★★★サザンオールスターズ 669★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑
次スレを立てる時は、冒頭にこれを3行書いて下さい。
サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023
https://special-sas45.southernallstars.jp/chigasakilive/
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 668★★★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696210821/ VIPQ2_EXTDAT:
checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 桑田は絶対やらないだろうけど
キッシン聴いてると昔の曲のセルフカバーも作って欲しいと思ってしまう 先行曲のアルバムバージョンとかも桑田はほとんどやらんからねえ 原曲より好きだわ
ただAメロのユーミンは歌わないで欲しい >>8
ワッチョイ信者って何?
あと、ワッチョイにすることで被る不利益にどんなもんがあるのかも教えてくれ そりゃワッチョイあるデメリットと言ったら自演できなくなることしかねぇですよ 自演できないとか言うわりにこのスレは単発ワッチョイしかいないよねw さすがにユーミンの衰えはぶっちゃけ感じたけど
これ二人のコラボだからこそええんやろ
「メリークリスマスユーミン」
「ありがとう」
これはいらんと思ったけど 桑田佳祐・松任谷由実「♬今年の出来事がすべて好きになる〜」
ジャニーズ事務所&ジャニーズタレント「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 収録になるんだろうけど
今年の紅白歌合戦でkissin歌うのかな kissinは2018年にサザンオールスターズの紅白歌合戦出場が発表されたあと
ヤフコメで「ユーミンがいるのだからkissin歌ってほしい」と書いている人が何人かいたな
kissinとユニコーンの「雪が降る町」は大晦日の紅白歌合戦でこそ歌ってほしいと思っています >>19
これ?
ユーミンなしバージョンもあるんだね
個人的にはこちらの方が好き
この桑田さんの声はいつ頃のなんだろ?
https://youtu.be/i-aGcUifr2o?si=ZLaGUUbKbUUhWfmE 86年に収録したやつが見つかってアルバムに入れたと思うけど 恋人はサンコン
オスマンサンコン
ギニアからやってきた〜 >>11
ワッチョイ反対派の本スレからするとワッチョイがある方が自演になるよ
端末変えればそれで別人を主張出来るからな
本スレの方でワッチョイやIP主張してみな
間違いなく「IPバカがー」ってバカにされるから >>11
それからワッチョイを反対してるわけじゃないよ
本スレでワッチョイ反対してる人が居るから自分も反対してるだけ
IPバカガーって言われるのめんどくさいし
あと重複するとどれがどれか分からん >>26
だよな
ワッチョイはサザンスレには要らん!
以上 別にワッチョイあってもなくても言ってる内容で誰かわかるしなぁ
あって困るもんでもないしとりあえずつけとけばええんちゃう ワッチョイは要らんな
>>1はワッチョイバカなんだろうね
わざわざ重複させてとりあえずサザンの話題を盛り上げて本スレを装う
バカの典型 クイーンでるし桑田ユーミンコラボだけでなく
サザン名義でも紅白出てほしいわ
でも若い子のSNSだとクイーンっても全然話題にならんのな >>33
クイーンつってもほとんど別物だからな
アダムランバートは自我が強いのかあんまりフレディをリスペクトした歌い方してないし
ポールロジャースの方がまだそれっぽかった まあ確かに別モンではあるな
規模は違うが桑田さんが亡くなってた世界線のサザンみたいなもんか
絶対「なんか違う」と思っちゃうよなぁ まあ、デビューしたばかりの頃のサザンと
今のサザンがすでにもう別モノとも言えば別モノと言える
デビューしたばかりの頃は声をのどから出していたけど、1982年頃からは腹から声を出すようになった・・・っていうのはスージー鈴木からの受け売り
そして1983年にはエレクトロニクスを大胆に導入し・・・ってこのまま続けていたらキリがないからここで止めよう サザンって桑田以外がやる気あるのかいまいち分からない
その桑田もバンド活動という点は絶対無いと思うけど 70歳近くになって指や手足も昔ほど動かなくなり音楽の流行りからも離れてやる気を維持できるとは到底思えないし、それが当然だと思う
曲作りする桑田ならまだしもメンバーなら余計に O.D.A. (WASTE OF POPS 80s-90s)
@ODA_80_90
<面白そうだけど手間がかかりそうで怯んでいる企画>
【サポートミュージシャングランプリ】
バックバンド等で参加するサポートミュージシャンに限って、「参加ライブの観客数」または「出演した公演数」でカウントして順位を決める。
観客数か公演数かで全然違うランキングになりそう。
午後11:40 · 2023年11月30日
桑田佳祐のバックでドラムを叩いている河村カースケさんが上位に来そう O.D.A. (WASTE OF POPS 80s-90s)
@ODA_80_90
<面白そうだけど手間がかかりそうで怯んでいる企画>
【歌詞当て字大賞】
瞬間と書いて「とき」と読ませるみたいなヤツの、その読ませ方の無茶っぷりを主観でランク付け。
午後11:46 · 2023年11月30日
サザンの2018年の「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」は歌詞の無理矢理っぷりで入りそう
それ以前に松田弘が1993年に「遥かなる瞬間(とき)」という曲をバーディーのカップリング曲としてリリースしているのもあるが あれだけヒロシのドラムラブだったのに最近の桑田は打ち込み丸わかりのリズムばっかりなのは何故なの 桑田は昔とった杵柄で勝負する人ではないと思っていたので今回はかなりショック
ユーミンとやるなら、去年野口五郎とかとやったときみたいに新曲作って欲しかった >>43
原曲の段階で桑田にもユーミンにも音域合ってないし、それなら両方のちょうどいいところで新曲作った方がよさげ >>43
腕組みして渋ったと言ってたからな
断り切れなかったのが本音でしょうよ
ましてサザン始動前の4月に話が来てる
桑田からすればキツイなと思ったはず 桑田自身はキッシンに対して否定的な発言もあるよね
ILoveYouツアーのときにセトリの候補にあってリハもやったらしいけど「何かむなしい」てな事で外したようだし
客席の反応は良かったと思うけどね >>46
一人で7分もあれを歌うのが虚しいって事だろうね。 それなら原坊呼べばいい
メリークリスマスショーでも一部歌ったし たしかに新曲作らなかったのは昔より創作意欲とかは落ちてるのかな ここまでキャリア長い人ではガシガシ曲作ってる方じゃない?
そもそも世の中でこの歳まで求められてる人がどれだけ居るかって話だが 【音楽】LiSAら指導のボイストレーナー・佐藤涼子氏 流行に意見「その曲を人間が歌うのは至難の業だよ」 [湛然★] そもそも
勝手にシンドバッドという曲自体が
50代60代になって歌うことを想定して作っていないわけで やっぱキラーストリート以降丸くなったな
キラーストリートは責めてた。 >>54
葡萄までは結構責めてたと思うが
今はダメダメになったけど
ピンクレディーやモー娘。みたいに「あの人達、昔は人気あったんだよね?」みたいになって落ちぶれてから解散するのは辞めてほしい 脚本家の山田太一さんが死去
今日のYOASOBI、じゃなかった
夜遊びで触れるのかな 山田太一って季節外れの海岸物語だっけ?
あれ面白かったのになかなか再放送しない
やっぱり○代が原因? 茅ヶ崎ライブの円盤出るっぽいけどアルバムも作らんと葡萄がサザンのラストアルバムになりそうで怖い 45周年イヤー期間内に間に合わせるなら3月あたりにEP出してツアーになりそう
それにオリジナルアルバム作って欲しいけど次が最後になる可能性も十分あるから盆ギリとか今年の3部作が入るくらいならEP出して仕切り直してから50周年前後でオリジナルアルバムを出して欲しい気もする
メンバー全員が健康でいて欲しいのが何よりだけど ツアーなんて当分やらなくていい
ライブはもうマンネリだしやっても意味なし
アルバム製作に費やす時間が一番大事
ライブ関係の人達はライブやってくれないと自分たちにお金が入らないから困るのだろうけど
他で自分で稼げと言いたい チバユウスケ食道がんかぁ
サザンも80歳になるまでやって欲しいがなぁ >>68
チバユウスケ氏って知らなかったけど、Mステでタトゥーがドタキャンしたときに穴埋めライブした人か?
もしサザンだったら予定にない演奏いきなりできたのかな?
何となくできなそうな気がするが >>69
Mステの神回だった
サザンで緊急代打は難しいかもしれんけど、桑田1人のギターで轍ならいけるだろう >>70
勝手にシンドバッドやいとしのエリーならサザンでいきなりやってくれと言われてもできるんじゃない?
リハーサル合わせたら何百回何千回とやってそうだし ドラマパートつまらんと思ってたがアメリカではドラマパート評価高いんだな
俺等が山崎慣れしてなくてオールウェイズ初めて見た時みたいな感動なんだろうか >>71
そもそもどれだけ演奏のアドリブ利かないと思われてるんだサザンは
セミリタイアに近いムクでもそれなりには弾けるだろ >>73
昔、ムクは茅ヶ崎ライブでトチって桑田に途中で演奏止められてなかった?
桑田に「もう今日はベースは俺が弾くからお前は帰れ!」と言われるかと思ってヒヤヒヤした そんなんあったっけ
2000年の時は虫歯のブルースで逆にムクが止めたけど 曲の入りを間違えて止めるってなら他のバンドで観たことあるわ エレカシなんて演奏途中でドラマーにキレてマイク投げつけて止まってたぞ >>79
そのライブ生で観てたw
しかもそれってボーカルの宮本が溜めて歌うせいでドラムの冨永の入りのタイミングがうまくいかなかったのが原因
側から見たらただのパワハラだけど、みんな「しょうがない奴だなー」と観てた感じ そんなエレカシが
メンバー脱退がなく続いているというのが・・・ そんなエレカシが
メンバー脱退がなく続いているというのが・・・ 茅ヶ崎ライブ2023での盆ギリ恋歌は
ニッポンの空の直後に置かれるんだろうなー、と思っていたが
ミスブラとみんなのうたの間に置かれていて少し驚いた
新曲にライブ後半の盛り上げ役という大役を任せるのかと
それはそうと、あれからもう2ヶ月たったのか Charは曲の入りを間違えた奴に怒ってステージ降りたことあったなぁ 盆ギリ、個人的に本編ラストでもいい雰囲気はあったから、あの位置でも置きに入ったなと感じてしまった
イエローマンが初出のときにラストだったし、ポジションは似てると思う。やればやったでみんな踊るだろうしw >>64
短気なんだね
夜遊びで桑田さんがCharさんはあまり喋らなかったって言ってたね
桑田さんラジオをずっと続けてファンに向けて情報を発信してくれたり
思いの程を語ってくれたりしてほんとありがたいです
明日のジョンレノン特集楽しみ 質問!
最後の方で
「もーいーくつ寝るとお正月〜」ってワンコーラス合掌する曲って何でしたっけ? 桑田佳祐ってやっぱサザンは金目当てじゃなく
暇潰し程度な感覚でここまで長くやってきたんじゃないのかな?
本音はソロを自分の軸にしたくてサザンを踏み台にしてたようなもんだよね? 向こうのスレみたいに常時喧嘩するつもりはないんでほっといてくれ 盆ギリは久しぶりのお祭りソングにしてはいい線いってるんじゃないか?
カラオケでも上位に食い込んでたぞ
歌いやすさもあると思うが 確かに近年の曲では相当マシなほう
でもあの曲が愛の言霊の代わりに居座るのだけは勘弁 スレを立ててる時点で喧嘩してるようなものだよ
本スレからワッチョイ派は嫌われてるんだし 歌え日本の空だけはフォローのしようがない駄曲だと思う 盆ギリはライブの生ドラムだと勢いあっていいと思う
というか音源の打ち込みはソロ感出過ぎてて >>99
俺は壮年JUMPや愛はスローにの方がヤバいと思う
まあこんな目糞鼻糞の議論をしても実はないけど 桑田って「正直、もうサザンのメンバーとはコンサートをやりたくない」みたいなこと言った後、サザンでコンサートツアーしたことなかった?
周りに説得されて無理矢理やらされたのかな? relayはライブで聴きたかったんだがなぁ
あれはライブ映えするだろうに >>102
たとえ嫌でもリアルタイムでは言わんだろ
言うとすれば「嫌だと思うこともあった。でも~」という流れか、いつもの照れ隠しか 俺は言霊でも盆ギリでもテンション上がるからいいや
現時点ではどっちかというと盆ギリのほうが上がる
言霊よりホテパシあたりとどっちか採用になるんじゃない? 打ち込みにするのって単なる手抜き?予算はあるだろうに 最近の曲を定番化するならOH! SUMMER QUEENにしてくれ
あれならまぁ許す
あれ30周年の時だけにするかと思ってたら今回も茅ヶ崎でやってたしベストにも入れてたから桑田本人も気に入ってそう OH! SUMMER QUEENはライブ始めに流しでやる何曲かのうちの1曲って感じじゃない? 最近の曲はやらなくて良いから、ボディスペシャルとかミス・ブランニュー・デイとかバイバイマイラブとかやってほしい 戦う戦士たちへ愛を込めてはライブで聴きたい曲
東ビク、栄光、RRSMあたりはメドレー行きでおなしゃす
早いところアルバムだして中年男性リスペクト社会派路線から転換しないかな 正直、TSUNAMI以降でコンサートで聴きたいと思えるのがごめんよ僕がバカだったくらいしかない 歳をとるほど保守的になって新しいものが受け入れられなくなるんだね >>115
曲の質が下がってるからに決まってるだろそんなもん
だいたい近年の手垢のついたような歌謡曲ばかりの桑田の曲のどこが新しいんだよ >>116
桑田の才能はキラーストリートで完全に枯渇したと言われてるよね?
その後はずっと過去の焼き直し 戦う戦士たちへ愛を込めてとかは60超えてコレが書けるか…と思ったけど
それ以外響いた曲は確かにない
盆ギリとRelayは久しぶりに良かったと思った
ソロだと割とチャレンジングな曲と良作をコンスタントに出せてる印象だけど、
若い広場とかヨシ子とかもサザンって感じはしないし
サザンとしてサザンっぽい曲を作ろうとしても天国オンザビーチとか空振りしてる印象はある
オアシスと果樹園あたりはサザンサウンドで聴いてみたかった YOASOBIやAdo、King GnuとかMrs. GREEN APPLEみたいな音楽やるか?
アニソン、ハイテンポ、打ち込みetc.,.今の新しい音楽ってそういう事だぞ
そこまで吹っ切れたサザンも見てみたいが
今年の盆ギリなんかはその実験的試みかなとも思った
今の邦楽全般聞いてると流石に原点回帰はちょっと...って思う
ストーンズみたいな戻り方は正直微妙
ガラパゴス的な満足度を求めるならそれでも良いだろうけど
時代遅れの~がその答えって感じもする 桑田がYOASOBIとか緑黄色社会とか若いスタッフに教えてもらって
聴いてチューニングしてるみたいなことテレビで最近言ってたが
盆ギリなんかはそのチューニングが入ってたりするんかね 最近は流行りの移り変わりがますます早くなったから売れ線ってのがわからんな
近年で一番アルバム売った米津もパッとしないし
もうヒットとか意識せずファン向け(過去の曲の焼き直しではなく)に曲作った方がいいように思う >>122
90sのサザンがドラマ曲で売れたようにそれが今はアニメに変わっただけ
大衆の音楽の聞き方はフィジカル&ストリーミングの差はあれど根底は変わってない
ユニクロのタイアップはもう良いから
主題歌やテーマソングのサザンが聞きたい
そういう縛りがあった方が往年の夏ソングが戻って来そうな気がする 王道っぽいサザンを桑田が歌謡曲と思ってる辺り認識のずれが大きいなあ
アミューズの期待に応えるにはあの路線しかないんだろうけど YOASOBIがあれだけ流行ってるんだし、ああいう音(雑な言い方)を取り入れてこそサザンだと思うんだけどな
I AM YOUR SINGERのボーカルエフェクトも当時流行りはじめたPerfumeにアイディアをもらってるみたいだし
桑田もああいうの好きそうじゃん
いっちょ頑張ってみてくれよ。「やさしいYOASOBI」とか言って >>123
今年で言えばアニメの鬼滅とか呪術とか推しの子が
90年代で言うところの月9だよな YOASOBIは世界観が違いすぎるがadoならいけなくもなさそうな
言葉数が多くてキャッチーなメロディラインに昭和歌謡エッセンス+ナンセンスな歌詞と歌唱テクニックとダンス()
単なる楽曲提供じゃB'zの二の舞だがね
まあadoのバーターで紅白でるサザンなんて見たくはないが ヒゲダンにしろキングヌーにしろキーボードがいるバンドが人気あるのはサザンにとっていい気がする 最近の日本の音楽シーンはさっぱりわからんが、ピエロの格好した奴がキーボードやってるグループはサザンと合いそう >>129
セカイノオワリはアミューズの関連会社所属
ピエロと毛ガニを重ねてるのかもしれないが、音楽性もファン層もサザンとは合わない ピエロと聞いてNEWROTEKAを思い浮かべたが、あれはVo.だな 20年くらい前に爆笑問題のラジオで「僕はピエロが怖いです。ピエロを見るたびに恐怖を感じます」というハガキが読まれてて、
そんなやついんのかwと思っていたが、「道化恐怖症」という病名のつく恐怖症だということを後に知った
そういう人ってセカオワ見ただけで目を背けるのかな >>127
まあ世界観っつうか音像だけどね
>>130
セカオワとサザンは別物の音楽だよね
子供の音楽と大人の音楽というか
なおこれは優劣のニュアンスは全くない セカオワはオワコンかなと思ったけどHABITで復活してちょっと見直した
こっから40年ぐらいトップクラス維持しないとサザンに追いつけないけど サザンはオワコンかなと思ったけどチャコで復活してちょっと見直した
こっから何十年もトップクラス維持しないとビートルズに追いつけないけど habit流行って今年もう忘れ去られてない?
あとはドラゲナイくらいでしょ?
去年が最高到達点だったな そんなもんでしょ
米津だってLEMON以外覚えてないし、YOASOBIは夜に駆けるとアイドル以外はそんなに知られてない 90年代以降、「歌い継がれる」みたいな曲は減ってる気はするが俺が世代的に知らないだけかもしれない うちの職場で桑田さんの話になって
「桑田さんのすごいところは世代関係ないところ」ということになった 世代関係ないとまでは言わんが
子供、自分、親、祖父母4世代がイントロでわかる曲があるってのは
なかなかすごいことだと思う 【悲報】安倍派キックバック問題で去年出た米津玄師のMVキックバックのコメント欄が大喜利状態になる サザンというかアミューズにとって大森はタブーで決して触れてはいけない存在
サンミュージックでいう○田○希子みたいな存在
誰かわかる人にはわかりそうだが グッズねえ
普段使いできるもんがいいけどなぁ
もしくはライブ当選優先チケット >>148
シンドバッドエリーいなせ栞チャコ
クラウディアボディスペ旅姿ミスブラ海
夕方みんな果実轍エロティカ
マンピー太陽罪ラブアフェTSUNAMIホテパシ
涙の海雨上がりドクダミ恋人は南風経験Ⅱ >>146
地味に逮捕前から抹消まで行かないレベルで無かったことにされてたしな
そら桑田との不仲説も出るわ >>149
ありがとうございます
盛りだくさんで楽しそう >>149
普通にこれセトリで今ライブやって欲しいわ 何で今年の茅ヶ崎ライブではチャコの海岸物語を外したんだろう?
直前のNHKコンサートではやったのに >>154
本当はオープニング曲の予定だったんだってさ C調オープニングで大正解だったと思う
イントロ、Cメロの盛り上がりはすごかった 一曲目って難しいよね、今回前説もなかったからあったまってなかったし
チャコでもまあ盛り上がるとは思うけど
個人的にはC調めちゃくちゃよかった
フルだとわかったときみんな「おっ!」ってなってたよね チャコは1曲目って感じでは無い。
そんなヒロシくらいのポジション。 チャコじゃなくてC調を1曲目は良かったな
最近だとふたりだけのパーティとかtarakoもかなり良かった tarako1曲目は今までで一番度肝を抜かれたかもしれない キッシンキャンペーンももう終わりか
ほんと一瞬の話題性だけだな チャコを1曲目にやって、いらっしゃーい連呼してほしい レコーディングに松田さんいるなら来年もサザンなんだな 茅ヶ崎で何か計画してるって言ってただろw
アルバム期待 ラジオでのボウリングの宣伝がしつこくてうんざりだ
ボウリングがどんどん嫌いになる
なんでファンまでボウリングに巻き込む
いい加減にて欲しい >>172
いらっしゃーい連呼のチャコ良いよね
他にもしじみはDJコービーとか涙のアベニューとか選曲が良くて好き 6月25日から茅ヶ崎ライブ経てここまで間延び感ある
元日まで発表引っ張ることないのに 2021は年末の歌番組を行脚+ツアー
2022も5大ドームツアーからの年越し
去年一昨年と慌ただしい秋冬だったからな
レコーディング専念は嬉しいけどやっぱりライブが無いと盛り上がらない
Mステと紅白くらいしか残ってないが何かしらのパフォーマンスが見たいねえ そろそろガツンとサザンでアルバム出して欲しい
葡萄みたいな中年リスペクト路線踏襲じゃない別カラーのやつ
それでツアーやるのが一番いい ユーミンはともかく
桑田佳祐がkissinを表で歌うことがこれからあるのだろうか
紅白で歌う説もあったが
2012年の年末のMステではテレビ欄に「桑田佳祐が幻のXmasソングを!」
とあったので歌うかと思ったら白い恋人達だったし
元曲はkuwata band編曲なので
kuwata band再結成なら
やらざるをえないだろうし あとfeaturing Realfishのジャンクビート東京も
表で歌う(?)ことがあるのだろうか
そもそもあのラップを今再現できるのかという問題があるが キッシンクリスマス楽天ブックスから配送完了メールが来た
CD開封しないと思うけど もうCDなんて飾り物にしかならんからなぁ
サブスクで手に入るならそれでいいや シングルCD買うの久しぶりだわw
君への手紙以来だと思うから7年ぶりか 今の時代はCDの価値感って難しいよな
数年前まで形として持って置きたい気持ちがあったのに引っ越ししたらCDの存在が非常に邪魔なことに気が付いた >>183
邪魔だよね
感謝祭のなんか大きくて場所とるし
引越しの時もCD入れた段ボール持つ人、ずしって重いだろうにね ライブDVDもサブスクでどうにかなるようにしてほしいんだけどなぁ 結局2/14はキッシンのアナログ発売日なのか。
茅ヶ崎ライブはそんな早く出ないか。 茅ヶ崎ライブとEPが3月くらいに出てそこからツアーじゃない?
レコーディングといってもラジオの話聞く限りオリジナルアルバム作っている感じしないし今年の曲にあと3曲作ればEPじゃん
今年の3部作が入ったやっつけオリジナルアルバムは何か嫌だ
ちゃんと作ってもらいたい 今年の曲3曲+追加分の3曲ではなぜやっつけEPにはならないのでしょうか
そもそも愛スロもある 梅干しepの時も頑張ればフルアルバム出せた気がするがでなかったし、そのあたり微妙な気がする サザンは懐メロ番組であまり過去映像を使わせないけど
そろそろ全解禁したらいいのに。
最近じゃ歌唱映像が結構な歳になってからのものばかりで、知らない若い世代に高年齢のイメージしか残らないだろ。
全盛期ならではのボーカル、パフォーマンスの威力を見せたほうが良い リリックビデオ、えらくまた人種が偏ってるな。
こういうのってもっと散らばせて世界平和的なノリでやるもんちゃうんか。
Happy X’mas風の声も入れてるんだし。 憶測だが
ご飯EPは
政治・反戦・社会批判やエロにまつわる曲を
外した、というか
外されて6曲にさせられた感があるように思えてしまうんだよね
茅ヶ崎ライブ2023でもエロ曲は入れたけど
政治的な曲は1曲もやってないし サザンオールスターズ名義でも桑田佳祐名義でも、どちらでもいいけど
2022年7月の安倍・山上の事件をモチーフにした歌を作ってくれたらなー、とは思うけど
やっぱり無理かね >>198
もうちょい若ければ書いてたかもね
>>199
ありそうw この際だから桑田さんもジョンレノンみたいにチ◉コを出したらどうだろう
恐る恐る見るけどな〜 桑田佳祐が〇ン〇を出しても
ジョンレノンではなく
志村けんみたいと言われるだけだろう
デビュー曲タイトルの生みの親なわけだし メリークリスマスユーミンに対する返しが「ありがと」って締まらないよな
普通にメリークリスマス桑田くんは駄目だったのか "Happy Christmas Kyoko" "Happy Christmas Julian"のパロディだから普通に"Merry Christmas Keisuke"で良かったな もう桑田・片山で9割作って出来上がったものをメンバーが録音って感じなんだな
弘が去年YouTubeで語っていたようなメンバーそれぞれの拘りとかも近年の曲には無いんだろうな がらくたライブの明日晴れるかなで
「微笑みよもう一度だけ」の時に映る
肩組んだ男2人組の表情がめっちゃいいんだよなぁ
自分もライブでこういう顔してんだろなぁっていう 30thか35thのマチルダかミスブラでノリノリのオッサンが好き
あと25thだかの轍の女の子が可愛かった 桑田のクリスマスソングの最高傑作はやっぱり
クリといつまでも
だろ?
異論は認める >>205
そう思ってだけど、聴くにつれ、
桑田さんがユーミンにクリスマスプレゼントを渡すシーンと捉えている。 >>215
それなあ、、
パープーズの頃から応援してたんだけど >>218
公式Twitterがなんか匂わせてる
サザンのライブとかツアーでワイドショーはないかなぁと思って
クリスマスの夜にこっそり失礼します🤫🎄
実は明日の朝に #サザンオールスターズ からお知らせがあります🎅💭
ぜひ朝のワイドショーやWEBをお見逃しなく…👀‼ >>220
普通に考えて紅白でしょうな
楽しみに待ちましょ ジャケットにルール無視で海岸に押し掛けた馬鹿どもがまるで客の一部のように写ってて草 値段どんどん上がっていくな
ダンサーのギャラの分か ダンサーが偉そうに出てるから今回もdvd買わない
演出とはいえ見たくない >>231
ホタルカリフォルニアに西城秀樹と一緒にダンサーが出たり、2000年の茅ヶ崎ライブでもモーレツダンサーが出たりしたが、あの頃は批判されなかったよね? avex系のバックダンサーが知り合いにいたけどネームドじゃない限り
日給8000円とかだぞダンサーって
リハ含めて6日間拘束で20人呼んだところで
事業費1億のうちの1%にもならん
チケット代のうち110円未満ってところだな 夜遊びの茅ヶ崎ライブに関するお知らせってのは
茅ヶ崎ライブのネット配信と予想
円盤と配信で二毛作で儲けるつもりと見た >>235
話題性を持続させる手法をよく使うならボーナスディスクの詳細は年明けて2月くらいにわからんじゃないかな
おそらく別料金の配信で考えてそう なんで唐突に配信なんて話が出てきたんだ?
無観客すら出し惜しみしたのに >>233
大嫌いなヤツには1円たりとも払いたくないというのが人間の心理 ホタルとか渚園の映像は早く観たいと思ったのに、今回は全く思わない不思議 女性ダンサー達は桑田と寝てるんでしょう?
勝ち組過ぎるな桑田いいなぁ 過去2回のソロライブも配信もやってその後パッケージも売ってたから
あり得るなって
それなりに儲かるんだろうし バックダンサーも「私、サザンと一緒にステージに立ったのよ」って絶対自慢してるよな >>245
X開いたらたまたま一番上に上がってたレイのダンサーの自慢すごかった
嫌いだから見えるとこしか見てないけどね
以前の桑田さんの横で踊ってるだけの時は誰が美人とかそんな感じで観てたのに今はダンサーは見たくない気持ち ジェラシー婆さん、しばらく見ないと思ってたけど華麗なる復活!お元気でしたか? >>247
ストーカーしてるんだ
気持ち悪い
うだつの上がらないジジイは年中暇なんだね 今日の日テレの音楽番組でユーミンが年内最後の歌唱って出てたから
紅白にも出ないし桑田さんとキッシン共演も無いんだな。 というか紅白にサザンオールスターズで出場して
キッシンのユーミンパートを原由子が歌うとかでもいいんだよな
演奏が無理なら
カラオケで
5人がハンドマイクで歌ってくれてもいいんだよな それならリレー歌ってくれよw
キッシンはユーミン50周年ありきなんだから 同僚がサザン聴きたいからオススメないですか?って言うから家と親貸したら
波乗りジョニー入ってないんですねって言われた
一般的にはサザンと桑田ソロの区別は付いてないんだな・・・ひとつ学んだわ 俺の同僚もサザン好きって言うと「祭りのあといいよね」とか言ってくる
一般人の認識はマジでその程度
区別一応ついてる人でも波乗りとか白恋を
サザンのライブでもやってると思ってる もともと波乗りもサザンでやるつもりの曲だったしファンでもない人にそこまでの区別を求めるのは酷だろう 最後はサザンかしらね
紅白、YOSHIKIの出場が決定
盟友たちとスペシャルなステージ披露
#HYDE
#PATA(#XJAPAN)
#難波章浩(Hi-STANDARD)
#清春
#松岡充(#SOPHIA)
#明希(#シド)
#海(#vistlip)
#KAMIJO(#Versailles)
#George(#LADIESROOM)
#ナカヤマアキラ(#PlasticTree)
#HIROTO(#アリス九號.) 桑田ソロとサザンってなにが違うの?って聞かれても「曲が違います」としか答えられない 松任谷由実としての年内最後の歌唱は終わったけど
桑田佳祐松任谷由実としてならワンチャンあるのか?
50周年45周年で紅白出ないのはやっぱありえない気がするし。 >>260
バンドとソロの違いが明確な人ってそんないるか?
国内外含めてもさっぱり思いつかない、YMOと坂本龍一は違うかな 前にも書いたけどAmazonのスマートスピーカーのアレクサに桑田佳祐の曲再生してって言っても絶対サザンの曲再生しやがる(サブスクはApple Music)
GAFAすらもサザンとソロの区別ができていないとは うちのGoogle Homeはサザン流してって言うと
米津のlemon流すよ サザンをかなり滑舌悪く喋ると確かにレモンになりそうw 明日かな
NewJeans、異例!日本デビュー未定での初紅白決定 数々の音楽賞受賞の韓国5人組、収録で!?後半登場
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dde1a1674d1ba49f6420d290ca035b94a801868
>本番は収録の可能性が高く、どういう形で登場するのか期待される。 最近ダンサーの必要性が分かってきた
波乗りとかってダンサーがいないと歌い出す人多くなるから、それの抑制っぽい
客に歌わせるコーナーない分踊りで参加してねってことだね CD音源流してダンスショーでもやってれば
CD音源だから歌い出す人いても問題なし
もちろん歌手も生演奏も必要なし ダンサーなんてただの演出なんだから好きなようにやらせりゃいい
金テ銀テや花火嫌いって言ってるのと同じレベル
しょーもないこと気にしてんな メンバーの前に立ったりメンバーと絡まなければいい
女ダンサー出てきてから桑田のセクハラ紛いのおふざけも増えたし 桑田が自分のパフォーマンスに自信がないからダンサーで穴埋めしてるんだろうけど、あれだけ映像演出あったら十分じゃねえかな サザンでコンサートやるなら最近の曲は一切やらなくて良いから、ボディスペシャル2、ミス・ブランニュー・デイ、バイバイマイラブ辺りやってほしい >>276
いつかの「音楽祭」みたいに聴かせることに主力を置いたコンサートはもうできないのかな? ボディスペは有観客では葡萄以来だから9年やってない
無観客でやったぐらいだからファンが求めてることはわかってるはず こないだの茅ヶ崎ライブでやった君だけに夢をもう一度は何年ぶりだっけ? >>281
1991年の闘魂ブラディファイト以来32年振り? 葡萄の時のTarako並の度肝を抜く選曲はなんだと思う? ドラマで始まる恋なのにって確かライブで一回もやってなかったはず。 ボディスペ来年こそやってほしいね
アルバム発売するとセトリ28曲のうち14曲くらいは新アルバムからになる
既存の曲が14曲とすると・・・残りは5曲しかないな
@マンピーのG☆SPOT(100%やる)
A栄光の男(100%やる)
B東京VICTORY(100%やる)
Cラブアフェア(100%やる)
D希望の轍(100%やる)
Eミスブランニューデイ(100%やる)
Fみんなのうた(ホテパシorイエローマンの場合も)
Gムーンライトラバー(秋冬ライブならSAUDADE)
H勝手にシンドバッド(たまに外すときもある) 栄光東ビクはせめてそれぞれ戦士ピーハイあたりと交互にやってくれんかな 今年の大晦日はテレビは面白くないみたいだから
ひとり紅白を見て年越すわ >>259
YOSHIKIって歌うのか?
紅白"歌"合戦だから歌うよな TSUNAMIでレコ大取った時の桑田さん若いな。
2000年のレコ大の時点でもう大森いないんだな。 レコ大ってサザンが圧倒的すぎるな
親戚がレコ大ってまだ権威あるのって言ってたけど、やっぱサザンがデビュー23年で到達した高みだから、今年は誰が大賞だろう、桑田さんみたいに泣くかなと気になって観てしまう自分がいる >>295
ゴンタ君のつどいも不参加だったからな
MCで少しいじってたような ここで配信って言ってた人はサブスクだとは微塵も思ってなかっただろうな笑
配信で金取るんだと思ってたろ >>289
来年のツアーは煽りで新曲、マチルダ、ミスブラ、マンピーの4曲が濃厚だと思う
ミスブラとマンピーはライブ前半とか中盤にやるなら新鮮味あっていいんだけどね 煽りも昔は最低6曲→2013年以降は5曲→45周年でとうとう4曲まで減ってきてしまったな 詳細まだ出てないようだけど
月額790円のプランでも観られるのかな? NetflixもWOWOWみたいに全ライブ一挙放送でもやれば良いのになぁ で、紅白出んの?出ないの?
もう完全サプライズしかないけど。 >>306
テレ東のサプライズで出る方が確率高いと思うけど 元旦発表は当然あると思ってたけど、ない可能性もあるのかよ 今日の新聞にデカい広告が入ったそうなので
二日連続はないかなと思って >>310
今日の知らんかった
あー、これは明日ないな
アルバム&ドームツアー発表と思ってたのに、「色々計画してる」って何だったんだよ 準優勝ということで
ヤーレンシャッフルと
我らパープー仲間が
次のライブのセットリストに入るのかな 大晦日見るものがないから年越しの時間に合わせてひつじの生中継の録画再生したわ HOTEL PACIFICとかBOHBO No.5とかこそ今年茅ヶ崎で聴きたかった。 なぜだかわからないがこの年の瀬になってラッパとおじさんがヘビロテになってる 有吉
このあとBAN BAN BANを歌うということは・・・
ないか 35周年のエレカシが出て45周年のサザン出ないのは何だったんだ。
キッシンも生で歌う機会も無いままで
何のために出したんだ。 キッシンリメイクは明らかに生歌唱を前提としてない企画だしな
桑田が元々乗り気じゃなかったのもそのせいだろう >>311
今年ツアーはあると思うけど桑田さんの誕生日とか4月1日とか6月25日に発表だろうね 年末がこうも寂しいと
今年は早めに動くのではと期待
12月中ずっと籠り宣言してるし
サザン継続は弘がレコーディング参加してるから間違いないと思う
1~2月の間で新曲発表と大胆予想
そして夏にアルバム~ツアーと読む とりあえず茅ケ崎ライブが音絞りすぎ問題で
後半の煽りが迫力なさすぎたので
今年の全国ツアーは爆音で5〜6曲ブツ切りなしでお願いします
マチルダ、ボディスペ、フリフリ辺りで過激にロックンロール希望! パープーはともかくYARLEN SHUFFLEはセトリ入りしても全然おかしくないよね Netflixなんかで見る雑魚居るの?
俺はDVD予約してるから必要ない。 >>328
うるせえんだよカスレスしてくんなてめえみてえなクズは!!!!! 俺は鬱とアルツハイマー病なんだからお前ら優しく接しろよ。 >>331
お前ミスチルスレにいただろ
あっち帰れよ ライブ映えする曲じゃないからやらなくていい
CDが完璧だし 元日発表なくてよかったかも
それどころじゃない空気 紅白歌合戦2023の方がよっぽど盛り上がってなかっただろうと
サザンオールスターズが出ていたら
どうだったんだろう
今年の紅白歌合戦は「ここにサザンオールスターズがいれば・・・」という思いと「サザン出なくてよかったな・・・」が半々だな
ネットニュースでは視聴率ワーストと書かれているが、サザンオールスターズで上がるものなのかね
ちょっと陰謀論めいた話になるが
本当はサザンは出てもよかったのだが、ジャニーズ抜きで視聴率をそれなりに取ってしまうと
「2024年の紅白歌合戦もジャニーズ抜きでやれ!」という意見が出て、本当は紅白歌合戦にジャニーズを出したいNHK(私の憶測だが)が困るので、わざと出さなかった、なんて思ってしまう(これも憶測だが) もし2023年の紅白歌合戦でTSUNAMIを歌って視聴率ワーストになっていたら
能登の地震のことも合わせて
「もう2度とTSUNAMIは歌わない!」と桑田佳祐が宣言することになる可能性もあったのかもしれない それでなくても今年の紅白歌合戦は
アミューズ出過ぎに見えるので
出たら風当たり強くなりそうだし すでにそういう意見は出ていそうだが
TSUNAMIのセルフパロディ曲を作るというのはどうだろうかと
まあ、「引き潮」や「愛はスローにちょっとずつ」が
TSUNAMIのパロディ曲ではないか?と思っているところも少しあるが
くるりの「朝顔」は
ばらの花のセルフパロディだし
ユニコーンの「すばやくなりたい」は奥田民生のマシマロのセルフパロディなので
やっている人がいないわけではないのだし >>283
個人的には月寒の涙のキッス
まさかあの位置で歌うとは思わなかった ライブ1曲目はごめんねチャーリーとかどうかな
あの曲好きだけど一度もライブで聴いたことない ごめんねチャーリーって人気あるのかな?
個人的には好きでも嫌いでもない曲 素敵なバーディーとかは1曲目に向いているかも
すでに1曲目にしたことがあるかもしれんが
いろいろ探してみたけど「ライブの1曲目感」のある曲って意外に少ないんだよな
Tarakoはその数少ない曲の中の1曲と思うので、ただ奇を衒っただけの選曲でもなく、なかなか考えられてるなと思った
ちなみに大森の曲ってわりと「1曲目感」のある曲が多い
なんかパッとしてるんだよね
>>348
俺も嫌いではないが「1曲目感」は少ないかなあ 落選ばっかだから辛いねサザンもミスチルも。
FC限定LIVEやれよ両方マジで。 ライトなミスチルファンからすると
セトリ見るたびにサザン見習って欲しいと思うわ
知らん曲ばっかライブでやってる サザンのニワカセトリは今回だけで、ミスユーツアーくらいだよ凝ったセトリのライブ
半世紀へのエントランスとか特にライト層に媚びまくったよな🤨
逆にサザンはファン向けなセトリが多い印象よ、葡萄とかみてくれとか アルバムの一曲目はライブの一曲目感ある気がする
流石ライブの最初の三曲はアルバム一曲目縛りだった記憶 >>354
そうね
あと、「すいか」の各ディスクの1曲目も「1曲目感」ある曲が選ばれてるね
勝手にシンドバット、C調言葉、夏をあきらめて、ジャパネゲエ
いまふと浮かんだライブ1曲目の曲は「EMANON」。どうかな アコースティックレボリューションやオールリクエストショーはカバー曲が桑田流にアレンジされていて超カッコ良いのに、なぜひとり紅白はダサダサのものまねカラオケ大会になってしまったのかね? 紅白のものまねというコンセプトだからカラオケでいいんだよ
コンセプト上
世界に一つだけの花を
サザンオールスターズメンバー5人で歌うのもいいんです 茅ヶ崎ライブの1曲目は夕陽に別れを告げて
が良かった Tarakoは桑田があまり好きじゃない曲と言われてたのに葡萄の一曲目にぶっ込んできたからこの青い空みどりが一曲目のライブが今後あったら卒倒するかも
まあ可能性かなり低いけど うん、TSUNAMIはもう100%無理っぽいしな。 >>359
卒倒とか表現が大げさすぎ
どんな曲が来ても「へー、この曲が1曲目か」で終わりだな俺は
ちなみに、この青い空みどりはなかなか1曲目感の強い曲だ ヤーレンズが準優勝したことだしYARLEN SHUFFLEで幕開けしてくれよ レコーディングとツアーの準備で忙しいんでしょ
だといいな >>359
牛おっぱいで2年連続やってるから好きじゃないはないな
お願いDJのウルフマンジャックみたいに局所的に気に入らないとかじゃないの >>364
前回2022→2023だったから今年2024→2025でもやるんじゃない
アミューズに名和秋スカウトしたし消滅はないと思う
芸術花火とKUWATA CUPは年齢的にフル稼働はキツいからやってる感を出すための繋ぎなんだろうし今はレコーディングで稼働しているからやる必要がないというだけじゃない? クワタカップ、ボーリング興味ない人間にとっては非常につまらないというかイベントにカウントして欲しくないというか 企業というものは、毎年度の実績(支出と収入、利益)を安定させたほうが税にも株価も安定する。
任天堂みたいに乱高下するほうが珍しい。 昨年の紅白にベストテンっぽいコーナーがあったからあれにサザンが出てたら面白かったのにと少し思った
まあ、昨年の紅白はポケットビスケッツとか猿岩石とか、他局でウケたコーナーばかりで「人の褌で相撲を取った」と非難轟々たから出なくて良かったのかも? サザンオールスターズを出すためのお膳立てのようにも思えたので
見ながら内心「サプライズでサザンが乱入してくるのか!?」と少しだけ期待してしまったな
ま、外れたけど まだツアーの発表しないとなると公演自体は4月以降か?
忘れてたけど葡萄とふざけるなも4月スタートだったわ ダンサーが主役でサザンメンバーがバックバンドになってしまった
BGMバンドの落ちぶれたライブなんかもう一生やらなくていいわ 演歌歌手の前に出てきてダンスするアイドル
今のサザンのライブってまさにあれ
嫌悪感満載 しばらくはまた桑田カップだろう、石川が落ち着いたらツアーだろう。 別にダンサーが嫌ならライブ来なきゃいいじゃん
その分他の人が観られるし
そもそも行く金も元気ももうないだろうが その理屈はおかしい
我々はサザンのライブを観に行ってるわけで、演出の一部でしかないダンサーはなくても構わないんだよ
桑田の趣向というだけで、ダンサーがいなくてもライブはできるのだし 愛の言霊のライブ映像をさっき見たけど
着物を着て和傘をくるくる回す方はダンサーというカテゴリに入るのか? 言霊で思い出したけど、何気にフェードアウトで終わる曲のライブアレンジが雑だよなサザン >>383
衣装が違うだけでダンサーでしょ
でもあのぐらいが良かった
ホテパシでタガが外れた ツアーは新曲?アルバム?が出来てからでしょ。秋からドーム➕宮城スタートで年越しじゃないのかな? まあ、茅ヶ崎のDVDが売り出されるまでは何も発表はないよね アルバム作れるほど稼動してるのかね?
茅ヶ崎専用の曲、ニッポンの空はノーカンだろうし実質2曲しかストックないぞ もしもまたミニアルバムだったら少しテンションダウン
いや、出るだけありがたいんだけど デビュー時に立ち返って
10曲!
でいいので
お願いします うんうん、10曲あれば万々歳
ライブで既存の曲の枠も開きたくさん聴けるし悪くないよ
ただひとつ懸念なのは終盤がまた似たり寄ったりにならないかが心配 曲数増やすと桑田が完全燃焼しちゃって今度のが最後になりそうだから、10曲ぐらいに抑えて次へのモチベーションを上げてほしい 大森はマンピーのGスポットの頃からお漏らししたり手でご飯食べてたりしてたようだが、あの頃から既に薬の影響が出てたのかな? いつまで必死にワッチョイスレを維持してるのかしら? >>396
ワッチョイバカはキチガイだから無駄
無理矢理話題を作ってこれが本スレみたいに振る舞ってる
重複は迷惑だよな つーかその手の奴らのレスなんて一切目に入れたくないからここにいるのよ 土曜だし別に不思議でもあるまい
Gが嫌われるのは世の常 書き込みが少ない反面トラブルが少ないのがこっちのスレ、書き込みが多いけど常に不毛な争いをしてるのがあちらのスレ
不毛なのは髪の毛だけにしてもろて 上越新幹線に乗ってトンネル出たときに聴くユーミンのブリザードと江ノ電に乗って海沿いに出たときに聴くサザンの素敵なバーディーが最高に好き
希望の轍や栞のテーマも良いんだけど、個人的にはやっぱり素敵なバーディーが一番しっくりくる 江ノ電では腰越着く前くらいにDirty Old ManかYOUを流し始めるわ
鎌倉高校前手前の住宅街の景色から一気に一面の海に変わるところで
観光客からワッと声上がるのが心の中でドヤ!ってなってしまう 加工修正とか口パクがないとあんなもんだよな
高音域も異様にイキイキしてて違和感凄かったから今の方が自然でいい Young Loveの時に昔の曲の焼き直し感を感じて
キラーストリートで行き詰まってる感が強くなって
それ以来追いかけるのをやめてしまった
近頃たまに昔のCDを聞き返したりしている
桑田佳祐ももうすぐ古希かあ
元気だねえ >>410
ヤングラブの時はまだまだ現役感あったけれどな
愛の言霊とか恋のジャックナイフとか良かったよ
ガールズ万座ビーチのコンサートの「音」を横浜スタジアムに聴きに行ったが、去年の茅ヶ崎みたいに「チケットのない貧乏人は来るな」的雰囲気は全くなくて、聴いている人が大勢いた
サザンがダメになったのは個人的には「涙の海に抱かれたい」からかな?あの曲には焼き直し感しかなかった >>411
あれだけたくさん作詞作曲すれば
ネタに詰まるのも無理はないとは思うよ
ソロとか原坊への提供曲とかまで含めて大雑把に数えて200曲ぐらい?
もっとかなあ >>412
原防の提供曲良いよね?ハートせつなくとか想い出のリボンとか大好き
花咲く旅路は新幹線のCM曲だったな
新幹線のCM曲というと山下達郎だが、原防も良かった >>412
数えたことがないけど、桑田の作詞作曲曲は200曲さとうに超えてると思うよ
少なくとも400曲はあるんじゃない? 原坊のアルバムはアレンジ含めてすごく良かった
ライブ行けた人羨ましいよ むしろ最近の桑田は何か堅くて面白くない
勲章もらってから何かおかしくなった
髭面でTシャツにGパンで「原防がいないとやりたい放題」の桑田に戻ってほしい 松本の騒動見てて、サイテーのワルが改めて面白い歌だなって思った 権力を使えば、あったことをなかったことにもできるし、なかったことをあったことにもできる
松本人志は吉本より上の権力にやられたか
権力サイドのアミューズサザン桑田にとっては有利な世の中
何をやっても権力に守られる 長渕の件も、あったことをなかったことに、それともなかったことをあったことにされてしまっているのか 長渕は数年前から政治批判
若林さんは精神疾患に伴う被害妄想、妄言が症状として顕著になり、ドラマ「天までとどけ」の出演キャストや制作関係者などを初め、多方面でトラブルを起こしてしまい、事務所を解雇されたという事実あり 長渕は前妻にはDVをしていたが、今妻は怖くて夫婦喧嘩で負けて泣きながら土下座したんだよな
で、そのときにできた曲が「女よGOMEN」
前妻に対する謝罪の気持ちもあったらしい 長渕さん、ReHacQに出て成田さんと対談していたね
一番許せないのは、自分が他人を許せないことと言ってたな
これって桑田さんに対してのことも含まれているのかと聞いていて思った 桑田と原さんの喧嘩
原さんムカついたので、自宅のチェーンロックを閉める。
桑田、家に入れない。桑田ブチ切れてチェーンロックを強引に開けようとする。 >>426
それ原防の本で読んだ
ラーメン屋で喧嘩したんだよね
桑田が店を出てから車のエンジンをふかして怒りを表現してたとか
あの本はサザン関連の本の中で一番面白い 公式がネトフリ同時視聴会とか言ってるけど
広告付きプラン790円の人はどんどん時間がずれていくから対象外ってことか 岸田はカラオケでよく歌うのはサザンと言っていたが
何を歌うんだろう…きいてみたい >>429
神戸山口組?か何かの組長がサザンの大ファンで、You Tubeに出てた宴会のカラオケで「愛と欲望の日々」を両側にキャバクラの姉ちゃんみたいなのを踊らせて歌ってたのを見たことがある
かなり上手かった 愛欲みたいないかにもな曲歌ってくれたらまだいいけど
ヤーさんの真夏の果実とか聴かされたら絶対笑ってしまう 茅ヶ崎ハズレたから拗ねちらかしてたけど、やっとNetflix登録してきた
Blu-rayも予約しとこうかな
行けなかったライブは存在しないライブになるから観ないと思うけどお布施だ… プリペイドカード買ってきた
せっかくだから他のコンテンツも沢山観たい ふつうの1500円くらいのプランでも今までのおかわり配信みたいなのに比べたらクソ安いってことに気付いたわ
ネトフリ神かな ネトフリで見返して茅ヶ崎のノリの悪さ思い出したわ
そういえばこんなんだった >>435
仕方ない
ご新規さんばっか当てたの運営だからね ネトフリ見た。やっぱロッキンが一番いいな
ノリが違う ロッキンは桑田さんも気持ち良さそうだった
観客映すにしてももうちょっと選べよって思う
腕組んでちょっと揺れてるだけのおっさんとか
明らかに曲を知らなそうなジイさんとかのカット必要かなぁ ネトフリ、曲の切り替わり時にカクって感じで違和感あるんだけど、オイラだけ? >>439
別に感じないぞ
めちゃくちゃ古いスマホ使ってるとかじゃなく? マンピーのアレもノーカット?
別にあれくらいの冗談許容される社会であって欲しいと思うのだが
ネトフリで観れるとなると、Twitterのフェミとかに見つかって炎上しないかすごく心配 フェミって大抵共産党系好きだからピーハイとか聴かせておけば許して貰えるやろ
政治信条が近ければささいなことは許してくれる人たちだから
蛍の存在は隠しておけ >>443
そうかw
ピーハイの歌詞を絶賛してたおっさんいたよね 桑田がリベラル系の考え方してるのにまだ左が左が言ってんのか ネトウヨのせいでピーハイやらないのは理不尽
右翼はサザンに関わらんでほしい ネトウヨが原因でピーハイやらないわけじゃないよ
批判喰らった羊の直後のツアーの葡萄の旅でやってるんだから 昔のWOWOWでコンサートの進め方の打ち合わせで桑田と大森が口論になっている映像が流れた
お互いイライラしているのがわかった
大森がやめてからそんな風に桑田に意見する人がいなくなってしまったのでは あの時期は小林武史とも強めの口調で言い合ってるから大森だけじゃないけどな 口論なんかしてないのに、アホがしつこく口論口論言うとんや。
こいつ、病気や。 誰と誰が言い争ってたとかよく分からないネタ好きな方がいらっしゃる模様 いるねえ
桑田は●●を嫌い、見下してる、仲悪い、系ね
ずっと同じ奴が言ってるんだと思ってるけど
毎回同じ話だしな >>435 436
客側が新規だったのもあるかもしれないけど
セトリも新規向けというかマチルダボディスペイエローマンあたりのライブならではの曲が全然なかった そんな新規多かった印象ないけどな
新規ばかりなら逆に定番ばかりのセトリで喜ぶだろ ボディスペとかフリフリとか過激にロックンロールしなくなってきたよね
煽りがマチルダ→ミスブラ→ホテパシorみんなのうたorイエローマン→マンピーでワンパターンやね
茅ケ崎はマチルダなくてラブアフェアと盆切りが煽りじゃそら盛り上がらんわな >>453
そう言うのを5chではアスペを言う
表面で見た事を間に受けて >>461
ラブアフェアーも確かに名曲だが、煽りとしては弱い
そこにシュラバラバンバやエロティカセブンを入れたら良さそう
この2曲、売上が良かった割にはコンサートではあまりやらない印象がある シュラバラバンバやるとしたらまた途中に歌謡曲を不自然に入れるのか シュラバもエロティカもおふざけ曲になってしまったからな…
マチルダもそろそろ危ない マチルダは桑田のギターソロからのギター破壊が見たい >>466
マジで?
どうふざけてるの?
シュラバラバンバもエロティカセブンも大好きだからふざけられるとショック シュラバラバンバは歌謡曲を挟む
エロティカは前川清風に歌う
かな DVDのボーナスDiscにまじでオンラインライブを入れて欲しい
特に2回目のはふたりだけのパーティ、走れトーキョータウンとかがあるからまた見たいな しかし、アンチサザンって増えたよね
TSUNAMIが売れてた頃とかこんなにアンチいなかったと思うんだが ネトフリverはヒロシのドラムがいつもより薄く遠くに聞こえるんだが、円盤もこれと同じミキシングなのかね 今でもそんなにアンチいないでしょ
熱心な人が一人いるみたいだけど TUBEと同じく夏、海、湘南をテーマとした曲を多くヒットさせているサザンオールスターズとは、何かと比べられる事が多い。TUBEはデビュー前に参加したオーディションに、サザンオールスターズの曲で出場したことがある。
2008年(平成20年)8月23日には偶然な事に、TUBEが横浜スタジアムで、サザンオールスターズが日産スタジアム(横浜国際総合競技場)で、それぞれ野外ライブを行なうという異例の事態となった。サザンオールスターズは同公演をもって一時活動休止となるため、7万人収容の横浜国際総合競技場が満員となった。
2012年(平成24年)冬には、ドラマーにサザンオールスターズの松田弘を迎えて、春畑道哉のソロツアーが行われた。また、春畑曰く、松田は「ゴルフを教えてくれる人」だという。
2013年(平成25年)8月9日にNHKで放送された、「復活!サザンオールスターズの流儀 35周年スペシャル」において、桑田佳祐が「俺達のとっておきの曲を」と言うニュアンスのコメントの後に「シーズン・イン・ザ・サン」を唄っている。その際にメロディーに乗せながら前田の名前を替え歌的に出している。
2013年(平成25年)8月31日には、TUBEが横浜スタジアムで「LIVE AROUND SPECIAL 2013 HANDMADE SUMMER」を、サザンオールスターズが茅ヶ崎公園野球場でツアーライブである「SUPER SUMMER LIVE 2013 灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!」の茅ヶ崎公演を行ったことで、またしても野外ライブが同日に開催される事態が起きている。メンバーの春畑/角野/松本の3人は8月10日に行われた横浜国際総合競技場公演を見に行ったという。 盆ギリは思ったほどパワーが低くない
イエローマンクラスのパワーは感じた >>476
生演奏になると大分パワー感増すよね
なんでレコーディングから生ドラムじゃなかったんだ >>473
同じこと思った
23年ソロツアーの円盤はカースケのドラム音がめちゃくちゃよかったから余計に感じたよ >>471
2000年代は実力でメディア出演していたからね
今は過剰なアミューズの広告宣伝の度が過ぎている気がする
歌番組の何とかランキングなんかも無理やりねじ込ませているのを視聴者は感じているんだろうな >>479
昔からそこそこ力はある事務所だと思うけどな
独立したとはいえバックはナベプロがいたから、若手の頃でも何かと露出はあったし ネトフリ版は音のバランスいい気がしたけどな
音質は細かいこと言えんけど ダンサーなしでシンプルに歌を聴かせることに重点を置いたコンサートやってほしい
イメージとしては歌舞伎町ライブを大規模にした感じで >>476
ホテパシ未満イエローマン以上って感じする
振り付けがホテパシほどキャッチーじゃないから
真似してる観客少ないけどな MARIKOとかホリデイとか
ライブで歌ってくれないかなあ >>484
ホリディってホリデースリラー〜魔の休日より〜?
黄昏のサマーホリデー?
どちらも聴きたい >>485
スリラー魔の休日のつもりで書いた
黄昏のはソロ活動期間中じゃないと無理かなと 個人的な盛り上がり具合
S 勝手にシンドバッド ボディスペ
A ミスブラ マチルダ みんなのうた 東京V フリフリ イエローマン
B ホテパシ 匂艶 エロティカ マンピー BOHBO
C シュラバ 怪物君
って印象なんだけどどうなんだい 黄昏のサマーホリデイってRIJ2002から一回もやってなくないか ホリデイもいいけど踊ろよベイビーの方は死ぬまでには生ライブで聴きたい >>490
踊ろよベイビーめっちゃいいよな
サビ高すぎてもうキツいだろうけど >>487
一応、水かけやってるから「みんなのうた」を入れておいたら? >>487
ボディスペがシンドバッドクラスはない
殿堂入り シンドバッド
S みんなのうた
A ホテパシ ミスブラ エロティカ マンピー ラブアフィ ボディスペ
B 匂艶 BOHBO マチルダ フリフリ イエローマン 東ビク
C シュラバ みんなのうたはそんなに高くない
ボーボとマチルダが同じなのもない >>496
個人的には、いなせなロコモーションとバイバイマイラブもAに入れて欲しい まあ人によって意見違うだろうけど
ボディスペ、フリフリ、シンドバッドしかコルレスがある激しいロックナンバーないからな
シンドバッドは歌謡曲かもしれんが
マンピーは絶対人気ないよねw
SSS ボディスペ
S シンドバッド
A フリフリ、マチルダ、怪物君の空、いなせなロコモーション
B ミスブラ、BOHBO、匂艶、エロティカ、東京V
C イエローマン、ホテパシ、みんなのうた、マンピー 生で怪物君の空を観たことないんだけどそんなに盛り上がるの?
映像見る限りコンチルの方が盛り上がってそうだけど 大森が抜けてもサザンは続いた
たぶん毛ガニが抜けても続く
ムクが抜けても一応続く
ヒロシだと桑田が歌いたい曲のレパートリーが減りそう
原坊だと桑田の精神的ショックがひどいかな
もうそろそろそういうことも覚悟しないといけない年齢にさしかかってると思う >>506
原防がいなくなったらやりたい放題になるだけじゃない? やりたい放題って話好きな奴もちょいちょい湧くのガチで謎 「桑田佳祐」ってソロがあるくらいだから問題なし
「KUWATA BAND」ってバンドもやってきたから問題なし
誠、敦夫、拓夫、カースケ、TIGER、育美で楽しめばいい 昔桑田、吉田拓郎とのラジオで青春の歌について拓郎さんのは良いけど松山千春のは曲は嫌いって言ってたなw スペイン系フランス人だけど、Manu Chaoって歌手と桑田の声が似てて驚いた
曲にもよるけど、似てるやつめっちゃ似てる >>504
いとしのエリーの方が思い出さないか?笑 >>501
歌うのきついからでしょ
>>504
思い出すならYa Yaの方が思い出しそう >>516
勝手にシンドバッドの方がきつくない?
あと2013年辺りならまだバリバリ歌えたんじゃないかな〜と BOON BOON BOON、マンボ
このあたりが好き サザンは10ナンバーズカラットのジャケットが最高! 大森は罪な奴
失敗しない人間なんて居ないが警察沙汰だけはしてほしくなかった
サザンと言うバンドを永久的に重い雰囲気にした
桑田さんがソロを積極的に行う気持ちが分かるわ
本来はMr.ChildrenやB'zのようにバンドが本業なんだがな
大森を肯定するのは右翼だけ せめてスレタイにワッチョイの表示して
ワッチョイとかIPを含むスレタイをNGするから
重複スレだしワッチョイやIPの賛成者のスレは使いたくない
ってサザンファンみんな言ってる >>526
賛成!
あまり注目浴びないけど、すごくいい曲! 結局ワッチョイを本スレにしたくてスレタイにしないんだね 今やほとんどのスレにワッチョイがあるのだからワッチョイないスレの方がスレタイに明記するべきでは? ドリカム中村正人、元メンバー西川隆宏巡る「出していいの?」の声に「第1形態の大切なメンバー」
桑田にもこういう度量が欲しいな。 桑田がと言うかアミューズとのなにかしらの契約でもうサザン復活は無理だと思う >>532
人間関係には色々あるんや
お前は無いのか? 仲間も友達もいなかったらわからんわな
生きて来たら許せる事許せない事
色々ある事を 仲間や友人がいるなら少しは考えろよ
先週の放送で色々クヨクヨするの一言に 大森の事 長渕の事が含まれているんやろなと思ったわ >>537
くだらね。
仲間なんかいらんし、友達もいらんウザイ いくみちゃんってバーレスク東京にいるらしいけど店が摘発されたから流石にもう使わないんか? 贔屓がすぎる
それが嫌悪感を与える原因だとまだ分からないのか >>544
郁美ちゃんに限らずダンサーなんていてもいなくても別にどっちでもよくね >>546
店でおばさんとか婆とか呼ばれとるんかな >>546
そうなんだ
郁美さんがいなくなればチケ代安くなるってんならいなくなってほしいけど、どうせ新しいダンサーが雇われると考えると年齢もどっちでもいいかなとw 人は嫌いな人の名前を見るだけで拒絶反応をおこす
嫌いなダンサーの名前を見るのも嫌な人はしばらくここすら寄り付かない
おい出し大成功して良かったな
ライブからのおい出しのも成功したし 別のダンサーが出てくるだけで変わらないと思うんですけど… 若くて可愛い子なら
バーレスクってイベントでプロレスごっこがあるらしい
イクミはヤクザの店のノリをそのまんまライブに持ち込んだんだ インスタのストーリーで当面の間バーレスク東京の出演を見送らせて頂きます。って言ってる
やっぱりイメージ悪くなるんかな むしろダンサーなしのライヴに参加出来るのなら、チケ代このままでダンサーさん達に賃金払い続けてよいからダンサーなしライヴが観たいよ。
切実に。 ダンサーがいることで被るデメリットってチケ代以外あるの?
>555
個々のダンサーに目をやることはほぼないけど、桑田さん中心としたステージ上を観ているとどうしても目には入ってくる。
同じ曲でもダンサー有と無しでは無しの方が自分にとっては完成度が高く感じる。
壮年ジャンプなんかもろそれだった。
波乗りジョニーもあんなイメージの曲じゃないと思っているから、もったいなく感じてる。
もちろん個人の感じ方で、必ずしもそうだって言ってる訳じゃないよ。 追記
その完成度の違いが段違いなんだよ。
ダンサーいると曲がものすごくもったいない。本当に残念。 桑田が「観客がヒートアップしてるのがいいライブ」と思っている節がある
→若い頃はフィジカルでなんとかできていた
→動けなくなったからダンサーで補填
っていう流れなんだろうけど、ステージセットが豪華だから正直演出過剰なんだよな
ダンス自体もコミカル寄りなコレオグラフにしてるからだせえし
あと、日本人に盛り上がりを過度に求めすぎじゃないか
フラッグ振ったり発煙筒焚いたりする昔のヨーロッパみたいな感じが理想だったのかね? そもそもダンサーが居なければチケット代が安くなると思ってるのがガチで意味不明なんだが ダンサーが背景で踊ってるぐらいならまだいいんだが、桑田がダンサーを頼って絡むからタチが悪い
ロッキンのマンピーなんて酷いものだった ダンサーいなければチケ代下がるとは思わないが、ダンサーの生活のために仕事与えたくてステージ上にあげているのならば
お金は払うからダンサーなしにしてお願いって感じ。 チケット代下がるとは誰も思ってないよね
でもあの人数を札幌や福岡まで連れて行くからかなりの経費はかかってると思う
どうしてもダンサーを使うと言うなら真面目に踊って不快なパフォーマンスはやめて欲しい
イクミはヤクザの資金源に関わってるからダメだろね 日頃より応援をして下さっている皆様へ
いつも活力を有難うございます!
突然ではありますが、一身上の都合により本日23日をもって
当面の間バーレスク東京の出演を見送らせて頂きます。
急なご報告で誠に申し訳ありません。
どんな言葉を使ってもご心配やご迷惑をおかけしてしまうと思うのですが、復帰の目処が立った際には必ずご報告させて頂きます。
力をためて、技を磨いていちshowgirlとして戻って参ります日まで
どうか健やかにお過ごし下さい。
皆様のもとに素敵なエンターテイメントが寄り添っていますように、願っています。
出演予定にありましたリリーさんBD&10周年イベントも上記の通りです。
チケットを取り、楽しみにして下さっていた皆様。誠に、誠に、申し訳ありません。
また、ご報告はこちらのストーリーのみとさせて頂く事をお許し下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
皆が大好き!愛しています!
佐藤郁実 >>564
健やかに〜は原坊の真似だし
全体的に上から目線で草w ダンサー 大森 解散 繰り返すネタ
年寄りが同じ話を繰り返すのと同じやな 桑田が一番自分の衰えを分かってるんだよな
でもライブを盛り上げなきゃいけないからあんな演出になっちゃう
MCなんかも本当弱々しくなっちゃった
ビッグビジネスだからなかなか縮小出来ないんだよね
それだけ凄いことなんだけど >>560
思ってるよ。だって人件費じゃん
我、無知だから下がらない理由を教えてください
他のダンサーのいないアーティスト達もそんくらい取るから全然下がらなくていいんだけどね >>569
チケ代なんて今更ダンサーいなくなったところで下がんわけないじゃん
ダンサー使わないならその分アミューズ側の利益になるだけ
それにしてもダンサーは本当に要らないわ
早くそこに気付いてほしい
音楽だけで充分成り立つのに ダンサーを使い続けるのは上層部で素人には計り知れない政治的なものがあるんだろうか
衣装から振付師もいるしなんか胡散臭い
歌の雰囲気に合わない踊りとおふざけは本当に邪魔 >>550
侮辱罪で訴えられるよ
やっちゃったな
本人がスルーしてくれる事を祈りな インスタのメッセージに送っといたから
寛容に許してくれるか 告発するかはご本人次第 桑田佳祐「JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ〜R60」
2024年3月29日(金)東京都 ブルーノート東京
2024年3月30日(土)東京都 ブルーノート東京
2024年4月5日(金)兵庫県 クラブ月世界
2024年4月6日(土)兵庫県 クラブ月世界 SNSやってる芸能人は叩かれがちだから舐められない為にも本人が訴えた方がいい
ただの閲覧者が通報するならば本人のSNSではなく事務所の問い合わせでいいんじゃない?
大概は事務所だけの処理で本人には伝わらない事もあるけど
しかしB'zもだけど大物アーティストに関係してる女性を叩く奴よく居るよな
稲婆ならぬ桑婆か カバーライブかあ
コロナの時にブルーノートで演ったやつみたいなのが良かったな >>588
何を歌っても見事に桑田佳祐の歌になるもんな
カバーされた曲の歌手のファンの中には
桑田佳祐みたいにアクの強い歌手にカバーされるのを好まない人もいるけどね
サザンの曲を他の歌手がカバーしても何か物足りなく感じたりするのと似ているかな 作詞作曲ができない人がカバーしても何も感じない。
できる人だとたまにウルウルする。 なにを歌っても自分のものにできるのが歌が上手いミュージシャンってもんよ 一人紅白なくなっても、やっぱり5年毎にカバーライブはするのね ダンサー見ながらシコる
けど肝心な所でハラボーで出しちゃうw 円盤買いたいけど、ホタルや渚園の良い思い出があるなら買わない方が良いかな?
近隣住民に気を遣って終演時間気にしながらやってるコンサートなんて観たくない
「もういっちょいく?」「もっとやる?」と終演時間ガンガン引き伸ばすのが桑田だろ? >>596いつの時代の話してんだ。
2024年ですけど あのライブって演者が体力的にキツイからあの時間なんじゃないの? もう時期古稀になる おじいちゃんに無理な要求するなよと思う メンバー全員後期高齢者まで10年を切っている
もう昔のパワフルな曲を期待するほうが間違いかもね ケツ振りながら歌うフリフリ聴きたい
最近のコンサートはステージでの桑田の動きが悪い
もっと動いて! 70過ぎた引き篭もりのジジイ「最近のコンサートはステージでの桑田の動きが悪い。もっと動いて!」 最近の桑田ってこんなに動かなくなったの?
https://youtube.com/shorts/hXmbqTgjPfc?si=cqAxHPachKHnJyPV
もっとステージを走り回ってウィーとかスタンドーとかアリーナーとかカモンじゃーとか言って観客を煽ってほしい 個人的には動かなくてもええわ
他のアーティストもそこまで別に動いてないし 最後に動かなくなったのはって変だなw
最後に動いてたのは、だねすまん 出先でNHKプラスでちらっと見たけど関東圏でも地震速報入ったか? 今流れてる北陸新幹線敦賀延長のCM曲、昔桑田が歌ってた某生命保険会社のCM曲に似てない?
桑田パクられた? 「会いにいこう」UA
野崎賢一・岩崎太整(作詞)
岩崎太整(作曲) >>616
北陸新幹線はJR西だから「会いにいこうよ」では無い >>615
世界的名曲「愛の讃歌」 日本人だと越路吹雪が有名
他に美空ひばりや桑田佳祐も歌っている
笑われるよ しかし、何で北陸新幹線福井開通記念の歌が愛の讃歌?
越路吹雪が福井の人とか? ヴィッセル神戸の入場テーマ曲が 愛の讃歌なので
北陸新幹線が神戸までつながれという噂があるけど
本当は大阪までなんやけど >>622
そうなんだ
俺は
福井の「越」前から越路吹雪を連想しているのだと思っていた 座席増やしたとしても、どうせ9日に届くのは落選メールだよ…
今回外れたら3月末までの応援団の更新しない
次のライブやるよって発表されてから入りなおすわ
ご新規さんのほうが優遇されるんだもんね >>629
少し増やしても倍率あんまり変わらない気がする…
もう1日くらい増やせたらいいのにね、やる方は大変だけど 増やすんではなく減らす可能性もあるんじゃ?
映像機材充実のためとかで >>631
願望書いてるだけで増やせるとは思ってないんだよなぁ
頭大丈夫か? >>632
配信はすると思うから 外れてもよしとする 大きい箱で客集めてライブするより小さいところでやって配信で客からお金もらったほうが運営側は儲かるからね >>632
配信ならまだしも300人のライブハウスでやるライブを全国の映画館で何万人が見るって茶番にも程があるなw
都市部の映画館だったらブルーノートより全然収容人数多いぞ 映画館でライブビューイングてシュールな絵が浮かぶ
まあお酒でも飲みながら自宅で楽しめる配信が
ブルーノートライブにあってるわ 桑田ブルーノート
今日3月8日(金)夜9時
20130円(19800+220システム利用+110サービス料)
マスターカード 速報メール >>643
と、思うじゃん?FC入ってるけど応募すらしてないよw
JPOP創生の第一人者が時代の流れを逆走してて悲しくなる 自分の懐古趣味は許せるのに桑田佳祐の懐古趣味は許せないらしいな 今たぶんサザンでレコーディングしてるから許せるけど、さもなければ文句言ってたかもしれん ユニクロのYOUのCM良いね
最近の曲よりずっと良い ブルーノート当選した人はおめでとう
茅ヶ崎ライブ行けたし自分は地方なので今回はパス
ところでスレチになっちゃうんだけど
いくみちゃんってバーレスクの事件のせいで自粛かと思ってたけど
もしかして妊娠とかありえる? 落選してよかったわ
当選してたら運を使い切ってどんな不運が降りかかるとも限らないからな >>648
でしょ?生きてるだけでありがたいとは言ったものの、やはり俺はサザンの新曲が聴きたいのよ >>649
日本語と外国語の複合みたいなの少なくなったよね
ごめんよ僕が馬鹿だったみたいな英語と日本語が絡む曲はもう作らないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています