syrup16g+331g
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
アルバムレビュー公式特設サイト
http://syrup16g.jp/review/
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
Dr.中畑大樹(個人HP) DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
Youtube 公式
https://youtube.com/c/syrup16g_official
◆Twitter 公式リンク
Dr.中畑大樹(Twitter)
http://twitter.com/daikinakahata
Ba.キタダマキ(Twitter)
http://twitter.com/ktdmaki
所属先レーベル @UK_PROJECT
https://twitter.com/uk_project?s=21
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れてもスルー厳守。専ブラでNG推奨。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立て時はslipを付けるために、本文の最初に!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
※前スレ
syrup16g+330g
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1641126604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 発売前のアルバムタイトルとか曲タイトルに対する評価はマジでどうでもいい
タイトルで曲に対する評価が決まるわけじゃないからな
変なタイトルでも名曲は名曲だし、
めっちゃ名曲然としたタイトルのクソ曲も世の中にたくさんあるしな 「20210 extendead」と『Les Misé blue』の比較
01. I Will Come (before new down) → I Will Come (before new dawn) (誤字か?)
02. (I wanna be your) Girlfriend → 改題
03. Everything With You
04. Mercy Me → 改題
05. かくれんぼ → 改題
06. Don't Think Twice → Don't Think Twice (It's not over)
07. Turn Me On → 改題
08. Alone in Lonely
09. In The Air. In The Error → In The Air, In The Error (ピリオドがコンマに)
10. In My Hurts again
11. うつして
12. Maybe Understood 平成初期生まれの老人からすれば神のチケットは保管しておきたいから
先行は電子チケットしかないのは困るのう わかるのう電子は無機質な感がしてなぁ
紙だとより一層ライブの実感や思い出に色が着く気がするのじゃ わからんな
解散前のライブチケット半券は一応とってあるけど、
備忘録的なものでしかない
別にいつ捨ててもいい 平成初期生まれってシロップファンのなかでも若いほうだと思うんだけどどうなんだろ シロップの全盛期が2002~2005年としたら、
当時多感な14~22歳
そして解散によって後追いで知ったとして2008年に14~22歳
つまり現在28~42歳がシロップファンのボリューム世代 17から追いかけてもう39だわ
ライブは日程的に行けないけどTシャツ付き予約した 活動当初はメンバーより年上の層からの反応良かったてダイマスが雑誌で言ってた
80年代に青春送ってた層だろうか >>862
このへんがボリューム層な気もする
俺もその辺の世代だ
体感だと2002年のライブで18で自分が一番若いって感じだった
昔はYoutubeもサブスクもなかったから音楽探すのハードル高かったしね 20210では初老レベルの人をちょこちょこ見かけたからアラサーの自分より割と上の年齢層なんだなと感じてたわ 今のアー写好きだけどたしかにそろそろ撮り直ししてもよさそうよね 自分語りしていいかなあ?!
中3でBUMP天体観測から音楽好きになってミュージックスクエアで生活聴いてヘルシー買った! 長い間追ってる人多くて羨ましい
自分は再結成後しばらく経ってから存在を知った バンプと対バンの時から見てるよ
最近はチケットがまったく取れなくなって
生音聴けてないけど
新宿リキッドルームとか行ったわ
懐かしい 20年前の昔話だし自分語りも嫌いじゃないんだけど
シンプルに便乗してくるやつはつまんねーなーって思う 30前半は中高だとバンプ、アジカン、エルレ
ちょっとひねくれてるのがACIDMAN、バックホーン、テナーで
シロップにアクセスするのはちょっと難しい そこそこ人気バンドだった印象だが
野音やNHKホールでも普通にやれるし解散ライブとは言え武道館約1万5千人フルで埋めてるしな >>875
32だけど当時はACIDMANとかバックホーンの並びにシロップがいたイメージだったわ。ドーパンとかも。
静脈動脈くらいから全然活動しなくなってだんだんそこら辺と距離開いてった感じ。 周囲に聴いてる人いないから
同年代のファンがどんな感じが気になるし全然構わないけど
自分が店の試聴機で出会った頃はバンプやバーガーとかと並んでた印象
少し遅れて椿屋とか TSUTAYAレンタルのJROCKの
カテゴリーでシロップに巡り合うと
いうのが一番ありそうだね 再結成してからも国際フォーラムでやったからねー
野音とか余裕で埋まりそうやが >>862
同じ世代やん
シロップの歌詞そのままに悲惨な中年になってしまったけど
せめてライブは行きたい そういやタナソーって再結成してからシロップに一切触れてないよな? 活動期間も加味すれば相当人気と言えると思うが
2001年デビューで今ガーデンシアター公演やZepp、コースト2daysやれるアーティストなんてほんの一握りしかいないからね なんならシロップはNHKで特集すべき伝説のロックバンドだから
なぜ、いま、syrup16gなのか?
生きづらさにそっと寄り添うロックバンドsyrup16g >>886
確かに
兵庫さんが時々来てるイメージ
あとはやっぱり金光さんにお世話になってそう モノリノっていうエロ漫画家がぷっしろ好きで作中にも名前出してるの草 桑田佳祐に大滝詠一、マイケル・ジャクソン
杉真理のコンピもあって
11月は豊作だなぁ…
金がスッカラカンになっちまうよ 音人はインタビュー回は毎回購入してます
今回もお願いしまーす! 恐ろしいほどのインタビューや写真をアーカイブしてるサイトあったよな
怒られたのか今は消えてるがあれは凄かったわ シロップの記事をまとめた単行本があれば音楽雑誌は処分してるわ >>897
あれをあの当時印刷してまだ持ってる
時々見返してる
よくまとまってるよね たまーに読み返したくなるから捨てられず
三人揃って取材受けてくれないかなあ 20年前のから最近のまで記事はスクラップしてファイルに入れてる
もう廃刊してる雑誌もちらほら >>897
今でもタンブラーにあるのとは違うのかな? >>902
自分が今タンブラーに登録してないから見れないんだけど何かのタイミングでサイトが変わったか記事が見れなくなったような
今自分も気になって印刷したもの見ると本当に音楽雑誌のインタビューが全部文字起こしされててこんなのよっぽどのオタクしか出来ないってくらい タイトル曲があるからメロディに乗らなかったとかかな レミゼブルーと語感が似てる日本語の文章があるんじゃないかと考えてるけどピンとくるものが思いつかない レミゼラブルから「ラ」の音が抜けたのかな
こんな時代になっちまってみんなでラララと歌うことすらできない、的な 自分も気になってレミゼブルで検索したら結構出てくるんだよな
レ・ミザラブルをレミゼブルって呼ぶ人が一定数いる模様
あと、「ああ無情」て和訳しか知らなかったが
極貧とか社会の底辺みたいな意味もあるらしいね
きつ過ぎるからボカしたのかな? 撃ち間違えた、レ・ミゼラブル
フランス語の発音だとラにアクセントが来るらしいし
あえてそこを抜いた感はあるね レミゼぶってんじゃねぇ、みたいな歌詞なんじゃね
メメントもらずの五十嵐だし ジャケットのデザイン手掛けたのってカフカのカネココウタなんだね ホームページ見たらモンターシ?ュがモンタージュに直ってる
いや誤字だったんかい、どんな意味を込めたんだろうって真剣に考えてしまったわ サライは次の機会には録音してほしいよな
犬は前向きな曲多いしその後の結末を思うと報われてほしい サライの歌詞全部好きなんだよな…
ライブでいきなりやってくれたりしないかな…
最後に待ってたショートケーキの
イチゴは崩れ落ちて世界も終わった 仕事しんどい時YouTubeのサライずっと聴いてなんとか頑張ってた
辞めたけど さらに乗った宇宙人が
指咥えて逃げるように帰ってった 次のdelayedシリーズも誰も知らなかった曲出てきてしかも傑作ってパターンあるんだろうな
4月のシャイボーイとか光なき窓みたいな 暑くない?
たかしがバテるからそろそろ夏終わってほしいんだけど 4月のシャイボーイ好きすぎるわ
ライブでまだ一度もやってないな
次回頼むぜ五十嵐 ディレバの完全未発表曲で好きなのは、
開けられずじまい と 光なき窓 未音源化で人気あるのはチャイム、犬の星、皿宇宙人、CDJインスト、924新曲、ONE、スターツアーズ、サライあたりかね 未音源化曲に捨て曲は無いぞ
何年掛かってもいいからとにかく全部音源化してくれ 早く音源化しないと
五十嵐の声もギターのキレも
どんどん悪くなる一方
あとディレバで痛感したのは既発表曲のすべて微妙にテンポが遅いなと感じた
年齢的なものなのかな 924新曲は最初youtubeで聴いた時えらい完成度高くてびっくりしたわ。
俺の知らない誰かの名曲のカバーかと。 >>934
CDJインストはコピーツアーのOPの時に会場に流れててレコーディング済みのはずなんで、配信でもいいからして欲しい [抽選結果確認期間
2022/10/08(土) 13:00 ~ 2022/10/09(日) 18:00] オフィシャルサイト先行チケット受付が9月27日(火)19:00~10月5日(水)23:59まで実施される。
ttps://eplus.jp/syrup16g-2022hp/ ニューアルバムの出来次第にも左右されるとはいえ、
Zepp YOKOHAMA
収容人数【スタンディング時】計:2,146人
の2daysだし、普通に応募者全員当選する気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。