【19枚目】この際、正直に駄作と言おうよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
改めて1作目から振り返って見たんだけど、ダントツで表題曲ワーストだよね。
タイアップ基準で選ばれたから、仕方ないんだけどさ。
逆に「いつかできる」じゃなきゃ、他にどれがワーストになるんだ!
ってレベルで酷い。 握手目的とかで買った人は「カラオケver」を是非聞いて見てほしい。
最初から最後まで、ず〜〜〜と同じテンポ。
割とマジでびっくりするよ。
これでいい曲とか思えるヤツはホント「バカ耳」だと思うわ。
我慢して100回聴いたケドダメだった。。。 >>5
いや、でもさ。
飽きずにずっと聴ける曲って最初の方は「なんだこりゃ」ってのが多いんだよね。
前作の「逃げ水」がまさにそうだった。
あと自分的には「サマ〜」もそう。 >>4
お前のそういうところが胡散臭くて説得力に欠けるんだよ
絶対100回も聴いてないだろ パンチ足りないだけで、曲としては普通に良くね?
少なくともインフルより好きだけどな >>7
いや、聴いたよ。
ゆうつべ公開から発売日まで1日5回は聴いてたし。
発売してから家居る時は、ずっと流しッパで作業用と化してたし。
自分でドヤって言うのなんだけど、100回って割と大した事ないだろw
1,000回って言ったらアホだけど。 最近はアンダーはいってるC買えばいいやってくらいカップリング曲が良くない >>9
好きでもない楽曲を100回もカウントしつつ聴くなんてよっぽど暇人なんだなお前・・・ クソ曲を100回聴くとか馬鹿げたことする人いるんだねw
他に聴く曲ないのか?
変人 カップリングは回を増すごとに劣化していくな。
初期のカップリング聴くとホントそう思う。
仕方ないけどね。 >>11
ごめん、話がループしてるからもういいわ。 大阪ってこんなやつばっかりしかいないんか?
西野にしろ松村にしろこいつにしろ頭おかしいな大阪人 20thで握手フル参戦で120〜130万くらいいきそう >>15
いや100回聴いてないとは言ってないぞ
ただクソ曲を100回聴く暇人変人と言ってるだけ
他に聴く曲あるだろ? 大阪はおまえとおったらおもろいわwwwみたいなのでも一生聞いてろよ >>19
クドイな…。
>>6
だから100回流した、OK?
次はスル〜するからな。 綺麗な曲と衣装とイメージで乃木坂ぽくていいとは思うんだけど
センターというかメンバーから繊細過ぎる感じは受けているのかもしれない
乃木坂は映像混みで世界を作ってきたからテレビ・ライブを見てるうちに自分の中の評価もかわるかもしれんさね やっぱ「良曲派」は少ない気が…。
売上的な話で言うなら、前作から2ヶ月後ってのが一番大きい気がするけどね。
握手券もぜんぜんメルカリで売れて無いし。 その2ヶ月後ってタイミングも結局はタイアップ絡みなんだよね…。
早すぎるわ。 誇張した虚言癖のあるやつなんか信用に値しない
19th別に良くも悪くも思ってない俺が数回ぐらいしか聴いてないoff vocalを100回聞いたとか気持ち悪すぎ
誇張ならとんだ嘘つき野郎だし
事実だったとしても回数記録してるのが果てしなく気持ち悪いし暇人すぎ パンチ弱いとは思うけど駄曲っていうほど酷くは感じないかな
個人的にワーストな夏フリ超える曲はそう簡単に出てこないと思う
ダンスのフリはここ数作で一番好き >>1
アケカス親父は大阪から出てけ!
大阪府民の恥だからよ! とりあえず>>1さんの性別と年齢とヲタ歴を知りたいですw >>1
誰も頼んでないのにお前の主観を公共の場で披露してくれてありがとうw
ここからは昨日の晩飯何食ったか ■ベスト
・裸足
・逃げ水
・インフル
■ワースト
・いつかできる
・バレッタ
・夏の
以上、(つ∀-)オヤスミー。 短期間に100回聴いたから単純に飽きただけなのでは?
いい曲でも飽きたら駄曲みたいに感じてしまうと思いますけど・・・ 推し関係無しにインフル逃げ水より断然好きなんだけど・・・少数派なのかな・・・ 失恋お掃除人が生まれただけで良しとする
そんな皆様に(フッフー)←これ楽しみ 今年は駄作も多いと思うがインフルにスカイダイビングにいつできによい曲もあった
俺が万理華ヲタだからかもしれんが今年の万理華はとてもかわいい でも最近生まれたままでと伊藤まりかっとばかり聞いちゃう 幸いあさひなぐ自体はヒットしてるから合わせ一本で良しとする
20thは気合入れて3期生も投入しベスト布陣でいかないとヤバイな まあ不眠症メンバーから万理華を引いてもう一人誰かを入れた布陣が20th選抜でしょう 不眠症がほぼ20th想定選抜なんだろ
万理華の枠に誰か入るだけで 他人に意見を押し付ける>>1も悪いが自分も表題じゃ最低評価だわ。
イントロからAメロまでは及第点としてもそこからがなんの盛り上がりもなく終わる。淡々としてて音として全然楽しめない。テンポがずっと一緒って言ってるのがそんな感じ。サビ前のドコドコドコドゥーンとかあり得ないし最悪。
昔の、別れ際くらいまでのアキラサンセットに戻って欲しいわ。apazziと組んでからおかしくなった。 楽曲についてのスレなのに推しが〜とか選抜が〜とか言ってる奴らはナンセンスだと思うけどな 色んな意味で改革の時なんだろうな、選抜メンバーも、歌もダンスも。何か毎回シングルを出す度にクオリティーが低くなってるような気がする。 驕りがあんだろ。惰性。選抜と言いつつほぼ固定だし
曲は言われてるほど悪くない。歌唱力とパフォに問題があんだよ 今誰、ハルジオン、サヨ意味、いつ今日、すべて同じような曲に聞こえてくる
さすがに既視感既聴感が半端ない
それでもこれだけ売れてるの見ると「曲じゃなくて握手を売ってる」というのをしみじみ感じる
ラルクとかで例えたらヘブンズドライブとドライバーズハイを交互に出しているレベルで酷い
曲を売ってる歌手だったら絶対に売り上げ激減する Perfumeの曲は全部同じに聴こえると言ってる奴もいる
それがグループの個性だろうに >>51
perfumeはいい意味で、乃木坂は悪い意味での個性だと思うけどね。展開も全てがなんの引っ掛かりもない曲だと思うよ。 Perfumeって曲の世界観も全部同じだからな
ずっと同じこと繰り返してるイメージ
むかしハマってたけどもう飽きた そもそもインフルといつできじゃ全然違うだろ
乃木坂ほどカップリング含めて多様性ある曲を出してるグループも珍しいぞ
軍団曲みたいなユニークな曲出せるのも乃木坂の良さ
昔はAKBもこういうこと出来たけど、最近は人数増えすぎて遊べなくなって可哀想 男の声はまじいらんわ。紅白であんなことやったらまじ絶望する。 なんとかドラッグとかやってそうな奴の意見ばかりだなw 問題は歌がうまいとされてた、西野、白石が下手だったというところ
少なくともメンバー内では
ショック 西野や白石が歌上手いなんて言われてた事はないだろ
乃木坂の歌唱で常に高評価なのは
衛藤、生田、桜井、あと川村
西野や白石はそれよりかなり落ちるとずっと言われてる 歌うまなんかそこらへんのカラオケがある飲み屋行けば沢山いるのに
なんで乃木メンは素人以下の歌唱力が多いのか 素人以下なのは欅かな
乃木坂はまあ殆どはソコソコの歌唱力 歌い出しからサビが来る曲は好きじゃないんだよな
最近だとハルジオンとインフル
最初にピークを持って来るなと
逃げ水はあの転調の効果か、サビが別の曲のように変わるので面白い
あれは作曲家上手いと思った わざわざ言うことじゃないと思って黙ってたけど今作は選抜発表含めほんとに一番どうでもいいと思ったわ。映画はまぁよかったけど真春の弟役だけは我慢出来ないくらいミスキャストだし、挿入歌としても弱いよな。 ここ2年位で一番良かったと思うのが裸足でだと思うけどね。選抜メンバーも含めて。 ハルジオン以降はだいたい駄作、というかつまらない
CD買わなくなった 日々何かの目標に向かって頑張ってる人間には響く曲
毎日メシ食ってウンコしてアイドル追うしか楽しみがない廃人には響かない曲
それが「いつかできるから今日できる」という曲です
静かな旋律の中に潜む情熱を廃人は汲み取れない いい曲なんだけど、CMとかで強いインパクトを与えて
動員を牽引する感じではなかった気はするな >>74
もう選抜の平均年齢23だろ
そういう曲が合わない 西野やら飛鳥やら明るいキャラじゃないしそれをメインにして元気な曲やるイメージが湧かない
乃木坂のカラーだとこういうのばかりになる 今年の特徴としてはアンダー曲と三期生曲はハズレ無し 欅、NGTに良曲が流れてるわなあ
乃木坂AKBの時代は終わりなんかね こいつ女オタハアハアのスレ立ててるやつだろ↓
抽出 ID:GNeycq480 (4回)
3 名前:君の名は(禿)[] 投稿日:2017/10/15(日) 02:49:27.85 ID:GNeycq480 [1/4]
今回は俺も初めて購入を見送ったわw
23 名前:君の名は(禿)[] 投稿日:2017/10/15(日) 03:27:58.85 ID:GNeycq480 [2/4]
>>21
女性ですか?ハァハァ…
30 名前:君の名は(禿)[] 投稿日:2017/10/15(日) 03:54:59.83 ID:GNeycq480 [3/4]
とりあえず>>1さんの性別と年齢とヲタ歴を知りたいですw
33 名前:君の名は(禿)[] 投稿日:2017/10/15(日) 04:13:01.96 ID:GNeycq480 [4/4]
>>32
まだ行かないでー 堀パートが桜井になってマシにはなってもあのレベルか
もしかしてこの曲歌うの難しいのか? 今年の3枚なら
いつかできるが一番いいだろ
インフルはブンブンブンだし
逃げ水は手抜き ぶっちゃけると曲なんて関係なくて
もう乃木坂ってグループが末期なんだよ
終わってるグループが何歌ってもつまらないのは当たり前
結局乃木坂にはゴマキや指原のようなオリメンを超える人が現れなかった、もしくは育てなかった
これに尽きる >>91
ゴマキは入っただけで低空飛行だったモー娘。を大ブレイクさせたし、もうモノが違う
指原とか論外
お前はなんにも分かってない こんな個性のない集団に曲をつくらなきゃいけない
作家人が可哀想 何度言わせれば気が済むのだ
生駒里奈をセンターに戻せ。 乃木坂のセンターは生駒なんだよ 独断と偏見による表題曲評価
1 ぐるカー B
2 おいシャンB
3 走バイ A
4 マネキン SSS
5 希望 SSS
6 ガルル A
7 バレッタ A
8 片思い A
9 フリージーC
10 青空 A
11 命は美しいA
12 太陽ノックS
13 今はな A
14 ハルジオンD
15 肌Summer C
16 サヨ意味 A
17 インフル D
18 逃げ水 B
19 いつでき D エンドロール見ながら聴いてたらそんなに悪くないなと思えてきた
映画補正だな ま〜た生駒dionがアンチ増やしに来たのかよ。
ホント懲りないお爺ちゃんだな。w やっぱり乃木の真骨頂はそれ表題以外の曲。
改めて見ると初期ばっかり。
・扇風機
・生まれたままで
・白い雲にのって
・ハウス
・そんなバカな…。
・あなたのために弾きたい
・僕がいる場所
・きっかけ
・悲しみの忘れ方 不眠症が特にそうだけど
歌声が聴き取れない
歌詞が聴き取れないからパワーワードが耳に残らない。 ワーストは常に夏フリ
この超絶駄作はそう簡単には抜けない 今は秋元達は欅に力を注いで乃木坂はやっつけ仕事という風 >>104
表面上では色々いってても、グループが増える度にその力は分散される事は事実としてあるな。
乃木の「陰・影」の部分が、全部欅に持って行かれた印象。 少なくとも今年の中だけで見れば表題もカップリングも一番いいと思う 夏フリは好きだけどなぁ
めっちゃハジけてるし乃木坂+AKBっぽさも相まって可愛さも倍増
ワーストは絶対的にバレッタww >>107
自分も夏フリは好きだな
当時の乃木坂らしくないAKB寄りの曲だって言われるのは分かるけど
1番の駄曲は今回の曲だな
毒にも薬にもならん無味無臭のカス曲 馴れの2文字を知らない低脳共に
曲云々を語る資格は無い 独断と偏見による表題曲評価
1 ぐるカー A
2 おいシャンA
3 走バイ A
4 マネキン S
5 希望 SSS
6 ガルル C
7 バレッタ C
8 片思い A
9 フリージーC
10 青空 A
11 命は美しいAA
12 太陽ノックC
13 今はな B
14 ハルジオンC
15 肌Summer AA
16 サヨ意味 AAA
17 インフル C
18 逃げ水 C
19 いつでき C ぶっちゃけ1〜9の表題より10〜19の表題のがいい
今さら制服のマネキンとかガルルがいいとか言ってるキモヲタは死んだ方がいい 今年の3シングルはどれも微妙だったな〜
20thはどうなるかな >>108
バレッタはライブで聴いたら評価下がった
あまりのれない 今回は表題以外は久々に良曲揃いだね
まあいいかもなんだかんだセンスを感じる 何回か聴いてると良曲とまでは言わんがまあ聴ける曲
映画のエンディング用に作ったからキャッチーじゃないのに表題にしたのは失敗 音源部門・ライブ部門分けた場合ライブ部門はダントツでガルルだろ
イントロだけで会場爆発するわ
音源部門は希望かサヨナラを推したい 何空が予想以上に楽曲の良さでの世間の反響がなかった事と、一連の不祥事で本気出して制作するのを諦めた
あとは兼任終わりやら卒業センターやら主題歌やらの話題ありきで曲出してる
今までの主力メンバー不在でも握手しとけば、数字になっちゃうんだから仕方ないね いや、ホント初期のカップリングの良さと言ったら。
もう、無理だろうな、乃木が今こういった楽曲を歌うのは。
・扇風機
・生まれたままで
・白い雲にのって
そんな難しい事なんか、考えるだけ無駄だよ♫
一番楽なその方法でのんびりと、今日を生きようよ♫ 7,8,9枚目のシングルはカス曲続きだったわ
インフル、逃げ水、いつできはこれに次ぐ駄曲続きだわ 駄作なのにこんなに売れるんだから笑いが止まらんだろうな 片想い新規としては8thこそ神曲
この曲がなければ乃木オタになってなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています