選抜で人気とか顔ばっか気にして歌唱力を軽視すんのもうやめた方がいいよね
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しょせんアイドルとはいえ歌手
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 生ちゃん久保ちゃん以外でそれなりにいつも最低限音程取れる程度生歌でも歌えるのあとは白石くらい?他誰まともに歌えるんだ わかる
人気なんて無視して乃木坂の歌姫ろってぃーを選抜で固定するべき
松村とヤリマンコンビ組めばバラエティーでも戦えるし 川村 ちはる かりん 能條
をフロントに配置するしかないな ろってぃーってソロパートもらったことあるの?
まああるか(´・ω・`) 仮に歌唱メンだけの選抜作った所で
世間は「歌の上手いグループ」なんて思わないけどな
そんなレベルに達してない いやでも実際、たまにはパフォーマンス力重視で福神選んでもいいと思うんだけども、
1stだっけかの康のビデオメッセージで「〜〜や、タイアップの関係で」って明言しちゃったからな。
人気が上がるにつれてタイアップも増えるし、スポンサーの御意向はやっぱ強いんだろうな。 というか本当に顔重視してたら白石生田のツートップなんだし歌唱力もそこそこのはずなんだけどな
ブスで音痴な出っ歯猿が場違いにもフロント居座ってるのが悪い 4万人以上オーディションに来るわけだから4万人の中の歌唱力上位20人選んだら簡単に歌うまグループできるけど
それをしないってことはやはりアイドルはルックスあってなんぼということ 歌がうまいブス20人集めたってアイドルGにはならんもんな >>2
白石も他の人と一緒に歌ったら簡単に引き摺られる。
音域によっては桜井衛藤は上手い。 >>15
ソニーー損保フゥーーーが最近では最もそれに近いGだな いつまで経っても番組に呼ばれないのはこれのせい
少なくともダンスか歌のどちらかが上手くないとリスペクトされない 生田桜井衛藤白石だけ歌って
残りはパフォーマーになるE-girls方式にすれば解決 >>18
FNSの歌祭りも生田が乃木坂以外で歌った時間の方が乃木坂の歌った時間より長いくらいだったし、
ミュージックフェアに、ミュージカルで生田が出たときは、何曲も歌うのに、乃木坂だと1曲なんだよな。 >>11
この大阪府ってあのキチガイ生田ヲタじゃん
サイテー 本当にビジュアルも歌唱力も高水準な人だったらグループアイドルになってないよ 人気だけ気にしてればいいよ
ブスで音痴でダンス駄目な真夏でも人気あるから堂々と福神にいていいよ 普通に考えてアイドルに歌唱力はいらない
けど分業も必要だと思うエグザイルみたいに >>22
そんな高水準が同じグループアイドルに入る奇跡もあるんだよ
それが白石と生田
こんな奇跡をリアルタイムで拝めることを感謝すべき >>23
真夏人気だけは本当謎過ぎる
「乃木坂はとにかく可愛い!」て散々喧伝しても真夏見るたびに幻滅する 歌唱力ないんだから、無理にソロパート作らないでくれ
上手いやつと下手なやつを混ぜて、ごまかせ >>25
白石の歌と生田のルックスがピンでいけるほど高水準かと言われると…… ろってぃーのアンチは何がそんなに気に食わないんだろうな
未婚の男女が付き合って何が悪い?
釈明の必要なんかないだろ
20代にもなって処女ぶってる方がよっぽど気持ち悪いだろ
相手がチャラそうってのもあるかもしれんがそんなの長い人生一つや二つ誰でもある
よってろってぃー選抜希望 >>32
主観で決めつけてるのは他の人への押し付けですがガイジか? 真夏があのツラひっさげて歌番組でウインクとかしてると
乃木坂を見ている感じがしない 乃木坂に歌唱力など必要ない
歌唱力どうこうなんてオマケみたいなもんだ アイドルは人気がすべて
不人気メンバーは負け組イラネ 素行不良の川村は使えません
所詮はカラオケマシーンの採点だけだろ
発声すら出来てない 偉そうなこと言うのはその「所詮」のカラオケマシーンの採点でろってぃーを超えてから言え アイドルは人気がすべて?ほーん
サヨナラ インフルエンサー 逃げ水 いつか
16/11/9 17/03/22 17/08/09 17/10/11
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 ---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,---
火 683,481 *,743,027 *,716,197 *,682,552
水 *52,524 *,*61,388 *,*74,264 -,---,---
木 *24,630 *,*22,211 *,*36,247 -,---,---
金 *21,187 *,*20,607 *,*26,115 -,---,---
土 *14,009 *,*14,551 *,*15,728 -,---,---
日 *31,487 *,*12,481 *,*11,223 -,---,---
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 827,318 *,874,265 *,879,774 *,682,552
週 827,717 *,874,528 *,880,018 -,---,---
累 969,340 1,025,690 1,023,942 -,---,---
人気あるならCDくらい売ってくださいよwwwwww >>39
歌唱力で競ってるわけじゃないって言いたいのがわからないガイジ 19枚もシングル出してたった一回しかセンターに選ばれない雑魚メン生田のヲタの嫉妬スレ じっくり歌い込んでから挑めるならろってぃーの点越えるメンバー何人か居るだろ普通に。
桜井衛藤ちはる辺りなら、いけそう。 地下のアイドルやら見たこと無いんやろな
レッスンなんか1_も受けてないど音痴ばっかやぞ
だがしかし応援したくなるそれがアイドルや フロント4人のソロパートが下手だから、曲の良さが伝わらなかったんだろうな いくら音痴で曲が酷くても握手券付けとけば売れるからな
逆に顔と人気以外何かあるの?あるなら言ってみて >>45
よくわかんないけどじっくり歌い込んだ曲で採点勝てないんじゃねーの?
その前に技術が上回ってるなら一発で勝てるだろ 生駒って新潟は体調不良で休んだけど、東京ドームはどうすんだ?wwww
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1507546804/
>>33の通報にご協力お願いします
以下の問い合わせページから
・殺害予告が行われていること
を明記し、運営に報告してください。
拡散・ご協力お願い致します。
乃木坂46公式サイト お問い合わせ
http://contact.nogizaka46.com/s/nogizaka/form/inquiry?site=nogizaka46 >>51
乃木坂が必要とする音域で歌えないなら、他の音痴を出しても変わらない。 >>53
俺のレス見返してからレスしてねガイジくん アイドルごときが歌唱力気にしたところでしれてるんだよ
そもそも歌唱力ってなんだよ >>54
乃木坂が必要とする音域を素人が勝手に決めんな 歌唱力を蔑ろにしてるヲタは、一般人も乃木坂の歌を耳にすることがあるという事実を全く考えてないんか?
自分が好きなグループがクソ音痴な歌唱を披露し、お茶の間をズッコケさせるのがそんなに嬉しいのか?
やっぱキモヲタのぶっ飛んだ感覚は理解できんわ・・・ >>57
少なくともお茶の間をズッコケさせない程度に音程が取れる技術じゃないですか…
それ以上は知らん アイドルにとって歌は活動するための口実みたいなもんだろ
うまいに越したことはないが、うまい歌が聴きたければそもそもアイドルなんか応援しない >>41
単にお前が「伝える力」が無いだけだろ
よく周りの知人から「コミュ障」って言われるだろ?
あ、知人なんて1人もいないか、ゴメンな 上手い歌が聴きたいなんて贅沢は言わない
せめて自分の持ち歌で音程外さないでくれよ
ビジュアルもみるみる劣化しつつある今乃木坂が好きなんて公言できないよ ろってぃーがセンターこれからずっとなったらお前ら欅かなんかに走るんやろ? >>66
気持ちは分かるが、歌も踊りも芝居も、本来は何年も真面目に訓練して、
やっと人前で披露できるレベルになるものだ(まあ才能にもよるけど)
アイドルってのは、そういうのを全部無視して、単に素人の可愛い子を集めて、
そういった本来プロのやるべき芸の真似事をやらせては、
成長したり失敗したり下手だったりを全部ひっくるめて楽しむコンテンツなんだろう ちはるならビジュアル落ちない
かりんなら知名度落ちない
こういう歌上手メンバーは握手に関係無く選抜起用考えていいと思う 別に上手くなくていいから一般人レベルには歌ってほしい 乃木坂は音痴多すぎだろ
踊りもお遊戯会レベルだし6年間こいつら何やってたんだよ >>71
それは秋元関連アイドルだけだわ
アイドルは昔から歌唱レッスンはちゃんとしてる 乃木坂もザイル方式を取れば良いじゃん
歌うのは基本的にATSUSHI(生田)とTAKAHIRO(久保)で残りはパフォーマー >>75
キッズがイキってて草
昭和のアイドルなんか歌下手ばっかなのに >>1
時代錯誤も甚だしい
あんたも一応歌手でしょ と言うのは40年前の論議
今のアイドルは歌手じゃなくアイドルというジャンル そのジャンルのアイドルがCDを出してるだけ
漫才師のダウンタウン浜田や有吉などがCD出してるのと同じ枠組み でもさ、バカにしてるAKBの方が基本的にスキル高いじゃん >>79
そういう君も結構なキッズだな。そもそも昭和のアイドルはアイドルの意味が違ってて売れてなければいくら可愛くても
アイドルとは言われない。アイドルとは「スター」或いは「若いスター」という意味
もちろん現代のアイドルに近いオニャンコや歌下手アイドルは混じってたが、音程外す奴はむしろ少数派
音痴と言われてた小泉今日子ですら20歳の頃には音は安定しててnmb山本彩のように音を外すことはなかった
まあ明菜はずっと不安定だったけどね ヲタがCDの売り上げ誇れば誇るほどパフォ力の拙さが浮き彫りになるんだよ
え、何でこんなのがそんなに売れてるの?
あ〜、握手で一人が何十枚も買ってんのかwってなる >>82
何言ってるんだこいつw
売れてても売れてなくてもアイドルはアイドル
売れてないのはB級アイドルって言われてただけ
歌が下手がアイドル歌手の代名詞みたいな時代だったんだが(今でもそう)
歌が上手い聖子とかを音痴な掘や伊代や菊地なんかと同列のアイドルというのに違和感があった時代 >>82
そりゃテレビ以外で見かける機会がなかったからだろ
売れてなきゃ存在の認識すらしないもの 今は素人でも歌の上手い人間がテレビに出て
音楽番組だって音痴なグループを目にすることは滅多にない
昔はそれが当たり前だったからなんていうのは通用しない
握手人気を譲らないんだったらお飾りメンがもっと練習すれば良いだけの話 >>84
自分の体験した知識でしか語れない典型的なキッズだな。歳とったキッズ
森昌子 小柳ルミコもアイドル 和田アキコもアイドル 美空ひばりもアイドル タイガース、スパイダースもアイドル
アラフィフのオッサンが自分の記憶だけで昭和のアイドル語ってる典型だわw 歌を基準にすると歌がうまいだけの魅力のない人がフロントになっちゃって
ヲタの満足度に影響して人気低迷の要因になると思うけどな >売れてないのはB級アイドルって言われてただけ
これ平成初期だろ ギリ昭和の終盤
昭和は自分で自分をアイドルとは絶対に言わない時代だったわな
いつの頃からか自分でアイドルやってまーすというのが出てきて違和感しかなかったわw wikiだと確かに昭和のいろんな歌手がアイドルとして名前を書かれてるが
あれは今の基準に合わせて当て嵌めているだけだわなw
例えば森口博子や井森美幸がアイドルと言われた事はない
後で名付けられたいわゆる”アイドル黄金期”が終わったあと 彼女らにバラエティアイドルという名前がつけられた
その黄金期が終わったとき今のアイドル像に近いアイドル観が出来てきて、売れない可愛い歌手に対して
B級アイドルという蔑称がつけられた。
経緯としてはこうだ。 >例えば森口博子や井森美幸がアイドルと言われた事はない
これなwアイドルの意味が昭和と今とでは違うのよ
だから比べても意味がない
森口井森山瀬はアイドルを目指してたが成れなかった人
でもバラエティで活躍したからかろうじてバラドルという名がついてる
聖子ちゃんは多くのバラエティやコント番組に出ててクリームやペンキを頭から浴びてたがバラドルとは言われない
聖子ちゃんはアイドルだからバラエティで活躍してもバラドルとは言われないのよ
アイドルが可愛いだけで何も出来ないというイメージが定着したのはやはりおにゃんこ倶楽部やな
もちろんそれ以前にも下手な歌手はいたが アイドル=下手 という固定概念ではなかったな
相川ななせやパフィたちが 私はアイドルなんかじゃないアイドルと呼ぶな と言ってブレイクしたあたりから
アイドル=可愛いだけ というイメージが完全に定着したわ
相川やパフィが言ってるアイドルとは爆発的人気があったがあっという間に消えたおにゃんこを指してるんだけどねw >>90
お前耳悪すぎ 菊池桃子は音程フワフワしていたが堀ちえみが重要な保持音を外した事はほぼ無い
アイドルは音痴と言うイメージに囚われてちゃんと聞く耳もってないんだろ
音痴だったのは中森明菜だ
正しい音程に音がぶら下がってて聴いてていつもハラハラしてたわ >>93
???
>>84 へのレスの間違いかな? 乃木坂メンバーがidolばかりなら、スターの名に恥じない歌やダンスをこなしてるよ
でも乃木坂メンバーはidleがほとんどだから、一握りのメンバーを除き、容姿以外はニートと変わらない底辺レベルのスキルしかないんだよ
だから底辺キモヲタは無能メンに共感しやすく、西野みたいなのが人気がでる
「アイドルにパフォ力要らね」みたいに言う奴が多いのも、自分達に釣り合う無能なidleでいてほしいと願う底辺キモヲタが多いから 昭和のアイドルって、
山口百恵
桜田淳子
キャンディーズ
ピンクレディ
松田聖子
中森明菜
とかだよな。
乃木坂のフロントレベルの下手はいないぞ。
つか、この辺くらいに歌えるメンバーいない気がする。 初めは下手でもいいけど5年以上やってるんだから上手くなっててほしいよね
アイドルは成長を楽しむものだからさ ま確かに堀ちえみや早見優とかは音程しっかりしてたわな
キョン2伊代ちゃん秀美はうーんてのがデビュー初期にはあった
ひどくなったのは桃子南野西村あたりからや >>94
そうだ>>84だった すまんまちがえたわ つーか、乃木坂のオーデに歌唱もあるが重視してると思ってるんか?w
いちおう歌も歌うから歌わせてるだけだろw
結局はルックスキャラで採ってる
まぁルックスも歌もダメでなんで合格したのかよく分からんのもいるがw
スタートから歌とかどうでもいいと思ってるんだよw
>>95
ルックス関係ないならリトグリでも応援したら?w 歌唱力というか歌が生きるような歌割りとかを
秋元が毛嫌いしてるからNMBの山本やいくちゃんみたいに
ソロでやらないかぎりどんなに上手くても歌が活きる環境すら整えられないだろう
ソロでがんばりたいなら歌唱力アップは意味あるけど
そういうことじゃないなら無意味 抜群に上手い必要はないけど聞くに耐えないやつはなんとかしてほしい
例えばあらロマは生ちゃんいるのにヒドイから聞いてない 昭和のアイドルといっても、歌謡オーディション通過組は基本的に歌える子が多かったね
可愛けりゃ売れるってなったあとのスカウト組や写真雑誌とかマガジンのグラビアからのデビュー組は
文字通り音痴っぽいのが多かったわ スタ誕出身は歌唱審査で上がってきてるからそこそこ歌えるイメージ
それ以外は街でスカウトとかで可愛い子探してデビューさせてるから音痴が多いイメージ ゆうても踊ってみたをやってる〇〇坂とか見ても興味が湧かないようにやっぱ見た目って大事よ
ファンの人って歌とかより番組見て好きになる人多いと思うし、ルックスは大正義だとおもう つーか乃木坂の曲って聞く必要あるの?
音楽聴きたければ他にいくらでもあるだろ
アイドルは鑑賞してればいいんだよ
CD買うのは握手するため あれもこれもそれなりにそつなくこなすやつなんか応援のしがいがないんだよな
あんたそこ(グループ)出て勝手に一人でやんなさいよて感じ 昔のあいどる→ 歌手である しかも可愛い。可愛いことが付随要素
今のアイドル→ 可愛い女の子である その子が歌う 歌がその子を魅力的に見せるための付随要素になってる
この違いでしょ。もちろん例外もあるけどねw
今のアイドルには歌唱力いらないわ。つかこっちも求めてないし歌唱力もってもいないし 昔でも音痴は2〜3年で歌の世界からは消えたイメージ
歌手で人気が長く続いたのは小泉や聖子や明菜や工藤など歌えるアイドル >>100
「容姿以外は底辺」と言う意味で書いてますがw
どこにルックス関係ないって書いてあるんですか?
文盲ですか? >>110
明菜は表現力こそあったが典型的な音痴
テレビ歌謡から消えることと歌唱力はあまり関係ない
渡辺真智子 麻倉みき 八神純子 朱里えいこなど上手い歌手もテレビ歌謡からは数年で一度消えてる >>113
渡辺真知子八神純子はルックス売りアイドルじゃなくシンガーソングライターな
麻倉みき朱里えいこ?知らん、一度もブレイクしてないだろ >>114
今の中学生が八神純子?知らん 一度もブレイクしてないだろ と言ってるのと一緒
所詮自分の狭い知識でしか語れない人間 中森明菜が音痴って乃木坂にいたら歌姫扱いのレベルなのに >>114
アイドルというものをルックス売りの現代の価値観しかもってないのに昭和のアイドルという存在語るなよw >>113
関係あるだろw
歌唱力があっても短い歌手はいるが、音痴で長く続くことはない ま確かに人気と言う点で明菜と聖子を並べるのはわかるけど
歌唱力で並べるのはオカシイわなw
明菜は声の迫力と憂いで売ってた歌手(ルックスも) 明らかに下手素人レベルが前に出てきたのっておニャン子からじゃないのか なんか中森明菜を音痴にしたくてしょうがない人がいるね
当時のアンチをいまだに引きずってるとわw >>120
オールナイトフジだったか深夜の女子大生番組を高校生でやると という素人タレント番組が土台だからな
城之内とか内海とか上手いのも居たけどデビューは後回しだったわな
早期ソロデビューは新田とか河合その子とか可愛いけど歌はひどかったw 明菜=音痴は昔からの定番だろうに。歌い始めとか高音部は常に不安定やったな
あれが音痴じゃないといってるのは耳が悪いか今で言う盲目ヲタやろ >>123
あれ?
新田は解散直前ぐらいでそうとう遅かった気がするが? いつのまにかスレがおじいちゃん達の憩いの場になってる >>125
ソロは河合のあとうしろ指のデュオを挟んで二人目
バレンタインはその後 >>126
ケツの青いガキがシャシャリでてきてるぜオイ 結論
>>1の「しょせんアイドルとはいえ歌手」という認識が間違い
現在のアイドルは歌手ではなく「アイドルというジャンル」の若い芸能人であるから
必ずしも歌が上手い必要はない >>129
それ
稼ぐ手段アピール手段として歌うことが一番手っとり早いからCD出してるだけ とある父娘の物語
娘「ねえねえパパ、私アイドルになりたい」
キモ父「そうか。じゃあパパがアドバイスしてあげよう。よく聞くんだぞ」
娘「うん」
キモ父「アイドルってのはな、歌や踊りが上手くても全く役に立たないんだ。アイドルは握手が全てだからな。だから、とにかく握手対応の練習だけを頑張ればいいんだ。わかったかい?」
娘「・・・うん・・・」 akbの総選挙で中尾ミエが自分を元アイドルと言ってたのが印象的だったな
人気実力ヒット曲があり永年活躍してきた人ほどアイドルと言う言葉に自信をもってる
森昌子も 私アイドルですよ と自慢げに言ってた
逆にその反対の子がアイドルじゃなくてアーティスト とか言い出すわな 歌唱力がーパフォーマンスがーがなんでアイドルなんかに興味もったんだろ?w 聴かれても恥ずかしくない技量を身につけろってことじゃないのかね? ↑爺さん達がレスしてる通り最低限世間から恥ずかしめを受けないってことだろ >聴かれても恥ずかしくない技量
>最低限世間から恥ずかしめを受けない
その基準が難しいわな。
アーティストレベルでいいのか昔の歌謡曲歌手のレベルなのかで随分と違う
ならばいっそうの事今のままで特徴付けておくのも悪くない 歌唱力パフォーマンス力があるならさっさと卒業してソロでやればいい
所詮生田だろうが乃木坂に寄生してるだけのメンバー
能力が低いから集まってルックスアイドル力で売ってるだけ >>138
何度言わせればわかる?
生田はすでに乃木坂の看板なんてなくてもミュージカル女優としてやっていける実力があり実際休業期間のタイミングで辞めようとしたけど乃木坂のコーラスの芯として必要だから残ってくれって秋豚が土下座しながら懇願したんだろ? >>136
自分の意見を持てず他人の意見に相槌うつだけの青二才は去った方がいいんじゃねえのかい この時間の2chは悠々自適のおっさんの時間なんだが
仕事もせず学校にも行ってない子供が混じってるな
大人に混じって能書き垂れてないで働くか学校にいって真人間になりな >>29
アホか?
選抜に入る資格のない生駒や中田よりも不人気な川村ごときが選抜に起用されると思ってんのかあんた? >>141
賛同できるからレスしたんだけどな
年取りすぎて僻みっぽくなってるぞw ひと昔前だと広末涼子が一番人気あったアイドルだよ
歌やダンスなんてやってない
アイドルはかわいいかどうかが一番重要
おばちゃんが昔アイドルだったと聞いたらそんなに若いころは美人だったのかとしか思わない
ダンスや歌をちゃんとやらないといけないような人はアイドルとしての才能はないんだよ
そういうのはバックダンサーの仕事だからね
ハロプロみたいなとこがあったせいですっかりアイドルのイメージが不細工の代表格みたい
になってしまったのは本当に残念な話
事務所は素人集めてひたすら肉体労働させて興行させた方が金儲けできておいしいんだろうが
一般人はなぜアイドルにブスしかいないのが疑問をもってた
女優は歌やダンスなんてやらなくたってルックスだけでCMにも出まくってるのにね >>137
熱唱するほどの歌唱力はアイドルグループだから求めてないけど、若い時そんなに上手くなく現役離れて久しい松本伊代や早見優にうたコンのコラボで完敗してたからな、特に声量 >>144
そう思わないとチッポケなプライドが保てないのか
ま、反応した時点でお察しだな イキがったガキが話しに混ざるとスレの方向性がずれる
しょうもない奴らやな >>148
早見優の夏色のナンシーは途中から音をとるのが結構難しいのだが
絶対に外さない。youtubeにいくつかあるからまあ聞きなおしてみな
情緒の入れ方が軽音楽なので薄くしか入らない。だから下手というイメージがあるかも知れないが
けしてそんな事はない。
NMBの山本は去年の紅白で盛大に外してたけどあんな事はないわな >>151
マクロの話にミクロで対抗ってwww
持ち歌だから当たり前だろ、その持ち歌を乃木は壮絶に失敗するからこんなスレ立つわけなw >>147
有吉曰く
歌いもしないのにモデルがグラビアアイドルだとか言ったりネットアイドルだとか言い出してからおかしくなった
アイドルとは歌手のこと
↑まさにこれなんだが
広末ってギリギリアイドルじゃない世代じゃなかったか?記憶が曖昧なんだが。 >>152
どこがマクロでどこがミクロなんだ?
山本が外してたのも持ち歌だぜ 昔は淡谷のりこという怖いばあさんがいてだな、怖かったのよこれが。
全国放送で この下手糞!歌はそうじゃないの!といって平気で生放送でダメだししてたんだわ
だから昔のアイドルは下手というイメージがあるんやな
けど今聞きなおすと、今のakbやら乃木坂がひどいせいもあるけど下手糞と感じるのは少ないな。 >>147
広末は歌も多少はやってたぞ?
上手いかどうかは答えに窮するが、一応のヒット曲と言えるのもある
もちろん、握手とか特典とかで積み上げた形だけのヒット曲じゃなくて、多くの人が口ずさめるレベルのね ドラマに出たりする方が多いアイドルもいるけど
乃木坂は圧倒的に歌披露の方が多い
あと広末と比較できるほど可愛くもない
歌の練習ぐらいしろよ 広末のときはグループアイドル絶滅時代だからな
まだSPEEDもモー娘もデビュー前の話
ミスチルやチャゲアス、安室や宇多田が200万枚バンバン売ってた邦楽全盛期 >>153
http://nendai-ryuukou.com/1990/idol1.html
1990年代
宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂から成る「3M」らテレビCMから人気を博した「モデル」型や、
雑誌のグラビアを中心に活動した「グラビアアイドル」など、従来の「歌手」中心からの転換が見られ、
かつて多くのアイドル歌手やアイドル女優らを生み出してきたホリプロなど大手の事務所も市場に参入して
市民権を得るようになった。
アイドルが歌手だけだったのは80年代までの話で90年代からはその活動は多岐に渡るようになる
広末や内田有紀など他活動で人気が出てからCDを出すパターンも多くなってきてる >>155
厳密に言うと昔からグループアイドルで歌唱力自慢してたグループはSPEED以外ない
ピンクレディ、キャンディーズ、おニャン子、あと少年隊やらシブがき隊やら光GENJIやらのジャニーズ
いま聞き返しても歌はド下手
逆にピンアイドルはそれなりに歌唱力あった人多い
松田聖子や中森明菜や松浦亜弥はかなり上手い
浅田美代子みたいな事故レベルのもいたけどw SPEEDといっても実質は島袋寛子ひとりの歌唱力に依存したグループで、それ以外のメンバーは歌下手
当時は沖縄アクターズスクールが大ブレイクして、安室筆頭にそのスクール出身者がレベル高いと大評判になり次々デビューしていった
結局生き残ってんのは安室だけだけど 島袋は音程はよかったけど鶏の首を絞めたような発生法だったから耐えられずにチャンネル変えてたわ
総合点でいうとおにゃんこ並み >>160
踊りながらだとあれが限界だろ
まあ歌唱力に問題があるから踊ってたと言えなくも無いけどね
つかまたでた明菜w てかこういうスレで人気の子にトレさせれば良いって結論が少ない時点で
不人気ヲタが暴れてるだけなんだろうな 島袋の声は黒板を引っかいたときみたいで我慢できない人結構いたな
そういえばwww 島袋はソロでもやって行けるとみんな思ってたよ
SPEED解散してアッサリ消えたのは意外だった >>164
歌はほとんど才能がものをいう akb高みなみたいに才能を伴わない努力など無駄
それさえ知らんのか玉音w 口パクの起源って光GENJIだよね?
シブがき隊あたりまでは下手でも一応生歌やってた
光GENJIはローラースケート滑りながら踊るという奇想天外パフォでウケたせいか、コケてるのに歌声聴こえると当時話題になってたw >>168
どんねるず石橋はマイクをステージ下に投げつけたのに歌は聞こえてた
あれは笑ったわ この間のmステで今まで見たアイドル含む全部の歌手で乃木坂が一番下手だと思った
あの時自分の中で歴代最下位更新した SPEEDやモー娘。は、安室やTRFのようなアーティストに憧れてそこを目指した
だから必然的に、パフォーマンススキルを上げる努力を惜しまなかった
しかし乃木坂のメンバーは、AKBのような接触ありきのアイドルが全盛の時代を過ごしてきたから、よほどの想いがある人以外は、パフォーマンスを向上させようと努力する気がない
無能であっても推される人は推されるし、有能であっても干される人は干される
哀しいかな、今はそういう時代なんだよ >>167
乃木坂はそのレベルじゃないこと前提での話じゃないのか?
だったらアホだな
才能がものをいうレベルのボーダーラインをを歌唱力軽視っていうなら軽視でいいよアイドルは
そもそもそんなやつ乃木坂にいねーよ 生田衛藤桜井白石川村
北野
久保
うまいひとこのくらいしか知らないけど16人選抜組んでみてくれ >>169
山ピーは首を覚悟しただろな
イケメンであれはかわいそう >>172
>>164みたいにアンチばっかりやってる人間の特徴満載のレスしてるから馬鹿にされたんだぜ
玉音さんよw ボーダーはかりんレベル
上手いわけじゃないけど頑張れば誰でもいけるレベルだから
それ以下は大体歌舐めてる 乃木坂ははなからビジュアルワーク専門だからいいんだよこまけーこたあよ >>179
女優以下のルックスで女優以下の歌唱力なんですけど >>171
『モーニング娘時代の最悪の思い出』というテーマに対し、辻は「マイクを持たずにステージに」と回答。
当然、MCであるフットボールアワーの後藤輝樹が突っ込むと、辻は「全然歌うパートとか、特になかったんですよ、
モーニング娘の時。マイクに執着がなかったのか。持って歌おうと思ったら『(マイクが)なーい』と思って」と、
“歌うパートがなかったからマイクを持っていなかった”と釈明する。
http://tocana.jp/2014/09/post_4854_entry.html
モー娘は歌の練習なんかしてないよ
そもそも当時はほとんどCD音源だけ各方面のメディアに流して大ヒットできたのでしか
生歌を披露する必要はまったくなかった
アイドルは当然みんな口パク
大人数でダンス振付覚えてる今のアイドルのほうが口パクでも頑張ってるよ
これ以上負荷を与える必要はないと思う >>160
キャンディーズはハモれてるし下手ではないだろ >>182
モー娘。全盛期は口パクだったのは結構有名だよな
売れなくなってからスキルスキル言い出した 松浦亜弥はすごいパワーだったな
ライブとかすごかった
グッバイ夏生とかすごいよ
モームスとか基本自分のパートの時は踊ってない
松浦はずっと踊りながら歌ってた 同意
天才ヴォーカリスト・川村をセンターに固定すべき >>173
どさくさに下手クソ白石を混ぜ込むなアホ >>1
同意
結局歌がいい方がいいに決まってる
テクは要らんが口パクはやめてちゃんと歌うべき
下手でもいいからちゃんと歌って欲しい
村外に出たら結局はそこで天井にぶつかる 川村連呼ガイジは生田衛藤桜井久保の存在を都合よく無視するよな
なんでもうちょい歌えるようにしろつったら川村一択になるの?頭おかしいの? 韓国の奴らは本場でボイトレやダンス習ってプロの仕事してる
日本猿は遊びでやってる素人
ちょんに完敗だわ 西野飛鳥堀のソロパートなしにして久保とユニゾンさせる
衛藤桜井をフロントにする
生田センターにする
今のままでもやり方はいくらでもあるのになんで川村センター一択になるの? >>186こういうやつに言ってる
他のスレでもパフォーマンスの話になると何故か川村センター連呼マンが湧く そもそも全員で合唱する必要もないんだよね
3人くらいの歌上手メンバーで表題曲歌ってもいい
新しい花粉聴きながら思った
何空の歌い出しと大サビの生ちゃんのソロパートは本当良いもんな
秋豚がこれを神曲と自慢して回ったのは生ちゃんの歌声にベタ惚れしたからだろう 俺は別に桜井衛藤フロントでも構わんよ
音痴を下げてろってぃー選抜に入れて歌を補強してもらえれば >>191
パフォーマンス集団とカテゴリーアイドルを同列に語るアホ発見w ちなみに川村選抜にいてもいい派だよ
3列目であんま目立たないポジでいてほしいが あ、音痴は別に下げなくてもいいや
黙っててくれれば 川村はカラオケバトル用にじゃなくて、テレ朝の辛口審査員の番組に出て見るべきだな 実際ろってぃーが一番うまいのは言うまでもない
後は2位争い >>124
それな
なぜか今は中森明菜は歌が上手かった事になってて理解に苦しむわ
訴える力はあったがどっちかというと音痴の部類だった罠 (pc?)爺さんはまだ昭和歌謡について
うんちく垂れてるのかw オッサンは皆同一人物だと思い込む鼻垂れ小僧の浅知恵 中森明菜は歌い方も喋り方もボソボソとした低音だけど妙な色気と迫力があった
当時そんなアイドルどころかアーティストもいなかったから、そこがウケた >>209
まあそんなとこ。当時はアーティストっていなかったけどな。
スターという意味合いが強かったアイドルという言葉も、次第に可愛いだけというマイナスイメージがついて
本来アイドルと呼ばれるべき歌手がアイドルと言う呼び名を嫌ってアーティストと名乗りはじめた。
英米ではアーティストと呼ぶのが普通だったから当時のミュージシャンたちもアーティストという呼び名に抵抗しなかった。
つまりアーティストってアイドルの別名だったんだが(本人達は違うと言ってたが)まあ昔の話だ >>210
目くそ鼻くそ。鼻くそが自分は違うと思い込んでる。まさに独りよがりなハナタレ小僧 中森明菜は大阪の被差別部落出身で実家は肉屋
家庭環境も複雑すぎたせいか、デビュー当時から情念みたいなものが凄まじくアイドルって雰囲気じゃなかった
後藤真希も複雑な家庭で育ったが、それを微塵も感じさせないくらい全力でアイドルやってたのが偉い
逆に平手みたく裕福な家庭で育ったくせに、この世の反逆や不幸を背負ってるみたいなツラした奴見てると笑ってしまうw あしゅは下手なりに頑張った
どんなにも上手い音源よりも下手でも気持ちのこもった生歌の方が感激できるわ あの、中森明菜の話そろそろ終わりにしてもらえません? >>213
まあそうやって人格や環境さえ評価の対象になるってところがアイドルのアイドルたる所以だな
芸術家という意味でのアーティストは人格や顔に左右されず作品のみで評価されるからな
クラシックがその典型でジャズや演歌もそれに近い。そういう意味では長渕も矢沢もアイドルの仲間やな人格が重要 佐村河内とか難聴をウリにしてたアイドル作曲家
ベートーベンにでもなりたかったのかね
まあ作曲すらしてなかったというオチだがw >>217
あれは作曲家を名乗ってた営業マンやろな。少なくとも音楽には関係ないと思われ >>1
そもそも乃木坂みたいなアイドルって歌手なのか?
主な収入源はCDなんだろうけどアイドルという職業であって歌手ではない気がする 歌が上手いメンバーをセンターやフロントにする必要はないが、逆に、センターやフロントにいるメンバーが下手なら歌わせる必要はない
人気メンバーが前のポジションに来るのは当然だと思うのと一緒で、歌が上手いメンバーにより多く歌わせるのは当然だと思う
せめて、下手なメンバーのソロパート及び下手同士のユニゾンはやめてもらいたい 中森は確かに歌上手くないな
中島美嘉タイプだわ
でも曲と雰囲気を持ってるしインスピレーションしやすいんだと思う そもそもアーティスト=歌上手ではない
ユーミンとか中島みゆきはどう考えても下手の部類
桑田佳祐も別に上手くはない
歌唱力より、聴いただけで誰か分かるほどの歌声の個性のほうが大事 アンダー曲の方が聴いてて迫力あるし耳に心地いいと思わないか?
選抜は音痴だらけなのはもちろん一見上手いように聞こえるメンバーもいるが薄っぺらいんだよな アイドルって芸能界でも一番手広くやってる職業だよね
いわゆる何でも屋。逆に器用貧乏になりやすく何も身にならないケースが多い。
ていうかほぼそれかwだから卒業したら芸能界で生き残れない >>224
まあな
何か1つでも平均点を大きく越えるような強みがあれば少しは望みがあるけど、総じて平均点を大きく下回るレベルじゃ話にならんよな 若くて綺麗な女ってのはそれだけで、凡百な芸に勝る価値がある
ただその期間は、忙しく活動しながらしっかりと芸を身につけるには、短か過ぎるのかもね
男のアイドルは一旦人気が出れば、安定して長く活動できるので、
その間に役者やTVタレントやらに転身できるけど >>219
握手券売るためにCD出してるだけだもんね
それなのに歌唱力ガーとかちゃんちゃらおかしいわw >>227
逆だよCD売るために握手券付けてんだよ!
オマケ無しで売れるなら誰もオマケなんかしないだろ 握手握手言ってる馬鹿いるが、握手会なんて地方民は簡単に行けないんだぞ >>222
その辺は自分で作詩作曲して表現してるから別に下手でもアーティストなんだよ >>229
で?地方だとファン層が変わるんか?
歌上手くない飛鳥や西野より生田の方が人気なんか? 乃木坂はルックスの強みでここまで来たから、無理に路線変更する必要なし。
歌は上手さそのものよりも頑張ってる感を演出できればいいんじゃね?
プロより下手でも、高校野球ファンは一定数いるのと似たような感じで。 プロ野球ファンでも甲子園とかレベル低くて見てられねーよとか聞いたことないしな
そんなこと言ってたら日本のプロ野球とかアメリカのメジャー以下だしな 歌唱力と人気が全く関係ないんだから歌唱力とかメンバーの魅力順位として低いということ
歌唱力ガーとかノイジーマイノリティー
運営が重要視するわけがない 川村のソロと飛鳥のソロだったら飛鳥の方聴くだろ
そういうことだ Jリーグは海外サッカーに比べてレベル低いと叩く奴多いけど、高校サッカーがJリーグよりレベル低いと叩く人は殆どいないね プロとアマ比べてる時点で、自分でも頭悪すぎだと思わない? でも結局はそいつが客を呼べるかなんだよなぁ
確かな技術があっても客呼べる強味がなければ金にならないんだから
技術がなくて現時点で客呼べる人気メンバーだったら「レッスンの時間なんて勿体ない、そんな時間あるなら稼げるうちに働かせまくれ」だし
どっちにしろ卒業していくんだからね 歌が上手くてろってぃより可愛い子なんてユーチューブに腐るほどいるからなあ
アンダーメンはSRでも自分のYouTubeチャンネルでも作って世間に自分の歌をアピールしていけばいいのに
本当に歌唱に魅力があるならそこからブレイクするでしょ >>238
観戦して面白いか面白くないかにプロもアマも関係ない
お前がバカ 歌もダンスjも求めてないし、ヒット曲も要らないんだよなw オタの立場からしたらヒット曲とかいらねーな
たまたまセンターだったメンのオタが付け上がるだけだし、
必ず次は落ちてたまたまセンターだったメンが叩かれるだけ そうはいっても川村みたいなスキャンダルにまみれてるのはお断りだ!!(゚Д゚) >>245
それ以前にルックスでお断りだ!!(゚Д゚) ダンスや表現上手いメンバーの選抜もしてくれ
ガチガチのダンスでなくてもいいけど流石に横にユラユラしてるだけの曲多過ぎ ちなみに今日のMステは、さすがにもう口パクだよな?
懲りずに生歌させて事故ったら発狂する自信あるわ >>224
器用貧乏っていうのは、いろんなことがもっと出来るレベルのことを言う。 >>251
俺だって発狂したくないよ
でも推しが選抜にいるんだから、ヲタとしては視ない訳にはいかないだろ?
だから口パクであることを願ってるんだよ 推しって全てが良いから推すんじゃねえのか?
一つでも残念な部分があると感じるなら別を探すか辞めるかしたら良いと思うが
アイドルなんて世の中に山ほどいるんだから せめて、下手くそに生歌はやめろと思う。
生歌じゃないと出られない番組は諦めるか、歌えるメンバーに歌わせろ 歌わないなら歌番組出るな、意味がない
歌わないならコンサートも不要、意味がない >>255
そんなことない
だめなところも含めて応援してるよ
もちろん本人に説教したりは絶対しない つうかさ、一人で同じCDを何十枚も何百枚も買うバカがいるからこういうことになるんだぞ
外には村で人気があるから歌もダンスも下手でも良いなんて理屈は通じないからな >>1
歌手といってもCD出せばみんな歌手じゃん
アイドルって実質 芸能人 タレント だよ基本
アイドル卒業後、歌で勝負するやつほとんどいないぞ >>260
在宅バカ?
もう白石西野は個握買えなくなったが、飛鳥みたいな超人気メンは何十枚も買えましぇーんw
何十枚も何百枚も買えるのは不人気メンでーすw >>123
河合その子はアイドル系でないオーディションの出身だから
甘すぎる声に好き嫌いはあるけど歌は下手でない >>262
握手バカのマウント自慢乙
お前は単なるクソモブなので飛鳥も白石も西野も関係ない
その意味もなくバカにしてる不人気メン以下の存在な事を自覚して献金し続けろやw >>265
献金し続けてるのは現場生駒オタなw
不人気生駒の握手券完売させるために何十枚って買ってるというのにw >>1
握手券や人気を売ってるんだから
しょせんキャバ嬢やホステス、コンパニオンという職業の方と同業種だとおもってるw
顔と体にしか興味ないもんw 今どきはどんな地下やローカルアイドルも当たり前のように生歌で
それなりに聞けるレベルでやっている
TIFで口パクしてたのなんか48&46くらいだよ
別に上手くなくていい
というか上手い必要はない
音程を外さずに歌う程度でいいのだよ ライブは生きている声を聴けることが本質だろうから、口パクは舐められてる感じがする。
ピッチが正確な音楽を聴きたいだけであれば、CDやスマホで聴いていればいいわけだし。
プロである以上は酷いものを聴かせられないのだとしても、生声であることが大前提であって欲しいわ。
その上でよりいいものを聴かせたいから練習して…って俺がアイドルに求め過ぎなのか?ww ガチビジュアル選抜
純奈 衛藤 さいとう3人 相楽 桜井 佐々木 白石 鈴木 高山 堀 松村 若月 14人 生田も音域それ程広くないし、音もちょくちょく外すし、村外だと平均かやや下感があるしな 村内の人気なんて一般には関係ないから
バカの一つ覚えの言霊は通じない
実際番組によってメンバー入れ替わっていても何の問題もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています