スカイダイビングて乃木坂的にはかなり良曲の方だよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きっかけもスカイダイビングも最高
歴代ベスト7くらいにはどちらも入る クランベリーズのdreams
U2のWhere the streets have no name
好きだったから直ぐに受け入れた 全く残らない糞曲
サイマジョはMステ出て大反響で
それまで1ヶ月くらいで500万回再生だったのに
Mステ出たら1週間で更に500万回再生されて1000万回になったけど
スカイダイビングは全然上がらないだろう
一般視聴者の反響が無いという事だ いい曲だと思うけど
欅にあげたほうがハマったかもね え、これ良曲扱いになんのかよ
個人的には曲も振りもなんでこれでMステ出たのか理解できないくらい酷いと思ったわ 歌詞はともかくメロディーが耳に心地いい
インストバージョンが無いのが惜しまれる イントロからサビの入るまでの流れの雰囲気がLINDBERGの「水着とBeachとBoys」にちょっと似てる。 間違えた。「胸騒ぎのAfter School」だった。w 素直に良曲だと思う
メンバーが笑顔全開で歌える曲っていいよな
ロマいか、ハダサマとともに乃木坂三大夏曲だな 曲調は良いと思ったけど、歌詞が微妙だったね。それに皆振り付けが良かったとか書いてるけど、何か幼稚な振り付けだなと思ったけどね。 >>28
メンバーが楽しそうなのが1番だぜ
乃木坂はかわいい系の振り付けが本来だからね >>30
そうだね、ダンスはもう少し格好いいやつが良いなと思ってたんだけど、乃木坂は可愛いダンスの方が良いかもね。 何がいいんやこんなクソ曲
→巣に帰れケヤカス
2ヶ月後→「久しぶりに聞いたけどさ」→「スカイダイビングって良曲じゃね」→それなちの嵐 これで良曲なあたりが乃木坂の弱点だよな。アイドル全く興味ない人もサビは知ってるって曲が乃木坂にはない。AKB全盛期との違い。あと欅に負けている点。 ヒット無いにもかかわらずこの人気なのはメンバー個々に魅力があるからだよ 去年の夏はきっかけ→裸サマと良曲連発だったが今年はつまづいたな 夏に向けて辛気臭い合唱曲聴かされるAKBヲタよりは遥かに恵まれてる >>39
それはある…
AKBはどうしてこうなっちゃったのか。 言いたくないがこれが良曲てハードル下がりまくりですなぁ・・・
1stリード「僕いる」2ndリード「きっかけ」の高クオリティと冷静に比べてごらんよ
絶対納得できないから
今の乃木坂に(曲で)妥協は毒にしかならんよ まんま二人セゾンのパクリの振り付けが入ってて悲しくなった
プライドないの? >>42
僕のいる場所の2番歌詞ボロクソにこき下ろされてんの知らない新規ですか 一年前のきっかけとくらべても、ここ5作品ぐらいの表題曲と比べても
一番糞みたいな曲だと思う、聴いててヨダレ出てきそうなかんじ
それにあの衣装とダンスはなんなんだよ >>44
え?あの暗い詞はいいから作曲で楽曲を評してよ
普通作曲中心で語らないか? テレビでパフォしてんの見たらめっちゃ良いわ
メンバーが楽しそう >>45
衣装は昔からダサいと定評のある乃木坂ですよ
ダンスは元を正せばこっちの方がが乃木坂らしいダンスです 夏に北海道の高速飛ばしながら聴きたい曲
あ、橋本… CMで聞いたときは良曲だと思ったけど
サビがねっとりと頭に残って不快感出てきた 耳に残る曲でかなり好き
落ち着いた時にゆったり聴きたい感じ 大人路線が最近続いてたから今回のダンスはアイドル回帰って感じでいいわ 君にサイダー僕は飲んでみたんだ
最強!恋はサイダー おしゃれジャケットと合ってない
これがリード曲ならもっと爽やかな感じのジャケ写が良かった >>46
曲でいえば別のスレだったかと思うけど
U2のWhere The Streets Have No Nameみたいで突き抜ける爽快感あっていいと思う
>>42で言ってる過去の二曲も確かに作曲面ではザ・JPOPで良いと思うけど、スカイダイビングに関してはサウンドのアプローチが別の形であるだけで、良し悪しで言ったら良いと思うよ
イントロのシンセとギターで真っ逆さまに恋に落ちてく様子が表現されてたら、アウトロもいさぎよく切る事でいつ恋に落ちるか、落ちた上で次のステップに進むかっていうドキドキ感を切らさない感じで良かったけど 君にサイダーとしか聞こえない
むしろそのおかげで良曲 惜しみなく美人と可愛い子を投入し物量で圧倒してこそ乃木坂の楽曲と言える サイダーとかスターライトとか80年代ぽいと思ったのはそれでかw >>63
優里→ただ後退のみ
ひなちま→外側に少し膨らみ前進してくる星野を避けて後退
万理華→手を避けながら前進&後退しながら外側に少し膨らむ
まいやん→後退してくるメンバーを避けながら前進
優里以外それぞれ動きが決まってて見た目よりも揃えるのが難しい buonoとバラード曲に似ている
あおりたいわけではなくどちらも良曲やな >>63
多人数アイドルの振り付けで全員が一体となってて印象的な上にみんなかわいく見える CMで流れてる思い出ファーストの方が好き
全盛期のAKBみたいなメロディ これが表題曲って言うのがよくわからないわ。アルバム全体的に言えば嫌いじゃないのに
新曲の中でもワーストなぐらい好きじゃない >>72
こういう批判する人って、自分の好きな曲上げないよなw >>72
言ってごらんよ好きな曲
感情じゃなくて音楽的に理詰めに批判してあげるから 大勢でダンスをした途端に良曲から凡曲になった
つまりソロ向きの曲だったのだよ >>73
このスレはスカイダイビングが良曲だよな?ってスレなんだから良曲じゃないって言ったまでなんだが
好きな曲を挙げるスレじゃないんだよ。よく読もう >>76
じゃあスカイダイビングはそれとして、
それ以外ならどんなのが好き? オタ的にアルバムは大して注目されてないからスカイダイビングの批判が少ないんだろう
今回のアルバムはホント酷いと思う、片手間で作ってる、目先の利益しか考えてない
てか欅がヒットしてから秋元がそっちに時間と労力かけ過ぎて質下がってると思うね
もちろん単純に一人で仕事抱え込み過ぎなのもあるけど 底抜けにというより、クールな感じの爽やかさでメロディの良さが最後まで続いてる
アレンジ、リズムに軽い疾走感。聴いてて気持ちいい曲だな 良曲か否かは個人の主観だけど
この曲と振りは乃木坂に合ってる >>43
だな
型としてあるんだろうけどもう少し時期をずらしてほしかったね
いい曲なだけに アルバムのメインがこれってことは
18thはこういうのとは違う感じになるってことだな iTunes44位
AKBの合唱曲が41位だから良い方じゃないかね 乃木坂の曲は今まで明確なテーマが欅みたいにみえなかったからこれを期にシングルは全て空をテーマにしたらどうだろうか スカイダイビングはそれなりにまとまってるし、夏シングルでいいわ
それより設定温度ってどうよ? >>86
欅は縛りが強すぎて飽きたわ
どうせ次も尾崎っぽい曲なんだろ これ夏曲っぽかったよね
アルバムのメインの曲にするか夏のシングルにするかギリギリまで迷ってたんかね?
な、つ、だって歌詞に入ってるしw >>88
オッサン世代なのになぜ真っ先にビーチボーイズを思い浮かべないのか
もちろん俺もリアルタイムで聴いてたわけじゃないが 真っ逆さまに落ちてゆくよー
とか
君に着地したい 僕のパラシュートでー
歌詞が浅すぎて泣けてくる ヒット祈願でどうしてスカイダイビングをやらないのか不満だ。 昨日のなぁちゃんのモバメで辛いラーメンが食べたいって来たから、丁度昼時だったんで、釣られて蒙古タンメン中本に食べに行って、席に着いたら、スカイダイビングが有線から流れて来た。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています