新内眞衣 舞台『あさひなぐ』でやらかす [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新内がセリフ飛んだか間違えたかで皆が笑いをこらえてた
新内と飛鳥がツボったようでしばらく笑いながらのセリフに
これどうなん? まあキモヲタしか見ない注目されない
舞台だから別にいいんじゃない、低レベルでも? キモヲタは
どんな舞台でも
推しメン出てれば満足!!
出来なんて関係なし!! ミスるのは理解できるけど笑いながらやってたとしたら緊張感のないThe身内舞台って感じだな
まあ馬鹿にされてもしょうがない
乃木メン以外のキャストがかわいそう ちょっと前にも同じようなスレたたなかった?またやったの?
若月だけ真面目な顔してたってやつ 学芸会みたいできつかったわ
じょしらくと一緒で身内舞台だろ 逆にこういうパプニングは嬉しいんじゃないの?
ヲタ向けの舞台だからおけ 身内の舞台て雑魚メンのガス抜きのためだし
高校生の演劇以下のお遊戯 うーん…東宝の一大プロジェクトと言ってる以上は
これ良いんかいな… 演技力なんてどうでもいいと思ってる客ばかりだしな
所詮その程度の舞台だし こういうハプニングを見れるのが生の醍醐味なんだけどなぁ それより堀が意外と演技上手くてビックリした
ゾンビとかギャル堀とか役への憑依力あるのかも 所詮こんなもん身内のお遊戯会やろ
メンバーも小銭稼ぎのバイト気分の仕事だからなw 舞台見終わったキモオタお得意のコメ
「成長が見れた」
「貴重な経験、次につながる」
「ひとつになり、絆が深まった」
毎年言ってるな 台詞とちったくらいで文句言うとか。
映画ですら意図しないものが写り込んだりするし、そういうのは面白がりこそすれ、それにキレる奴なんて見たことない。
舞台なんてとくに、見るたびに違うから面白いのに。 プロの舞台俳優でも台詞飛んでアドリブで誤魔化す時はよくあるよ
今は亡き今井雅之なんて頻繁にやらかしてた
でもそこが面白かったけど 2.5次元(超絶極大史上最強級大爆笑)は学芸会ガキの遊びママゴト以下なので見に行ってないけど、そんなに酷かったの? >>22
アドリブ回すのは逆に能力無いとできないだろ
半笑いで雰囲気壊すのとは全然違う >>22
プロがトチるのと
素人がトチるのは違うからなあ どうせ見に行かない勢がああだこうだ言ってんだろ
黙って握手だけ行ってろよ プロ意識が足りんな
と言いたいところだが観客がお前らだから大喜びなんだろう セリフが飛んだり間違えるのは仕方ない事だけどその後の態度がダメだったな
原作者さんや監督さんの事をなめて馬鹿にしてるからそうなったんでしょ?
北野武作品等でも同じようにしばらく笑って演技したのかな?
飛鳥は糞なの知られてるだろうけど新内まで同じような態度とっちゃダメだろ
せっかく舞台のチャンス貰ってるのに何してんだよ… 舞台ってのはハプニング込みで楽しむものだよ
映画やドラマみたく出来るまで何度もやらせて編集でツギハギ出来る世界じゃないからね そういう事もあるだろオメーラ最年長者やぞ気遣えや! 身内舞台だしキモオタしか見に行かないからどうでもいいけど、他のキャストや真面目に本気で取り組んでるメンバーにはめちゃくちゃ失礼だな
間違えたのはしょうがないけど、そのあとニヤニヤしちゃダメだわ お前らは舞台経験ないから分からないかもしれないが、演者としては笑ってしまう状況では一気に吐き出した方が後に響かなくていいんだよ
切り替えられるからね
こういうハプニング込みでこその生舞台というのも観客は織り込み済みだし
もちろん俺も舞台経験はないがそういうことだと思うわ 珍しく地震なしがまともな書き込みしてるなw
選抜安定。あわよくば福神入りであぐらかいてるんだろ。
ブログも更新しないし、今晩のANNでどういう態度でこの事を述べるか見物だな。
聴かないけど。 >>5
東京公演で既に2回ほどやらかしてる
1回目は4日目
2回目は東京千秋楽だったかな? 蜷川幸雄が生きてればに
灰皿投げつけられてるところだ 昔、舞台で竹中直人がアドリブで突然面白い顔をしたら相手役の原田美枝子が笑いを噛み堪えて(半分笑ってた)捌けていくシーンを見たがこれが舞台の良さだと思った。
アイドルヲタはなんでこういうことを楽しめないのか?
そんなんじゃいつまで経っても彼女できないぞw >>41
ドルオタが竹中直人の舞台なんて見る訳がない
狭いアイドルの世界に固執し、気に入らないアイドルは叩いて優越感に浸りたいクズしかいない >>41
本質を全く理解していない
その竹中の話しで新内と齋藤のやったことを擁護出来ていると考えてるなら勘違いも甚だしいぞ アスペは決まった流れが乱れるのが堪らなく不快に感じるからな
だから生舞台や生歌よりも毎回決まった映像やセリフが流れるアニメや映像が好きなんだよ
その時々のアドリブなんかもっての他 >>41
竹中直人のがどういうシーンでのアドリブだったかは知らないけど
今回のは次のシリアスなはずの場面までニヤニヤを引きずったらしいぞ きちんと新内を叱ってやり他の子を引き締めるって立場の大人がいないからな
別にいいんじゃない?
誰も「内心おまえを馬鹿にしてるから」なんて口に出して言わないから傷つきもしないだろ >>1
これをアドリブとか言って擁護しようとしてるやつが多数いるけど本気で言っているなら恥ずかしいぞ
私が劇場で見たときも新内の台詞で旭を呼ぶ時に「飛鳥ちゃん」って言ってしまって言い直してる場面はあったけど素早く流れに戻っていた
ミスがあってアドリブで回避したり他の演者が上手く回したりは全く問題ないが本人が笑いながら演技を続けていたとしたらおかしいだろ しょっちゅうやらかしてるわけじゃないし
客は満足しているみたいだし良いんじゃないの
若月や井上の株も上がったし 変な笑いが起きたのってその前のシーンからって聞いたけど違うの? シリアスな場面でとちってニヤニヤしちゃって雰囲気ぶっ壊す事すら舞台のいいところなんて擁護してるのはお話にならないから黙ってろよ 身内でわいわいやってる学芸会の発表みたいなものだしな
やる気なんて端からないだろ >>46
竹中直人は狙って面白くしようとして笑わせて、それを相手役が笑いを噛みこらえて芝居を続けた
これと
台詞が飛んだか間違えたかで相手役がとニヤニヤ笑いながらズルズルと芝居を続けた
どこが本質が一緒なの?
ほんとに舞台見てるのか?劇場の椅子に座って満足してるだけだろ プリンで松村が叩かれてたの思い出すな
実質村内舞台なんだしええやろ
客もそういうレベルしか来ないんだし アイドルがメインの舞台でお客さんもアイドルファンが大多数だから別に楽しくやってくれたらいいよ
トチって笑っちゃてもいいさ
でもそれを竹中直人もアドリブで…とか舞台はアドリブがあってこそだろとか言うのはおかしいだろ 叩いてるのは観てない奴なのは間違いない
今回の新内の役柄を知らないのだろう レミゼやロミジュリクラスは流石にやばいけど
普通舞台ってアドリブ入れてなんぼだろ 真琴は恐そう
メンは彼女が宝塚出身ってこと知らないんじゃね? ハプニングとしては楽しめるけど『その後しばらく笑って演技する』というのが致命的にダメでしょ
お遊戯会ならいいけどお客様からお金を頂いてやらさせてもらってる舞台なんだからさ
新内の事だから原作者さん、監督さん等には謝罪済みだと思うし今後の活躍も期待してるよ 帝一はコメディってのもあって
たまにネタに帝一役の人はマジ受けするんだけどボソっとアドリブ入れて大爆笑誘ってたな 大阪公演時の生駒のアドリブで演者の笑いが止まらなくなるってレポ読んだけど
役者が本業の文乃役の人も一緒に笑っていたとあった
で、ちゃんとライバル校の堀達は眉一つ動かさなかったと
空気を壊すような笑いは駄目かもしれないけど
元々が和気藹々とした雰囲気なら別にいいんじゃないの
新内がどういう場面でとちったかにもよるでしょ
俺が見た時の新内は滑舌が怪しかったけど破綻は無かったしむしろキャラになりきっていて良かった とりあえず飛鳥は若月、井上先輩から厳しい指導を受けて欲しい じょしらくみたいに笑いありきの舞台ならいいよ(シリアスなシーンを除く)。
でも、今回の原作はギャグ漫画じゃねーだろ。
わちゃわちゃやるシーンで笑い起こすのと違うんだよ。 別にシリアスってほどの場面じゃなかったし良いんじゃねーの
観に行ってないやつは分かんないだろうけど ほんとそう
身内舞台だし見に行ってるのも舞台見に行ってるんじゃなくてメンバー見に行ってるんだから、別にニヤニヤしようが客は満足してるんだろうからどうでもいいんだよ
ただ、真琴さんとか真剣に気持ちいれて真面目に役になりきってる若月とかみたいなメンには失礼だなって話 最終的には井上がアドリブで上手くオチつけたんだから良いんだよ
現場にいなかったヤツが知ったようなことぬかす方が失礼だってのw 乃木坂46はこんな仕事ナメた態度で臨んでも問題ない
なぜなら乃木坂46だから >>68
お客様は満足かもしれないけど原作者さんと監督さんははたして満足かな?
若月や井上みたいに舞台で頑張ってるメンバーはこういう事がキッカケで
以降の仕事のオファーに影響があるかもしれないだろうし
「乃木坂」としてやってる以上どうでもいい事ではないよね 乃木坂がメイン身内向けだから何の問題もない
多少のハプニングも興の1つ これが舞台の醍醐味とか言ってる奴・・・
お笑いライブのコントじゃないんだからさ・・
セリフ間違えた結果 笑っちゃうって緊張感のない舞台ってことだからなあ
本番で緊張感が無いってことは稽古時に如何にダラダラやっていたかが伝わってくるよ
本当に緊張感のある現場づくりが出来ていたら本番で笑いが起きたりしないから >>74原作者も監督も今までの好演から満足してるし
その若月や井上の評価がむしろ上がったわけなんだけど
お前は何にキレているだよ 俺みたいな素人でもメンバーが一人で外舞台にゲストで呼ばれて失敗してヘラヘラしてたら、次から絶対呼ばれないだろということはわかる
舞台メンは多分女優目指したいメンもいるんだろうから、身内舞台から真剣に取り組んだほうがいいのは間違いない
>>72
さすが井上って感じだな
場数が違う だから千葉県なんて明らかに観に行ってないヤツが分かったようなこと言うなって >>74
うん、だからその後の個人の舞台仕事に影響出るとかも含めて若月とかに失礼って事
監督や原作者にも失礼だけどそもそもそこまで期待してないんじゃないかなと個人的には思う
この監督とか真琴さんとかがまた仕事したいと思ってくれるとは思わないけどまぁでも、今回の事をアドリブとか舞台の醍醐味とか言ってくれるオタがいる限り身内舞台は今後もあるだろうね >>76
見てないやつw
千葉住みなら見に行ってやれよ… 完璧を追求するなら一切笑いや涙目なしの淡々としたライブも楽しめるってこてだよな?
舞台でアクシデント起きても客が楽しめたらそれでありなんだよ
金払って満足するのは客なんだから
1円も払ってなくてその場の空気感もわからずにとやかくいちゃもん付けてる千葉県はゴミ 擁護する人ももうちょっと上手く言わないと新内にヘイトが向かうし、擁護する側の言い方がおかしいなと思ってレスする人もその気持ちがメンバーへのマイナスなイメージへ向かわないようにしないといけないと思う >>76
舞台はおろかライヴも見に行ったことないだろお前wwwwww >>77
別にキレてないよ
ミスの後の新内自身の対応頑張って欲しかったなと
若月と井上に今後影響ないならいいよ 「誰にリスペクトされたいか?」
が行動に反映してるわけで ミスった時に上手く立て直せるかってのも大事だし
若月や井上使おうって人間がそのたった1回だけの公演で判断するわけないだろアホ >>82
確かにそこまで期待されてないかもしれないね
まあ、今後も影響なく身内舞台はやれそうだね >>89
若月、井上が優秀でも
乃木坂=ダメって目で見られる可能性もあるかなと… 自分の憶測がさも事実であるかのように喋るマンしかいない >>87影響あるわけないだろ
なんでせっかく今回の件で賞賛されている若月や井上の仕事がなくなるなんてこと言うんだ?
成りすましアンチにしか思えないんだけど ここまでちゃんとレス読んだけど
前提になっている新内のミスとその後の態度がシリアスな空気をぶち壊して舞台が台無しになったって事実は何処にあるの?
井上のアドリブで場を保ったとはあるけど
若月と井上の足を引っ張るなって意見がどれだけ印象悪くするかわかってんのかな なんか訳知り顔で講釈垂れてる似非評論家がいるな。
舞台は生き物だろ。ハプニング含めて舞台だよ。 別に新内叩くって話じゃなくてさ
今回の制作は東宝演劇部だぞ
東宝の関係者も見てる
身内のプリやじょしらくはネルケプランニングの制作でその後、井上、樋口、若月、能條他がネルケの舞台に呼ばれ、生田に至ってはネルケ制作で主演までしてる
女優目指しているならメンバーなら大チャンスじゃん
別にヲタがメンバー追い詰める必要は全然ないが、メンバーはそのことわかった上でやったほうがいいと思うわ わかった上であれですよ
なぜわかってなさそう前提なのか オタがメンバー追い詰める必要はないって自覚してるじゃんw
批判するにしても実際にその場を目撃しての話だろ
在宅の分際で良くそんな偉そうなことが言えるな >>99
書き込むときはきちんと語順確認してから書き込みしろな。 >>100
お前妙に攻撃的だな
カルシウム足りてないんじゃないのw
あさひなぐは見に行ってないが他のは結構見に行ってるぞ >>104話にならないな
せめて観に行ったふりでもしろよ >>105
お前、俺のレス読んでから書けよ
俺は見てないが一般論書いているだけだぞ
興奮しすぎw
それとも構ってちゃんなのか? >>102
まいちゅん欲しがりだからさ
でも新内の事は応援してる、ディスりたいのは飛鳥だよ
飛鳥が笑わなければつられる事もないし新内の笑いもそんなに続く事はなかっただろう 北野が自分の演技に満足しないと手を振らないとか
ついていくべき人間とそうじゃない人間を分けるとか
案外このことに起因してたりしてな
で、北野が孤立したから堀がフォローでくっ付いてるわけか
どのみち飛鳥には勝てねーけどなw >>112
お前もやけに興奮してんなw
俺のレス良く読んでいりこでも食ってから出直してこいよ
身内舞台だけどチャンスだからメンバーに頑張って欲しいと書いているだけだろ
乃木坂はネルケ、東宝と言う舞台でも最大手の制作陣とやってんだから、そこの制作陣に見限られればチャンスは大幅に減るって言う話を書いている 自分で書いといてなんだけど案外核心ついてるかもしれないな
的ちゃんに自身を重ね合わせて感想につまるぐらい思い入れが強く、カーテンコールでも満足がいかない時は手を振らないってほど真剣な北野にとっては
和気藹々と緊張感もなく、チャラけてる飛鳥その他メンバーには苛立ちの気持ちがあるのだろう ボランティアじゃないんだからふざけるのは
いい気分しないよね 客全員が乃木ヲタじゃないんだから ミスをミスと思わせないのもプロの仕事なのに、笑いを堪えるとかこれはちょっと残念だわ。 なあ誰か俺の考えについてもレス返してよ
在宅でもこの際我慢するからさ >>109
元凶は新内だろうが
新内がセリフ間違って笑いながらセリフ続けて飛鳥がツボったんだろ そりゃ自分より出番も多くて、演技力も評価されてるんだから苛つくわな
國領側のメンバーはみんな思っているだろうよ
衛藤は大人だから北野の態度については窘めているけどな
北野が孤立しないように堀が寄り添うなんて寧々と的林が逆転しとる あれ、またやったのか
先週のANN0で同じような事言ってたのに >>117
北野のオタなんだろうけど、自分が考えた北野の意識の高さを持ち上げるために他メンsageすぎ
結果メン叩きしているだけ
個スレでやったらいいんじゃないか >>111
>>114
セブンのマネキンのやつでも新内はNG出してきいちゃんに怒られてたもんなあれはコミカルなネタでやったかもしれんが
きいちゃんってブログとかだとキャラ違って
学園生活が上手くいかなかったぽいから
乃木坂にたいしてすごく熱意というか執着してるし親に対して乃木坂で成功した姿を見せてやりたいって想いが凄いから温度差があるのかもな >>122あんたに一番分析して欲しかったのに
その一般論としての講釈をさ まいちゅんは演技の仕事はあきらめたほうがよいな
俺の嫁になr( >>124
マジレスするとさ、全部自分の考えでしょ
メンバー同士の関係性と北野の考えを自分で考えているだけのことだから講釈のたれようがない
ああ、そういうこともあるかもねとしかいいようがない
だから個スレで書いたほうがいいよと書いた >>123分かる気がするな
敵対とまではいかないまでもなんか少し浮いちゃっている感があるのは気のせいだろうか 台詞トチるとかまぁ新内ならではだが声張っててちゃんと演技してるって思ったよ
犬も墓場も予想外で良かった印象
けどANN0のつまらない僻みキャラだけは苦手w お前らっていつも怒ってるよな
そんな人生楽しいか? やることない底辺が毎日誰かを叩いてアフィ乞食が毎日記事にして金稼ぎ
いい構図だな 新内に舞台仕事が結構振られる理由ってなんなんだろな
本人女優志望でもなさそうだし適正も皆無なのに >>116
乃木坂だからそう言われるだけで
歌舞伎とか笑っちゃうわ舞台上で寝ているわ酷いぞ
でもみんな楽しんでいる むしろ若月も浮かないように笑えば良かったのでは?
そしてノリツッコミ的に激怒 芝居の状況によるわ
シリアスシーンでやってたら舞台には新内はもちろん飛鳥も二度と使われないだろ そうそうあたかもシリアスシーンでやりましたって叩くやつは原作も舞台もみてないよな 大阪公演だろ?杓子定規に台本通りやるより
アドリブ入れて全員でズッコケれば観客のオタは大歓喜だよ 乃木カスのキモヲタしか見に来ないお遊びの学芸会でなにしようがどうでもいいだろ オタ「ワハハ、飛鳥ちゃーん!新内ウケるー!」
観客(オタ以外)「ちょっと酷いな」
監督、作者「なんだかな…」
舞台関係者「今後、乃木坂使うのはちょっと考えなきゃならないな」 コイツのこと余り知らんけどこれが最年長と思うと残念 芸能関係者・舞台関係者は見に来てないんだろ
ファンが喜ぶ形でカッコつけずにやってくれりゃいい >>156
来ているよ
制作は舞台最大手の東宝演芸部だぞ
もろに舞台関係者が毎日きっちり見守ってる
東宝が乃木メン使おうと考えたら必ず制作スタッフに聞いて見るだろうよ
乃木坂の○○さん、あさひなぐでどうだった?ってな >>150
何してもいいどうでもいい遊びの舞台の為にゲッソリするまで稽古するか?
舞台に賭けて真剣にやってるメンバーもいるんだし作家監督に対しても失礼極まりないぞ いくちゃんが出てるような舞台でやったら、業界干されるレベル 新内の野郎自分が笑われたのはラジオで言ったくせに自分が笑ったのは言わないのな
ガッカリだよ! >>163
ミスしたんだからそれこそ言って謝罪すべきなんじゃないの? >>164
ミスしていない出演者なんていないだろ。
全員に謝罪求めれば?
偶々、ミスが目立ったからって謝罪とか、何様なんだよ。 >>162
その確認に1時間半ラジオ聴くとは相当暇なんだな >>165
笑われた事も言ってないんだったら納得もできたんだけど
都合の悪い事だけ隠す精神が気に入らない
>>166
無理矢理時間作って聞ききました >>167
自分が笑った事、先週も先々週も言ったぞ。
ネタがカブるから今週言わなかっただろうし、
そもそも、真琴つばさに照明当てたい裏方の話を喋りたくてしょうがなかったんだろ。
しかも、このスレのネタとスレ立ての時系列がおかしい。
どんだけピントがズレてるんや。 >>167
毎公演のミスを一々、謝罪するの?
そりゃ、演者の内輪ではきちんと謝ってるだろうさ。
でも、なんで公共の電波にのるラジオでそれをしなきゃならない?
都合のいいことだけ触れるって、台本や進行があるんだから、触れなくたっておかしいことは全くないと思うぞ。 ファンが幼稚だからいちいち謝ったほうが損か得かで言えば得だよってことだろ
損を承知で必要なく謝ることはしないっていう選択も当然あり得る >>1
どんな大御所の人でもセリフ飛んだりする事なんてあるし、トチった事で誰かがアドリブ入れて何時もと違う流れになるのも舞台の楽しみの1つ
アイドルにしか興味無くてアイドルが出てる舞台以外マトモに舞台観に行った事がない奴が語るなよw ある意味、舞台の楽しみのひとつだわな
お堅い劇でも笑いが起きるよ >>167
観客に謝るならまだ分かるが何故来てもないヤツにラジオで謝罪必要なんだ? >>175
乃木坂の品位下げたんだから謝罪しても当然といえば当然な気もするぞ まいちゅんもさ、先週は笑われたって話したけど
今回はちょっと笑いながら演じちゃった エヘッ
とかちょっと触れておけば良かったのにw そしたら反省がないって叩かれるだろ
叩きたいだけのバカに餌やる必要はない >>176
乃木坂の品位?
何それ。
アイドルに品位とか寝ぼけたこと言ってんじゃねえよ。 やらかしてんのに開き直って逆ギレwww
新内がカスならオタもカスばっかだな
ID無しスレだったら3倍伸びてる案件だなこれwww 井上だけじゃなく若月もちゃんとしろ!ってアドリブ入れてんのな >>182
そりゃ二人共舞台がメインみたいな所あるしムカついたんだろ >>183
単にその場を切り抜ける為のアドリブじゃないの?
乃木坂内ってそんなに仲が悪いの? >>176
乃木坂の品位ってなんやねん?どんだけ高貴なグループなん?お前が品位持ってヲタ活しろよw 新内さんと飛鳥ちゃんは舞台なんてやってられっかって感じなんでしょうね
努力・感謝・笑顔うちらは乃木坂上り坂の精神も清楚さもどこへやら
以前は品位があった気がしますけどね… >>187
だから、品位ってなんだよ。
そんな高潔性をアイドルに求めてるのか? >>189
私は特に求めてませんよ
ただ、以前は生田さん筆頭に品位があったように感じますね >>190
生田に品位ねえ。
笑っちゃうな。
ああいうのを品位があったって言うんだ。 大人になったメンバーを汚れたとか判断する地震なしがロリコンなのは分かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています