いつできって結構スルメだし、ちゃんと聴くと良作だよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
叩かれるほどでもなくね?
寧ろ薄味で割りかしリピートで聴きたくなる。
うす塩味のポテチな感じかな?
逆に糞曲なら何がええんや? 蚊の鳴くような「あさの〜もやに〜」で停止ボタン不可避
とてもリピートする気にはなれない 俺はけっこう乃木坂っぽい曲だと思った
だからすんなり入ってきた 映画補正もあるけど、意外と聴くほど良く感じでしまう。
>>2の意見はごもっともだけど。 俺も映画補正入って糞曲から脱した
エンドロール始まると席を立つ事が多い俺が最後まで立たなかった >>1
薄味同意
映画のテーマ曲だから作品に寄り添うような薄い味付けでいいと思うんだよね
スルメだと思うしこれから何度も聞いて味わっていきたい良曲 >>5
俺も見に行った時周りの客は全然立たなくて、エンドロール後になんか特典映像みたいなのあるのかと思ってたけど、今考えたらアレ曲を聴くためかな?
>>6
乃木坂は全体的にうす塩だよね。
逆に欅はコンソメ。
主観だけど、そんなイメージ。 曲は聴き慣れたし言われてるほど悪くないと思うがタイトルだけが未だにしっくりこない
言いたいことはわかるけどそういう言い方する?みたいな
こういうひっかかりを持たせるためにわざとそうしてるんだろうけどさ 昨日映画観てきてこの曲の印象が変わったと言うかようやく聴こうという気になった >>11
映画の鑑賞の有無でやっぱり印象変わるよね。 秋元康の歌詞は「ちゃんと」聴いちゃダメだろう
ただの「文章」を無理やりメロディに乗っけただけの部分がちょいちょいあってその度にうわあってなる
MVのBGMにカワイイ乃木坂ちゃんがコーラス付けてくれてる、と思うべき >>2
俺的には「ひーのひーかり〜ぃ〜い〜」の伸ばしの汚さでズコーだわ >>1
曲自体は叩かれてないよ
冒頭のソロパート担当者の歌唱力が叩かれてるだけ >>18
あさのーもやにーぃさしこんだひーのーひかーりー。
棒読みかつか弱過ぎてな… >>14
たまーにいいフレーズあるけど基本的にはもっとかっこいい歌詞っぽい言葉あるだろここはってのばっかだよね >>20
揺れ幅大きいとは思うわ。
と言うか本気を出してない感じはする。
よほど気に入ったメンバーが卒業する時だけガチになる。
例ないものねだり、夢の河など。 歌詞の話で言うと僕の衝動とマイルールが欅の世界観に寄っちゃってる気がすんだけど >>15
「いつでき、きょうでき」
いつでききょうできは表題曲の中でここ2,3年の中では一番下だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています