X

2期生のなにがダメか教えたろかみり愛さんよお [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001君の名は(SB-iPhone)
垢版 |
2017/07/12(水) 12:58:24.76ID:rVh4ZW9S0
偉そうに頑張ってるけど報われないとか言ってるけど
ほんとに本気でやってんのか
showroom解禁されてんのに最初にやったのは山下だし予定も3期生しか入ってないじゃねえか
ほんとにやる気あんのかよ
がむしゃらにやってみろよ
0002君の名は(空)
垢版 |
2017/07/12(水) 13:00:00.34ID:c/jauPHO0
2期生は堀未央奈とじゅんなと相楽だけでいいや
0003君の名は(玉音放送)
垢版 |
2017/07/12(水) 13:00:41.34ID:JfILIaeL0
私がHさんからヘクトーを貰った時の事を考えると、もういつの間にか三四年の昔になっている。何だか夢のような心持もする。
 その時彼はまだ乳離ちばなれのしたばかりの小供であった。Hさんの御弟子は彼を風呂敷ふろしきに包んで電車に載のせて宅うちまで連れて来て
くれた。私はその夜よ彼を裏の物置の隅すみに寝かした。寒くないように藁わらを敷いて、できるだけ居心地の好い寝床ねどこを拵こしらえてやっ
たあと、私は物置の戸を締しめた。すると彼は宵よいの口くちから泣き出した。夜中には物置の戸を爪で掻き破って外へ出ようとした。彼は暗い所
にたった独ひとり寝るのが淋しかったのだろう、翌あくる朝あさまでまんじりともしない様子であった。
 この不安は次の晩もつづいた。その次つぎの晩もつづいた。私は一週間余りかかって、彼が与えられた藁の上にようやく安らかに眠るようになる
まで、彼の事が夜よるになると必ず気にかかった。
 私の小供は彼を珍らしがって、間まがな隙すきがな玩弄物おもちゃにした。けれども名がないのでついに彼を呼ぶ事ができなかった。ところが生
きたものを相手にする彼らには、是非とも先方の名を呼んで遊ぶ必要があった。それで彼らは私に向って犬に名を命つけてくれとせがみ出した。私
はとうとうヘクトーという偉い名を、この小供達の朋友ほうゆうに与えた。
 それはイリアッドに出てくるトロイ一の勇将の名前であった。トロイと希臘ギリシャと戦争をした時、ヘクトーはついにアキリスのために打たれ
た。アキリスはヘクトーに殺された自分の友達の讐かたきを取ったのである。アキリスが怒いかって希臘方がたから躍おどり出した時に、城の中に
逃げ込まなかったものはヘクトー一人であった。ヘクトーは三たびトロイの城壁をめぐってアキリスの鋒先ほこさきを避けた。アキリスも三たびト
ロイの城壁をめぐってその後あとを追いかけた。そうしてしまいにとうとうヘクトーを槍やりで突き殺した。それから彼の死骸しがいを自分の軍車
チャリオットに縛しばりつけてまたトロイの城壁を三度引ひき摺ずり廻した。……
 私はこの偉大な名を、風呂敷包にして持って来た小さい犬に与えたのである。何にも知らないはずの宅うちの小供も、始めは変な名だなあと云っ
ていた。しかしじきに慣れた。犬もヘクトーと呼ばれるたびに、嬉うれしそうに尾を振った。しまいにはさすがの名もジョンとかジォージとかいう
平凡な耶蘇教信者ヤソきょうしんじゃの名前と一様に、毫ごうも古典的クラシカルな響を私に与えなくなった。同時に彼はしだいに宅のものから元
もとほど珍重されないようになった。
 ヘクトーは多くの犬がたいてい罹かかるジステンパーという病気のために一時入院した事がある。その時は子供がよく見舞みまいに行った。私も
見舞に行った。私の行った時、彼はさも嬉しそうに尾を振って、懐なつかしい眼を私の上に向けた。私はしゃがんで私の顔を彼の傍そばへ持って行
って、右の手で彼の頭を撫なでてやった。彼はその返礼に私の顔を所嫌ところきらわず舐なめようとしてやまなかった。その時彼は私の見ている前
で、始めて医者の勧すすめる小量の牛乳を呑のんだ。それまで首を傾かしげていた医者も、この分ならあるいは癒なおるかも知れないと云った。ヘ
クトーははたして癒った。そうして宅うちへ帰って来て、元気に飛び廻った。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況