◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム138◇
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム137◇
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1637802638/
──────────────────────────────────
≪お約束≫ツアー中の本スレでのネタバレ禁止
荒らし対策の為、スレ立て時には1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・sage推奨 、荒らし・釣り・age厨はスルー
・>>980を踏んだら次スレを立てる
・荒れる元なので他アーティストの名前を出す時は慎重に
【ライブ参加時の注意事項】
・ひまわり等、他人の視界を遮るものを手に持たない
・周りの人の迷惑になるほどの大声で歌わない(コール&レスポンスは除く)
・七色などグッズ以外のサイリュームは注意をた
・アーティストが居る、居ないに関わらずステージの撮影禁止
・ドリへの感謝は拍手でOK
・携帯はマナーではなくOFF
・退場はブロック毎なので、帰りは時間に余裕を持つ(通路で見たりしない)
≪公式≫
http://dreamscometrue.com/
http://www.universal-music.co.jp/dct/
≪マサブログ~中村正人オフィシャルブログ~≫
http://dreamscometrue.com/masablog
≪DREAMS COME TRUE OFFICIAL FACEBOOK≫
http://www.facebook.com/dct.jp
≪DREAMS COME TRUE 公式YouTubeチャンネル≫
http://www.youtube.com/dreamscometrue
(ドリログ板:ネタバレはこちらで)
http://jbbs.shitaraba.net/music/16177/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新規がSNSから情報を得るとは限らんけどね
私はまずあまり知らないアーティストは公式サイト見るかな
それにしてもSNSの使い方が酷すぎる
YouTubeもやばねっと?まともに見たことないけどおばさんがやるんじゃなくて若い綺麗なお姉さん使ったら? 自分はSNSにログインしてる機会多いから
気になったらまずTwitterとかで検索かけてそこから公式飛ぶことが多いわ
中の人や公式のスタンス、ファンの感じもぱっと見て把握できるから
それより早くツアーや新譜情報飛びたいときは別だけど
まあどちらにせよ
>>850の言う通り公式がバラバラしててぱっと見中村正人のアカウントも本人だとわからない、「ドリカム」で検索してもヒットしないドリは論外だけど たしかに宣伝してる人が藪蛇だからファン以外は近寄れないw
全く関係ないけどブログの美和ちゃんの写真よかったよ
あとここで誰かスピリラの歌詩わからんとか言ってたけど自分はまあまあ好き マサさん!おパンツ握りしめて動画見てます!
とか、ミュージシャンのSNSとは思えない狂気www スピリラなんか怖いな
やっぱこういうイラスト苦手だ
ブルーレイもCDも単価あげようと必死の戦略なのね 絶対に欲しい映像が絶対にいらないジャケットのCDについてくるのか シングルはダウンロードかサブスクでいいかな…
ブックレットて自分でシール貼っていくだけ?
いまいちどういうものか想像できない ジャケット、スプラトゥーンかと思ったw
そもそもあれを見てドリカムだ!って思う人って、ここにいる人とファンしか分からないのよ。
そういうとこなんですよ、イヤなのは。 単価上げて売りたいなら、ラブシュプの方はBlu-rayに
b&hのセレクション12インチアナログ盤つけた方が売れそうだけど。
ていうか、b&hのアナログ盤出してくれないかな。
再生しないDVDに聴かないCD付けられてもねぇ。
せめてCDをリマスターするとか…
映像はwowowと別編集になってるのを大本営発表から見つけたけど。 シングルは既に買わなくなったけど、
この調子でアルバム出されたら、特典にライブ映像でもつかない限り買わないかも。
凝ったパッケージにCDだけで売れなかったラブセンを、2人は忘れたのかな? 公式にアップされた涙の万華鏡のMV、初めてちゃんと見たけどすごい素敵だった
今とは雲泥の差… 嬉しいお知らせの筈なのにまじで気分悪くなるブログだな
じゃじゃーん!ついに発表になりました!
くらいの明るくハッピーなコメントでいいのにどうして苦労と愚痴を語りたがるのか
「DREAMS COME TRUE」って名前つけてるんだから「口約束するんじゃなかった」なんて悲しいこと言わないでほしい
しょうがねえから作ってやった感丸出し HEY×3のやつかな?
つべに上がってる告白の時の美和ちゃん、絶好調に綺麗だし
画質良いしたまに見てる。 涙の万華鏡PVの監督は誰だろう
改めて素晴らしいな! 正さんは自分で会社運営しながら活動するのがどんなに大変か苦労や愚痴を表で語りたがるけど
今自分が追ってるアーティストはレーベルや会社自分で作ってレコード会社に頼らずにプロモーション活動できてる人がけっこう多いんだよね
そういう人たちは愚痴を言わないから正さんが本当に恥ずかしい
一緒に仕事をした人間からしてもあとで愚痴を表で言われるの嫌じゃないか?
もう一緒にやりたくないって思われるよ >>866
末田さんだよ。なんだかんだでやっぱりこの人が撮った吉田美和は綺麗なんだよな
大好きなPVだ。当時のDCTgardenで何回も繰り返し見たのを思い出す >>868
そうだったのか。ありがとう!
本当何回も素晴らしいと言ってしまう
ラヴレターMVも好きだったよ 『ドリカム史上初となる、DVD同梱Blu-rayパッケージ (同一内容で収録)』
ちょっとドン引きしてしまった。 今度出るであろうニューアルバムって、はっきり言ってベストアルバムみたいな状態だよな。ほぼ発表済の曲だらけになりそうだし。
そこをあえて新曲のみの12曲とかでCD出してくれたら、見直すわ。特典とか無しでもCDで絶対買う。 >>870
いや、でも、DVDとBlu-ray同封は宇多田ヒカルもやってた。
あれはある意味うれしいんだよな、車でも家でも見たいから。 >>870
今は割とスタンダードなんだよ。洋楽だと特に多い
別に儲けだけでやってるわけではないと思う
>>872
利便性は高いよね。私も歓迎派 >>868
マジか、末田さんかこれ。
マスカラまつげも末田さんだよな。すげー綺麗に撮るなw もしも雪ならのPVも好きだな
スーくんの作品はみんな良い >>876
いつのまに、カノンとか
ちょっとくすんだ色合いで撮るのがいいんだよね
m-floのカムアゲインなんかもそう 同じ内容のDVDなんかゴミにしかならんやん!て思てたらそうじゃない人もいるんやねw
でもな・・もうちょい高くてもいいから同梱は茶畑ライブとかにしてほしかったな〜単に映像化無理だったんだろうけどさ
それにジャケットどっちも微妙w
手に取らない(売らせない)ジャケ作るのはもう才能としかw 自分は買うけどw 末田さんの作品、Wikiにもドリの項目ないんだよね
SNOWDANCEとかもそうじゃないっけ
彼に限らずだけどMV載せるときに概要欄にでもスタッフ書いてあればいいのにな
ちなみに何度でも作ったのは誰なんだ 何度でものMVはすごいダサいよね
ジャケも酷いけど
どっちももっとまともだったらプラス10万くらい売れたんじゃないかとすら思う >>880
何度でもは中野裕之。超大御所だけどね。今井美樹のPRIDEとかミスチルの花を撮った人
因みにこの時のヘアメイクは中野明海。DIAMOND15のジャケもこの人。安室のヘアメイクで有名だよね。この人は今も現役バリバリ
PVの出来は好きじゃないけど、この頃のヘアメイクは好きだ。艶々してて若々しくて綺麗 涙の万華鏡 -m.yo mix-
ディレクター 丹下紘希 >>883
え、あれ丹下紘希だったの?勘違いしてたかも。みんなごめんよ ちなみにMVのディレクターはSPACE SHOWER TVサイトでアーティスト検索で楽曲毎のクレジットが確認出来る
E/S時代とかディレクターのデータが無いものも結構あるけど
例)
楽曲名 もしも雪なら
ディレクター 吉田と中村と末田 >>881
この頃からジャケットが狂い始めた。
ツカミが全て滑りまくりだした。 >>879
ダサい、売れないCDジャケット作らせたら、世界一のクリエーターになれると思うよ正人中村。 MILLION KISSESのアルバム鮭が一番おしゃれだと思う 個人的ジャケットワースト5
何度でも、やさしいキスをして、生きてゆくのです、羽を待つ恋人、スピリラかな
何度でもみたいな名曲作って
キャベツのジャケットデザインに「いいね!これで売ろう」となるセンスはまじで理解できない
やさキスもイラスト自体はおしゃれなんだけど曲とあってない
決金やJETみたいな曲があの感じならわかるけど長渕の曲にサンリオ合わせるくらいの違和感
本人の写真使わなくても大阪LOVERとかみたいに曲に合わせた街の風景や雰囲気写真でもちいし
WINTER SONGみたいに雰囲気が伝わるイラストとかあるでしょうに ドリカム品質とか良くわからなかったわ
やさしいキスをしてもヒットしたのにあのジャケットはもったいないなぁ
美和がああいうテイスト好きなのかね… 多分そう
でもメッセージ性は伝わらないしシュールなだけの構図
あなたにサラダのジャケットならわかる
キャベツ何度も剥いたらなくなっちゃうし曲的には逆に増える印象の植物とかのほうが力強さがあっていいと思う
アスファルトや崖に咲く花とか、樹齢いってそうな太い木を下から見上げるような構図とか
シンプルにたくさんの花が咲いてるみたいなのでも良い
キャベツに拘りたいならまだ畑の方が生命力を感じるよ >長渕の曲にサンリオ合わせるくらいの違和感
たとえの表現にセンスあるw さあ鐘を鳴らせって確か1000万再生超えてたのに全MV放出の時に消しちゃったんだよね ソニーから移籍してからジャケが変になり始めたよね
SING OR DIEもThe Monsterも、えっ!?て思ったけど、モンキーガールオデッセイはひどすぎて初めて購入しなかったアルバム(その後レンタル落ちを買ったけど)
その後DIAMOND15で久しぶりにいい!って思ったけど長くは続かなかったね…
ソニー時代は曲ももちろん良かったんだけど、マネージメントも素晴らしかったんだと気づいた モンキーガールオデッセイ、酷評多いけどラブセンとか最近のCGに比べたらそこまでひどいとは思わないな
青と緑のコントラストが綺麗だし
透明なスリーブケースもしまいにくいけど特殊装丁好きなので嬉しかった
美しいのはやはりb&h2の初回限定の特殊ケース
ディスコグラフィのページ見てたら本当に直近の数ページは目眩がするほどダサくて
美意識が全くないバンドだなって思う 正さんの言う挑戦の意味がわからないけど
アニメ系イラストのクリエイターとのコラボは別にこれまでも何度もやってて挑戦でもなんでもないよね
曲や世界観に合わせてのアニメ絵なら他のバンドでも気にならないけど
ドリのコラボはドスコとかもそうだけど
曲にもコンセプトにも購買層の好みにも合ってない絵を採用するのが毎回的外れだなと思う
今回の絵はまだドスコとかファンピーのほうが合ってる気はする 昔は結構面白い攻め方してたんだけどね。
CDをパソコンに入れるとMV見れるとか(DVD全盛前)
聞く見るセットとか、
オリアルにベストつけちゃうとか、
25周年オリアルなのに最初の8曲全部新曲とか。
ドリクエも良かったし、やっぱりコロナ前まではなんやかんやで良かったよ。 マサさん絶対ここ見てるね
Twitterの文面にそれが出ちゃってるw
おそらくイライラしながらもここの意見もちゃんと見てくれてんだね >>886
個人的にオラビトーリアが1番好きで。誰だろと思ったら児玉 裕一さん。
この人安室奈美恵のビダルサスーン『NEW LOOK』の人だわ。やっぱり凄い。 末田さんはカノン、いつのまに、マスカラまつげ、ラブレター、もしも雪なら、JETだね。
何度でも、の中野裕之さんはGLAYの誘惑とかもある超大御所なのにドリカムとは合わなかったんだな。 D15とラブロックスの時は、シングルはイラストだけど、アルバムは2人のジャケットでいきます的なこと言ってたかそういう雰囲気だったか、それがあったのに、いつからからアルバムからも2人の姿が消えた。
何度でもは“シュール”を狙ったけど、売れる方向を考えなくても、“ドリカムなんでねw”、“言わなくても売れるんでぇw” 的な気持ちがあったのかなって思うくらい、がっかりジャケット。 シュールなジャケットを狙ってもとにかく2人で宣伝しなかったらもう新しいドリカムは売れないってきづいてよバカ。 >>910
あのジャケットも大好き!めちゃくちゃ好きなジャケットです!(忘れてたw) The SOULで吉田さんが真横になっているところがなんか嫌 ラブロックスは初回盤より通常盤のジャケットのほうがカッコいいよな。
あれ、絶対逆のほうが良かった。 シングルのジャケットがいいやつはMVもわりといいの多いかも
一方、ジャケが謎なのはMVもよくわからんw
(何度でも、やさキーは特にw) >>914
やさキーはジャケは変だったけど、MVは曲に合ってるように感じた
というか宮崎あおいの演技がよかったのかも
海外進出であの人は今コースに行きかけたけど、見事にあれで復活した感じがする
ドラマのタイアップ取れたのも大きかったね あの年、シングル4枚、オリアル2枚(ラブフロ含む)、ベスト2枚出してんだよな。
しかもD15から1ヶ月で何度でも、1年ちょっとでラブロックス出してるんだよな。
今じゃ考えられない。 >>916
そうだったんだっけ!?
二人ともまだ若かったし、CDも今よりは売れる時代だったしやる気があったんだね~ そんなに詰まってたっけ
でもあの頃はドリあんまり好きじゃないって言ってた友達に曲褒められたり見知らぬ若い子が友達にD15のアルバム曲の良さを力説してるのを漏れ聞いたりして勢い感じてたわ
今はそもそもタイアップないと曲なんか作らないって名言してるしな~ さぁ鐘を鳴らせとかYES AND NOとか、たまに良いのもあるよね 他アーチストもそうだと思うけど
やはり長く続けてると枯渇するのは仕方ないのかなと思う。
若いころは恋愛もしてたりしてるとすんなりでてきたりとか多かったんだろうな、と。
今はある程度出していかないと本人たちの収入が風になってると
やっつけ的なものになってしまいファンはがっかり…みたいになるのかも。
何年たってもいいから納得のいくものを、となってたら
いつになるかわからないしライブやるなら新曲出さないと、となるし
妥協してしまうのは仕方ないけどあんまりにもそういうのばかり続くと萎えるね。
前回も今回も円盤はスルーだな。同じもの2枚強制的に入ってるのも微妙だし。 久々にCDを予約して買うことにした
ドリじゃないけどw
世界でも大流行りの山下達郎
ウインターパッケージのイラストジャケがかわいすぎて
最新アルバムとクリスマスイヴ予約しちゃった
https://i.imgur.com/ZwRiJFg.jpg
こういう雰囲気のあるジャケ、ドリカムでもやってもらえませんか??
スレチすまん
マサさん見てるらしいので要望書いておく ラブアンのジャケがおどろおどろしいのは海外進出狙い?
Deliciousのジャケも内容もマッチしてて好きだった。
MGOはモンスターに比べたらマシだったし、ツアーパンフがわりと良かった記憶。
ドレスアップしてイケてる美和と正が見たいな。 >>921
こういうの見ちゃうとスピリラのキモさをあらためて実感する…
ファンでも躊躇するようなジャケットを一般の人が買うわけないよね >>922
篠山紀信のLOVE LOVE LOVEのジャケットが良かったからあれを期待してたらまさかのデザインだったな。
ラブアンリミテッドってタイトルがDeliciousの時にすでにあったけどDeliciousのアルバムの内容にそぐわないから見送ったってインタビューで言ってたから、
着々と準備してのアレなのだろう。
ドリカム本気だすと変な時あるから。 えぇ?ラブアンのジャケ写かっこいいじゃん!
ここにいる人達って可愛いデザインしか受け付けないのね
>>921
中身の通常ジャケット見て腰を抜かさないでねw
岸田劉生の麗子像風の落ち武者だからw >>925
ID変わってるけど >>921です
麗子像ジャケもちろん知ってるw
もともと山下達郎買おうかなーと見てこれは・・・と思ったけど
このパッケージかぶせておけばいいじゃんwって予約した >>926
私は麗子像ジャケをアナログで買った強者です。ジャケットがデカいだけに、なかなかの存在感で魔除け効果は抜群ですよw ラブアンのジャケは格好いいと思うよ
ラブアンやラブロはカフェやジャズバーとかの壁にかけてあっても映えると思う
てか初期の写真ジャケットは短冊型含めてどれも平置きして並べたくなるけど
イラストのは本当に買う気も飾る気もおきないし円盤に至っては初期からずっと売る気ないやろ
二人の家やドリのスタジオなんかに最近のジャケット平置きとかして飾ってるのかな 最近でも、次のせーのでは良いけどね。
2人が普通に写ってるので良いんだけどね。
Gとか、またねみたいにコラボの意味があるイラストジャケットは大歓迎。 直近ベストが2枚ともCGだったのが本当にもったいない
二人とも並ぶと絵力あるんだからジャケットは昔みたいに本人写真で勝負してほしいよね Jazz Festivalのリリースは嬉しい
久々にシングルと合わせて予約したわ
付属の8曲入りCDは中途半端で謎だが スピリラのジャケットキャラ
何かに似てると思ったらキングボンビーw
あれは心のうちを発散させてるイメージなの? 1番聴いてるアルバムthe Monsterかも
ベスト買ったあと初めて買ったオリアルだったから初めはこれがドリカム?!って驚いたけど DVDは人によって使い道あるのわかったけど、
確かにセレクションCDがハンパで意味がよくわからない。
ライブ音源のCDじゃダメだったのかな。
特典映像とかも無いしな。
バックステージ映像とか、有明と神戸のダイジェストとか入れてくれたらな。 スピリラのジャケット、amazarashiとかやってる人なんだ・・・あっちはめっちゃ合ってるけどドリというかスピリラには今のところいまいちかな。
ただamazarashiはMVいいからドリもMVからあのイラストになってるかもしれん。ライライ路線かな?知らんけどw >>915
やさキーはまじであおいちゃんのおかげだねw
連れ連れも可愛すぎる >>932
そうかそれか!キングボンビー
一瞬見ただけでそっと画面閉じたわ
自分は生理的に嫌だなと思ってしまい、もう見てない 涙の万華鏡のコメント欄を読んでたら、ウィル・リーが書き込んでたよ。ミュージシャンとの関係が見えて、ちょっと嬉しくなった
あんなコメントを貰えるなんて素敵だなぁ ドラクエのジャケットはやっぱり頭がおかしい状態だったのかな。 もうアルバム作る気ないよね。
シングルでもう7曲だし。
attack25ぐらいの曲数にしてもらわんと。 ドリクエの時点で、CDとして出せる最後の機会かも…みたいな後ろ向きな発言してたもんね
アルバム作る気力なさそう マサさんの「ドリカムCD売れない」がネットに残っちゃってるから当分は何やっても売れないだろうね〜。最近の売り方見てても、あ〜もっと悲惨なことにならないと気付かないかな?って思うこともあるけどねw あ、好きにやってくれていいんだよー否定はしません!w その割にライト層が買いにくい特別仕様のシングルは出すんだな…と思ってしまう 有料チャンネルの話題にもなってないドラマ主題歌を
CDとしてリリースさせてもらえるなんてユニバーサルも厚遇してくれてるね。
2200円のCDが、もし1万枚売れても2200万円。赤字覚悟の税金対策かな。
もしくは35周年と40周年のベスト盤で回収するつもりとか。
永ちゃんみたく自主流通にしたら、ちゃれん爺とか言ってられなくなるよ。 レコード会社はリリースの数とかも契約に含んでるから数は売れなくとも形として何かしら出さないといけないんじゃないの 以前も書いたかもしれないけど
吉田さんて、フジテレビのうれしたのし大好きを嫌々やってたのでは?
今考えるとあんな番組に喜んで出る人ではないと思う。 緊張は異様にしてただろうけど今でもご縁は大事にしているし嫌々とかは無いでしょ 喜んでは出てないと思うけど、あの時は個人事務所でもないしそこまで選べないでしょ。
Coccoもテレビ出たくないけど出させられるって言ってたし。
逆に大黒摩季は出たかったのに出させてもらえなかった。
ただ、ベスト発売の時のうれたのスペシャルも、Amazonの陣内共演も楽しんで出てるし、あの時のことは感謝してるのだと思う。
決戦は金曜日、は自身初のシングルミリオンだしね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。