乃木坂にヒット曲が出ないのは杉山勝彦の糞曲をありがたがってるからという風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あるとおもいます
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured そりな
オタクが自分らで乃木板の曲を潰してる
杉山楽曲でヒットするわけないのに 乃木ヲタの音楽トーク聞いてるとほんとド素人だからな
今まで音楽聞いて生きて来なかった奴が杉山曲をありがたがる かといって杉山曲っぽくなかったらことごとく乃木坂らしくないAKBっぽいってディスりはじめる 初期のセンター次第だろ
AKB=前田敦子にして成功
SKE=珠理奈にして失敗
NMB=城にして失敗
乃木坂=生駒にして失敗
HKT=田島にして失敗
欅坂=平手にして成功
NGT=中井にして失敗
実際に2016年年間と、2017年上半期のカラオケランキングにランクインしたアイドル曲はAKBと欅坂だけ
初期のセンター選びに成功すると一般受けして国民に歌われる
逆に最初に失敗するとキモヲタグループのイメージが付いて一般人は気持ち悪がって興味を持たないから
以後解散するまで村内でホルホルするだけのグループになる
ブス生駒が悪い ラストアイドルで初めて見たけど結構カマ臭い顔してるよな 家入レオの曲を杉山さんが作ってたけどめっちゃいい曲だったよ
上手い人が歌うと響く曲を作る人なのかもね >>7
嘘こけ
乃木坂と違って絶対に数売れないことがわかってるから
乃木坂のカップリングにもしないようなクソつまらない駄曲を提供してただろ それで杉山やめたらもっとゴミ曲来たからなw
なんか阪神の監督論争と被るわ 杉山氏は秀才タイプだからオオッとなるような曲は書けないね
佳作止まり
あとミスチルの影響受けすぎ 杉山はいつも80点
サイマジョのような120点の曲は作れない きっかけと365どっちが良い曲かって言われたら下手したらきっかけじゃないかと
乃木坂にはタイアップもさや姉のようなパンチの効いた歌声もなかったから凡曲になっちまったが 確かに希望みたいな曲を絶賛して望んだのはオタだよな
別にヒットしなくても自分達が望んだ曲なんだからそれで良いじゃん USAGIが全く売れないし結局たいしたことないのかもね 結局売れる曲なんて詞でも音楽でもねえよ
真似したくなるような振り付けだよ
最近のヒット曲なんて恋ダンスだRYUSEIだ結局踊れる振りであって音楽なんて2の次 だからインフルエンサーなんて高速ダンスとか言って日村以外誰も真似しない振りで悦に入っちゃダメなんだよ 杉山曲って綺麗なんだけどライブでコールし難くない? なんでコール前提なんだよ
しっとり曲くらい黙って聴いてろよ >>19
それはあるなサイマジョやら不協和音しかり きっかけや羽の記憶とかの杉山楽曲は好きだし
他の希望とかもよく聞くけど万人が好きかって
なるとどう受けとめたかで何とも言えない気がする
ヒットドラマやCMでバンバン流れてたら或いは響いた
かもしれないけどね前提として乃木坂の今の人気プラス
してもらえばってのもあるし 良い曲だけどフックは無いよな
「乃木坂らしさ」という意識に縛られてる感がある ぶっちゃけタイアップだよな
朝ドラの紙飛行機とかさ コールしてる時点でださい
自分の思う名曲で超絶かわいいー〇〇とかやったら一気にださくなる 同じ曲でも三期生が生歌でライブで歌うと名曲に聞こえるんだよな
乃木坂の今までの歌を三期生で再録音して売り出したら売れるし名曲になるよ マネキンを与田ちゃん、希望を久保ちゃんセンターで再販すればヒットすると思う アキラ上げしてるやつたまにいるけどあの人編曲に助けられてるだけで大したことないぞ
腕あるやつを事務所で囲って自分をよく見せようと躍起になってる小物 三期生の楽曲が良いのではなく
三期生の歌が上手いんだよな
1期の歌は初め売れてなかったからパフォーマンス優先で
上手いメンバーを選抜に入れてなかった
だからどんなに良い曲でも名曲にならない
ライブでも1期口パク3期生歌
中田とかはパフォーマンスだけ見てまだまだとかほざくけど
生歌にはパフォーマンスは邪魔
中田は口パクに慣れすぎ 希望をくれた杉山様には感謝しか無い
杉山さん叩くとかまじあり得ない。ひとりひとり訪問して説教したいくらいだわ アキラが一人で作曲と編曲両方したのは「無表情」と「そんなバカな」だけ
「気づいたら片想い」はぐるカーbicycleせっかち春メロ13金もやってる湯浅篤が編曲
別れ際ポピパオフショアはha-jを抱き込み今誰ハルジオンはAPAZZIを利用して自分を大きく見せてる
実際はこいつらの方が圧倒的に腕がある 女性グループ、バンドがヒットするのは明るくポップな曲
バラードは抑揚がつけにくいアイドルグループの歌い方では無理
欅は例外な 作曲家ランキング(4846楽曲限定)
S、杉山勝彦、俊龍、織田哲郎
A、井上ヨシマサ、すみだしんや、aokado、多田慎也
C、バグベア、calos.k
D、アキラサンセット、ハサミマン
追記あり、おれ調べ ミスチルとかサザンとかの誰でも知ってる過去の大ヒット曲って
マジでメロディーに隙がない曲が多い
Aメロからそりゃ売れるわなって匂いがプンプンしてる
歌い手の力もあるが曲自体も杉山アキラサンセットとは比べ物にならなくて
悲しくなってくる
杉山はワンチャンあるかもしれん。だけどアキラサンセットは無理だ
この人に枠を1つあげる度に乃木坂ちゃん達の時間を4ヶ月間無駄に奪っている アキラサンは自分は天才じゃないからコンペ勝つために色んな人と組むと言ってるけどね
偉そうなのは否定しないけど 杉山は全部自分でやりたがりだから編曲に関わらなくてもサウンドプロデュースまでやり込む 杉山は「沈黙した恋人よ」を乃木坂にくれよー
あれ希望に匹敵する最高楽曲だよ
知らないバカはいますぐググって聴いてこい >>48
それは感じる、編曲まで自分でやりたいタイプ
井上ヨシマサみたいに 杉おじは音楽家とかトータルプロデューサーってタイプ
ストリングスの演奏とか本当に細かい所だけを自分より優秀なパートナーに任せてる
アキラは根っからのバンドマンタイプ
色んな遊びをするけど肝心のトラックが弱いから肉付けは基本パートナーにおまかせ
別れ際のピアノとかハルジオンのストリングスEDMはアレンジャーの仕事 そういや家入レオも曲作りに触らせてもらえなかったって言ってたなw お前ら大好きサイマジョを作ったバグべアさんの他の楽曲の寸評語れや バグベアは48でうんこみたいな歌ばっかつけられて無駄に消費された可哀想なユニット ヒットがないならないで今のままでいいや
杉山曲大好きだし、AKBみたいな下品きわまる曲はいらん 杉山さんは出たがりだからツイや雑誌、最近はテレビでも見るけど、バグベアとか男女二人組ユニットというぐらいしかわからないだろ
職業作曲家のための本を立ち読みしたけど、職場作曲家に求められるのは王道曲らしい
求められる8割は王道曲なのだから王道が書けなければやっていけない職業だと
杉山氏は王道のクオリティが高く、何曲でも書けるから強いはずだわ 杉山と織田哲郎が並んでるのほんと草
乃木坂=杉山だからなあ 元々プレーヤー志向の人に出たがりも何もないでしょw 車に乗ってるけど、今年は4846いいのがないから、杉山作曲の家入レオを聞いてるけど、無限ループしても飽きないから不思議だわ そんなに良曲作る才能あるならなんでUSAGIは全然売れないの? >>63
杉山の曲は女性ボーカル向きだから
に尽きると思う もう、この系列の作曲家飽きたわ
ヒット曲を1曲も生み出さないし
こうなったら筒美京平先生に頼むしかないんじゃね?どうだろ?おまいらの意見は? >>49
カップリングのひとつならというレベルの曲 杉山勝彦が天才と言ってる連中に聞きたい
なんでTANEBI(USAGI)は売れないんだ?
天才なら相方が男でも売れるだろ
Mステだってあんなオーディション受けなくても普通にオファーがあると思うんだが ホモってばれてますよ。
あとシークレットシューズ(靴に中敷きで身長UP)はいてるのもw >>82
天才はないよ
↑のインスタビューでも「天才は勘弁してくれ」という感じじゃない
タネビは歌い手が女性じゃないから売れない >>83
ホモはともかく、中島美嘉の「一番綺麗なわたしを」「Dear」あたりは作詞も杉山氏なんだけど、これ男が書いた詞なのか!?女性っぽいな、と感じるよ 大物音楽プロデューサー
【乃木坂、AKB】杉山勝彦応援スレッド【TANEBI、家入レオ他】
スレをたてたいけどどこの板が適切かなあ
杉山さん、2chとか見てそう(ニヤニヤ)だからたてがいがあると思うんだよね
おれは前、作曲家の俊龍が好きだったんでスレを立ててパート3ぐらいまでいった実績があるよ >>82
ただでさえレーベルの後ろ盾がないと出れないんだぞ
ユニバーサルを蹴ったTANEBIが何の後ろ盾もなく普通に出れる訳ない >>87
なんでユニバーサル蹴ったんだろうな
そんなにMステ出たいなら 気に入らないことがあっても我慢すればいいのに
ただユニバーサルにい続けてもMステには出れてない気がする ももクロスレより
879 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止(広島県) :2015/07/01(水) 01:34:48.55 ID:WXITN/W7
ハロブタはそもそも存在数が少ないんだから仕方ないw
881 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止(芋) :2015/07/01(水) 01:44:39.71 ID:92fUXjL+
ハロちゃんはオワコンだし、改善策より、全方位叩きで回帰すると思いこんでる馬鹿だから
客がソコソコしかこない
まだご当地アイドルの方がマシ
http://hope.2ch.net/.../momoclo/1435562943/ こんばんは。TANEBIの杉山勝彦です。
1stアルバム「けむり」買ってね。また良い曲つくってあげるからさ。 杉山よりもアキラサンセットだよ問題は
あいつもう起用するな
杉山の一割程度の才能しかねーわ 音楽センスのないバカがペラペラ無駄口叩くの見てると滑稽 サヨナラの意味
カバー
https://youtu.be/jbTYYdFMjK8
やっぱりいいな、うまくやれば名曲になりそうなんだがなあ
勝彦のメロディーにハズレはないんだから、運営の努力が足りないな サヨナラの意味
カバー
https://youtu.be/eDveSC18cAE
注目すべきは例えばこの人が歌う他の名曲と再生回数が劣ってないということか
昨年の曲なのに
メロディがいいからメロディだけでも、また、どんなアレンジにも耐えうるな
勝彦が本気出しただけあるわ 杉山さん云々よりも、
ソニーと運営サイドの問題だよ。
僅ながら良い方に考えたら、
媚びないで乃木坂46らしさに
徹してるという事くらい。 早くミスチルとタネビの対バンが見たいなぁ
コブクロのライブの前座でもいいから早く表舞台に出て有名になってほしい
上田さんの歌唱力と杉山さんの作曲は天才的で、二人ともモデルのようなスタイルとルックスで人格者でもある
これだけの要素がそろっていれば後ろ盾がなくても十分ブレイクできるはず
杉山さん、既に数万人にいるファンはタネビのアリーナツアーを待ち望んでますよ! 杉山は有線で流れてくると「良い曲だなあ」と思える曲が多いよな
第一印象はいいんだけど味付けが濃すぎて何度も聴いてると飽きる、っていうか
ただ、杉山の強みといえば85点の曲を作り続けてることだよな
アキラは50〜100まで幅が広い(当たり曲とハズレ曲の差がデカい)
まあアキラはコミカルな曲も多いから杉山に比べるとつかみどころがない印象なんだよな
杉山は美メロで感動できる曲(君の名は希望やきっかけ、サヨナラの意味など)が主体で安定してる 乃木坂という巨大なコンテンツをうまく利用してるという意味では杉山はバンプの藤原よりも何枚も上だよな
藤原は一枚もミリオン作品出せてないが杉山はサヨナラの意味がミリオンじゃん
藤原も杉山のように乃木坂に曲提供すればいいのに
そうすればバンプ本体も売れるかもしれないじゃん
勢いのある者を利用する姿勢ってのは重要
だから杉山は尊敬に値するわ
アーティストとしてもビジネスマンとしても杉山は有能だわ
それに乃木坂ファンの多くは杉山の曲望んでるだろ? >>112
杉山も上田も実力者だし曲のセンス良いけどユニット名がダサすぎる
ウサギとか種火とか
まあユニット名までカッコよかったら完璧すぎるんだけどな >>115
BUMPは遥か雲の上の存在じゃん
秋元のミリオンなんて握手で売ってんだから
マジでここだけにしとけよ、恥ずかしいから >>119
握手で売ってる連中は音楽とは異なるコンテンツで、どちらかというと風俗に近いよな
音楽で売ってる人たちと一緒にしちゃならん >>119
は?最近のバンプはシングル出さずに配信に逃げてるじゃん
アルバムならどうなのかというと去年に出したやつが累計で確か30万行ってないだろ?
藤原は確かに実力のある作曲家だがビジネスに於いては素人だろ
その点杉山のが上
なにせ乃木坂ブランドを使いこなせてるわけで
乃木ヲタを味方につけてるというのはデカい しかも最近の配信曲の音楽性、考えてみ?
「リボン」は実にバンプらしい楽曲といえるが、「アリア」「アンサー」「記念撮影」なんかは杉山の乃木坂曲にありそうな雰囲気の曲じゃん
もしかしたら藤原は杉山のことを羨ましいとか思ってるのでは?
きっかけはミスチル桜井にカヴァーしてもらえてるわけでさ
藤原からしたら桜井というのは憧れの先輩って感じであるはずで、その桜井がキャリア長いバンプを差し置いて杉山のきっかけをカヴァーしたのだからたまらんだろう
え?ロストマンカヴァーしてんじゃんって思うかもしれんがあれは03年の曲だぞ
最近のバンプの曲を桜井にカヴァーされてはいない >>121
それじゃあ乃木坂がアイドルみたいじゃん
何で乃木坂を48G(AKB・SKE・NMB・HKT・NGT)と同列に扱うの?
48Gは誰がどう見てもアイドル、つまり純然たるアイドルだ
しかし坂道(乃木坂・欅坂)はパフォーマンス集団、つまりアーティストだろ?
乃木坂をwikiで見ると「日本の女性アイドルグループ」と出てくるのが納得できない
「ダンス・ヴォーカルグループ」という書き方されないのは何故?
あと、山本彩よりも生田飛鳥平手の方がアーティストだわ
山本は作詞作曲できてギターも弾けるがNMBって時点でアイドルじゃん 杉山が欲しくて欲しくてたまらないのはAKBってオチでしたwww 作曲家のレベルとしては
杉山=藤原>アキラ>Carlos>(その他大勢)
だと思う
藤原はバンプの活動ばかりにこだわらずに乃木坂にも曲書けばいいのに そもそも藤原は杉山のような作曲家を何とも思っていないだろうし、
むしろ杉山(タネビ)が藤原(バンプ)のようになりたくてもなれないだろ。。
もうアイドルやタレントの専属作家としてのイメージが強すぎて
タネビとしての杉山に興味持ってる人なんているのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています