【悲報】インフルを振り付け師が踊るとカッコイイ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂メンのパフォがショボ過ぎただけじゃねーか
プロがやるとめっちゃカッコイイ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 振り付け師の生徒がやってもショボいな
振り付け師が踊った時だけ凄かった
メンバーや生徒は腕は腕、体は体で別物になってる
振り付け師が踊った時は全てが連動しててすっげーしなやかでカッコよかった 史上最速と言いつつそのあとの不協和音に全部持ってかれたクソ振り付け 曲とフリが意味付けされてないから
メチャクチャ覚えられない
バナナムーンにて日村談 逆にメンバーにこのレベルがいても浮いちゃうから合わせるしかないわな アイドルだからキレキレに踊ったら怒られるんだろ
昔板野とか峰岸が言ってた >>9
振り付け師の名前なんて言うの?
欅終わったらyoutube検索する
ただダンスが上手いってレベルじゃなくて
TAKAHIROと同じで体の動きが人間離れしてる凄さを感じた 過去の動画たくさん見たけど振り付けの才能もダンスの力も明らかにTAKAHIROより上
アヤバンビと仲がいいらしく一緒にやってる インフルが発表されたときに
散々話題になったじゃん
Egirlsの振りもやってんだよな やっぱりキチンとダンスできる奴がやるとスゲーな
もう6年もやってるんだから1曲くらいは全員がしっかりと踊れて
パフォーマンスもアピールできる様にしといた方が良いんでないか?と思ったは 全ての動きが繋がってるんだな。
乃木坂ちゃんがやると、各パートパートごとに覚えていったっていうのが動きにも出ちゃってるもんな >>27
そんなこと言いふらしてたら本人が困るよ
振付け師としてはともかくダンサーとしては格がまったく違う >>26
凄いけど、ダンスって見て楽しいものなの?
本人の自己満足としか思えない >>30
いいよね
何回でも見れるわ
イレブンプレイもいいけど
万理華ここにぶちこみたい ダンス上手い人が踊ればカッコいいんだろうけどなあ
実況で何度書き込んだことか 乃木メンとも生徒さんとも動きのレベルが違ったわ
一瞬で動きに引き込まれた >>35
君が楽しくなくても上野は黒人ダンサーの殿堂あのアポロシアターで9連続優勝してる
アマチュアナイトから這い上がってね
国際的に評価されたからマドンナも抜擢した そりゃあ振り付け師はプロですし
アイドルと同レベルだったらダメてわしょ SEISHIROと同僚としてやってたAYAはマドンナからも呼ばれ、振り付けまで担当し、
少なくとも現時点で当時のTAKAHIROよりは今世界レベルで上の評価でやってるのは明らかだろ
むしろ今日本人で世界のダンスを進化させてるのはAYAやSEISHIROだろ 高校生クイズの番組に出ていた高校生の方が
本物より揃っていたからな
もう少し頑張る余地はあるだろうな TAKAHIROもSeishiroも見たけど、ダンスの種類が違う気がしたな
よくわかんないけど、どっちも常人よりすごいことに変わりはないんだしそれでいいじゃん ダンスやってる男とかゲイがおおいんじゃね?
カバちゃんもオカマゲイだしな 振り付け師のピアスがキモかった
なんていうかTAKAHIROもだけど振り付け師って頭のネジ何本か飛んでる seishiroのさっきのインフルのgif無いの? 先生、鏡に映る日村見て笑っちゃってるのにキレキレで凄い プロのダンスとアイドルのダンスを比べる奴がいることが悲報 プロのダンサーなんて日村が覚えたやつ
40分くらいでマスターするからな 先生は上半身と下半身の振りがちゃんと繋がってるんだけど乃木坂ちゃんは上半身の動きだけで精一杯になっちゃってるからぎこちない プロなんだから凄くて当然だろ
振付師の考えと乃木坂メンバーのダンス力と相性だな
個人的には「命は美しい」のワーナーさんの方が全然良い
seishiroはただのオナニーで終ってしまっている ワーナーの裸足でSUMMERの振付が良かったと思うわ Seishiroの動画いくつか見たけど
う〜ん、別に凄さはないな
インフルエンサーは乃木坂のしょうもないダンスをずっと見てたから別格と思っただけだった
音楽番組に出るたびに、やたらダンスが凄いって前振りして
実際に踊ると「別に大したことない」って繰り返しだったからな
>>26
やっぱTAKAHIROは人間業をとは思えない
腹筋、背筋どうなってるの?
軟体動物みたい ブランコの仮歌がすげーかっこよかったのを思い出す
プロはやっぱすごい 以前、seishiroの動画見て、フリのレベルが凄くて、
メンバーではseishiroの振りに追いついていけないって言ってたけど、
本当にまさにその通りで、やっぱカッコいいや。
でも、振付師なら、相手を見て振りレベルを落とせないと、
振付師として適任とは言えないと俺は思うね。
乃木坂なんだからレベルを落とさないと…。 動画も貼れないなんて。
乃木カスはだからダメなんだよな。
妄想で話してもらっても説得力ないよ。 まぁでも今回は、乃木坂側からの史上最高難度っていうオファーだった訳でしょ 昔AKBの振付をアキヒコっていうスーパーダンサーがやったんだけど
AKBが踊りこなせてなくて酷かった。 >>67
乃木坂もこういう舞台
やればいいいのにね
ただずっと踊ってるていう レベル高いダンス見たけりゃダンサー見てろよ馬鹿じゃねーのw 真夏と堀がフロントのシングルでやる振り付けじゃない
ただそれだけ おねえっぽいけど、カッコ良すぎて凄かった。
メンバーにあのレベルはさすがに無理やわ。 インフルの振り付け自体はかなりセンスあるよな
個人的にはめちゃ好き >>67
凄いけど、じゃあこれを金払ってでも見に行きたいかって言われるとな
歌にしろ踊りにしろ、本物のプロと比べたらレベルが下がるのは承知の上で、
美少女が一生懸命やっているのが見たいのが、アイドルファンな訳でね >>73
いや、ダンスのレベルの話し
振付け師ってクリエイターなわけだから自分のダンスレベルとかさほど関係ないと思う でも振付師なら「アイドルの子が踊ってもカッコイイ振付」でなくてはな
ダメなのではないだろうか そういう注文はラッキィ池田や香瑠鼓あたりならいいけどガチのプロダンサーを売りにしてる人には難しい 乃木坂がレベル上げれば済む話だろ
振付師と同じレベルまでいかなくてもそれなりに形にはなる
第一普段使ってない筋肉を思い通りに動かせないようにこういうダンスにも取り組まないとレベルは上がらない
最初の振付から簡単にアレンジした時点でこいつら駄目だと思ったわ
出来ないなりに体の使い方を練習重ねて覚えるもんなのに それができてたのって南流石なんだよなー
単にメンバーの練度が低いからお遊戯会って揶揄されるだけで流石組?で乃木坂の振り確認してるのはかっこよかった >>85
だよなー
プロ意識がないんだよね
だから卒業してやっていけない 結局はヘビロテとかフォーチュンクッキーでいいんだよ
踊れそうだと真似したくなる振りがいちばん 最初は期待してたけど諦めちゃったよね。
プロのダンサーとか振り付けの先生並みに踊れなんて思わないけど、
もう少し伸ばせる余地はあるんじゃないのって感じ。
ああいう体全体の使い方とか意識しないで手の動きとかをお手本っぽく覚えるだけで満足しちゃってるのかな。 今誰だったと思うけど曲の中でシーソー作る振り付けがあったんだよ
そのシーソーを真っ直ぐにしたことが1度も無いからな
ガタガタのシーソーなんて見たことない
本当のシーソーは一枚板なんだよ
そんな一つのシーンですら完成度を高めようとしないのが乃木坂
そりゃアイドル界最低パフォグループって言われる
ハロプロや欅坂だったら徹底して練習してまっすぐの一枚板にする NOGIBINGO8の最終回見たか?
このクソパフォしてる1期2期よりもっと酷いパフォの3期がこれから乃木坂のメインになるぞ
大園と与田はアイドル史上最もヤバイ >>91
そもそもおポテンシャルが低い
所詮落ちこぼれの集まりだし ホモっぽかったけど、動きが乃木坂より女性らしくてしなやかだったわ 3期はまだ入って1年だから意識次第でどうとでもなる
5年以上いて大して忙しくもない選抜メンとかライブ選抜とかドヤってる暇なアンダーがこのざまなのが問題 普通に一緒に踊ってた子達に惹かれたわ
やっぱり恋愛してないっていうアドバンテージは必要だなと改めて思った 貫禄の1期()なんて持ち上げてる馬鹿なヲタいるけど特効連発の過剰演出で誤魔化してるだけというね ダンスしたことない素人の集まりなんだから求めるものが違うわ 桜井 西野 飛鳥 万理華
フロントをこうすれば多少見れるようになるよ >>104
そういう意味じゃ欅は凄いわ
MVのダンスで売れたようなグループだからな
中高生の体育祭で踊られまくりだし >>105
選抜常連のそいつらが下手糞すぎるから
振り付け師が踊ったら全然違ってみんな驚いたんだろ
今の選抜は全員下手だから誰一人本来の振り付けをできてない 欅はダンスド素人だから腕グルングルン回したり行進したり揃ってるように見える振り付けにしたってケヤカスの大好きなタカヒロ大先生が言ってたじゃん
サイマジョが売れた結果トンチキ路線から抜け出せなくなってる 欅坂とかどうみてもダンスは下手糞
下手糞を最大限に活かした奇抜ダンス考えたTAKAHIROは天才
最近は迷走してるけど 乃木坂は全員ダンスが下手だな
オリジナルの振りを誰も再現できてなかった
欅はダンスが上手いから人々を魅了する
MVがあれだけ国民が見られるわけだ
1つのMVで6700万回再生は
日本限定公開のJ-POPMVだと史上最高の再生回数を樹立した 欅はダンス下手とTAKAHIROに言われてんだよ
諦めろw 欅が凄いんじゃなくTAKAHIROが凄いんだけどな
そこ勘違いするなよ >>111
関ジャニの番組でTAKAHIR言ってたな ケヤカスはそんな事も知らんのだろ >>112
バカだなお前
いくら振り付け師が凄くても
それを表現するメンバーが下手だと
出来上がりがゴミになることが今日のインフルでわかったばかりだろ
欅は出来上がりが凄くて多くの人に評価されて
発売前にMV出したら大反響で
女性デビューシングル歴代1位売り上げ
youtube日本限定公開のJ-POPMVで歴代1位の再生回数
乃木坂とは大違いの結果を出してる
乃木坂のダンス=下手過ぎて誰も興味持たない
欅のダンス=上手いからみんなが見たくて日本歴代1位 いや、欅坂のダンスは下手糞だよw
TAKAHIRO本人がそう言ってるんだから諦めな >>116
捏造乙
そんなこと言ってない
欅はダンスで国民に認められて成功したグループ
乃木坂が下手なことは今日でハッキリしたグループ
w いや、欅坂はダンス下手糞だから簡略化した振付をしたとTAKAHIROは言ってる
下手でも上手く見える振付したと
動画いくらでも転がってるから探してみw 平手とかダンス滅茶苦茶だもんな
下手とかいう以前の問題
化けの皮が剥がれるのを恐れて、顔芸を通り越してぶっ倒れ芸やマサイ族ダンスやり始めたけど滑稽
もはやダンスですらないという
無能なのを認めて普通の女の子に戻ればラクになれるのに 乃木雑魚はダンス下手すぎるから国民の誰も注目しない
欅はダンスが上手いから音楽番組に出るたびにパフォが話題になってる
この差が握手キャバ嬢と国民的アイドルの違いになった 関ジャニ∞MCのテレ朝の関ジャム
振り付け特集回でTAKAHIROが言ってる
のを見た >>115
こういう盲目野郎が日本の経済を回してるんだな感心するわー
と思ったら在宅ニートだったな悪い悪いw 結局パフォが凄かったらそれを観たいと思うからyoutubeも自然と回数が上がる
全然再生回数が伸びないのはダンスが下手だから
数字で出ちゃってるからw え、関ジャムの振り付け回を知らないケヤカスは情弱すぎだな ダンスが上手い欅には最初から世界のTAKAHIROを付けた
ダンスが下手な乃木坂には南流石とかいう素人レベルの恥さらしを付けた
運営はデビューの時からダンスの才能に差を感じてたわけだな
今日の乃木中みたら納得したw 関ジャム振り付け回は裸足でsummerも扱ってたから乃木ファンもチェックしてる
ということも知らないとは 振付け師は歌わないからな
あのダンスしながらヘッドセットマイクで歌えたら認める 神宮でヒム子なんか出すより
インフル1曲通してSeishiroが踊ったバージョンを見てみたかった
それ見ちゃったらもうメンバーバージョンを見れたもんじゃなくなりそうだが
どうせ乃木坂も口パクだし歌は無しでいい 日村もやってみて乃木坂ちゃんはすごいって実感できただろ
日村とか終盤だけ移動せず踊ってただけだからな
1曲覚えるとなるとさらに何倍も難しくなる 自分も見たが捏造じゃないわ 下手でも上手く見えるように腕なら肘を
目一杯伸ばしたりする振り付けしたと言ってたな 元々上手ければそんな
振り付けしないしな 振り付けの難易度は関係無いな
恋チュンのダンスは簡単だけどみんなが踊りたくなるもんな
それはAKBのパフォが視聴者を魅了したから起こった反応
乃木坂は6年活動してパフォで話題になったことが1回もない
振り付け師の思う動きをメンバーが誰も出来てないんだから当たり前だ 子供の頃からダンスやってたパフュームやベビメタから星野源までのMIKIKOに頼んでみよう
恋ダンスの人ならとりあえず話題にはなるしw じゃあやはり欅もダンス下手な握手ギャバ嬢集団だな 乃木坂と同じだが
違うのは不細工な事w >>135
やっぱ振り付けの難易度じゃなくて
パフォーマーの表現力なんだな
見る者に凄いと思わせたAKBと欅
見る者が興味持たなかった乃木坂
これが答えだね 乃木坂内でも誰々がダンス上手いとか下手とか言われてるの見てみんなそれなりに上手いじゃんとか思ってたけど
この振付師のダンス見て明らかにレベルが違うって一瞬で分かった >>140
乃木坂内で上手いって言われてる人達が
振付師の求めてる動きを何一つ表現できてなかったな
乃木坂は全員下手だった >>139
それ全てTAKAHIROの功績だろ 取ってやんなや 同じダンスには全く見えなかったな
乃木オタの誰もが、あのちゃんとしたインフルエンサーを見たいと思ったはず
めちゃくちゃなめらかでかっこよかった >>139
そうなんだよな
振り付け師のダンスは誰も見ない
Seisshiroがどんな凄い振り付けをしても
乃木坂メンバーがそれを表現できなかったら意味がない
視聴者はメンバーのダンスを見る
メンバーのパフォがいかに重要か知った そりゃコンサート以外は、村内番組か歌番組で披露する程度だからな
フォーメーションさえ間違わなきゃ多少ダンスが疎かでもイイって考えだろ、スタッフもメンも
スキルの改善は望めんわな さすがプロだな
でも乃木坂がキレキレで踊ってもやだな >>149
ああ、それ俺も思った ユルユル踊りも乃木坂の魅力 振付師の動き見てやっと
何を目指してたのか一気にわかったわ
速さを意図してるわけじゃなかったんだな 到達度、振付師の先生が100だとしたら生徒さんたちは70で乃木坂ちゃんたちは40といったところだな きれきれとかゆるゆるとかじゃなくて、一番肝心なところが表現できてないせいで別物だった その点MIKIKOは演じる人のスキルに合わせて
そのスキルで一番おいしく見えるようにうまく難易度調整するから
また別種の才能なんだな 先生だけ異常で、あとは生徒も乃木坂もヒム子もたいして変わらない感じ
パフォーマンス云々はトップレベルのプロにとってもので
アイドルにはどうでもいいことなんだなというのが改めて感じられた。 ダンスが好きで常に上手くなりたいと思ってるダンサー達とできればダンスやりたくないなんて言ってる真夏みたいなメンバーがいるグループとでは雲泥の差があるわ 8th選抜発表の次の回で桜井はこう言った
「ハロプロさんのライブ見たらパフォーマンスが凄すぎた
乃木坂はこのままじゃいけない」
あれ以降、時間はいくらでもあった
でも乃木坂メンバーは何の努力もせずに
成長しないままここまで来た
そりゃパフォで魅せられないから村外の人が興味持たないので
ラブマ、恋チュン、サイマジョみたいなヒット曲が生まれるはずもなく
結局乃木坂に残ったのは握手だけ
自業自得だよね ダンスが上手くたって売れるわけじゃないからね。アイドルはアイドルとして成立してればそれでいいと思うけど >>158
握手キャバ嬢で満足して
メンバーもファンもそれで収まってればパフォ捨てればいいけど
乃木坂はメンバーもファンも設楽も「ヒット曲が欲しい」と言ってるんだよ
曲が流行って多くの人に聞いてもらって歌ってもらってカラオケランキング入りするには
村内のキモヲタだけじゃ足りなすぎる
村外の一般人に聞いてもらうにはこんなパフォじゃ無理だよ
欅なんてデビュー前で村内のヲタも少ない中だったのに
MV一つで革命を起こした
1回見ただけで「これは凄い」と驚愕するようなパフォを発揮できれば名もなき新人でもできる事
その道を諦めたならメンバーもヲタも設楽も二度とヒット曲が欲しいなんて言わないことだな 先生うますぎ
先生だから当たり前か
次元が違うってこういうことなんだな そもそもモー娘。全盛期は口パク当たり前で誰でも踊れる振り付けっていうね
今も三ヶ月ちょいのど素人でも踊れるフォーメーションダンス?がご自慢なんでしたっけ 恋するフォーチュンクッキーだって別におにぎり握ってるだけの簡単なフリじゃん。パフォーマンスなんか関係ないよ >>162
間違いなく言えることはあの曲を乃木坂が歌ってたら
いつものように握手券だけ抜き取られてCDはゴミとして廃棄されただけで
日本中、世界中であんな踊られる大ヒットソングにはなってなかった
同じ振り付けでもパフォ次第で視聴者に響くか、何も興味持たれないかが決まる
振り付けの難易度や振り付け師の力量なんてあまり関係無いことが今回わかった アメトーーク踊り下手芸人でゲスト松井玲奈が恋チュン見本やってたけど、
あれはあれなりにキレつけてるんだなって感心した。
漫然と眺めてる素人にゃ気づかないとこで 一番の衝撃はこの人がまいまいと同学年の26歳ってことだな まぁダンスにはエロさやバレエ的な優雅さ、女性的な柔らかさも求められるからああいう人多いんだろうね
フィギュアスケートとかもそんな印象だわ モー娘。のスキル自慢とか恥ずかしいからやめてƪ(˘⌣˘)ʃ いかにアイドルのダンスがダンスになってないか分かったな あの鼻ピアスのブサイク振付師
キレは凄かったな
あそこまではメン誰も踊れてない 乃木カスは左右に揺れるダンスしかできないから
しょうがない メンバーの身の丈にあってない難易度なんだとしたらいいことではないけどね
おいでシャンプーの振り付けとかはクソ簡単だけどあれはあれで完成度高いし
先生しか踊れないんじゃ意味ないぜ MIKIKOの振り付けで踊ってる乃木坂を見てみたいけど
まぁないだろうなぁ MIKIKOさんやってほしいなあ
Perfumeもう完成されすぎて意外性がないんだよなあ、伝統芸能的で ダンスは凄く上手いのは一目瞭然だった
ただオネエが非常に気持ち悪い しかし何十曲の振り付けよく覚えられるな
自分のダンスだけじゃなく団体のフォーメーションの動きもあるし
そのメンが代替で入れ替わることも多い
神宮にヒム子が乱入した時もメンは驚くと同時にささっとフォーメーション修正してた
ああいうのは凄い MIKIKOの振付けは好きじゃない
だったら仲宗根梨乃がいい Perfumeはあの振り付け師レベルを再現してる
まぁ広島ASからの叩き上げでスキルが全然違うけどな >>181
みさみさと並んで踊ってるときは日村上手いと思ったけど
これ見るとやっぱ違うなぁ 振付師のおっちゃんに聞けばわかると思うけど
一番見本に忠実に踊ってるのって飛鳥ちゃんだよ >>157
よく生駒が口だけだと叩かれるけど、桜井も相当だよ
いい加減キャプテン変えたほうがいいと思う いかにもって感じの人で笑った
へんな虫に喰らわれなくて良いけど ダンススキル1位:川村
歌唱力1位:川村
人気46位:川村 マウスのCMとか見ても飛鳥のダンスは形がきれいだよな
手の振り付けをお遊戯のようにこなすんじゃなく身体全体でやってる 基礎が違うからレベルが違うよなあ
飛鳥のソロダンスパートとか欲しいくらい >>20
糞みたいなダンスばかりのオッサン乙
今日のお姉振り付け師の爪の垢煎じて飲めよ >>194
西野飛鳥堀のおっぱいを揺らす振り付けを編み出すとかどんな天才振付師だよw Perfumeは広島のダンススクールの選抜メンバーで毎日何時間も踊ってたらしいから
ダンスも本気でやるなら子供の時から練習しないといけないんじゃないか 分かったのは本来は手だけ動かしてるダンスじゃないこと
いつも見てたのは何だったんだwww Perfume&Babymetalから坂道に移って来た人間から見ると、
TAKAHIRO > MIKIKO = Seishiro > 南流石 > 仲宗根
かな
KPOPやイーガのダンスは単なる装飾で価値は余りない
MIKIKOとSeishiroはインスト曲を上手く振付てるので曲が良く聴こえるようになる
TAKAHIROは演劇的で詩を踊っているので動画のリピート性が一段高くなる
しかし月曜スカートは演劇をやり過ぎ >>205
思った。もう少し完成度高ければ17thはもっと世間に認知されてたのかもしれないと感じた。本来のインフルエンサーの振りをフルで見てみたい。 きれいな流線形の動きみておもったけど
少林寺36房のリーリーチェンみたいだな takahiroが凄いのは、踊り手のレベルに合わせた振付を与えられるところだよ。
そこがseishiroとの違い。
乃木坂はレベルが低いまま17th(今18th)まできたんだから、
レベルが低くても見栄えが良い振付を考えるべきだった。
一方、欅の1stという超ど素人に合わせて振付を考えてヒットさせたのがtakahiro
振付師としてはtakahiroが正しいのだろう。 レベルが低くても立派なアングラ演劇集団を作り上げてるよな。
アイドルの楽曲に対するオファーじゃないんだから、そもそも比較対象じゃない。 依頼者からのオーダーによる。素人でもできるようにというオーダーか、
ついて来れないくらいギリギリの高いレベルを狙ってくれか、好きにやっていいか。
振り付け師がどう頼まれたかがわからない以上、何も言えない。
普通に推測できるのは、インフルエンサーについては、「高難度のダンスを
狙いたい、ついて来れなくてもいいので高みを見せて欲しい」だろ。 付いていけてないし高みも見せれてないと思うぞ
普通に考えてインフルの振り付けは失敗 TAKAHIROやMIKIKOはメンバーのダンススキルに合わせた振り付けを付けてる
MIKIKOに関してはその振り付けを付けたことによってメンバーや曲の良さを際立たせてる
seishiroに関してはその辺のことが何ひとつできていない プレイヤーとしては超一流
振付師としては、オファーによる >>176
MIKIKOさんは何となくだけど、4846系列好きではないと思う
>>180
Perfumeの中でものっちが1番振付を表現出来ていると別のプロが言ってなかったか? まあ、問題はseishiroだけじゃないんだよな。
ほぼ全部に問題があるのだろう。
振付師seishiroにオーダーした側
ダンススキルが低いままここまできたメンバー
低いダンススキルを考慮せずに振付考えたseishiro
難易度高いダンスなのに少ない練習時間 >>198
選抜アンダー3期生の3パターンのインフルエンサーを見たけど
一番きれいだったのはアンダーのインフルエンサー
中でもロッティーのインフルエンサーはアシスタントの人並みには踊れてた
ただ歌いながらだとそこが限界だと思う テンポの速いインフルエンサーをあのレベルで振付てアイドルにやらせたのは凄いし、乃木坂も良くやったよ
Perfume&MIKIKOの組み合わせでも手振りでテンポに追いかせようと演ることあるけど短時間しか出来ない
たぶんSeishiroは高速手振りのノウハウ持ってるね インフルのダンスはむつかしいと言う話に「どこがァ〜」と馬鹿にしていた
ヲタがいたが、あの先生のダンスを見て合点がいったんじゃないのかな。 こういう第一線のプロに囲まれてるから売れてるんだよなぁ
そりゃ卒業したらみんなぱっとしないわけだわ スレ伸びてるね
あの振付け師のインフルはマジでカッコよかったもんなぁ あれでも日村見て笑いながらやってるからな
マジでやったらすごいだろ 先生の上げたら乃木坂がいかにひどいかがバレるから先生だって自分からは絶対に上げない てかこれ例え生徒さん並に踊れてても今とそんなに差があるようには思わないって点では短時間でよく仕上げたと言えるんじゃね
いやそら乃木坂メンバーと生徒でも凄い差はあるけどさ
インフル見てかっこいいと思うのは振り付け師レベルにいって初めて感じるし、あのレベルを求めるのは努力がどうとかいう問題じゃないだろ >>197
扇風機はかわいかったなぁ
アンダー曲で1番好きな振付 >>176
MIKIKOの弟子?のイレブンプレイが確かマウスコンピューターの振付じゃなかったっけ? 本来の振り付けを望むなら
歌と踊りで分けてイーガ方式にするしかないで 先生では神宮埋まらないとかE-girlsが売れてないとか、乃木坂が今売れてるっていうことを論拠にして他に勝ち誇るのはよそうや
お前が乃木坂を好きな気持ちだけじゃ心もとないのか? 生徒さんレベルなら行けそうだけど先生は別格の動きだな MIKIKOのとこもPerfume活動休止したら仕事少なくなる
今のアイドルは握手有り前提じゃないと成り立たないから、必然的に多人数の群舞が振付の基本になるけど、MIKIKOのとこはさくら学院の経験しかないから、どこかに手を出して経験積みたいよね >>244
MIKIKOは五輪引き継ぎセレモニーまで担当してるんだが…流石に舐めすぎじゃね? この的外れな静岡の馬鹿は欅カスのベビメタアンチだよ 多人数アイドルの群舞は、まだセオリーが未開拓の新天地だよ
五輪セレモニーの群舞とは違う
ベビメタのダンスは、リズミカルだった1stアルバムの曲はともかくとして、メロディ重視の2ndでは踊り難くて不必要なんじゃないかな >>244
MIKIKOの経歴知らなすぎでは?わざと言ってんの? MIKIKO氏の振り付けがPerfume成功の一因だと思う
恋ダンスもMIKIKO氏の振り付けだし、その実績があれば
Perfumeが活動休止したら引く手数多じゃないか? >>251
Perfume恋ダンスリオ五輪セレモニーとかいう年寄りでも一発でわかる強い経歴 Perfumeベビメタ見りゃわかるけどポージングの連続だから飽きるんだよね seishiroが思い浮かべてた正解が見たい
うまい人集めて踊ってみてほしい あんな体幹使ったダンスできるアイドルいないし
いたとしたら見た目デブだよ
それよりあの振り付けはVOGUEみたいに踊るんじゃないの?
それともアイドルの体格を考えずに作った失敗作なの? 十分に速いとむしろ速さが目立たないという発見があったな 先生の特に腰のウェーブは専門家だからだろ
日頃からしてない乃木メンなら出来んよ 定点で飛鳥の踊ってみた動画見てみたいなあ
かなりいい線いってるはず 脱力して0の状態から一気に100まで持っていく緩急の付け方は出来るメンいないね 体全体が放つ情報量が多いから
手先だけに目が行かないで全体を見てしまうな
あの手わざが一要素でしかないことがわかる >>193
Seishiroは体感が動いた直後に手足も動いて
体全体がクイッって移動するんだな
飛鳥とか万理華みたいなダンスが下手な奴はそれがない
体感と手足が同時に動いてたとしても連動してない
Seishiroはムーンウォーク的な滑らかな体の移動がちらほらある >>264
その4人は選抜じゃん
インフル踊ってるけどSeishiroみたいな動きができてない
ダンスが下手すぎる4人 先生のお弟子さんも出来てないのに乃木メンが出来る訳ないじゃん バランスもあるから、一人だけ出来てても浮きすぎてダメだろうね
日村みたいに単独センターならまだしも、例えば3列目でSeishiroが踊ってたらおかしいw
全体でレベルアップしないと 乃木坂はつっ立って手の振りだけだからダメなんだろうな
先生は身体まで入っててしなやかで振りが大きく見えるわ そもそも振付師の先生は歌ってないし
ダンサー向けの振り付けって感じでアイドル向きじゃない 本人が踊らないと成立しない振り付けってのはまあ最適解ではないわな
多分それをあえてやってくれみたいな依頼だったんだろうけど ぐるぐるカーテンみたいなダンスやってりゃいいんだよ 難しいダンスいらない 川村きらいだけど一応ダンスが一番とされる川村ならどのくらいできるのか見てみたいって思った
選抜組は誰一人1割もできてない感じだったな 乃木坂内でダンス上手いって言われてる連中でも全然下手過ぎることがわかった
乃木坂は全員ダンスが下手と証明された 結局インフルエンサーが輝いた瞬間って日村Verと振付師Verという両極端なのが面白い
デブが一生懸命に踊ってるのも面白かったし
先生の達人芸も素晴らしかった
>>239
ジャニはジャニに提供した曲を提供者がカバーするのを禁じてるらしいよ これがインフルエンサーの真の姿か、って思ったよね。 >>276
え?スガシカオとか槇原敬之普通にやってるけど 楽曲のインパクトが足りないから、売りとして振付の難易度を
上げてみたら不発だったという気しかしない ダンスしながらだと歌えないって嘘だよ
激しく踊りながら歌ってるアーティストいくらでもいる
アイドルが口パクなだけ 乃木坂に足りないのは上手いとか下手とかじゃなく
そもそも興味ない他人が見たときに感じられるやる気の量
本来アイドルはアーティストのような技量がない分気迫とか頑張ってる感とかで人を惹きつけようとする
握手あるから安泰ですっていうのが顔や声や動きから滲み出てしまっているのがよくない >>265
あの通りに踊ることが乃木坂としてのパフォーマンスなのかという一考の余地はあると思う
確かに流れるような動きは再現できてないからSeishiroのダンスを見るとなんだかなーと思うけど、乃木坂らしい、ひたむきだけどちょっと事足りない感じは、あの4人がちょうどいい
他はちょっとどころか全く足りてない あ、飛鳥はあり
ボディラインでの表現はイマイチだけど手と表情はセンター2人を寄せ付けない
なーちゃんとまいやんが下手なわけじゃなくて曲に合うのは飛鳥の方って意味で 楽曲に合わせた選抜、フロントにしてほしいと思うことはある。
インフルの振りでゆったんとか真夏とか入れてりゃ世話ない。 >>287
真夏は選抜にしてもフロントの選択はイマイチだった
振付師が選んでいたら違う並びだったと思う 西野は最初微妙だったけど曲披露重ねるごとに良くなって◯生駒飛鳥あたりと変わらず良かったよ
振り入れ遅かったり慣れるのに時間かかる子でもその後の努力はちゃんと見てれば分かる 歌だけでいいよ。ダンスしたからって何が伝わるんだよ。
ダンサーに任せろ。歌は歌だけで100万人の心を動かすんだよ。 >>289
うん確かに
なーちゃんは時間がかかることもあるけど、どのパフォーマンスも及第点まで持っていく力がある
ただなーちゃんよりインフルエンサーに噛み合うメンバーがいると思う
命のなーちゃんは最高だった >>289
その4人全員ダンスが下手だな
振り付け師が求める動きを何一つ表現出来てない
結局ダンスの才能が無い奴は何年やっても上達しないってこった >>292
振付師の仕事は振り入れが全てじゃない
踊る人が表現すべきことを見極めてボーダーを決めることも要求される
恐らくSeishiroの求めるところまでは誰も行ってないけどSeishiroのコピーが求められてるわけでもない >>289
歯ヲタなんだろうけど、この3人と変わらないはねーわ
何をもってそんなこと言ってるのかわからんルックスも可愛いとか言ってるしさすがに盲目すぎだろ なんか最近、グループ全体に驕りみたいなのが出てきてるのかと思う。
低い目標で満足してていいのかな。
>>290
純粋に歌でCD買ってる人間が多数だとでも思ってるの? 万理華はバレエやってたてのもあるけど
運動神経いいしバネがあるんだよ
そのへんが運動音痴の生駒や飛鳥とは違う
訓練すればSeishiroの弟子ぐらいにはなれる >>297
時間がないから「できる範囲」で撮って出しする感じはある
メンバーがというよりは運営がスケジュールに余裕を持たせられない状況 >>297
あーそれもあるか
それなら余裕もたすか難易度下げるかしてあげてほしいな
やっぱプロである以上「完全なもの」を見せて欲しいわけで >>302
AKBはその点ちょうど良くできてる
今回のインフルエンサーは欅に引っ張られて無理した
振付師のダンスが世に知れてそれが露見したという 欅と言うより普通にアヤバンビの成功で次はこういうのをやりたいって思っただけだろ インフルエンサーは
人数が多すぎる
ダンス上手いやつ5人ぐらいでやったら
もっと良く見えるしダンスも追い込んでやれる
あの人数じゃやっても無駄 アイドルでも踊りながら生歌が基本
https://youtu.be/BBpLCy9lauE
乃木坂は踊りも下手なのに口パクでアイドル界最低パフォグループと呼ばれてる
紅白の棒立ち口パクの希望はワロタw 習熟度が低いことをアイドルだから〜なんて馬鹿げた言い訳してるヲタは素人の振りコピでも見てから物を言え モーニング娘。あたりがコピーしたら別ものになるかもしれない 友人のダンサーが48グループのメンバーに振り付けを教えに行った時の話なんだけど、
基礎ができていない上に多忙で練習量も確保できないから、どう教えていいのかわからなかったと言っていた >>310
どう教えていいかわからないってのはありそうだな
数時間で振り入れして合わせないといけない上にところどころ欠けるだろうし >>310
だからこそ手数ダンスなんだよな
空いた時間で1人でも練習できてそれなりに見栄えする
つってモー娘みたいなフォーメーション()やられてもダサいしゆらゆらダンスでいいんじゃね 297の人が言ってる驕りみたいなのは俺も感じるなそれだけグループが大きくなったっていう事なんだろうけど >>307
歌も踊りも上手いし乃木坂に入ったっておかしくない顔の子もいる
ただ曲と衣装がヒドすぎる
フェアリーズとかにも言えるけど 俺はタカヒロのダンスのが凄いと感じるな
セイシロウは無難な振り付けだからかっこいいと思う人は多いだろうな まぁでもTAKAHIROのは乃木坂に合わないのは間違いない
もう一回生駒センターにするとかなら分からんでもないがそれはごめんだし ダンサーTAKAHIRO>>>>>>>>>(世界の壁)>>>サイマジョMV>>>>>Seishiroインフル>>>>>>>(日本トップクラスの壁)>>>>>>>>インフルMV
サイマジョMVを最初に見た時ほどの衝撃はSeishiroからは感じなかった インフルが解禁された時、ダンスに詳しい誰かがTwitterで「誰も踊れてない」って呟いて炎上してたけど本当にその通りだったな 2010/08/15(日)
TAKAHIROが凄いって言っているのは、ダンスを知らない一般メディアだけで、ストリートダンス界ではまったく相手されてないよ。
アポロで勝ったのも、日本人のものめずらしさと、アメリカ人受けをねらった
演出のせいで、ダンスそのものは全くたいしたことない。だいたいゲームの音で踊るネタなんて、
日本では10年以上前にはやったネタ。彼のレベルのダンサーは日本にはざらにいる。
実際、日本でも海外でもダンスバトルにでたら、彼はすぐに負けてしまうだろう。
(だからダンスバトルには絶対でてこないだろうけど)
そのへんのストリートダンサーに聞いてみな。
悲しいのは、
世界大会で優勝しているレベルの日本人ダンサー、たとえばハウスのピノや、ヒロ、
ポップならカイトやグッチョン、ロックならヒルティーやゴーゴーブラザーズ、ヨシエとかは話題にならなくて、そんな彼らの足下にもおよばないTAKAHIROがメディアにとりあげられるっていう現実。 2010/08/15(日)
先月、ニューヨークで開かれたストリートダンスのソロのダンスバトル大会「Step ya game up」に行った時の話。
タカヒロがゲストパフォーマンスをすると聞いて、なんで彼みたいにスキルがなく認められていないのにゲストパフォーマンス
するんだろうか不思議に思って主催者に聞いたら、案の定タカヒロのほうからパフォーマンスさせてくれってお願いされたと
言っていた。どうやら、今日本のどこかのTV局が彼のドキュメンタリーを作ってるか、なんかで、カメラマンをひきつれて
タカヒロが登場。たぶん制作側が、「タカヒロがNYのストリートダンスのソロバトルの大会にゲストで呼ばれてパフォーマンス!」
って絵をとりたくて仕込んだことが簡単に読めた。
で、彼の出番。数年前にやってたアポロのネタをほぼそのまま。ストリートダンスは古典じゃないんだから、同じネタを2、3年も
やるなんてありえないんだけど... そして観客からはほとんど歓声もあがらずパフォーマンス終了。そりゃそうだろう、ソロバトル
の予選とかにでてるその辺のダンサーや、日本からきてたキッズダンサーのほうがよっぽどフィーリングがあるし、うまいんだもん。
そのあとに、大阪からきたキッズダンサーがパフォーマンス。はるかに大きな歓声をあびていて、カメラマンは観客のその盛り上がって
いる様子をしっかりとっていた。たぶん、放送される時は、この子供たちへの拍手の絵を使って、さもタカヒロが大歓声をうけたような
絵にして放送するんだろうな。 アイドルと比べてダンサーが凄いという話で
長文でダンサー同士の話されても
だからなに? エグザイルみたいなグループじゃないんだからそこを競っても意味ないよな 乃木坂のダンスメンバーって
川村以外だと、誰が少し踊れる方なん?
ジャンルも色々あるだろうが。
まりかひめかあたりか? >>325
ダンス習ってたんだろうな 桜井万理華
学校の趣味の部活 西野生駒飛鳥
こんな感じ他のメンバーは特にこれといって上手くない
桜井と万理華は動き綺麗だしダンスやってたのがわかるよ >>325
川村以外だと中田と高山が飛鳥のダンスを誉めてたのは聴いたことはあるけどあまりメンバーがダンスの話をしてるの聴いた事がない
まあ秋元は川後に下手って言われてたけど 飛鳥とかまあやはダンススクール上がりでしょ
なーちゃんはダンス部
まりかはバレリーナだから別物なのに、それが異質でかっこよい
三期の阪口さんも期待してる 初期のダンス七福神は今でも上手いんじゃね
生駒、生田、川村、中田、桜井、飛鳥、井上
まあ生田はその後番組でダンスについて色々弄られてたから今は?だけど >>328
そいつらダンスやってた割りに下手だな
素人みたい
振り付け師の意図した動きが全然出来てない
体感を使えてない キレがあるだけだったぞ
すごいけど
女がやるとしなやかさがでないし技術が相当高くないと魅せれない >>67
これどっちかというと欅の振り付けやった方が合うんじゃないか 先生は全身で表現してるのにメンバーのは両手で小刻みに高速空手チョップ連発ってかんじ 特に「距離は縮まらないー」のところは
先生は首周りで細かい振りしてるのにかたや高速なは3
先生のダンスみてはじめて元がわかったw 先生の踊り見てこんな振付あったか?と思うものもあったが日村の手本なんだからあるんだよな
あの後から先生の踊りの片鱗を探して改めてインフルのパフォ見直しているがなんか面白い >>328
まりかもだけど
阪口もパッ見てダンス上手いて分かる >>310
メンバーもよく振りを覚えなきゃって言ってるもんな
ギリギリ覚えたって状態じゃ間違えないか心配になって伸び伸び踊れないだろうなあ 楽しそうにあそんでるようなダンスとか全く踊らず合唱団のように歌うのはどうよ
そういうのはもうやってるか 裏でマメを潰している所は見せない
簡単に踊っている様に見せる
アイドルは過酷だからな >>339
どんだけダンス上手いって言われようが見る気しない2人だわ >>30
やばすぎww
後から出てくる生徒がたぶんEガールズくらい上手そうなんだけど
セイシローがすごすぎてヘタクソに見えてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています