amazarashi★110
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
スレ立ての際は行頭に
『!extend:checked:vvvvv』を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ (Vocal & Guitar)
豊川 真奈美 (Keyboard)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰 (Arrangement & Instruments & Programming)
YKBX=横部 正樹 (Art Works)
中村 武文 (Bass)
橋谷田 真 (Drums)
井手上 誠 (Guitar)
鮎京 春輝 (Keyboard)
■Web
・Official HP
https://www.amazarashi.com/
・Twitter
https://twitter.com/amazarashi_info
・YouTube
https://youtube.com/user/amazarashiSMEJ
・bilibili
https://space.bilibili.com/2106118342
・APOLOGIES
https://apologies.jp/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
※前スレ
amazarashi★109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1644227817/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のアルバムはさすがに歌詞が軽すぎんか?
ファン層は相変わらずサブスク女、メンヘラ女、厨二ガキども >>2
ワッチョイ変えて荒らすならちゃんと下4桁まで変えろよバレバレだぞ >>1
1乙しよう そうしよう
ひろむがロストボーイズが良い曲だったからアルバム作る流れになったって言ってて、1.0とか空白超えることあるの?って思ったけどマジでめちゃくちゃ良い曲だった ロストボーイズ、曲は今までのamazarashiの一つの完成形といえそうな仕上がりだし、MVも曲との距離感がちゃんとしてるし、すごく良い
他人にも自信をもって勧められる >>8
アルバムでは初だね
amazarashi名義じゃないやつとか千分の一夜は別として かつて焼け落ちた町のCメロ〜アウトロまでが良過ぎる アオモリオルタナティブたまらん
歌詞は無論、サウンド面でもedmっぽさがありつつも少し気だるい感じがあって最高
空白の車窓からも最初は単体で聴いた時あんまりハマらなかったけどアルバム通して聴くと普通に良い曲だなってなった
というか今回のアルバム 全体的にサウンド面で新しいamazarashiの可能性を感じれて予想以上に良アルバムだったから個人的には満足 女子高生が涙を我慢しながら走るみたいなやつじゃなくてよかった SIX枠が一曲かつコラボMV、しかも実制作の監督は非SIX
これが功を奏したな
全然邪魔が入らなかった 秋田さんの歌詞は良くも悪くもクドさがあるけど今回のアルバムの聴きやすさのお陰で言葉がスルスル入ってくるわ
気付いたら胸に言葉が刺さってる感じが良い 歌声がめっちゃエモーショナルなんだけど喉壊しちゃわないか少し心配になったわ ロストボーイズと焼け落ちた街の歌詞たまらんわ
等身大だけどしっかり心に迫るというか ポエトリー無いって書いてる奴多いけど感情道路七号線がポエトリーだろ
歌詞カートに曲とセットになってる詩が書かれてないし 境界線が好きでamazarashi気になって七ロス買った人が「amazarashiすごく好き!!」ってなって初期のアルバム買ったら「なんか求めてたのと違う」という気持ちになりそう >>21
いやポエトリーリーディングってそんなんで定義されないから
それだったら祈りもポエトリーだぞ
音楽に乗せて詩を読む(喋る)のがポエトリーリーディング オープニングやインタールードの役割を担う短い曲の枠だな
ツイッターにもポエトリー=短い曲って意味だと思ってる馬鹿が結構いる かつて焼け落ちた町の歌詞は国語の教科書に載ってても違和感ないレベル
作者への共感力がすごい
世情と合ってると思われたのか地元ラジオAMで流れてたよ
これもMVほしいな 実際インタビューでポエトリーにしようと思ったけどメロディーつけたって言ってんだからポエトリーじゃないよ ライブの開幕は感情線で確定として間奏(ポエトリー)どうするんだろうね?
このアルバムは休憩なく歌える感じしないし過去作使うか、つじつまみたく曲の頭になんか付けるのかな? 曲数も11曲だし、通しで聞きやすいのかも
既存のポエトリーか、詩を読むか、はたまた今までと全く違う演奏スタイルにするのかライブ楽しみになったね ちょっとお尋ねしたいのだけど、現品CDとデータ?とハイレゾデータってそれぞれどう違うのかな
音楽購入するの何年ぶりで、どれ買えばええのかさっぱり… まずこれまで全部休憩なく歌ったライブなんて存在しない
短いポエトリーは喉の休憩のために作ってるわけじゃなくてアルバムの流れ整理するため
いつもと同様適切に水飲みながら進行するだけ
もちろん最近のライブの構成考えるとライブ用の前口上はいくつか入るだろうな アダプテッドめちゃ良かった。めちゃワロタ
相談しようそうしよう じゃないねん 次もこのくらいの曲数でもっとどんよりしたアルバムも聴きたいな
令和二年拡張版みたいな作風で アダプテッドは秋田も出羽も笑いながら作ってる感じがする 本当にアダプテッドは終始衝撃だったな
日記で歌詞公開された時はどんな闇鍋かと思ったけどめちゃくちゃカオスで楽しそうな曲だった その辺の若いロキノンバンドがやりそうな4つ打ちをamazarashiが演るの良いねアダプテッド
貫通してった男根 amazarashiのポエトリー曲って下記で全部?
遺書、分岐ら辺は怪しいが
夏、消息不明
ポエジー
コンビニ傘
よだかの星
理想の花
おもろうてやがて悲しき東口
遺書
渋谷の果てに地平線
セビロニハナ
アイスクリーム
カラス
**
冷凍睡眠
後期衝動
生活感
或る輝き
風邪
メーデーメーデー
しらふ
分岐
収束
幽霊
月光、街を焼く
ワードプロセッサー
水槽
独白
それを言葉という
太陽の羽化
曇天 既存の曲と合わさった今回のセトリ楽しみだな。土日あたりの追加公演無いかな。 境界線とかつて焼け落ちた町は時事ネタかよってくらいタイミングぴったりの曲だな
多分世の中こんな事なってなかった聞き流すくらいの曲だったろうにこの2曲はかなり刺さるな 今までで聞きやすすぎて、流してしまう。噛めば噛むほど味が出るアルバムという意味では苦手だったボイコットの方が良かったのかもしれない。ボイコットと半々で割ればちょうどいい塩梅なのではないかとも思う。 新譜が出たら荒れるなんて、まるで売れっ子バンドじゃないか
いつの間に >>40
拒否オロジー
春待ち
僕は盗む
も抜けてたわ >>30
ハイレゾはイヤホンレベルだとまーCDと差はないから現品CDがいいと思うー >>43
>>46
ありがとう
あとアイザックや拒否オロジーも抜けてた しかしアキータはまた昔みたいに少しだけ歌い方が荒々しくなってきてる気がする、少年少女再録で感化されたのかな 駄作やら歌詞が軽いとアキータを煽れば煽るほどまた強く帰ってくるアキータ
フラッシュバックで言葉を書く マッチポンプな俺ら アルバムならではのキラーチューン曲がこれまではあったけど、それすらも無くなった感じがある。千年幸福論なら逃避行。ラブソングならハルルソラ。地方都市ならリタ。
このアルバムには一体何がある?
まさか戸山団地のレインボーじゃないよな? これほんと下手したら新たなamazarashiの代名詞になりそうなアルバムやな >>47
じゃあおとなしく現品注文するよ、ありがとう これのツアーは幕無しで駆け回っても違和感ない
客が乗ってこなくて元に戻る未来も見える 逆にCメロはボイコットよりも気持ちいいけどAメロつっかかり多くて気になったな おい
やべーじゃねーか
ロストボーイめちゃくちゃいいやんけ
新たなステージに上がったやんけアマザラシ
もうこれ買うわ
1.0とか空白の車窓からはそこまで刺さらなかったけど、ロストボーイやばいな ゲロ熱ソング ロストボーイズの学生向けと思わせて10年後の歌詞で一気に20〜30後半への不意打ち歌詞はズルいです。おっさんホイホイだし今の若い子も末永く聴ける曲やな リタはamazarashiらしくはないかなとおもた アダプテッドは友人とやってるバンドでわちゃわちゃしながら歌ってみたんかな? ロストボーイきくと少年少女のことをめっちゃ思い出す リタ集中攻撃で可哀想と思いつつ笑ってしまった
メメモリは空洞空洞が個人的に一番だな
人気あるっぽいたらればが全く刺さらなかった ロスボアルバム全体的にかっこええやんけ
なんか懐かしさも感じる激しめのサウンドええやん アレンジ的にはヒガシズム(アルバム)と近いものがあるな
そしてもうシングル詰め込みアルバムはやめてほしい
精々三曲までにしてもらいたい 世界収束は12曲中2曲、メメントモリは12曲中3曲、ボイコットは14曲中5曲、今作は11曲中1曲が既発
新曲の数で見てそう変わらんしアルバムまでに曲出してるなら入れて全然良いけどな リタはしっとりした「さくら」みたいな感じだからamazarashiっちゃあamazarashiやろ笑
後半の盛り上がりとか、裏でずっと同じメロディ流れ続けて、そのメロだけになって終わるのとか、ワイは結構ドラマチックで好きだな 今回のアルバム落ちは体力的にキツそうなのが選ばれちゃいそう。トップバッターは消えないと思ってたけど「とどめを刺して」消されたし、「火種」が消える可能性もあって怖いな… ロストボーイズは熱くなれるライブを目指すって本人が言ってるからないでしょ
アルバムの中だとニムロドかかつて焼け落ちた町が落とされそうな気がする、歌ってほしいけど ニムロド今回の不遇枠かぁ...
個人的に一番スルメなんだけど 過去曲は空洞空洞とミサイルを入れて欲しい
できれば東京
ロックしたい たしかにテーマとか熱さで見れば、ニムロドとかかつて焼け落ちた街はちょっと外れてるか、、、
ニムロドは中間のコーラスパートどうなるかみてみたいし外れないでくれー ロックな感じでテーマにあってるのって何だろう
人生を振り返るって意味ではヨクト、ムカデ辺りいいな 欲望で草 いいね
そんなら「花は誰かの死体に咲く」もよろ >>83
それは忘れちゃいけねえな
ボイコで唯一ハブられた恨みを此処で晴らせ デスゲーム、街の灯を結ぶ、ミサイル、スピードと摩擦をライブで聴きたい
今回はアダプテッド楽しみだけどアダプテッドだけハブられたら泣く アルバムツアーなんだからアルバム曲は基本全曲やってほしいな
下手したらそのツアー終わったら二度と聴けない曲もあるんだろうし えー焼け落ちた街ロックじゃないか?ライブ落ちするのかなあ アルバム全体的にロックテイストな中でバラードでもないロックでもないみたいな立ち位置な気はする 焼け落ちた街はアルバムのコア曲だし、さすがにセトリから外すってことはないと思うが 死んでるみたいに〜→最新の僕の感情的なものです(セトリ落ち)
とどめを刺して→アルバムのキーになる曲を数曲作りたくて作った(ヒガシズムにチェンジ)
14歳→やりたかったけど演奏力が足りなくて…(周年で実現)
こんな感じで秋田がしっくりこないとすぐセトリから外されるからなあ 焼け落ちた街やカルマみたいな少しジャージーなブラックミュージック風味持たせてるアレンジ聴くと改めて出羽さんの幅広さを実感する
もっとこういうテイストの曲作ってほしいな。 焼け落ちたとニムロドの曲調オシャレ
焼け落ちたかなり好きかも ボイコットツアーの映像見てるけど、ライブに来た人めちゃくちゃ写ってて笑った。顔わかるとこまで寄ってる場面あるしw
紗幕だけ映さないのも演出? まあ昔からそうやろw
ロスボのツアーも「収録あるから顔映るかも」っていう注意書きあった >>96
私は私の〜ではない
のところだからファン映り込みタイムたくさんあってヒックリしてしまったわ >>94
それは既出曲だから違うだろ
やっぱり戸山団地になるんだろうが、とってもパンチが弱いんだよなぁこの曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています