パスピエ 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://passepied.info/
◆公式(ワーナー)
http://wmg.jp/artist/passepied/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
パスピエ 25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1608043512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆Twitter
パスピエinformation (@passepied_info) | Twitter
http://twitter.com/passepied_info
大胡田なつき (@ogdnnn) | Twitter
http://twitter.com/ogdnnn
成田ハネダ (@narihane) | Twitter
http://twitter.com/narihane
三澤勝洸 (@masahiromisawa) | Twitter
http://twitter.com/masahiromisawa
露崎 義邦 (@Elrick_fender) | Twitter
http://twitter.com/elrick_fender
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレラストの憂いでないかい?の人日本語おかしいよ 月暈が聴きたくなる季節になって参りました!スレ立て乙! フェスやイベントに呼ばれることが極端に減ったし、CD売上もリリックビデオの再生回数もライブの動員数も落ち込み気味なので頑張って欲しい やっぱドラマよりアニメで当てて欲しい!
うる星やつらとか無理なんかな カンフル剤にはなると思うが、楽曲が玄人志向になってるので、ここを改めないと難しいのでは。 どこから人気がなくなったんだろう。個人的にはユーモアまでは人気で、シノニムから一気に人が減ったと思う
あの作品は本当にびっくりするくらい世間では一切話題にならなかった。ファンの間では昔からお飲物が人気だし、あの路線が良いのかな ユーモアは色んなところで取り上げてもらってたからね・・・
シノニムは私は好きだけど雰囲気が一気に暗くなったからね 個人的にはどのアルバムも良くて好きだし、定期的に聴き続けてるけど、そういうファンが少ないのはどのバンドにも言えるのかなぁ どっちにしろ何かしらのSNSとかで一発バズらないと難しい気がする 君達は売れてないバンドを追いかけるのが恥ずかしいのかな
そういう理由で離れたパスピエファンがいたからね
別に売れてようが売れてないが構わないしチケット取れなくなるなら売れすぎても困る
活動しなくなるまで小箱で贅沢な時間を楽しむだけ >>17
音楽を作るのはタダじゃないんだ。所属する音楽会社に利益を出さないとどんどん立つ瀬がなくなるよ
CD売れない、配信もリリックビデオも伸びない、ライブもガラガラ、グッズも売れない。どうやって利益を出すの? コロナ対策で本当のマックスまで入れられないけど
1部はその中でフルで埋まってたんじゃないかな。 ファンクラブ会員で埋まってればまだいいんじゃないのかなぁ
細々長く安定してくれるといい
自分は活動してる間はファン辞めるとかないと思う 10周年のEYEでなっちゃんが「10年後も会いに来て i need you」って言ってたよね
2030年パスピエのライブ見たいよ そんなこんな言い争ってる間に当人たちはナリハネグランドピアノで一発録りレコーディングを敢行していた こうやってメンバーたちは少しづつでも前に進もうとしてるんだから暖かく見守って自分たちがレスポンスしていかないと つゆさんのブログでたきびの写真見たが、そこそこ埋まっとるな!
地方回るとどうかわからんが、定期的ライブが埋まってると安心する アプリ、、終了、、使いにくかったけど、無いよりはよかったのに、
、 保守とか一応だけど、その辺の金とかかけられなくなったんだろうな。 保守とか一応だけど?
日本語で頼むよ
誰か使ってる人いたの?
利用者ほぼゼロだからやめたんじゃないかな 新曲もアルバムも比較的コンスタントに出してんのになんでこうも盛り上がらんのかねえ 出し過ぎなのと、平均点は取ってるけど突き抜けてる曲が今ひとつ出てないって感じなのでは(何様目線?) 微熱っていう言葉、意外と他の曲でも使われてるのね。ヒットの可能性が微妙に微レ存。 他の人的にはどうなの?オレ的にはアルバムの6曲目に入ってそうな箸休め的な感じでシングルとして配信しなくても良いのでは?って感じだった なんか、なんとも言いようのない曲で反応に困ってる
もう少し聞けば好きになるのかも おとなりさんは何とか持ち堪えたが、しのにむさんで一気に誰もいなくなった感じ
新曲を出してもリツイートもいいねも全然つかないし、誰も話題にしないし、もう悲しいよ 人気無いアピール定期うざい
そんなことここを覗くような人は百も承知だし目に入ると不快
考え方が幼い スッップずっと悲観的なこと言ってる気がするけど大丈夫か。
数字は良タイアップないとどうしようもないよ。
ノンタイでヒットなんて超有名どこですら奇跡レベル。
新曲自体は地味だけど切ない曲作らせたら相変わらずうまいと思う でもYouTubeマタタビ300万なんだね〜
トキノワ300万いってないから、タイアップ無くてもハマればきっと、、、
そもそも大人しめな曲なのは、作り手が大人になってる訳で、同世代としては聴き心地良いと思うのだけれども。。。 それなんだよ
ヒットとか人気を求める方向にバンドが向いていないのに人気が無い人気が無い言っても仕方無い
渋い曲を渋い箱で渋く動員していくバンドを目指す方向性に見える
そんなバンドが自分は好きでいいと思うんだがな ちゃんと稼げていれば現状でも良いけど、活動できないほど困窮すると解散の二文字が、、、 Twitterとyoutubeのコメント見てたりすると意外と新規層いるからなんだかんだ音楽一本で安定してやっていけるくらいではあるだろう
俺は曲をたくさん聞いてライブに行ってグッズをかって少しでも活動の支えになれればと勝手に思ってる 何か有名企業のCMソングとかになっておもっきし有名になって欲しいなぁ
今のパスピエも昔のパスピエも好き側の人間になれて良かったと自分は勝手に思ってる() またこの話すんのか
音楽一本で安定して喰えてるかの根拠希薄過ぎる
有名企業のCMでヒットって昭和かよ でもCMってかなり効果的だと思う
テレビ番組でさらっと流れるより、定期的に複数回聞けるCM〜なんか採用されたらいいよね!
色々となったらいいなってファンとしては思うよ パスピエに貢献してくれそうな世代はテレビ見ないな
>>53おまえの当たり前は世間の常識違うんだよ >>52
ID変わってるけど50です。
議論も何も勝手な推測を話してるだけなので根拠もなにもないよ。
逆になんでそんなに音楽一本で食べてることにしたくないの? TOKIOカケルの番宣でおいしい関係が使われてたけど今はどうなんだろ >>55
頭大丈夫?
議論も何も?
いきなり何言ってるの?
推測?
>>音楽一本で安定してやっていけるくらいではあるだろう
言い切ってるけど?日本語不自由なんだねw
音楽一本で食べていけてるほうが良いに決まってんだろボケw
世間情勢とパスピエの動員とグッズの売れ行きとリリースのランキング見てても>>音楽一本で安定してやっていけるくらいではあるだろうと言える脳味噌お花畑のおまえが羨ましいよ 自分たちの音楽をやり続けるために売れる事にこだわったB'zさんを少しは見習わないといつ解散しちゃうかハラハラしちゃう なんでそんなに喧嘩腰なんや…
好きなバンドが音楽で生計立ててると思うことがそんな悪いことなんか
あらしてすまんな消えるわ >>59
>50
>55
頓珍漢な事をドヤ顔で音楽一本で安定してやっていけるくらいではあるだろうとか言ってる馬鹿を見るとイライラするのが普通だよ シノニム出した時のファンプラスのインタビュー見たら、なっちゃんは「売れたい」ナリハネは「難しい」って言ってた 印象Fにファンクラブ先行で申し込んだのに周囲の人も整理番号3桁だったようだ…
ビルボードの時もこんな感じだったよな ヒット曲皆無でライブ動員もちょびちょびなのにメジャーレコード会社から契約切られない人(orグループ)は
買い切りでCMのBGM作ったり企業や商品のサウンドロゴを作ってたりする事が多いよ
広告代理店経由だろうけどそう言う仕事もレコード会社の収入になるからね >>62
俺も二百番台。一回だけだと分散しないわな
長谷川白紙気になってたから助かる 音楽業界のことまったく知らない素人だけど、もうちょっとだけライブの回数を増やしてほしい。
印象Fも1日だけだとちょっと物足りないと思ってしまう 真偽は不明だけど昔半ば遊びでバンドやってた時に聞いた話しだと、Zepp規模の箱でツアー回れれば音楽一本で食っていけるらしい
まぁコンスタントに新曲出せてるならライブが少なくてもちゃんと収入源はあるんだろうけど 人気がないみたいな話をしてる人いるけど現地行けば人が結構いるよね
この情報認識の差はなんなんだろう
地方は知らないけど都内なら人が多いからライブをもっとやってほしいくらいなんだけど
フェスにも出てほしい なんだろ。個人的にはSNSとかでファンの横の繋がりがあまり無いイメージ。だけど、好きな人はいるにはいるから、ライブみたいに自ずと集合する場所にはそれなりに数いるのがわかる。みたいな事なのかなと。 ファンの横のつながり無いのもパスピエの好きなとこかも
馴れ合いというかそれよりも楽曲を楽しむっていう流れがいい >>68
彼の人気があるというのはライブはアリーナクラスでソールドアウト
グッズも売出し間もなくソールドアウト
チャートも常に1位付近
新譜が発表去れればトレンド入り
こんな感じだから いわゆる「ポップ」な音楽であり、マニアも唸らせるくらいの隠し味とか捻りとか技術もあり、
あんまり隙の無い見事なバンドだったのは間違いないけど、
キャリアとともに「ポップ」はちょっと抜けて行ってる感はある
落ち着いた素晴らしい音楽でアルバム単位で全曲しっかり聞かせられるし、ドラム抜けたの勿体ないねーくらいしかマイナス要素は思い当たらん
シノニム話題にならん、とかそうかね?と思うし んで「微熱」も、またタイアップ付きそうな王道曲というか、
シンプルにメロだけでも勝負できますよ?みたいな気概すら感じたけどなあ
大胡田ボイスはこ最後れどうなってんのかな?くらいは気になったが・・・ 久々にニュイの初回限定Blu-ray見たらライブ行きたくなった
いっぱいやってほしいなぁ ビルボードほんとに見たかったから嬉しい。
けどツアーが北海道、省かれてるのほんとにショック、、、アルバムツアーはいつも来てくれていたのに、、、、でも、アルバム楽しみ 思うに世のバンドにとって最大の不幸は絵に自信のあるメンバーがいることなんじゃないかな
そいつが一般人に毛が生えた程度の腕でアートワーク担当するせいで安っぽいイメージが定着し圧倒的に訴求力が落ちる
そんなことを新作のジャケット見て思いましたね ukabubakuって久々の回文タイトル来とってちょっと興奮した 久々に東名阪以外もあるのか
遠征しやすいスケジュールで助かる >>82
アレを一般人に毛が生えた程度に見えてしまうって ただフロントマンであるボーカルが描いてる訳だしパスピエを彩る1つの側面としてアートワーク描くのは悪くないと思うけど >>89
アホだ
そして大胡田のルーツには向井秀徳がいるってことは
アートワークにめちゃくちゃ関係しているのを忘れてるのか知らんのかファンにもいるのかな パスピエのライブでEYE以来ダブルアンコールやってないと思ったけどやっぱりコロナ禍が影響してるんかな 印象Fとサッカーの日本対コスタリカ戦がそこそこかぶっていることを今知った…
印象Fは18時開演で日本代表戦が19時開始。お〜ん… よくよく考えるとベルガマスク組はW杯に興味なさそう。
メンバーも興味あるの成田さんくらいか… ジャケット相変わらずゴミだなあ
もしかしてキャリアを犠牲にした渾身のボケだったりするのかな
だとしたらツッコまれないのは可哀想だよ 安い釣りだな
上で構ってもらえたのが嬉しかったのかな 色の塗り方が素人な感じ出ちゃってるよね。そこだけでも直るといいなあとは思う 絵柄随分変わったねぇ!
アルバムもシングルのジャケどっちも好みだわ 売上とかジャケ絵とかでネガティブな内容を書き込むの荒らしたいだけにしか思えない >>1にあるようにスルーで 端末変えなくてもそういう自演できるらしいな
今検索したが、今後使う事もない知識だ・・・ ファンがアンチになった瞬間ってこんな感じか
老害って嫌だね むしろ今回の曲は昔のファンが好きそうな曲だろ
単にアンチが昔からのファン装ってやってるいつものパターンだわ かわいい声まだ出せるようで良かった!
気象予報士みたいなあざとい声すき 去年出したPlayerみを感じたのは私だけかしら() 糞曲書いたら程なくしてブルートゥースイヤホン壊れた
コダの呪いじゃ nuiの路線の延長線上にあるってのはわかる
あと金の話多くねえ?とも思う・・・コロナめ 浮遊層聴き込んでたら癖になってきて過去トップレベルにすきかも
真昼の夜の正統進化みたいな みんな1月から始まるアルバムツアーさんするどこ参戦するのー? 新曲
歌詞、メロディ、音色、MV
部屋の明かりを消して視聴したからなのかどれも怖く感じたわ このところの新曲は自分的にいまいちだったので久々にキタ━(゚∀゚)━!!
ってAA使いたいくらいな感じ 元からプログレ色はあちこちに入れてるバンドだけど、
今のJ-POPにありがちなパターンの構成に寄せているようでぶっ壊れているようでPOPにしてるという、
パスピエならではって曲になってるのが流石というかカッコイイなあ・・・
ただ最近「終わり」みたいな歌詞が多いのが怖くなる
今の10倍は売れていいバンドなのは間違いないのに・・・「たそがれ」と「かはたれ」はまあセットでいいかもだけど
アルバム出すのかな?曲のストックはいつでもフルなバンドだし・・・ 新曲、チェンソーマンのEDにちょうどよかったのに
毎回変わるんだし >>129
毎週変わるんだし それこそいろんなバンドに参加させたコンペみたいなんがあって そこでは落選したけど曲は使うって流れかもな 何かしら、アニメに使われればね〜
うる星が良かったな 売れるためにやりたいこと我慢するよりは今みたいに自由にやらせてもらえてる環境の方がいいかと 売れる売れないとかじゃなく、単に曲と合ってるんじゃね?って話では
そもそもは・・・ 現実は売れたほうが予算が増えるから自由なことが出来るんだけどね。 >>137
そうそう、そーゆうことなんだよね
自由に活動するためにも一定の予算は必要なわけで
PSPE会員で賄えているのか足りないのかもわからんから、流行るに越したことはない >>137
やりたいようにやってそれが普通に世間のニーズや大メディアが売り出したいことと合致して売れるなら良いけど
そうじゃないとき、そうじゃなくなるときにぶれずにいられるか >>140
気持ち悪いなお前
些細なことで他人を気持ち悪い呼ばわり気持ち悪いな じゃあこのスレの住人全員気持ち悪いと言う事でひとつ。 ちなみに気持ち悪い私はパスピエがカバーした楽曲の中で金曜日の天使がお気に入り。
気持ち悪いお前らはカバーでは何が好き?
また、今後カバーするならどの楽曲・アーティストのカバーをして欲しい? >>135
浅い。
・本当に自由にやらせてもらえてる環境かは本人にしかわからない
・仮にそうだとしても君が売れてないと認識しているならその自由にやらせてもらえてる環境とやらは今度はいつまで続くかわからない
結局の所どれ(インディーズに戻る、休止、路線変更、移籍)をやってもパスピエを信じろとしか言いようがない。 >>144
カバーで個人的に好きなのはスパイ対スパイかな
原曲が60年代の007の世界だとすればこっちはスチームパンク世界の19世紀ロンドンか シャングリラ、ハミングバード好き
バンドカバーもっとして欲しいな パスピエのカバーは素晴らしい曲揃いで、「今日も雨」なんかも最高だと思うが
カバーってあんま金にならんのだっけ エキセントリックパーソンカムバックトューミーすき やっぱ小川美潮をどう解釈するかきいてみたい
チャクラのいとはにとか微笑むとかソロの記憶とか >>144
自分も金曜日の天使のカバーが好き
次点でソナーミュージックの企画でカバーしてた宇多田ヒカルのHEART STATION
金曜日の天使は自分が小学生の時にラジオで聞いて衝撃を受けた曲だったのでパスピエがカバーしてくれたのは近田春夫&ビブラトーンズファンとして嬉しかった
パスピエが金曜日の天使をカバーしてなかったら自分はパスピエに出会えてなかったかもしれない
カバーしてほしいのは平山みき「蜃気楼の街」 リアルタイムであれ聞いてた世代ってなかなかのパイセン・・・
パスピエ聞いてる層は拾いな 福岡以外の6公演申し込んだのに全滅。PSPEで埋まったのか? 今のパスピエがEAST即完とか無いだろ
JPとか使ってるからブラックリストなんだよおまえは ぜんぜん関係ないけど、某DVD/CDの宅配レンタルサービスで「バカリズム」で検索したら
なぜかニュイがひっかかってきた カバーのリプありがとうね。話振った割にパスピエのカバーをきちんと把握してなくて、これカバーだったの?パスピエのオリジナルと思ってた!ってのもあった。
とにかく、パスピエとして解釈して原曲を別の側面から良さを引き出すのが得意なんだなと思いました。 アルバムの新曲実質4曲ってまじでCD売る気なくて草
ニュイと全く同じか もうよっぽどのファンじゃないとCD買わんから公開したところでそんなに売上変わるとも思えんしいいと思う 他のバンドもそんな感じだよ
でも円盤あればアルバム買うけどさ パスピエの場合は円盤はそれこそ大胡田のアートグッズも兼ねてるからまだ先行多くてもそれなりの価値があるのは強みではあるな もはやお布施とライブDVDほしいファンしか買わなくていいと思ってるんだろうね
もちろん買うけどサブスクで聞くときに(配信された新曲聞きすぎて)新鮮味がないのがニュイとても残念だった 新鮮味欲しくてアルバム待てるなら、アルバム待つっていう楽しみ方あるね 配信済の曲の半分は我慢して聴いてないからアルバムが楽しみ 同じ曲でも順番変えて聞いたらまた印象も変わるしアルバムはそう言う楽しみもある
パスピエはそここだわる方だし 発色のリリックビデオが上がってないのは完成遅れてるのか?
露さんのツイートではチョイ出ししてるが やっぱアルバム単位で聴く良さってのはあるよ
パスピエもそこらをちゃんと考えてるバンドだと思う
今ニュイ聞き返してても、「ミュージック」の趣とか変わってくるもの
1年経ってみたらさ >>170
その手ので言えば「ヨアケマエ」がシングルで聴くのと「&DNAの終曲」として聴くのとで全く聞こえ方が違ったのを思い出す >>171
ヨアケマエって言ったらなっちゃんキーボード担当してたよね
弾いてる姿とかシーンめっちゃ好き >>172
印象H時代はキーボードでスティーリー・ダンなんかもカバーするようなバンドだったようだからやらないだけでなっちゃんもしっかり腕あるんだろうな 今週末、長谷川白紙とのライブだね。
白紙を知らなかったので、サブスクで勉強中。曲聞いても声の低い女性なのか、男性なのかようわからん。
そして自分の喘ぎ声を録音してる人だと言う事はわかった。(Twitter情報)
パスピエファンの間では知ってる人多いのかな? 知らんかったけど彼のお陰でソールドアウトになったんかなぁ >>178
お前が日頃からサッカー見てるならサッカー
ワールドカップやオリンピックでしかサッカーみないならパスピエ >>179
その基準だと前者になる。
パスピエは生きがいだけど、ワールドカップは生で見届けたいからサッカーを取ります >>180
ワールドカップは4年に1度だもんな
アルバムツアーも決まってるしな >>174
そのTwitterの情報めちゃくそ気になるんだが >>182
長谷川白紙本人のツイッターで本人が呟いてるよ 配信曲がプレイリストから流れてくると既聴感しかない
前にも似たような曲あったろ
最終電車やチャイナタウンみたいな珠玉のメロディラインはもう作れないのか敢えて作らないのか
やりたいことが似たり寄ったり 言いたい事はなんかわかる気がするけどね。
配信で乱発する様になってからその傾向はある。
これが一時的なもんなのかどうなのかは見守っていきたいところ。 こんだけ曲作ってたら誰でもそうなるよ
それでも幅広い方だと思うけどね 印象Fに向かいますゼ。印象シリーズ初だわ。ライブの公演時間が2時間位として、パスピエ、長谷川で半々位って感じなんですかね。 ほとんどパスピエファンだったな
白紙ファンは良かったかわからんがモブ曲多くても盛り上がってた >>174
今日のライブで喘ぎ声みたいなの流れてたよ
ハァハァハァハァ…うっ!みたいなやつ 白紙はめちゃくちゃ独特の世界観だったな。
個人的に音圧が強すぎて聞き疲れした。 >>192
聞いてた、最後から2曲目辺りのやつだよね?
これか…!伏線回収した…!とほくそ笑んでたw 変態楽曲をバンド編成で完コピして無事バケモノ認定されるパスピエ 確かにバケモノ集団なのは間違いないからw
かはたれ時に、も生でも余裕なんだろうなあ ってことはバケモノ集団についてきてる佐藤謙介もバケモノって認識でおk? けんすけ氏はほんとにすごいし、ずっとサポートしてくれてるのもほんとにありがたい
バンドとして成り立たせてくれている けんすけさんまじで上手いよね
長谷川白紙のファンも褒めてたわ こういうこと言ったら怒られそうだけど、一回だけで良いので全曲カバーアルバムを出してほしいなあ
「砂漠で」のカバーがメチャクチャ良かったし、パスピエが他の人のカバーをやってもやっぱりパスピエ色に染まるんだなあと感心した
これは再現無理だろ!と驚くような難題な曲をカバーしてほしい 今回LIQUIDROOMが良い感じにソールドアウトしていたけど売れていない悲観者の彼も少しは安心出来たのかな?
それともLIQUIDROOMじゃまだまだなのかなぁ? >>197
当たり前にそうだと思うよ
上手いじゃん ニューアルバム発売2日前だけど明日届いてフラゲっていう人もいるのかな? 先行の配信は個人的にうーんって感じだったけど、四月のカーテン大好き おいおいヴィジュバンドにスレたてるとかどんなトラップなんだよ
そっちお気に入りに入れてて何か月も気づかなかったわ
最近のアルバムは最初聴いた時「ん?」ってなること多かったけど
今回の新譜はキャッチーでなかなかいいね 新曲全部いいな
四月のカーテンとか王道だけどパスピエらしくなくて斬新とかいう謎の感覚になってる 1月のライブ行く事になったけどニューアルバム以外はどの曲聴いとけけばいいですか?
一通りは聴いてるんですが 絶対やるって曲ないけど
とおりゃんせ、トキノワ、まだら、永すぎた春、チャイナ、最終電車の
どれかは確率高いんじゃないか。 まだらはリリースされてから100%だよね
まあまだ新曲の部類か(二年前) 最近はトキノワ率が異常に高い
最終電車最後にやったのいつだよ?くらいにやってない たしかに調べたら最終電車意外とやってないんだな
だらこそ今回はやりそう 配信曲みんなスルメだな
ライブを経てからアルバムで聴くと全然印象違うわ 212ですけど、とりあえず満遍なく聴くしか無いんですね その通りだな
ニューアルバムを聴き込め
最近の鉄板曲ってトキノワしかないから つーか、一応一通り聴いてるならそれ以上の予習なんて必要ないと思うけど
自分は飽きやすいからライブ前は聴き込まない派 >>200
同意。ナリハネがオタクだからカバーの編曲が原曲ファンの心理を上手く突いてるんだよな。ガッカリカバーがひとつもない なんか最近意味不明なメロディー作ればそれでいいと思ってない? 意味不明ではなくないか?
プログレ一歩手前ではあるけど気持ち悪くないぐあいにうまく出来てると個人的には思うよ
真昼の夜はやり過ぎ感あるが 真昼の夜でもぜんぜんOKだし
微熱とか四月のカーテンとか普通にいわゆる美メロだと思うが、なんか色々大丈夫か?って意見だな
後者2曲なんて、普通のバンドならアルバムに入ってたら「ファンならではが挙げるベスト曲」みたいな典型的な位置になりそうな
良い曲なのに 美メロ作れないとか、意味不明とか、さすがに耳が腐ってるなそれ
無駄に煽りに来てるとしか思えないアホ
前にナリハネのコーラスについて、狂ったようにレスを何日も続けてたキチガイがいたけど、本人か同類かな あと、プログレ風味ならかはたれ時にの話は真っ先に出そうだけど
耳が腐ってると意味不明とか言い出すのかな? わざわざ端末変えてご苦労なこった
コイツが一番キチガイだわ 音楽の捉え方なんて人それぞれなのに耳腐ってるとかそういう言い方するなよ
ナリハネもそんな議論望んじゃいないだろ まあ、意味不明なメロだとか、美メロかけないとか、
そんなアホな主観を押し付けようとしてるレスが明らかに異常なだけ ニュータウン聞いて、どこを良いとか面白いって感じればいいんだろうって思ったんだよね
自分の音楽的教養の無さ故かもしれないけど、面白いいびつさとは思えないというか つーか意味不明なメロディって具体的にどの曲なのかと
暴れてるのは一匹程度だろうけど >>241
大丈夫?
すぐ上に書かれてるぞ?
興奮して顔真っ赤だから気付けないんだぞw
落ち着けww >>243
流石に馬鹿過ぎる
>>227
>>240
こんなこともわからんのか
おまえみたいな馬鹿が同じファンで恥ずかしいわ 個人的には、ポップだけど独特な世界観で割合気持ちいいメロディが多かった気がするんだけど、コロナ禍入ってからはアート寄り?な作風になって万人が聞いてて気持ちいいってなる所から外れているのが増えた気がするよ。意味不明ってのはそういう所を言ってんのかなと思ってた。 それが良いか悪いかは現時点で聴いてる各人の好みなので。今嫌いでも何年か後に聞き直したときに好きになってたりするかもしれんし 個人的には浮遊層が一番、次点でかはたれ時にかな
獏もかなり好き
プログレに寄ると慣れ?が少し必要かなぁと思うが俺は免疫があったのでなんとも思わない まあ>>244みたいな奴が一番要らないファンなのは明らかなんで >>243
人に頭悪いと言っていて本人は比較にならない程の馬鹿のほうがいらんやろwww >>240
素直に自分個人の感想でしかない、と認められた点はまあ良いかな
ニュータウンはとてもクラシカルなよくあるパターンを、
普通ならやらない調で構成して始まってるという、ナリハネのひねくれ・・マニアかつ楽理がしっかりしてるのが出てる曲で、
そこからの展開とかアルバムでの位置付けなんかはまた自分で語るんじゃないの
てか自分が気に入らなかったとか、理解出来ない、好きじゃない、はそりゃ自由だが
勝手に主語を無駄にデカくしてあたかも総意というか定評のように語る奴はどこでも排除されるからな普通 >>249
こういうのは勿論論外
なにしに来てるんだか
そもそもネガりたいだけなら聞かなければ良いだけ
簡単な話だな >>250
おぅ馬鹿w
やっと現れたかwww
>>227
>>240
この流れもわからなかった馬鹿www
ちょっと批判されると顔真っ赤にして排他的になってるおまえも大概だぞ
なんてったって馬鹿だし
排他的な馬鹿は質悪いわな
おまえみたいな馬鹿がパスピエの芽を摘んでいる事に気付いてwwwwww ドラマ主題歌に選ばれるようなポップでキャッチーな曲もちゃんとあるし
地味な曲なようで相変わらず凝ってたりパスピエならではのアルバムなのに
別に個人の好みに合わないってのはわかるがそれを超えた批評ごっこをするなら他人から見て納得できるものをかけよと ニュータウンは初期のアルバムにあったような夕焼けは命の海とかトリップみたいな路線に
今の当時よりはるかにレベルアップして「出来るようになったやりたかったこと」を織り込んだイメージ
と言うかナリハネがちょくちょくツイートしてるプチ演奏動画聞いてるからかあのメロディーには何の違和感もなかった >>253
で?おまえのミスなのに人様を頭悪い呼ばわりしたことはいつまでスルーなんだ?
パスピエファンのカスだなおまえw
謝罪の出来ない人間が一番のカス
241 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-YlSG) 2022/12/15(木) 00:16:23.67 ID:cjNIZkPBa
つーか意味不明なメロディって具体的にどの曲なのかと
暴れてるのは一匹程度だろうけど
243 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-YlSG) 2022/12/15(木) 00:34:35.74 ID:tT5Qk37fa
意味不明って書いてないんだが頭悪いのな
227 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-l94J) sage 2022/12/13(火) 08:05:21.64 ID:U+U3VnAjM
なんか最近意味不明なメロディー作ればそれでいいと思ってない?
240 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-l94J) sage 2022/12/14(水) 22:29:08.50 ID:otU1Hmy3M
ニュータウン聞いて、どこを良いとか面白いって感じればいいんだろうって思ったんだよね
自分の音楽的教養の無さ故かもしれないけど、面白いいびつさとは思えないというか 今回もナリハネの全曲解説あるんかな
noteもいいけど、公式でしっかりやって欲しいな どこが喧嘩?
キチガイが一匹暴れてるだけ
去年も同じように暴れてたキチガイだろうな アウアウウー Sa6b-YlSG
余程意味不明メロディが効いちゃったんだなwww
意味不明と書いた当人のレスは2つしかないのに顔真っ赤にして書き込み続けてるww
俺はからかって馬鹿にしてるだけなwwww >>250
誰も主語でかくしてないことに気付いた?www
おまえが勝手に妄想でデカくしてんだよwwwwwww >>253
批評ごっこでおまえのレスも中身ゼロだけどwww
気づいてwww >>250
>>勝手に主語を無駄にデカくしてあたかも総意というか定評のように語る奴はどこでも排除されるからな普通
何処にもそんなこと書いていないよなぁwww
どのレスにそんなこと書いてあるんだwww
完全に統合失調症wwwww
糖質は臭いからライブに来ないでほしいわw >>263
だよな
アウアウウー Sa6b-YlSGが自分はまともだと思ってるのが笑えるw ちょっと質問。パスピエのライブグッズでお気に入りとかある?これ良かったとか、あと、パスピエだからこそこんなの欲しいとかあったら教えて。
ちなみにオレは安土桃山のTシャツが好き。 貘のピアノソロって何がモチーフ?
どこかで聞いたことあるような 久々に見たら荒れてるなぁ。珍しい
個人的にコロナ禍入ってから発売したシノニム、ニュイでこのバンド終わったと正直思った
シノニムは暗いしついていけない、ニュイはガチャガチャしてて聞くの疲れる
でも今回のアルバムは結構良かったよ 632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2c-7zc+)[sage] 投稿日:2021/12/21(火) 07:38:13.24 ID:bQxsDo5f0 [1/2]
ナリハネ34歳=オッサンである事実
ハモリ方=裏声
オッサンの裏声が間違いない事実なんだがなぁw
オッサン全力否定マンのオッサンイメージって何なんだろうなぁw
オッサンに対する偏見が相当酷いガイジだろうなぁw
オッサン蔑視ひどいなぁw
↑なんかこんなんで暴れてたキチは前にも居たなと >>269
勝手に終わらせて勝手に復活させる人
歌詞のネタになりそうだな まあアルバム毎にだいぶ雰囲気変わるからそういう感想の人も結構いるのも納得
個人的にはやはり大胡田なつきの歌詞が好きなので今回のアルバムは大満足 ugokubakuのチケット整理番号届いたけど2桁前半で結構良かった とりあえずチャイナは確定か
まぁやらない方が珍しいけど ここ数年はやらないほうが多かったのに何言ってんだ? なっちゃんの下手クソなジャケ絵のせいで売れない現状をメンバーはどう思ってるんだろうなあ
一回くらいプロに頼んでみようよとか言えない雰囲気なのかな 釣り針デカいよw
古参を拗らせると老害になる典型例臭いな こないだ聞いたばっかだと思ったら白紙バージョンだった 明日18:00に何があるというのです
画像的に何かのPVか? 解散して欲しい厨とかいう音楽関係板全部に共通する害悪 >>287
何となくかはたれ来るんじゃないかと思ったら本当にかはたれだったw かはたれどきって何か調べたら夜明けの薄暗い時って知ってヨアケマエとかあかつきとか その時間に近い言葉好きだよなぁ 彼は誰時、だっけ
誰そ彼時(たそがれどき)と同じく人の顔が分かりづらい時間帯 今アルバム静かに高い曲が多いからライブで音程取れるか不安になる >ちなみに『偽情報戦争』の冒頭にはパスピエの「永すぎた春」を引用しているのですが
>パスピエが出てくる情報戦の本はこれが唯一だと思います(それはそう)
小泉悠のツイートより へー
フォロワー18万超えの有名人がパスピエ聞いてるのか 今日はじめてライブに参加したけど盛り上がって楽しかった
またお邪魔します! チャイナとかトキノワより始まりはいつもの方が近年では定番曲になってるよな
好きだからいいけど >>303
ほんまなw
チャイナ、普通にアンコール後の一曲だから何にも変わってないという 今日めっちゃ歌上手かったセトリも大好きな曲で本当に過去一よかった うらやま〜
またすぐツアーやって欲しい、、北海道、、きて、 出してほしいけどカメラ入ってたかな?
後ろで観てたからかもしれないが気付かなかった ステージと客席の間に360度カメラみたいなのは立ってたよ もともと好きだったけどライブの浮遊層と獏やばかったなぁ
また聞きたい PSPE会員だけでもいいから、販売してほしい、、
アルバムでしかCD出ないから特典として付くにしても来年、、?
なら単体で販売しておくれ PSPE限定でいいから売ってよーは同感なんだけど、
広く「外」に出すべきバンドだと思うんだけどねえ
もったいない もう外で売るのは厳しくない?残ってる人から回収する方が良くない? フェスとかで客集められるくらい知名度はあるし良いライブするし曲良いし
ちゃんと外にアピールできるバンドなのは確かだと思う 印象Gのゲスト誰になるんだろ
素敵で格好いい音楽家って。 変わったハコでやるのね
あと、最近無かったなーと思ってたけど
水曜日のダウンタウンでやっぱ何曲も使われててスタッフ好きなんだろうなと思った 崎山蒼志嬉しすぎるんだが
チケットpspeで取っておくんだった >>325
そういう舐めプしてるからチケット取れなくて泣くんだぞ >>327
嫌いなバンドとかも少ないけどいるからそれらが来ると流石にキツイやん
対バン発表前に売るのやめてくれ >>328
嫌いなバンドって何だよw
バンドなんて好きか無関心のどちらかだろ
恋人でも寝取られたか?
バンド如きで嫌いとか生きていくの大変そうだな >>329
なんでそんな喧嘩腰なん?なんか癇に障ったならごめんな
過疎っててパスピエ語れるやつも少ないんだし仲良くしようや >>325
>>328
おまえみたいな甘チャンと仲良くしたく無いよww 個人的な意見だけど、パスピエの場合はほとんど聞かないケースかもだけど
対バンとか決まらないとチケット取りたくないなーはそれなりにある話だと思うよ
え?これと対バン?ってのが割と多いバンドなんかもあってファンでも敬遠気味とかは無い話でもないし
繰り返すけど、パスピエの場合はそんな意見はあんま聞かないよね
個人の好みの話なんだから結局は自分の主張を押し付けてるわけでもないからどうでもいいじゃんで終わる話だと思うが どうでもいいな
どうでもいいことにわざわざ遅レス
どうでもいいじゃん パスピエの場合パスピエの対バンになるようなアーティストって誰が来ようと一癖あって面白味があって新しい世界広げてくれそうだから、かな。 >>334
良い事言うじゃん
印象Fからはその通りだよな 今度は舌を鳴らす音をサンプリングしてビート転用か、どんな曲になるんだろう 歌詞がなんか電気みたいなテイスト入ってきてる
というかメチャクチャかっこいい曲じゃん!
これぞパスピエならではの構成と音ともう全て良いわ
たまらん! もっと一気にスレ伸びても不思議じゃない新曲だと思うが、意外だ
Twitterなんかも結構反応はあるが
これだけのクオリティをアルバムの後にまた出して来るって相当凄いと思う かはたれのPVが出たときにも思ったけど露さんが作ってるからPVよりリリックビデオの方が来るのが楽しみな自分がいる 始まりはいつもとかも入ってるね
最新の機種限定ぽいから難しいけど嬉しい 歌ってみたけどなっちゃんめっちゃむずい歌歌ってるんだなって再認識できた 「はっぴー鬱☆沼ァ」って妙声に出して言いたくなる単語だなw PINKよかった
フィーバーは重厚なアレンジになってたな 土岐麻子はベテランの貫禄を見せつけた感じ。パスピエは懐かしい曲もやりつつ、でも最近の曲だけでも十分やっていけるなーとなんかそんな事を感じた。 セトリ、以前の名曲バッチリ並んでんな・・・・
・・・行った奴大正解だわ
負け組俺 新曲良かった
NONA REEVESを思い出した
夜の街をドライブする時に聞きたい バジリコめっちゃかっこいいな
なんで再生数上がらんのや、プロデュース力がないんか
かなしい もっとツアー回ったり、フェスに出てくれないと新規増えないし、昔好きだった人も戻ってこない、、、
再生数増えて欲しいよね
良い曲多いのにさ もっとツアー廻ると新規増えるのか?地方だと閑古鳥が鳴くだけになりそうだが
昔好きだった人って演出家以前のフェス映えする曲が好きだったのだから今の路線で戻ってこないだろ
これくらいの規模のバンドの熱心なファンはもっと売れるへきだし良い曲多いと何処のファンも同じこと言ってる
バジリコは俺も好きだがファンじゃない人間が唸るレベルではないよね かはたれがインパクト強すぎて一般比ではぶっ飛んでるはずの曲でもパスピエ比では平凡っぽく感じがちな面は否定できない ぶっ飛んでいても一部ファンと制作者の自己満オナニーじゃ>>362の望むような売れ方はしないな
定番曲少なくて良かったとか言ってるファンに合わせてたらそりゃ売れない フェス露出は重要だと思うぞ
しかし3分にまとめるなどの曲も 鬱フェスに出てほしいけど、なかよしフェスに出るから日程的に無理かな 最近またTOKIOカケルの番宣見る機会が増えたのでおいしい関係が
番組自体は見てないんだけどもしかして番組テーマで使ってたりするん? メルカリにはいからさんと打ち上げ花火のデモ出てるね。
自分も昔オクで手に入れたけど、他のとまとめて公式で出してくれんかな 対バン相手が体調不良でドタキャンか。パスピエ側は予定時間通りかつセトリでの開催なのかね?出演者半分になった代わりに予定にない曲やりますとかやってくれたら面白いのに。 >>375
なっちゃん曰くちょっと増やしたり変えたりしてる模様 あー、行きたかったなー。セトリどうだったんだろ?レア曲やったのかな? コレサワという人を初めて知った。顔出しNGなの?昔のパスピエか! 短めだったけどワンマンよかった
だいぶ前から行ってるのに夕焼け初めて聴いた 短めだったけどワンマンよかった
だいぶ前から行ってるのに夕焼け初めて聴いた >>379
顔出ししてない
お客さんは9割以上若い女の子
パスピエのおっさん客が入るから見やすくなって良かった
コレサワが昔からのファンでお願いしたらOKが出たみたい みんなはあまりライブでやらないけど聞きたい曲ある?
自分は蜘蛛の糸、ハレとケ、あの青と青と青、かくれんぼ、かざぐるまが聞きたいです アンサー、プラスチックガール、カバーだけど金曜日の天使、月暈、DISTANCEかな。 2年前の夏、youtubeで夏歌を探していて赤い公園のサイダーを視聴していた時、関連動画に七色の少年が表示されていて再生したら一気にパスピエの虜になった
夏はパスピエと出会えた季節 パスピエの夏歌なら
はいからさん好き
MVあってもいい曲だと個人的には思う 知らないバンドだったから、メンバー調べたら結構有名な人でビックリ
相対性理論とパスピエ両方好きな人にはたまらない対バンライブだね 新宿BLAZE、2024年7月末で閉館だからこの箱でパスピエ観られるの最後になりそう コレサワの絵師さんが描いたコラボイラスト可愛いな
あのキービジュアルの松本零士が手がけたダフトパンクのPVみたいなキャラデザそのままだから男性陣は何か笑っちゃうがw 進行と対バンするのが意外
パスピエファンが進行見てぽかんとしてる景色を見たい ふと思ったけど今回の10月からのTOURってsynonymとニュイとukabubakuからは出るとしてほか何聞いたらええんやろ >>389
やくしまるえつこ居なきゃ関係無いんじゃ? Spotifyで聞いてみたが
しゅういちがやってたバンド集団行動いいね >>395
初期理論の曲作ってるの真部やで
対バンするなら理論か集団行動の方がよかったけどどっちも休止状態なのが… デビューしたばかりの頃、理論と散々比較されてたからなあ 確か進行はメインで曲作ってるの真部じゃないから
相対性理論っぽさを期待しない方がいいかも。
性別も違うし 自分の都合でライブ行けなくなったから返金しろって詰めよってるヤベーアカウント見つけちゃった >>402
原則、チケットのキャンセルはできませんが、イベント主催者側が承諾した場合に限り可能です。
キャンセルの受付可否はイベント主催者によって異なります。チケットのキャンセルをご希望の場合、キャンセルが可能かイベント主催者へ直接お問い合わせください。
イベントページにキャンセル不可って書いてないから問い合わせるのはわかるし、ダメならダメって言って返信して欲しい気持ちはわかる
まぁやべー奴だなとは思う >>394
わかる。そもそもアルバムリリースが恒例の12月じゃなくなるのかな… >>405
恒例なら10月中にはアルバムが発表されるはずだけど今んとこないから多分ツアーで新曲ぶっ込んできそうな気がする ツアーで解禁と言えばBTBがそんなパターンだったっけ 化石のうた
もう一般受けは完全に捨てたんか?
こんなん売れるわけないやろ パスピエ史上最狂を大幅に更新してきたな。
https://www.youtube.com/watch?v=IpXkpbsSAZY
>>410
一般受けを作れるバンドはいくらでもいるがここまでの曲をバンドとして作れる奴らなんて
パスピエしか居ないだろ、それがパスピエの最大の魅力なのに。
ドビュッシーに憧れる芸大出のピアニストと良い意味で普通じゃない思考回路と世界観を持った詩人と
それを表現できるギタリストとベーシスト、そのベーシストはおまけに上の詩人が絵として表した世界観を映像化まで出来る
こんなメンツが集まって一般受け曲なんか逆にやって欲しくないわ。 メンバーがバンドだけで食えていて現状の集客とか売上に満足しているなら
別に一般に受け入れられる必要はないよな なんかドリカムみたいだな
キャッチーだったから売れてたのに小難しいことやりだして客離れくらうっていう 売れてる曲しか聴きたくないならパスピエである必要なくね? まぁ尖りすぎても客減らしてくだけだからねぇ
普通は売れ線とやりたいことのバランスとってくんだけど不器用だね。まぁ前からだけど 売れ線が欲しい訳ではなくて、解散しないようにそこそこは売れて欲しいって思うよ >>411
そしてそれについて来れるサポートの謙介さんも相まって音源でもライブでもとてつもない曲がまた生まれるという アルバム単位で見りゃ前作だってかはたれ以外にキャッチ―な曲あったりバランス取れてんじゃん
余計なお世話って感じ アルバム単位で見りゃ前作だってかはたれ以外にキャッチ―な曲あったりバランス取れてんじゃん
余計なお世話って感じ 言うほどかはたれキャッチーか
実際規模縮小してるからな
まぁ未だに尖った曲出せるならまだ余裕あるのかもしれないけど アルバムは大暴れしてもいいから
先行配信曲はある程度外にも向けたキャッチーな曲も出してほしいな >かはたれ以外に
って書いてるのに日本語読めないのかな >>422
「カタハレ以外に」じゃなくて「カタハレ以外は」って書かなきゃ>>420の解釈は妥当だと思うよ
横だけど >>422
「カタハレ以外に」じゃなくて「カタハレ以外は」って書かなきゃ>>420の解釈は妥当だと思うよ
横だけど
-----------------
横からなのに元のレスと同じ誤読をしているのかよw
前にもこんな奴が湧いてきて変に暴れてたな
言語を経由せよ しょうもない事で揉めんなよ
ツアー初日行くけどアルバムツアーなんだろうか くだらない議題を提示してバトルして
その派生でさらにくだらないバトルを始めてるのごものすごく頭悪いなと思った
あと、かはたれをカタカナ表記にするのもアレだなと >>427
ア(ルバム発売)・直(前に)・色(々やるよ)
ってことらしい(この間のインスタライブより) >>429
忘れてた、さっき見たけど
アルバムのライブじゃない言ってるね
未解禁ばっかでもきついから助かる >>410
このバカが元凶で
>>420
こいつも意味不明
バカ >>431
人の感想に対してバカ呼ばわりするおまえがバカだよw
何様だよ >>432
>>434
去年もアルバム発売あたりでこの手の頭おかしいのが暴れてたな・・・ >>432
>>434
去年もアルバム発売あたりでこの手の頭おかしいのが暴れてたな・・・ 0410 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d528-S6xe) 2023/10/11(水) 02:43:39.51
化石のうた
もう一般受けは完全に捨てたんか?
こんなん売れるわけないやろ
-----------------------------------
↑こんなレスはそりゃ馬鹿扱いが妥当だよね
語尾の「やろ」も気持ち悪いしさ 割とこのスレ定期的に攻撃的なやつ現れるよな
そんな音楽性のバンドじゃないんだから仲良くやろうよ >>437
おまえみたいな攻撃的なやつのほうがよっぽどバカだよ
気持ち悪いし まぁ、少数派過ぎて色々人生大変だったんだろうなぁパスピエとは関係無い所で。って感想を抱かざるを得ない。 0410 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d528-S6xe) 2023/10/11(水) 02:43:39.51
化石のうた
もう一般受けは完全に捨てたんか?
こんなん売れるわけないやろ
↑こんなクソみたいなレスをしておいて、
批判食らったら攻撃的だとかもう意味不明すぎてマジで頭おかしいんだなと
原因を自分で作って自分を擁護して自演して異常さを自覚出来てないのがかなり深刻
パスピエの音楽を理解する能力も無いし
ほんとにしょうもないカスだよなあ… 攻撃的って>410みたいなレスだよね
去年も、自分がニュータウンが理解できないことを
曲が悪いってすり替えをして暴れてた馬鹿がいたし、
自演で自分のレスを正当化しようなんて浅知恵が余計に恥ずかしいよね ナリハネなら劇伴とかも余裕でこなせると思うが
バンドでまず稼がないとなあ >>439
マジでこのスレに出入りするのやめろお前 >>451
おまえにそんなこと決める権利ないの分かる?
頭悪い上に、病気に近い粘着質ですね >>451は明らかにアレなんで
>>1に記載の通り無視が一番だよ
誰が見ても正当化出来ないような最悪のレスしておいて逆ギレしてんだもん
まともな人間なわけないでしょ
化石のうた、アルバムへの期待が高まる素晴らしい出来だったなあ >452
触るのイヤだったけど、お前のレスがほんとに低レベルで幼稚で論外だから
自演でしつこく自分で蒸し返してるのもほんとに社会性ねえし最低だよ >452
触るのイヤだったけど、お前のレスがほんとに低レベルで幼稚で論外だから
自演でしつこく自分で蒸し返してるのもほんとに社会性ねえし最低だよ >>456
匿名掲示板で自演だと決めつけるのも勘違い甚だしいし、批判と中傷の区別もつかないんですね
あれ批判でもなんでも無いよ、批判するならまともにどうぞ >>456
そもそも人に来るな言うならおまえが来なければいいんじゃないの? じゃあ>456はどんな理由で、ここの全員が批判してるレスを一匹だけで孤軍奮闘して、ずーっと正当化しようとしてんだよw
文章も下手だし、頭も悪いし、全てにおいて小学生並だからバレバレじゃんw
逆に考えると、こんな最底辺の馬鹿でもパスピエを聞きてるわけで、
マイナーバンドではないよなと思うw
音楽の良さもわからないしようもないカスにも届いてはいるわけだね それ457では
>>457
こいつの何がヤバいかって、こんなアホなレスをして他人を騙せると思ってることだな
それに発端のレスは批判では無いなんて無理ありすぎる
馬鹿って限度が無いのな >匿名掲示板で自演だと決めつけるのも勘違い甚だしいし、
>批判と中傷の区別もつかないんですね
>あれ批判でもなんでも無いよ、批判するならまともにどうぞ
マジで意味不明レベルに文章力が無いな・・・
まあ、自分でレスするのは無理なんだから、なんJあたりで死ぬまでバカな定型文でもコピペして踊り狂ってればいいんじゃないの?
同レベルの知能の連中と隔離されてるのが一番たのしいと思うよ?お前の場合 457は自演は否定してるくせにそのレスは否定じゃないとか本人丸出しの頭悪い擁護してるのが凄いな
ガチの低脳だな ツマラン喧嘩してるくらいならライブの感想くらい書いて欲しいわ
化石だってもうやったらしいのに ×喧嘩
〇アホが(自分が悪いせいで)一方的にボコボコにされている マイフィクションとか術中滅多にやらない的なこと言ってたけど
本人達的にはそんなもんなのかね なっちゃんとナリハネの2人で出演ってパターンは初めてかな。
そういや前にナリハネが自宅のハンマーむき出しのピアノ持ち出したことツイートしてたけどこのためだったのね。 >>470
それは同意
あのベースとヴォーカルだけの所で露さんが現れるかと最初思ってた あのパートはそりゃ露さん期待するわな
ただじゃあ俺のパートが・・・ってのも出てくるから困るという
しかしキチガイが暴れるとスレが寂しくなるな
どこのスレでも起こる現象 前みたいに広くライブ音源とかDVDも売ったらいいのに
限定にせず ボトル台倒す&最後はけたあと一人タオル取りに出てくるなっちゃん
ナリハネのでんぐり返し
三澤の背面弾
パーツ客席に落とす露さん
なんかいろいろあった 三澤の背面弾きはチャイナタウンでは毎回恒例のイメージが いつだったか忘れたけど PSPE 限定ライブみたいなので三澤さんが披露してたコテコテの速弾きソロみたいなやつまた聴きたいな 割とそれは良くやってるような
新曲来るまでもうちょいか 新曲良い!
最近の一連の楽曲はリズムを地味に攻めたり、前の3分から今度は4分台で統一したりしてるのかな
アルバムへの期待が高まる素晴らしい曲だった 新曲すごいと思うけど、意外とレス少ないのな
あのMVはそりゃPCの性能が必要になるから、ガンガン落ちるよなーとも思ったし
露さんお疲れ様ってのも思った >>487
公開1時間前の時点でまだ終わってなかったみたいだから本当ギリギリまで頑張ってくれたと思うと目頭が熱くなる
あとナリハネのポップスだけどちゃんとひねくれものですってツイートがなんか好きw 新曲やった。なっちゃん風邪っぽかった
>>477
今日やってなかったよ、うろ覚えだけど福岡も 「あるある」みたいな感覚すら覚えさせるほどポップでわかりやすい部分と、
どうかしてるなってくらいにひねくれてる部分が共存してるのがパスピエらしくてほんとに凄みを感じる
露さん本人が言ってる通りでベースラインも面白い >>489
ナリハネに「どした?寿命?」って突っ込まれてたけど若干心配 ラジオ聞いた?
三澤さんソロでのメディア出演結構あるし、実力からして妥当なんだが
露さんももっと露出して欲しいのよ
ベース専門誌とかそういうのは当然あったけど、もっとトークとキャラをファン以外にもみて欲しいの 新譜出てからまだ書き込みがない…だと!?
けっこういい感じなのに 昨夜は残業で、CDショップの営業時間に帰れなかった。。
みんなの感想をモチベーションにして、今日こそ仕事片付けてアルバム買うぞ~。 「SAYONARA HEAVEN」と「A monster in my head」と「嬉しいことも悲しいことも」がよかった
一時期ちょっと離れ気味だったけど、直近3作はどれもいいね 選択詩のメロディーライン、ドとレだけなのか、だから選択詩か >けっこういい感じ
そんな程度じゃないと思うが・・・
なんかパスピエも「出来が良くて当たり前」なバンドになってるから、こういう感想になるのかな 対バンの時も若干風邪引きずってたから
明日は全快になっててほしい 感想にもなってないただの汚い言葉を吐き捨ててたアホがボコられてたから、なんか感想を書きにくいとか?
冒頭〜二重の街まででもう、ポップミュージックの数十年を行き来させるような、相変わらずサラっと聴かせちゃう手練れっぷりが怒涛って感じでほんとに凄いと思ったなあ
きっちり一年でリリースとか色々な美意識のある孤高のバンドみたいな立ち位置になってるのかな
ナリハネフルで歌うとか音源では初だっけ?と見どころ多いしマジで毎度名盤出してるわな 感想にもなってないただの汚い言葉を吐き捨ててたアホがボコられてたから、なんか感想を書きにくいとか?
冒頭〜二重の街まででもう、ポップミュージックの数十年を行き来させるような、相変わらずサラっと聴かせちゃう手練れっぷりが怒涛って感じでほんとに凄いと思ったなあ
きっちり一年でリリースとか色々な美意識のある孤高のバンドみたいな立ち位置になってるのかな
ナリハネフルで歌うとか音源では初だっけ?と見どころ多いしマジで毎度名盤出してるわな サーバーがクソ重かったから書き込めない人も居たかな なぜか今日はとカナリヤ鳴く空流してる
誰の選曲だろ 選択詩は最初イマイチだったけど、だんだんクセになってきた。
中毒性あるなあ。 andropの伊藤さん今度パスピエのサポートやるに当たって矢尾さんにもレクチャーしてもらってるのめっちゃええね。 下手にバンド続けるよりサポで稼ぐ人もいるってのは確かだけどどうかな
「ならすならせば」がパスピエならではの無国籍歌謡みたいに聞こえてほんとに好き
tikaみたいな地味だけど拘りの有る曲だなって なっちゃんの動物飼育環境の規模が予想以上にでかかったw
ナマズやフグを複数匹飼ってるってのは初耳だわ ぴあにライブ情報出てるけど20時の発表これの事かな 2月にレコ発ライブやるって前のツアーファイナルで言ってた 公式来たか、売れてないとはいえキャパ小さすぎなような どんどんキャパ狭くなってくの見ててほんとに心配になってくる
ってかレコ発ライブにカメラとかはいるんかな? ほとんどファンの人しか聴かない状態になってるから仕方無い
このへんで下げ止まってほしいわ keen youtubeでplayer聴けて地味に嬉しい PLAYER俺も好き
synonymに入れてても良かったのに おめでとうございます
Keenライブお手軽に見れるので良かった
フィーバーのアレンジカッコよい&大胡田さん声でまくり keenのPLAYERなっちゃん1番の歌詞間違えててやっぱり好きになった
そしてナリハネの低い声でのコーラスすっげぇ好き 化石の音のブラス、ソフト音源をゴミ箱の中で鳴らしてマイクで録るとかまた衝撃的な手法だなw ボーカルの髪や服や小物の真似したり、頑張ってリプライやいいねを貰おうとする人オツカレサマデス https://voicy.jp/channel/4240/705796
ナリハネ、もし大学推薦の願書提出締め切りを1日間違えて締め切りオーバーしていなければパスピエはなかったと思うと運命って面白いな 元々ミュージシャンにとってはアレなSNSだからねえ
サービスそのものもいつまで持つのやら >>536
ワーナー時代のやつだけある程度残ってたけどユニバーサルに移籍後のやつはまるまる消えてて笑った Voicyが4人全員回なのに話題になってない(´・ω・`)
まぁいつものノリといっちゃアレなんだろうけど 身内の話と、それ以外の外部の視点の話も聞きたいんだよね
リリース絡みの出演だと、意外と小坂大魔王の番組も面白い内容になってたな 東京でのライブを明日に控えてるけど、皆が好きなパスピエの曲は何?オレは月暈とスーパーカーとdistance。最近だとGOKKO。 いいライブだったけど隙あらば拍手をはじめようとする奴がいて面白くなってしまった DUOって初めてだったんだけど、音あまり良くない?酷いって程ではなかったんだけど、序盤かな?シンセの音が思いっきりキンキンして耳に刺さる感じとかあった。聴く場所によりけりなんかな?前の神田の方が良かった気が 他は大体わかったけど
スペシャルエフェクトのサビが聞き取れない ナリハネがKEYラジオで実際アレンジと歌詞の一部を変えたって言ってたな >>545
そんな人大阪にもおったぞw
なっちゃんに「なんの拍手?ありがとうw」って突っ込まれてたけど お笑い好きなのは確かだよなナリハネ
本人も前から言ってるし
シンクロニシティ売れるのかなあ >>553
選択詩もM1のコントからヒント得たって公言してたし 現象ツアー全国回らないん?
リリースライブで終わり? ア・直・色でツアーやったから現象は東京大阪のみってことなのかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています