Base Ball Bear vol.83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80,81,82,83,84,85 86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100,101,102,103,104,105,106,107,108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122,123,124,125,126,127,128,129,130,131,132,133,134,135,136,137,138,139,140,141,142,143,144,145,146,147,148,149,150 そう多頭飼い=アニマルホーダーは鼻から否定から入らず まず理解しようと相手の意見を耳を傾けられる方なのです! しかし君は間違っている猫の丸焼きはあくまで補助我々が見つけられていない 新たなマクロ栄養素が重大の可能性見落としているよ 君は嘆かわしい炭水化物、タンパク質、脂質だけ取っていれば体を壊すからやめてほしい君が心配』 そしてこう続けた多頭飼い=アニマルホーダーが『更に生き物は飲んだもののバイオアベラリティに支配されていますが 例えばジンクは有効なミネラルだがアミノ酸キレートされて 始めて体に使われるしかしアミノ酸キレートされていなければ使われない つまりコスト優先でキレートされていなければ効果半減たりえ含有量より内容ピリドキシンが同じピリドキシンとは限らない 例えば生肉美味しいよねしかしステーキも美味しいしかし生肉とステーキ ではタンパク質の変成がおきている生肉のほうが吸収率が高く生きていますマクロ栄養素達も そもそも焼いたほうが消化はいいのですが人間にはあるんだよ不思議な能力が 壊れたタンパク質をアミノ酸に分割し体が使える状態に回復させ 再合成つまりやはり好き嫌いせず何でも食べるのはいい事』 人は言った『あなたは知識の泉たりえる』 1970~1980年代流行ったアメリカで低炭水化物ダイエットが まことに進歩のかけらすらなく自ら考えられないのかと嘆かわしくなる マスコミと商戦に支配された2010年代の今の日本でもですが 皆様が低炭水化物ダイエットに奔走する中時勢に逆らい果敢に警鐘を鳴らし 人の為仲間達の為戦った漢が1970~1980年代アメリカでいました ある時ジムに人がフラフラしていたその人は以前は優r しくもちろん多頭飼い=アニマルホーダーには足元にすら及ばないが 博識で聡明で誰からも愛された方だったが最近乱暴者になっておかしかった 多頭飼い=アニマルホーダーはジムが避ける中血相を変えて言った『あなた パリパリになって体重落ちた嬉しい』 んkkじいお ホーダーは言った『当たり前筋肉の水は三分子の水と 一分子のグリコーゲンが結合した状態で筋肉に存在できるから筋肉は水分を失いパリパリにな 水抜きは必要しかし君は抜いてしまった炭水化物をそれは危ないjyyj mンbんmkなぜなら人間の思考力のエネルギーの 99%以上がブドウ糖たりえ炭水化物これを無いと 人間は維持できない生命活動も思考力もだから君最近体の調子悪い そもそも炭水化物枯渇状態下の体内では脂肪もだが筋肉すら燃やして 炭水化物を作るせっかくのワークアウトで作り上げた大切な友たりえるマッスルをあなたは燃やした! 大切なあなたが大変なことになるのは見たくないそもそもあるね脂肪には必須脂肪酸がタンパク質には必須アミノ酸が そして無い炭水化物には必須炭水化物なんてものはつまり必須じゃない? いいえ炭水化物は全て必須なのです生態活動に筋肉増強ワークアウト強度維持に素晴らしいパンプ そして思考力全てを司るのが炭水化物たりえトランス脂肪こそ抑えて好き嫌いせず lkftmでも食べるのがvbgふんじこlkmjんh 炭水化物は敵じゃなく味方だから食べなさい』pfl 人は言った『コンテストが違いから ダーは言った『あなたの未来は次のコンテスト?それとも未来のミスターオリンピア? 答えは当たり前ミスターオリンピア!だから今回はパスしなさい』 151,152,153,154,155,156,157,158,159,160,161,162,163,164,165,166,167,168,169,170,171,172,173,174,175,176,177,178,179,180,181,182,183,184,185,186,188,188,189,190,191,192,193,194,195,196,197,198,199,200,201,202,203,204,205,206,207,208,209,210 ワッチョイ意味なくね? 前スレで個人情報丸見えなのに自演してたやついて草だったわ フレデリック行きたかったなあ羨ま DUBオドループ聴きたかった こいちゃんTwitterでサカナクションの一郎さんフォローしてなかったっけ? 関根嬢はまだ結婚してるのかな? なんか前からちょいちょい、ある人との匂わせが気になるんだけど、、、 もともとお互いのインスタに登場するような仲良しの方みたいなんだけど、今日ほぼ同じタイミングでインスタのストーリー上げてて(内容は全然違う)、そこで2人とも全く同じエフェクト使ってたから、ん?って思ってしまった 全然匂わせって程の事でもないですね、すみませんでした >>17 誰の事かわかんなかったけどベーシストならエフェクターけっこう被るとは思うけどどうだろう?気になるねー インスタのストーリーで、映像にかけてるエフェクトフィルターのことです わかりにくくてすみません なんでここのやつはメンバーのプライベートまでそんなに気になるんや 好きなバンドのメンバーのプライベート知りたいって心理は別に不思議なものでもなんでもないやろ むしろ曲以外一切興味ありませんよとか言ってるやつは完全な逆張りマンやん 曲しか興味ないのにこんなとこまで来てる方がおかしいだろ いつの間にかメンバーが4人から3人になってたのはビックリした それ以降気にするようになった 関根が離婚とか正直全くイメージ湧かないが 一時期はライブとか楽器持つ時以外 指輪してる時が多かった気がするのに 今はまったくしてないしあり得なくもないか。 青春とかテーマに掲げて サウンド的にも爽やかなイメージのバンド でメンバーに1人バツ1がいたらって考えたら イメージ崩れるし公表控えてる的な? で、その例の匂わせてる相手っていうのは誰なの? >>25 関根は匂わすタイプじゃない? 結婚発覚前の2011年の段階でtabibitoのPVで結婚指輪っぽいの してたし、特典のDVDでも同じ指輪を薬指にしてたし もしかしたら匂わすってよりも 隠す気もないけどバレるまで自分の口からは言わないタイプって 感じかもしれんが そっか。 結婚発覚直前に、夫婦揃って ブログに同じ内容の投稿してるくらいだもんな。 しかも、知人に結婚そっこうバラされるし 笑 原田珠々華が面積小さめの水着になってて複雑な気分になった 弓木ちゃんが帰国するみたいだが、 たまにギター弾きに来て 良いけど、3人でのリアレンジ不可能で封印状態の曲があるのは悲しいよなー ツアーDIARY KEYの中野公演で 悪い夏やった時Aメロで小出が チューニングなのか、コードミスなのか わからないけどミスってたよね? あれってわざとああいう弾き方してるわけじゃないよね? 小出にしては珍しいミスだよね。 気づいたら終わってたわ せめて土日にやればいいのに nhkの夜ドラの主役の人、それってfor誰のpvに出てた人なんだね girl friend やエレサマのPVも好きだから曲に合ってればメンバー以外も出てくれて構わないわ 前夜祭外れたんだがベボベで外れたの初めてで立ち直れない 武道館がどれくらい埋まるのか気になって夜も眠れない 5000ぐらいか?武道館最小構成って何人ぐらいなんだろう? Cでハマり、17才で離れ、C2辺りで戻ってきた人は多そう 金曜日なら休み取るの1日で良いが遠方だと木金で2日も取らなきゃいけないしな そもそも集客厳しいの明らかなんだから、平日しか取れないんだったら無理にやらなくても、、、とは思う 平日のAKBがこれだったらしい https://i.imgur.com/hWMgQ4R.jpg この後集まってたかも知らんが さすがにこれよりは埋まると信じたい それにしてもプロモーション少ない感じするけどある程度埋められそうなのかな >>66 知らんのだったらあげなくていいだろ どんなタイミングかもわからないし、なんの参考にもならねー 新曲楽しみ 「ギター14本重ねた」ってライブでの演奏はどうするんだ…? short hairも確かギター20本くらい重ね撮りしてるから無問題よ 今こそ進化したRyohuともう一度コラボしてほしいわ 武道館はコラボあるのかな 日比谷9でコラボ祭りしたばっかりだけど >>75 わかる。 こないだの日比谷見て最近のやつ聴いてみたらめちゃかっけーとなった 解散するようなバンドなら湯浅脱退の時点で解散してる 武道館まであといくつかサプライズあるけど、何があるんかね 流石にアルバムはないか… 昨日の配信の関根嬢過去一かわいかった 髪縛ってるほうが良いな、 チェンジアップ会場限定で売るのうまいなあ 欲しいやん けどそのためだけに平日に武道館行くのもなぁ ネット販売してくんねーかな ニコ生って見逃し視聴とか出来ないんだっけ? つーかなんでいまだにニコ生… プレミア会員になればいけるはず 自分も見逃したが昨日のライブ映像は各公演のダイジェスト?とかなのかな チェンネル草 どんだけ誤字るんだよ、ここのスタッフ 新日とのコラボ動画面白かった テーマ曲マジで作ってほしい 記念ライブするって話なのに解散とか思ってたやついたのか シークレットも残すところあと一つかぁ デジタルSGからのまさかのライブ音源っていう肩透かし食らったから、最後はもうちょいデカ目の来てほしいわ その痛いファンすらいなくなったらどうなる? 新規のファンっているんかな 武道館に向けて3.5th以降を聴いている出戻り勢です スリーピースになってからライブでやった4人時代リリース楽曲って、どこかにまとめられていますか? ハイカラとかCは聞き込みまくっていたので淡い期待をしてしまう >>101 livefansで辿るしかないかも 自分が知る限りだけど インディーズ時代の曲は彼氏彼女の関係と夕方ジェネレーション CはCRAZYFORYOUの季節ガルフレエレサマ祭りのあと 十七歳収録曲は17歳からやってますツアーで殆どやってくれた 十字架ユエンダーイ ダッ! て最近やらないよね ダンス湯浅しょうへい無くなったし >>99 自分は何気なく流れてきた曲が良いと思って新規のファンになったけど ベボベがというかバンド界隈全体がだけど、今出待ちとかやってる人いるんかな? 昔ベボベ出待ちしてた人とかいないの? ライブ終わって用事済まして帰る途中にまたライブハウスの前を通った事があるんだけど、バンドTシャツ着たおっさんが1人で出待ちしてて怖かったわ 公開ラジオ収録後に一度だけ出待ちしたことある 自分含めて10名ほどいたかな 堀と関根譲はありがとうございます、と会釈してくれたけど小出は完全スルーw 大きい会場では基本的に警備員立ってて退けるよう言われたりライブハウスクラスだと近隣の迷惑になるだろうからしていない 基本的にライブ終わったらさっさと帰りたいし 洋楽バンドなんかは出待ちしてる人多い印象 そこまで大物でなければむしろバンド側が会場ウロついてて交流できたりするくらいユルい >>109 それぞれ反応イメージ通りすぎて笑うわ ベボベのファンは割とおとなしい気がするからそんなにガツガツ出待ちする人はいないのね >>103 コロナ前の日比谷でやってた アレンジしまくりで湯浅のこと忘れるくらい良くてひっくり返った 今日ってグッズ何時からとかわかる? そもそも売らないんかな? なんの情報もないよね 会員限定LIVEとはいえ、過去のグッズ売るとか売らないとかくらいだしてほしい そろそろ武道館のグッズ情報出して欲しいんだけどまだ? 声だしの件は特にアナウンスなかったな 事前にokと運営から告知されてなければまだだめなんかな? 入場前に大きな歓声はお控えくださいくらいは言ってた 実際基本拍手だけだったけどトークでは普通に笑ってた 昨日関根が美人すぎてビックリしたんだけど、調子良い日だったの? それとも単純に生で見たらあのレベルなのかな アニメの話ですまんがぼっちざろっくの次回予告のインストThe Cutっぽくない? アニメの話ですまんがぼっちざろっくの次回予告のインストThe Cutっぽくない? 中野現地では特に思わなかったが、小出も関根もあんなに歌やばかったんだw下手すぎないかw 上手い下手はともかく、こいちゃんの声出なくなっちゃったよなあ 武道館のライブ音源聞いたらエグい声の出し方でシャウトしてるし、そういうのが響いてるんだろう なんか歌い方も大人しくなったよなぁ crazy〜でもシャウト系の歌い方しなくなったし シャウトなんて新呼吸のころからしてないんじゃない、 ツイッターでいい人ぶっといて自分は割り込み転売してるのバレてないと思ってんのかな 武道館ロードマップ、11月4~6日あたりになんかあるんじゃなかったのか 予定狂った? 明確な日付出してない以上今日以降の可能性もあるからなんとも言えないな ただ当初のロードマップ見ると3日のダイジェストと同じ位置に点があったのが最近のだと多少ずれてたから予定は変更してると思う チケットの売れ行きどうなんだろう 本番ある程度埋まっててほしいな 武道館、スカパーのネットで見れるんだね 2週間無料 未だにチケットサイト「○空席あり」だなあ… 「△残りわずか」にもなってないの寂しい、、みんないこう 最後のシークレットがMVかぁ〜 そこそこ人気のYouTubeチャンネルにゲスト出演とか、宣伝の仕方が微妙にショボいのはバンドの規模的にしゃーないんかな 初回申し込みでクソ席なんだけど結構埋まってるってことかな? 12年の頃はアルバムトップ10入りしてたのに なんで黒い幕使ってるの 2階だった アリーナと1階は埋まってると思って良いのかな 湯浅に頭下げてサプライズで呼んでくれよ 2、3曲なら出来るだろ 折角の武道館なんだからさぁ 電撃和解でファンもスッキリするし 本人たちもスッキリするだろ メンバーはもう大人なんだからいいじゃん まぁ、こんなこと起こんないだろうけど やっぱり席ってアリーナ→1階→2階の順に埋めてくのかね? 割と早めの先行で申し込んだと思ってたんだけど2階だったわ >>150 いまはスカスカにしてでもまんべんなく散らして座らせるライブが多いよ なんとなく埋まっているように見えるし アルバムあるのかなー 今回の新曲はシングル用って明言してるのとアルバムくらいのレコーディングしてそうな気配ないからなあ 何の発表もサプライズも無く、スカスカの武道館でライブやるっていうのは避けてほしい ロードマップ?も内容は正直がっかりだったし、ああいうやり方をする意味はよくわからなかった >>153 一階もうまく間空けてブロックごとに ちょこちょこ座らせるやつ ロードマップはたしかに拍子抜けだったな 最後のライブ映像ダイジェストだったし中野か日比谷ディスク化とかかと思ってた アリーナと1階足しても2階の方が席数多いし適当に間引いてれば2階席まで到達するだろーなそりゃ ロードマップは内容微妙だとしてもファンの関心引き続けられるしやってよかったんじゃね ロードマップはこんなもんかーって感じだけど平日20時、アーカイブなしはなかなか厳しい時間帯だった MV、木曜の深夜0時更新かと思ってたら1日前かーい CDどれくらい用意しとんのかな 日比谷のサイン入cdトラウマだからいつから並べばいいか不安や あれってそんな早くなくなったんだっけ 途中からサイン無しになったとかか? >>169 あれ終演後に直行したら並ばずに買えたぞw 日比谷の時は13時から並んで17時30分くらいにやっと買えたなあ まだ9月で暑かったしツラかった 他のグッズと違ってCD自体は全然売れてなくて拍子抜けだった 日比谷は窓口が少なすぎたね、たしかにめちゃくちゃ並んだわ CDだけほしいのに並ぶの面倒くさいなあ CDブースとグッズブース別れてるから大丈夫じゃね? みのミュージックで小出が水色革命とつよがり少女の話してたけどやっぱインディーズ1stはナンバガに寄せ過ぎだわw 寄せ過ぎって言うか、ナンバガのスタッフがそのままベボベにスライドしたっぽいからスタッフの意向が大きいんじゃない? 現地組です CD列ガラガラ、グッズはかなり並んでる 今からだと30-60分は並ぶと思う CDはサクッと買えそうかな ポストカードってグッズだけだっけ? CDブース、2019の日比谷の大惨事を教訓にしっかり対策されてたから全然並ばなくていい感じで快適だった あの時は本当に酷かった CDめちゃくちゃすぐ買えた グッズも結構売り切れてきてるけど列自体はもう殆どないからすぐ買えるね スーツ着てる人がどんどん入ってきてる 週末だったらソールドしてたんだろうな 自分が最近行ったライブの中でトップクラスにこいちゃんの喉の調子が良かった あとステジェネのときかかってたのか相当走ってた気がする 夕方ジェネレーションの時hiAがちゃんと出てたように聞こえた ツアー決定・先行と中野サンプラザ・日比谷の映像化あたりかな 3人になってからHIGH COLOR TIMESの曲はほとんどやらんのかね けっこうしっかり客入ってたなー まだこれだけ集客出来るんだと安心した 勝手にフル収録だと思ってたわ いつも頑なにdvdなのに今回はbdなのもフルの容量だからだと思って 久しぶりのライブだけど楽しかった 小出シャウトしなくなったのかな? 小出のツイート、未だに、文化祭がどーたらとか書いてて よっぽどその時のこと楽しかったとか、環境良かったのかなあと思ってしまう 何曲か抜粋って感じじゃない? 武道館は商品化されるかなー 次のアルバム特典かな? 昨日の武道館見た感じ7〜8割くらいは埋まってた安心したわ 高くてもいいから全曲入れてほしいんだよな コストカットなのかクオリティの問題なのかしらんがダイジェストとか数曲抜けとか誰に需要があるんだ どっちかフルで良かったと思うけど、日比谷ゲストの扱いが大変なのかな? つべで配信してたダイアリーキー&日比谷ダイジェストがブルーレイになっただけだと思うんだけどあれはどんな感じだったの?仕事で見れなかったわ 海になりたいPart.3シングルは一体いくつバージョン作るつもりなんだ 高校時代の曲はもちろん聴いてみたいが、なんか小賢しい商売するようになったね あんまベボベらしくない商法だよね まあ会場限定はたかが1000円だしいいんだけど 特典つけてくれるのは嬉しいけど、今回に限らず、高いなあとは思ってた 色々大変なんだろ で買うか買わないかはこっち次第だし BDやら特典付いての値段なら妥当かなと思うが価値観はそれぞれってことで むしろBDで出すところをCD扱いにして出してるだけかと思ってた 中野と野音それぞれ単体で出してもいいくらいだったから妥当だと思ってる まぁ受注生産だしフルか抜粋か明記してないあたり不親切だとは思うけど 完全に三人体制になってからのライブDVDって17歳から17年やってますツアーとC3配信ライブだけだったのか 勿体無いけどやっぱり映像作品として出そうとすると厳しいんかな~ 4人時代の過去のライブとかもリリースしてほしいけど、もう無理かなぁ BD収録の内容がフルならほしいけどなー ツアーもなんで東京しか発表されとらんの? 武道館の時アリーナの後ろの方でボード?紙?みたいなの掲げてる人いなかった? ベボベで見たことないしびっくりした 後ろの人可哀想 Twitterで苦言呈してる人見かけたわ アイドルのライブじゃないのに何考えてるんだか 他にも公演中にスマホいじってる人もいたみたいだしデカイ会場だと迷惑な人もいるもんだな コロナ初期なら他のバンドやシンガーソングライターでも見た 羊文学とmiletちゃんでヲタがボード出してた 武道館で後ろの人がたまーに「フゥーーー!」とか言ってて、テンション高えな…まぁちょっとくらいならしゃーないか、出ちゃうこともあるよなって思ってたんだけど、退場の時に振り返ったら席の下に酒の缶 酔ってたんかよ… 武道館でやったラブレターフロムハートビートめっちゃ良かったわ 再録アルバムとかはあんま興味無いのかな 3人になってから堀のショボさを感じるわ 小出関根は頑張ってるが 堀ってショボいんか?? デビュー当時から1番安定してるのが堀だと思ってるわ 関根の成長曲線がエグいだけで まあ自分も上手いとは思うけど面白味はないなって思うよ パターンも多くないし 関根は元からあった才能が開花したのかな 昔はただ可愛いだけの人だったのに 堀はテンポ安定していて上手いとは思うけど4つ打ち裏打ちが多すぎる ラストダンスとかセプテンバーステップスみたいなドラムパターンの曲がもっとあったら面白いのにとは思う 俺は堀のドラムの安定感とハリのある音がベボベをベボベたらしめてると思うけどな >>246 わかるなあ 3ピースでシンプルになったぶん、それぞれの持ち味が際立つからもっと色々なドラム聴きたいよね >>247 セプテンバーステップスのドラムパターンいいよね ベースもだけど、もっと前に出てきてもいいのにって思う 本人達はそんなバンドじゃないっていう意識なんだろうけど 個人的に堀くんはシンプル裏打ちと16部で裏でハット開くとこの使い分けがめちゃくちゃうまいと思うわ、同じ四つ打ちでも基本の引き出しが多いイメージ 堀くんのドラムで好きなのは ポコポコポコッ とか ッタァァァン! みたいなのやつ ドラム詳しく無いけどシンプルになってきた漢字はするな Cのドラム聴くとだいぶややこしい事やってる感じする >>255 たぶんアジカンのせいだろ ベボベがポップにして時雨が加速させたせいもある そういやセプテンバーステップスって堀がドラムパターン考えてるんだよな 悪い夏も面白かったから今後も共同作曲増えてほしいな C2が名盤過ぎてC3がずっとイマイチだなぁと思ってたんだが、久し振りに聴いたらC3も素晴らしいな! 捨て曲無しで通してずっと聴けるわ ダイアリーキーもイマイチだったんだけど今聴いたら印象変わるんやろか? >>265 自分と意見が合わないとすぐ本人等と書く脳死発見 サカナクション山口がヤバいらしいけど成功してボロボロになるのとベボベみたいにそこそこで好きにやってるのとどっちが幸せなんだろう 昔は仲良かったけどまだ交流あんのかな >>264 コロナ禍のベボベのライブは全部マスク着用必須だけど 全部ノーマスクで行ったの? なんでツアー初日だけ告知してるんだろうか なんかあるのかな >>268 ベボベもタイアップ取りまくってこれからって時に小出が病んだからね こいちゃんと山口一郎、似たもの同士で進んだ道がこんなに違うと 魔王みたいなドラマチックな曲書きたくなる気持ち分かるな サカナは新宝島で人生変わったんだろうな ベボベもタイアップ作品自体がヒット作だったならもうちょい跳ねてたんかね bluray少なくとも中野サンプラザはフル収録じゃん 良かった 両方フルみたいだね。最初からそう言えば良いのに。売り上げ良かったらカットする予定だったのかな? 2公演のBlu-rayが6000円とかそれはそれで安くて心配になるけどなw >>291 圧縮。Blu-ray2枚か2層1枚で6000円だと儲からないんじゃ? 関根、対バンとかイベントとか頑張りすぎだろ いとうせいこうのはちょっと気になるなー 正直なところ光源以降の曲がクセ強く感じてあまり好きじゃない アルバムはC2が一番好き 現体制なら光源かDIARYKEYが好きだな 4人時代なら間違いなくC2だけど C2収録曲って先行シングル以外湯浅がいた時も披露した事あるの? スターや弓木さんしか弾いてない? いや2015にツアーあるから普通にやってるでしょ 全曲かは知らないけど 2015年末に渋谷クアトロでやった2回目のライブインライブでCとC2の全曲再現ライブやったよ リリースの時も思ったけどDIARYKEYって結構評価高いんだね 全体的に一番クセが強いアルバムのように思える(touchとか) 最新作聞き込む→時間が経って結局Cに戻るが毎回だわ それはお前らが学生時代から聴いてた思い出アルバムだからだろ けどC以前か以後かで曲の雰囲気や歌詞で使う表現もけっこう変わった印象だしなー 思い出補正もあるんだろうけど 確かCの後ぐらいからプロデューサーがついたんじゃなかったっけ? それでちょっとポップ寄りになったとかだった気がする 個人的にはダサ過ぎると思っちゃう曲と好きな曲の落差が激しい 水木一郎とか好きな小出のセンスが明らかに出てる曲は自分もどうなんだって気持ちになる grape juiceとか グレープジュースは敢えてあんな歌詞にしたとかインタビューで言ってた記憶 にしてもすごい歌詞だよな まさかここで滑り込むとは、持ってるのか持ってないのか チケット持ってたけどちょうど暇な時間帯に来てくれてめちゃくちゃ嬉しい 来年のライブ、ツアーじゃなくなったのか?東京公演しか日程発表せずでチケット売る気あるのか?どういうことなんだ プログレのラジオでしかほぼ知らん関根史織だが、こんな年齢か。そりゃそんなもんか、ベースボールベアという名前が私なんかの耳に入るようになっても長いし。 そのラジオで出演者某から「孫のような(年齢の)女の子」とか言われていたので、ちょっと気になって検索した。 だいぶ若く見られていたのだな。娘であってすら高卒か学生結婚での子だ。 でも、途中で「23歳の頃にコロシアムの来日(2007年)に行って」と話しているのだから、足し算できそうなもんだが。まあ、おっさんは年数感覚が狂っていて、前回の放送でも司会の山田五郎が1990年デビューのバンドを「最近のバンドじゃん」と言って難波弘之からツッコミを投げられていたけど。 スクリプトガイジみたいな文面で草 どういう教育受けたらこんな滅茶苦茶な日本語を使うようになるんだよ zeppよりQUATTROのほうが好きなので日程一斉に発表してほしかったなあ ニコ生見逃した 公式LINEは情報流したり流さなかったりだしSNS追ってないとダメだね ツアーで久々の曲やるみたいね サテライトタウンかな 中野公演、オープニングがめっちゃヌルッと始まってるのなんか草 DIARY KEYのイントロ、こいちゃんギター弾いてないのに左手動かしてるのは何か意味あるんですか? 竿をシュッシュしてるんじゃないの? 手と竿が擦れるキュルキュル音が出る エコバッグ、真っ黄色なのがなぁ もう少し地味目な色なら買ったのに 今日ツアー初日だったんか なんかヌルッと始まったな 千葉LOOKとFAD横浜の流れ2009年だかもあったな 懐かしい セトリ個人的には完璧だった! 珍しいけど聴きやすいし、いいリアレンジだしで最高 今回行けないからセトリ覗いたけどめっちゃいいなー 今の演奏で聴けるの最高じゃん 声は平気?フェスでみていまいちだなーってなったけどセトリみたら行きたくなってきた >>370 後半になったり高い曲が続くと明らかに出なくなるけど、そこばっか気になるってほどでもないかな 昨日の横浜が良くてその余韻でなんとか一日仕事して過ごせたわ チケ取れたら他のとこも行こうかな ちょっと前にYouTubeにLIVE IN LIVEのCとC2の再現ライブの動画上がってたけど、あれってどこかでDVDとかになってる? セットリストがとんでもなさすぎて、びっくりしました もうやらんだろって思ってた曲が、少なくとも2曲あった >>375 何かの特典で、期間限定で観られるようになってたとかだった気がする。 違ってたらすみません。 サヨナラノスタルジアは3人になってからレア曲なかんじか ラブ&ポップも珍しい >>381 サヨナラノスタルジアの枠は日によって変わるみたい レア曲枠的な? BOYS MAY CRYやってると湯浅のギターが勝手に脳内で再生されたわ 本編の日替わりが星がほしい、アンコールがproject blue Zeppいけるからってクアトロスルーしたけどこれ行きたくなってきたなあ やっと海になりたいのBlu-ray見終わったけど、やっぱクチビルディテクティブはアッコやないとあかんな 自分が行く地方時にいつもいる、しょうもないガヤいれる奴が大人しくしてくれるといいんだが apple musicのバンド紹介のとこの「結成以来のメンバー1人が脱退する苦難にも見舞われたが、」のところで笑ってしまった 苦難扱いされる湯浅www 「苦難」なんて、メンバーが死ぬくらいじゃないと使わねえだろ やめたくらいで何言ってんだ 流石にあの辞め方で「辞めたくらい」なんて言い方は出来んやろ… ライブ直前に失踪して音信不通のまま脱退のどこが普通なんだ いや、だから知らない人に向けた文章なんだからさ笑 仰る通り、「結成以来のメンバー1人がライブ直前に失踪して音信不通のまま脱退する苦難にも見舞われたが、」 ならわかるわ 四人前提のアレンジを三人でやらなくちゃいけなくなって こいちゃんは大変だったでしょ 機材も色々試行錯誤してたし 関根、ライブや取材で着た衣装とか売ってるんやな どういう層が買ってくんやろ フリマ的な感じで服売るアーティストは割りと居るんじゃないか >>414 今日sticoで出てたイベント (内田の文化祭。) 出演者はフリマ強制参加だったらしい >>415 あー、イベントの趣旨的に出さざるを得なかったのか そういう商売に手を出し始めたのかと思ったわ 急に行けなくなったんだけど電子チケットだしリセールもできないよね? 分配はできるのか 当日券出るし譲る先ないし諦めたわ なんかこの前も秋山黄色の代打だったし、フェス界隈ではもう賞味期限切れなんかね まあ、もっと若くて勢いのあるバンドなんていくらでもいるし 基本若者メインの客層のフェスから外されていくのは仕方無いよ メインでやれてなかったでしょ去年 バカもやすみやすみ言え やすみやすみと言えば長期休暇とって妊活した方が絶対いいんごねえ ばばあになってから後悔しても絶対遅いんごねえ 外野が人の妊活とか出産だとかに口出すの本当に気持ち悪いからやめた方がいいよ ベボベもアジカンくらい誰でも知ってるスマッシュヒットが数曲あれば呼びやすいんだろうな 一般知名度がかろうじてありそうなのはドラマチックくらいか もっと集客力無さそうな所でも呼ばれてるし大人の事情としか… 結婚したら子供はいつ?って聞かれるの当たり前だろ 独身にはわかんないだろうなあ 若いバンドなら将来性期待して呼ばれるだろうけど、そもそもこれ以上ファン増やさなくてもええやろ そもそも離婚してると思う。 2020年頃から旦那も関根もいつも左手にしてた指輪つけなくなったし 急にMCで人妻いじりしなくなったし >>440 商売なんだから増やさなくていいってことはないでしょ マタハラ…社会経験あったらヤバい発言って分かるだろうに リスナーとしてはいい音楽を作って、地道に続けてくれればいい バンドの運営に影響しないなら 離婚しようが子どもがどうだろうがどうでもいいこと よーーーーく覚えてるよ 俺が湯浅のTwitter見つけたって書き込んだら「嘘つくな、愉快犯」みたいな書き込みばっかだったの フォローしないでそっと見るならいいよって教えたらガンガンフォローしたよな 所詮お前らその程度の人間だ リスナーとしてのファンとメンバーの事も気になるファンとじゃ話合わなくて当然 メンバーのプライベートが知りたいって思うファンがキモいんやないんよ 妊娠とか出産みたいなセンシティブなことを外野のくせにズケズケ言うファンがキモいし痛いんよ 本人に言うのはマタハラだけど、ファン同士で話す分にはしょうがないんじゃないの ファンなら気になるでしょ 武道館円盤化なのに全然盛り上がってなくて草 つーかサイン入りステッカーとかアクリルスタンドとか、アイドルみたいな特典付けなくていいのに… まあ特典欲しい人だけそっち買えば良いんでないの 付いてないのもあるし 建て替え前に日比谷ノンフィクションやって欲しかったから嬉しい 湯浅がいた時代の映像作品って今更出そうとは思わないのかな 今更出ることはないけどDVDで出してたやつをBlu-rayにしてほしいなぁとは思う やっぱ画質全然違うし 某VTuberの影響で存在を認識した で正直引いた VTuberの「餅月ひまり」ってのが垢BANを免れる為にエ□ゲの隠語としてベボベを使ってた ソニーから削除しないと訴訟すると警告されたって話 パブサとかしないし、VTuber興味ないし、このスレくらいしか見ないしな わざわざ出張して引いたとか言いにくるバチャ豚臭すぎるて 気になって調べたけど相手はベボベの存在知ってる上で隠語に使ってたんだね 動画のコメント欄見てるとこっちが悪いみたいな事言ってるファンいてうわ〜って感じだな 武道館BDってやっぱりSEのXTCはカットされんのかな 次のアルバムってどの方向に行くんだろうな c3もdiary keyも動機が分かりやすかったけど、次は今の所定って無さそう 関根しおりってなんで演奏してるときいつもピョンピョンしてるん?なんでなん? 湯浅を復帰させて完全版のC2聞きたい そろそろいいだろ 時間たっぷりあったしそろそろできたろ >>474 去年だかに湯浅がTwitterで書いてたけど、まだメンバーに直接会って謝罪してないんだよな 湯浅本人はバンドのことを匂わせるツイートしたり、ファンに絡みに行ってるから未練はあるんだろうけど、多分もう無理やろ バンドでメンタルやったから復帰しても再発するよ そっとしておいてやれよ 15周年イヤーで色々企画してた中で失踪だもんなぁ... 学生からの付き合いで一生こいつ許さんってのないわ C2の件で湯浅に対しても厳しく当たってたし スタジオ抑えるカネの話とか小出もだいぶ追い詰めてたよね ばっくれるか死ぬかしかの選択肢しかなかったんじゃないか >>480 今だったらパワハラとか言われてたかもしれんな。 当時、湯浅に一方的な非があるとは思えんかったし、 生きててくれただけで安心したわ でも謝るくらいはしとこうよって思うが。 >>481 ホリくんのはまとめサイト乗る程度にはざわついた 謝罪に関してはお互い様だと思う ホリの件ってググっても出てこないんだけど、具体的に何があったん?? 湯浅脱退時のコメントでホリだけなんか温度感が違って違和感あったのは覚えてるわ 湯浅にライブのギターの準備についてキレてる動画あったんだけどもう探してもないんだよな 3人で武道館やって前に進んでるのに今更また4人になりますってのは無いわ >>483 僕の目のやつがパワハラって言われてた 名古屋の楽屋だった気がする ホリが座って熱くなってて湯浅を立たせて延々説教、湯浅もいつも通り何も言わない ホリ「同じギタリストとしてどう思う?こいちゃん」 小出「うん、まあ…」 みたいなやりとりで味方になるやついないシチュエーション 一緒に住んでたんだからなんかないのかって見てて思った プロレス好きだからそんな熱いノリのホリもわからんでもないし 30にもなる男があんなの公開されんのも嫌だろ、親家族、パートナーだって見れる環境だもの デビューから見てた方からしたら蟠りのない形で仲直りして笑顔で4人でステージに立って欲しいとも思うよ ホリが一方的に詰めてる感じが見ていて嫌だったな それ映像に収めちゃう公式も公式だけどw 普段からあんな感じだったんだろうね それが糸がプツッと切れたみたいに湯浅が耐えられなくなったんだと勝手に解釈してる 何よりも本当に生きていて良かったと思ったよ ベボベのあのリードギターの音は絶対的に湯浅でないと出せない音だと感じたから(弓木さんはじめベボベ周辺ミュージシャンのサポート時代のライブも観た上で)、いちファンとしてはいつでもカムバックしてくれて構わない そもそも湯浅がリードギターパート何も作ってきてないみたいな感じじゃなかったか お互い様だしもう別の道行ってんだから4人に戻らなくていい 動画とかツイートからの推測でしかないけど堀は何事も豆で努力して追求するタイプで、一方の湯浅は面白いフレーズとか音作りをするけど緻密な作業があんまり得意じゃなかったんだろうね だんだん湯浅もフレーズ作るのが辛くなってC2あたりから作ってこなくなる、そして責められて耐えられなくなるって感じだったのかな できないものやれっていうのはパワハラに該当するけど気持ちもわかるわ いやバンドやってて出来ないならやらないでいいとはならんだろw >>494 バンドだろうがパワハラに該当するし湯浅も精神疾患あって通院してたろ 2000年代の4人時代のほうがしょっちゅうライブ行ってたから、3人体制以降はなかなかハマれずにいる >>489 そんな感じだったんだ ホリのがパワハラになるのかどうかは実際の動画を見てみないとなんとも判断し難いけど、湯浅は湯浅で色々とやらかしてきたからなぁ ていうかホリはバンド内でバランサーみたいな立ち位置だと思ってたから、ちょっと意外 >>499 「なんでバーっていっちゃうんだよ! コントロールしろよ!できないのかよ!」 みたいなこと言ってたと思う いろんなことやりすぎてエフェクター多くなってコントロールできないみたいな話だったはず あれ湯浅に怒ってもしょうがなくねって思いながら見てたわ 単純に4人時代の曲制限なく自由にライブで演奏してほしいからまたサポート入れてでも良いから4人体制になってくれたらなとは思う 4人バンドでやり切るみたいな美学があったはずだから、飛び道具の役目が集まる湯浅のポジションはめちゃくちゃ大変そうとは思ったな 湯浅かどうかは置いといて、4人時代の曲を3人で演奏するとき、聞いてる側からすると足りない・鳴ってない音があるって感じがするから、サポート入れて4人っていうのはまたやって欲しいなとは思う >>505 年1位でこれはこれでやって欲しさはある これから出す曲は全てチャップマンスティックでやればいい 足りないギターを補えるだろ 実際トランスファーガールはライブでチャップマンスティックでやってたわけだし そういう方向性でいけばいいのにな 関根に負担かかりすぎるから、サポートに川崎のおじさん入れたらいいんじゃね? 同期はやらないって制約あるしそれが良い所なんだけども確かにスリーピースだといつか息切れしそうだよな なんか名古屋の謎イベントに参加するっぽいけど、他の出演者見たらショボすぎるだろ… 出れるレベルまで落ちちゃったってのは事実だと思うけどね zipfmでレギュラーやってる縁もあるけども 去年CDJ代打で出て小出が「普通に呼べ」みたいな事言ってたの地味に悲しかったわ いつも通り盛り上がらんけど、土曜日札幌なんだよなあ 僕の目何回も見たなぁ 湯浅はただ喋んないキャラだと思ってたけど 実際は病んでたんだろうなと思うと辛いなぁ 湯浅のSNS見てる限りだと、いま幸せそうだから、これでよかったんだよ 上で散々落ちたとか嘆いていたのにロッキン普通に出演することにはダンマリで草 まぁこればっかりはしゃーないよね 北海道公演ってのがまた運がないけど 払い戻し無しの中止にしたら?北海道とかもう一回行くの大赤字やろ。 何もアナウンスないから、明日の渋谷やるつもりかな? 喉は治ったようでよかった 最近知ったけどベボベファンにも「今日の衣装尊い〜」みたいにいう人が大量にいるんだな アイドル視とはかけ離れたバンドだと思ってた 開演前ギャーギャー騒ぐ奴増えすぎ もれなくツイッターでも声デカい MC内容書くなって念押しされたのに中途半端なレポみたいなツイートしてる奴、なにもわかってなさ ベボベに限らずだけどハッシュタグ付けてまで自身の解釈入りのMCレポあげる人!アーティストにもファンにも迷惑だわ 毎度のことながらライブの後半になるとキツそうだよな stairway generationの裏声の感じって毎回なんか… ここまで酷いと曲作るうえでも色々と制限かかりそうだな 5年前くらいからあんな感じだよな 地声高音出ない歌手とかはいくらでも見たけどファルセットが一番潰れてるパターンは珍しいと思う あそこhiA#くらいでしょ 地声で頑張って出してもろて 地声はmid2GくらいでかなりキツそうだからhiA#なんて無理 武道館は調子良かった方なんだよな 声出なくなったのって加齢のせいなのかな ここ数年喉の調子悪いから心配だな 武道館は練習のしすぎで声帯にポリープ?かなんかができて裏声がでなくなったってなんかで言ってたはず 事実今のライブだと昔ほど調子良くないにしろ武道館よりは裏声出てる Twitterのスペースでツアーの振り返りやってくれてたからそれ聞いてたら日付変わった瞬間にいきなり新曲発表されてワロタ 人力演奏のこだわり中ではルーパーはあり? にしても打ち込みっぽい音作りしてる気がする Endless Etudeやべーな最高に好きかも ベボベを突き詰めに突き詰めた感じ こういう時、第三者って記載をするのな なんかマネージャーがツイートしてなかったり色々ゴタゴタあるのな お昼に情報解禁あるって言ってたのに無いなと思ってたけどジャケットの問題が発覚してそれどころじゃなかったのかもね >>572 NOB PUZZLE Crossっていうパズルのデザインをそのまま使ってた 旅館とかにあるパズルに似てるな〜とは思ってたけどダメだったのか 図形の組み合わせでしかないし、似てしまったといえば問題ないだろうがこのご時世だから念には念をって感じかね 明らかに意識はしてるだろうけどw まあ出す前に確認しとけって話 いつまで売れっ子のつもりなんだ? ベボベくらいの規模じゃバレたところで問題にもならない 体裁ばかり取り繕ってないで、良い曲書け 1つの図形だけ使ってたなら似てしまったで通せそうだけど全部同じ形だからそれは無理だと思う 許可とってないとかそんな初歩的なミスするとは思えないから許可とった上で権利関係実はもっと複雑だったとかかね 変な曲だしたな こういうのをシングルカットするのも珍しいような マテリアクラブ大好きな俺としてはめっちゃフィットする曲だわ ほんと変えてほしいわ 毎回まともな音質じゃないから 今YouTubeの方が何かと簡単に試聴されそうだよね ポッドキャストに移ったこんプロラジオの#1 後半法事の話めっちゃおもしろい C2の初回限定盤に入ってるCのリマスター盤って素人が聴いても分かるくらい音に違いありますか? 頑張って聞けばわかるかもしれないけどぶっちゃけなんの違いもないと思ってくれていいよ こんプロ聴いたけど面白かった 流石のトーク力だと思ったわ ってかTBSポッドキャストから配信されてるのな 新曲、ポストパンクとギターポップ混ぜててメジャーデビュー〜Cまでの路線に回帰した感あったけどね。 完全にトーキングヘッズだし グッズ相変わらず良いな もっとクソダサいの売ってくれ 前回の日比谷ダサかっただろう 今回のも良いが17歳から17年のグッズが一番好きだったな 買いそびれたわ 誰かしら倒れそうだな 残暑の時でもかなりきつかったわ 抽選会のやつCD売り場って書いてあるけど、前回みたいに限定CD出したりするんか?? 今までのが買える、とかだよね 物販暑そう〜 新しいcdはないっしょ 特典も地味だし家でまったりしてた方がいい ダイアリーキー以降のベボベってなんかキメラみたいな曲ばっかり作ってるイメージで正直あまり好きではない ダイアリーキー以降のベボベってなんかキメラみたいな変な曲ばっかり作ってるイメージで正直あまり好きではない endless etudeもライブで聴くと めちゃいいやん! ってなった そしてまさかこいちゃんがebow使うのを見る日が来るとは思わなかった 昨日のライブは中途半端に近いとむしろ損なくらい、天気と風景が素晴らしかったようだな 真ん中辺りで撮ってる人の写真がすごい綺麗だった BREEEEZE GIRLの時、良いタイミングで風が吹いてきて気持ちよかった SYUUUから愛してるの曲の繋ぎ方めちゃくちゃ良い 来週また関ジャム出るんか まさかこういう形で定着するとはな 29歳のスネアの音が悪い意味で気になるんだけど何であんな音になってるか知ってる人いる? 特にゴーストタウン、カット、スターライトら辺のロック曲で無駄にピッチ高い割に抜けが悪すぎる それに引き換えc2のドラムは全曲完璧と言っていいくらい曲に合ってる 二十九歳は全体的にサウンドをグシャっとさせてるイメージはあるかも。ドラム音よりはアンビバレントダンサー曲頭のクリック音は消せんかったんか?と毎回なる。 日比谷V見たら小出は今と違って声出てるし堀の音もハリがあるし若いっていいなあ 全体的には今の方が完成度高くて好きだけどね アルバムは少なくとも来年な感じだな 深呼吸〜29歳の期間を超えるのはやめてほしい 水ダウでEndless Etudeのイントロ使われてる? >>636 先週の水ダウでは使われてたね 急に流れてきて笑った ちょくちょく使われてるしスタッフにベボベ好きおるよな こんプロ聴いてきた 泣いたわ 小出父の言葉がなかったらベボベもここまで続いてなかったかもね 金沢は初めてApril Mirage聞けてよかったしregretgirlもかなり盛り上がってた コイちゃんてのとじま水族館知ってるかな? 鯉繋がりで >>652 何の? タイアップ自体ならめちゃくちゃあるけど >>655 見て来たけど、cutって一番キャッチーだと思ってたから 何でタイアップされてないのか… こんプロ音小さいのはこれ以上なんともならんのかな 最大音量にしてるけど通勤電車で聴き取れない事が多くて聴くの大変 こんプロ音そんなに小さいか?あんまり感じたことないわ 音小さい問題、こんプロであれだけ言ってたからスマホの設定調べて変えてみたら? 他のポッドキャストでも小さいと感じるならイヤホンの設定を疑った方がいい 外音取り込みモードになってる可能性 >>659 です >>661 安いイヤホンなのでそんな設定すらなかったわw いや安いイヤホンだから聴こえないのか?? >>662 ありがとう 他のPodcastは問題なく聴けてるんだよね 静かなところで集中して聴ける時に聴くしかなさそう さわおとの曲、MVも含めてここ最近のベボベのリード曲より良いやんって思ってしまった… 今日の対バン、Endless etudeのloopトラブルか何かで途中で無くなってたね 逆にレアだった さわおとしおりって勝手にチャップマンスティックでやってるのかと思ってたら普通にベースでボーカルも取ってんのね >>669 他の演者もあんまり客サイドが映らない写真ばっかあげてたし、あんまり入ってなかったのかな ダウ90000と2マンとか何やってんの笑 オファー来たら何でもやる感じなのかな ダウ90000という字面を見る度にいつもヨネダ2000が浮かんでくる ヨネダ2000との2マンはちょっと見たいかも 同イベントの一個前がさらば×ゲス極やし、ベボベの集客とか考えると割と抜擢な気がする 小出が曲提供で、バンドとしてはハシエリ提供曲の編曲とバックバンドか 思ったよりガッツリとジャニーズに関わっていくんだな こんプロラジオ、おじさんのあるべき姿みたいな話してるの正直ちょっと厳しいから聞かなくなっちゃった こんプロラジオ、おじさんのあるべき姿みたいな話してるの正直ちょっと厳しいから聞かなくなっちゃった >>690 アルバムタイトル曲をYouTubeで聴いたくらいなんだけど、他の曲の出来も良いの?? あのテイストの洒落た曲が多いならちょっと欲しいな こいちゃん、対バン相手に興味ない時の文章が異様に分かりやすいのどうにかした方がいいと思う 対バンの集合写真、こいちゃんの頭身バグり過ぎてて草 つーか地味にホリより鍛えてんなw 日比谷ノンフィクション見るために数年ぶりにニコニコプレミアムになった >>696 胸板や腕よりも最近は首の太さに目がいくわ あそこまで太いって、ジムでガッツリ鍛えてるんやろな 生まれつき筋肉質で歌ってると腹筋割れてくるらしいよ ノドが絞まって歌に支障が出るし鳩胸もコンプレックスって言ってたから ガッツリ鍛えたりはしてないと思うが 羨ましい体質だよな 多少高くてもいいから受注生産とかで日比谷ノンフィクション全ライブBluray+CD売ってくれんかな… ニコ生の同居ハウスとかいう人たちキツ過ぎて配信見るのやめた >>702 ベボベ側が気に入って何回もかけてるんだし、あのノリが無理なら他のかけてた人たちも全員無理じゃん 何を今更 >>702 ベボベ側が気に入って何回もかけてるんだし、あのノリが無理なら他のかけてた人たちも全員無理じゃん 何を今更 特定のリスナーというより電話のノリが苦手であのコーナー始まると自分も配信閉じる ここのバンドだけじゃなく一般人との絡みとかインタビューをドキュメンタリーで挟みがちだけど本人たちを見たいのであってファンのファンじゃないからいらないと思っちゃう 単純に疑問なんだけど、趣味でやってるこんプロは続けてて、仕事としてやってる名古屋のラジオは休むのってラジオ局の人になんも言われないのかな? 電話コーナーはSOL時代の逆電のノリそのままだよね ライブのこんプロとかも常連のメール読みがちだし、小出がそういう気質だとしか ファン交流コーナーいらないのは同意だけど特定のファンを叩くほうがどうかと思うわ 最近出るイベントの他出演者があまりにマイナーすぎる チケット代も単独と変わらなかったりするし イベントってことはツーマンじゃなくて複数組いるライブの話してるんだよな? こんなもんじゃね?どれのことだろう 【特集】ネタバレあり!「ゴジラ-1.0」をゴジラファンの赤坂アカ×ニューヨーク×小出祐介が語る https://natalie.mu/eiga/pp/godzilla-movie2023_02 来週の関ジャムにまたこいちゃん出るね 今年3回目? スレッズやってないから知らなかったけど小出ってスレッズでは結構呟いてるんだね 離婚したって何回か書いたけど毎回スルーだったから他にも言ってる人いてうれしい 小出また関ジャム出るんだな 松尾さんが出禁になってその恩恵を受けてるパターンなんかね 小出ってミッシェルは通ってないんだっけ? 湯浅は好きだったよね 通ってたとしてもこいちゃんはこういう時SNS更新しないでしょ 前の時もそうだった 昨日水ダウに出てたジャック豆山がI HUB YOUのグッズTシャツ着てたな ベボベってちょくちょく水ダウにサブリミナルしてくるよなw エンドレスエチュードはミニアルバムに入らないんだな デジタルで買うかぁ あとLINEの文面、また後半ちょっとおかしくないかw とーやま校長のどうしよう聞いて思ったけどやっぱ演奏良いな 同感 小出のボーカル好きだけど自分の中でそこまで重要じゃないことを気付かされた Base Ball Bear「天使だったじゃないか」収録内容 CD 01. ランドリー 02. _FREE_ 03. Thousand Chords Wonders 04. Late show 05. 夕日、刺さる部屋 06. Power (Pop) of Love 限定盤Blu-ray 日比谷ノンフィクションX at 日比谷野外大音楽堂(2023.07.22) ・海になりたい part.3 ・逆バタフライ・エフェクト ・プールサイダー ・short hair ・SYUUU ・愛してる ・神々LOOKS YOU ・Flame ・深朝 ・星がほしい ・Endless Etude ・試される ・真夏の条件 ・海になりたい part.2 ・祭りのあと ・BREEEEZE GIRL ・senkou_hanabi ・HIGH COLOR TIMES ミニアルバムのタイトル、えなりかずきの声で脳内再生される… メルカリにあるgrapeの直筆サインって本物かな?欲しいんだけど ベボベの似てる曲 つよがり少女⇒NUMBER GIRL/水色革命 青い春.虚無⇒favourite shirts/haircut 100 Band girl’s spiral days⇒modern love/David Bowie changes ⇒changes/David Bowie Shine on you⇒the mayor of simpleton/xtc 寛解⇒you’re my baby/佐藤 博 他に知ってるのあったら教えてほしいです🥹 商店街のフラッグ向かって ジャンプする僕らの戦い" こいちゃんは詩人やね、 新曲大好き ツアー大阪のBIGCATに行ってみたいけど、チケット取るには必ずファンクラブに入らないといけない感じ? >>760 FC入らなくても一般発売でも取れることの方が多いよ 今見てみたらイープラスでその公演のプレオーダー抽選受け付けてたよ スレッズ覗いたことないんだけど、人気商売なのにSNS系を鍵垢にする人っているんだな こんプロ聴いてると昨今のSNSに対するモヤモヤはかなり感じてるみたいだけどね こんプロラジオ聴いてる人そんなにいないのか? 夕日、刺さる部屋はよかったけど他は微妙だった。 ランドリーもまあまあよかったかな 夕日とアルバムコンセプト聴いた時点で嫌な予感してたけどやっぱりダメだった ベボベは前回まで毎回進化してたのが良かったのに今回停滞した感じ まあフルアルバムじゃないしスピンオフ程度に考えればいいのかな 海3とエチュードはいいし ここでは微妙? シンプルなのにまた新境地辿り着いてて良かったよ ここに来てまさか朗読入ってくるとは 今までが凝りすぎてた訳でこういうアルバムもあっていいと思う ギターの音が太いからトライセラ感あるかも レスポール使ってるんかな ほりくんのインスタ見るにテレキャス使ってる?ピンクのやつ 題ありきは好みだったけど今回のは肩透かしくらった感じ なんていうかもう枯れたな…って思ってしまった 夕日、刺さる部屋は原点回帰感あったけどね。 他はそうでもない、期待はずれだった おっさんは6曲目とか好きだけどなあ 90年代感あって 逆にベボベにみんなが何を求めてるのか気になるんだけど その後の4つ打ち量産型邦ロックを生み出したのは ベボベとアジカンのせい BDのデザインとかケースもう少しなんとかならんかったの?手抜きすぎでしょ 思った 普通にデジパックなのかと思ったら分離して透明ケース出てきたからビックリ むしろBDのために買ったまであるから結構割とショック >>791 割とこれ驚いたわ どんどん予算削られてるんかね みんなそんな気にするもんなのか ジャケットが透明でディスク見えてるとかは嫌だけどそこはちゃんとしてるし音源と映像が良ければ気にならないけどな 映像つけてくれるだけありがたいし >>794 thousand chords wondersにかなりsupercarみを感じた。いい意味で。 今回いまいちの人はどのアルバムが好きなの? ワイ初期が好きだから今回割と好きだわ ギターポップって聞いてたけど期待していたのとちがった あの、パワーポップラブの朗読してるのは関根さん? ライブだとどうすんだろ。 今作、ダイアリーキーよりは好きかも TCWとかパワーポップオブラブとか特に良い 前作好きな人の評価が低いのもなんとなく分かる >>796 透明なプラケースに文字だけの盤面って 7000円以上するのにかなり期待はずれだわ c2が好きな自分はマンネリでもいいからあの路線に行くか、好みじゃ無くてもいいからあの時みたいな挑戦的な作品を作ってほしかった BDが収録されてるだけマシ DVDのアーティストだってまだまだおるんや ランドリーのサビだけ切り離して他の曲作ってくれないか🙄 良くも悪くも超シンプルな作りのアルバムになったな ランドリーと最後の2曲は結構聴き込みそうだけど、関根の唐突な朗読はちょっと笑ってしまったw 3人になってからの作品の中で今回のEPが一番好きなんだけど少数派なのか ランドリーはメロは好きだけど歌詞がね、、、 シロクマの動画〜みたいな歌詞はあまり好きじゃないかなあ。 音楽作りド素人だから聞きたいんだけど ランドリーの曲構成ってどうなってるの? 最初の シロクマの~ のくだりはサビの途中なのかBメロCメロ的な何かなのか C3のあたりがダントツで一番つまんなかった自分にとっては今回のEPは全然あり くるりの新譜っぽさも感じていろいろ挑戦してると思った 今回全く宣伝かけてないからTwitterだけはやけに告知してるのかね 歌詞に関してはジェンダー的なものもあってここ数年模索してるって言ってる こいちゃん、なんで急にSNSでの宣伝にやる気出し始めたんだろ 今までフルアルバムでもこんなことなかったのに 年明けのライブ行った時にメンバーが新アルバムを心底気に入っているような感じで語ってたから、自分がこのアルバムに対してウーンと思ってしまってるのがちょっと辛い >>823 ファンの投稿をインスタのストーリーで引用とかしてたっけ?? そもそもインスタをあんまり更新してない印象すらあったわ それはc3辺りからやってたはず Twitterのリリースから○時間みたいなしつこいやつは初めて インスタの質問返しで、曲と歌詞の意図聞いてくる質問に毎回ブチギレてるの笑う こいちゃんもうSNSやめた方がよくない? 宣伝やちょっとしたコメントなら公式アカウントでできるし インターネットに放ったものを好きなようにコントロールしようとするのは無理があるよ こいちゃんもうSNSやめた方がよくない? 宣伝やちょっとしたコメントなら公式アカウントでできるし インターネットに放ったものを好きなようにコントロールしようとするのは無理があるよ 全く楽器の知識ないんだけど、ベボベの演奏力って高い? 俺はしないから良いけど、たまにある冷たい返答されて質問した人はショックじゃないのかね もうそんな層いないか >>837 ファンが全員楽器に詳しい訳でもなし、なんとなく言いたいことは分かるような質問なのにね 無視出来ないならもうやめた方がいいし、こういうのはホリ君の方が向いてると思う こいちゃんが思ってるほどリスナーが深く考えてない(考えられてない)し、音楽的知識があるわけでもないんだよな それこそこんプロラジオみたいに南波さんみたいな理解者とインタビュー形式で語ったり、雑誌等のメディアで語ったほうがいいと思うけど。 ラジオでしんどいしんどい言ってるし、SNSやめたほうがいいのは同意だな。プロモーションもなんとかなると思う。 インスタのはそういう芸風というか昔からずっとこんな感じで突き放してね?w アンチに噛み付かれた訳でもあるまいし、そんな言い方しなくても。。っての多いよな 自分から質問ボックス作っといて こんプロ楽しいよね みんなそんなに聞いてないの? Threadsの鍵垢の話知らない人もいるみたいだし 土曜日更新の回はミニアルバムの話しかしてないから聞いてみてもいいかも 質問箱は何年も前からあんな感じでいつもの感じだよね 今もThreads更新してるのかどうかだけ誰か教えてくれないか 新曲群は生で聞くとそこそこよかったけど昨日のセトリつまらんくて後半飽きた 久しぶりに覗いたらたくさん書き込まれてる。みんな意外と聴いてるね。 >>847 鍵かけてからは、2週間前に3回、3週間前に1回だけ更新してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる