3期Wセンターとかどうでもいいので今度こそ念願のヒット曲は生まれるの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(´・ω・`)メインボーカル固定せずにヒット曲生まれたらそれはヒット曲じゃないんだよ
腐すつもりはないが生駒は歌がアレだから話にならん
FNNサイマジョも実際酷かったし ちっちゃい子から爺さん婆さんまで口ずさめるようなキャッチーな曲がそろそろ欲しいよね 何だかんだ言ってもヘビロテとか恋チュンはやっぱりすげーよな 歌詞のメッセージ性はおいといて、キャッチーでサビを誰もが口ずさめる曲を期待しよう
文化祭で女子高生たちが踊りたくなるやつ 乃木坂の色的に無理じゃない?あの集団がキャッチーな曲歌ってる姿が想像できないし、そういう表現できるやついないだろ >>10
それはやってみないとわからんよ
そういうキャッチーな曲に与田と大園のダブルセンターが意外とハマるかもしれんし >>11
白石や西野みたいな20代がセンターだと大人っぽさが入っちゃうけど
大園と与田なら10代だから確かにキャッチーな曲生み出しやすい利点あるかも ちっちゃい子供たちが真似したくなるような振付けにすればワンチャンあるで ド田舎出身2人をセンターに持ってきた事に曲と何か関係あったらちょっと面白いかも ぽっと出の新人2人がダブルセンターを務めた曲が国民的大ヒットになったらそれはそれで面白いな サイレントマジョリティー
60000000
一億も夢ではない
二人セゾン
似非美人橋本奈々未にダブルスコアw
不協和音
インフルエンサーをあっさり抜き去る 国民的ヒット曲ってひょんなことから生まれることが多いみたいだし
こればっかりはホントわからんよね >>19
今マネキンみたいなのきたら欅の後追いみたいになるからダメだろ もう遅いんじゃないか?
おいシャンみたいな名曲をデビューに当ててうまくタイアッブすればヒットしてあたかもしれない
希望は乃木坂代表曲じゃないだろ
名曲だが代表曲にしてはダメ
合唱ソングがアイドルグループの代表曲じゃしまらないよ
マネキンは惜しかったな
あれをまいやんセンター曲にしていればあるいは…
ユーザーは新しいモノ好き
だからサイレントマジョリティーを乃木坂が歌っていてもヒットしたとは限らない
少なくとも60000000もいかないよ 見せてもらおうじゃねーか
秋元康の、大園桃子への愛ってヤツをw 俺がプロデューサーならやる事はこれだけ
・朝ドラ主題歌に捩じ込む
・生田センターのメインボーカル曲
・綺麗なメロディにとことん拘る
・老人でも口ずさめる分かりやすい歌詞
・ダンスは緩くする
・しかし歌番組は生歌でやる
確実に大ヒットするよ ヒット曲は3期メインになってからのほうが良いだろ
今出てもすぐ卒業する世代が出てくるから「あの時のメンバーがぁー」とか抜かす懐古厨が出てくる
3期メインの時ならばオリメンに対してヒット曲という武器で戦うことが出来る
そしてヒット曲のメンバーで長く活動できる 単純な話だよ
楽曲に中毒性がない
エキセントリックとかまさにくせやななり何回もrepeatしてしまう
楽曲は欅圧勝だよ 楽曲じゃなく振付な
不協和音なんて楽曲だけなら酷いレベル
欅の生命線はTAKAHIROだから
ほぼこの人の振付だけのグループなのが本質 >>29
違うんだなw
最近はPVも映像見ないでヘッドホンで聴きながらスマホいじってるからな
楽曲なんだよ
不協和音の楽曲の良さがわからないなら感覚がズレてる
中毒性MAXだよ
振り付け?
振り付けも確かに素晴らしいが
やはり楽曲だろ
二人セゾンとか振り付け知らない人ばかりだぞ
アイドルに興味ない人がセゾンに飛び付いたからな
サイレントマジョリティーも同様
セカアイもな そこは乃木坂の楽曲に中毒性あるという人も沢山いる訳で、個人の主観を押し付けることに意味はないね >>31
あなた自身は乃木坂の楽曲で中毒性があると感じる作品あるんですか? 欅の楽曲に中毒性があるのはアイドルに興味ない層に支持されてる事で証明されてるからさ
イエモンの吉井さんとかそうだし
最近の乃木坂の楽曲はあれだよな
おいシャンとか涙頃とか狼笛とかあの頃は中毒性あったからね
エキセントリックとか中毒性凄すぎる
楽曲はやはり欅圧勝 イエモン吉井は演技だろw
マジで未開封CD持ち歩いてたと思ってんの?w
だいたい吉井は音楽家としては終わってる人間
それならミスチル桜井の方が信憑性あるわ 意外break
最近ならこれだけは中毒性あるわ
懐かしい様なメロディに美彩センパイの歌唱力と声
まいやんの圧倒的visualのPV >>34
いやガチだろ
未開封だったとしてもそれはテレビ的な演出上仕方ないからだろ
だいだいそんな事頼むならもっとメジャーなアーティストに頼むだろ
桜井がcoverしたのは事実でも桜井はアイドルに否定的だからな
たまたまきっかけにハマっただけだろ
とにかく楽曲のqualityは欅圧勝なんだから認めた方がいいよ 涙頃は表題にしないとダメだよな
あんなメロディがいい曲なのに
なんで自転車が表題なんだよw 恋チュンは売り出し方が凄いよかったからな
色んな企業や団体巻き込んで社会現象になった
恋ダンスも社会現象になったけど皆が踊れるようなやつがいいよね
つまりインフルエンサーとか出してる内はヒット曲とか無理 二人セゾン❭❭❭❭❭❭❭❭❭❭❭さよならの意味
楽曲のqualityがあまりに違いすぎる
杉山さんはもはや自分に酔ってるだけのオナニーsongになっている
小林よしのりが飛び付いたセゾンは本物の名曲
団塊世代から若者まで聴き手を選ばない >>41
セゾンの方が遥かに評価高いよ
握手券が売れてるCD売り上げ関係ないから
再生回数ダブルスコアだよ
セゾンは何回も聴きたくなるし飽きない 国民的アイドルになれてないからむりじゃない?
大島優子と指原が初めて1位取ったときのような世間からの注目は、今の乃木坂がどうやったって集まらなさそう なんか欅ヲタ多いな、と思ってたら皆同一人物の発言でワロタ 二人セゾンは確かに良い曲だけど老若男女問わず誰からも愛されるようなレベルでもないだろ >>46
老若男女に認知されてないだけで
あのメロディそのものは聴き手を選ばないレベル
サイレントマジョリティーや不協和音やエキセントリックなどは若者受けだが
二人セゾンだけは老人でも聴けるメロディ
セカアイはまた違うかな 主観じゃなくて、アイドルに微塵も興味ない友人達にもアイウォンチューと恋チュン、パソコンマウス、二人セゾンは通じる たとえ二人セゾンが乃木坂にめぐってきたって欅のように1A1A原田小池1A1B鈴本佐藤みたいな売上序列ではなく曲想で決める歌割りができるわけがない やっぱり幼稚園児にも好かれるようなポップなメロディーと振付けじゃないとね
ピンクレディーみたいにさ 今思うと「きっかけ」をシングル用に取っておくべきだったと思う。 マネキンや希望はファンの間では名曲だけどアイドル興味無い知り合いは誰も知らんかった。
けど、今誰とロマスタは結構知ってたから、やっぱタイアップ重要なんだと思う。 マネキンや希望を知らないのに今誰とロマスタは知ってるとか、そんなことあるかね?
にわかには信じがたいわ 下手にメガヒット曲ださないのが乃木坂ぽいけど メガヒットしちゃうと次からその曲と比較される 欅がサイマジョを引きずるように 6年もやってるんだからそろそろメガヒットは欲しいでしょ 希望こそ乃木ヲタ以外で一番知られてるけどな
乃木坂をよく知らなくてもあれはいい曲だと言われる
出すのが早すぎたんだ 昨日は失敬。こう続けざまに芝居を見るのは私の生涯しょうがいにおいて未曾有みぞうの珍象ですが、私が、私に固有な因循いんじゅん極まる
在来の軌道をぐれ出して、ちょっとでも陽気な御交際おつきあいをするのは全くあなたのせいですよ。それにも飽あき足らず、この上相撲すも
うへ連れて行って、それから招魂社の能へ誘うと云うんだから、あなたは偉い。実際善人か悪人か分らない。
私は妙な性質たちで、寄席よせ興行その他娯楽を目的とする場所へ行って坐すわっていると、その間に一種荒涼な感じが起るんです。左右前
後の綺羅きらが頭の中へ反映して、心理学にいわゆる反照聯想はんしょうれんそうを起すためかとも思いますが、全くそうでもないらしいです
。あんな場所で周囲の人の顔や様子を見ていると、みんな浮いて見えます。男でも女でもさも得意です。その時ふとこの顔とこの様子から、自
分の住む現在の社会が成立しているのだという考がどこからか出て来て急に不安になるのです。そうして早々自分の穴へ帰りたくなるんです。
そのときはまだ好いが、次にきっと自分も人から見れば、やっぱり浮いた顔をして、得意な調子をふりまわしているんだろうと気がつくのです
。そうするといかにも自分に対して面目なくなります。その次には、自分の浮気や得意はこの場限りで、もう少しすると平生の我に帰るのだが
、ほかの人のは、これが常態であって、家へ帰っても、職務に従事しても、あれでやっているんだと己惚うぬぼれます。すると自分はどうして
もここにいるべきではないとなる。宅うちへ帰って、一二時間黙坐して見たいなんて気が起ります。
そのくせ周囲の空気には名状すべからざる派出はでな刺激があって、一方からいうと前後を忘れ、自我を没して、この派出な刺激を痛切に味い
たいのだから困ります。その意味からいうと、美々しい女や華奢きゃしゃな男が、天地神明を忘れて、当面の春色に酔って、優越な都会人種を
もって任ずる様や、あるいは天下をわがもの顔に得意にふるまうのが羨うらやましいのです。そうかと云ってこの人造世界に向って猪進ちょし
んする勇気は無論ないです。年来の生活状態からして、私は始終しじゅう山の手の竹藪たけやぶの中へ招かれている。のみならず、この竹藪や
書物のなかに、まるで趣の違った巣を食って生きて来たのです。その方が私の性しょうに合う。それから直接に官能に訴える人巧的な刺激を除
くと、この巣の方が遥はるかに意義があるように思われるんだから、四辺の空気に快よく耽溺たんできする事ができないで迷っちまいます。こ
んな中腰ちゅうごしの態度で、芝居を見物する原因は複雑のようですが、その五割乃至ないし七割は舞台で演ずる劇そのものに帰着するのかも
知れません。あの劇がね、私の巣の中の世界とはまるで別物で、しかもあまり上等でないからだろうと思うんです。こう云うと、役者や見物を
一概に罵倒するようでわるいから、ちょっと説明します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています