乃木坂三大駄曲シングル発表 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気づいたら片思い
命は美しい
インフルエンサー
異論は無いだろう バレッタ
夏のFree&Easy
インフルエンサー フリージー ←殿堂入り
インフル ←殿堂入り
ハルジオン
バレッタとか命はチャレンジがあって悪くない なーちゃん嫌いじゃ無いけど、センターには不向きだよな
ソロにはもってこいだと思う ガールズルール
おいでシャンプー
ぐるぐるカーテン 最後まで聞けず次行ってまう
バレッタ
夏のFree&Easy
ハルジオン バレッタって新規か?
表題があれだけどカップリング全部当たりやで バレッタはヲタには不人気だが
タイアップ次第で一番ハネる可能性を秘めてると思われ 多分このスレはどれだけ挙げても
杉山曲は入りません
杉山曲は偉大であるとたたえるスレ
制服、希望、サヨナラの意味だけは
>>19「」(´・ω・`) 情景が美しい、かつ、乃木坂に似合っているのは良曲なんだよね
バレッタは「バレッタ 風の中 踊った髪を手で押さえ」
という情景が美しいので糞曲ではない ハダサマ ハルジオン
何回も聴き込んでくれば良曲になってきたりするのもあるがこれは成らなかった >>22
まだ挙がってないやつを敢えて挙げましたね分かります >>22
その三曲の良さわからないならもう乃木ヲタ辞めろw あー肌様あったか クソすぎて忘れてたわ
改訂版
夏フリ
インフル
肌様
三大クソシングル バレッタは曲自体は結構いいと思うけど
駄曲かどうかはわからないけど
下から3曲選ぶとこんな感じ
ノック
ハルジオン
インフル >>30
あ、表題だけの話ね。
表題のせいでイメージ悪いけど、冗談抜きでカップリング全部当たりだからむしろ名盤まであるよねこれってオタクと昨日話したわw よく11とか12以降駄曲言われてるけどノック好きなんだけどなぁ カップリングはどれも名曲揃い、と言いたいけどここ数枚が全然パッとしないイメージ
ハルジオンあたりから
インフルにいたってはカップリング通しで聞いた曲がない >>38
聞き飽きた、は理由にならないだろw
ビートルズのイエスタデイは聞き飽きても糞曲とはならんだろ 夏フリ(殿堂入り)
ハルジオン(まいまい卒業補正無し)
おいシャン(振り付け補正無し) >>25
杉山曲あんまり好きじゃない
マネキンくらいかないいの >>41
けっきょく、握手人気でセンター選んでるから秋元康が本気出さないんだよ
むしろあえて糞曲わたしてるまであるわ
一刻も早く生駒をセンターに戻すべき。そうすれば秋元康もやっと本気を出す。
太陽ノックは良かったけど、それ以降まじで酷いだろ
冒険もなにもないアホみたいな曲ばっかり 不倫&EZ⬅殿堂入鉄板
ハルジオン むりやり早口でサビへ 深川補正
肌様 ライブでは盛り上がるが独り聴きは飛ばし
バレッタ片想いとか叩かれるけど、いんす ハルジオンがクソ扱いされてる理由が分からん。
逆に太陽ノックがそこまで評判悪くない理由も分からん。 ハダサマ
ガルル
ハルジオン
太陽ノックと夏フリ以外夏曲はイマイチ好きになれない >>50
ハルジオンは冒険がない ありがちな内容すぎる
ノックは夏のワクワク感がよく表現できてる ハルジオンは聞くたびに深川の顔しかイメージ出来ないから嫌いだな バレッタはまったく駄曲ではない
むしろ極めて乃木坂らしい名曲だよ
とくに「バレッタ 風の中 踊った 髪を手で押さえ」
という情景が非常に美しい >>44
人それぞれですわなスマソ
シングル以外は羽根の記憶とかやな ライブ困ったな
3rdアルバムとインフル全く聴いてないと言ってもいいぐらいだから戸惑うかもしれない むしろ最近のシングル大好きな俺
ハダサマインフル最高やんけ >>68
肌様もインフルも歌詞が軽すぎる なんの情景も浮かんでこない
テンプレみたいなステレオタイプな軽い歌詞 全然心に響かない >>26
バレッタはPVの印象強いけど、歌詞をみてみるとぐるぐるカーテンの焼き直しになってて、コンセプトの変わり目が意識されてるという点に気づくとなかなか面白い。 ガールズルール
バレッタ
夏のFree&Easy 以外 インフルエンサーはオフボーカルはまぁまぁかっこいいぞラテン調な感じもグッド 単純なイメージだけど
・夏フリ
・ノック
・ハルジオン
全部薄味な印象 バレッタ←この単語がいまだに聞き慣れない
夏フリ←歌詞が下品
はださま←サビのメロディが高音単調で息がつまる 君の名は希望
夏のfree&easy
今話したい誰かがいる 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!ってルフィさんが言ってた… バレッタって堀が悪いとは言わんが堀センターの拒絶感も含まれてるよね
俺は
フリイジ
バイシクル
ハルジオン バレッタ
夏フリ
裸サマ
太陽ノックは夏曲では良曲だろ ガルル
夏フリ
裸足サマ
夏曲が糞過ぎる
これじゃAKBに勝てない しかしキチガイはゴミスレ立てて一年中同じことしてるな
ゴキブリ並に粘着するからねぇ サヨナラの意味
橋本補正がなかったらヤバい手抜き曲 >>51
ガルルと片思いとぐるカーは貴重な女の子目線の歌詞
女性ファンが増えてきてるし女目線の歌詞増やしたほうがいいと思うんだけど
共感しやすいし フリージーが下品とか言ってる奴って
童貞臭くてかなわん ハルジオン
ハルジオン
ハルジオン
異論は認めない >>93
当初はMVが気持ち悪くてあまり好きになれなかったけど
よく聴いたらいい曲だよねバレッタ
自分的には上位のほう 9th
12th
14th
17thは帰っていいよ、あとで連絡する >>103
何空は名曲ぶった普通の曲
その2曲と並ぶのはおこがましい 普通は歌詞含めだけどハルジオンはメロディ弱いから村外には人気ない
ここはそういう板なんで >>45
ほんとまいまいみたく飽きない名曲
発売以来、必ず毎日出掛ける時の一曲目に聴く! やさしさとは
初恋
そんなバカな
ナルト
うーんこの名盤 なお表題 夏フリと裸足でサマーとハルジオンのクソっぷりはやばい
はださまはサビが丸々パクリだから聞いてて不愉快
夏フリは歌詞も曲もクソ
ハルジオンは曲の展開がだるい なんで裸足でSummerがうんこ扱いされてるか新規の俺に教えてくれ なな『冬だけどやっちゃおう!』
ライブバージョンは出だしのセリフだけで名曲入り。 夏フリ
はだサマ
ハルジオン
これらは大抵最後まで聴くことがない >>121
キモオタが嫌いな曲調だから
キモオタが好きなのはガルルみたいな典型的なアイドルポップ 本来凡曲のハルジオンを名曲にしたまいまいは凄いということか
まあ確かにそうだな 制服のマネキン
裸足でサマー
バレッタ
ガールズルール
>>1の選択はあり得ない アルバムでざっくり言うと透明な色→生まれてから・・・とどんどん劣化してる
初期の頃の方が好きな曲が多いな
18thも期待していいのかどうなのか >>91
手抜きとは同じフレーズの繰返し曲をいう
すなわち裸足でサマー インフルエンサーは、まいやんとなーにゃの情熱的なフラメンコの振付にして欲しかった 夏フリはカップリングがいいんだよな
でもその中で表題にするならって考えるとやっぱ夏フリになっちゃう ハルジオンはケヤカスだけだろwサイマジョ(自身圧倒的な出来)に圧勝しちゃったからな(笑)あそこらへんから乃木坂叩きも増えたし(笑) >>127
そうなのか… 夏っぽい曲なのに切なさも感じるし自分は一番好きだなぁ ガルル、夏フリ、裸サマ。ライブで夏曲なしはありえない。よって糞曲ってのは却下。神宮のサイダー楽しみだ。 10枚目までだとバレッタ、11枚目以降は今誰とノック以外は結構キツイ。
その中でも、ハルジオンとインフルかな。
特にインフルは、曲・歌詞・ダンス全部駄目でかわいそう。 1 ぐるぐるカーテン…デビューシングルにして、乃木坂のコンセプトを示した名曲。
2 おいでシャンプー…甘く切ない予告。これぞ乃木坂。名曲。
3 走れ!Bicycle…爽やかで軽快なポップチューン。初夏の香り。名曲。
4 制服のマネキン…ガラリとスタイルを変え、乃木坂のクールな魅力を発掘した。名曲。
5☆君の名は希望☆…乃木坂はこの曲を、希望を歌うために生まれてきたといっても過言ではない。
歴史に残る超絶神曲。センターは生駒里奈ちゃん。
6 ガールズルール…センターを白石に変え、爽やかなセクシーを全面に押し出した。佳作。
乃木坂の転換点。ここから握手至上主義がはじまった。
7 バレッタ…センターに二期生堀未央奈を抜擢した意欲作。小悪魔な雰囲気で新たな魅力を発掘。
8 気づいたら片想い…佳作。
9 夏のFree&Easy…タイトル通りイージーな凡作。
10 何度目の青空か?…佳作。
11 命は美しい…乃木坂史上最高に踊るダンスナンバーであり、壮大なテーマと疾走感がすばらしい名曲。
12 太陽ノック…ふたたび生駒里奈をセンターに据え、秋元康が心血を注いで作り上げた夏の名曲。
爽やかな初夏の匂いと、青春の輝き、そして秋風の寂しさをも盛り込んだ名曲。
13 今話したい誰かがいる。…佳作。ダブルセンターは逃げ。
14 ハルジオンが咲く頃…まいまいのための思い出シングル。申し訳ないけど凡作。
15 裸足でSummer…飛鳥をセンターにした。それだけ。申し訳ないけど凡作。
16 サヨナラの意味…ななみんのための思い出シングル。だが、かなり良い仕上がり。佳作。
17 インフルエンサー…メッセージも何もない薄っぺらいゴミのような駄曲。
握手至上主義の悪い部分がぎっちりと詰まったシングル。ダブルセンターとかいい加減やめたら。 >>143
反論があるなら具体的にどうぞ
かなり良いところ突いてると思いますよ >>144
お前がただの一度だって人の意見を聞いて折れたことがあったか?
反論を受け付けないやつに何を言ったところで無駄なんだよバカ >>147
僕自体は聞き分けのないバカかもしれないけど、
僕の意見とあなたの意見を見た第三者が「なるほど、この庭の方が正しい。生駒ディオンは間違ってるな」
というふうに思いますよ だから反論は無意味ではない >>149
ライブでノレたらなんでもいいだろ、ってのも違うと思うの
それだと肌様が名曲ってことになっちゃう >>149
ライブは盛り上がるけど特に好きではないなあ なんでライブが重要みたいになってんだ
ライブで盛り上がれるかどうかより曲としてちゃんと聞いた時に良いかどうかのがよっぽど重要だろ 今誰まではよかったよね
それ以降はきっかけ以外あたりがない
サヨナラの意味も普通レベル >>154
欅が出てきた辺りとかぶる。
秋元康があきらかに乃木坂に興味無くしてる。
芸術的にいいものを作ろうっていう意欲がなくなってる。
これが握手至上主義のいちばん悪い部分なんだよね。
握手券は売れるかもしれないが、芸術的には最低ラインのものしか出てこない。
高山も真夏も大好きだけど、あの子達がフロントって何の冗談なの??? インフル ださい
サヨナラ 橋本がクソだから
裸サマ なにこれ ハルジオンはサイマジョと競合して完勝したんだから寧ろ神曲。 秋豚歌詞の時点でみんなダメだけどな
乃木坂で特にキモい曲
大人への近道
ハウス
制服のマネキン
ガルル
ここら辺かな 明日殺されそうな乃木坂メンバーwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]c2ch.net
http://itest.2ch.net/mevius/test/read.cgi/nogizaka/1498315040
石川は禿の携帯で粘着するかもしれません。みんなでこれを通報して逮捕させましょう! >>158
自分に対するうそはよくない。自分でもわかってるくせに。
ハルジオンが楽曲として勝ったわけじゃないでしょ。 楽曲としては惨敗、完敗、コールド負けだよ
ただ単に握手券の売上で勝っただけ。 じつにむなしい。 1 インフル
2 バレッタ
3 片思いor命は美しい
インフルはダントツ
欅坂の勢いが凄い中あれをタイトルに持ってくる運営のセンスの無さ 今誰は良いトコ一つもない糞曲だろ
ハルジオンさよならバレッタより糞 >>163
インフル持ってくるくらいなら、スカイダイビングの方が1000倍くらいマシだったよね >>163
どんなんでも売れるのか試したんじゃない? インフルエンサー
夏のFree&Easy
バレッタ >>170
君は飛鳥が好きだから肌様を擁護したいだけなんだよ
大人になっていろいろ音楽を聴けばわかる 肌様はわるいけど凡曲 え〜っ?
はださまいい曲と思うけどな
ライブでの盛り上がりも含めてだけど、
飛鳥ちゃん好きも含めてだけど 夏曲はライブで盛り上がれるから好きだよ
駄曲を挙げるならインフルが突き抜けてる 要するに、駄曲ってかお前らの好きじゃない曲だろ。人それぞれ好き好きはある ハルジオン以降メロディに歌詞を無理やり詰め込んだようなパートがある事が共通していると思うのは自分だけだろうか
解禁して初めて聴く時その事が頭に浮かんでくるんだよね >>176
今誰もいぽんのコーラだからね
ようするに、明らかに秋元康の熱量が下がってる
本気で歌詞書いてないんだよ
それはなぜか? 生駒を後ろに下げたから
生駒の物語を書きたかったんだよ秋元先生は
握手券売り上げの成績表相手に歌詞は書けない。
秋元先生は生駒里奈という生きた題材をモチーフにして歌詞を書きたかった。
そうやって書いたから、マネキンや希望はすさまじい名曲に仕上がった。
生駒をセンターに戻せ。それしかない。
今の乃木坂は、物語の主人公が離脱してサブクエストを消化してるだけの足踏み状態なんだよね。 夏フリは確定事項として、衣装ダンスのダサさを含めバレッタ、あとは曲がひたすらクソなおいシャンかな
次点にまいまい卒業補正がなければ許されることはなかっただろうハルジオン
ここらへんに比べるとインフルなんてまだまだマシだわ 夏フリ やりまんビッチ化を太陽なら許してくれるとか訳わかんねー歌詞が気持ち悪い
実際松村とかその時期に佐井とずこばこ不倫セックスしてたしな 全部レベル高いけど好みに合わない太陽ノック・裸足でサマー・サヨナラの意味 今までで一番ガッカリしたのは夏フリだな
乃木坂のシングルで初めて、まごうことなき糞曲が来たって感じ
それまでのシングルでも人それぞれ好き嫌いはあるだろうし バレッタも好みじゃない人いるだろうが
夏フリは何の印象にも残らない薄っぺらい糞曲だった バレッタはまだ「俺は好きなんだけど〜」って奴いるが この曲が好きな奴めったにいないでしょ 夏フリは「夏だから(男と)やっちゃった」選抜メンバーが続出して伝説に 裸足でsummer
「行動が予測できないよ」
こういう歌詞を秋豚が書いてると思うと本気で気持ち悪い >>1
アンチ西野かよ
ツマンネ
ぐるぐるカーテン
バレッタ
太陽ノック ブーブーブーブーブーブー秋豚の鳴き声が五月蠅いインフルエンサー
奇をてらったセンターの上に曲自体クソなバレッタ(PVは良いけど)
せっかくの飛鳥センターなのにクソ曲な肌様(PVもすげー茶色い。糞曲だけに) 本当に白石ヲタは基地害なんだな
改めて思い知らされた 裸足でSummer
サヨナラの意味
インフルエンサー ハルジオン
今誰
裸サマ
初期からファンになってると今はシングル出るたびツマラナサにがっくし 生駒dionは曲じゃなくて生駒が前にいるか後ろにいるかで判断してんじゃんまじでキモいわ 糞曲なんて3つも無いけど希望の歌詞だけは気持ち悪過ぎて吐き気する。 ハルジオンより太陽ノックが下だな
というかたぶん一番下
下過ぎて記憶から存在自体消えてた おいシャンは歌詞が嫌い
曲はまあまあ
てか夏フリも嫌いなのは主に歌詞だな 夏フリ嫌いなのって、結局、お前らがひと夏の恋的なのと対局にいるようなキモオタ処女厨だからじゃねーの??イケメンとビーチで盛り上がっているような画が浮かぶ歌詞が受付けられないと。。童貞臭! 「水着より開放的に」って歌詞に誰もツッコまないのが謎 実際、ガルルと夏フリは俺の周りの女子ヲタ陣の受けはいいぞ。裸サマは微妙っぽいが。 夏フリ
今誰
インフル
白石西野ダブルセンター曲はその後のアルバム意識してて先行シングルみたいな扱いで力の入れ方が違うのか?
あとハルジオンはまいまいに特化した曲だから別枠
>>137
俺も同じく
ハダサマの評価が低いのが意外 夏フリも裸サマもいいのにな
ほんとにクソなのはバレッタ、インフルエンサー ここまで見てると
バレッタ
インフルは確定として
夏フリ or 裸サマといったところか >>220
こういう言わばイロモノ系の曲がウケない辺り
乃木ヲタと欅ヲタが相容れないのは必然なのかとも思えてしまう 5thくらいまでは個人的にカップリングも好きなのが必ずあったんだが
それ以降は咄嗟、無口ぐらいだな
今回にいたっては風船と当たり障りは良曲だわ >>230
ハダサマは結構好きだな王道なアイドルソングでMVも皆文句なく可愛い 夏フリ
インフルエンサー
おいシャン&ぐるカー
インフルエンサーは記念すべき初ミリオンだというのにこの曲でか…
というダメージが大きい。
そこんとこ分かってもっと良い曲出してほしかった。 バレッタは好きだが堀が無理
ので、聴いてる分には申し分ない
命はライブで化けるから申し分ない
太陽ノック、フリイジ、はだサマ、の三曲はランダム再生で来たらスキップ鉄板 これからの予定れす
22:00〜22:30 ラジオ日本 SUPER☆GiRLS 宮崎理奈のナイスみやり! http://www.jorf.co.jp/timetable.php http://radiko.jp/#JORF
22:30〜22:49 千葉 bayfm78 「We are Juice=Juice」 http://radiko.jp/#BAYFM78
22:45〜22:59 福岡 RKBラジオ「ばってん少女隊のばってんラジオたいっ!」http://rkbr.jp/girls_punch/ http://radiko.jp/#RKB
23:30〜24:00 大阪 MBSラジオ エビ中☆なんやねん 私立恵比寿中学 http://radiko.jp/#MBS
23:45〜24:00 TOKYO MX2・無料配信エムキャス 「ミツケテ.TV」 エムキャス:http://mcas.jp https://twitter.com/mitsukete_tv
24:00〜24:30 KBS京都テレビ 「オタクィーーーンイングリッシュ」 私立恵比寿中学(小林・中山)
24:30〜25:00 名古屋 CBCラジオ モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりん http://radiko.jp/#CBC
24:55〜25:25 フジテレビ 「志村の夜」 林田真尋 (フェアリーズ)
25:00〜27:00 abema.tv 矢口真里の火曜The NIGHT https://abema.tv/now-on-air/abema-special 総集編
26:21〜26:51 テレビ朝日 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ おまえら要するに夏曲が嫌いなだけだろ?
夏にしょっぱい思いしかしてこなかったからって曲にあたるなよw >>250
そんなんじゃないと思う
単純に糞曲あげたらたまたま夏曲が多かっただけだと思う
肌様とかあきらかにやる気ないじゃん 何だよヘイヘイヘイヘイって 何気に生駒センター曲の少なさと最近の表題曲の多さ。
バレッタは曲より堀が嫌われてる気がする。 生駒ちゃんの場合 センターでも声が聞こえるわけではないから >>255
生駒センター曲は名曲が多い
基本的に秋元が生駒大好きだから、良い曲提供するんだよね インフルも人気が高い。
唯一の売上ミリオンなのに。
何かここから下り坂になりそうな予感。 インフルは最初クソだなと思ってたが
聴いてるうちに悪くはなくなった感 1はただ単にアンチ西野なだけだろ
お前はキンコン西野でもdisってろ ハルジオン
片想い
どっちも歌詞が変だし、陳腐だし聞いてて恥ずかしい
康の作詞ってけっこうそういうのあるけど特にこの二つは 片思いはメンバーが1番好きな曲に挙げた人が多かったんちがうかな バレッタ→お子ちゃまが堀嫌いで全否定
夏フリ→童貞お子ちゃまの「やっちゃおう」など歌詞の一部分にケチつけw
ハルジオン→お子ちゃまには理解できない歌詞
インフルエンサー→お子ちゃまには一生成りえない存在で嫌悪
ガキが嫌いそうwww黙って無力の自分に目を瞑り大人に反抗ギラギラ(プゲラのサイマジョでも聴いとけよまぬけw 裸足サマ ぶっちぎりでクソ
太陽 命からのズコー
インフルエンサー ブンブンヘイヘイがうざい 今誰。主題歌の
心が叫びたがってるんだ地上波初放送だぞ。 今誰は、好きな方のランキング取ると上位じゃなかったっけ? バレッタのイントロ好きなやつおらんの?
俺結構好きなんだけどな
なお、センターとPV インフルエンサー
サヨナラの意味
裸足でsummer >>279 だから裸サマがこんなにクソ認定なのか?
ヘイ!とかフッフー!好きな俺にとっては
この裸サマ不人気度に驚愕ちう。 >>289
ブサイクもイケメンも紙一重ー フッフー! >>290 それそれ、、
ドリアン少年も好きだし
12月のカンガルーも好き バレッタ
裸足でsummer
サヨナラの意味
はとばす SSS 夏フリ
SS はだサマ
S サヨナラ インフル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています