YOASOBI part35 【本スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
スレ建てサンクス〜
おつ禿げ〜〜〜(*´ω`*) >>6
そうなるね
多分中村佳穂とのすずちゃんヒロちゃん小芝居もあるだろうから
今年はイクラちゃん大活躍だなw 歌唱王で群青が何度も流れてるんだが、誰もYOASOBIの歌を歌わないからイライラする 31日の新聞に紅白の曲順がデカデカと載るのよね
それに2曲も…楽しみだなあ まだ出場わかいのに
2回も歌わせてもらえるなんて、素直に凄い!!(*´ω`*) 明日のMステ後に彼女とチョメチョメするから大掃除したんやろ
そうやろAyase ソニーさんや
米津×常田×Ayaseのユニット待ってるで 米津はアルバムミリオン売れてモチベなくなったんじゃねーか? そんな素人呼ぶ位ならミドリーズでいいよ。
いつまでぷらそにか言ってるつもりか… ミレパの「U」の前にも多分ヒロちゃんとしてりら子の出番がある >>38
一人娘の死は何日たとうが何年たとうが絶望と深い悲しみは変わらないと思うと、聖子はその感情を抱えてながら歌手を続ける気概を持っているって事なんだと思う。
紅白とはプロ歌手にとって何回出ても特別なんだと、
yoasobiの二人は聖子のそんなステージを見て、身が引き締まる思いをするん
ジャマイカ、 ikuraちゃんはスイートメモリーズをカバーしてるし、ayaseの曲を神田沙也加が歌ってるし、なんかもう、大きな松田聖子の影響力に巻き込まれてるよなぁ、 仕事していた方が気が紛れるんやで
エライ哲学者がいっていたように
暇や退屈が一番危ない!
というかまぁ仕事しなくてもマスコミくるのだが 今年が夜に駆けるだったらむちゃくちゃ叩かれたかもな Mステは大トリの桑田佳祐の直前!?
ずいぶんと高待遇だな いやごめん、思い起こせばセトリは毎年違った気がするわ 紅白、ホ−ルで歌唱して企画もやるならikuraは何処かで振袖着て華添えそうだな。
ELTの持田も若い頃に歌唱以外に振袖着て演歌歌手の応援と会場の投票ボール回収してたから。 クリスマスなんだからAyaseサンタとikuraトナカイはよ(逆でも可) ヒカルちゃんのミニスカサンタに目が眩んて、リズムずれるトナカイayaseと、つられて歌詞が飛ぶikuraサンタ まぁ出番まで余裕があると考えれば
お菓子でも用意しとこ ゆっくりチキンを食った後に余裕を以て見られそうだな 歌唱力が高い歌手にIkura入ってない(・ω・`) 歌唱技術は一流だと思うが、なにせ天賦の才能がないからなー
秀才は天才にはなれんてことや 声楽家が選ぶランキングには入ってたよ
一息で長いフレーズ歌うのはすごいってさ、プロにはわかんだよ mステ、YOASOBIのベストショットはなんだろうね? Ayaseはオネエ路線なんか
前の方がかっこよかったな 三原色めっちゃ良かったねー(*´ω`*)
ザクさんが楽しそうにしてたのも(*´∀`*) 三原色ギリギリの感じもありつつも良かった
お疲れ様でした 三原色の難しさが世間に伝わったみたいだね
でも怪物は更に難しい
しかし、もしも命が描けたらは難易度トップかな ホント三原色の難しいのが伝わったのとよく歌いきった ayaseの口から枯山水が聞けるとは…
あれ面白いんだよな地味に高いけど 歌は安定してきたが、どんどん丸くなってのが気になるな
ストレスで暴食になってるのかな 年明けたら試験もあるし 難しいことをすることがそんなに大事なのかね。だったらちゃんと演奏しろよ。
もっと楽に歌えるアレンジでしっかり音楽として聴かせてもらいたい。それが出来るボーカルなのにもったいないよ。 >>84
桑田佳祐は生歌唱じゃないのか
>>86
タモリさんも食いついてきてたね
枯山水は渋すぎw Mステの後の番組に
怪物の板垣さんがキターーーーー!!
(*´ω`*) >>90
桑田は口パクだった
イクラちゃんのことを口パクだというやつがいたからちゃんと生で歌ってるって言っといた >>88
優しい彗星とか聴かせる歌もあるけど番組としては盛り上がる曲を歌って欲しいのもあるんじゃないかな ハラハラしながらYoasobiの生歌聴くのしんどいね。 36 名無しステーション 2021/12/24(金) 22:50:32.76 ID:5349diV00EVE [1回目]
両乳首ペロペロし続けても、
ikuraが曲を歌い続けられるかっていう企画をやってほしい
104 名無しステーション sage 2021/12/24(金) 22:51:05.32 ID:k+sp/pecaEVE [1回目]
黒柳徹子と天童よしみの要素を持っている
154 名無しステーション sage 2021/12/24(金) 22:51:25.06 ID:vbEeAgEqaEVE [1回目]
もしかして今のをラップだって言ってるの?
よくあるちょっとした早口パートだろ
173 名無しステーション sage 2021/12/24(金) 22:51:31.04 ID:JEA6aq6qaEVE [1回目]
ベース上弦の鬼みたいな顔だな
284 名無しステーション sage 2021/12/24(金) 22:52:35.05 ID:75hAGWqAaEVE [3回目]
この曲はサビだけ思い付いてあと適当に足した感じね
300 名無しステーション sage 2021/12/24(金) 22:52:44.64 ID:hvNJZdfw0EVE [1回目]
この男が気になってしょうがない
なんかクセになる
568 名無しステーション sage 2021/12/24(金) 22:54:49.36 ID:lU4USCUt0EVE [2回目]
YOASOBIいいじゃん ちょっと聴いてみよう
616 名無しステーション sage 2021/12/24(金) 22:55:14.97 ID:JEA6aq6qaEVE [3回目]
>>36
騒がしいが
しゃわがしい
になるだろうな
>>95
ワイは来週ラジオで観れないから
素直に動く ikuraちゃんが視られて良がっだ(*´ω`*) >>90
実際枯山水は4人くらいでやるとめちゃくちゃ面白い
>>96
今日の方が断然良かったね
負けず嫌いで努力家のikuraだから必死で仕上げてきたんでしょう この流れで次は紅白だと思うと
オラ嬉しくってワクワクしてきたぞ 天童よしみが紅白で、2020年春から付き合いのある大阪桐蔭の吹奏楽部をバックに歌うらしい
群青のしらす隊はさすがにもう配信ライブと被らせることはしないか 群青の曲紹介の時に笑顔で口ずさんでたいくら
この曲が本当に大好きなんだろうなと勝手に妄想 BOOKとBOOK2をパソコンで1枚のCDにコピーしてカーステレオで聞いてるけど、音量上げるとホント気持ちいい。楽しくて上機嫌になる。
ayaseの作り込んたアレンジは聞くたびに新しい発見があるなぁ、ikuraちゃん
声のオーバーダビングのコーラスがピッチばっちりで楽器のように再生されると魔法のような音になるなぁ あいかわらずMステのカメラワークひでえな
いくらちゃんがカメラの方見ないのも悪いけど りらこは首元苦しそうな服より開いてる方がいいと思うぞ 酔うほどカメラ動くし、ななめのへんな構図でズームするし
いくらちゃんピンぼけでYOASOBIネオンとひかるにピント合ってる
バンドをピンで抜いてくれるのはよかったけど この高音のところ、ikuraじゃなくてずっとまたayase映してんな って箇所が中盤にあったところだけは気になった 上手(かみて)にいくらカメラあるんだけどそっち見ないで背を向けるので
しかたなく別カメラにスイッチする
ひかるを抜くカメラにフレームインしたところでスイッチするから
いくらにピン合わない
たぶんこんな感じw 上手を見て歌えって誰か教えてやってくれ
テレビ見てる人はいくらの背中越しにAyaseが入る構図が欲しいんだよ
尻を向けるな カメリハしてるはずだから元々あんな感じだったんじゃない >>98
来週のYOASOBIのANNXは休みでDISHが代わりにラジオ出演してくれるんだよ タモスが食いつきそうな雑煮の話題ふるりらこ最高だな ずっと前からそうだよ
Ayaseの方を向いて歌うからAyaseがフレームアウトして
ひかると仄雲の間ぐらいの微妙な背景になっちゃう
外側を向いて歌えばAyaseとAsshザク氏らへんがフレームに収まる
テレビだから画角を意識しないと >>113
>>114
武道館でもそうなんだよな
南が正面なんだけど東南はいつも背中 建設現場とかユニクロオフィスとか変な舞台でばかりやってるから
正面とか上手という概念がないんだろ
武道館も360°だし普通のホールでライブしたことがない 一部の関係者から心配の声続出!
元高円寺ロック飲み会イベントのDJクオイッチシマダコフことシマダコウイチがネットに現れなくなったと。au携帯のID切り替え機能を駆使して自演を繰り返し内側にいながら高円寺ロック潰しに成功して味をしめたシマダコフが最近大人しいと。Perfumeファンイベントで現在はDJしているが20年に渡ってフジロックスレで粘着しフジロックに迷惑をかけ続けたシマダコフに何が?ビートルズ板でミジンコだのナポリだの名前でも有名なシマダコフの次の攻撃が心配されている。シマダは東京タワー好きの間で狂人として有名らしい。東京タワーのエレベーターボーイをやってたとか。シマダは見た目は大人しくかわいいぽっちゃりだが5chでは毎日20年間も自演で暴れる狂人。単発IDで会話のラリーが始まったらほとんどシマダの自演。自演で特定の人物が荒らしてるような演出をしてその人を潰すのが得意な日本最強の狂人。電気グルーヴ、ももクロ、Perfume、長渕剛のファンで洋楽はあんまりわからない。アップルのCMくらいまでなら分かる。
このクオイッチシマダコフは熱烈な草加支持者。宗教嫌いの人とは根本的に合わない。
Twitterは@ShimadaLennon
どうしてそんなに粘着するのか誰か聞いてみてくれw なぜかずっとAyaseのほう向いてるのは確かに気になっていた FirstTakeで2人が向き合って演奏してるイメージが付いちゃってるから
ファンがその構図を求めてるってのもある ステージ向かって右側の人は
あんまり見てもらえないね 1年でブスになってた
だから紅白はツバメだと言ってだだろが。 Mステ出たの?
全く話題なってないじゃん…
ぶっちゃけここの住人も冷めちゃってるよね…
スレの勢いがそれを物語ってる
もうオワコン化を止める事はできない
流行り物で終わってしまう…
双子座流星群😭😭 アンチの方々が話題に苦しむ一演だった模様
テレビ自体がオワコンの一途を辿るご時世において何を言っているのだろうとは思う 末尾の()とかがうっすら見える様なレスをありがとう テレビなんか出なくていいんだよ。今年日本アーティストとしては海外で1番再生されてんだから、もっと戦略を考えたほうがいい。 「年末だけ出てくるアーティスト」って呼ばれそう
夏だけ出てくるTUBEみたいに レコ大出るのか
しかも3曲フルサイズ
いいけどレコ大か >>140
これだけ歌わせてくれるのなら
いっその事大賞くれても、よかっのにな….
(*´ω`*) これで各局1回づつ出演で義理を果たして
book2収録曲をすべて披露になるね 怪物、彗星、もしも命か
全部monogatary以外だな( ・ω・) レコ大にも出場か こりゃ嬉しい
怪物は難しいから1曲目は避けた方が良さそう
もしも→怪物→優しい とか 「あの夢をなぞって」と「たぶん」はテレビで歌ってないな
良い曲なのに The book1の曲は地上波で歌ってない曲の方が多いはず
あのころ「夜に駆ける」以外は「アンコール」をCDTVで歌っただけだったし、群青がこの前初めてだったな >>149
あの夢はテレビでの歌唱は無いがテレビCMに2回採用されてるから名曲には入るね。 ライブでガッカリする系の代表格にならないことを祈る
難しいのは分かるけどもう少し音源とのギャップを無くさないとね >>153
みんなカワエエ(*´ω`*)
特に今回はザクちゃんが楽しそうにしてたのが
印象的 みんなテレビ慣れして顔がカッコよく変わって来てるなぁ… >>152
星野源とか声量なさすぎて物足りないもんな >>152
ライブだと殆どのアーティストガッカリするよ
YOASOBIはまだマシ >>161
秦基博とかライブすごいけどな
平原綾香あたりも今まで聴いた中では突き抜けてた ikuraもyoasobiが特殊すぎて歌いづらいだけで他の人の曲を生で歌ったら音源レベルで歌えそうだけどね 音源以上と思ったのは歌手ではMISIAくらいかな。あの人たぶん百回歌ったら毎回違うニュアンスを加えながら軽々と音源超えて来る。
まぁロックなんかはライブで聴きたい人多いし、その場のグルーブを感じたい欲求はあるけどね。上手さだけじゃない要素として misiaもスローテンポの曲ばっかりだからな
yoasobi歌ったらmisiaでも生きついとおもう しかし、他人との比較大好きだよなあ
まだ有観客でのライブは2回だぞw
ツアーを何度かやってから判断しろよ yoasobiの曲音源超えて歌えるのフレディマーキュリーくらいだろ? >>171
ボヘミアンラプソディーはもはや名作(*´ω`*)
YOASOBIもこれくらいのレジェンドになってくれたら嬉しいね >>171
フレディのライブは自分の曲は好き勝手歌いやすいように音源からアレンジしてる、
神田沙也加さんのこの歌唱は母親超えてると思った。・゚・(ノД`)・゚・。
https://youtu.be/Tp9PjxtQ1a0 とまあプロだし風潮的に音源と違うと指指される様な難しい役回りなのはなんとも難儀なところだろうが
個人的にはもう声に惚れてしまったので多少のブレは正直どうでもいいんだよな 他人の曲で云々いってもしかたない
幾ら歌唱力のあるmisiaがあいみょんちゃんの曲を
歌ってもコレジャナイだろう? >>169
そこなんだよ。MISIAは徹底的に自分の特性と歌唱力を輝かす曲しか歌わない。だからあれだけ長年やってて、音だけで言えば駄曲がすごく多い。歌の邪魔をしないように作るからそうなる。でも歌手ってそれくらいわがままでいいんだと思うよ。
YOASOBIに関してはまだ、ライブでしか聴けない音に到達してないと思う。少しテンポを落とすだけでもあの夢みたいに変わることもあるんだけどな。 >>157
あの人は福山雅治同様アイドル枠だからしゃーない 緑黄色社会はたまにマイクのボリュームをテレビ局が絞ってんのかってくらい声が聞こえないときあるな 食黄色野菜さんに限らず歌番組は時々マイクの音量がおかしいと思う
昨日のMステも声小さって思うアーティスト何人もいた 今回は流石にしょうがないよ……(´・ω・)
正直周りも気を遣ってしまうし まあしゃあない
出場するって記事が飛ばしだったんだろ 幾多りらがSWEET MEMORIES歌う流れ出来たな >>164
平原綾香は凄い あれだけ低音から高音まで自由自在の人はなかなかいない 絶対テレビよりコンサートがおすすめ どうせ音源はがっつりピッチ補正かけてるんでしょ?って言う声を黙らせられるくらいになってほしいもんだ 紅白で追悼の意味を込めてとか言われてスイートメモリーを歌わされる流れだけは勘弁だぞ WOWOWの番組表見たけど武道館90分しかないのね。曲やMCカットか レコ大で3曲は記憶にないね
紅白のツバメはNHKの曲だから予想通りだけど、紅白で2曲は凄いことだよ >>196
追悼するならアナ雪の曲とかだろ
スイートメモリーで追悼って聖子が死んだみたいになるじゃないか >>193
マジでツミキと仲良いな
YOASOBIとノーメロで何か企画やって欲しい(*´ω`*) >>199
ソニーがゴリ押しただけだろw
オワコン一直線だから、稼げるうちにぶっ込んどくんだよ
去年の鬼滅おばさんと一緒
はっきり言って3曲歌われても一般人はポカーンだよ…
えっ?何同じ曲を3回歌ってるの??🤔ってね
年末番組にとんだご迷惑だなぁ 怪物と彗星が同じ曲に聞こえるとしたら耳が腐ってると思うぞ
ミレパ爺も紅白は「U」を楽しんでな( ・ω・) 相変わらずのツンデレ、ミレパじぃー(*´ω`*)
そういいながらも何だかんだで、しっかりチェックするんでしょw >>204
俺の中で怪物までで終わってるわ
それ以降のYOASOBIはガチでオワソビ一直線だよ…
印象に残ってないもん…😭
残念…
それと個人的にUは微妙だし紅白とか割とどうでもいいのね
再生数とかもどうでもいい
単なる盲目ファンじゃないんだよね
君たちロリコンとは違うんだ…
ごめんね😭😭😭 AssHは28歳
Ayaseは27歳
仄雲は25歳
ひかるは22歳
ikuraは21歳
そういえばざくろは何歳だっけ ミレパ爺はエルムホイ推し・・・とφ(..)メモメモ >>208
仄雲、Ayaseより年下なんだな。少し年上に見える。
ざくろ氏は…レディの年齢はあまり詮索したらあかんね。 多忙な元ヤンでも誰もが認める傑作ばかりを出し続けられる、と期待していた方がいるようだな >>208
ザクちゃんはAyaseと同じ
Ayaseがうっかりキャスで言っちゃってた ♪何枚でも、ああ何枚でも
の所のザクちゃんのフリフリダンス好き
イクラちゃんの(クルクルクル)「あ゛〜!!」にも期待(*´ω`*) >>216
もう一回寝ろ
群青は最後のコーラスパートも歌って欲しい
一番盛り上がるところだし おもかげってよく聴くと夜駆けの対になってる楽曲に聴こえて来る。深読みし過ぎかな。 三原色がiTunesでジワジワ上がってるね(´・ω・) イクラップはラップでは無いという声がチラホラ
Ayaseさん、もっと分かりやすく韻を踏むような歌詞で良いのよ? ラップっていうともう少し音程感ないのを想像するな
あれはしっかりメロディーついてて歌って感じする タリラリの部分はラップと言うよりは寧ろスキャット
でもまあイクラップは語呂が良いからま、いっかw >>201
紅白に出るはずだった松田聖子に少しでも元気になってもらうように紅組全員で松田聖子の歌を歌うってのは良いかも >>208
浮雲ってAyaseより上じゃなかった?
さん付け最初してたような 仄雲の名前の由来は浮雲さんからだったな
Mステで会えたかな 年はayaseの10代の時からのバンド仲間の先輩
武道館1日目見た人なら知ってるでしょ
たぶんasshよりも上、さん付けで呼んでたから >>27
ダンスワンプロジェクトの動画見てると
スクールメイツも見たくなる FM802「MUSIC FREAKS」
2021年12月26日(日)22:00〜24:00
<出演者>
DJ:Vaundy
ゲスト:milet / Aimer / 幾田りら 応募作品から曲作るプロジェクトで冷めちゃった
それ以降も一応チェックしてるけど繰り返し聞きたい曲出なかった
夜に駆ける怪物群青大好きだったから期待してたけど残念 ゴリ押しはゴリ押しだけど
そこでチャンス掴めるかどうかよ
悪くないよヨアソビ
来年が勝負 さきちゃんのインスタライブ見る限りぷらそにか紅白は無い 事務所もソニーなんだからレーベルとタッグ組んで売り出すのは当たり前でしょ
ドヤってゴリ押し言ってる方が頭悪いわけで、事務所とレーベルの関係
調べてないからゴリ押し言えるんでしょ 音源はよく出来てると思うよ
Spotify1位は事務所云々は関係ない ミレイ
おもかげを録る前のフジロックでバウンディくんに会った
おもかげで好きなところはりらちゃんの もう体に任せて〜
バウンディくんがレコーディングでレクチャーで歌ってくれたのがステキで
バウンディくんが歌うおもかげもいつか聞いてみたい エメ
おもかげはシリアスな部分もありつつ根底にポジティブなものがあり歌ってると楽しい
ファーストテイクで3人で歌ってハッピーになった
バウくんがレコーディングのとき体を揺らせて踊れば上手くいくとレクチャーしてくれた りら
どんな想いで歌詞を書いたかファーストテイク収録の時に
教えてくれて、目に見えない愛を歌ってるんだと言ってくれて
バウくんの歌詞に寄り添いながら私なりに落とし込んで歌いました
レコーディングのときも、りらちゃんらしく自由にやってみていいよ、と言ってくれて
のびのびと歌えて楽しかった
リードしてくれて同い年だけど頼もしい先輩みたいに思っていました
レコーディングの時の水筒の中身は紅茶
バウくんへ質問
大学と音楽活動どうやって両立してますか?
寝ないことですかねー笑
絶対リラちゃんのほうが俺よりたいへんだと思うんですよね 寝た方がええね
睡眠不足だと色々と作業効率とかパフォーマンス落ちるし いくらちゃんについて
最初はYOASOBIとして聴いて
ayaseさんほんとにいい人を選んだな、と
作家目線で見ると、わーこの人唯一無二じゃんてなる
ayaseさんのサウンドに100%マッチしてる
相当なボーカルセンス、なんでもできちゃう
いろんなこともっとやってみてほしい
いろんなプロデューサーとやってみるとか、無限の可能性を感じる
同い年で戦いをしてる気持ちで僕もがんばりたいと思います 歌詞について
見えない愛とは自分も知らないうちに渡してる愛
人ために何もしてあげてないなと思ってる人も
知らないうちに愛を渡してて、もらってるんだよ
ってこと ミッドナイトラジオで粗品よりエグい下ネタリラコに浴びせる綾瀬市 バウ君の言うとおり幾田りらとしてほかのプロジューサーの曲を歌うリラコも見てみたい しかし、幾田ちゃんはどんどん丸くなって行くんだが体重増はどこで止まるんだ?
仕事が忙しくてストレスで食べちゃうんだろうな。
私は暖かい目で見守ってるからどんなに丸くなっても大丈夫なんだが、アンチの目が心配。 >>257
そりゃ唐揚げマック大好きっ子だからなw カワウソからコールダックになってしまうな(*´ω`*) メディアに出るからちゃんと気にしてると思う
でも食べないとやってられんよな 言うほど丸くないだろ(´・ω・`)
そういう目で見てるからそう見えるだけだぞ多分・・・ どっちかと言うと去年の紅白の方がむくんでる様に見えるんだが 藤井風と対決(ってかセット)か
りらちゃん推しだったから嬉しいだろうな〜(*´ω`*) >>269
そうかそれもあったか
リハとかあるだろうし、いくらちゃんは冬休みどころじゃないな 「教えてくれよ!!」の所、レコ大の音響さん頼むよ〜( ・∇・) >>270
余計な心配やが
ますます学業との両立が……(*´Д`*)
2月になれば長期春休みになるんやろうがねー >>272
学業との両立大変だよな
明日のANNXも休むわけだよ
深夜まで働いて日中からリハとか死ぬだろうし
菅田将暉がANNを降りるのも深夜の放送がキツいからと言ってるしね 藤井風の後か
初生歌唱で注目されてるだろうから視聴率的にはラッキーかな 特別賞しかもらえないのに3曲フルに歌わされて割に合わん
アルバム全曲やるために無理してる気が >>275
BOOK2全制覇の為にSONY側が要求したと思う >>264
ツバメ、事前収録じゃなくて生なら20時より前にならない?
小学生は20時以降は仕事出来ないからミドリーズいたら20時前には終わらさないといけない。 MステはAyaseの動きにキレが無かった
もっとキーボード揺らしてくれ リラコ意外と下ネタ好きだよな
綾瀬のぺろぺろチンチンにドチャクソ食いついてた(´・ω・) イクラでなくとも歌のうまい女性は大体エロいからな
オープンかムッツリかくらいの違いで >>280
聴いてないけどAyase何言ってんの?
大丈夫それ?w 怪物メディア生歌唱よく受けたなぁ・・・
こぼれ落ち「ないよに」
の所
KEEPOUTやUTは気づかれないだろうけど武道館1日目のは流石にマズイ。
カラオケ泣かせな要因だからこそ録画ありきのメディアで目立つと叩かれそうで心配。
毎回Ayaseあたり写しときゃいいのに。 >>280
シモネタ嫌いな女なんてそうそういないけど、あれは別に食いついちゃいないでしょ。
つっこみはしたものの普通にラジオじゃまずいって感じで流そうとしてたやん。 みんな自分が興味のある人の下ネタは好きなんだよ
興味のない人の下ネタが嫌なだけで(*´ω`*) まあつまりおっさんは下ネタ言ったらあかんってことだ Ayase氏はペペロンチーノのことをペロペロチンチーノって言っただけだからセーフ じゃあ国宝級イケメンの俺が言っても大丈夫ってことか >>280
箸が転んでもおかしいお年頃だからな、クジラちゃんは(`・ω・´) >>28
1人で全部一発で歌いきれなきゃいけないと誰が決めたのか
何故1人で歌う前提なのか
そもそも1人で歌うように作ってない
よくある曲でもBメロとサビ頭が被ってるとかある
それをライブで完全に再現出来ないのはどういうことですか〜とはならない
1人のボーカリストがその場で物理的に歌えるものじゃないとダメ、みたいなルールがあるのならボーカルの人数が多いチームに絶対負ける
つまりどこに最高を求めてモノづくりをするかってこと
ライブ中に歌えないところ被ってるところに音源流したって別にいい
ikura、ひかる、ザクロの3人の声が同時に鳴らせてもコーラスが同時に5本ある曲もある
5人いないと絶対作っちゃダメとはならない
できないところは流しちゃえばいい
それは卑怯なわけでもズルしてるわけでもない
ライブで一番いいものを出すための結果だし
ライブで完全再現出来ないからこの曲ははやめよう!みたいな
音源もっと良いものが出来たはずのものに制限かけてクリエイティブの質が悪くなるのは意味が分からないし本末転倒
音源は音源として一番良いものを作るべきだし
それをライブで再現するってなったときにはライブで聴いて最高のモノにするための努力をどこに向けるかって話
と昨日のAyase談 りら嬢はゆゆうた知ってるからな。
そら下ネタ好きやろ エゴサの鬼が知らない訳がない
Ayaseは既に絡んでるしw
https://youtu.be/HXlodkJskTY エゴサの鬼だからデブってきたと言われてることも知ってるかな? >>292
そのトーク見逃してるけど、そんな事言いきったんだ・・・
トーク番組での「息継ぎが無くて歌えない/難しい、それをさらりと歌えているのがすごい」系の評価を何度も甘んじて受け入れてきてしまって、
今更公の場で「いやいや、これイクラも生では歌えないんで」とは返せないだろうに。 どう読んだらそうなるんだよ
巷で息継ぎポイント作れと言われてることへの言い訳だぞ >>304
292は282へのレスで、そういうつながり。 違う
>>292
は
>>284
へのレス
で、そういうつながり。 >>292
桑田佳祐もライブで再現できない曲が多いからね
「昔は自分の声で出せるキーなんて考えずに作ってた」って言ってた。
テレビでレコーディングの様子を見たけど「あー」とか「うー」とか部分部分で録音して繋げてたよ。
4曲に1曲は歌えないって時々言ってるけど、
そんなこと気にせずにシングルCDのカップリングにライブバージョンでぶっこんできてたからね。
ライブバージョンはめちゃくちゃだけど、これはこれでいいものある。
AYASE君はikuraに歌ってもらってるから罪の意識があるのでしょうけど、
まあそんなにムキにならずにikuraと互いに「楽しければいいじゃん」的に気楽にやってほしいね。 >>307
なるほど。
俺は文字だけの要約を読んで解釈したけど、実際にはボーカル配慮面のトークとかの温度があったんだろうね。 あのドリカムも吉田美和さん一人で歌ってるわけじゃないからな
あの豊満な女性がバックで歌ってるから成立する 怪物は曲が出来た時にりら子さんに「難しいのが出来てしまった、ごめん」てメールしたんだっけ?
作るときに歌い手の事はあまり考えてなさそうだなw そのコメント見る限り中村佳穂ってまんま竜そばのすずみたいな性格っぽいなw 歌うまと勘違いシンガーが大声で歌ってる
歌の技術が丸わかりの素人のキーキー高音なんか聞けたもんじゃない
もとのクソ歌手もそう
クリスマスと年末で浮かれる世の中を
自○の歌で気持ち悪く汚染してくスタイル りらちゃんも実は完全プライベートでは毒舌メガネ系女子(*´ω`*) メガネは外ではあまりしないけど仲良い相手には結構毒舌言うのは確かかもw >>302
今年は紅白で最後にしてほしいなあ
に見えた youtube の roomic チャンネルでノーカット版でてるね。 二人も大好きなSASUKE
今回はファイナルに誰も進出できず残念!
しかし久々に観て興奮した、楽しかった(*´ω`*) TwitterでAyaseとAyasaが並んで出てきたらたまに間違えるオレ >>316
インキャが社会人デビューしましたの画なんて誰も見たくないよ…
僕が見たいのはイクラちゃんが本物のアーティストになって
みんなが笑っている未来なんだ
所詮ヨルシカには敵わなかったね…
ナブナも失笑だよ…
所詮流行り物…
ただの家系ラーメンだあああ もしも命ってYOASOBIの中で一番難しいな
音域、音の取りづらさ、息継ぎ全てにおいて難易度SSS >>328
煽りネタが強引な割には弱々しいけど嫌な事でもあったかクズ はい了解しました
不毛だとわかる奴ならとっくに撤退してるだろうしな >>330
もしも命とはBPM遅いからイクラちゃんなら大丈夫
最難曲は「ハルジオン」だと思う
これだけ歌う機会あったのに未だに苦しそう またキチガイがyoas0biかけてるわ
こういうファッション自○の歌作るようなのって
コロナ禍でガン検診大分減って
たくさんガン見逃されてるの知らないのかね
感性にぶさに笑う
ちなみにキチガイの希少な楽器の先生も末期ガンで来年中に氏にます
You did it☆ まいじつはこのように公正なメディアなんだな
YOASOBI『カロリーメイト』CMに大反響「エモすぎ」「涙が止まらない」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640743989/ 紅白リハは昨日からやってるがYOASOBIは明日ぽいな
とするとレコ大は収録済みか >>336
いくらちゃん可愛いよなあw
毎週聞いてるがリスナーやAyaseがいじりたくなるのわかるよ >>338
こうやってあげてまた落とす記事書くんだよ
マッチポンプ >>338
ディスり過ぎて自分らがヤバくならない様にもしてるんじゃね ざくちゃん今日は大掃除するそうなのでリハ明日だろう YOASOBIのリハ記事が中々来ないのは
今年も、ある特別な別会場なのかもな
ツバメは収録だったり? >>338
こいつらアクセス数稼げれば白でも黒って言うから
真面目に見たらあかんよ >>346
ぽい(*´ω`*)
>改修中のNHKホール(東京・渋谷)に代わって東京国際フォーラムがメイン会場となる今年の紅白。
>約10組がNHK内のスタジオから中継で出演することになっており、関係者によると、このうち数組が渋谷から有楽町へ大移動する。
>前半戦最後の目玉企画「マツケンサンバ2」に参加するためで、NiziUやAwesome City Clubらが出演を終えた後に東京国際フォーラムへと向かう。
>NHK関係者は、マツケンサンバ2について「今年のテーマであるカラフルを象徴するような企画。紅組、白組関係なくみんなで集まって前半戦の最後を華々しく締めくくりたい」と説明している。
らしいよ(*´ω`*)
ひょっとしたら、ツバメと群青はNHKとフォーラムで別々?? >>343
週刊実話だろ?
どうだろうなー、悪口バンバン書いて泣き入れさせる作戦なんじゃね?
いい記事も書いてよって芸能事務所が金払ってる可能性もある。 >>335
ハルジオンは今のところは歌える気がしない 反田恭平と小林愛実の音楽会視聴していたらayaseさんが出てきて驚いたわ
小林愛美と同じピアノ教室だったとは
やはり只者じゃないね >>351
なんかハルジオンて三原色や怪物より歌うの難しそうなイメージがある >>357
音程当て辛いBメロを息継ぎ無しで一気に歌い切った直後に超ハイトーンのサビが来る
並のボーカリストには無理ゲー >>358
しかも頭からオクターブ飛びの音階
想像しただけでお手上げ ハイトーンに備えた歌い方をすると低音部分の音程がとれない
拷問みたいな曲だよ ライブで何曲もやるのによく歌詞とメロディー忘れないでいられるよなって思う 歌詞は忘れないけどダンスを覚えれるのはすごいと思う
AKB系の皆さんそこは尊敬する >>341
マッチポンプと言う事は5chにも名無しで書いてたりして ikuraちゃんもバックでマツケンサンバやるのかね
紅白でね バックダンサーのよくわからん棒を振りながらはしゃいでる姿が
想像しただけで微笑ましいわ ∧__∧
(*´ω`*)∧∧
/⌒ ,つ⌒ヽ)
(___ ( __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''` >>367
まいじつの記者は自分でアンチ意見いくつか書いてそれをまとめて「批判殺到!」とやるのがいつもの事 >>349
生だとミドリーズの年齢の都合で20時までに歌い終わらさないといけないから収録して20時以降でも対応出来る様にしたんだろうね。 歌詞が飛ぶとかライブに何度も足を運んでれば当たり前だけどな
曲間違えで慌てる女性アーティストとか、ライブのご褒美にしか思えないよ >>372
それが本当ならただのでっち上げじゃん
よく恥ずかしくないなとは思う 本当にやってるなら ついったー
俺が師事しているトランペットの先生が紅白でYOASOBIのバッキングすると聞いてさすがやなぁと思うと同時にめっちゃ驚いた 改修中のNHKホールに代わって東京国際フォーラムが会場となる今年の紅白。5000の客席がある「ホールA」がメインステージとなるが、隣接する「ガラス棟」も使用され、約800平方メートルの広さを生かして、多くのドラマが生まれそうだ。
総ガラス張りと高さ約60メートルの吹き抜けが特徴の船底の形をした全長約200メートルの施設。関係者によると、この場所でパフォーマンスをするのは計5組。昨年初出場し、図書館からの中継出演が話題となった男女2人組「YOASOBI」はオーケストラとダンサーの計200人超をバックにヒット曲「群青」を歌唱。NHK関係者は「今年の紅白で最も人数の多い演出になる」と明かしており、図書館で歌った昨年とは対照的なド派手なステージとなりそうだ。 >>382
正統派の猫や犬とは違いカワウソ枠なんだから可愛いとかそういうのではない
今日17:30からレコード大賞だな
3曲も歌うから自分は軽いライブだと思ってる 紅白演出でも特別演出が出来るYASOBIここまでいろいろとやると全て特別感ないと物足りなくなりそうだな >>384
おおお
ダンサーはいらんと思うけどオケは良いね 子供と動物と食べ物は数字持ってるからな
子供→ミドリーズ
動物→ツバメ
食べ物→ツバメは食べれる
これはいけるぞ >>397
そっか
去年は別ハコだったからあまり現実感なかったのかもな 公式がゆっくり楽しんでろって言ってるし9時跨ぎくらいかね オーサムみたいに、Instagramとかに出番時間載せるとか出来ないのかな…。
(オーサムは、20時20分頃出番) イクラちゃんCMあけくるーーー!!!!
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*) かわええええええ!!!!!イクラちゃん(*´ω`*) 大正浪漫のビデオはライブ初日のを使ってくれたのにレコ大の良心を感じる(*´ω`*) >>456
外せば下手歌いこなせば口パクどないしろとw いつもより恨めしい感じの怪物
これ被せだの口パクだの言う奴はアホ ふう・・・今年のレコ大も終わったか
あとは紅白だな 禿げあまりの凄さに震えとる……(*´Д`*)
しかし貫禄でてきたなあ 今日、上手かった! 今までで一番良かったと思う。素晴らしいー しかし歌下手だよねえ
声量も無いしそもそも声が細すぎ
音程も安定してなくてブレブレ 小鹿のよにうに震えてた一年前はあれであれで良かったけどなw >>496
これで今までで1番上手かったの?
この人プロだよね? >>501
あの頃の初々しい ikuraちゃんもめっちゃカワエエ(*´ω`*) 3曲とも良かったけど、優しい彗星はテレビ向きではないと思った
盛り上がり的に >>502
いや、今日は上手かったぞ?
これ上手くないって言うなら、元々YOASOBIの曲が嫌いなんじゃね? >>507
今回はアルバム収録曲を全歌番組で披露が目的だからね(*´ω`*)
これでイイんだよ
凄さをみせつけられる! >>508
アンチに餌をあげてはダメよ
叩くのが目的なんだから何を言ってもムダ >>508
ただの逆張り君には何を言っても無駄無駄 ikuraちゃんやったね
あとひかるの衣装ちょっとエロいね ビルボード・ジャパンのインタビューを見たが、なぜガチャピンタイムの映像写真を使うんだ。他にもあるだろw 強いていうならザクちゃんもうちょいみかたった
しかし衣装チェンジの ikuraちゃんかわえがったな…(*´ω`*)
怪物とか特にもう…(*´∀`*) 今日はサポートメンバーがほとんど映されることは無かったな >>508
曲が云々じゃなくて単純に歌唱力が低いやろ
全然声も出てなかったし細かい音程も外しまくってたよね? 今日は「正気な沙汰じゃないな」のところikuraが実際に歌う方の下を若干打ち消すように高音のボリュームを大きめにしてたことで原曲に近い感じになってたな 誰もYOASOBIを歌唱力なんかで聴いてないから
アンチカス頭悪すぎ >>507
もっと情感込めたり溜めても歌えるだろうど
さらっと歌うのがYOASOBIだから
ライブのときはけっこう溜めてたね 今日は誰から見てもメジャーアーティスト(*´ω`*) >>538
もうすっかり国民的ユニットだよ!
流石はみんなの国民の孫だ(*´ω`*) いや、今年もバンドメンと初詣行くだろ
去年誰にも気付かれ無かったリベンジの為にw ぶっちゃけ当て振りのテレビはビジュ的にAyaseとikuraちゃん以外写さなくていいわ
頑張ってるのはボーカルだけだよ >>529
そこずっと気になってた
もっと高めに歌えば良いのにと思ってたんだが今回良い感じにやってくれたわ >>541
直木賞作家プロジェクトでまたテレビ出演あるかもしれん 最初から録画だと言われてたわりに衣装チェンジでむしろここまであえて録画アピールするかのように変えるのは逆転の発想で面白かった アルバム全曲披露のために出ていたからね
歌番組は紅白で一旦締めに入るな ゴチでYOASOBIの曲が流れてる
クビになったどっちかのリクエストだったのかな? ぐるナイ、ゴチになります
エンディングにハルカが流れたw
(*´ω`*)(中条ちゃん、クビかなしぃー) もしも命が描けたらと幾田りらのAnswerはもっと評価されてもいい 個人的にはゴチになりますのゲストに来年
二人が出てくれたらうれしい(*´ω`*) 太ったとは思わないが、体重や体脂肪のコントロールは出来ているのかな?
体重が顔にモロに出そうなタイプだから、常人よりも気をつけた方が良いと思った
声は太った方が良くなるのだろう ここ最近忙しいしストレス溜まってそうだもの
落ち着いたらまた戻るんじゃないかと思ってるけど >>560
今日は見てないけどクビになった時各出演者が好きな曲選ぶ流れあった気がする 群青の紅白はオーケストラとダンサーか
NHKのプロジューサーは明らかにユニクロライブとスッキリの企画に影響されとるな(´・ω・)
まあユニクロライブの群青は圧巻だったからね(´・ω・) レコ大良かったな
武道館を経てパワーアップしたYOASOBIを見れた 群青
とてもたのすみだ
でもやはりダンサーはどうなのか 群青もだけど先にツバメもやるんだよな
今年は群青押しなのは分かるけどこっちも話題になってくれ やっぱリラコはその場で立ち止まって歌う方が良いやな。
あの難解曲をステージで動き回りながらはきつい レコ大賞でYOASOBIようやく聞こえるようになってたな
ただ、ライブ行くんなら絶対にずっと真夜中だけど サブスクとかダウンロードのランキングってシングルとアルバムでバラけちゃうんだね 【上白石 姉妹】 卑劣、他女優を叩いて、朝ドラ 紅白出場!
150 名無しさん
東宝芸能は反社と付き合いのあるヤクザの事務所
上白石萌音、浜辺、橋カンも、ステマ記事や、ランキング工作 水増しで有名
YouTuberを水増ししてるランサーズと付き合いがある
933 名無しさん
ヤフコメにもガルちゃんにも相変わらずあの事務所(東宝芸能)やマネの工作員みたいな輩が大量にわいている
なんとなく嫌です、みたいな、理由になっていない理由で 他女優を叩く輩ばかり
そのくせ、上白石 浜辺 橋カンは、全力で擁護だからたまげるわ 録画でレコ大見たが良かった。怪物のテレビ初披露で去年の紅白みたいな出来だったらどうしようかと思ったが、今回はよくやったわ。ライブを経て緊張のコントロールができるようになってきたのかな。あと構成的にも優しい彗星挟んで一息つけたようにも思う。ただ息継ぎしんどそうだし歌手人生縮めないといいけど…とは思った。 >>587
今年一番楽しかった
ライブも良かった
声帯には気を使ってるから長く活躍してくれると思う >>338
昨晩のパフォーマンスに対する公正な記事を頼むぜ
公正なまいじつさんよw キャス結局1時間半もやったのかよ
キリン見てえとかシャチすげえ強えんだとか
紅白前日になにしゃべってんだアホや、はよ寝ろ思って聞いてたら
俺が先に寝てたわ テレビよりライブに力入れて欲しいわ
全国ツアーきぼんぬ 長いライブツアーは正直いらん
テレビ出ろっていうわけじゃないけど
主要数カ所で充分 北海道、福岡、名古屋、大阪、神奈川、東京
の6公演でどや Ayase:そう。女の子を二人入れることは決めていたんですよ。なおかつ、できればりらちゃんと歳が近い子。でも、いいお姉さんになってくれる人もいてほしいなと思っていたので、ザクちゃんはばっちりハマりましたね。仄雲は僕がバンド時代にお世話になっていたときから面白くて、いつもムードメーカーだったので、こういう人が一人いると楽しい空気になると思っていたし、AssHくんがちょっとポンコツな感じで柔らかい人なのも知っていたので、全部が本当に理想通りにハマっていきました。
ikura:綺麗な六角形がね
Ayase:全員がYOASOBIに思いやりと愛を持ってやってくれているし、友達としても最高なメンバーです。
何このほっこり話 >>594
ライブの基本て感じやね
まずはこういうので良いと思う もしも命が描けたらは原作読んだことないけど
曲を聴けばどういうストーリーなのか一目瞭然だな
歌詞があらすじになってる Ayaseはショートスリーパーだから寝なくても平気だろうけど
周りが付き合っちゃうタイプの人が多いから自重しないと いよいよ紅白かあ
ド下手な生歌でお茶の間ドン引きの未来しか見えない…
いや、そんなのはいらぬ心配か
イクラちゃんならやってくれるよね
武道館はPAが下手くそだっただけだ
きっとお茶の間に素敵な歌声を聴かせてくれると信じているよ
きっと、あれ?去年も同じ曲歌ってなかった?って
言われても
ロリコン達はそんなことない!!って否定してくれるよ😁
頑張って!りらたそ!!
僕はゆっくりRIZINを見物させてもらうよ!! >>602
口ではこう言いながら紅白の群青が気になって仕方無いミレパ爺( ・ω・) ミレパ爺はミレパテンパレースレが本拠で、こことかヨルシカスレで顔文字付きでちょっかい掛ける度に軽くあしらわれて「もう来ない」宣言してはまたシレッと復活する名物爺さん( ・ω・) ツバメが20時ちょっと過ぎか
群青はわからんな
俺は夜勤だから会社で見る…悲しす レコード大賞のDa-iCEだかなんだか誰だよ?
価値も失墜してるな >>610
一昨年のパプリカ、昨年はLiSA、ともにソニー
今年はYOASOBIって予想されてたが3年連続でソニーは難しかったのでは?とヤフコメで見たな
それで3曲の枠をもらったのかもね 今のストリーミングなのかCDなのか指標が見えにくい時代とは言え、YOASOBIがレコ大はなんか違うよなぁ と思ってたらダイスが獲ったんで多少草は生えた 個人的にはテレビ出演して宣伝出来ればOKと思ってるんでなんちゃら賞とかは別に貰えなくても良いわ >>612
もっと前からソニー
第57回 2015年 (平成27年) 「Unfair World」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
↓ ここからずっとソニーだった。
第58回 2016年 (平成28年) 「あなたの好きなところ」西野カナ
第59回 2017年 (平成29年) 「インフルエンサー」乃木坂46
第60回 2018年 (平成30年) 「シンクロニシティ」乃木坂46
第61回 2019年 (令和元年) 「パプリカ」Foorin
第62回 2020年 (令和2年) 「炎」LiSA 2016年は、週刊誌にエイベックス系の事務所のレコ大裏金疑惑を報じられた。
この年はAAAが最有力候補だったけど、西野カナになった。
エイベックス系の裏金疑惑から5年経ったから禊(みそぎ)が済んだんじゃね?
Da-iCE (ダイス)ってマジ誰やねん?(笑) >>617
ikuraちゃんが可愛すぎてツラい(//∇//) >>615
パプリカ以前は見てなかったw
>>618
ありがとう(´Д⊂ 日本レコード大賞に影響力のある実力者は裏社会にも通じているだろうから、はたして、”まいじつ”こと週刊実話はD-iceの悪口を書けるのか?!
日本レコード大賞受賞D-iceに「誰やねん?」と批判殺到って記事を書かなかったら、まあ”まいじつ”はそういうことなんだろうな。 >>617
バブみ〜〜〜〜〜(*´ω`*)
やっぱ可愛いなりねー
何気にザクちんとヒカルちんのツーショットが味あって良き良き(*´∀`*)(*´∀`*)(*´ω`*) >>624
ザクロさん
「怪物」の時、激しかったね。 ♪夜になって〜思い出した〜
いかにもなイクラ節(*´ω`*) >>623
確かEXILEのときは裏金の件書いてそれ以来EXILEは干されたんじゃなかったかな
ダイスもエイベだからAAAの後釜にしようと必死なんだと思う松浦が動いてたって話もあるくらいだし
まあ去年は同じソニーのLiSAだったからねつっても別取らなくていいよな紅白も出れるし The Book2フルコンプの為に無理矢理3曲捩じ込んだから大賞はハナっから期待してなかったでしょ レコ大の一曲目は口パクでしょ
じゃなかったら音源かぶせたか
声が被るところが両方いくらの声だったのがまるわかりじゃん
テレビだしそれもありだと思うが
このスレには事実から目を背ける盲目的なファンしかおらんのか US 0H「盲目的なファンしかおらんのか(生IPバレんよなガクガクブルブル)」 アンチはほっとけ
それよりついに紅白本番だぞ
とりあえず21時までにはミドリーズとの共演があるな レコ大良かったな
武道館を経てパワーアップしたYOASOBIを見れた うたのおねいさんモードの
ikuraちゃんが生で観られるなんて胸アツすぎる(*´ω`*) 例年のエイベにしてはマシじゃね
ダイスさんのシトラスはそこそこ跳ねたし
オーサムの勿忘なら文句言われなかった おもかげ無事に今年中に1000マンキタァーーー!!!!!!!!!!!!(*≧∀≦*)
りらちゃんおめでとおおおおおおお!
紅白もガンバ!!(*´ω`*) これが機内で陽性が判明してトイレに隔離された人の末路か… 演歌歌手のバックでりらちゃん踊ったりしないかな?(*´ω`*) シバター終わったから見てるけど
なかなかいいじゃん
YOASOBIは子供と戯れるのが似合うね^ ^
あっ、中学生向けだからか笑笑笑 出だししくじったな。郷ひろみを従えるとはYOASOBIも出世したな。 歌は上手くないよね?
それはファンの人も認めてるでしょ? さらりと流し過ぎてYOASOBI印象に残らんかった >>679
正直ちょっと緊張してたよね(*´ω`*) >>677
YOASOBIのコーナーじゃなくてあくまでSDGsの企画コーナーだからそこは仕方ない 先輩達に囲まれて圧倒されてしまったのかな
本命はビシッと決めてくれ ああいう皆んなでの企画はなかなか経験積まないとねー その点川口春菜は堂々としてる
後半の群青に期待しよう(*´ω`*) 外しまくってたな
あれはだめだよー
そりゃあ緊張するよな 郷ひろみや鈴木雅之が側で踊る中で歌うのは流石に緊張する。
今までの舞台はチームYOASOBIしかいなかったのに。 あやせの曲とかいくらじゃないとロクに歌える曲じゃないんだから気にすんな >>690
ikuraちゃんバックで踊るかなぁ?(*´ω`*) 川口春奈デカい、櫻坂は、ブスばっかりで斎藤京子が可愛く見える 大阪桐蔭の吹奏楽部がいるなら群青もラブレターも歌えるか >>702
蛍の光に出るかもしれないよ最後(*´ω`*) >>699
YOASOBIの時もやるの?22時回ったら無理だぞ 教えてほしい、
宝石
アイタイ
ハルカ
ラブレター
もしも命
ここにもう一曲入れるとしたら?
もう少しだけ
あんさー
ロマンスの
どれにする?しりたいです Ayase、APEXもいいかもだが
ドラクエもいいぞー(;_;)!! bishもクッソ下手だったから良かったね
今回の事故案件トップ2だぞ >>722
そうそ
それもあるよねー(*´ω`*)
でもミレパもほぼほぼフルだったし millennium parade×Belleも緊張で声が震えてたな、 >>726
うん、緊張してたねw
でもしっかり歌えてた
りらちゃんも頑張れ!!(*´ω`*) YOASOBI早く来てくれ孤独のグルメがはじまった ついでに観てあげるよ
中村佳穂はなんかボーカル浮いててカワイソだったな
りらたその醜態を拝んであげる😂
はよせい!
春菜の彼氏の試合が始まるやろがい!! YOASOBIは藤井風に持っていかれたね(´・ω・`) 大阪桐蔭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! あれ??
去年も歌ってなかったっけ???
違う曲??? あああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーー やっぱりライブになると声量のなさが誤魔化しきれないなぁ NHKのスタッフ音響調整ちゃんとしてほしかった。
最後の皆だーは口パク批判対策だな ikuraちゃん頑張った
良かった〜
YOASOBIバンドいなかったのが残念 あんなんエスカレーターで歌わせるなよ 緊張するだろ ちょっと下手だった
最後盛り上げたつもりだろうけど… >>752
楽器隊の音ほとんど無かったね
アカペラに近い 音響はUTのが良かったな
NHKのPAは反省汁( ・ω・) 声が出ていない
音程が安定してない
声が震えている
まあ歌は正直ね… ちょっとシチュエーションデカすぎた。
ピアノ一丁の藤井風と対照させるつもりだったようだけど完全に持ってかれちゃった。 ああいう演出いらないでしよ
いきものがかりにしたいのか 良かったと思うけどちょっと見るのがしんどくなってきたな
外さずにうまく歌えるか、が焦点になってしまって。
なんていうかハツラツ感がなくない?
思いっきり表現するシンガーとしての
訴求力がない気がする 演出にボーカルが付いていけてないから派手な演出はやめた方がいい >>777
bishとなんかよくわからんアニメソングの次くらいかな
正直な話ジャニーズとかAKBより下かも 009 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:03
チャンネル登録解除しました(´・ω・`)
ID:IQL268D4
0010 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:03
は??
ID:KIOo/77a(2/2)
0011 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:04
下手じゃないけど、まぁ普通だな
ID:7UIKANvx
0012 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:04
いやー、キツいっす
ID:JIwQhrDM
0013 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:04
あーーー
ID:K2M4UGzA
0014 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:04
YOASOBIなんかはじまた
ID:5Q5Draey
0015 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:05
おう
ID:ir1kih7g
0016 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:05
なにこる
ID:7dIKjX9K
0017 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:06
は? 0090 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:21
かわえええええええ
ID:IIUT47Ai
0091 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:21
↓俺が抱いた女はみんなこう叫ぶ
ID:0bQuj17K
0092 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:21
YOASOBIって一発屋じゃなかったの?
ID:0jMVvoB4
0093 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:21
声量がない
ID:eNlk8VZc
0094 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:21
CDと違う
CD通りに歌えよ
ID:lCbZe33s
0095 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:22
いくらちゃんのかけながえのないみんなだー
ID:DOPbaaWX
0096 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:22
サカナクション感
ID:s/4NzpE/
0097 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:22
CDの方が上手
ID:yeebU2RD
0098 公共放送名無しさん 2021/12/31 22:21:22
なんでこんなのが流行ってるのかわからん
細川たかしのほうがマシだわ >>758
集団に隠れ気味だったけどいつもの四人いたよ ダンサー要らんなオーケストラだけでよかった
歌は普通に問題なし良し 群青素直に良き良きだったけど(*´ω`*)
PAがヘボだったのと
直前の藤井風に持って行かれた正直w 歌微妙だったからダンサーで誤魔化してるように見えた 群青良かったけど
いきなりアドリブで叫んだからビックリした そもそもなぜエコー切ったし
そら微妙に聞こえるはずよ 言いたい奴には言わせとけよ
YOASOBI良かったよ あいみょんと比べたらかわいそうやろ普通に良かったわ(´・ω・`) 失敗というわけではないけど、反省会は必要
今までの群青の中で一番酷い
ikuraの問題ではなく、演出の問題だろう
ikuraが上手ければ全部ごまかせたとも思わない
あのエスカレーター始まりは何の意味があるんだよ そんな今年のこれまでとも変わってないけどやっぱり紅白ってたくさんの人が見てるんだなと思いましたね
このやり場をどことなく演出の方に向けようとしてる人も数人いるけど 次はコスプレ不倫で一世を風靡すしたバンプオブチキンで「変態観測」! 愛のメモリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>803
ホールの感覚で音響調整してたけど、歌唱場所がホールじゃなくてピロティだからあの響かない音になったんじゃね? >>806
サプライズのオーケストラとの共演を視覚な広がりで演出したのだと思うよ。 ayaseの変態ソングをよく歌いこなせてるわリラ子
あいみょんじゃ歌えないだろ
当たり前か >>814
わざとらし過ぎる
少し歩いて歌を聞かせてからエスカレーターに乗れば少しマシ 武道館は上手く聴こえたんだけどやはりフォーラムの音響の問題か? 余計なメディアの演出は断った方がいい
消費されるだけだぞ ikuraの歌に関しては全く問題なかった
リバーブもエフェクトも切ってた生放送であれだけ出来れば充分 >>819
歌い出しが上手くいってニコってなったよな >>820
それ
Aメロが一番不安だったけど完璧だった >>819
同感
ほか個人の感想 誰が考えたかしらんが演出がダサかった
寝よ ただでさえ大学通っているわけだし、ラジオとか取材対応は控えめにして歌唱力の向上にもっと時間を使ってもよいのでは
紅白歌手の上手い人に比べるとまだ見劣りがする
タレントとしても使える容姿と社会性があるから歌唱以外のオファーは山ほど来ているのだろうけど >>823
超イケメンおばさんが群がってるイメージ 歌に関しては良かったんだけど演出のNHK感が半端ないw ikuraちゃんもこんな感じで歌わせてあげたかった あいみょんファンとYOASOBIファンって仲悪いの? >>819
「あとは楽しむだけだ」の音程はかなり怪しかったぞ
アドリブの「かけがえのないみんな」も、波田陽区が10年くらい前?の紅白でやった北島三郎万歳の方がよっぽど上手かった
そもそも全国民が知る歌でもないのに何でアドリブやるんだよ あとベストアーティストと全く同じところで歌詞テロップミスってたの見逃さなかったぞ >>826
風おばさんとikuraおじさんって
世間じゃ言うらしいw 群青はUTライブで至高の演出見ちゃったからなあ
ドローン使った桐蔭オケの演出は歌詞とリンクして涙出たもの ダンサーはいらなかったね
楽器隊の音がほとんど聞こえなくなったり武器になるあたりで音量が急にデカくなったりNHKは素人がやってるのかと思うほど酷かった
オーケストラとぷらそにか位で良かったのに変な演出や素人PAのせいでikuraやメンバーが可哀想だった >>839
まあ確かにUTライヴは圧巻やったからねー(*´ω`*) 群青はKEEP OUTの時がよかった
個人的にはユニクロはいまいち ikuraにスポットを当てすぎ。一生に一度レベルの王女様演出には、そりゃファンとしては感動したが、楽曲の世界観に合ってるとは言い難い
表面上は絵画の歌なのに、絵画の要素は全くなく、ダンサーとオーケストラが目立ちすぎ UTライブの群青はいつもサビでのドローン映像ばかりが使われてるから
良い感じだったように映ってるけど、中盤あたりとか歩き回って息切れてるよな ああいうのライブ感あるけどさ いくらオケ入れてもAメロの裏で流れてる「♪ピッポッパポー」ってシンセと「知らず知らず」の裏のハンドクラップはしっかり聴かせて欲しかったなあ 今回の紅白に限らず、テレビよりライブ映像の方が明らかに良いアーティスト
いま初出演なのに大トリで出てきた藤井風にはそれは感じない
なんでなんだろう 藤井風ここでも持って行ったな。
去年のYOASOBI以上に 藤井サプライズ枠だった時は誰みたいに言われてたのに
NHKもドヤ顔してそうだわ 風さんファンのおばさん大興奮の紅白だった、風さんに抱かれる初夢だなw ikuraちゃんせっかくワイプなのに横向いてたw. 殆どエフェクト無しのアカペラ状態で歌わされたイクラちゃんが可哀想だった( ・ω・) >>856
イヤモニで聞こえてるかと思う(´・ω・) 蛍の光を歌うYOASOBI。
YOASOBIの二人が会場のガヤ要員やってるのが不思議な感じ >>863
いやいやw
最終的に出力されるmixの事ね >>871
油断大敵。
来年はガヤ要員やらないかも知れないから貴重かもよ 風さんと ikuraちゃんは接近してしまうのやろうか…(*´ω`*)
みなみな良きお年をね(*´ω`*)(*´ω`*) ikura「わたしカバー歌わせてもらってました!」 「君はロックを聴かない」がイクラのYOASOBI入りのきっかけだしな(*´ω`*) 紅白はこれが良き良き(*´ω`*)
確かにパフォーマンスは大事だが、この折角の機会に色んなアーティストと交流持って欲しい
(優里がでてナンパされまくりとかなくてよかったw) みょんさんに結成のきっかけは君ロックですって言ったかな >>791
いたんだ
仲良しメンバーみんないてよかった
教えてくれてありがと YOASOBIの衣装チームって中華風好きね(´・ω・) Ayaseは渾身の笑顔なのにまふまふは…同じネットから注目されたアーティストなのにこの違いw >>895
うむ!(*´ω`*)
ってか紅白で仲良くなったアーの人達と
皆んなで初詣行ってたら微笑ましいなぁ〜(*´∀`*) >>897
まあメディア慣れしてないから仕方ないww
しかしその点藤井は堂々としてて、すごかったなあ
禿げおじさんで無ければ惚れとるわ(*´ω`*) 「群青」
振付・GANMIさん&ダンサーさん170名
編曲&指揮・斎藤ネコさん
東京フィルハーモニー交響楽団の皆さん57名
YOASOBIバンド・AssH 仄雲 やまもとひかる ミソハギザクロ
YOASOBI・Ayase ikura
234名でお送りしました。
かけがえのない皆さまへ
届いていたら嬉しいです
#NHK紅白
だとよ >>894
引きこもり枠の美少年、そっとしておいて さすがYOASOBI
全国のお茶の間に伝わったよ!
尋常じゃないキモさがね😮💨 ayaseのボカロ好き妹が聴いてたのがまふまふの歌みただったんだよね
ボカロ始めた3年前に紅白のステージで一緒に蛍の光歌うことになるとは思わなかっただろうね >>904
Ayaseからしてみたらスーパースターやったろうね(*´ω`*)
ぜひこの後は飲み交わして欲しい〜 箱根駅伝に出る青学の佐藤。
りらこスタッフのアカウントまでフォローしてるガチだな >>906
武道館にもきてた子だよね、確か
明日明後日は頑張ってほしいー(*´ω`*) >>904
>>893
そう考えたらAyase活動開始のきっかけとYOASOBI結成のきっかけ2人が同時に映ってる貴重な写真だなこれ yoasobiのパフォーマンスではなくダンサーのパフォーマンスとして見ると、たしかに良いな
最後コーラスのこだまが会場に響き渡っていたから、会場の音とテレビの音はかなり違うかもな 箱根駅伝完全ガイドによると、
青学の佐藤、東洋の佐藤、早稲田の石塚、中央の園木は好きなタレント欄に幾田りらとなっていました。 >>910
マジかw
箱根駅伝YOASOBIサポーターズ多いなぁ(*´ω`*) >>914
法政の松永が唯一YOASOBIと書いていたけど残念ながらメンバー外 >>914
まあでもYOASOBIは好きでしょw
りらちゃんがそっちの方が喜ぶの
知ってるのはかなりの通とみた(*´ω`*) なんかあれだね
歌がめちゃくちゃ難しいから思い切ってアクセル踏めずにコースアウトしないようにソロソロと走ってる感じ
もともと線の細い声だからなおさら声量物足りなく感じてしまう
もっとシンプルな歌できっちり声張ってるのをライブで見てみたいな りらスタ更新キタァーーー(*≧∀≦*)
ってかフォロワー数久々にみたが、めっちゃ増えとらん!?? いつからかYOASOBIメディア露出を心配しながら見るようになってるのが悲しい
メンタル鍛えてくれ 盲目的に褒めるのだけがファンではないぞ
前回の図書館も、芸術的というよりはネタ的な演出
楽曲は十分芸術的なのに何でこうなるの GANMIってeillとよくコラボしてるダンサーか リラスタの投稿に星野源さんイイね押してるやんええね この前のラジオに出て星野のエッセイも読んでるって話してからいいねし出した気がする 藤井風とかMISIAとかやっぱ生でも上手いのはやっぱいいよな Ayaseも言ってたけど別に全部生で歌い切る必要無いと思う
嵐みたいに音源と本当の声のミックスみたいなのでもいいと思ってる NHK紅白公式YouTubeのダイジェスト動画再生数。
YOASOBI3位
にじゆー2位
まふまふ1位 声量ねえじゃん物足りねえってなるんだったら
嵐パターンでいいやん テレビ見てる時はもっとリラコ映せよと思ってたが改めて録画見るとダンサーはたしかにかっこいいな 大きなホールでやるには声量が足りないと一年前から言ってるが、曲が超絶難しいやらPAが悪いやら言って誤魔化され続けてる。 幾田りらで検索すると可愛いの嵐だな
こりゃエゴサが捗るで >>929
MISIAや藤井風がYOASOBIの曲に合う声なのか歌えるのかと言ったら違うと思うし比較してもしょうがない
ハルジオンとかまず無理だろ 録音見るとなんかオーケストラの音程が変なんだよなあ。。
大阪桐蔭みたく原曲に忠実にやってほしかったわ。。
有名なところなんか知らんけどアレンジで自己主張し過ぎ >>923
いや、Ikuraのメンタルを鍛えてくれてって意味だった。
過剰な緊張で支障きたしてまった発声筋なんて誰にもまともに扱えやしないからさ。
場数踏んでもらうしかないけど。 >>938
だからIkuraは嵐みたいにすればいいと提案してるんじゃないか
生歌のたびになんか物足りないと言われるよりは 被せでもいいんだよ
嵐なんか完全生歌でやったら絶対売れてないんだから >>948
そんな事言ってると
「YOASOBI遂にファンの間からも口パクを望む声が」
とか大喜びで記事にされるよ。
被せと口パク批判はセット。
で嵐みたいなアイドルユニットは基本がユニゾンだから被せても大丈夫だけど
ソロアーティストが被せまくってたらすぐ口パクと叩かれる。 YOASOBI嫌いじゃないけど歌のレベルは正直どうにかしてほしいな 群青は録画見返してみたらそう悪くないな
ツバメは・・・まあ・・・ SONGSの時は比較的安定してたからこっちは安心しきってたんだけどな >>953
そもそもドシロウトが自分の好みを語るならまだしも
プロとプロを比べて歌のレベルがどうこう言っちゃうのが片腹痛い まあ歌手やアーティストというよりは乃木坂とかあの辺みたいなアイドル寄りなんだろうな。今の歌唱力では。 ikuraちゃんがアイドルなのは否定しないけどね(*´ω`*) 盲目的な信者が強いと最終的には内輪のノリのアイドル的なグループになっちゃうかもなぁ。俺も生歌は見ててなんか心配になるから、楽曲だけ楽しもうかなと思ってる。アイドルではなく、アーティストとして出るならもうちょっと上手くならないとね…
本人よりもSONYに技能が残るわ。使い捨てなんかね?YOASOBIは。今のレベルだと「ああ、生歌下手な派手な衣装の人たちね」になっちゃう SONYに技能が残るわ。→ SONYに疑問が残るわ
だった >>948
被せはありだと思う
でもそれはもう売り方が通用しない
世間は生歌を望んでるし、別に今の状態でもかまわんよ
一部のファンがハードル高い難癖つけても無視でOK
ただ、これが何年喉もつかなってとこはある >>953
ここの掲示場は、「達郎かぶれの爺さん」がいるからね。老化で高音が聞き取れないんだよ。特に若い女性の高音。 まあ5chって脳内プロデューサーが必ず蔓延るからね 好き勝手書き散らかしてるだけで
「あいつは俺が育てた」みたいな奴か 昔からよ
野球中継見てみんな監督の采配に
文句つけながら酒飲んでたろ? 紅白の演出すごかったわ あんな舞台で歌えるとは、ほんと大スターだな ここまでくるとは感無量 >>967
素晴らしかったよね(*´ω`*)
まあレコ大の司会、安住さんから言われた様に
今や誰もが認めるトップアーティストだからね
色々な声、注文要望があがってしまうのは仕方ない
サプライズで年賀状が届いただよーーー!! そもそもオタクになるとは脳内プロデューサーになることだ YOASOBIには変な場所でパフォーマンスしながら歌うという条件が付くからどれかを捨てなきゃ
そうなると演出優先なんだろう >>919
これはマジで思う
ボカロが歌う前提で作られてる鬼難易度の曲が多すぎるからなぁ イクラちゃんは外乱に弱い精密機械タイプの歌唱だからなあ
悪環境でパフォーマンス優先だと精度が狂うのはしゃあねえべ
神歌唱はスタジオで( ・ω・) >>950
そうなのか。紅白終わりに有楽町でのんだか。
>>970
スレ建てよろしく。
あやせ、いくらから年賀状来たわ。
YOASOBIはきちんと元日に届くんだな。
ELTは松の内過ぎて来てたわ。 >>972
どこを狙いにいくかだな。ピッチ合わすか音程合わすか、声量だすか。Ayaseの曲で全て合わそうとするとかなり出だしに気を遣う。 怪物みたいにテクニックとして楽譜の1/8音下を狙ってるような曲(おしら解説参照)は野外ライブとかだとキツいよなあ 幾田りらの曲なら上手く歌えるというのかい?つばめ見る限りそうは思わない >>977
紅白のツバメは単純に緊張感から
SONGSでは問題無かったし場馴れすりゃ大丈夫だよ 二人共緊張するタイプだしそれが相手にも伝わってしまうのかな
歌う方がたいへんだからAyaseが慣れて落ち着いていればikuraももう少し余裕持てるのかも
でもいつもAyaseのがより緊張してるっぽい >>943
俺も改めて録画を見て聴いてみた
ゴージャスな演出を「すげえじゃん」と思う人は一定数いるかもしれんね
テレビ番組だし個人的なコレジャナイ感はどうでもよくなったわ >>985
それな
コアなヲタや音楽マニアは対象外だからw お前らTVだからイヤフォンもヘッドホンも付けず聴いたんだろ
つけないとオーケストラの深みが違う うちのテレビ音声は安物だが常にステレオコンポーネントに出力している
低音域いじってサラウンドで補正してようやく「ああこう言う事ね」と実感できたわ 録画見返してみたらマジで悪くないな
藤井風の後で期待値上がり過ぎてたのかもしれん( ・ω・) >>991
年賀状、あやせ、いくらと書いてYOASOBIとも書かず一切アルファベットを使わない文面の年賀状というがのこだわりを感じる。 ツバメであんなに出演者が一緒に踊るとは思っても無かった
歌自体はショートバージョンだったけど
MC3人や坂道だけじゃなくて、郷ひろみや鈴木雅之まで踊ってたし
NHKテーマ曲の力か 鈴木雅之はノリノリだったけど振りがまったく合ってなかったw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 6時間 18分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。