インフルエンサーとは何だったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャッチーなタイトル
史上最高難度の超高速ダンス
盤石のダブルセンター
大した盛り上がりもなく18thへ
これ以上どうしろと… 乃木坂が壮大な自画自賛したのに実際見たらダンスがショボくて曲もクソ
しかも直後にその何倍も難易度高い欅の不協和音がリリースされて
インフルのほうが公開が全然早いのに再生回数があっという間に抜かれて
世間の興味は欅坂なんだなと実感できたことがインフルエンサーの唯一の存在価値
MV無いの見所はいつもやる気無い西野が口開けたまま必死すぎる顔が笑い所 ダンスのフリが高速なだけで何の意味もないまえまえまえ >>8
そういやアンダーと3期生のインフルはライブで観たけど選抜様のインフルはまだ生で観てないわ 特撮ヒーローチックな別バージョンMV撮って欲しいな インフルと不協和音とかいうクソコンビ
はよお互い新シングル出して口直しして欲しい >>13
わかる
飛鳥と生駒と蘭世くらいしか似合ってない >>11
特撮ヒーローっぽい曲って当初一部で言われてたの知らないんか インフルエンサー最初は嫌いだったけど今では普通に良曲
衣装もダンスもエロかっこよくて好き! [サヨナラの意味]&[二人セゾン]コンビはよかった。 音源のみをまともに聴いたのはラジオで初解禁されたその日だけだったなぁ…。 おれはTOP10に入るくらいインフル好きだわ
お前たちにはわからなくて結構だ 個人的にはこーゆータイプの曲はかなり好きだわ
あと真夏と高山の忘却の美学も好き 曲も歌詞も好きなんだけど、衣装が萌えない。
ダンスもなんかやっつけ感。
「二人セゾン」が良過ぎてかすんだ。 乃木ヲタが待ち望んだダンス曲なんだからもっとありがたがって欲しいなあ ほとんどの人にとっちゃ速さや難易度よりも印象に残るか真似したいかなんだよ
そういう意味ではスカイダイビングの方に分がある 難易度で言ったら命の方が上な気がする
芸能情報番組や歌番組でやけにハードル上げちゃったな
まぁ他に売りというか話題性が無かったんだろうけど >>1
西野を前に出しても意味ないんだよ
キモヲタ専用機なんだから盛り上がるわけない 腕を速く動かしてるだけで「難易度高いダンスです!」とかバカにしてんのか しかもサビ以外は歩いてるだけ
フォーメーションもクソみたいだしアルバムでやっとけよこんなん (インフル聴いて乃木坂ファンになったなんて言えない) 連続写真集発売やSSA3DAYS そしてあさひなつぐ・アルバム発売までのバタバタしていた合間にリリース
振付最高難易度との肝入りで売り出したが今となってはいまひとつ印象に残らず埋没してしまった感じ
ほんとアルバム捨曲 インフルエンサーは、今後の流れを常態化させるための布石。
【選抜人数の増員(過去最高の21)について】
まず、ポイントはこれ。
明らかに3期の選抜入りを見据えているとしか思えない。
今や3期は、乃木坂の希望。
今後、第2の隆盛を築けるか築けないかのキーパーソン。
3期が選抜入りしたときに過去最高人数だと、
3期を入れるために、あえて増やしたと批判されかねない。
3期の選抜入りを見据えて、予め枠を拡大しておいたと見る。
この増員は、結果的に中田・斉藤・樋口の選抜復帰にも作用した。
3期が選抜入りし始めると必然的にボーダーメンは落ちやすくなるし
過去に選抜入りしていたメンが復帰するのにも、更にハードは高くなる。
そうこうしている内に、年を食い卒業してもおかしくない年齢になる。
3期がまだ未熟なうちにあげておいたと推察できる。
今作は、絶好の機会であったわけだ。
蘭世は、恐らく増員されても増員されなくても選抜入りしていただろう。
前作のアンダーセンターとしての頑張りもあるだろうが、
2期であるということが大きな要因。堀と北野だけでは、まだまだ2期は弱い。
今後のバランスを考えた上で、蘭世は必要だった。
結果的に、それがワタボコリに繋がっている。
何も考えがなければ、選抜回数や人気だけみれば、
そこは蘭世じゃなくて新内でも良かったわけだ。
そんな新内だが、年が年なので数年後の乃木坂については既に構想外であると見る。
深川に続き橋本の卒業で、乃木坂が瓦解してくのではという不穏な雰囲気があった。
Wセンターは、そんなヲタク世間の不安を払拭するためと、
対外的なアピールとして乃木坂のメンツを維持するためのものであり
高速ダンスは話題を呼びとどめるためであったと考える。
結果的に、インフルエンサーは売れた。
インフルエンサーは、確かに新体制1作目であることに間違いないが、
この新体制っていうのは、もっと先のことを見据えての話だと考える。 だからさっさと生駒センターにしろって言ってるんだよ
乃木坂は生駒ありきのチーム。結論から言うと。
生駒が真ん中に立って初めて意味を成すんだよ。
西野白石では役者不足。わるいけど。 センターってそんな軽いもんじゃねーの。
王が不在の王国なんだよ今の乃木坂。だからゴミ曲しかもらえない。
生駒里奈を、センターに、戻せ。 俺は生駒ちゃん好きだけどまいやん七瀬下げる言い方やめて生駒dion 17th期間中なのにサヨナラの意味に食われてたしな
なんだったんだろう なんか夏曲や秋冬曲に比べて、
春にリリースされる曲は、いまいち盛り上がらなかった気がする
気づいたら片想い、命は美しい、ハルジオン、インフルエンサー
命なんてあんなに曲もMVも完成度高い凄い曲だったのに
バレッタ新規だからそれより前はわからないけれど 3期生選抜に入れてもいいけど
はよ真夏をセンターにしろ 「久々に格好いいダンサブルな乃木坂見せましょうか?」的クリエーターの気張りが見透かせた
卒業商法いつまで続く?といった下馬評へのアンチテーゼだったんだろうけど 乃木坂のゆらゆらダンス路線じゃ一般受けしないから
先に一般受けした妹の欅をパクって高速ダンス路線にしようとしたが
足も体も動かず腕を動かしてるだけでダンスですらないから一般人にスルーされて欅の不協和音に完敗したシングル オワコン欅坂の名前は出さないでいいよw
特にYouTuberにダサいダサいと馬鹿にされた不協和音とかw 東京アンダラのインフルは良かったね
完成度高かったし適度にサプライズ感もあり >>50インフルのダンスはかっこいいと思わないが
あれは良かった。 YouTubeの再生回数みてみ
圧倒的にインフルエンサーが高いから これで欅坂に勝てる!
と思っていた時期もありました インフルエンサーミリオンいったんでしょ、良かったじゃん乃木坂
これで乃木坂の代表作誕生だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています