調子にのるんだろうなあ MIYAさん、DM閉じといた方がいいんじゃないかな ヤバい人に絡まれたの?
Twitterもインスタも見れるけどザゼン、ナンバガメンバーや本人の画像消えてるね
MIYAさんと出会ったから風向きが良くなってナンバーガールも再結成したのによお ディレクターズ版の鉄風の音が直ってる
ノイズで演奏聞こえないまんまアーカイブにしてる配信もあるのに 笹塚のマツリスタジオのビル前で出待ちしてるファンいて昔警察沙汰になってたし気をつけた方がいいわ >>515
でもグーグルマップに出てるレベルだしなあ
仕事で行く人も多いだろうし
しかしライブならともかく半分プライベートな空間で出待ちする神経がわからん >>516
なにそれ
いないかもしれないのに?
きもちわるー >>513
前スレかなんかで半分一般人みたいなおっさんがマツリスタジオでギター弾いてる動画見たけど、
ああいうの見ると「ワンチャン自分もスタジオの入れるのでは?」とか思っちゃうんだろうな プロフもバンド名じゃなくなってるから何か言われたか? 東京遠征したときに時間つぶしでマツリスタジオ見に行ったな
見つけるのにちょっと一苦労した思い出 まぁ新宿から電車で5分だしすぐ寄れるわな。
笹塚のイベントに出た時「マツリスタジオから徒歩3分で来ました This is 向井秀徳」って言ってて、笑ったわw 向井のグッズ着て同じ通りうろちょろしてたら怪しまれるかもなwww 本人にあながち間違ってないと言われてしまうとボケとして成立しなくなるだろw 助長するわけじゃないがワンチャンかけるのもありかもね
拒否されたらすぐ退く前提で
まあでもコロナ禍じゃやんないほうがいいな マツリセッションの見逃し配信を未収めてるんだけど、日が暮れてメンバーが闇に溶けてく感じが凄く良いね
セットの設営やブッキングって、当日の日の入りの時刻まで計算してんのかね?
そう感じるくらい素晴らしい、空模様とのコントラストが >>528
(コントの設定上)ザゼンはリリックより曲のノリでしょ、という一般論が前提になってることへの向井なりのアンチテーゼ
要はもっと多様な解釈を向井は望んでいる、ということにしとこう。 うん、ほんとはあの暗闇の中に居たのにな、って観る度に思ってしまうよ シンセ使わなくなってしまったし今更すぎるけど、初のアルバムタイトルを冠した曲で良い曲なのになんですとーりーずってライブの定番曲にならなかったんだろう
同アルバムの曲は全部ライブでやったことあるけど、その中でも割と早めにセトリから外され始めた気がする >>482
コメント欄でLIVEWIRE公式アカウントがマツリセッション見逃し配信の宣伝してて笑う
LIVEWIREの案件で急遽コント作ったまである
いや無いか >>537
曲名が作品タイトルなのって
殺風景、ナムヘビ、ヒミツ、すとーりーず
…ぐらいか
すとーりーずが輪をかけて演奏回数少ないんやろな
ヒミツはシングルなのかミニアルバムなのかわからんから微妙だけど はあとぶれいくでカメラ目線で笑顔の向井なんか笑える
アイアイ!Y(○ω○)Y すとーりーず久々聴いたけど向井の声若いなー
まあもう10年以上前やもんね すとーりーず 10th Anniversary Special Editionくる〜? 破裂音の最後でブレイク前に向井が2フレットまでスライドするとこがすげえ好き 12時前に見始めたら最後までいけると思ってたけど無理やった💦 >>554
同じく
いけると思ったらハラ軍曹で切れた
ナンバガ一緒じゃなかったらこんな配信なかっただろうから、ありがたい スペシャとかで後日放送してくれたらうれしいなー
楽しいライブだった >>550
このタイミングでチケットって何だ?
来月の単独? >>565
こいつはナンバガスレにもいるレス乞食だろ >>567
そうなの?
スペシャもいいがおそらくダイジェストだろうし、フルでパッケージ化してほしいよ いやーこういうことされるなら今後も配信のチケットは買わないかな… スペシャのは時間的にもカットされてるだろ
なんにせよ考えが貧乏くさすぎるわ スペシャのやつは放送時間的に数曲カットされてるでしょ
>>576
配信買って損したねwwwww スペシャ放送助かる
ディレクターズカット?版とどっちのバージョン流すんだろ >>572
ダイジェストでやると思いきやほぼフル尺か!!
たしかに多少損した気分だけど、チケ代3000円でリアルタイム視聴andアーカイブ見放題ならまだマシな方かなー 邦楽史に残るLIVEをリアルタイムかつ長期間のアーカイブをたった3000円で観れたのに損と思うってどんだけ
どこに損を感じる要素があるのかまじで理解出来なさ杉薬局だわ たしかにあのボリュームで3000円は破格だし充分お釣りくる内容だけど、後出しで「6-7割の内容ですが無料で放送します!当日のドキュメンタリーもあります!」なんてされたら多少不満も湧くでしょ
再結成後初の野音の中継やらZEPPの無観客配信やらで、これまでが大盤振る舞いだったから尚更そう思う あと「邦楽史に残る〜」ってのは何を根拠に言ってんの?
バンド史に残るライブイベントだとは思うけどそこまで風呂敷デカくする必要ある? 不満も湧くって発想がないから全く理解できナイチンゲールだわ
あのLIVEをリアルタイムで観れる価値の高さに気づいてない時点でたぶんそこまで好きでもないんだろうなという印象
邦楽史の残るってことにも気づいてない時点でそこまで音楽も好きじゃないんだろうという印象 >>587
ボンヤリとした主観なんだな
言語化できないってことは
「それってあなたの感想ですよね?」で終わり 今回のドキュメンタリーはスペシャに入らないと見れない訳だし3000円でノーカットで見れたのに不平等とかあるか? >>589
当たってたんでしょ
いいよ気にしないで
ドキュメンタリーつけるなら現代の無戒みたいに関係者の副音声付きで円盤化して発売してくれないかな
スペシャならしてくれるかもと少しだけ期待 ID:LTG6kMIRが悪いんやない
貧しさがあかんのや >>591
ちげーわ、変なレッテル貼りやめろや…
自分こそ肯定的なコメントしかできないのは金払った事を後悔したくないからじゃないの?
だとしたら盲目じゃん
出てきたエサを何も考えずにウマイウマイ食ってるだけなら家畜と変わんないよ スカパーなら基本料込1200円程度
放送時間からすると1/4位はカットかな >>583
ほぼフル尺ではないよ
ライブが140分くらいあったから ID:CTkoMpRRが悪いんやない
たった3千円を惜しんでしまう貧困が悪いんや スペシャは入っておいても損はないと思う
FACTORYのライブ総集編が定期的に放送されてるし なんか貧乏人が騒いでるな
3000円損しちゃったの!悔しい!って?
未成年かな >>602
O-Eastってこんなちゃんとしたライブハウスだったんだ
TSUTAYAっていうからレコード棚の前でやるインストアライブ的なものを想像してた
英語詞いるか?笑
LEOがコロナで仕事なくなって向井が世話してやってんのかな? O-Eastは昔もライブやってたし
ツタヤに名前なる前からな ナンバーガールはファクトリーまとめたDVD出てるけどZAZENは無いよな
公式映像になったのってディレイマン表紙の名古屋DVDと現代の無戒と4の特典DVDくらい?
ファクトリーのフェスお台場でやってコルビーで
会場がシーンとなったの今でもよく覚えてる笑 >>602
純粋な無垢な真っ白な〜が無いじゃないか。 外国人のファンからメールとか来たんだろ。いきなり新宿ぶらぶら節はなかなか難易度の高い英訳やなw 割としっかり記録してるっぽいのに、本当ソフト化しないよね。
音源だけでも出してほしいな。 ナンバガもザゼンもライブアルバムとかDVDどんどん出したら稼げるのにね
絶対買うし ライブだけで食ってけるのか?マツリスタジオの賃料払えるのか さすがにマツリスタジオはもう買い取ってるんじゃなかろうか >>617
パラアスリートの曲のこと?
今回1曲追加発表されたけどその他3曲は前からあったよ 来月のマヒトゥと原田郁子と向井秀徳のスリーマンのチケ代がカードに請求来てた ZAZENでGEZAN
アヒトでマヒトか
両方好きって人、身近に1人もいないな 昔のは未だ苦手だけど、KLUEはすごくかっこいいと思ったな 急遽仕事の調整が付いたのでチケット買おうと思ったら売り切れてるやんけ
ガッカリ >>630
普通に4だよ
最初に「聞こえてくるのはワンツー1234」って言ってるやん 他の3人がワチャワチャやってる所でずっと同じテンポでリフ弾いてるカシオには感心する ヒミツガールも泥沼もメタルフィクションも四拍子です ミヤ、385新譜に取り組むとか言ってたけど大丈夫なんか? 6月20まで宣言延期なったけど豊洲のライブ大丈夫かな? なんかMIYAの撮る猫いつもチンピラみたいな顔してない?
沖縄の猫ってそうなんかw >>638
一番凄いなと思ったのはやっぱり揺れた揺れた揺れたやな。あれ絶対リズムに引っ張られる 本能寺でずっと同じ引き続けるのキツいフレーズを引き続けるカシオはえらいよ…ライブだと音源より速いし
逆にソロパート以外暇すぎてギタリストとして辛そうなのもあるけど…セカラシカとかフライデーナイトとか >>648
そうかね
ジャカジャカ弾くだけがギターじゃないし
バンドのメンバーとして適度な緊張感はいつも感じるけどな >>649
そうね、暇ってのとは違うか
あえて弾かないってのもステージ上だと大変そうだなあという話 だいぶミヤ合うようになってきたな。
背中で弾いとる。
おっさんみたいな感じになるのは仕方ない。 でもやっぱベースがリズムを刻むんじゃなくて、ベースが他に合わせてるように聞こえる。 日向の喪失はZAZENの終焉だったな
そのおかげで4という名作ができたがライブでは燃えたぎるものが死んだ >>653
ベースの音は好きだったけど
あの前髪とライブでの動き恥ずかしくなるから変わってよかった
そういやメンバーの立ち位置って
それまでは普通のバンドの
↓
↓ ↓ ↓
だったのが一郎から
↓
→↓←
になったんよな >>634
4拍子であってるよ
まさかあの程度の拍子とれないで聴いてたの?w ああこの書き方はこいつ>>653が悪いか
でも普段から日向の話したらアンチが飛び込んでくるのがきになる どう見ても4〜すとーりーずが圧倒的なオリジナリティの到達点だしな
それを更に練りに練ったライブ盤が無さすぎるのが残念
ZAZENのライブアレンジは新曲くらい価値があるのに アンチどうこうじゃなくて単に座禅のベースとしての話
それも今となっては、って前提の。 すとーりーずっていつの間にかライブで全然やんなくなっちゃったな
あのアレンジ個人的に結構好きだったんだけど cold beatって公式に聴ける(聴けた)ぶんだけでもかなり色んなバージョンあると思うけどどれが好き?
俺は二段入って最初の大阪のやつ ヤンキーは自分のせいでZAZENクビになったのに未練タラタラで戻りたい戻りたいとツイートしてたの見て一郎に失礼だと思った
あんま好きじゃない 一郎が入って4はもちろん良かったけども
cold beatとFriday nightもめっちゃ気持ちよくなった。
4以降の楽曲は一郎ベタぼれ感。
ミヤで何が生まれるかはこれから。 個人的に一番好きな時は向井カシオひなっち松下の頃だな
勢いもキレもあった 個人的に一番好きな時は向井カシオひなっち松下の頃だな
勢いもキレもあった >>673
自分も
アヒトの頃はもはやあまり記憶にないけど >>665
現代の向井のDVDに収録されてるバージョンと野音のMIYAさんのやつ ここで話題になってたblack midiツアーやるようだけど座禅と対バンして欲しい ライブでアレンジしてる既存曲のアルバムとか出さないかな
SugarManしかりAsobiしかり何回聴いてもたま らん 新曲できてもナンバガに回しそう。再結成の熱が冷めない内にやらないと中途半端になりそうだし。 ライブアルバムとかライブDVDなんで出さないんだろ ひなっちもMIYAも音がモケモケしててあまり好みではない 新メンバー加入、シングル、アルバムのルーティンだったのに
今回はライブ継続のためでしかないメンバー交代
常日頃からマツリセッションが行われない限り新作はない これだけ新曲が出なくてもライブのチケットはすぐ売り切れる
やっぱり今でも魅力的なバンドなんだと思うよ もうアルバムって時代でもないから今の新曲だけEPで出せば良いのに ここ最近ザゼンにハマったんだけど向井ってヒップホップ聞いてたの?
ただ表現として日本語ラップを使ってるだけ? >>695
ナンバーガールの解散ライブのmcでブルーハーブの名前出してたよ 高校の文化祭でもラップ披露してたエピソードあったハズ 文化祭で一人でラップやったり
音楽的な目覚めはプリンスだったり
意外に幅広いのが向井や。 THE MATSURI SESSION Tシャツ届いた
画像よりも着やすい感じ
にわかなので柔道二段だけ、右下だよねと不安w >>698
ボタン押し係りがいて
そいつと徹夜で歌詞考えたんじゃなかった? ラップは2000年の殺風景ツアーのMCでも既にやってたしな >>697
>>700
これだよなw
http://www.salu-pro.com/4stst/library/librarymisu01.html
自分では背の高い女の子にモテる色男の友達と二人で向井がラップ、その友達がDJでユニットででてましたよ。
なんか前日に向井の家で徹夜でその友達と向井が二人で酒を飲みながら考えて、あんまり寝とらんとやっとりましたね。全然覚えてないんですけど「なんちゃらかんちゃらキラーカーン」ってのだけ覚えてる(笑)。 zazenみたいにスタジオで練りに練ってライブで演奏ビッタビタに合わせてくるバンドって他に有るかね? >>705
プログレバンドのライブとかどっちかというとインプロ主体のイメージだが…
>>706
聴いてみるわ ナンバガ時代のラップだと
ZAZENBEATS KEMONOSTYLE
TOKYO FREEZE 向井に限らず、本当ロックバンドはブルーハーブ好きな ブルーハーブはイメージとしてあるいかにもな不良じゃなくポエトリーリーディングに近いクールなヒップホップを提示したってのが大きいと思う SFディストピア作品みたいな曲もあったし そこに混ざるお経、念仏感とゆーか和室感。
ジャキジャキしたエレキの音
あのギザギザフォントとか
ほんとまさにって感じでセンスあるよなぁ
あと向井の見た目もさまさにって感じで ブルーハーブは路上聞いたとき衝撃だったわ
こんな音楽あるのかって ブルーハーブは初期のサンプリング主体のトラックとか
Bossの主張ガンガンなフロウとリリック
そして北海道から全国、東京になぐりこんでって
ヒップホップでひとつのシーンを作り上げたてとこに
成り上がり感というかロックやパンク精神感じて共感するんかね
>>704
海外だとBATTLES、FANTOMAS、Elephant Gym
日本だとCornelius、ROVO、最近だとskillkillsとかかね >>704
マスロックって言われるバンドなら基本演奏技術はかなり高めだと思われる numbergirlやzazenboysに似てると感じたのはdownyとかtoeかな
ドラムがカッコイイバンドって20年ぐらい前は珍しかったんだよね
54-71は更に異常にミニマルでアジテーションじみたボーカルの
変な体操も面白かった あとbackdropbombのボーカルとマスドレのドラムのひとが組んでたWORD
ってバンドは異常に音づくりがかっこよかった
ナンバーガールの残響感に影響を受けたバンドを挙げればきりがないけど
NATSUMENなんかもレコ屋では同じコーナーに置かれて棚 緊急事態宣言中だけど有観客でLIVEできんのかな
今はOKになったんだっけ?どうなんだろ >>726
東南アジアの寺院とかの色彩感覚に近いと思いながら見てるわ
沖縄育ちが影響してんのかとか思ったり
イラスト自体は野崎コンビーフの劣化版って感じだけど ああいう一般リスナーが近寄り難いようなキワキワなツイートしてるMIYAさんもどうかと思うけど
個人的にはひなっちのメンヘラツイートに比べたら全然大したことない >>731
あんなバンドにいたMIYAをもってしてもザゼンの新作作らないのは痛いな
すとーりーずから10年新譜なしってこともあり得るんだろうか >>737
385が音楽制作始める言ってるから
そっちのが早いんじゃないか
そして10年 >>736
ひなっちがコンビニでケーキ泥棒と間違われた時のツイートは可哀想だったな ニコニコ動画は有料でも画質悪いの?
見逃しは1回しか見れないのか… 再生ボタン押してから放送時間+24時間は何度でも観られる 当日行くから一回しか見れんわ
>>748
有料でもゴミ画質やで radikoみたいにアプリをインストールし直したら期限日まで何度でも見れる裏技とかないのかな ニコニコのプレミアム会員じゃなきゃいつもみたく追い出されたりするの?有料でも?
情◯局がそうツイートしてるが 中々ツアーが難しい状況下の中配信してくれないかなと思ってたから配信されるだけでもありがたいけど
※生放送終了後、期間中に1度だけ視聴可能
この前のLIVEWIREでの配信に比べたらしょぼすぎるしサービス悪いしニコニコ動画が衰退する理由がよく分かる
しかもこれで手数料込みで2750円とか・・・今からでもLIVEWIRE配信にしてくれないかな こないだはナンバガとの対バンだったからスポンサーもしっかりしてたんでしょ
ZAZENはメジャーレーベル所属じゃないから >>756
そうなんだ
ナンバガのナンバーガール 2019といい碌な情報流さないな 追い出す機能があるサイトの生放送の画質音質を信用できない… まあ自分は配信2回見れば十分だけど、livewireのディレクターズカットとかサービスが良すぎた後だけに比較されちゃうね アーカイブが一回 ほんと屑だな
まあ前回の無料配信には感謝してる 文句ばかり言う奴らって、社会経験が無いんだろうね。 18時からかと思ってたら21時からだった
ZAZEN BOYS 「TOUR MATSURI SESSION」 金沢AZ公演 上映会
チェケラ! >>768
一回だけだっけ?
BSのボヘミアンラプソディも観たい チェケラしてるけど画質がうんこすぎんだろ
まさか豊洲もこんな画質でしかもアーカイブも一回だけで2750円???
ニコニコ終わってる・・・ 入れてるカメラが違うだろうし、こないだの野音と比べちゃうとね。 流石に有料配信なら音質はどうにかしてくれると思いたいが… 当たり前のように観客密密状態だけど今ではこんなこと考えられないとか切ないな 画質は設定で変えれるよ、音質はスピーカーつないで補完。受信環境が悪いのかも。 あ、プレミアム会員じゃないと画質変えれないかも。そこは分からん。 まじでメンヘラ芸やめてほしいわいい歳なんだからさあ
その点吉田はザゼン期一切SNSやってなかったから良かったわ MIYAさんのツイートなんだったの…消してるから余計心配になってしまう。やめないでよ? 385Tシャツ買おうかと思ったけど
プリント部分風通らなくて暑くなりそうなんよね、、 いい加減にミヤさんのソレに慣れろよ
ナンバガで言うとアヒトもだが放っておくが吉
何回目だよ 一郎はジャズ、ミヤとひなっちはロックのベースなんだよな フォローやめるついでにファンもやめてくれ。メンヘラとか平気で差別するやつは。 >>789
差別?どうした急に?振り回されたくないし気にするのも疲れるからフォローやめることが差別なのか?メンタルの病気を持つことってそんな特権階級みたいに扱われる必要があるのか? フォローやめればいいやん。フォローやめる行為を差別とはいってないでしょ。
深田恭子のことも差別してそう。 ツイートの内容わからんことにはヤバいかどうか判断つかんな >>796
全部はツイート見てなかったけど今夜はもうツイートするのはやめようという意味かと思った くそぅ、タイムシフト入れて無かったから見られない… プレミアム会員になれば予約してなくてもタイムシフトが見れちまうんだ! MIYAにあれこれ言うくせにライブにはちゃっかり来てるんやろな。まじきっしょw 向井っていつぐらいからSURE SM57使わんくなったんかな
今って殆ど58だよね? むったんヒマならアイドルのプロデュースでもすればいいのに
ヒミツガールズとか名づけて 向井って6階の少女SIGEKI真っ昼間ガールとかギリギリなの歌わせたがるよな >>802
>>808
木村花さんの一件知らんの?
やばいよ ニュース見て何か学習できるほど賢かったら書いてないでしょ https://mao.5ch.net/test/read.cgi/shikaku/1615444724/
【過去スレより】
最近の傾向として
・相手の本名を出していない(ハンドルネーム、通称等の)例
・「ブス」「デブ」「ハゲ」「馬鹿(バカ)」等の「一般的に悪口と判断される単語」が投稿の中に含まれているだけでも
等で開示される例が増えて来ています
裁判官の判断で「一般的に悪口とされる単語」が入っていると開示の可能性は上がる様です 向井さん、一年前にTwitterに描いてたイラストに海外ドラマのベター・コール・ソウルの主人公の絵もあったんだな
エンディングの曲かっこいい
ブレイク・バッドとベター・コール・ソウルを最近見てドはまりしたのでテンション上がった
ドラマのファーゴのイラストも描いてたな 豊洲に行く皆様、ADN STATEのHPからアンケートフォームのご回答をお願いします
入場の際、確認メールの画面を見せるそうです
https://adnstate.com/?beats_event=matsuri-session-2 >>820
俺の細かい上司はこのアンケートフォームに対して添削するな ずっと土日どっちかだと思ってたけどワンマン平日なのか…
行けるは行けるけど20:30くらいに帰り支度しないとな
しくったわ >>821
「自治体関係期間」はアカンけどお役所やでかい会社じゃないからいいかなと思う 詰めて座るって、隣にヤバいヤツが座ったら逃げ場が無いやん。 そう書いてあった気がするし、その為のちょっと値上げだと思ってた ・客席はソーシャルディスタンスを考慮し、通常の座席数より減らして実施致します。
とは書いてる
少し離して配置か? マスクもしてるし声出すのも禁止なんだから詰めようが関係なくね
そんなにびびってるなら行かなきゃいいのに
過敏になりすぎでしょ いやーアコエレとか詰めすぎてちょっと嫌なもんだったよ 開演前はマスクずらしてビール飲みながら喋ってる人多いしさ 自分もO-EASTのアコエレ観に行ったけど、ソーシャルディスタンスって何ですか?なレベルで詰め込み過ぎで密過ぎたね。隣が恰幅の良い人だったから窮屈だったよ。 抽選でチケ取れたから最前来るか?とか思ったけど6列目だった。
かなり隙間あけて座席確保してんのかな
もしくは抽選の時点で相当数のチケットを捌いたのか 最近の豊洲ライブでの写真見ると椅子自体詰めてる
6列なんて良い方だよ、後ろなんて何も見えないんだから でもライブ始まりゃみんな立つからあんまり関係なくないか? 俺はチビでスタンディングだろうといつも前見えないから座ったままにして欲しいわ この前行ったゲスの極みホールのライブでも立つのはOKって場内アナウンスしてたから
コロナ渦でもその辺はいいみたいよ。
最初みんな遠慮して座ってたら川谷君から「立ってもいいんですよ」って言われて速攻でみんな立ったw
1座席空けだっから安心で快適だったな〜 スタンディングだったら目の前に大きい人居ても逃げられるけど
座席だと逃げようがないからね ザゼンのライブだと体揺れるから座って見るのもキツイよね。
アコエレとかだといいけど。 志らくの時はオールシッティングだったけどあれは特殊だしな
やっぱ立って見たいわ こないだZepp羽田に行った時のライブはマスク着用だけど一席空けなし、立つのOK、回るのOK、ヘドバンOK、タオル回しOKでなかなか政府への反抗を感じたわ
まあこれでも感染者は出なかったけど 去年、チッタに戸川純のライヴ行った時も一つ空けての着席だったけど、立っても良いですよってアナウンスするの忘れてたって終わってから言われたw 感染症対策で一席空けやってんだろうけど、しばらく指定は空けて欲しいな。快適すぎる。 インド株の感染力が酷いので、神経質くらい対策を取って欲しい…今だけはそれくらいでお願いしたい。 >>859
1万人規模の会場単独で埋めれるガールズバンドとだけ
普通に観てる人もいるんだけど前の方の席埋め尽くしてるガチ勢が演奏中に回ったりジャンプしたりヘドバンしたりなかなかカオス 今ホットなガールズバンドなんてBAND-MAID以外知らんぞ RAISE A SUILEN ZEPP TOUR 2021「BE LIGHT」
5月22日(土) Zepp Haneda
ほらなww マニアックなバンド聞いてる奴らとマニアックなアニメバンド聞いてる奴ら本質は変わらんのでは? ザゼンファンにアニヲタっぽいやつが多いことは認めるよ。リキッドのライブの時とか恵比寿が秋葉原になる。
俺含めて黒メガネ率の高さよ…服は勿論黒のマツリスタジオTな。 ありがちなのがパンクバンド好きがドルオタになるようなもん
アニオタだろうが双方に迷惑かけないならいいよ ZAZEN BOYSをマニアックと言うにはちょっと違和感あるな 結成から20年近いのにzeppやコーストでやれるバンドをマニアックというのは躊躇いがあるな
特にザゼンのファンなら更にマニアックなの幾つも聴いてるパターンも多いだろうし サカナクションとか普段聴いてるロキノン系キッズが「うわ〜俺マニアックだなw」って聴く筆頭がザゼンなんじゃないかな。 サカナももうキッズ聴いてないかもよ
マニアックな扱いかも アニオタアニオタ言ってるやつも2chに書き込んでる時点で100パーチー牛だろ
鏡見ろよ >>877
ロキノン系って聞くと、この前ギタマガで特集してた90年代洋楽しか思い浮かばん シューゲイザーもオタク・チー牛率高いと思うわ
あとは90年代のソニックユースみたいな即興ノイズ系
自分にコンプレックスあるヤツが爆音でギターかき鳴らして「俺かっけー」やってるイメージ でもシューゲイザーさんは中産階級の主張なきロックよね
ちょっとおしゃれな憂鬱 81年結成のソニックユースを90年代と捉えてる時点で微笑ましいなw 今でも十分凄いけど事前に決められた事カッチリ演奏じゃなくてジャムバンド的なインプロアドリブバリバリのライブ見てみたいなぁ オタクジャンルでいいじゃん
海外だってインディーロック聞いてる人間はアニオタゲームオタばっかだぞ 人気の他アーティストの影響からZAZEN知る人間増えたせいか
LIVE行ったら音楽サークル在籍中っす!的なシャレた人間も多いし俺みたいな爽やか系イケメンも多いけど
いかにもオタクですってのなんか見たこと無いけどな
ただ昔開場まで並んでたときに前に並んでた男二人が「ZAZENファンの女ってブスばっかだなw」と笑いながら見渡してたわ
そんなことないよって俺は思うよ! わりと本格的にマジでライブアルバムgだすてhldっk >>890
音楽サークルがシャレてると思ってる自称爽やか系イケメンは痛すぎるから帰ったほうがいい >>887
そういう揚げ足取りがチー牛っぽいんだよね
通じてりゃ言葉なんて大雑把でいいのに、屁理屈で相撲取ろうとしてる感じが チー牛ガーインキャガーヨウキャガーとか
そういうのは学生で卒業しとけよ タイムシフト今日までだから久しぶりにニコ生金沢見たけどこんな音と演奏しょぼかったか?
野音の後見ただけになんだかなあ 一郎が入ったばっかの頃も一年ぐらい似たような感じだった
馴染むまで二年はかかる MIYAさんの「ダブルアンコールお答えできません」ってMCなんか笑った
演奏してる時のバッキバキ感とギャップありすぎて MIYAさんは鬼みたいなベース弾くのに、演奏離れるとお人よしのお姉さんって感じだよな >>900
それな
前ライブ後に見かけてちょっと話しかけたらほんとメチャメチャいい人だった
さっきまでバキバキゴリゴリのベース弾いてた人と同じ人と思えんかったw 最近の豊洲ピットライブは座席ありで定員満杯でやるのか。 座席ありの時点でスタンディングの半分以下だからセーフだぞ 1席空けての座席ライブに慣れてると窮屈に感じるかもな… 今日って先行物販とかあるのかしら
久しぶりすぎて、ライブ当日の要領掴めない 物販はコロナ禍で短い時間に決められてるケースあるから確認した方がええ。 crazy days〜あたりもそろそろ演って欲しいね。 crazy dayはこの前の金沢の最後の曲でやってるやん ザゼンってこんなに女率高かったっけ?ってくらい女の客おる 客入れBGM無音。前にもどっかであったな、リキッドか? ヤバいナンバガが当たったナンバガもこんな座席なんだな 最前列の1番左の女がヤバかったな。
半透明の時に立ち上がって踊ってた まあ大目に見てやろうや。なんせ久しぶりのザゼンだぞ 素朴な疑問なんだけど立ち上がるのは禁止だったのか?
始まったら立つ気満々だったのに誰も立たないからひよってしまった。 立つのは問題ないだろ。オレは前目の席だったから気遣って立たなかったけど >>934スタッフが多分座るように促してるんだけど指示入らず。段々とフラフラしてきてスタッフがほぼ支えるように立ち、しまいには2列めの人に倒れ込む感じだった。 >>934
マジで目障りだったわ
みんながあれやったら嫌だろ
なのにあいつはやった
他人を気遣えないクソみたいな人間
ああいうのがノーマスクでぺちゃくちゃしゃべってcovid撒き散らすんだろうな 立つのはOKらしいぞ。
年配のファンは足腰弱くなるから座ってる方が楽みたい。 俺的に念願のI Don't Wanna Be With Youが聴けて爆上がりだったんだけど、世間的にはそうでも無さそうね
半透明も爆上がりで完成度はそっちの方が高かったけど この前のZEPPのくるりもTRICOTも客は立ってたのに
ZAZENのお客さんはなんか遠慮がちやね。 >>941
立つことがかっこいいことだロックだと思ってるなら大間違いだよ
思いやりのもてない冷酷な人間だよ まあ立つだけなら良いけど周りに迷惑かけちゃいかんな。 配信の映像とか音ってどうだったの?
現地すごい良かったから買うか迷ってる ひさびさの曲多くてすごく嬉しい
ところでアイドル持ちはなかった
小指を立ててたw >>937
うわぁ、迷惑極まりない。特定して出禁にして欲しい。 半透明で立とうかと思ったけど後ろ見たら立ってなかったんでやめた
アンコールだったら立ってたな
>>940
前にMIYAさんがI don't wanna be with you弾く動画上げてたんでやるかなと思ってたわw
キターーーって感じだった 左右がら空きで快適だった
もうこんなの2度とないな いやー最高だったね。まだ聴き出して数年者だけど、ライヴでは初めて聴いた曲が数曲あったけどどれもカッコいいわ。 向井さんアルコール飲んで無かったね、呑んでもいいのに。 そういう人間なんだな。 豊洲やっぱり音が好きじゃない。
空調すごく効いてて快適だったけど、曲やってない時はずっとゴーって聞こえてた。 豊洲Pitはシンプルに音が悪い
マイブラ行ったけど酷かったよ
そのあと行ったソニックマニアが格段によく聞こえたよ 座ってたから結構体冷えたが
お陰でしっかり演奏観られて良かった 全力で換気してくれてんだな、ありがてえ…としか思わなかったわ なんか疲れてて豊洲行くのもめんどいなーて感じやったけど行って良かった
元気もらえた
音楽って良いな 半透明少女関係は正直立ちそうになった。しかし、我慢した。右側のハット被った女は立って踊ってたよな。大人になれよ。俺は声は出た。許してくれ。 左後方で曲中ずっと喋ってる男が居た、んで静かになると黙る
自分の数列後ろだったけど、周りの人たち残念だっただろうな MIYAさんのツイ、おもちゃの挿し入れ、、?(; ・`д・´)ゴクリ やっぱり生音は最高だよ ホントいいもの見せてくれてありがとうって感じ
あとは新作を出してくださいってだけ >>967
お花は誰からだろう
以前向井がザゼンのイメージカラーだと言ったバーガンディ色で粋ですね 黄泉のあと、新曲やると思ったんだがな。
しかし、これは過去を精算して、今後はアルバムを出す流れかと思うようにしてる 冒頭20分くらい?
自問自答、MABOROSHI〜、IKASAMA〜、Tanukiのあと。
ラッセーパートまできっちりやってて上がったけど、立って叫びたい気持ちをグッと堪えてる人がほとんどだったね。 ありましたー。26分でした。
初めて聴いてみます(´ω`) 半透明、覚えてる限りだと2010年末ツアーの名古屋でやってたかな。あとCDJ10/11? >>975
それブルーマンデー風のアレンジのやつ? 立って奇声上げてたとかならまだしも、踊り出したくらいで特徴上げてまで叩くのはどうなんですかね >>976
オリジナルだったよ。
KIMONOSも一緒の東名阪ツアーで、最終日名古屋だけアンコールの最後にやった。
その時のツアーも時系列セトリだった気がする。 >>977
酩酊して立ち上がってふらついてスタッフずっと側に立たせて挙句後ろの客に迷惑かけてるんよ
スタッフいるだけ見づらくなる客がいるんよ
お前みたいのがマスク外して喋って唾飛ばしまくってんだろうな、想像力のない奴が
よくそんなので音楽聴いてるね、笑える 立つのダメなんて言われてなかったのに何でみんな座ったままだったん?
びっくりしたわ >>980
だよね
なんかここでもtwitterでも禁止前提ぽく書いてる人がいて謎
ありがと この前の羽田ZEPPのくるりは座席あったけど場内アナウンスで「立って見るのは禁止されてません」って開演前にアナウンスされてたからね。
この辺はアーティスト側もちょっとお客さんに言ってあげてもいいと思うな。 >>982
言っては悪いんだろうけど、精神的にヤバい人に見えた。
半透明以降は後ろ姿だったけど仰け反るように椅子に座って曲中は全く動いてるように見えなかったが、終わると拍手はしてた。
前と左が開いてたからまだ良かったが、中程に座ってたらすごい迷惑だったと思う。 >>982
本人捕まえて言え
言う度胸もなく、こんなとこに書いてみっともなー
ライブの感想言いたいのに客の悪口で空気悪くしてるお前の方が想像力皆無
コロナ脳乙 確かに
自分はかなり後方で後ろも通路だし特に禁止とか聞いていなかったので立ってたけど、前のほうだとひよってたかも 女の人からすれば
俺と貴様は関係ない
と思ってるだろう >>977
個人情報特定されてないのになんでお前がイライラしてんの?ウケるんだけど
因果応報って言葉知ってる?w 立ちたい瞬間は何度かあったけど、結果じっくり聴けたから良かった。
座ってたい人もいるのを汲んであえて本人も促さなかったのかと思ったけどね。
他のアーティストだと一回立たせてもバラードパートで座れたりするけど、そういう感じじゃないだろうし。 >>987
てめえが本人捕まえて俺の前に連れてこい
文句言ってやるからw
あと、ここ5chだけど? 931書き込んだ者だけど、左の方に結構動いてたから立ってたことじゃなく、そのことを注意されてたかも。 こっちは金払って楽しんでるのに雰囲気ぶっ壊した迷惑者は誰なんだって話
なんでもかんでもコロナ脳って言う自分を恥じれよ? お気の毒だったねぇ、近くにただならぬ様子の人がいたら集中も切れるし同情するよ
可哀想に よしよし 思ってたより座っていてもよく見えたんだよねえニコ動であの感動をもう一度 ナンバガでもこんな事ありそうで怖いな
あっちの方がライブキッズも多そうだし 今録画見たけど半透明大好きだったからモニタの前で踊り狂っちまったわカッコ良すぎる
次は絶対生で見たいぜ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 14時間 7分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。