秋元康P「よく乃木坂にはヒット曲が無いと言われる原因はメンバー本人に創作意欲が無いからだ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元康P「AKBや欅坂のメンバーは詞や曲に秘められた思いを汲み取るけど乃木坂のメンバーにはそれが無い」
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ビジュアルが印象に残らないからな
生駒を出すしかない >>1
これは同意
乃木坂って大人が作った作品を歌わされてるだけで自分達の曲になってない
曲の世界観を自分達から発信してないから曲の魅力が出てない
そりゃ視聴者は何も感じずスルーする
これが握手アイドル乃木坂と、アーティストAKB欅坂の差なんだろうな どんだけ自演しても現状は変わらんのやから向き合おうや ソースなしIDなしスレw
アケカス毛やキッズはどれだけ必死なんだよ >>9
初期の頃は新曲の度にメンバーが康に曲の感想を送るって言ってたが今もその習慣残ってるのかな。
1期生は新曲に思い入れが無くなってる気がする MVの内容は酷いなんてレベルじゃないよマジデ!
映像監督の自己満足だけの作品発表会に利用されてる
やっつけ仕事感満載の映像でプロなの? アンダー曲のが怨念こもってるから気持ち悪いくらい汲み取りすぎてて良い >>9
ネタも話題もないからねAKBと欅は
いいニュースばかり飛び込んでくる乃木坂が妬ましいのはよく分かるw 欅みたいに短いPV内で視聴者に訴えかけることができる監督使え ブス欅は暗い照明でメンバーの顔を隠す必要あるが
可愛い乃木坂ちゃんは照明バッチリ当てないと 単純にサイマジョ、二人セゾン、君はメロディーとかは曲が良いだけだが? 何で小嶋陽菜の卒業曲がシュートサインだったんだろ?
しかもプロレスドラマの主題歌とか意味分かんね
秋豚は小嶋陽菜にその程度の思い入れしかなかったのか 欅ってまだ2年目でしょ
比べて優越感に浸ってる自体やばい メン「(何か『歳取って大御所感とか権威が欲しくなったんでメッセージ性っぽいヤツ入れてみました』っていう
“思い”を感じるけど――言っちゃっていいのかな…)」 >>21
2年目で全て出し尽くした感あるよな
今の路線はもうキツいだろう
続けたら崩壊する それがないからダメだとは言ってない
乃木坂はドリームチームでやったサイマジョの西野を見ればわかるがあれでいい 乃木坂世界観を反映した良曲が多かった時にセンターしてた生駒の顔と言動がもう少し可愛らしかったら乃木坂の歴史も変わってたよな マネキンと希望のこと言ってんのかな
むしろマネキンと希望は生生星の三人だからこそ成り立った曲だけどな
フレンチポップ3部作のことを指しているのであれば何も言うことはない 創作意欲を発揮してみんなで詞を書いて持っていっても怒って燃やしちゃうくせに。 欅は、タカヒロ振付師とメンバーが話し合ってるって言うとったね。 生駒のマネキン、希望はほんとうに良かった
あそこでヒットしていればなぁ 今野式の選抜発表見てれば分かるよね
乃木坂メンバーは感情を無くした上の言う通りに動くだけのお人形さん 単純に豚が最近ゴミ曲しかよこさないのが原因
お前に創作能力がないだけだろ豚 カラオケ人気歴代1位のヘビーローテーションはどのメンバーの創作意欲で作られたんです? やっぱり生田みたいな中途半端な復帰でセンター約束されてたのが原因 それ以前に、ちゃんとボイトレしてまともに歌えるようになって欲しい。 乃木はライブがつまんねえってのはある
欅ちゃんも正直演出だけだし
今のAKBはあんまり見たことないから知らん 6年も活動しててヒット曲が一曲も無いなんて逆にすげーな、「握手してりゃあいいよ君たちは」ってことさ ヒット曲無い歌手、グループ、バンドのが世間には多いんだけどな >>48
秋Pは作詞であって、曲は作らないの知らない? >>18
欅の2人〜が入ってるなら、どう考えても乃木坂は良曲が数曲入ってるだろww サイマジョはカラオケランキングでもにTOP20圏内をキープしてるね
発売から1年以上経ってるの考えると
これはもうヒット曲と言っていいよ ソースはともかく言ってることはなんとなくわかる
わかるけど短期間に何曲も続けてリリースするわけで一曲に時間かけられないんじゃね? (´-ι_-`)はぃはぃ。バカアケカス、くそケヤカス
男の嫉妬みっともないぞ! >>53
言ってることはわかるけどじゃあ年間三位以内に入ってるのかね
AKBは年間ランキング一位をはじめ何曲か年間三位以内に入ってるが
ようはどの程度からヒット曲か ヒット曲が無いといわれてるなら、まず一番最初に責任をとるのがプロデューサー >>56
かといって握手券の売上でドやるのもズレている まあこれがガセだとしても乃木坂も悪い時のAKBみたいになりかけてる
幸い乃木坂は歌詞を後で直すことはあるが一応の形は出来た状態でPVを撮ってる
だが振り入れの時間を取ってないからクソみたいなまま撮ってお約束の苦労自慢
メンバーは口だけもっと頑張らないとと言って大して何もしないまま次のシングル
そのループ いい曲貰えないと愚痴ってた生駒も全然歌の練習してなかったわけだしな
まずいい曲書きたくなるように精進せいと そら乃木坂の楽曲的にはあんなもんだろ
サブカル的な欅はわざと感情豊かに演出されてるだけ
ターゲット層が厨二病的な思春期ターゲットだからな
これを大人が聞いてたら滑稽 ほとんど手をかけてないグループが一番売れちゃった現在
やすすも悔しさがある 今の握手券付きCDの時代曲に対する批判が怖くないんだよな
乃木坂とか人気メンをセンターにしてそのまま歌わせるからいつ今日みたいな事故が起きちゃうんだよ
歌として考えたら上手い人に歌わせた方が良いんだけどね なるほど、だから先週のMステは生歌でやってたんだ
頭の小さい子が超絶音程を外してたね
生田絵梨花の歌声は素晴らしかった 生田と久保には本気のようだな
もともと秋豚って生田好きだろ
よくラジオやインタビューで言及してる
1期生オーディションで印象に残ったのは?と聞かれて
真っ先に生田の名前を挙げてたしな 生駒ちゃんをセンター固定してたら
やすすもやる気出てヒット曲が連発したのにな
後釜がヲタ専の白石西野じゃ
一般受けは無理 いつか東京メトロ乃木坂駅の閉扉合図音楽が「こんなに誰かを恋しくなる自分がいたなんて」「去年の6月 夏の服に着替えたころ」から別の曲に変わる日が来るのだろうか
それは何年後なのだろうか 乃木坂はアイドルのド典型だから、所詮アイドルの壁を一切超えないクオリティでお届けする
歌ダメダンスダメ演技ダメ
でも口を開けば頑張った
アイドルなのに凄いって部分が皆無、それが乃木坂 AKBには乃木メン以下のスキルのメンが山ほど居るが、反面
無名でも乃木メンを遥かに凌ぐメンも山ほど居る。なにせ人数が多いからな。
で、AKBメンは嫌でも色々なメンと交流させられて、それをきっかけに触発する要素も少なくは無いだろう。
対して乃木メンは、言ってしまえば鎖国時代の日本のようにガラパゴス化しているだけで
いざ開国して他グループと総力戦になったら手も足も出ないだろうよ、欅も含めてな。 運営も極寒の環境で撮影しました!とか最高難度のダンスに挑戦しました!とかそればっかかよって感じ
特に酷かったのは厳しいスケジュールの中どうたらこうたらってやつ
それお前らの仕事が悪いだけだろアホかと つまり作品の内容で勝負してない
普通は革新的な技術を採用とかを売りにしてても歌とかダンスとか内容がきちんと伴ってる
乃木坂はいつまで経ってもうちら頑張ったを主張するだけ メンバーというよりも、運営の意識が低い。
少しでもいいものをファンに届けようと考えたら、真冬の西武ドームでライブをやるという愚行に走るわけがない。
ライブなり楽曲なり、創作意欲がないと言われても仕方ないだろうな。 >>79
言ってるわけないじゃんwww
ぜーんぶケヤカスの妄想 素人の私立女子高生女子大生がテキトーに揺れながら歌ってる感がすごいからな
ヲタはそれが好きなんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています