【YOUTUBE登録者数28万人】ぷらそにか part13【カバー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりまいちおつ
もうひとつと重複してるけど
こっちがいいかなー 最近の動画は人数少ないね
それにしても座敷童子の出席率の高さよw 化石2人が出てるのは
あまり見たいと思わないかな
もう発見も意外性もない そっか
美紅さんもひかるちゃんも好きだから楽しく見てるけど 美紅ちゃんの動画を見て( ノД`)シクシク…
繋いだ手から / back number
https://www.youtube.com/watch?v=67AnDoZ8tHs >>11
…もっと可愛いいのも多数
これからどうなるのかな 天使…卒業か…
さみしくなるなぁ。
今年は古参がごっそり抜けたな。 天海祐希似が中央だったので、まさかこいつが卒業!?
って勘違いしたけど、元松がぷら卒業するのか 来月からのぷらメンワンマンシリーズ。
12月に美紅ちゃんの卒業記念と早希ちゃんの1st。
年越してからは琴音ちゃんツアーファイナルに、てのちゃんとあきちゃんの1st&20歳バースデイ記念。 >>21 情報ありがとう。あきも初ワンマンか。
美紅の2nd、早希1stまで時間がかかったのは運営も要改善と思ってるな。
菜摘の進言もあるだろう。
ワンマンをどんどん打って ぷは長居しすぎず新陳代謝重視になるな。 >>14
同じこと思った。歌のバランスも良くて最近では一番の出来といっていい。 >>22
知ったか妄想乙
個々のマネジメント(ソロ活動)に関しては
ぷらそにか運営ではノータッチやで 元松美紅ちゃん、ボイトレに通っているだけあって、声が力強くなったと思う(最近リリースしたFeel it、Hdastbeatなど)。
インスタ更新頻度も上がったけど、写真アップする毎にフォロワーが減ってしまう(金髪にしてから200超減)のは、なぁぜなぁぜ? 音程と高音 本人もわかっている
絶対音感のような才能がなくてもできると
頑張ってほしい 元松美紅の良さを最も引き出したのは大森元貴だと思うんだよね。
美紅パートを歌ってみると意外に難しいのがわかると思う。 今の運営の推しの子は、成家かな?ま、いいけど。未完成な分、伸びしろがおっきい。 祈依はほとんど話題にならないけど
音楽は器用で性格は不器用? 美紅ちゃんのワンマン、新曲「Heartbeat」のみ撮影&SNS拡散OKだったようで、Xでたくさん上がってるよ。
行きたかったな。
https://x.com/uzuz_uzura/status/1730940757975199921?s=20 やっぱ 美紅さんも 元松美紅として いちシンガーソングライターでライブしてるんだな。
あの箱で ぷの元現メンバー来るって知っていたら
会場パニックになったかな。 >>40
さすがに会場パニックを起こせるのは幾田りらだけだと思う。にしなでも会場パニックにはならんだろう。 美紅さんはワンマンやり切っていよいよ卒業
動画はあとは最終回だけか
寂しいけどソロを応援だね 美紅さんのワンマンライブにメンバーが応援に来てるのは美紅さんの人柄なんだろうな。
バンドや曲の構成もあって疾走感ある歌い上げだった。
飯能市市民会館も行こうかな。 >>40
ikuraと大親友などと触れこみまわっていた
某小玉西瓜とはえらい違いだったな >>44
行ったの?客入りどうだった?
15分前からしか並べない、とかだったけど混乱しなかった? 次は飯能行こうかな。美紅は最後のぷイベント。5人とも頑張ってるメンバーじゃん。 >>46
入口の混乱はわからなかったけど
皆様お行儀が良かったんじゃないかな笑
美紅さんのライブはもちろんだけど
ぷらそにかメンバーを間近で見れたのは感動した。 >>48
そっか
色々良かったね(^^)
自分は居住地がちと遠いのとハゲかけたおっさんが行っても喜ばれないかと思って行けなかった >>50
ぷらフェスでもそうだけどオサンは居るよ
>>49
そのくらいかな >>52
初期メンバー、めっちゃ可愛いく写ってるね いい写真ありがとう 飯能市民会館大ホール 大ハコで心配
>>52 くらいの規模が良かったか 応援しないと >>2
クリーピーナッツのMVきっかけだから
帰るべきところに帰った感じだな ツーブロパリピーなピンクのおにぎりがYouTubeお勧めに出てきた
それ俺の好みじゃないのに 誰も話題にしていないのに
どうみてもおまえが一番大好きじゃんw 飯能はみきまり・早希ちゃん・masaくんの他グループでのメジャーデビュー組を除いた
もっとも盛り上げそうなメンバーを選抜した感じ。ポスターもすごくいい出来だと思う。
これが現状のぷらそにかでの外販限界か。 >>52
初期ならメンバーの親とかじゃない?初期のぷらフェスは幾田家の方々にかなりお世話になってたってどこかの動画に上がってたし。 >>60
ぷらフェスの出張型
僕らはポップ〜君は天然色〜秋本ソロ〜くー丸ソロ〜えみほのソロ〜凪ソロ〜元松ソロ〜ダンスホール〜カラーウェイブ アンコール群青
会場は暖かく盛り上がりましたよ。
ただ なんで飯能なのか? ぷらそにからしさ、新しいメンバーにも受け継がれてるね。
NACK5が入ってた? 落ち着いたらまた新メンバー入ったりするんでしょうかね? 今年のぷは古参メンバーが卒業したのが一番のニュース
まだ残る古参メンバーも来年にはみんな卒業
それがみんなのため
今年4年のメンバーがいるうちに新メンバーが立ち上がれると 最近、ぷらそにかに加入したメンバーは
『幾田りら』のネームバリューに憧れて、ぷらそにかに籍を置いてるようだが
古参組が脱退した後は、現状で個人活動が軸足なメンバーだけになるんでは?
月2程度のペースで収録に参加している取りまとめ役が居なくなると、少し寂しい気もするが >>69
現状でも地方組はこの1年ほとんどぷらそにかの活動してない人がいるね。
>>72
どうだった? かわいい美紅ちゃん そして みんないなくなった
ぷらそにかで一番好きな曲オールドファッション / back number
https://www.youtube.com/watch?v=HIYXEh893JM 美紅ちゃん、ぷらそにか卒業は寂しいけど、音楽活動は続けてくれそうなので良かった。
5年前に初めてワンマンライブをした時から今まで、色々な経験をして、たくさんの曲を書いて、その時々で音楽を辞めた方が良いのではないかと考えたことも何度もあったけど、それでもやはりたくさんの方に助けていただきながら歌い続けてきました。
今回のワンマンライブは自分がこれまで積み重ねきた表現の一つの集大成としてお届けする、
https://www.instagram.com/p/CzI_tqkP_a1/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
↑11/2インスタで書いていたので、ワンマンライブとぷらそにか卒業を機に引退しちゃうんじゃないかと心配してた。 音楽活動続けてくれるんだね。
ゆるお散歩レポやブックレビューなど音楽以外も才能ある方。
核となる音楽活動が立ち上がれれば。。
思うところたくさんあるだろうけど言葉にせず
笑顔で挨拶してくれたね。 やっぱアイドルSSWの立ち位置でブレイク難しかったから
でもぷで成長してお姉さんになれた
若いミュージシャンの育成や作詞や作家とかどう? あの子に憧れたり
慕ったりしてる人が
すごく少なそうなんだが
育成とか出来るんかね 自分から辞めたと言わない限り、プロだろうとアマだろうとSSWを名乗り続けるのは自由だからね。
実際ぷらそにかOBでも、一般の仕事をしながらライブ活動したりYouTube配信したりして、地道に楽しんで活動し続けてる人もいる。
プロだと、売れなくなってメジャー落ちすると、半ば引退状態になってしてしまうような人もいるけど、出来ればいつまでも、おばさんおじさんになっても、ファンに曲を披露し続けるSSWでいて欲しいものだよ。 ぷら辞めるのが、とある男の影響だとしたら悲しいよね もう18歳世代とは程遠いぷらメンにコーラス担当させるの企画趣旨からして違くない?
というか群青がなぜよかったかって、早希ちゃんありきの合唱だったからでしょ https://youtu.be/ZSr3P-Rn6x0?t=339
YOASOBIの新曲のコーラスにぷらそにかメンバー7名が参加してたのか。 わざわざエンドクレジット時間指定で貼らなくてもw
しっかり概要欄で紹介されてるぞ
https://i.imgur.com/DCi9wNe.jpg サイネージまでやったのに、再生回数が増えなくなったね。
世間の興味のある方向が必ずしも、素晴らしい世界とは限らないけど、
美紅さんは、最終回のコンテンツで仕上げてきた。
ただその世界観が一般人には伝わらないんだよね。 すごい再生回数だったから
ぷから離れる判断が怖いとかあったと思う。
今の回数ぐらいが適度な宣伝効果でソロへも離陸しやすいかと。 今気づいたけど美紅とYOASOBIの曲名同じだった 元松美紅ちゃん参加の過去ぷら動画ばかり毎日見てる。
髪型ショートにして最初の動画「会いに行かなくちゃ / SHE IS SUMMER」は2019年3月。
小玉ひかりちゃんが「みくちゃんがかわいすぎてとなりにならびたくありませんでした!!笑」とコメントしてるだけあって、本当に天使! 大阪のとっこのんかちゃんは不幸キャラじゃないのにリアルで不幸すぎるな。 りらの紅白に触れてるのこだまと菜摘だけかよ
薄情だな 遥かに手の届かない所まで行ってしまったTani君にこだまっぴは何を思う? 日韓のトップアイドルを両脇に従えた圧巻のステージだったね。昔から知る俺たちにとっては本当に感慨深い もしかしたら自分がyoasobiになる可能性もあったんだから
悔しくて仕方ないだろう >>98
1ミリもなかっただろwww
あの顔、あの声、あの性格 こだまっぴはオールマイティーってタイプじゃないから声優サイドに特化して正解だよ 紅白アイドルの振付は
GANMIのメンバーだが
eillのスポットライトのダンスもやってるチームだね やっと美稀が辞めてることが明らかになったか。しかし何故なんだろう。 ぷらフェスに出なかった月川玲ちゃんと同じ
そこに出ないってことイコール辞めるってこと >>107
いや、何の予告もなく突然出なくなっちゃって本人からのアナウンスもないのは本当に不思議なので。
もともと不思議な人だったけど。 自分にとって何のプラスにもならない。何かひとつでも高めてくれるものもない。チャンスが与えられるわけでもない。単なる馴れ合いの中で時間の無駄…
ってところじゃない まとめ役の上野がいなくなって身の置き所がなくなっただけだろ 新年で?ぷらそにか、プロフィール写真新しくなってるけど…
美紅さんいないのですごく寂しい >>111
むしろ上野が運営として復帰したタイミングでやめた気がする。
まあ、自分にとって何のプラスにもならないのは事実やろうね。 >>111
スタッフもかなり入れ替わっちゃったしな
初期スタッフはYOASOBIバンドのベースやまもとひかる→今は川崎駅路上ドラムの青空フミ担当してたり
https://www.tunecore.co.jp/artists/FumiAozora
実際SSWジャンルは飽和頭打ち状態だから現実はかなり厳しいよね プロフィール写真新しくなったけど美紅さんいないの寂しすぎる >>116
ってか、おいこら!!
ワッチョイなしでたててるせいか嵐ばかりじゃん!
わざとか!?? あと最近ぷらそにかめっきり視なくなってしまったなー
りらちゃんが卒業したのをきっかけにめっきり減っていったが……昨年こだまっぴとさきちゃんが卒業したのが大きい >>118
さきちゃんはまだいるよ
美紅ちゃん、菜摘ちゃんは昨年卒業だね >>118
さきちゃん最近出てないし、もう実質卒業したようなもんだから安心していいよ オレは変わらずぷよく見てるよ。
変な言い方だが やる方も視るほうも
ぷとのちょうどいい距離感ができるといい。
今までSSWのみんなの頑張りに頼りすぎてたとも思う。 オレは変わらずぷよく見てるよ。
変な言い方だが やる方も視るほうも
ぷとのちょうどいい距離感ができるといい。
今までSSWのみんなの頑張りに頼りすぎてたとも思う。 りらレベルはさすがに無理だろうけど、にしなレベルに売れる人はもう少し出てもいいと思うんだけどな。 にしなやeill はそれほど大バズりして売れまくってるわけじゃないけど、SSWとしては相当ハイレベルだと思うぞ >>124 その2人って音楽だけで食ってけるレベルなの?
一般人には全く聞こえてこないし、見かけないんだけど、、、 世界基準で言うと
S テイラースウィフト
A マイリー・サイラス、エド・シーラン、ジョングク
---
F 藤井風 >>125
にしなは地方中心にプロモーターがかなり頑張ってる印象
宮城ではARABAKIロックフェスへ2年連続出演してるし
FMラジオでメガプレイに選出され一週間毎日複数回ほぼフルコーラスで曲が流れたり
知名度じわじわあがってる
先日もFM局主催ライブイベントでトリだった
https://datefm.jp/radiogiga/timetable.html
去年に続いて今年もそれなりのキャパのある全国ワンマンツアーも決定してる
https://nishina247.jp/news/1004/ にしなはNHKホール埋めれるのか?
武道館なんて夢のまた夢 >>128
ほとんど面識がない名古屋の人らが遠慮なく歌ってるところからして、東京ではカバーする予定が無いことが明確に伝えられたんだな。嫌われてんな〜、なんか少し可哀想… にしな青藍遊泳は札幌
幾田スパークルは福岡
小玉はぷら名ライブ参加したことあるから関係はある
むしろにしな、幾田りらのほうが面識ない >>130
たとえ埋まらなくても舞台演出に金をかけなければ
半分埋まる程度の動員でも利益は出る
そこはチケットの売れ行き具合を見て、ってとこじゃないかなぁ
ぶっちゃけ楽曲をサブスクで聞くのが当たり前の時代に変わって単価が安くなった
ゴールドディスククラスのヒットでなければ実入りは少ない
ライブに出演したほうがテレビ出演よりもギャラは高いし
ワンマンライブやれるようになれば、かなりの収益が得られる 確かに小玉はぷらそにかの中では何となく嫌われてた感はあるな。 eillもにしなも幾田りらもHi Cheers!も最初のカバーは東京がして門出を祝ったものだよな >>136 そうなんか それは凄い
サブスクで円盤売れない時代でライブが収入源だと思ってたけど、超適当だけどライブ単価2万で300人、月2やって3割経費でバンドやスタッフ計20人で割っても税込1人500万程度にしかならないからグッズとか売りまくらないと厳しいと思った
都心のリーマンでも1000万はいくだろうからそれより安いのは流石に夢がないかなと 小玉ひかりはWHITEBOXにいたが彼らは名古屋勢が多かった。
やめた後も、サカエスプリング(名古屋のイベント)によく出演した。
ぷらなごと人脈あったかはわからないが、人気があるのかも むしろあの青藍遊泳を東京以外でやったことのほうが大きいな
関係性が近すぎると下手に手出しづらいのがあるんだろうな >>135
元松美紅やみきまりだってカバーされてるのに… 東京はメンバーが新旧入れ替わって、新メンバーとは接点がないし、双方で人見知りするからな
アイツが仲良しアピールしてるの古参メンバーとだけだったろ
元松美紅とは器が違う
それでも、メンバーの入れ替わりがない地方と同じ視点で見ていますか?って話
嫌われてるのはこのスレだけの傾向 誰と誰が仲いい悪い?とかどの程度のものか知らないけど、それだけ本気になってた証拠
ぷらそにか草創期のエピソードになっていく
東京もよくも悪くも、地方の雰囲気に近づくよ >>144
だよね〜
全ての数字が全く現状と乖離してると思う 仲がよいのは伝わってくる可能性がある。が
仲が悪いのは隠すだろう。リアルな人間性などファンには知るすべがない。 小玉のUSENのランキングは素直にすごいな。組織票を持ってるとは思えないので実力と事務所の力であの位置までつけたんだろう。 >>146 ありがてー、その現実と剥離してない全ての数字とやらをご教示下さい
中の人じゃ無いから多少ガバくてもいいですよ
勉強になる ぷら名古屋いいね。一体感出してるところ。みんなかわいいし。 またこだま爺が沸いてるのか
こだまの話しがしたいのかしたくないのかハッキリしろよ >>149
ライブ単価二万?
客単価のこと?
それを300人集めるライブを月2回?
その為のスタッフが20人?
うーむ
そのクラスの人を誰も想像できない… >>148
ダサい曲聴いてるやつはダサいやつしかいない 名古屋は夏の羽田にも参戦していたsoiが抜け出しているかと思ったら他のメンバーもいい
最年少17歳もいいじゃん 129 133です
>>149
参考になるかわからんけど
にしな全国ツアーに組まれてる仙台のライブハウス箱代はこんな感じ
(オールスタンディング時の最大収容人数700人)
https://i.imgur.com/JoCKbdB.jpg
これに箱備え付け以外の舞台照明や音響・演出機器を追加する場合は追加費用
照明や音響オペレートを外注で頼むなら別途費用がかかる
※ツアーなら専門の担当スタッフがつくはず
※ここは箱付き(主に専門学校のインターン)が担当する場合、オペレート費用がかからない
チケット販売をぴあ・ローチケなどに委託するなら販売毎にシステム使用料がかかる
(発券手数料とは別)
あとはスタッフなどの人員数次第ってとこかな
ツアースタッフの移動費用、地域によっては宿泊費
これらの人件費が結構かかる
と、まあこんな感じなのだけど
実際に損得するのは主催イベンター
出演者共演者とそのスタッフ含めたギャラがイベンターから支払われる
そこがアマとプロの違い NHKホールの件
仮に埋まらない場合も3F席や2F席をクローズすれば、スタッフ人員を減らせる
実際当日になって1Fをブロック分けした上で誘導されるケースもあったりする
そのあたりはなんとでもなると思う
あとは舞台装飾や演出にお金をかけるかどうか次第ってとこかな
アイドルグループみたいに舞台セットが大規模になると
搬入・建込・撤収で人員増えるし
会場利用の基本時間が超過するなら別途費用がかかる ひかりありきのあの曲を歌い切った名古屋のカバー良かった >>137
それ以外のところは門外漢なんで分からないけど
この書き方だとにしな専属のスタッフが20人って認識に見えるのよ
それがそもそもおかしくないかい?
マネージャーですら専属かどうかギリギリのライン
たぶん専属だけどw
あと都心の勤め人がみんな1000万ってところが高校生っぽいかなーと思いました。 こだまっぴはにしな越えてるけどYOASOBIブランドがあるイクラにはまだ届かんよなあ >>164
さすがににしなのほうがまだまだ上だろ。
ぷらそにか内でもっとも立ち位置が不明なのはみきまり。
ノーメロだとフェスで万を超える人の前で歌うが、個人だと普通に物販に立つ。
masaもなにげに武道館に立ってるから、やっぱりグループ活動しか生きる道はないのか。 小学生大会(小玉)と高校生大会(にしな様)ぐらいの差はあると思うよ。 もうすぐ幾田が大ファンと公言するテイラー来日ライブだからちゃんと予習しとけよ なんだかんだ擁護したところで、東京でカバーされなかったのは動かし難い事実だし >>161
それな
まあ真意のほどはわからんけど
歌唱やアレンジにおいて、ぷらそにか東京のカバーが小玉のオリジナルの出来を上回ってしまった場合
小玉ひかりは古巣によって公開処刑を受けることになりえる訳で
小玉側がぷらそにか東京のポテンシャルを考慮した上で
カバーNGを出した可能性もあるね
みきまりのリアクションでは大喜びしたのと同時に
素敵だとかやっぱり上手いと関心してた
https://youtu.be/1MzJTCdwWwo
幾田りらもソロやYOASOBIカバーを喜んでいたけれど
小玉の性格からすると、カバーの内容がとても良かった場合
素直に喜べない
逆に悔しい
という感情がでてきそう
所属やレーベルのグループ会社が異なるにしなとは違って
古巣のカバーに対してスルー無反応する訳にもいかなくなるしね >>169
小玉の曲をぷらそにか名古屋がカバーしたという事実だけで、よくまあここまで妄想を膨らませるものだと感心するわ。
要するに、ぷらそにか東京は上手くてオリジナルより良いかもしれないからNGを出して、名古屋はそんなでもないからOKしたといいたいわけ?
何の証拠もないし、小玉にもぷらそにか名古屋にも失礼だろ。元メンにいつまで粘着してるんだか。 嫌われてるかどうかはともかく、あんなパロディソングみたいな歌SSWの矜持にかけてもカバーしないだろうと思ってたけどね。
最初に聴いたとき”シバターのテーマ”と同じ類の歌かと思ったくらいだもん笑 粘着してきるのは小玉ガチオタのほうだろうになぁ
卒業したのにあまりにも露骨にマンセー絡みすぎて
結局スレ民から嫌われた存在になっちまった
で、本人からカバーについての反応やコメントの類は? ノーメロンのSUGERめっちゃよかった
ライブバージョンもカッコ良かった
覇権クラスのアニメ主題歌に起用されたら売れそう テイラースウィフト、アリアナグランデ、マイリーサイラスのトップ3は絶対に聞いとけよ 名古屋界隈と小玉界隈が交差してるんだな。両方とも関心ねえけど >>177
その3人より Shakira の方が最強。 >>169
東京と名古屋のどちらがカバーするべきか審査
とかしたわけじゃなくて
名古屋だけ手を挙げて、先着順で勝利しただけだと思うが >>180
カバー動画公開は非営利としているものの
アマチュアではなくSMEグループの運営なのでね
事前にカバーしたい楽曲を各グループからとりまとめた上で
フロントが権利元へ楽曲の使用許諾を受けてから制作に動いてる
(撮影後にお蔵入りしたら全てが無駄)
各グループの先着順みたいな単純なものではないぞ とにかく東京は手を挙げなかったわけで。理由として上がっているのは・・・
①嫌われているから?
②もはや誰からもカバーしようと言う声が上がらないほど現メン同志が冷えた関係性だから?
③パロディソングをカバーするなんて恥ずかしいから?
④本人がお株奪われることを恐れているヘタレだからwww
いずれにしろネガティブ過ぎる理由ばかりで笑うしかない😅 >>182
>>180はそのプロセスに乗せる先着順ってことじゃないかな
知らんけど >>177
>>179
その3人+シャキーラに誰も勝たん
でもyoasobiはその域に少しだけ近づいてきている ま、ボカロPに跨ったみきまりあが最強クソビッチということでFA >>182
まず権利団体ががっちり抑えてる。
SEKAI NO OWARIの場合なら、JASRACがYouTubeと包括契約しており
実演で幾ら幾らイクラちゃんという訳ではないよ。コメントするなら調べてからにして欲しい 春原早希と中山哲人の中央大学組はそろそろ卒業だろうか? てつとの漢字フルネームも中央だということも初めて知った
動画撮影時の 男性用化粧が濃くないか そういえば、東京の菜々姫と札幌のとてぃも同じ高校の先輩後輩だったな(こちらはぷらそにかのライブ等で本人から言ってる) てっとさんは社会人だから、今まで通りにぷら続けるんだろうし だが、国立大在学とか出身の人って思い当たらんな。誰かいたっけ? 金持ちインテリのお遊び
売れなくても心配する事は無い
名古屋に大家族の子いるけど
あの子は応援したい >>195
それはどうかな
ちゃんとした家の人だったり
一般の家出身で大学での活動を経て音楽へ進む人はもちろん多い
今はフリーターや派遣で音楽を続けられる
そのこと特有の難しさもある お金もそうだけどメンタルも
もちろん大家族は応援だよ 学生ならともかく卒業後は
それなりにお金や生活に余裕がないと
音楽に打ち込むことを中心とすることは難しい
幸いにもSMEではそれなりの大学卒業していてスキルがあれば
系列スクールの講師やスタッフとして非正規雇用しながら
自分の音楽活動を続けることができる場ではあるんだけど
そこへも人員整理の影が古参メンバーへ次々に迫ってる 良い大学出てるんだから副業OKの会社に就職して、地道に音楽活動していけばいいだけじゃないか 上野君はぷらに戻ってきてお兄さんとしてライブのまとめ役もやってる >>198
非正規というか、フリーランス(個人事業主)として
仕事や労働の報酬や音楽活動のギャラや物販など
収支全てを自身で申告したほうが必要経費として使える範囲が
かなり広がって有利
※楽器や機材の消耗品購入やメンテにかかる費用
通信費や地方移動費用など
本業が正社員である場合(音楽活動の)経費として
認められないと判断される部分が増える
趣味の延長と捉えられてしまうなど線引がシビアになる 家が太い 仕事が安定 という話ではまとめられない
若い時にしかできない 一生で1度のチャレンジ
ファンができる事は少ないけど
気持ちに沿って応援したい イメージチェンジって本人が決めるから 別にいいんだけど…初見のインパクトが強すぎたよかな
なかなか馴染めない感じ
HALDONA氏 実物をリアルで見たらそうでもないんだけど
歌声&曲調と今のアー写が合ってないんだよね。 >>207
赤毛のことか。
インスタのアー写HALDONAが新大久保の韓国ドーナツ屋「Hello Donuts」で食べてるのかわいいな。
早稲田近い。 小玉の歌は流石に東京にカバーして欲しかったわ
、、、 HALDONAと栢本ての
二人とも全く知らないSSWだったとしたら、どちらのプロフィールの方に魅力を感じますか?
https://imgur.com/a/GOuv7fg >>215
時間がかちあって、プロフィールだけ見てどちらかだけいくとなったらHALDONA。
てのはハズレのおそれがあるのに対して、HALDONAは初見でも軽い感じで見れそう。
早稲田はいいけど政経は音楽のプロフィールとしては余計かな。 >>218
そこ掘る必要あるかwww
Goose house抜ける時メンバーにこんなことやってて意味あるかと言ってたらしい
メンタル壊れてたみたい
竹淵慶が、またみんなで集まって歌いたいから
私はその事は話さないと言っていた 大人 関ジャムでTOMOOがバズったからついでに早希さんに恩恵来ないかな >>94
さすが大阪、最後の最後に笑いに昇華してくれた。(今日のぷら阪のあけおめコンテンツ)
まあ、とっこちゃんは京都出身だけど。 あいみょんの愛を伝えたいだとか
焼き鳥屋が漂わせてる香ばしい炭火焼きの匂いと煙っぽさを感じる曲だから聞いとけよ りらちゃん遂にドーム公演かぁー
来るところまできたね 早希は、LHIの活動に合わせて軸をシフトしていくじゃないかな(そのまま卒業)
YOASOBIが異次元すぎるアクティビティを見せつけているけど
他は、苦戦する時間帯が長そう 早希はポップスより玄人好みなのかなあ
LHIが盛り上がるといいし
ミュージカル俳優で固めて10年計画で
新妻聖子のようなポジションへ行くか
新妻聖子もいい大学だ バキ童との対談もなにげに200万再生直前までいってるし。隠れた才能を見た。 凄すぎ
ttps://twitter.com/suuuu_ttt/status/1750733299323142251
https://twitter.com/thejimwatkins 成田あよりと水谷怜が脇を固めるmore than wordsのカバーが聴きたいなあ…
何かが足りない今のぷらそにか東京 suzの胸全く気づいてなかった
一気に大ファンになった😛 胸元は見せていなかったけどスタイルやファッションは昔からsuzが無双してただろ スタイルとかファッションとかそんな話してない
おっぱいか?
おっぱいじゃないか? インプレッションガンガンやでsuz
おっぱい好きは話が通じる。即答でOKだよsuz https://youtu.be/watch?v=CitVBhUDPqI
NGT48みたいなかわいい女の子がギター弾くだけで銀の盾なんだが
一方で、歌ってみたチャンネルは軒並み苦戦を強いられるのは何でだろう ノーメロのチケット、余剰12枚ってどういう事?1人でチケット買いすぎだし、個人で売るって何? 2月はノーメロのワンマン、久保琴音も初ワンマン。行くよ。 てのがライブ映像上げてくれた。ドイツ人が即コメントしているのがすごい。
2月に追加公演。 >>248
246と同じ人が書いちゃってる?(^^) 12枚ってなんだ?って調べたけど中々タチの悪い案件だった
元々必要な分だけ応募しときゃいいだけだろ
同行者行けなくなったから1〜2枚余ってますとかなら分かるけど てのちゃんは今の路線で爆売れするとは思えないけど、現メンバーでは頭一つ抜けてるな。
メジャーデビューはしそう。 てのはアレンジャーつけてメジャーデビューしたら
いい曲できるんじゃない
その上でアコースティックでもライブもやる未来 爽はわからんが、久保琴音は2月か3月初旬で卒業かな。 早希の後継者になれる第一印象
https://youtu.be/Y_plnlE_d2A
>>264
愛知県出身に厳しいね
名古屋 和気あいあいとがんばってるよ 椿佳宵は音大生か!
東京になじむと名古屋色はそんなにないのでは >>266
ワンマンがあるからそれと一緒に卒業って感じかな
琴音早紀が抜けたらもう俺もぷらそにか卒業だわ テイラースウィフトの音源は、YouTubeでしか聞いたことがないな(´・ω・`)
楽曲は聴いた記憶がない、綺麗な女性だとは伺っている。 2月スケジュールまとめ(いずれも開始時刻)
秋本あき 2/18(日)12:30 初ワンマン
久保琴音 2/22(木)19:00 初ワンマン
栢本ての 2/24(土)18:30 追加公演 れいちぇるよかったねー。太田プロダクションからの活動バックアップか。 椿佳宵ちゃん紹介動画を見たが
「推しメンは誰?」という恒例の質問がなかった。
推されそうな人がみんな卒業生なんちゃって >>273
何枠になるのかな?エンタメ/Vloger/アイドル/芸人 太田プロに所属するわけでもないのね
歌は視聴者の好みがあるので、チャンネル登録は伸びないし
A-Sketchのような大手に所属しながらもお揃いの衣装を着せられて
2年で解散した男女混成バンドもあったな 音大生でお嬢様で名古屋出身だとトリプル役満だな。マウンティング取りそう、派閥作りそう 各地域枠確保されたけどそれぞれ1人は狭き門
まえだえみりは名古屋を盛り上げ続けたご褒美かな eillもスマイルカンパニーの所属ページから消えてるけどどうしたんだろう。事務所移籍かな。 >>277
昨年ぷらフェス
※都合により、美稀、汐菜の出演はありません。ご了承ください。
→いつの間にか二人とも卒業(脱退)
5Days2024
※久保琴音、爽は、都合により出演いたしません。ご了承ください。
→卒業(脱退)? >>284
何時もタンバリンかカホンだから嫌になったとか。お前らのお気に入りなのに残念。 早希ちゃんは当分辞めないんじゃないだろうか?
ぷらそにかに惚れ込んでることも伝わってくるけど、今の個人活動に対する自信が気持ちの余裕にもつながっている感じするし 5daysは今回が見納めになるメンバーいそう
と思うとどの日も見たい
去年の5daysスケジュール見ると卒業したメンバー多いし 人によるかもだけど、ワンマン成功させたら
ぷはもういいかなとならないかな。 まさか早希さんが一番売れないって線も出てくるのか? >>294
さすがにそんなことはないよ。
早希ての琴音は自分の音楽貫いてる。
渋谷の真ん中ですごいよ。 早希はアカペラサークルとミュージカル俳優でいいと思うよ。両方ともプロ級なんだし。
色々模索してるように見えるけど、ぷらそにかで得たものをバネにステップアップしてほしい りらちゃんはテイラー・スウィフトに影響受けてるんだよね
(誤爆) kuuたんに俺のストラトキャスターを聞かせながら顔面騎乗されたい Kuuちゃん、年齢を重なるごとにかわいくなったね。 https://youtube.com/shorts/z707kigY8s0?si=ZTr8zKsVCU6L0Eek
爽やかちゃんが事故ってると評判のこの動画がふと流れてきて。
改めて見るとてのちゃんもかなり苦しそうで、久保琴音の圧に2人ともやられちゃったんだろうなと。
そう思ってinside you を見に行ったらにしなはやっぱりすごかった eillは宇多田フォロワーで、幾田はテイラースウィフトフォロワー
にしなの最新曲はジャミロクワイか >>305
2023は全然いい方
2022は配信見てて辛かった
もっとも会場は知らん
2022の生配信があまりに酷くて2023は後日配信にしたと思う 爽やかは相当向上したよ。
続けるか判断のしどころで、本人も考え中かと。
美紅も悩む時期あったろうね。
そういえば美紅の活動続報追えてないな。 >>311
安心しろ
いつも通り髪色のことしかUPしてないから >>308
2022はなあ…
りら抜けて初のイベントでキャパ読み間違い
メンバー徐々に発表する形式だから特定メンバーのファンは買い控え
それでいてチケット先着だったもんだから一部のファンがチケット買い占め
結果どの回もほぼ客一緒
SNSにはチケット取れなかったファンの恨み言の山
そんな状況じゃ演者も心折れるわ
2023はキャパ広めだったから思惑通りメンバー全員発表した辺りにSOLDになってたけど 5daysのTakeoff7ってキャパ100ぐらいだっけ?
それがまだどの日も売り切れてないんだな 無名のSSWによるキャパ100の対バンライブなんて昔も今もそうそうSOLD OUTできんだろ。
YOASOBI初期のりらですら対バンライブのキャパは50人そこそこの箱だぜ。 つっても去年はWWW埋めてるんだから1日ぐらい売り切れててもおかしくないと思うんだけどな
メンバーと一緒に卒業した人が多いのかな 1年前から卒業したのは菜摘美紅Ryoem美稀小玉
影響あるのかな >>317
美紅卒業とともに箱推し卒業した人多いよ。 一般(おじさん)枠は既に完売。オールスタンディング形式で各日200人 去年は誰が何日目かギリギリまで発表しなかったから、箱推しでない人でもまとめ買いした人が結構いるのではないかな。文句が出たのか今年は最初からメンバー発表したね。 >>319
>>320
オールスタンディングでご持参枠完売とは好調。
メンバーを事前に発表すると、日によって入りが偏るかも
という心配を超える売れ行きなんだね。 大声ダイアモンドを大声おばさん同士で歌ってほしいわ
小娘やつは聞き飽きた 奈良の騒音おばさんなら知ってる
ラップの才能があったね https://youtu.be/9dHaY5wtBRE
温州みかんは、たった1年の歳月で変わり果てた感じ
ぷ札幌が始動する前の動画(まだ初々しい) >>329
今のふてぶてしい感じしか知らんかった、激動期があったんだろうな >>329
札幌では有名だが嬢経験して成長したんだよ 今日の動画、歌詞付きは新しくてよかった。
特に早希ちゃんとてつとがいい感じだった^^ 何か知らんけど、1月で1000万回再生されてましたので歌いましたって感じだな
kuuたんが相変わらずかわいいけど、みきまりは超忙しいんだな(今ライブツアー中) 幾田は知名度こそあるけれど
シンガソングライターとしてはそれほどでもない >>338
そんなことはないでしょうに。アコースティックギターを弾きながらの実演、めちゃ安定してるよ
認知度が今ほど無かった時代に、「大学祭」に呼ばれるレベルであり
それも幾田りら名義での学祭出演だから、アーティストとしても高く評価されていたのでは
それを「シンガソングライターとしてはそれほどでもない 」と斬るのは・・・
同じ土俵にない者同士の比較も、視点としてどうかと思う 歴代ぷらそにかの中でも、早希ちゃんはストレートな歌の上手さだけで比較するならりらちゃんと互角以上だと思う シンガソングライター幾田りらとして(オリジナル楽曲について)
YOASOBIの爆発的人気を鑑みると、比例するほど売上をあげている訳でもないしイマイチ感がある
Ikuraとしての魅力や実力を引き出しているのはあくまでAyaseのおかげであって
幾田りらはYOASOBIのIkuraとして演じているだけ LHIはメジャーデビューまでの繋ぎだから、遥海はLHIを卒業したんだよ
YOASOBI結成は幸運としか言い様がないが、既に同じ土俵にすら立っていない
苛立ってんだな、ファンも >>345
野坂爽 それ初めて知った。名前すごいかわいいじゃん。
名前はかなり才能あるな。 ぷらメンバーで、学祭に呼ばれるレベルだと、今はノーメロ(みきまりあ)ぐらいか。
渋谷(キャパ650名。予定枚数終了)でライブツアーの千秋楽。 バキ童のsuz動画がなにげに200万回再生突破してるな。 まありらちゃんのSSWとしての評価は別としても
今売れてるのはYOASOBI人気に引っ張られてというのはまぎれもない事実だし、そのブーストかかってる割には!という意味では??
ayaseさまさまということやね〜 YOASOBIもアイドル売れなかったら解散だったんでね
普通に幾田が声優を本業にしてる世界線がはっきり見えるわ 祝福からアニソン攻勢掛けるちょっと前ぐらいの2022年頃のYOASOBIって出す曲出す曲、幾田のスパークルにも及ばなくなってたからな YOASOBIさんアニメバーストで、何故かイライラ溜め込んでて草 ぷら大阪の動画上がってたけどゆいかめちゃ可愛いな
葉音と2枚看板だね ayaseソロ曲がikuraブーストなしのayase単体の実力な YOASOBIはSMEとThe Orchardの総合力だから
組織と個を融合させて昇華させた点はayaseの実力 久保琴音ワンマン良かったよ
「私が今後どんな道に進んでも〜」みたいな話をしてたから卒業するんだろうな
やっぱり >>365
ありがとう。配信観たいけど見つけられず。
ぷは卒業、として、仮に音楽を続けないとしても、という意味もなのかな。。 いや音楽はずっと続けるみたいな事は言ってた
配信は色々な都合で無しとかで無いからこそのかなりぶっちゃけた話もあった
結婚ならおめでとうだわ >>369
NEXTタンバリニストは誰に引き継ぐんだよ!!
お前らのお気に入りなのに・・・ >>375
話題性はあったよね
こだわりのアー写とかさ 爽やかちゃんは人間的に成長したよ
その過程をぷらそにかを通して見せてくれた ぷらそにかOffshot 〜新メンバー"爽(さや)"の初収録&インタビュー〜
https://www.youtube.com/watch?v=pinu33TIDa4
爽ちゃん2021年3月に加入してからもう3年も経ってたんだ ネタ枠がいなくなってしまったな、、、
最近離れてたけどざっと観た感じ
みかなまりが一昔前のりら的な存在になってない?
一人だけレベルが違う気がする とんでもない誤字をしてしまった、、
すまない、、
みきまりですたわ いいってことよ(´・ω・`)
さておき今はみきまりと早希ちゃんが抜けてると私も思う
個性は2人全然違うけどさ みきまりあ様は、
2人組の音楽ユニット「ノーメロンノーメロン」のボーカル担当で、レーベルは大手のSMEJ。
現役のぷらそにかメンバーで「メジャーレーベル」からCDリリースしてるのは彼女が所属する音楽ユニット(ノーメロン)だけ。
ライブハウスの渋谷O-WEST(キャパ650名)を埋める動員力はある。
ぷらそにかメンバーの中で みきまりあ様は 二馬身以上抜け出してる(2人組の音楽ユニットゆえに)。
持つべきものは、ボカロP。先代のYOASOBIも相方ボカロP。
みきまりあ様はよくお分かりで、大変お上手に乗りこなしておられる。 猫背で鳩胸で背が小さくて半地下に住む子猫
ディスってんじゃなくて褒め言葉 テイラー・スウィフトは東京ドーム4DAYSだし
プロ野球の動員に比べれば微々たるものだ >>387
また来たな、テイラー・スウィフト厨w
ベンチマークを理解できてない荒唐無稽な比較
サッカーで例えると「レアルマドリード」と「J1町田」の比較だな、マジ無意味 >>388
幾田りら幼少期からの憧れだけど
この前の東京ドーム公演にも招待されて行ってたぞ masaもなにげにグループの一員として武道館に立ってるのであなどれない ぷら外だが気になってたガールズバンド・サバシスターが1年弱の盛り上がりでメジャーデビューする。
Voは21歳で新潟県十日町市生まれ、久保琴音の小千谷の隣町。
名曲カバーで修業のぷらそにか、デビューまで時間がかかる方法してないか気になった。 風太は「ぷ」じゃなくてボカロPを目指せば良かったのに。今からでも遅くないけど
>>393
興味ないっす そういえば早希ちゃん、いつからRedActors唯一の女子になったの?
あと、ニシハマタクマはぷらHPもアイコン表示だし動画出てる訳でもないなら抜けて上野ポジションやってればいいのに。 >>395
ニシハマは、専業として食っていけそうなのか。プラの地方なんてボランティアなのに。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43151737
ニシハマではないが、このレヴェルのトラックメイカーでも全く認知されてないよ。
天才、高村風太でも、挫折してるんだし。でも俺は彼の才能を信じてる。 ちなみに現エースみきまりのおっぱいはどんな感じ?大きい? 葉音ちゃんは頭よさそうだから東京なら早慶上智かMARCH、関西なら関関同立のどこかだろうな。
この時期に活動再開ということは私立なのは間違いない。 くぼことねのマーマーラジオ
お便りテーマ : 卒業したいこと
聴いてないけど、匂わせてた? 美紅ちゃんロスが止まらない…
研究生や初期の「ぷら寄」を観てしまう。 ぷらそにかアーカイブス、新サイト制作中なのね。
便利だったから早く立ち上がってほしい! >>399
The Lesson受講してたんだってね。金持ちは大阪(地方)から東京へ >>403
平成クレイジーエッグズ全部保存しとけばよかったと一生の後悔 >>407
上京するのと金持ちは関係ないだろうに。
どうデビューするのかな? 先日の秋本あき初ワンマン
自然体でかっこつけず でも低音でかわいかっこいい
大学のサークル仲間のバンド編成よかった 5daysにも来てほしい 上野君はZIP-FMのラジオDJなんだな。菜摘もがんばれ 秋本の持ち味が出るいい曲あった。
SSWはギター一本弾き語りだけだとキツいかな。バンド編成で。 なんかやたらと6年以上前のコンテンツが次々上がってくるようになったんだけど?
こんな曲もカバーしてたんだとすごく新鮮な感じする >>407
The Lesson受講してないぷらメンバーっているの?(地方含む)
※正式メンバーであるも、実は受講中であることが発覚
受講生は現場実習の身でありプラフェスへ出演出来ないケースはあった
過去は知らんが毎週市ヶ谷に通う必要はなくなったはずなんだけどな
コロナ禍ではリモートだったしね >>415
地方組はむしろThe LESSONを受けている人の方が少ない(最近加入組はplusを受講してるが)
去年のぷらフェスの地方組も元東京メンバーのけちゃこ以外は受けてなかったような気がする。 大阪の髭男聴いて思うが
大阪は歌える人とそうでない人が分かれてるかも
ぺんぺんは音楽性はあるあとは歌か
街角ピアノの中学生スターとアクセス数相乗効果はいい狙い >>417
葉音の噂は聞いてるけど他に誰が上手いの? なんで噂で聞くようなやつがこんなことおんねんw
自分の耳で聞いて自分で判断せーや 頭おかしいヤツには頭おかしいヤツで対抗するっていう普遍の法則だよ 葉音といえば、どうせ上京するなら幾田りらと対面してリモートじゃなくて生セッションで Y を歌ってくれたら胸熱な気がする >>425
上村さや香は、何をしに慶応の院生なのかと こんだけ美女とイケメンいたらカップルになるの多そうだね こっちゃん卒業は寂しいな。
ぷらの夜に駆けるカバーとかよく聞いてた。 月見ル君想フでライブツアーを締めくくったからやり遂げた感じはする >>427
新設の夜間コースで定員80名と多く、試験は面接と書類だけ。ただし学費は200万(年間)。
ITイタコ養成機関みたいなので、実質無職(学歴ロンダ)の承認要求を満たすには丁度いいかも。
次は歌える政治家か? 大学中退でも入学できるからな
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科修士課程さんは >慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科修士課程さん
最近miwaが新曲出して慶応の大学院修了したと言っていて聞き覚えあると思ったが
miwaは政策・メディア研究科(藤沢)とのこと。一人でやってると勉強したくなるのかな。 早希が自己啓発書をよく読んでいると聞いて軽くショック笑
もっとおもしろい本あると思う。就職しないで頑張ってる人にはあまり言えないけどね。 >>438
浮き沈みが激しい人気稼業の芸能人とか特に占いとかスピリチュアル系に傾倒しやすいから心配だ 自己啓発本読むと意気込みだけの人間になりそうで怖い 自己啓発本はパッと言葉が入ってくるって
J-POPの売れ線はパンチ力あるキーワードが命の歌詞と
分かりやすいフレーズの繰り返しの傾向が強まってる
プレッシャーあるのかな >>441
自身のバズらせ方も分からなくなって大学院に入学した女もいるぐらいだし、
プラも幾田りら以降は再生回数が伸びない中で、古参メンバーは残り2組 これはびっくり。eillが事務所から離れたから4人で結成ができたのか。 ぷらフェスって最近は楽器はサポートが入ってるんやろ?
前までは全部自分たちでやってたと思うけど、なんでサポート入れるようになったの?
客が減ればまた以前のように自分たちでやるんかね? 月川さんのおっぱいは健在かな
それだけが気になるところです 日本:ヤビヤビ
中国:foi
韓国:eill
強いw ガールズロックバンド!
4人とも歌上手いけど、ボーカルはやっぱりeillなんだよね?元祖ぷらそにかメンの新しい挑戦嬉しいね これ誰が歌うねんwていうバンドは潰れる
ハイチーもそう YUIのFLOWER FLOWERの惨状を見てみなよ
売り方の問題だよ eill foi ツインボーカルもありにするのか?? suzはドラムをたたけるのでサポートで入ったら見栄えよさそう。 ドラムは一番体力がいる、大きな音を鳴らす場合は特に
綺麗に叩ける氷魚みたいな指の女子が大きな箱でやれるのか eillのファン層にささる感じ。ぷらそにか感はゼロだがかなり良い。 FUJI ROCK 目指してくれ。ロックバンドとしての認知度グッと上がる >>447
昔と違って運営方針(責任者)変わった今では
大半の動画はメンバーが実際に楽器等を演奏した音を先行収録してるわけではなくなったからね
それらのスキルやノウハウを持っている古参がお払い箱扱いになり
次々去ってしまってるから現存メンバーで同じことやれと言われたところで、かなり厳しいかも (eillかみきまりかで悩んだが
みきまりはまだぷに在籍中なのでeillにしたが知名度的にもeillの方が上?) りら=>>>>>にしな=>>>だまぴ=>eill=みきまり
の印象だったんだけども 順調に周回軌道に乗ってたのに、どうしてeillたそはスマイルカンパニーを辞めた?
foiちゃんのことはeillたそに任せたよ 小玉さんは後輩からの人望が殆どない、一貫して薄っぺらいからダメだよ >>472
だねぇ順調に売れてきたタイミングだったはず
なんにせよ頑張ってくれたら
嬉しいわけだけどね 退所しても業務提携では続けてるのかもしれんな。そうじゃないとZeppでワンマンなんかできない。 スマイルにいると山下達郎の老害でグローバルスタンダードを満たせない。
eillなら合理的に考えて
事務だけならどこでもよいと思うだろう。 あらエイル事務所やめたんだ
ちょっと前にめちゃ儲かってるって話だと思ったが
儲けを捨ててまで辞める理由があったのか >>478
ダブルボーカルドラムなしだったね
とてもいい感じだけど、早くもライブ会場がたくさんのオッサンで埋め尽くされそうな予感ですな GIG
ドラムとピアノが聞こえる。
ボーカルは、Foiがときどきeillの合いの手で歌ってるね。 >>480
君、eillとかFoiのライブ行ったことないでしょ >>476
スマイルとはエージェント契約もなく完全に切れたらしい。
ポニーキャニオンから関係筋(イベンターや舞台関係)には伝わるから問題ないんだって。
当面、個人活動は封印して頑張るらしい、ということで個人事務所移行だよ。 foiちゃんが笑顔で
eillは相変わらず美人で
月川はすっかり垢抜けて
chieは「チャカ・カーン」 >>483
へー。ということはレーベルが事務所代わりになるパターンか。
こだまっぴを見てると事務所のごり押しはやっぱりいろいろと強みがあることがわかるので、
事務所無しでどこまで行けるか不安とともに楽しみだな。 GIGの演奏をTwitterのショート動画で見るとeillはキーボード兼任だね >>473
小玉はビッパみたいな顔してるから好きじゃない >>469
eillはKpopリスペクトで韓国ツアーもしたって意味で韓国って書いたけど
ちえちゃんは韓国にルーツがある人なの? >>489
一時期インスタかXのプロフィールが日本の国旗×韓国の国旗だったぞ チエはネットで主婦感満載と言われてたの気にしてるのかな そして明日は久保琴音のぷらそにか最後のコンテンツか。
ぷらそにか最盛期に出してたメンバー全員の缶バッチが懐かしい。 グリッサンド多めで、kanみたいな「eillが勝つ」みたいな曲キボンヌ バンドになってパワーダウンしてね?
スポットライトみたいなの聴きたいわ これはeillの別路線だと思う。
バンド、オルタナだって言ってる。
プロが2つ掛け持ちして、音楽を別の傾向にする。
川谷絵音などに至っては掛け持ち数がもっとすごい 琴音ちゃん最後までぷらそにか組の客人というか用心棒みたいな存在のままで、あんまり染まらなかったけど、菜摘ちゃんやあよりちゃんが駆けつけて別れに花を添えるとか、思ってる以上に今までのぷらそにかには欠かせない人だったんだね つばかよが淡々と自分のタスクをこなしてた
96年組は優しいな 美稀と久保琴音好きだから
一回くらい共演見たかった 美稀なら元松美紅と一緒にお揃いのツアーT着て、Live Like POP観戦(武道館)してたよ 栢本てのはエレガット(ナイロン弦)弾いてたな。YAMAHAのNTX1BS
色が綺麗なので、すぐ分かった
早希もエレガット弾いてたことがある。Taylorの300番台の40万ぐらいの高いやつ 今日の日経朝刊でYOASOBIが1面の半分使って特集されてる。
エピック・ソニーを立ち上げた丸山氏への取材が中心。
個人の創作中心の私小説世界から海外で定着しているチーム制を日本でもと思っていたらYOASOBIが来て衝撃を受けたと。
>YOASOBIを担当するスタッフの中軸はソニーミュージックグループの4人だ。プロジェクトを始めた屋代陽平氏、山本秀哉氏に吉野麻美氏、鎌田海依氏が加わる。 上野君が卒業した「LA・LA・LA LOVE SONG」の時のメンバーが勢ぞろいだったね。 レジェンドたちも惚れ込んだ歌声の琴音ちゃん最後のコンテンツということなのかはわからないが、みんな相当歌い込んでから参加した気合い感じたな 今年の大学卒業組って、HALDONAとkuuの2人だっけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています