the band apart 95
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今回の荒井さんの歌い方好きだな
いい意味でクセがなくて優しくて 仙台行ってきた、すごくよかった
ライブが久々なのもあるけど、でかい音でバンアパ聴けるだけで嬉しかったよ fool proofのアコースティックってライブとか配信でやったことある?? 木暮さんのソロのきさらぎ団地で使われてる曲ってなんだっけ?
聴いたことあるのに思い出せなくてずっとモヤモヤしてる誰か助けて >>8
バンアパではわからんけど荒井さんのソロツアーで最初の方結構secret trackをやってた。つべかニコ動に違法だけどライブ上がってた気がするけど気のせいだったらすまん。 珍しく1時間の番組丸ごとバンアパ特集
MOZAIKU NIGHT〜FRIDAY EDITION | bayfm78
http://radiko.jp/share/?t=20210522020000&sid=BAYFM78 >>10
荒井さんのソロまで無断転載あるのか笑
曲通してアコースティックにしたらどんな感じなのか聴いてみたいてかnakedでやってほしいなって思ったんよね >>13
最近だとつべの生放送とか聖糞とか転載されててなんかな〜って感じよ >>14
やり過ぎ感あるよね
まぁ10年ぐらい前につべに無断転載されてたamplified my signとKATANAで感動してハマった身だからあまり強く言えない(小声) 今つべに上がってるKATANAのコメントにお宝映像とか書いてる奴がいたけど別に廃盤じゃなし中古でも売ってるんだわ 既出かな
洋服の青山のチャンネルに原さん出てて鼻水出た nikki良過ぎる。正直ライさんソロは毎回買って一度聞いたらあんまし聞かなくなってるけどnikkiはずっとリピートしてる。 >>19
何秒のどのフレーズのこと?
ピンと来てないから答えられないけども… >>20
ど頭からのギターとそれが1:35くらいからフェードアウトしていく感じが >>21
違うとは思うけどノードの間奏かお祭りの日か? LINE LOOPインストでも全然聞けるな
ゲームのBGMみたい 普通にインストとして成立してる歌モノって初めて聞いたわ 『■[非売品] the band apart 特典アルバムCD 「A LOG」■ (\2,199)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m61801267702
これって今もAmazonとかで新品で売ってる「falling in love」(2081円)の特典CDと全く同じ物だよね? バンアパあるある
インザスカイがいいですかいに聴こえる 3のthe sunの川崎さんのギターソロ、音数減ってシンプルになっちゃってて悲しいな nakedのセルフカバーも原曲を聴きまくっちゃってるから刺激は少ないけど、これが初出の曲だったらぱねーって感じると思う やっと「3」買ってきた
ぶっちゃけ日本語詞になってから買ってもあんまり聴いてないから
まとめて聴いてみるかな >>43
歌も演奏も音響も良くて笑う要素がどこにあるかわからん。 そんな軽いイジりみたいなレスに対して句読点丸出し顔面レッドブル状態になってしまう余裕の無さ
信者だなぁ 句読点丸出し顔面レッドブルってワードチョイスすごいね ちょっと前の荒井さんが歌い方模索してた時期のやつならなんか変って言われるのもわかるけど
最近の割といいライブ映像出して音源と大して変わってる訳でもない歌によく分からん例えされても知らんわ Twitterでワード検索したらピンポイントでこの人出てきそう 句読点丸出し顔面レッドブル状態マジでじわじわくるからやめて欲しい よく分からん笑いに否定のアンサーしたら謎の文章でディスられた記念日と心の日記に記しておこう「。」
イ〜カれちまった、の〜は、おれの方かもしれ、な〜い「。」 多分あなた原さんに好かれるか殴られるかのどっちかの性格してるわ 良い加減飽きたからバンアパの好きな曲の話でもしようぜ
オレはレッドかな 正気じゃない政府の言いなりになってもなあ
皆が大人しく従ってると補償をケチりっぱなしよ ダメだわ。ツボが浅いから句読点丸出し顔面レッドブル状態が頭から離れなくて思い出す度に笑ってまう。天才やろ 顔面レッドブルはまだわからなくもない
句読点丸出し にセンスが集中してる 木暮さんソロの鎮守の森ミュージアム良すぎてバンアパの音で聴いてみたい >>65
酒の提供無しで20時までに終わらせられるなら他所の飲食店と変わんないから良いんじゃない イベントの収容率5割が適応されるだけのやつなのかな 久々に聴いたけど
バンアパに鍵盤入ると違和感すごいな be mineのストリングスくらい全面に出たら流石に違和感すごいだろうけど実験だからか風味付け程度だし言うほどでもないと思うわ こっからブラッシュアップよ
スケジュールの余裕さえあればもっと楽器入れたかったとも言ってたし where〜のピアノは個人的には出すぎず引っ込みすぎずの良い塩梅でとても良かった
一方プリテンダーはほぼコード鳴らしてるだけで微妙に感じた 置いてかれた〜からのピアノ爽やかで好きだけどな
川崎フレーズと良い感じに差し引きあっていると思う where light isがLive DVDのエンディングに使われる未来に期待 LIVE DVDのエンディングに使われるとなんかいいよな
秋風とか良かったし、OPのbindとかめっちゃかっこいい 閣下の弾くギター90年代のオルタナ?のフレーズかな where the light is聴いて改めて思ったけど、個人的には荒井さんの曲は王道感が強いからこそ歌詞は英詩のサラッとした感じの方がバランス的に丁度良い気がする you never knowは英語にしてほしかった
あの曲調に日本語だとさすがに暑苦しすぎる you never knowが最近では一番避けてしまう
英詩だと違ったのかな 叩き方変えたかは分からんけど筋トレの影響で力強さ増した説はあるかも 最近の荒井曲は90年代感あるから次は00年代になってるのかもしれん… 荒井さんがインスタでライブ会場の写真上げてくれてるけど客同士の距離近くね…?
新木場行くか迷ってたけどこの感じならやめとこうかなあ >>90
仙台公演行ったけど、客間は1m弱ぐらいだったかな
俺も行くまでは正直不安だったけど、みんな声あげないし踊らないし、換気もちゃんと出来てた(ように感じた)から、
結果的にすごく楽しめたよ
とはいえ心配な気持ちは分かるし、実際の新木場がどうかは知らないから、
行かない選択も大アリだとは 床にマス目とかがあって、そこに立って見る感じなのかな? 新木場売り切れてないしガラじゃね?
元々半分にしてるし ちょっと前にコースト行ったけど、800人までがスタンディングで、それ以上の人数入れると前のフロアはイスで、後ろはマス目らしい。 6/27にWOWOWで放送される真綾さんのLIVEって原さん出たやつよね? 夢太郎の極彩色の〜が、シャキシャキの〜に聞こえる時あるんだけど俺だけか。 ステージ向かって左から監督、社長、リーダー、フロントマンです 向かって左から、アニメと怪談おたく、paypay、子煩悩、ウォーと叫ぶ元ラガーマンです Feverの個展で、過去作のアートワーク売ってるんだね
値段そこそこするけど、9月EPのやつとか欲しいな 今回のツアーのセットリストって、どっかで分かったりしますかね? >>113
ごめん、ここに貼れって訳じゃなくて、
どっかにまとめてあるかな?と
先日の公演に行ったから振り返りたいんだけど、
自分の探し方が悪いのか見つからなくて... >>115
前提にしている訳でもなかったんだけど、気分悪くしたらすまんかった 荒井さんのセミアコの音なんかクセになるな
ジュワーっていうかぶわーってしてて ag fesの会場売りチケットの返金がまだされないんだが、同様の人いる?
6月13日までに振り込みとはなっているが心配で >>95
そっか。もうワクチン接種終わったからいいよね。行っても。 ここで評判よかったから木暮さんのソロぽちってみたらちょっぱやで発送されたw
届くの楽しみ おお、当たった人にはもう連絡来てるんだね>原画
つまり自分は外れたか... アコースティックと入れ替えの時って整理番号入場し直す感じ?
ライブ楽しみだけど、むしろコンビニまでトイレ行く時間あるのかとか気になっちゃって ちなみにこのツアー何時に終わる20時半スタートって、22時くらい? 歳取った今はフルで2時間弱くらいだった気がするから、MCゆっくりしてくれても1時間強くらいかな?
整理番号分かれてないから、多分前半入場したら中でそのまま待つ感じかね 1部終わったら一旦客出ししてまた改めて入場だったよ
どちらも90分くらいだったかな
物販は1部と2部での変更なしで同じの売ってた つまりドリンク代は2公演分必要
1部の客ハケが悪いと次の開場・開演が遅れて、ハコによっては2部が短縮される場合もあるんじゃ無いかと… >>135
ありがとー 500円玉用意していってるけど、2枚要るのは罠だね
ハケる時トイレ行けたら良いけど4時間我慢になるとつらいかな
てかハケる時も密だし大変だね 今日のライブでも一旦全員出してから入り直して会場に椅子が並べてあった
20時までに終わらないといけないから開演時間も遅れることなくやってたね LINE LOOPのサビに合わせてポルノグラフィティの「ヒトリノ夜」のサビ歌ってみると楽しいよ ヒトリノ夜の2番サビを合わせるとほぼ良い感じで合ってて「〜アセルヒトリノ夜」で曲から脱線するの歌詞も相まって面白い笑 コーストはやるってことでいいのかな?
チケット買おうかな dekuno boyだかが
めっちゃエモくなってた 久しぶりのライブはとっても良かった
音質はコーストの無駄遣いだったけど
スニーカーやりかけたとこ最高だったな kwskがモズライト持ち帰るのってチューニング違うからなの? 曲数少なくね?90分で13曲で新曲以外は定番曲ばっかだったし
良かったけど スネアドラムの補修で15分以上かかってるような感じだったけど曲数は他の会場と同じだったのかな? 定番をあえてやらないライブを新代田あたりでよろしくお願いします 20周年記念のツアーでやったじゃん、レア曲というかリクエスト 今回はコロナ中の試運転ツアーだしそう言うのはアルバム出せた時だろう スネア補修完了が1830だったけど、他の同じ曲数やったみたいね
夜の向こう2発はちょっと… Azureとかviolent panetrationとか聴きたい 誰も知らないカーニバル新代田のワンマンで一曲目にやったけど荒井さんがMCで本当に誰も知らないねって言ってたからもうやらないんじゃないかな。
個人的にはwaitingと今の歌い方になったからこその
Whiteとか聴きたいな whiteいいね
5thツアーの時のI love〜に繋げる流れ超かっこよかったしまたみたい カーニバルってかなり人気高いと思ってたけどそうでもないのか? August Greenやって欲しい
板フェスで青空の下で聴きたいんだ 板フェスなー
板橋区住みだから場所の詳細分かるけどメチャメチャ交通の不便な僻地だし、河川敷で毎年台風で増水して泥がたまるような場所だから、当日や前に雨降ったらぬかるみが凄くなって初期エアジャムみたいに泥まみれになりそうで心配
エアジャムは泥だらけ集団が近隣コンビニや商店、駅使ってクレームと出入り禁止が多発して問題になったからそういう避難の矛先が運営にいったら大変だろうなって思っちゃう
フェス前にある程度イベントのこと周知してもらっておけばなんとかなるのかな、エアジャムはしなかったみたいだし
区内で飲食コーナーもあるような音楽系野外フェスやってる場所他にもあるから攻めた場所でやるなーと思うわ 長野Time waits for no oneやらなかったぞ…
去年の4枚の中で1番好きなのに 名古屋も同様に演らなくてさみしかった
4ヶ月連続の曲は全部やるもんだと思ってた、他にもやってない曲あったけど会場によって違うのかな? >>163
超同意
Karma Picnicも加えてー 難しくてやりたがらないのって
fuck them all
karma picnic
tears of joy
ノード
higher 2
あたりだっけ カルピクはコグラップあるんだっけ
レコ発のZEPPでしか観たことない free fall聴いてカッコ悪いって思う奴いるのかな >>179
急にどうした?
ちなみにfree fallはサイコー kwskのギターソロと同時に始まるトラフィックインフォメーション >>179
俺もカッコいいと思うけど
そういう考えは誰かにウケなかったとき結構損するぞ マジだ、しかも歌詞付き
シングルまで解禁しとる。
Limitedとナシつけたんだろうな すまん全解禁ではないけど主要作品はほとんど解禁されてるね
そして言われてみて気づいたけど本当に14景ないね
アルバムの中でトップクラスに好きだから今後も追加予定無いなら残念だ レコグナイズかシッツきて欲しいな
フィジカル持ってるけど 14景、BONGO、2012、shits
あたり追加があればほぼ全ての楽曲がサブスクで聴けるようになるね
14景無いのは本当なんでだろう
まさかアップの申請漏れとか?w その辺の時期で所属のゴタゴタがあったのは関係あんのかな tears of joy歌詞見れるかと思ったら無くて残念だわ ググりゃあんだろが
ttps://lyricstranslate.com/ja/band-apart-tears-joy-lyrics.html 5thの曲好きな曲多いけど
全然やらなくなっちったな
ファック
カルピク
bind
rays of gravity 5thは当時の集大成感だったり当時の暗い雰囲気を紛らわした想い出だったり思い入れ強いわ
gbev取りにタワレコ行ったりとか tearsの歌詞は前に木暮さんの個展で歌詞が公開されてて、それをメモした人がスレに上げてくれてた
転載ですまんけど
https://i.imgur.com/lFyQBGr.png >>201
俺の書き込みやんけ!!
懐かしすぎる、閣下の歌詞メモ未だに待ち受けにしてる リミテッドレコードとアジアンゴシック以外に所属してたとこってあるの?? 復縁どころか川様が奴の悪事をインタビューで公表したよ Kと方を付けないと解禁できなかったと思うけど解禁にあたりどういう背景があったのか気になる ツアーやってるしやらないんじゃない?
次のゲストは吉田一郎がいいな その悪事のせいでスノーマンのDVDのオフショットを観れなくなった >>206
販売元って、活動とかにそこまで影響ないんだよね? 過去PVがアジゴシ運営じゃない別垢なのも影響だし今の所は自分の通販サイトで別特典付けてたりするし契約は知らんがやってる事に多少の影響はある 今日のアジゴシ配信は
ゲーム配信だって!
絶対面白そうなんだけど、
平日の19時スタートは観れない… そう言えばコーストのMCで言ってたけど、もうやるのか 毎月視聴者が減ってるとか色んな人に見せられるようにしたいとか言うならアーカイブ残せよと アーカイブ残さないと新規増えないからな。昔からなんかズレてるよな SIRENの曲をメジャーコードだねって言ったりバレットタイムしちゃいそうって言ってたのめちゃ笑った 確かにあのおどろおどろしい童歌を「意外とメジャーコードだね」と言う感性はジワる サイレン実況面白かったからクリアまでやってほしいわ。メンバーで対戦ゲームとかも見てみたい 普段ゲームしないから分かんないことも多かったけど
原さんの解説や画面の明るさを気にしてくれてるところに優しさを感じた 4thのJulyからwaitingの流れが狂おしいほど好きです Photographからgameの曲順にするのすごい 曲繋げる手法はよく使ってるけど
ハイヤーアンプリの時の感動が1番でかかったし完成度が高い 5thツアーの時の台北からバニティの流れも良いよね poolの時のツアーかなんかでやってたschoolからのi love〜だっけ。あれ好き どんな繋ぎだったん?
アウトロのチャイム音の途中がいきなりI loveの最初の一音に切り替わる感じ? スターとのツーマン配信のやつ聞きゃイメージ付くはず >>247
これだわ
ドラムのパターンの入れ代わり好き なんていう小説?バンアパって曲名のセンスめちゃかっこいいよね タランティーノから取ってるパターンだったらどうすんだよ さよならバンドアパートっていう小説が出るんだよ、バンアパが元ネタ 荒井さんがインスタのストーリーで紹介してたよ。
バンアパ出てこないですけどって 著者のツイートより
「バンアパ大活躍❗」という話ではないです。ただ、表現に嘘つきたくなかったという象徴す。
バンアパ、ナンバガ、ハイスタ、NIRVANAってそうじゃなかった?楽器持ってたら。 曲名もそうだけど木暮さんの歌詞のセンスが特に好き。 わかる
ホームページのもはや更新されていない日記?ブログ?の文章いいなと思ってた バンアパの昔のダイアリーってもう読めないの??
八連(パーレン)とか出てた頃の。 今更ながら『ARENNYAで待ってる』の良さに気付いたんですが、歌詞のネタになったエピソードってあったりするんですか?
詳しく知りたいです。 原さんの親父さんに向けて書いてて、本人が分かってくれりゃ良いから別に詳しく解説する気もないって感じだったからな
具体的な話は阿練若が修行僧のいる場所で親父は修行僧みたいな人だからそこで待ってりゃ来てくれる、みたいなのくらいしかなかった様な 原さんのお父さんは仏道に熱心であったがゆえに周囲から人がいなくなっちゃって、そんな父はこんなことを思ってるんだろうなと想像して書いたらしい >>271
ARENNYAが阿練若だったとは!すごいスッキリしました。原さんらしい歌詞ですね。270.272の方もありがとうございました。
街の14景繋がりで『AKIRAM』もエピソードあったりするですか? AKIRAMはエピソードとは違うけど色々と小話出てたよな https://okmusic.jp/news/180125
これによると川崎さん作詞だからあんまり突っ込んで聞いてくれないのでわりと謎 >>273
詳しくエピソードを覚えてるわけでは無いけど
AKIRAMは原さんのぶっ飛んだ友達「アキラ」が題材だっと思う AKIRA.Mだった気がする、原さんがラジオかなんかで言ってたような…
最近AKIRAMよく聴いてるけどこんなん弾きながら歌えねえって再認した >>276
確かにぶっ飛んだ友達ってのはうっすら記憶にありますね。278の方が言う通り「AKIRA.M」ぽいですね。
なにかその小話をどこかで話していたような気がするんですが、思い出せないんですよね。 カッコ良いだけのバンアパは物足りない
だけどPayPayはダセーよやめてくれって思う すみません!新木場のセトリ誤って消してしまったので知ってる方1部の方教えていただきたいです! >>282
メモ:再登場がウケました
ありがとうございます!! ファイナル終わったし感想書くけどkiriの始まりめっちゃ良かったな Where the light isと途中の物語は音源で聴くよりライブの方がめっちゃ良かった。 新木場のワンドリンクPayPay使えるの便利すぎる 途中の物語とか take a shit とかk.and.his.bikeとかの夕方っぽい感じがたまらん ラブレターのアウトロ、川崎さんがんばれって思いながら聞いてた。 土曜の配信楽しみだな。ドキュメントっていうのがやや不安だけど。 新潟のチケット買ったはいいものの行っていいのか悩む サブスク解禁して最近また聞きまくってるけど、1番最初に聞いたKは高校生のころ地元の新星堂の視聴コーナーだったとか思い出してなんか泣いちゃったよ。
もう20年近く前で新星堂もなくなっちゃったけど。
まじバンアパは人生だわ。 荒井さんがMCでどれだけみんなの思い出に食い込めるかとか言っていたの思い出した 音楽というのは、一種のリマインダーだと思う。曲を聴くだけで、あの頃の記憶がリアルに蘇ってたり、楽しかった夏休み、とか学生時代。慣れない新生活、恋人との甘酸っぱくて苦い思い出とか…自分を作り上げてきた1つ1つに、音楽は紐付いている。そして音楽は、これからも人生の付箋となって、聴く人と共に歩んでいく。バンアパがそうなってくれるなら俺は嬉しい。
これが1番のmcだわ。未だにメモに残ってる 4th買った頃に板橋に越してきて、falling聴きながらマンション出たら目の前に原さんがいて驚いた思い出 >>302
ラブレターは無料アプリで作ったレベルじゃ…
節穴で草 >>297
すごい良いね
荒井さんの声で再生された
書いてくれてありがとう 携帯のアプリのイントロドンってゲームでthe band apartのカテゴリーあるぞ!!
負ける気がしない。 たまに海外のメタルバンドのthe band apartが混じってて笑うんよこれww
連投スマソ
つい興奮して >>305
入れてみたけど、ランキング1位のユーザーネームが原正和で笑った 野外の夕暮れの中でkandhisbikeききてーなー ユーテラスもthe band apartも今の時代に珍しいPV 言っても今予算かけても人集めれないから結局色々出来る訳じゃねーからなぁ 映像の質感は嫌いじゃないけど炎の切り替えエフェクトがクソだせえ
狙ってやってるのかもしれないけどw >>305の者だが、ゴリ山ゴリ男強えぇぇ…
五回やって一回しか勝てんかった。 fhanaのメイドラゴンのOP曲、バンアパ味をものすごく感じる バンアパでの原さん新曲に飢えてきてるわ…
デクノボーイ以来出てない… メイドラゴンopサブスクで聴いてみた。
インスト版だとさらきバンアパ味を感じる。 久々にノードのMV見たら改めてめちゃくちゃカッコいいな。
疾走感とスリリングさがよく伝わる。 バンアパ出てきた時はフォロワー的なバンドいっぱい出てきたけど、最終的に残ったのがアニソン方面の人らってのは面白いな
バンアパの複雑なコード進行をキャッチーに持ってく力を他のバンドはあまりモノに出来なくて、楽理勉強してる職業作曲家のほうが残ったってことなんだろけど… 結局何かしらでオリジナルを超えないと劣化〇〇で止まってモチベなくなって解散オチよ ライブ配信よりゲーム配信の方が楽しみかも
がんばれ森川君2号でも配信してくれないかな 人生で初めてゲーム配信を見たのが、この前のゲーム配信だった 結局バンアパ風って言われても本人達のアクが強すぎて正当に継承してる人は誰もいない気がする ゲーム配信は荒井さんがゾンビをボコりながら
「あと30発ぐらい殴りてぇ〜」
「こうか?こうか?このヤロ!」がツボった。 例の早押しのやつりっとって奴が明らかにレベチで強いんだけど何者だよ >>329
がんばれ森川君2号やったら絶対面白いと思う(笑)
ゲーム内容ってより、あの2人と森川君の相性がだけど ユウテラスのアルバムいいな。
プロモーション的にそんなに認知されそうな気はしないけどメロディにグッと来た。
あとギターが複雑ではないけどフックが効いてて好き。 nightwalkerとかクレメンタインやったん羨ましすぎる そろそろ、エレキスタイル?バンドスタイル?のフルアルバム聴きたいなあ
正直、こないだのnakedの3はもう一つだった... (堪らないほど良かったんだけど)もう一つ(エレキのフルアルバムが聞きたくなるほど欲しがりさん)だった
ってこと? YYWの荒井さん参加曲いいね
ソロに寄ってる感じもあるから歌がマッチしてる そもそもYYW知らんかったがめちゃ良いな。気に入ったわ >>348
サウンド自体はかなりシティポップに寄ったテイストだけど
がっつりバンアパフォロワーらしいよ
今週末の2マン行きたかったわ ヨナヨナいいよね
今年吉祥寺でやってたクラフトサーキットで
同行者の好みに合わせて初めてヨナヨナのライブ見たけど良かった
お客さんの入り的にもけっこう人気あったよ 噂は本当だった
【STUDIO COAST閉館のお知らせ】
この度STUDIO COASTは定期借地契約満了に伴い2022年1月をもちまして閉館致します。
これまで足を運んでいただいた多くのお客様、ご支援いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
最終日までスタッフ一同全力を尽くして参ります。
詳細は画像をご確認ください。 超悲しい、ここで何度バンアパのライブを見たことか… コーストマジか
閉館までにもう一回やってもらえないかな こういうのって更新とかできないもんなの?
地主?が許可しなかったの?
もうこれから商売が成立しないと思ったのか… あんなに音の良いライブハウスないで
Zeppも無くなるし赤坂ブリッツもなくなったし大きいハコどんどんなくなってしまう ZEPP成田とか豊洲PITとか有明ガーデンシアターとかになってくるのかな 史上初の国技館やったみたいに、今まで誰もやったことないとこを開拓してほしい ステラボールがいいな
もしくは六本木EX THEATER >>365
ステラボールあったな
バンキッシュツアーなつかし
六本木は謎ツアーたったか
あとはJCBホールもあるね YYWの荒井さんの参加曲のジャケット、似顔絵がそっくりでいいな 川崎さんがドンキの狭い通路でファンに舌打ちされた話好き 荒井さんのファニコンのコメント欄きついわ。歌も話もいいんだけど、荒井さんを見る目がおかしい人が全面にそれだしてんのきつい >>373
入ってないから分からないけど、ファニコン内で言った方が建設的なのでは? 匿名掲示板から荒井さんのスペースに自治しにいく意味が分からんから失望されても知らんし「運営に言え」以外何も言えん 荒井さんのファニコンを支えてるのはその方々だから何も言えん!
あと見る目がおかしいってのはエゴだよ! >>373
利己的な批判してる時点で傍から見ると自分もその方々と同類な事気付いた方がいいと思うで まあ、信者なんて往々にしてそんなもんだろ(肯定してる訳ではない)
気持ち悪いなと思うことの方が多いけど、バンドやってる人らの生活費の足しになってるのも事実だから、難しいよな あの配信自体がストレスになったから見なくなったら少し楽になったよ 自分はまだ会員だけど、なんかアイドル扱いというかちょっと空気がアレだから音楽的なこと聞くに聞けないのはある。けどこのご時世ああいうのが本人の利益になって作品作りに繋がるから気にしたらだめだよなとは思う 今の感じの配信とは別に事前に質問募集してある程度溜まったらまとめて回答する形式の配信やってもらうくらいしか解決策思い浮かばねーわ 音楽的な話もしてんじゃん
周囲のせいにしてないで聞きたいことは普通に聞きゃいいのに 言い方悪いけど規模や空気感が地下アイドルとその取り巻きと変わんないよね 多分あんまり音楽的な事詳しい人が見てなくて、黄色い声援勢が強いんだよね。本人が反応に困ってる感じみると居た堪れなくなる お前の愚痴読まされるのすごく不快だけどここで吐き出してスッキリするならそれでいいんじゃないかすごく不快だけど こういう醜い争い見る度に句読点丸出し顔面レッドブル状態思い出しちゃうからほんとにレジェンド 金切り系が沸くのなんてわかりきってるのに自分から首突っ込みにいって被害者面できるメンタリティが凄い
ライブ行ってもそういうのいるじゃん またロンスケとの対バンがみてぇっす原さん
bongoコースト以来の復活させてください ロンスケとかheの人たちって今は普通の会社で働いてるのかなぁ… ギタボの人だっけか 何年か前に川崎さんや他の人とバンド組んでたよな
ちょっと活動してそれっきりみたいだけど >>400
toeやLITEやLOSTAGEやCBMDだって別の仕事してるしな
個人的には別の仕事しながら活動してるバンドって逆にカッコいいなって思うよ 霧が晴れたらはロンスケの人の会社で使うテーマ曲のために書き下ろしたんじゃなかったっけ?
heは解散したしドラム以外は仕事してるだろ 一夜限りとかでいいからheはまたどっかで活動して欲しいなあと onyxの音全く聴いたことないんだけどどっかで聴ける?
ちょっと調べても音源が全く出てこない アスパラはしのっぴ以外外仕事してんのかな
スタジオだっけ ここ近年のバンアパ弾いてみた界隈のレベルが高すぎて凄い事になってる。昔から凄かったけども バンアパ最近フジロックに縁無いよなぁ
日本勢だけだから今年は出るかなと思ったけど 7年ぶりの2014年だからまだしばらく呼ばれないだろ コーストはバンアパしか観に行ったことないけど閉店ショックだ >>408
ドラムの一瀬さんはMONOEYESやってる heが未だにこっそり活動しててバンアパの生配信にお呼ばれしてる世界線が見たかったよ KandhisbikeのPV久々に見たら酷すぎてワロタ
Ericじゃなくてこっち再録してくれないかなー この前吉本のライブ行ったら開演前のBGMで2nd掛かってたわ
開演前ミュージックとしてはほんと適性ある night walkerが川崎曲と知った時は驚いた 川崎さんだけは毎回曲調が予測できないから結構アルバムの中でいいスパイスになるんだよな
他の3人が作曲が上手すぎるんだけど Ericwってキラーチューン扱いされ過ぎて飽きてきた Ericより夜の向こうへが飽きた
他にも良い曲あるだけに勿体ない ericはライブでやると聞き飽きててもやっぱり盛り上がるから好き。個人的にhigherの方がちょっと…ってなってる 定番のhigherをamplified my signに変更したら最高や 地方住まいで飽きるほどライブ見に行く機会が無いから何の曲でも嬉しい 俺はコロナ前までは飽きるほどライブ行ってたから
Ericもhigherも閣下のドラム入った瞬間に分かっちゃって
新鮮味ゼロだったけどここ2年は一度もライブ行けてないから
もはやEricもhigherも恋しいぜ… ericもhigherも夜の向こうへあたりは確かに対バンとかで曲数が少ない時でもほぼ聴けるから飽きるってぜいたくな悩みもまあわかる
でもなきゃないで寂しい
最後に生で観たのは2019年のクリスマスFEVERだったけどfuck them allとかsnow lady聴けて大満足だった さよならバンドアパートって小説読んだけど、あんなゴミな内容で名前使うのやめてほしかったわ。こき下ろされただけじゃんあれ 前回のダイジェスト用意したり、普段の配信より謎に気が利いてるんだよな >>438
自分も読まないと何も言えないと思って読んだけど、主人公が感傷的なアル中だし、何きっかけで憧れるようになったとかも無いから、は?って感じだった。映画では曲がかかるだろうけど、どうなんだろな Tears of joyを定番にして初見を落とす作戦を提案 バンアパみたいになりたい言ったら、もっと上目指せって言われたって内容だし、バンアパ程度なら名前使ってもいいかなって感じでタイトルに使ってそうな感じが腹立たしかったわあの小説。曲使われるオファーあるだろうけど、なんともいえんわあんな内容じゃ >「バンアパは理想が低い!サザンを目指せ!」
こんなことを言うマネージャーが単にアレだよな
バンアパの道のりはこういう関係者がいなかったことを含めて奇跡的だと思う 売れ線を目指したい大人の事情と自由にやりたいバンドの心情のせめぎ合いをやりたかったっぽいだけだし>>446の言うナメてるような感じは受けなかったぞ お前らなんかすぐ終わる って言われたって川崎さんのインタビューに載ってたね 前の社長金ちょろまかしといて日本語に変えた時も文句垂れたんだっけ。見限ってくれて本当によかったわ 終わったこと何度も掘り返すのアレだけども普通にDVDに社長映ってるのが胸糞なんだよなw 鬱だかなんだか知らんが構ってちゃん全開でフツーに不快だったわK いい加減行きたいんだけど職場で周りも滅茶苦茶気を遣ってて出てないのもあってまだまだ思いきれない
シェルターとかFEVERとかで思いっきり楽しみてえなあ マツコの知らない世界に原さん出ないかな。ゲテモノ紹介で night lightとviolent penetrationライブで聞きたいな
久しくやってないよね? violentの方は謎の頃?かその後かくらいにやって口笛があんま聞こえなかった覚えがある
night lightは本当に久しくやってない気がする 最初のDVDのnight lightめっちゃ好きだわ、入りのアレンジも含めて
ああいう曲ってどういうジャンルから影響受けてるんだろ?
詳しくないけどフュージョン? 想像だけどあの辺の曲はBen Folds Fiveのおしゃれなコード進行と初期XTCの機械っぽいギターの掛け合いの組み合わせで生まれたんじゃないかと思ってる 木暮さんが書く作詞のセンスが好きすぎるんですが、やっぱり小説から影響受けてるですかね。
木暮さんの好きな作家さんや小説ってあったりしますか? 谷崎潤一郎は文体が粋で好きって言ってた記憶
ブックオフで永井荷風の本あったら買いたかったけどなかったとか昔ダイアリーで書いてたような ツイッターのリプで元社長にぼっちゃんをすすめてたな berunoよりめいてむの個人情報明かして
就活もっと頑張ってほしいから 木暮さんに聞ける機会があれば良いんですけどねぇ‥。
皆さん情報ありがとうございます!小説に疎いので助かりました。早速読んでみます。 1回目の個展で木暮栄一の本棚展 選書リストなるものが配られていた
それには上に出ている書籍は記載がないね
でも夏目漱石はそれからが載ってるわ >>476
そんな夢のようなリストが!喉から手が出るほど欲しい!!
この間の個展は行けたんですが1回目は行けなかったんですよね。情報ありがとうございます。 バンドチャンネルとかいうやつの転載いい加減腹立ってきたな >>477
全部なんか転載するつもりないけど一冊だけ
ビリーの死んだ夏
コメント:虐待を受けて育った兄妹の近親ラブストーリー。マックオレンジのメンバーにそのことについて話した時、アル中の暴力親父なんて珍しくない。中西部じゃよくある話さ。と言っていたのが印象的。映画ウィンターズボーンのような、知っているようで知らないアメリカの一側面。一年に一回くらい読み返します。
だってよ!! >>479
即保存しました!コメントもまたさらに興味をそそりますねぇ。
わざわざありがとうございました! Eric.W
AVECOBE
KIDS
新曲
ANARQ
DEKU NO BOY
Take a shit
8月
MTZ
ZION TOWN
Waiting
夜の向こうへ
38月62日
en) K. and his bike
新曲めっちゃ良かった ANARQをリクエストしてくれたしのっぴに感謝だわ!KandQツアー以来に聞いたかもしれないw >>490
さっき見たらもうアーカイブ化されてたで、来週の日曜までなら見れる アーカイブで新曲聴いた!よかった
イントロの川崎さんのギターめずらしい感じだね
展開面白いし
もう何かしらのアニメの主題歌とかに
使って良いんじゃないかしら アーカイブでtake a shitのアウトロが飛んで聴けない… 新曲はどういうリリースになるんだろうな
しかしそろそろアルバム聴きたいわ〜 配信、ようやく聴いたんだけど荒井さんの音ペラペラすぎない...?
演奏は全体的に熱くてよかっただけにすげえ気になった この時期の夕方に Take a Shit とか最高だね。 爽やかなのにアウトロに少しGAME,MOM〜を感じる。 新曲はTime waits for no one系だと思う 新曲は夢太郎とSCHOOLを足して2で割った感じがしたなあ。確か木暮さんネタって荒井さんが言ってた。 あのリズムとメロディの感じは木暮さんっぽい
イントロとかのラテンっぽいノリとか、Bメロ?の変拍子とか... 相変わらず風のような小気味いい文章で泣かせてくるな… 本当木暮さんの書く文章は味があっていいよな
(それでいて嫌味じゃない) ライブとかを通しての空気感しか知らんけど、あの感じだから文章もなんかスッと入ってくる 泣きはしないけど今回のは亡くなったお父さんのことだったからしんみりとはなったな。最後のEricのシングルが出てきたとことかな。 サラダチキンとトマトとブロッコリーしか食べてない閣下 ゲーム配信面白いけどこれ多分途中で飽きる匂いがする 知子開けみたいな珍事が今後も続けばこっちとしても飽きないからそこはもう運やな 飽きて盛り上がらなかったら、途中でやめるみたいなことあるのかな?? 原さんが車の中でEW&Fのin the stoneを口パクで歌ってる動画ってもう消されちゃった?もう一度見たいんだが “節目の時にどうしてもASPARAGUSとやりたくなる”
盟友同士の珠玉の対バン
the band apart主催『SMOOTH LIKE GREENSPIA 2021』
ライブレポート
http://kansai.pia.co.jp/interview/music/2021-10/smooth-like-greenspia.html シェルターのチケット譲ってくれるか荒井の会で聞くのって流石にマナー違反ですよね… 真綾さんとバンアパがお互いファンの関係なんだから今後も何かしらはしていくんじゃない サンドリオンやらかしたな。
有名実況者の彼女(成海)さんがえげつない寝取られで活動休止。
せっかく秀和とコンビ組んでLINE LOOP提供したのにこれか。サンドリオンから公式にどうするかは何も言われてないけどはてさてどうなるか あの炎上したのサンドリオンだったのかw
LINE LOOPいい曲なのにもったいねえな 本筋の活動と関係ないとこで問題起きてもなんも思わないわ。それより閣下コラムに喜ぶ 1st以前の音源youtubeに上げてくれる事を切に祈ってる under the crowd of thoughtsくらいだっけ?聞けるのは あのマルボロみたいなケースのやつしか聞いた事ないな 今日のシェルター行きたかったなあ〜
レア曲めっちゃ演奏してくれそう snowscapeの原型と忍者忍者。後聖糞とかで昔こんな曲作ったみたいな話してた? ダゼって人はドラムうまいの?ハスキンクビになったってイメージしかないけど、実際ドラム聞いた事ないから何者かわからん confvseの音源めっちゃ良いから聴いてほしいな 下北沢シェルター行った人いたらセトリあげてほしい! >>553
1.FUEL
2.cerastone
3.wasted junks
4.Eric.w
5.castaway
6.MIYA
7.fuck them all
8.ノード
9.Zion town
10.最終列車
11.38月62日
En1. Beautiful vanity
En2. When you wish upon a star
だとよかったです! 実際は、POOL〜月替わりEPの曲が大半のセトリだったとか(twitter情報)
初期曲のオンパレードとかあるかと思ったけど、
練習する時間取れなかったのかな? スレチだがtricotのdogs&ducksかっこいいぞ。
このスレの人は好みの人多そう。 シェルター行ったけど本人たち曰くお墓に行きかけてる曲たちをやるセトリだそうです >>559
インストなら聴けるけどインストだと物足りないって感じだったなぁ。
ちなみに泳ぐ針のカバーは好き YONAYONAのSUNRISEもいいよな
バンアパリスペクトって感じで YONAYONAとのコラボのらいさんの歌い方好きだからバンアパでもキー低めの曲作ってほしいな。
nakedの3は個人の好みかもだけど無理して歌ってる感がどうも好きになれない。 あれサンドリオンの子だったんか
他の曲も人選ガチだったから楽しみにしてるんだがどうするんや
特に照井順政とか O.bongいいじゃん。アルバム入るのかは知らんけど O.bong提供しちゃうのかよシングル四部作と比べても好みだったのになあ
そのうちまたセルフカバーするのかもしれないが インストールしてみたけどこのアプリにバンアパはえらいミスチョイスな気がする
曲はすげー好きだから残念
絶対アルバムに入れてほしい 関東近辺のライブよく行くんだけど最前にいつもいる人なんなんだ ライブってそういうもんなん? 折角ならバンアパ知らんけどなんかライブデビュー出来るらしいから参加しよって人よか
バンアパ愛に溢れる人が選ばれてほしいな、プロでもいいから アプリの利用者層的に、すでに固定客持ってるネットアイドルみたいのがおそらく優勝するんだろうな…
もし荒井さんバージョンが音源化されなかったら泣くわ アプリ入れてO Bong聴いてみたけど、こういう企画で歌う感じの曲じゃなくて笑った
音源自体はちゃんと作ってあるっぽいし、何かしらでリリースするのでは? とりあえずバンアパのTシャツとかパーカー着て歌ってる人いたら本人達からの評価は熱いだろうな。後他の楽曲も歌ってみた投稿してる人とか こんなクソみたいな企画に絡んでほしくなかったのが正直な意見。単純な音源化でよかったのに コピバンてどんなに上手くても見てられない
スタジオで勝手にやってください アプリダウンロードして参加者の動画見てみたが、改めてこの複雑なテンポの歌を弾きながら歌う荒井さんすげーなと思った。
あと、まみんごが存在感強烈で何者だと思った。 普段と違う客層の企画に乗るのはビジネス的には良いことなんじゃない、ファン層広がる可能性はあるし
ただ、従来のファンとして知らんカラオケアプリで人気あるらしい歌い手の声よか、荒井さんの歌で聞きたいってのは勿論あるけどね
YouTubeでコピバン投稿とかだったら熱入ってる人多そうだしそっちのが気になったかも >>584
譜面公開してのコピバンコンテストとか、個人的にはすごい観たいけど、
カラオケとの労力がダンチ過ぎて難しいだろうなあw
そのノリで言うと、トリビュート第二弾を出してほしい トリビュートよりバンアパによるカバーアルバムがいいな。
約束はいらないのカバーは度肝抜かされたし、色んな曲をバンアパで聴いてみたい。 どうせ普通に荒井verでもリリースされるだろうし企画自体は面白いから最終的にどうなるのか楽しみ
アプリは今のところバンアパなんか知らなそうな歌謡おばちゃんしかおらんけど 企画発表前からライブで演奏してるくらいだしねえ
次のアルバムあたりに入ると信じたい
それまで歯がゆいけど アプリの参加者みたけどこれはひどいな。バンアパ知らないけど歌声が似てるのでって歌ってるやつ、微塵も似てないし全てがひでーわ 唯一顔出ししてない人が1番良い。元々の人気とか関係なしにシビアに決めてほしいな 企画自体はともかく、参加者を貶すのはダサいだけだから止めとこうや >>592
残念ながら決勝はライブ配信の盛り上がりで審査とあるから、固定ファン持ってる人勝ちな気がする
予選も2人は応援数で選ばれるから、バンアパの審査入りそうな8人に期待かな
固定ファンいなくても誰もが納得する圧倒的な歌唱力があれば別かもしれないけどね これバンアパファン審査枠とかないのかよ。応援というか課金しろってことか バンアパって歌唱力あれば成立するもんでもないから、そこが難しいよな
変にビブラートとか入れるとなんかちげえってなる >>595
期間A・Bの各期間の1位と2位みたいだから多分8人じゃなくて6人ぽいね。
まぁ半分以上の人が歌唱力重視で見られるならまだ期待できそう 原さんがかつてspoon放送中に放った「どうでもいいんだよこんなアプリ」が頭を過る ブルーノート東京でライブか、ちょいお高めだけど行きたいな エレクトリックバンドアパートとしてはNovemberから出してないな 犬もくわねぇよのギタボとかオーディション出てくれ。彼くらいバンアパ愛に溢れてる人間が受かってくれたら救われる。 あえてのエリクトリックでブルーノートやって欲しかったわ >>606
Youtubeに公開動画公募する形でオーディション
優勝者はバンアパが作詞作曲した曲でデビュー&バンアパをバックバンドに歌手デビュー デスメタルver追加してほしいとかいうコメントのとりあえずバンアパちょっとは知ってる風に書いとけ感 youtubeじゃなくてカラオケ投稿アプリかな
騒がしい理由は客層違いすぎるせいで、バンアパとか知らんバンドだし興味ないけど
デビューできるチャンスだし歌っちゃお!みたいな人しかいなくて賛否両論みたいな メジャーバンドでもない的な扱いでひとまず参加してる訳わからんのがバンアパとデビューとか屈辱的すぎるわ 往年のニコ動。歌ってみた界隈みたいな空気感がキツい まあキャリア長いバンドだしたまにはこんなことがあってもいいかって思うことにした ◯イジ君の最初の自己紹介キツ過ぎてもう無理や。本当に好きなのか疑っちゃうわ ちょっと参加者増えたけど現状推せるのbuddaさんしかいない お前らわざわざアプリ落としてまで
よくわかんねえ奴歌見る必要ないだろ?
俺はその気がないので一切見てないぞ わかる
全然興味湧かない
いつぞやの荒井配信への文句もそうだけどそうなる想像つくのによくまあ覗きに行くもんだよな 自分で歌うってやるとバックでらいさんの歌うo.bong聴けるからそれ聞くために入れたわ bisのカバーアルバムにエリック入ってるね
どんな感じだろ? まあ音源化して売られるんだからどんな奴らがエントリーするのかは気になるやろ…池沼だけど >>624
BiS?ってどんなグループなのか全く知らないんだけど
カバーアルバムの曲目なんだこれ
三十代後半くらいの世代じゃねえか セルフカバーという名目で荒井さん版も同時配信してほしい ないだろうけど
上手い人もいるけど基本的にアイドルかV系っぽい歌い方多くてなあ >>628
bishの先輩グループって感じじゃね?
bisは昔ファーストサマーウイカとかが在籍してたグループ
あそこのプロデューサーはパンク寄りだからそれっぽいアレンジかな 腹さん5弦かと思ったらチューナー付けてるだけ?
原井さんヒストリー気に入ってるんだね kwskさんはほんと一貫してモズライトしか弾かないね
DVDでサックスのギター、tokyoliteの動画で黒ストラト、ロックイン新宿のジャズマス
23年でこれだけ
家用モズもあるけど、プライベートではビンテージギターとか持ってるのかな モズライトはネック細くてフレット間が狭いから慣れたら、特にフェンダー系は弾きづらくなりそう 古参てか地元の野外ステージにライブ来てたのが始めてみた時でそん時Flying Vだったんだ
CDにも写真が載ってた気がするからそんなに古参でもないと思う Fool Proofのシングルは、フライングVで録ったんじゃなかったっけ?
どっかで読んだことがあるような 川崎さんのモズライトは確かオーダーメイドでフラット幅普通に設定してた気がする。初期フライングVは荒井さんのステッカーだらけのギターと一緒にチンチロの景品になってたな >>640
ベースが真ん中でせり上がるのめちゃくちゃ面白いなw 同じベーシストとして
常時あんな歪ませてるの珍しいんだろうな
あと常時ピック弾きで
それでスラップみたいな音出したり 大会場でせり上がり狂ってんのに部屋着みたいなパーカー姿で、でも激ウマなの最高だな
「be mineを楽しんで弾くの難しい」って話をした直後にノリノリで弾く原さんが映るの好き >>640
いい動画だなあ
同業からリスペクトされてるのが伝わってくる これ喋ってんのROUND TABLEと元キリンジとノーナリーブスか
このメンツでひたすら原さんの話ししてるの笑う 新曲初めて聞いたけどめっちゃいいじゃん
マジでちゃんとバンアパとしてリリースしてくれ… >>654
何処の馬の骨だかわからん奴に譲り渡すのはもったいないよな…
ちなみにアジゴシchメンバーシップは金切り系も少なそうでなかなか良さげ 真綾さんがバンアパのライブに参加は今後ありそうだからライブではやるかもね 前に木暮さんが言及してたデビュー前の映像や音源がいつかメンバーシップ向けに公開されないかと期待してしまう おぼんいい曲で他の人にあげちゃうの勿体無いなあ
まぁなんの曲でも多分そう思うけど 最初から提供曲と分かってたらまだ割り切れただろうけど、なまじライブで演奏してただけにバンアパの新曲だとばかり思っちゃってたからなあ
まあ逆にライブでやってるってことはセルフカバーにかなり望みが持てるけど あの原さんが真綾さんの手玉に取られてる感じがおもろいな
タオル持ってきてくれたり 緊張してたから別のベーシストのタオルの上に置いちゃったのかなw 真綾さんファンの中だと原さんの曲はどれくらいの評価なの?? >>665
be mineは最高。ライブでバンアパ来た時もめちゃくちゃテンション上がったよ。でもはbe mineに比べたら正直…人によると思う。ライブで競り上がるベース見てからちょっと評価が上がった感じ string 4 snowmanって原さんのこと? 例のカラオケアプリの企画
見れば見るほどヤバいヤツらばっかりでこれが人外のうきうき祭りか メンバーシップでDVD特典のようなクオリティとまで言わないけどオフショット期待してる飛来配信といい時代の流れを感じるな ファーストテークとかにバンアパ呼ばれてもおかしくない気がするな 出る可能性あるとしたら真綾さんが出てその紹介とかしかないと思う FIRST TAKEってソニー系列所属だけでしょ?
んで企画は博報堂の人だし、縁が無いなあ 別になんとも思わん
いちいちアイドル目の敵にしてるおっさんの方が情けねえよ >>691
凸待ち2回を皮肉るための連投ですね分かります
まあ名前も滑ってたし質問もダラダラ長かったから
次回はああいうのは勘弁してほしいわな 途中で聞くの辞めちゃったけど、最初の方にあった女子高生バンドマンの相談とか面白かった
ファンとしてのマウンティングを匂わせるみたいなのはクソどうでもいい そう?
凸った人達みんな聞きたい事ストレートに聞いたイメージだけど チャンネル運営上の凸待ちの重要性は知らんけど個人的にはファンの喋りにあまり興味がないので凸待ちはもういいかな
事前に質問募集してその中からメンバーが選んで答えるとかの方がいいわ ファン歴長いのは素直にすごいなと思うけどCD買えてないアピールは違和感あったわ
好意的にとらえればレコ発までの祭り的な流れを体験したいってことなのかもしれんけどわざわざ言わなくてもと思う
雨ミラと約束はいらないリクエストには感謝 カラスタといい凸待ちといい、素人相手に手厳しすぎるわお前ら お互い高齢化してるからか、落ち着いてるし変な感じにもならず楽しめたけどなあ>凸待ち
バンド自体が元々そんなに露出しまくるタイプじゃなかったから、
こういうのに抵抗出ちゃうのも、まあ分からなくはないけども 自分が短気すぎて相手方の声がききとりにくい時は若干イラっとしたけど概ね楽しめた 生で見れなかったんだけど今回の配信もアーカイブ消さない感じだよね? >>697
同意。事前に質問募集のほうがコンパクトになるだろうし良いと思う。
聖配信よりはマシだったけどね 焚き火キャンプ場に泥酔したファンがいたよ
あれのせいでBBQまでまずくなったわ
二度とこないでほしい キャンプ場の泥酔てゴツい女だよね。わきまえてほしいよね >>703
チャンネルの動画一覧からは消えてるが動画の直リンからならまだ見れるよ >>709
チャンネル登録してたから通知からリンク飛べたから見てきたよ
凸者普通に良かったし制作の裏話とか色々聞けて満足できた
半年に一回ぐらいって言ってたけど個人的に2、3ヶ月に一回やってほしいわ 言わなくてもいい余計なこと言っちゃうのはオタクあるあるだなって感じだしそれくらい許してやれよw緊張もしてるだろうしw二人でも十分面白かったけど、三浦さんの話もかなり面白かった。 凸企画で受け答え完璧な素人が出まくってたらそれはそれで気持ち悪いだろ >>707
見たのはゴツくなかったかな 木村多江に似てた
女で酒癖悪いの最悪だわ 何しに来てるんだと 貧乏人は800円のソフトドリンクを注文
ブルーノートはワンオーダーしなきゃいけない >>717
おー確かに高いけど、可能なら行きたかったな、、、 ちなみに当日限りのオリジナルカクテルは1800円だったよ 凸待ちは出たメンバーが谷の2人だったのも良かったんだろう
原さんと川崎さんだとやべえ奴とか川崎ギャルが凸してたかもしれん
それはそれで面白いだろうからそのうちやって欲しい >>717
貧困学生なので諦めて正解でした!
あざす! 田中秀和のMs. Rからの新着メールって曲バンアパっぽいを通り越して完全にジェネリックバンアパだな BiSカバーはそこも昔のパンクバンドのオマージュか?って感じの英語の発音だな >>724
バンアパとバンアパを足してバンアパで割ったような曲 >>724
初めて聴いたけど、イントロのカルマピクニック感にフフってなった
https://youtu.be/M1ZZhFezec8 荒井さんと川崎さんの2人の配信ってしないのかな?ギタリスト同士で語り合ってほしい 1番はカルピク→sometimesギターソロ→tearsサビ→カルピクみたいな感じじゃない?
後半でアンプリ感とAG感も出てくる
田中秀和 × バンアパは今後もどんどんやってくれ Aメロ後半は夜の向こうへの2番Aメロっぽい
それ以外でもBメロからサビの入りとか
2番のBメロからサビ行かないでCメロ行くのとか
最後のユニゾン全力疾走とか
バンアパっぽいツボ押さえてるよね
ギターの左右が逆なの惜しい いや、消えてない。でもゲーム配信の時閣下と3人で飲んだって言ってたね アスパラとかあの辺の仲良し感が稀なだけで、長年やってるおじさんバンドの空気感なんてバンアパの感じが普通かと思う 以前荒井の会ではっきり否定してたぞ
昔スタッフに「2ちゃんで不仲説言われてますよw」みたいなイジりをされたことがあるらしい
本当に不仲だったらイジれないと思う 仲間内でもこいつとサシでいることはあんまない、みたいな関係って普通誰だってあるもんじゃね
大げさだよ 不仲であれだけギターのアンサンブル組めてたらすげーな 川崎さんは荒井さんのことをたけしと呼ぶので不仲じゃないよ >>745
それ前にテックでいたタケシさんの事だろw 仲良いとか仲悪いとか、中学生かよ...
そんなん気にしてどうするんだ しょーもないアイドルにカバーされてほしくない
曲が台無し
どうせなら中島みゆきやユーミンみたいな実力派にカバーされて欲しい Eric.WってシングルとアルバムでBPM違うのなんで?
ライブで数重ねてくうちに早い方がかっこいいってなって変えたんかな? 中島みゆきや松任谷由実が歌うEric.Wてシュール過ぎだろ そこはせめてKEN YOKOYAMAとかだろ。
椎名林檎もいいな。 トリビュートで誰もeric.wやらなかったな
やったとしたら誰がふさわしいと思う? >>749
歳取ってもこういうおっさんおばさんになりたくない
恥ずかしい 最近聴きだしたんだけどボーカルが残念すぎて無理だった トリビュート2出して欲しいね
toe、LOSTAGE、music from the mars、ACIDMAN、ロンスケ、ドーパンあたり聴きたい ディズニーコンピ出てた頃のロックシーンのバンド全員集合してほしい >>749
マジであんたみたいな偏屈なファンが一番だせえ いや正直思う人いるだろ
どう思うのも勝手だが俺もバンアパのことを
よく分かってない人らにカバーされるのは良い気分しないわ マジで聴かなきゃいいとしか思わないけど色々な人がいるんだな
よく分かってるファンってのも笑うけど >>769
バンドアパートファンってこういう選民思想が見え隠れするから嫌なんだよ
バンドアパート聞いてる俺かっけーみたいな
お前は別にかっこよくねーよ
中島みゆきや松任谷由実が好きなのって笑うような事か? 中島みゆきとユーミンのカバーがあったとしたらアイドルのカバーよりは聴いてみたいってなるわw
より著名なアーティストか音楽性が評価されてるアーティストのカバーのほうが面白くなりそう 逆に松任谷由実や中島みゆきがカバーしそうな曲はどれだと思うん?純粋に興味あるわ あまりにも縁がなさすぎて逆ならあり得るかもなとしか言えん例あげれるのは凄いと思うよ >>770
でも実際のとこ音楽良く聴いてて、
EXイLEとかK−P◯Pとか聞いてる人よりは音楽詳しい人が多いイメージ。 サザンの曲をカバーしてほしい。荒井さんが尊敬してるし カバーじゃないけどピューロランド出てたしSHOW BY ROCKとコラボワンチャンあるかと思ってたけど結局なかったな 「よく分かってるファン」とかそんなんバンアパ本人たちが一番笑っちゃうタイプのやつやねん カバーしてもらって許せないとか何様だよ
よく分かってない人なのでそう思います なんかスレ進んでるなと思ったら句読点丸出し顔面レッドブル状態の金切りババアだらけじゃねえかw カバー聞いてきた
演奏は9mmみたいだなと思った
悪くないけど良くもなくてカバーというかコピーっぽい
ミッシェルやブランキーのカバーの方が良かったわ
中島みゆきやユーミンは無理だろ
というかバンアパを好きって言ってるバンアパより上でそこそこ有名なアーティストっているの? プロデュース陣がこの世代のバンドが好きでbisは歌わされてるって感じじゃないのか?
カバーのラインナップ的に興味ある購買層かぎられるから商業的に狙ってる感薄いし、クオリティ云々を抜くと別に悪い感じしないけどな。 高校の文化祭でメタルゾーンしか持ってない友人がコピーしたEric.wを思い出した >>789
いいね、青春だね。
文面だけでやさしい気持ちになれる。 https://i.imgur.com/C7LMn2u.png
作曲者タイプ別プレイリストができたんだけどどう?ソース無い曲も数曲ある
ついでに初心者向けチャートにでもならないだろうかと 作曲者別のプレイリストは俺も作ってるけどそれ以上細かく分ける必要性感じない 同じ作曲者でも手癖が何種類かあるからそれを意識して分けた 初心者向けに良いね
キャリア長い分100を超える曲あるわけだから、気に入った曲を見つけて聴き込んでいくのにちょうど良さそう すまん791だけど「どう?」って書いたのはここは違うとかそういう意見あれば聞きたいって意味だった >>797
もちろんセルアウトした曲と言いたいわけではなくオルタナバンドらしくないかっちりした良くできた曲くらいの意味かな イーロンマスクの資産が36兆円だから
ほとんどの日本人は負け組として生きるしかない
それか自殺か犯罪して刑務所か
これから貧しくなりアホなオッサンが富裕層の子供のチョンコを刺殺したりする世の中になるよ
宅間守みてーに >>791
まだ聴き始めて数ヶ月なので作曲者とか意識してなかった
参考にさせてもらう! 原曲かかってるゴルフ場、ウキウキおたくになってしまいゴルフどころではなくなってしまう >>791
ディスコ/AORは(ファンク/ソウル寄りの)フュージョン≒ゴルフ なのかと思った ゴルフ感はほぼほぼ
カシオペアかdimensionなんだろうな ポップはこじゃれた曲、ロックはリフ主体のニューウェーブ風、ポップロックはこじゃれてない曲や歌い上げる系
というイメージ 初期(Kぐらいまで)の曲って、ほぼ全て原さんが作ってるんじゃなかったっけ?
随分前に雑誌だかフリペだかで読んで、へえ〜となった記憶が >>805
ゴルフの方はよりバックトラックが細かいというか凝っている(リズムが裏返ったり単音リフのユニゾンだったり、演奏が高度)曲という趣旨
正直「ゴルフ」と言いたかっただけのところはあり、実際はAOR・ソウルもゴルフ感あるのはその通りです… 今木暮さんの連載で初期の話振り返りつつKの簡易解説やってたな 今更感あるんだけど原さんが2019くらいに話してた怪談の削岩機の内容ざっくり教えてもらえないですか? どちらかというとジャンルまで分けなくとも
作曲者別のリストがあると個人的にはよいな time waits for no oneって木暮曲じゃなかったっけ 川崎作のNight Walkerはハードロックではないんじゃない??
秋風とか結構好きなんだけど川崎さん作曲活動前向きにやってくれたら普通に名曲生まれそう kwskさん、ギターインストのソロアルバム作成の予定はありませんか? ACIDMANはやってる音楽は全然違うけどアンサンブルでバンアパ的なものを感じる バンアパ以前以後の影響を一番感じられるのがアシッドマン スロウレインでACIDMAN知って芋づる式にバンアパにハマって以降ずっとバンアパが一番好きな状態が続いてる
loopとかequal位の時の対バンとか超行きたかった ACIDMANまたフェスやるらしいね
しかも2デイズだからバンドもたくさん呼ばなきゃね
節目にトリビュートアルバムとかもあるかもね
まぁ楽しみにしておきます 赤羽、カワ様の一本締めの時荒井だけいなかったのはなんで? ACIDMANの20周年のページに川崎さんがコメントしてるって事で、ぜひ一緒にライブしてください greenspiaに呼んでたし縁がないわけではないからな ディストーションとかオーバードライブでガンガンやってるバンドが多い頃、クリーンのカッティングで出てきたときは衝撃だった。 原さんの真綾さんの腹さんがはら……おめでとうございます 今度やる難しくて懐かしい曲って何だと思う?ワイはC.A.H、violent penetrationあたりやと思うんやが fuck them allとかkarma picnicとか もれもレミニスとしたいがそんなにむずくなさそう
tearsだろ tearsは言って近年よくやってくれてるよな
C.A.H.を… 2年前に見たsilencesのbpm落としたバージョンはめっちゃかっこえがったな tearsは去年のgreenpiaでもやってたな
間奏gdってたけど今考えたら自分用に保存しとけばよかった…… karmaは難易度的にも割とありそう。c.a.hは川崎さんが本気でやりたくなさそうだから微妙。
俺は泳ぐ針、ノードとか14景で久しくやってない難しめの曲が聴きてえ おけおめ
今年こそはライブ行きたいな
led聴きたい レコ発のノードグダグダで笑ったな
バチっとキマったやつを聴きたい わかる
キレ皆無で正直笑っちゃった
キレッキレのノードは一回聞いてみたい 最近聴き始めたんだけどライブいきなり行って大丈夫? バンアパはハンズアップも半々ぐらいだし、適当に身体揺らすなりしてればよいし新規でも入りやすい気がするね
何なら棒立ちで見てる人もいるし、それを気にしてる人もいない
ハイヤーのワンツーとか夜の向こうへの手拍子とか知ってたら楽しめるのはあるけど、やってなくてもどうということはない バンアパと共に年取って良くも悪くもお客さん落ち着いてきてるから新規さんは来やすいと思う 大抵のバンドは不安なら後ろで見ればいいくらいの軽い気持ちで行けば大丈夫
higherワンツーはすっかり恒例になったねえ
昔はここだと蛇蝎のごとく嫌われてたけどみんな丸くなったのか 声出すの禁止されてるだろうからやれないんじゃない? 今日のライブ円盤化しないかなあ。
セットリストも貴重だし繰り返し見たい!
最高のライブでした。 今日のライブめっちゃ良かったわ
Still awakeからのflee fallも良かったし誰も知らないカーニバルからのMercury Lampも良かった
violent penetlationもすげえ久しぶりに聞けたし
凸配信でリクエストした人良かったね 言うことなしなセトリだったね
mercury lamp前後の流れがもう最高だった
懐かしくなって泣けた ラストは星に願いをしかないなって期待してたらその通りにやってくれて感動した
ところでI love〜とphotographの間にやった1000年前から〜してるみたいな歌詞の新曲ってなんてタイトルだったっけ? >>879
お盆
全アルバムから最低1曲、
さらにsurface、BONGO、POOLから1曲ずつ
一昨年のシングルからも1曲
めちゃくちゃバランス良い選曲
その代わりhigherとかFUELとかやらなかったけど 今日すごい音良くなかった?バンアパのコーストライブ何回も来てるけど今日が一番良く聞こえた。 お盆か!ありがとう!
72→still awake→free fall→I love you wasted junks and greensの流れ、
mercury lamp→quake and brook→Eric.W→coral reaf→violent penetration→Can't rememberの流れの辺りは本当に10〜15年前に戻ったみたいな気分になってよかったよね 荒井さんの歌い方、スゴい良くなった気がする。
バンドセットのライブ3年ぶりだからなんとも言えんが、14景〜謎あたりの荒井さんの歌い方はエネルギッシュな感じが全く無くて、極力声量を抑えたような歌い方がいまいち好きになれなかった。
今日久しぶりに聞いて、昔のようなエネルギッシュさを取り戻しつつ、歌のうまさ上げているとおもった…!今年はワンマン行くぞー。 『【非売品】新木場 USEN STUDIO COAST キーホルダー ノベルティ (\1,999)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m54102858367 凸配信でリクエストした曲全部やったのバンアパすぎる
彼らは間違いなく俺のヒーローだ 今日のvioletはめっちゃ良かったからこの前の生配信でリクエストして下さった方に感謝です どんな難しい曲が来るんだろうと思ってたら口笛で笑った
でも久々に聴けて本当良かったなー、セトリのバランスよくて楽しかった あと自分はMTZをライブで聞いたのは初めてだったが
滅茶苦茶カッコよくて圧倒された、ライブ映えが凄くない?あの曲 コーストで行うバンアパのライブ半分以上行ってるけど今回のセットリストは間違いなく過去最高でした。
ファンからすればViolentやってくれたのも嬉しかったけど過去の名曲を余すことなく歌ってくれて懐かしい気持ちが蘇りました。今回のLiveは何かしらで音源残して欲しいですね。今日聞けなかった人とも共有したいLiveでしたよ。 ロンT買えなかったのが残念
Twitterに上げてる人の見たら背中に全コーストのライブ載ってるんだね
ほぼ行ってたし記念に再販して欲しい 新木場行った人たちお疲れ様でした!うらやましい。
今年ワンマンライブあるんですか?地方も来てくれるかな? 原さんと小暮さん2人して手つってて心配になったわw 新木場行きました。
新規なのでわかる曲わからない曲半々だったようなでしたが、めちゃくちゃカッコよかった!
セトリ調べてサブスクと照らし合わせて見ましたが、殆どサブスクにある曲で嬉しかったです。
プレイリスト組みます ツイッターで見かけたんだが、これってマナー的にどうなの?オールスタンディングで荷物で場所取るってどっちがマナー違反だよ…
https://i.imgur.com/dNoIvHE.jpg >>898
うろ覚えの記憶+スレやtwitterの情報からのセトリ
1.72
2.Still awake
3.free fall
4.I love you Wasted Junks & Greens
5.O.bong
6.photograph
7.Taipei
8.ピルグリム
9.雨上がりのミラージュ
10.誰も知らないカーニバル
11.Mercury Lamp
12.quake and brook
13.Eric.W
14.coral reef
15.violent penetration
16.Can't remember
17.MTZ
18.ZION TOWN
19.DEKU NO BOY
20.夜の向こうへ
(Encole 1).K.and his bike
(Encole 2).WHEN YOU WISH UPON A STAR >>900
場所取りしてる人、結構いたような気がします…
コロナで客の立ち位置マークとか付けられてるのを指定席感覚でいる人かなり多いと思いました… >>900
それ完全にマナー違反だと思うわ。だってそれがまかり通るなら整理番号の意味がない
誰もがみんなその場所に自分の荷物を置いて離れてバーカウンターやトイレに行くならライブハウスのロッカー(手荷物入れ)の意味もなくなる
こういう人たちって、離れても大丈夫なように荷物を置いていたのに場所を取られた!プンプン!と思うのかな
みんなライブの前にトイレを済ませたり、周囲の迷惑にならないように荷物もロッカーに預けているし、ドリンクもライブ前後に交換している
荷物を置いて場所取りOKです!なんて花見じゃあるまいし、完全に迷惑行為 他人の荷物動かしてまで最前行こうとする奴もなかなかだと思うけどなw >>908
お互い様ではあるが、荷物置く私悪くないです荷物どかすやつがマナー違反ですみたいなことツイートする時点で、モラルが無いというか頭のネジ飛んでるだろ 荷物をどかせるって表現何か変じゃない?本人は自分の荷物を置いて場所取りのつもりかもしれないが、一般的には落とし物と一緒だよね
しかも、そこに誰もいないのならその空きスペースに他の誰かが入るのは何の問題もない。その場から離れる方が悪い
指定席の公演ならともかく、スタンディングでマナー違反の「荷物を置いて場所取り」なんて許されるものじゃない
荷物はロッカーに入れろよ。何でライブなのにお花見行為してるの?その場から離れたのなら最後尾から入り直すのが当然じゃないの? 自分は特に前につめたりはしなかった(詰めたかったですが…)ですけど,
やはり最前の集団の人たちが「ここは私の場所だから」という感じでカバンや衣類などを置いたり、それこそ仲間内かなんかで1人が場所離れている間は誰かが見張りしてみたいな場面に違和感を覚えてしまいました…。
ここに書き込んで昇華させてくださいごめんなさい 荷物を置いて場所取りなんていう迷惑行為を平然とやっちゃうファンがいると、バンドの評判も下がるのにね
今後はあそこのファンはマナーが悪いから来てほしくないなんて対バンの人たちに言われちゃうだろうし最悪だ いつも1人の自分は行きの電車で尿意をひたすら耐えて、新木場駅のトイレで用を足して、開演前にドリンク飲んでも終演後まで絶対トイレに行かないで場所動かないようにしてた何 今回はディスタンスのマークが足元のシールだったわけだけどこれが椅子設置だった場合だと見解変わるん?
自分的に大差ないから変わらんやんと思う 事前にロッカーに入れていく人が開場後に物販行けなくなるから荷物ロッカーに入れろ理論嫌い 既にそこにいる人がトイレ行くから一旦離れるくらいなら場所確保はまぁ良いと思う
だけどまだ入場すらしてない後から来る人のための場所取りはアウト
1人で荷物置いてどかされたのは自業自得
せめて周りに声かけくらいして離れればいいのにそれをしないってことは長時間離れるつもりだったんじゃないの?
今のソーシャルディスタンス観覧体制なら荷物持って観るのは別に良いと思うけどね
周りの邪魔にならない限り 開場直後から開演までその場所にいないとかならまだしも
待ってる間にトイレ行ったりしたくなるだろうししょうがなくないか?
自分は荷物は置かないがMCの時にトイレ行くことあるし
その時は基本元いた場所に戻る
(もちろん「すみません、すみません」てな感じで)
無論この手の議論はあーでもないこうでもないと伸びるから不毛だなとは思うが デクノボーイ原さんのイントロベースで空気変わった瞬間涙出た うわぁ…ないわ。指定席公演ならともかく、整理番号順に空いているところに入っていくスタンディングで荷物置いて場所取りはないわ
トイレで離れるのならまた後ろから入り直すのが普通。荷物置いて離れるのがOKなら整理番号もロッカーも意味ないよ ピンと来ないんだけど場所取りと整理番号って関係ある? 例えば整理番号1番の人が最前列で場所をゲット出来ました。しかし、1番さんは開演前に腹痛のためにその場を離れました
それならその空いた場所に他の人が詰めて入っても何の問題もないです、ということ
1番の私がここに荷物を置いていたのに他の男が荷物を退かして場所を取った!酷い!泥棒!というのがおかしい
反対に荷物を置いての場所取りはライブハウス、スポーツ会場などでも禁止アナウンスが出てることが多い
指定席の場合、何番の席に誰が座るかあらかじめチケットで振り分けられているから荷物を置いて離れてもどうぞご勝手にで済む
しかし、スタンディングでご法度。荷物を退かされたり、蹴られたり、無くされても何も文句は言えないし置いていく方が悪い 「荷物を置いて場所取り」でググればよくない?普通に非難轟々のマナー違反だけど
荷物を置いていたのに場所を取る男性がいました!皆さん!荷物を置いて離れる時は隣の人に声かけた方がいいですよ!は普通におかしい そもそも「荷物をどかして」ってのすらあやしいんだよ
人がフロアに入ってくるたび自然に待ち位置って変わってくるじゃん詰めたり横に流れたりするんだから
だからこそそもそもフロアで荷物おいて場所取りなんてやるべきじゃないし誰もやらないのにこのツイートした人は句読点丸出し顔面レッドブル状態で一方的に被害者面だ気に入らねえ 最前列の柵にタオルをくくりつけて、ここ私の場所!!というマーキングで場所取りする女の人たまにいるよね。離れる方が悪い
汚らしく床に物を置いて場所取りしてトイレ行ったり物販行ったりドリンク交換したり、離れる方が悪い
自分がその場を離れたくせに男の人に物をどかされた!こんな人がいました!!と言われても、えっ?離れてる人が悪いよね?と言われるよ せっかくのコースト最終ライブだったのに、場所取り話にかき消されちゃったな
Twitterの話なんだからTwitterでやればいいのに 川様のギターの高音がキツかったけどいつもあんなピーキーやったっけ? 一昨日のライブ良かったから久しぶりに1stDVD見てる
今より全体的にテンポ速い分演奏もタイトで、ボーカルは男らしい声で、ギターは今ほどミッド強くなくてクリーンはハイ強めでキラキラしてるな
この時のnight lightめちゃくちゃ好き
鬼のように速いアンプリとスノスケも良い 昔の音の方が渋くておしとやかな感じだったよな
荒井さんがバッドキャットになったあたりで変わったんだろうか >>929
わかる、1stDVDのNigh Lightめっちゃ好きだわ そういえばstudio coastの鹿を持ち帰った大物って誰なんだろね night lightいいよね
またライブで聴きたい amplified my signは半端ないカッコ良さ
サブスクで発見されないのがもったいなさすぎる カメラ入ってるときに限って川崎のストラップ外れるのマジで呪われてるよなwww 1stでバンアパに衝撃受けて次どんな曲出すんだ一体
ってワクワクしてた時にハイアーアンプリが期待を超えられて完全にバンアパにハマったなー タワレコの例のやつ行ったけど想像通りだったは
原さんの財布に黙祷は笑ったけど、財布死んでるw 自分もヘタだと普通に思ったし
shine on me まで歌うなんて無理だったから終わるの見計らってバンアパ見たよ 自分もタワレコ配信では「これ…?」ってなったけどカラスタの動画観たら思ったよりよかった
リズム感が気になるけどその辺はある程度エンジニアが手直ししてくれそうだし
個人的にはエントリー者に多かったアイドルやV系みたいな歌い方の人よりは全然いいって感じかな
女性ボーカルなら割り切って聴けそうだし 顔とかで売ってるよくわからん奴らになるよりかは全然嬉しかった。ライブはちょっとアレだけど音源に期待かな 音源がどんな収録形式になるか知らんけど
頼むからバンアパのCDには混ぜんで欲しい
それだけ守ってくれりゃ後はその人のファンとか好きな人だけ聞けばいんじゃん?
自分は素人のカラオケにしか聞こえんから興味湧かんし ボーカル以外はバンアパだしかなり好きな曲だから俺は「どうでもいい」とはなれないな…
たぶん次のアルバムとかでセルフカバーしてくれるとは思うけどね Rain dance もアリだったんだから普通にやるだろう カラスタの企画ってなんの圧力でやったんだよってレベルに感じたわ ギターのバッキングフレーズ聴いてバンアパか山達か当てるゲームやったんだけどクソ楽しかった 途中の物語のギターをコピーしてみたら手の形に見覚えがあって1stライブDVDの原さんMCのバックで荒井さんが弾いていたコードと同じだった コーストのグッズ来てるじゃん
買えなかったからめちゃ嬉しいわ ロンTもトートも滅茶苦茶欲しかったけど買えなかったからマジで嬉しい! >>955
B面にするにはもったいないよな
原曲より断然好きだ cosmic shoes 2
510×283に収録されてるやつも3に収録されてるやつもどっちも別の味があって良いな >>960
最初のアレンジといいセンス爆発してるよな バンアパは既存の曲を再アレンジする時のセンスがすごいと思う
約束はいらないとかも凄かったし 荒井さんとホリエさんのデュエットキャンリメめっちゃいいじゃん WILD STOCKの動画、荒井さんがmajikoと共演するなら
きっと忘れない歌ってくれんかな 見なきゃいいだけ
俺もあんま興味ないゲーム配信は見てない 凸待ちは荒井さんが真面目だからガチのリクエストとか人生相談みたいになってるんだよな リクエストはしないでってこの前言ってたから余計つまんねー 荒井の会でカラテロック流してくれたけど普通にかっこよかったな
メロコアだけど当時腐るほどいた平凡なメロコアバンドとは明らかに一味違う感じ もしかして3月のアポロベイスってフルカワユタカじゃなくてドーパンになるんか?
それなら死ぬほど行きたいぞ
もうチケットソールドだけど 頼むから対バンしてくれ
またこの2組の対バン見れたら泣けそう >>971
どの放送回です?これを機に荒井の会入ろうかな >>976
今日の回
スタジオのスピーカーで流して荒井さんがコメントしてくスタイルで4曲フルで聴かせてくれた 28歳だけどバンドやりたい君、どんな人生歩んできて普段どんな思考してるのか手にとるように分かって面白かった 自分はこの人達の一緒にあがってこうぜ感がないところや
こんにゃくバンド感が好きなんだなと再確認 こんにゃく感を地で出してるところがいい
偽こんにゃく感出してる人たちはいるかもしれないけど 10年前の自分に「今バンアパYouTubeでリスナーと相談配信してるぞ」って言ったら「ねーよwww」って言うだろうな 荒井さんがmockで好きな曲がdriving dayってのが最高にセンスを感じる >>980
昔のメンバー募集掲示板の、ボーカル以外募集みたいなクソ案件彷彿とさせてたわ 荒井さんがめちゃくちゃ真摯に対応してて凄いと思ったわ
甘えんなって一喝して終わっても良いところを、成功はしなくとも何とか前向かせてあげようみたいな優しさを感じた ここで凸待ち配信を知ったから、普通というか他の凸待ち配信はどういうものなのかよく分かってないけど
やっぱりSkypeつなげて質問者と配信者が話すのが醍醐味なんだろうか
悩み相談ということならTwitterなりインスタなりでテキストで悩み募集して
それを配信者が読み上げて悩みに答えるとかでも良いのでは?と思ってしまう 質問者の中にニチャっとした喋り方の人がいたり音声不良があったり聞き取りづらかったりすると
耳障りが何とも言えなくて早送りしたくなる
28歳の音楽の人は相談内容より声が苦手で微妙な気持ちになった 女性の相談者の時の荒井さん、自分の体験談も交えつつすごくいい事言っててめちゃくちゃかっこよかったな。
人柄が出ててもっと好きになった。 個人的にはやっぱり演奏聴きたい
配信はライブと差別化したいらしいけど、雑談しつつネットでコード譜見ながらユルく色んな曲演奏とかがいい
以前ドラゴンボールやったみたいに ゲーム配信にせよ出来ること色々やってみるのは良いと思う
けど月一の配信がこれだけで音楽なしは物足りなさあるね
アルバム制作中で曲作りに苦しんでるから音楽以外のことやりたくなるんだろうか? まぁ曲と雑談でいってやった曲を再度やる感じになってから新しい事やりだすのもしんどいし飽きるだろ 相談系配信は流石についていけなくて途中でやめたよ
別にみたくなければみなければいいんだわ
当方ボーカルくんは踏ん切りつけてくれたって点では良かったよ一瞬で見る気失せた たまたまYouTubeのおすすめに出てきて見た、musicgoldrushっていうオーディション番組の審査員に原さんとかスターとか出てて原さんのコメントが面白かった。 最近追ってなかったけど、今ってアルバムレコーディング中なの?
楽しみだな〜 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 263日 18時間 49分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。