お前ら的にBABYMETALってどんなイメージ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BABYMETAL、今年最初で最後の「THE ONE」限定イベント開催
BABYMETALが、今年最初で最後の「THE ONE」限定イベント「- 洗礼の儀 -」を開催することを発表した。
なお、「METAL RESISTANCE第6章 - 外典 -」と記されている。
「THE ONE」とは、THE ONE(BIG TEE)に付属のアクセスコードより洗礼の証「METALネーム」を取得できる登録料・利用料無料のサービスサイト。登録日に関わらず、有効期間は2017年12月31日(日) 23:59までとなっている。
また、BABYMETALは本日9月27日(水)に昨日に続き、さいたまスーパーアリーナにて「巨大キツネ祭り in JAPAN」を開催。10月14日(土)、15日(日)には大阪城ホールで行われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00167586-rorock-musi >>416
しかもレッチリのメンバーがわざわざ白塗りしてギミチョコ演奏したからな メタルなら数年アルバム出ないの当たり前ってあと何年活動できるつもりなんだろう
少なくとも横の二人はあとアルバム1枚か2枚で戦力外 アルバム出さないとフェス出れないくらいの格だし大規模海外フェスもあと1、2回くらいしか出れなさそう 今年がピーク、すぐ消えると言い続けられながら着実にステップアップしてきてるんだよな 今年はサマソニの2ndヘッドライナーの条件が他の夏フェスに出ないことだったんじゃね?
2013年なんか1stさえ出してなかったのに、フェスには出倒してたし。 ここまで歌唱について論評されるアイドルもなかなかいないだろうな
ダンスだけでも一級品だが、やはり特筆すべきはSU−METALのボーカルだろう。
(中略)
しかも、SU−METALのハイノート(高音)は女性ロックシンガーのシャウトとは違う。
じつに素直な声の出し方で、ほとんどビブラートをかけない。激しいビブラートでハイノートをシャウトする歌い方がロックでは多いが、SU−METALはノン・ビブラートで、小節線ぴったりにインテンポで音を入れてくる唱法である。これが実に心地よい。
● SU−METALの武器は オンリーワンの歌唱法
彼女の魅力は声量の大きさと音域の広さにもある。ロックは地声でハイノートを出せば出すほど聴衆を興奮させる。これが他のジャンルと違うところだ。
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。
hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。
当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
たとえば、2枚目のアルバム「METAL RESISTANCE」(2016年)を聴くと、大半の曲の最高音はhiC♯、hiDで、例外なく地声のフォルテである。
「KARATE」と「From Dusk Till Dawn」という曲では、hiE(ミ)まで地声で出している。しかもノン・ビブラート、フォルテ一発で音程を当ててくるので、聴き手は瞬間的に彼女の術中にはまる。
この手法を中学生のころから使っているのだ。彼女の歌唱法はロックやポップスやクラシックではありえない。つまりオンリーワンだ。
地声のハイノートを要求されるのはミュージカルである。ミュージカルでは地声でhiEくらいは普通に使う。地声のメリットは、歌詞がよく聞き取れることだ。
ミュージカルは演劇なので、歌詞はセリフでもあるから、聞き取れないとまずいのである。
SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。
あの強烈で美しい地声のハイノートは実に魅力的だ。下から上の音域まで地声で通し、フェスで数万人の聴衆を前にしても一発で音程を当てる度胸はすごい。
欧米の聴衆を前に、日本語の歌で感動させてしまうのは、SU−METALのこの歌唱法と、ヘビーメタルの舞台世界を3人で創造していく完璧な舞踏の演技力のためだろう。このようなバンドは世界のどこにもないと思われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci >>431
日本語で感動する歌はアニソンからなんですよね babymetal reaction
でyoutube検索すると面白いよね >>431
近頃の歌手はビブラートまともに出来ないだけなんですけどね 妹ちゃんは存在自体がアニメだからな。小さい頃から別格だし、左右に最強のファンネル持ってるし姉が真逆のアイドルグループにいるとかキャラ設定がアニメを超えてる。 >>471
ステージ降りるとポンコツってのが一番の設定。
靴紐が結べず、自転車に乗れず、蛙で泣くとか。 >>435
ビブラートもファルセットも使えるんだけどね
ビブラートは最近のライブ音源聴くと曲によって中声域以下で一部薄くかけてる
ソウルシンガーや演歌っぽくならないよう、こねくり回したようなのではなくあくまで自然な感じに抑えてる
ファルセットはかなり昔にやった翼をくださいのカバーで多用
どっちも使わず、綺麗に声を出す真骨頂は16歳のときのアカツキunfinishedver
これを聴くとファルセットもビブラートもこのボーカリストにとっては余計な味付けだと一発でわかる
https://youtu.be/zS-gB0wYeM0 アメリカのアワードでメタルの最高ボーカリストの一人、ロブハルフォードとコラボレートしてパフォーマンスを成立させる10代女子は世界を見回しても他にいない 秋元康は無名のベビメタのサラリーマンプロデューサーに自分では思い付かないような企画で世界的アイドルという称号に一番近いグループの壁を乗り越えられてしまった。
まぁ妹はそれに応えられる逸材だったかも知れないが、秋元康は無視し続けるか、それを超えることをしなければ世界的の称号が手に入れられない。 秋元は無視どころか欅でベビメタに対抗心剥き出しじゃん
ベビメタがパフォーマンスでメタルやロックファンを捩じ伏せたのに対して欅はロックフェス出ても身内で盛り上がってるだけw 同族嫌悪なのかやたらモノノフに絡まれてるよな
いつもモノノフの方が強いから可哀想w >>435
すうはいろんな歌唱技術みにつけてるからな。しょうことかいうならどうががいっぱいあるから 圧縮は日本で最高レベル
スレイヤーのライブより激しい
とピンクの旗を降ってのたまっているヲタがいるグループ 日本でやるHMライブってそんなに激しくないよ。
メタルも高齢化しとるし、そんなに暴れられない。 >>446
モノノフは今日も狼でベビメタに絡んでボコられてるぞ 何年前のはなししてるんや、過去の遺産で喜んでたらアカンよ スクリレックスがライブに来るとかレッチリがベビメタのライブにツイットするとかいろいろおかしい >>327
ガー2号本人登場
特徴に見事的中
↓↓↓
・自分に都合の悪いレスは全てガーだとレッテル貼り
・荒らしでも何でもない人達までガーだとレッテル貼り
・関係ない他人にガー2号のレッテル貼り
・自分でNGにしてるはずのレスについ返答して墓穴w
自分が立てたスレが過疎ってるからって宣伝しようとするガー2号惨めw >>336
ガー2号登場w
■■■初心者にもわかる!3大統失荒らし■■■
※ 荒らしは、反論できずに論破済コピペ連投するのでバレバレw
●ガー1号
・通称 統失アンチのキチガイ
・重度の最愛ヲタ
アミューズと小林Pに異常なコンプレックスを持っている。
特徴キーワードは「アミューズ工作員」「小林手下」「馬鹿チョン」「寿司」
もはや説明の必要もない千葉富里市KDDI-NETの40代ドルヲタ(笑)
●ガー2号
・通称 NGアピール厨
・重度の最愛ヲタ
■携帯 auからdocomoにMNP(笑)
■PC NTTフレッツ わくわくねっと(笑)
個人のNG設定なんて自分の日記帳に書けばいいだけなのに、
実生活で彼女・友人ゼロ(笑)、親からも見放されてる(笑)ので
構って欲しくて必死に「NGアピール」する愛知県在住のキチガイ
※ 在日朝鮮人の障害者だと告白
※ ラブライブw、ももクロ、Perfume、BiSH好きな童貞ドルヲタ(笑)
※ 大のゲームヲタ(笑)、
●ガー3号
・通称 風紀委員長
・重度のドルヲタ
最初は荒らしであるガーと対決していたが、病状が悪化して
ブツブツ独り言で荒らすキチガイ
特徴キーワードは「ガー子」「JD」 ←意味不明の連呼wまさに統失キチガイw
反論が恐くてレスアンカーは付けられない卑怯者のヘタレクズ(笑) >>336
自分が立てたスレが過疎ってるからって宣伝しようとするガー2号惨めw
■ガー2号とは?■
●特徴
・ガー2号の個人NG設定を必死にアピール(笑)
・自分に都合の悪いレスは全てガーだとレッテル貼り
・荒らしでも何でもない人達までガーだとレッテル貼り
・関係ない他人にガー2号のレッテル貼り
・障害者で在日朝鮮人だと告白
・自分でNGにしてるはずのレスについ返答して墓穴w
・ブラウザ変えるとワッチョイが変わると妄想
・コバに対する「批判」と「ただの悪口」との違いも分からないキチガイ
●携帯 親の固定回線による割引目当てでauからdocomoにMNP
●PC固定 NTTフレッツ わくわくねっと(笑)
●VPNで自演するもSLIP(コンニチワ)でバレバレ(笑)
●好きなゲーム
モンスターハンター、オーバーウォッチ、
●好きなアイドル
ラブライブ、ももクロ、
[ネットワーク名] XEPHION
[組織名] XePhion(株式会社エヌ・ティ・ティエムイー)
[ドメイン名] WAKWAK.NE.JP
[ねっとわーくさーびすめい] わくわくねっと
[ネットワークサービス名] WAKWAKネット
[Network Service Name] WAKWAK-NET >>336
ID:s+aF4Lc20
http://hissi.org/read.php/nogizaka/20171003/cythRjRMYzIw.html
ID:yLy7v9A70
http://hissi.org/read.php/nogizaka/20171003/eUx5N3Y5QTcw.html
ID変えて自演するガー2号=ID:yLy7v9A70=ID:s+aF4Lc20
自分が立てたスレが過疎ってるからって宣伝しようとするのは
ガー2号本人だけwwww
■ガー2号とは?■
●特徴
・ガー2号の個人NG設定を必死にアピール(笑)
・自分に都合の悪いレスは全てガーだとレッテル貼り
・荒らしでも何でもない人達までガーだとレッテル貼り
・関係ない他人にガー2号のレッテル貼り
・障害者で在日朝鮮人だと告白
・自分でNGにしてるはずのレスについ返答して墓穴w
・ブラウザ変えるとワッチョイが変わると妄想
・コバに対する「批判」と「ただの悪口」との違いも分からないキチガイ
●携帯 親の固定回線による割引目当てでauからdocomoにMNP
●PC固定 NTTフレッツ わくわくねっと(笑)
●VPNで自演するもSLIP(コンニチワ)でバレバレ(笑)
●好きなゲーム
モンスターハンター、オーバーウォッチ、
●好きなアイドル
ラブライブ、ももクロ、
[ネットワーク名] XEPHION
[組織名] XePhion(株式会社エヌ・ティ・ティエムイー)
[ドメイン名] WAKWAK.NE.JP
[ねっとわーくさーびすめい] わくわくねっと
[ネットワークサービス名] WAKWAKネット
[Network Service Name] WAKWAK-NET フィールドが違いすぎてなんとも。不出来で無様な姉がたまたま乃木坂に居たってだけで >>392
その統失アンチが>>458-461
我々がガーと呼んでるベビメタアンチ、特にすぅアンチで姉スレも荒らしてる この前のライブでさくら学院の子たちがカバーしてたけどバリバリ踊れてて感心した
他の曲でも小さい頃からストイックに鍛え上げられてる傭兵って感じだった 両サイドが本体って言うけど世間一般は真ん中しか見てないよね
それを指摘するとブチ切れるのがベービーメタルファン ちび二人が本体だと思ってるのはドルオタだけで殆どのファンはスーメタがベビメタの核という認識だよ
スーメタありきで結成されたユニットだしな
ただちび二人のダンスとアイドル要素も重要なのは間違いない
例えばライブで人気のcatch me if you canという曲はスーメタ1人では成立しないしな 妹ちゃんも昔はバリバリアイドルやってたん?
さくら学院にいたんだよな? それ言ったら乃木坂はどうなるんだ?
常にフロントに居る白石だけしか見てないのか? ボーカル、ダンス、バックバンド三位一体だろ
このレベルのパフォーマンスが誰でもできるとでも?
https://www.dailymotion.com/video/x542qer ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています