【鍵部屋】貴志祐介 その42【禿ヘア】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
図書館でミステリークロック一冊しか仕入れない 予約も十数人くらい
人気落ちたのかな 蜜蜂と遠雷なんて二十冊くらい仕入れて、予約800人くらいいるけど 比較対象が悪い
蜜蜂って最近賞取ってて注目度高いだろ うちの市では8冊仕入れて予約待ち現在140人くらい。 誉田哲也のノーマンズランドも六冊しか仕入れてなくて50人待ちくらい
中堅どころが軒並み落ちてるな >>737
ハンマー以外駄目なら合わないと思うぞ
純子の悪ふざけ度が増してるし榎本もそれに引っ張られてキャラ崩壊気味だし まだ読んでないがヒロインのボケぶり拍車かかったままか…
ハンマーくらいなら普通だったのになぁ ハンマーの時点でだいぶ来てただろ
あれがどうにも受け付けなくてそれ以降のシリーズは読む気にもならないわ
実際悪化してるみたいだし読まなくて正解だな 368 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5785-STLO)[] 投稿日:2017/12/10(日) 23:23:41.35 ID:9MbFH2SG0
新世界ゼロ年がAKIRAの前日譚みたいな内容で凄く面白そうだった件を想いだし、
気になったので文庫本化されてるか調べて見たらまだっぽかった。 青砥純子でふざけているなら、劇団『土性骨』なんかどうなる。 戸田恵梨香好きなんだけど、服装とか髪型であんなにダサくなるとは驚きだったな 白鳥の歌、まだどうなるのか掴めないな
オカルトなのかなんなのか ここでは比較的不評な極悪鳥を読んでるけれど、くすりと笑える表現が多くてめっちゃ好きだ 貴志祐介の過去のテレビ出演の映像見たいんだけど
喋ってる姿ユーチューブの角川の公式にしかない 電王戦の解説でニコニコかなんかに出てなかったかな
インタビューとかそういうのは見た記憶がないけど >>755
童貞臭いSEXから無理矢理中出し・ローリング外出しまでカバーしております 悪の教典とかあんなにエッチなのに中高生の間で一時期流行っててうらやましい 当スレで酷評されていた雀蜂読了。
ふぅ、面白かった(*´ω`*)
探偵シリーズより遥かに面白い。
貴志作品は前半に静的恐怖、後半は一転して動的恐怖になるが、
雀蜂は初っ端から激しくて、最後にあのオチだからね。
痺れる(≧∇≦)b
お前らより貴志先生を信じて良かった(U^ω^) そうだな・・・おっさんが蜂にびびりまくって暴れまわるってだけの話を
あれほど広げるのは、貴志にしかできない仕事だよ。
最後のあれもたまらんよ。この内容じゃやべーよな、付け加えとくかってのが
あんなに臨場感たっぷりに感じられたのは初めての経験だった。 さすが度重なる発売延期を経て、期待値MAXで出版された角川ホラーの傑作なだけはある >>762
おっさんが蜂にびびりまくって暴れまわるってだけの話を
あれほど広げるのは、貴志にしかできない仕事
ほんこれ。 クリムゾンの迷宮だって世界設定の時点で駄作フラグが立っていた。ビンビンに。
それをあそこまで素晴らしい作品に練り上げるのが貴志先生。 俺なんてかなり最後の方まで本当に火星だと思ってたもんね>クリロムゾロン エンタテインメントの作り方読んだ
文体が親しげで面白かったわ
エッセイ評判良くないけど実はおもしろい? エッセイを読む前は貴志先生の作品が好きだったけれど、エッセイを読んだ後は貴志先生のことも好きになったよ エンタメの作り方よかったよ、自作の雀蜂を例に「こうやって小説を書いてるんです、どうですすごいでしょ」
っていうあたりが特に エログロを書く人には見えない
打算的で大雑把、だらしないところも魅力的だと思う あー、女流棋士の時のやつ?出てたのか、悪の教典以外知らんかった。
結構出たがりなのね。 すげー久しぶりにスレ来たけどゼロ年まだ出てないんけ・・ このミス5位なってたけどここでも盛り上がってるん?
この作者やと黒い家以来のヒットじゃね? 重箱なスミをつつくようで申し訳ないが、
このミス5位じゃなくて4位やで〜
自分、ミステリーは門外漢なんだが、
本当にそんなに面白い?よく出来てる?
貴志祐介ってネームバリューだけで選ばれてない? ミステリーってトリックさえよくできてればストーリーやキャラがボロボロに崩壊してても問題にされないイメージがある
貴志は毎回トリックの部分はしっかり作ってるから好評価なんじゃね? このミス見てきたけど、知ってるタイトルが罪の声とミステリークロックしかなかった
あんまり新刊をチェックしないとはいえ、俺は物を知らないなぁ 防犯探偵は貴志ファンにはいまいちだけどミステリーファンには評判いいのか
しかしゼロ年休載のくせして「私を作った時代小説」という企画には2ページ書いている不思議
自分では時代小説は書かないって言ってたけど好きは好きなんだな 時代小説を書かないのか、自ら幅を狭くしてどうする
ただでさえ偏ってるのに 偏ってていいよ
その偏って書いてるジャンルが面白いんだし 新刊出てたの気がつかなかったw
Kindleが一番安いな あれ?ダークゾーンってまだ出版されてなかったんだ
数年前に出たもんだとばかり ダークゾーンは祥伝社から単行本も文庫もついでにノベルスもとっくに出てたよ
それが何故か角川からまた文庫が出たと
読んでないから分からんけど連載版になってたり
そうでなくてもサラマンドラの昇格ミスが修正されてたりするんだろうか >>792-794
藤原竜也主演で映画化されるからだよ。 >>795
まさかヒロインが広瀬すずとはな、意外だったよ >>793
そこだけ直してくれたら納得できるなあ
なんで編集でチェックしないんだ? 天使の囀り厨ざまぁ
明らかにダークゾーンのが神だしな
これでメジャーなのはほぼ全部映像化されるなwww
探偵シリーズと囀りはくっそつまらんからな、制作陣はよくわかってるわ ダークゾーンは現在の技術なら楽に映画化できるもんな
さすがに囀りは難しいだろう >>800
ダークゾーンはバトルステージのクオリティ次第だから難しそうだよね
ハリウッドとかならなんとか
エンジェルウォーズよりは全然おもしろくなりそうではあるんだけど 映画化って嘘だろ
ソースも無しに盛り上がれる馬鹿が羨ましいわw 天使の囀りは傑作だと思う。
プロットが1200枚になったらしい。
設計図をきっちりと作り込んだだけだって、実に美しい作品だった。
今はプロットをそこまで作り込まないらしい。
それが雀蜂という問題作を生んだ原因であろう。 シリーズもの糞だな
クロックタワー読んでるとすぐ睡魔くる 新世界、ダークゾーン どっちもクソ 目くそ鼻くそ 貴志の黒歴史だ 新世界は神だよ
小説3回
アニメ2回
コミック
で読んだ観たよ あんな大ヒット作をなぜ批判するのかわからないな
面白くないというのなら、どこがどう。と具体的に指摘しなさい >>806
最高傑作だよ。
君のレスは、抽象度の高い、宗教、哲学、思想、人権、自由、民主主義、ジャーナリズム、法治主義、
社会福祉、社会正義、原子物理学を理解できなかった日本人らしいレスだ。
どうせ、黒い家が好きなのだろう?
日本人は製造業のような具体性の高い物体の分野でしか力を発揮できない土人である。 新世界は途中までしか読めなかったからわからん
夏休み位までだったかな 図書館が年末年始の休みであと順番も数人待ちだからクロックタワーはまだ読めてない まだ途中までだけど純子がどんどん馬鹿な子になってくのはどうにかならんのかね。
あと鏡の国の殺人は何処かで見た記憶あると思ったら先にドラマでやってたのね。 駆け足でよんだ
めちゃくちゃつまらなかった
ただ犯人のまえで淡々と解決するだけ
トリックがハイテクになったくらいかな まあ雀蜂をつまらないという君たちのバカみたいな感想はあてにしてないから
俺はきっと面白く読めると思うよ クロックタワー1と2は名作だぞ
さすがに今プレイするにはグラフィックやUIは厳しいものがあるけど
どっちもPSアーカイブスにあるから対応ハード持ってるならオススメするわ
ってのは冗談で感想もなにもこれまでのシリーズと大枠は変わってないんだから好きなら楽しめるんじゃねえの
それにここじゃなくても感想や書評はそこらじゅうにあるわけで
あてにしてないならこんな過疎スレで聞く必要もないと思うが クロックタワーは最後の話がよかった
犯人が述懐するとこが ミステリークロック読了。
自分は防犯探偵シリーズ結構好き。
表題作はトリックが難解で、イメージ図見ても理解出来なくてイマイチだった。
コロッサスの鉤爪はすげーいいじゃないか。
冒頭は、怪獣映画の登場シーンのようでワクワクした。小笠原諸島と沖縄っていう、およそミステリらしくない爽やかな舞台もいい。
犯人の独白も結構グッときた。 やくざの密室はくそだった
ミステリークロックはトリック難解で
再現はテレビ出演しながらという殺される恐怖ないからつまらなかった
海のやつもキモい男女関係の恨み ミステリークロックで家主が猟銃持ちだして来た所が
一番わくわくして面白かった
最後の話はいきなりドラえもんの道具みたいな万能アイテムが出てきて
えっ?てなったな
今回も変なノリのギャグみたいな話あるのかなと思ったけどなくて残念だった
でもまあ久々に新作読めたから満足 そうか?衰えを感じたな
鍵氏とマヌケな女のやり取りで冷めたわ
しかもほとんど鍵氏の語りっていう
みんなただ聞いてるだけ 推理モノは駄目。
ファンタジーやホラーで生きる。
サスペンスもいける。
だけど、推理モノだけは駄目。 たしかに。なんでダメなのかなー
雀蜂みたいな見せ方はメッチャうまいのになー トリックの練りこみと物語としての面白さが乖離してる気がする
登場人物の掛け合いを入れて中和させようとしてるっぽいんだけど
なんか浮いてるし当初よりキャラも崩壊してて微妙
このシリーズ好意的に読んでるけどその辺しっくりこない インタビューによると思い付いたトリックが勿体ないから書いたらしい。それがダメなのでは。 トリックに合わせてストーリー作るのがミステリー作家だしなぁ
トリック優先だからそれに合わせてキャラの言動おかしくなったり話が都合よくなったりする
そうじゃない小説もたまにあるんだが防犯探偵は微妙だな
最初はまだよかったんだけど変にコメディ入れ始めたし… 貴志にコメディ要素なんか一切求めてない
ひたすら戦慄させてほしいわ 榎本とかいう鍵屋がただのつまらないオッサンでしかなくて全然キャラとして魅力がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています