GLAYとL'Arcどっちが好き?
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ぼくはGLAY
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured GLAYはあまり好きじゃないわ
ラルクは無性に聴きたくなる時が結構ある 両方。ただ最近のGLAY声出なさ過ぎてhydeとかなり差付いたな グレイはドラムがいない時点でバンドじゃない、比べるのはラルクに失礼
海外人気もラルクの圧勝だし GLAYもいい曲あるけど飽きる
ラルクは飽きない
なんでだろ >>20
ラルクはメンバーみんな曲作れるからだと思う ラルクとかいう糞バンドはボーカルのオッサンがチビ過ぎて気持ち悪い >>25
ラルクのセンスの方が十年くらい先行してると思ってた
何故かグレイの方が売れてたけど当時 ラルクはいい感じに洋楽の影響受けてるから昔の曲でもあまり古く感じない >>30
GLAYの方が歌謡曲してるからな
ラルクの方が深みはあるけど GLAYの全盛期は国民的バンドだけどラルクなんて乃木坂以下の格下
同じ土俵で比べるような存在じゃない
ラルクと比べるならルナシーあたりだな
バンドやってる人にはルナシーの方が断然人気 LUNA SEAとラルクじゃ全然売り上げ違うだろ?
LUNA SEAはアルバムでもミリオン一つだけだし
ラルクはオリアルで200万枚超えあるしシングル、アルバム共にミリオンもたくさんある グレイは嫌いじゃないけど
歌詞が恋だの愛だのそんなのしかない
歌詞が駄目すぎ
その点ラルクの歌詞は深いんだよな >>30
ぶっちゃけタイアップすごかったもん
逆にラルクはあの不利な条件で売り上げたなと言われてたバンド >>34
ルナシーなんて論外やろw
長い間売れ続けてるのはラルクだな
オリアルもラルクの方がGLAYより売れてるし
GLAYがあんだけ売れたのはブーム かっわぃとぅあ〜
かじぇを
かっらますぇ〜
あんなたぉお
ちゅ〜れてくぅのおさぁっっ
ハァニ ソオ スウィ〜 どっちも好きだが、どっちかといえばL'Arc〜en〜Ciel。
理由は、
1、全員作曲できるから、曲に飽きがこない。
2、世界を意識してるから、常に意欲的な曲ばかり。
3、ソロ活動が充実してて、それもおましろい。
4、未だに国立埋めれるほどの大人気。
完全にL'Arc〜en〜Cielの勝利。 GLAY=AKB
ラルク=乃木坂
こんな感じ
GLAYは落差が酷い 基本はGLAY。
PureSoulとか好き。
車乗ってる時ならラルク。 >>46
あーそれは違うわ。
AKB=サザン
乃木坂=ミスチル
欅坂=ラルク
これだわ。 ラルク聞いて洋楽に手出し始めるやつは多いはず
それぐらいいろんな影響受けてるラルクは
そこが面白い 曲はぶっちゃけタクローとケンのセンスの差だしな
ケンはコンポーザーとして超優秀
ただギターはそこまで上手くない >>48
曲の感じもそうかもな
GLAYはどこいったんやw >>48
カスチルなんてGLAYより女に媚びた女々しい曲ばっかりで全く系統が違うだろ >>42
ラルクのライブってあんまり盛り上がらんよな
本人達が体育会系じゃないから盛り上げ下手というか、MCとかもまったりしてたりグダグダなイメージがある
GLAYはほんとにお客さんを楽しませよいとしてる感じ >>37
直情的具体的な歌詞って年数経ると陳腐化するからな ラルクなんて曲が悪いから国民的ヒット曲は一つもない
GLAYは国民的に知られてる曲がいっぱいある 2000年以降はラルクの圧勝
GLAYはブームだけだった 安定してるのはラルク
瞬間最大風速はGLAYだった ラルクの楽器隊の影響力はすごい
特にベース
GLAYはそういうのも特にない >>55
グレイはライブで盛り上がる曲多かったな。良い曲かは別にして
部屋とか車で聴くならラルクだったわ ラルクは生歌生演奏が下手すぎる
ライブ向きじゃない >>62
昔テレビか何かでケンがギター教えるみたいな番組あったよな
視聴者からか忘れたけどお前みたいな下手くそに教わりたくないって手紙本人の前で読んでるの見てビックリした 楽器やる人に影響与えたのは間違いなくラルク
ギターベースドラムみんな人気ある >>58
お前バカだな
ラルク自体が90年がピークなのに2000年以降圧勝ってw
2000年代のラルクなんて音楽シーンの遥か片隅にいて一般人に全く相手にされてないぞ
2000年は90年台の遺産でなんとかなったけど
2001年は君の名は希望クラス30万くらいが1曲
2002年以降はどんどん下がって
2006年には累計4万台の売り上げwwwww
ラルクの2000年代なんて凋落でしかない
その時代で勝ったなんて恥ずかしすぎるな 【過去の栄光】
SMAP、サザン、GLAY、AKB
【長く愛される国宝】
嵐、ミスチル、ラルク、乃木坂
【一発屋】
KAT-TUN、スピッツ、ペニシリン、欅坂 >>68
間違いまくりでワロタ
アルバムの売上見てみなよw
これだと差がわかりやすいよw hydeとかいうライブDVDで音源差し替えおじさん いつだったか堂本兄弟でGLAYがBOOWYをカバーしてたけど下手くそすぎて笑ったわ ラルクなんて国民的ヒット曲が一つもないキモヲタ専用バンドだからな
実力も無いから人気も出なかった
GLAYは1回のライブに20万人を動員してギネス記録を持つ超絶人気の国民的モンスターバンド
雑魚ラルクなんか相手にならない 日本の優秀なギタリストベーシストドラマーでぐぐったらほぼ名前が出てくるラルク
GLAYはあまり見ない >>76
最近の歌聴いたら酷いよ。低音も高音も出ないし何かスカスカ
年だろうな ラルクとGLAYの差ってやっぱ楽器が優秀かどうかもあるよな
ラルクは個性ありまくりだもん DIVE TO BLUE聞くと泣きそうになるんだが ボーカルにかなりの差があると思うんだけど
もちろんハイドのが上 さっきから執拗にラルクsageしてる地震なしは何なんだ?w ライブなら黒夢が一番好きだった
盛り上がりだけならラルクもGLAYも相手にならんかった
箱狭いとこばっかだったけどw >>92
GLAYのボーカルは作詞もほとんどしないしもちろん作曲も メンバー全員がシングル並の曲作れるのがすごい
それが演奏面にも個性として出てる >>97
ここ何年かそれが変わって来てるんだよ
タクローが曲書くの減ってみんなで曲書いてる
おかげでアルバム微妙なのばっかりで終わってる >>72
ベビメタが日本一のアーティストってキモヲタが言っても
日本人の誰も認めないようにキモヲタの妄想は意味がない
じゃあ客観的に記録面で比べてみよう
【歴代CD総売り上げ】
GLAY 3800万枚(日本歴代7位)
ラルク 2885万枚
【日本歴代アルバム売り上げランキング】
http://nendai-ryuukou.com/article/014.html
GLAY 487万枚(日本歴代3位)
ラルク 50位以内に存在せず
ちなみにGLAYは50位以内に4枚のアルバムが入ってますw
それぞれ487万枚、263万枚、242万枚、235万枚
【観客動員】
GLAY 幕張で20万人(現在も有料ワンマンライブでは世界記録)
ラルク 国立で8万人
【その他】
GLAY 1996年から21年連続シングルトップ10入り(日本歴代1位)
GLAY 90年代、2000年代、2010年代の3つの年代で1位を獲得(日本歴代2位)
瞬間最大風俗でも長年活躍してるのもGLAYのようですね >>100
3年位前のTERU曲のシングル良かったぞ ラルクの曲は軽いというか、あんま歌詞とか気にせず聞く感じでBGM向き。
俺はGLAYのがじっくり聞ける。 このラルクアンチ必死でおもしろい
バンドの1番の評価は個人的にオリジナルアルバムだと思ってる
そのオリジナルアルバムの売上を1枚1枚比較して考慮しなよそしたら何かが見えてくる
ちゃんと時代を考慮してな
それから出直しこい >>102
2004年以降シングルでもアルバムでもGLAYがラルクに勝ったことないぞw
何を見てるんやこの地震なしは GLAYはここ10年以上シングルもアルバムもラルク以下
たまにアホみたいな複数商法やったときだけ売上が伸びてる
あとラルクのアニソンバカにしてたけどGLAYも最近になってアニソン増えまくってるの笑う >>109
GLAYは複数商法やりまくりなのも好かないな
ラルクなんて基本1枚買えば済むものばかりだし
それなのにラルクの方が売れてるという >>109
バカだなお前
その10年の間のラルクがどれだけ売れたんだよw
ラルクなんてここ何年もずっと10万ちょい超えか、10万未満かくらいしか売れてない
ぐるぐるカーテンの半分くらいのゴミw
そんなショボイ時代を誇るってラルクがそのレベルのゴミって言ってるようなもんだぞw ラルクとGLAYを比べてるのに
そこにさらに握手アイドルとバンドを比べてくるお前はバカすぎるで
地震なし >>111
ここまで頭悪いのはなかなかいない
本気で言ってるなら愁傷様 乃木坂板なのにここまでGLAYのプロデューサーがいくちゃんの父の従兄であることが出ていないのは何故? 90年代後半のラルクは今見てもかっこいいが
90年代後半のグレイはホストが演歌歌ってるみたいなダサさなんだよな
90年代後半はあれが受けたんだろうけど今見るとダサい 音楽とは関係ないけど昔グレイは物腰が低くてラルクはスカしてるかんじに見えてた ラルクアルバム出さないかなぁ
もう何年出てないんだ ラルクは不人気で無名すぎるから国民的ヒット曲が一つもないキモヲタ専用バンド ラルクってアップテンポはカッコいいが心に染み入るバラードとかは全く歌えないよな その点TERUはそっち系の表現もできるからなー そこがGLAYとラルクの大きな差かもな GLAYはメンバーが仲良いから見ててほっこりするんよな なんだかんだでバンドはラルクグレイ
ソロは宇多田浜崎ブームを超えるものが出てこない 曲のクオリティの安定度はラルク
GLAYは全盛期だけだな >>102
データ真剣に読んでたのに最後の最後で笑かすなw瞬間最大風俗ww やっぱGLAYといったら佐久間正英、佐久間正英といったらイトコの生田絵梨花だからGLAYにするわ じゃあ俺はあしゅがhydeに似てるからラルクにするわ ディルアングレイは?
リュシュフェルは?
トライセラトプスは? ラルカンシェルって いつも
「ふおんふおん〜ちゅあんちゅあ〜ん!」って言ってるよね GLAYとラルクっていつも比較されるけどなんでなん?
バンドの特色や方向性とか全く共通点ないと思うが 売れた時期が一緒だからだろ 実際人気二分してたのは間違いない メジャーデビューしたのが94年で一緒だったな
ブレイクしたのはGLAYのほうが若干早いが 今となっては両方おっさん・おばさんの思い出の中でのみ輝くバンドでしかないよな >>147
バンドなんてそんなもんだよ その時代に天下取ったらそれだけで偉大 北海道出身だから昔からグレイ応援してるけど
楽曲も演奏テクニックもラルクだろ >>147
ラルクは若いファン結構多いよ
しかもいまだに東京ドーム満員になるんだし BUCK-TICKファンクラブ会員で乃木ヲタの俺だが、
まさか乃木坂板でBUCK-TICKの名を目にするとはwww BUCK-TICKってヒット曲ひとつも無いだろうがw >>154
基準がどうかしてるだけで地上波もそんに出ないで30年続けてコンスタントに武道館もやってるのはまじでバンドマンとして尊敬するわ 佐久間派言うがラルクにも2曲だけ佐久間曲あるんやで BUCK-TICKのリリース数は驚異的
それでいて焼き直し感もあまりない >>160
今井寿のその時ハマってる音楽やってるのに振り落とされないファンも強い 90年代のロックバンドですよね!!!
僕は、最近1990〜2000年頃のロックを聴いています。
学校の友達はAKB48や欅坂46が好きな人が多くてうんざりします。
アンチではないですけど、テレビにも出まくって、学校でも頻繁に話題になっていて、イライラしてしまいます。
欅坂46はカッコイイ曲もあるけどAKB48やその支店のSKEなんちゃら乃木坂なんちゃらとか何がいいんでしょうか?
音楽性は90年代ロックバンドこそカッコイイと思います。
僕が認定する90年代ロックバンドランキングTOP50(当社比のため異論は受け付けません)
1位 X JAPAN(X時代含む)
2位 WANDS
3位 T-BOLAN
4位 サザンオールスターズ
5位 GLAY
6位 DEEN
7位 HOUND DOG
8位 BAAD
9位 ZYYG
10位 Mr.Children
11位 TUBE
12位 米米CLUB
13位 オリジナル・ラヴ
14位 シャ乱Q
15位 LUNA SEA
16位 THE YELLOW MONKEY
17位 スピッツ
18位 ZIGGY
19位 B'z
20位 大事MANブラザーズバンド
21位 MY LITTLE LOVER
22位 Hysteric Blue
23位 FIELD OF VIEW
24位 LINDBERG
25位 MOONCHILD
26位 THE 虎舞竜
27位 プリンセス・プリンセス
28位 JUDY AND MARY
29位 ポルノグラフィティ
31位 Whiteberry
32位 J-WALK
33位 椎名林檎
34位 BOφWY
35位 L'Arc〜en〜Ciel
36位 エレフェントカシマシ
37位 SIAM SHADE
38位 黒夢
39位 PENICILLIN
40位 ハイロウズ
41位 To Be Continued
42位 Something ELse
43位 THE BOOM
44位 SHAZNA
45位 the brilliant green
46位 Thee Michelle Gun Elephant
47位 DIR EN GREY
48位 MALICE MIZER
かなりマニアックな所まで攻めてるので付いてこれない人も多いと思いますがご了承下さいw
学校の友達も誰も僕には付いてこれませんw >>155
グループ名だけは知られている
一般人気はないが一定の安定したコアなファン層からの人気がある
ヒット曲はないが良曲ばかり
乃木坂みたいだ BUCK-TICKはジャストワンモアキスと悪の華はそこそこ有名 >ヒット曲はないが良曲ばかり
これってヲタ目線だから一歩村外に出たら通用しない >>166
通用しないってキャリアで結果出してるしなぁ
乃木なのかバクチクのこといってんのか知らんけど ラルクは昔の曲でもあまり古く感じない
GLAYはなんか古い 90年代後半のラルクの音楽やファッションは時代の先を行ってたと思う
今聞いたり見たりしても古さを感じない 90年代のラルクはなんか楽器隊の音がしょぼいんだよね
楽器だけ再録とかしてくんないかな LUNA SEAが復活してから1st再録して音が分厚くなったけど、これじゃない感があったな
やっぱりあの薄さも魅力のうちなんだろう GLAYはビーラブトとかハウエバー誘惑とからへんはよかったけど
ビーウィズユーがミリオンいったあたりからすげーマンネリ感みたいの感じた マーメイド
サバイバル
スペシャルサンクス
夏音
GLAYやっぱ最高だわ 名曲いろいろ思い出した 何出しても売れる無敵状態に入ったときこそ良曲だしてもらいたいものよ
ラルクはそこが凄かった
シングル乱発しまくった1998年も普通は叩かれそうなのに
そんだけだしても全部良曲だったから逆にすげーてなった >>187
同時出しでもコンセプトがそれぞれ違うの全員コンポーザーの強みが出てた
乃木坂も一回コンペ廃止してやりたい放題やらせたら面白そう BOOWYとブルー・ハーツ
BUCK-TICKとX JAPAN
GLAYとラクル
ワンオクとラッド
とか2つだけに絞って良いのか? 72時間テレビで香取慎吾がTHE BLUE HEARTSの青空歌ってたけどすごい良かった GLAYが古く感じるのはBOOWYとか昭和の歌謡ロックに影響受けてるから
ラルクはDEAD ENDなどハードロックに影響受けてるから古臭さがない
そのうえで俺はGLAYのが好き ラルクはニューウェーブの影響もろに受けてるのがわかるしそこがおもしろい
GLAYは良くも悪くも日本的 ラルカンはマイナーだからみんなが知ってる有名曲が無いし
ボーカルがチビなのにカッコツケマンだから歌い方がキモくて
声だけでイロモノ丸出しだから一般層が付かない 好きな楽器隊でラルクはよく名前上がるけど
GLAYはあまり上がらない
バンドとしてはラルクの方が上 Xに比べたらラルクなんて下手糞の集まり
ベビメタの神バンドが憧れてるのがXだからな
公言もしてるし曲も紅→紅月とかパロってる >>208 神バンド大村の邦楽ルーツがラルクだって知らない恥ずかしいやつがここにw >>207
そりゃラルクの方カッコいいし人気あるから名前上がるよ(笑)
初期の頃とかライブ酷かったんだぞ ぶっちゃけBass以外どっちも大差ないと思う
ドラムはサポートメンバーと正式メンバーで比べれないし。
kenとか作曲センスは一番高いと思うけど演奏は困ったらアルペジオおじさんやもん ラルクは編曲センスが素晴らしい
バンドで1番重要なのは編曲かも知れない ラルクは曲はいいけどV系否定がな
ずっとV系言ってるGLAYのが好感持てる GLAY良さを語るやつはメンバーの仲がいいとか好感持てるとかそんなんばっかで音楽関係ねぇw
だから売れなくなったんやろうな どっちもどっちかな
まあワンオクよりは遥かに才能あるとは思うけど >>213 実際否定してるのはtetsuyaだけで他3人はジャンル分けには興味ない感じなんだけどね ラルクはV系否定してよかったと思うよ
V系なんて廃れたしな ラルクのファンは気持ち悪い ドルヲタとはまた違う気持ち悪さがある なんかメンヘラが多い気がする 東京ドームの応募
乃木坂 55万
ラルク 60万
らしい >>219
あれは爆笑問題が度を超えたイジりにテツがブチ切れたかららしいぞ >>223
ほかのメンバーもV系という言葉には良い印象抱いてないよ 4月のラニバ東京ドームだったけどラルクって演出とか設備に日本で1番金かけてるだろ ラルクはライブがなぁ…
CDだといいけどあのポコポコドラムとペラペラギターに声量のないボーカルで迫力が全然ない、軽い、全てが軽い >>226
ライブで騒ぎたい人はラルク向かんな
良い曲多いし外れライブ少ないけど盛り上がる曲少ない >>202
ニューウェーブは今井寿のがバリバリ出てる >>226
ライブだとイエモンとかルナシーに負けてるな ラルクは古い曲でもバランス良くライブで演奏するから良いわ
GLAYはツアーだと最新アルバム中心になるからアルバムゴミだとつまらん
全盛期だけ比べればライブはGLAYが楽しすぎた 乃木坂飽きてきたから
グリムスパンキーに推し変してもええ? >>225 今回のインフル前のまいやんのやつ、ラルクなら映像に加えてマジな松明と篝火焚くからなw xjapanのライブ行ったこと無いけどDVDで観た感じ全然曲数やらないんだな
ファン楽しいのかね オルガスムとかCDだと3分くらいなのにライブだと20分以上やってるからな
あとはオリジナルアルバム4枚しか出してないから単純に曲が少ないのもあるな ラルクはまだ昔の面影あるけどGLAYはもはや別のバンドになってる ラルクって2年周期くらいでやたら聴きたくなるわ
なんでだろw ラルクのキャッチーさってそこらのポップな曲とは違うんだよななんか
哀愁がある
そこが好き ミスチルってのもショボイよな
石井さんがフェスでミスチルの前座やらされて曲の最中に皮肉って「ミスチルの前座だぜー」って叫んだw
https://youtu.be/nLDwHL0jbFA?t=53s
格下扱いされてますなw
先輩なのに後輩の前座やらされても認めるしかないバンドってX JAPANくらいだな >>246
オリジナル5人中2人死亡
どっかの宗教に洗脳されるの1人と
首のヘルニアで激しく動けないのが1人
まともなの一人しかいないからしゃーない 花葬と侵食を連続でシングルとして出せる度胸がすごい あんなんどう考えても万人受けせんやろ BOOWYは?
GLAYって初期の方めっちゃBOOWY意識してるよね GLAYの全盛期は佐久間のおかげで売れたような感じだったろ
ヒット曲のイントロ佐久間が作ったって暴露されていたし、ゴースト曲が多そう 佐久間離れてからのGLAYは酷いしな
元々自己プロデュースできたラルクとは差がある >>248
しかもそれ全盛期近辺じゃなかった?
ディルアングレイみたいに一般受けを狙わずに奇妙な独自路線に行ったからマニア向けバンドになったんだな ディルとラルクじゃ手法もアウトプットも全然ちがうし
マニア向けバンドにスタジアム、アリーナ規模のライブは無理だろ 浸食はともかく花葬はサビのメロディー綺麗じゃね?
雰囲気や詩はダークだけどメロディーはキャッチャーというか ラルクの曲って基本的にどれもキャッチーだよ
明るい曲っでも暗い曲っでも
そこがいい ポップな曲もコアな曲もシングルで出せるからスタジアムバンドになれたんやでラルクは >>253
DIRはアリーナ以上はやらずにバクチクと同じくらいのキャパで安打製造型 hydeっていろんな曲作れるよな
ジャジーな曲までいける >>258
だからそのディルとラルクは活動のしかたが全然ちがうでしょって話をしてる GLAYはあるけど L'Arcは買ったことないなぁ >>41
21世紀年以降の総売上
GLAY1000万枚
ラルク 600万枚 ライブパフォーマンス以外はGLAYの勝ちだわ
ラルクはまずGLAYみたいな国民的ヒットがないから
GLAYは数年前に独立してやらかしまくりダメになったけど なんだ21世紀もGLAYのが全然上なのか
ラルクヲタって嘘つきだな
ラルクは国民が知ってるような曲もないし狭い村内を相手にしてる
GLAY=AKB
ラルク=乃木坂
後者が前者を越えたなんて言っても世間は誰も納得しない >>279
間違って無いけどラルクのアルバム5年前だけどなw >>280
でも2013年のGLAYのアルバム
8万ぐらいやでw >>281
GLAYが上とか言ってる訳じゃ無いから勘違いするなよ シングルはまだしもアルバム売れなさすぎだなGLAY
ラルクは5年前でも売れてたのに
全盛期はGLAYの方が売れてたけど2004年以降はラルクと逆転したな tetsuyaはイケメンだろ他も普通や
というかビジュアルなんてどうでもいいだろw GLAYは夏音あるから
ラルクはドライバーズ・ハイあるから
どっちも最高大好き GLAYはメンバー全員で曲作るようになってから駄目になったわ
それでも定期的にシングル・アルバム出してるだけラルクよりマシか?
ラルクの最後のシングルもゴミだったし ラルクのアルバムはよ
GLAYはオタですら喜んでないからなアルバム >>274
hydeソロが始まってL'Arcあんま活動してなかったし >>291
2003.4年以降は1枚あたりの売上はずっとラルクの方が上だしな 史上最高がX JAPANなのは間違いない
ヴィジュアル系バンドはX JAPANが元祖
GLAY=YOSHIKIプロデュースでデビュー、ヴィジュアル系バンド
ラルカン=ヴィジュアル系を否定
ルナシー=ヴィジュアル系バンド、ギタリストが後にX JAPANメンバーになる
これからしてもヴィジュアルも実力も
GLAY、ルナシー>>>>>>>>>>>>>>>ラルカン 昔のビジュアル系はいいですよね
自分の世代のV系はガゼットとかアリス九號.とか、
Dir en greyの劣化コピーやジャニーズみたいなアイドルバンドみたいなのばっかで辛かった LUNASEAってこういう時ageる人めっちゃおるけど曲も名前も全然知られてなくね? LUNA SEAは解散してもというか解散したからこそレジェンド()な雰囲気が漂って
ファンが根強く残ったり新規がつきやすくなってる節があると思う
SUGIZOがXに入ったのもそれに箔を付けてる
あと復活後にもX、BUCK-TICK、DEAD END、GLAY、minus(ソフバの2人)、Dirとか諸々を一斉に集めてフェス主催してるから
シーンの中の求心力はかなり高いんじゃないか >>299
全く売れてないけどなw
ルナシーオタが勝手に言ってるだけや X JAPAN
売上 ★★★
影響力 ★★★★
LUNA SEA
売上 ★★
影響力 ★★★★★
L'Arc〜en〜Ciel
売上 ★★★★
影響力 ★★★
GLAY
売上 ★★★★★
影響力 ★ 芸能人やアーティストへの影響力とかそれこそGLAYが一番だがな
今流行りのバンド、アレキのボーカル、ワンオクのタカは初めて買ったCDはGLAYだし >>278
2000年以降のシングル、アルバムトップ5
GLAY、アルバム
DRIVE 263万枚
ONE LOVE 66万枚
Unity 43万枚
WHITE ROAD 41万枚
rare collectives 26万枚
ラルク、アルバム
Clicked Singles Best 124万枚
SMILE 37万枚
AWAKE 35万枚
KISS 32万枚
butterfly 23万枚
シングル、GLAY
way oe 73万枚
Missing You 54万枚
GLOBAL 49万枚
STAY TUNED 38万枚
ひとひらの自由 35万枚
ラルク、シングル
READY STEADY GO 31万枚
Spirit dreams 28万枚
Link 23万枚
自由への招待 21万枚
Killing Me 19万枚 V系5大バンド最新シングル売上
ラルク 4.9万枚
GLAY 4.1万枚
LUNA SEA 1.2万枚
黒夢 1.0万枚
X japan 20年新曲なし ラルクってほぼ解散状態じゃないの?
春にもそんなニュース見た気がする。新曲出せない時点でグレイに負けてるな >>302
私も同意する
V系のイメージど真ん中なのはLUNA SEA。影響を全く受けてないV系なんていないと思う >>305
ここ10年出してみろよw
出せないよな都合悪いんだろ? >>310
V系のイメージとか最悪やん
V系とかカスだし >>309
GLAYは売れなさすぎて出す意味ないな
アルバムやばいだろ ラルクオタ気持ち悪いw
活動してない時点で終わってるだろw ワンオクに比べたらどっちもショボ過ぎてな、ボーカルの実力じゃ大人と子供ぐらいの差があるよ >>318
ワンオクってギター下手くそだからライブでも当て振りらしいなw
動画でバレてただっさ
所詮アイドルバンドだな ラルクってMSGにサクラ使ったダセーバンドの事か、ああいうのは日本の恥だから止めて欲しいね 先月くらいにやってた関ジャムのV系特集は面白かった >>322
改めてV系がカスだとわかるなw
ラルクが入ってなくてよかったw >>302
ルナシーはロックにハマってるコアなファンを掴んでたな
一般人にメガヒットしたのはGLAY
意識高い系にはX
だがギターやってる中高生はみんなルナシーだった
俺は紅やSilent Jealousyの方がカッコイイだろって思ってたけど
ギターやってる友達はみんなROSIER弾いてた
ラルクは一番影が薄い
Xやルナシーみたいな尖ったものはないのに
GLAYみたいな一般人気もない中途半端な存在
GLAYの2軍扱い GLAY HOWEVER
https://youtu.be/3Jran_IwtY8
LUNA SEA ROSIER
https://youtu.be/_pJP-WQ4tPI
X JAPAN 紅
https://youtu.be/U1rKgMkwB68
L'Arc en Ciel Honey
https://youtu.be/0v18YIwEmKE
GLAYはやっぱりキャッチーだな
ハードロックというよりはミスチルと同じで産業ロック
ルナシーとXはカッコイイ
ラルクは数段落ちる ルナシーオタって痛いな…
て思ったら地震なしの同じやつだった
再結成しても売れなかったルナシーw ルナシーとか関係ないのにすぐ出しゃばってくるオタがw
全く売れてないくせに 近年やらたYOSHIKIとhydeが仲良しだけどさ
YOSHIKI「僕、L'Arc〜en〜CielもVAMPSも両方好きです。
hydeはすごい才能の持ち主」
(YOSHIKIchannelインタビュー)
hyde「日本ですごい売れてるバンドって好きじゃなかった。
当時ならXとかBOOWYとか音楽性含め好きじゃなくて。
憧れなんて一切なかった。昔罰ゲームで『紅』歌ったのは黒歴史(笑)」(ロキノンインタビュー) ラルクのtetsuは群れてるやつらや体育会系のノリが嫌いだそうだ
確かにラルクは孤高な感じで売れたのがわかる tetsuyaはV系が廃れることなんてわかってたんだろうな
だからV系を否定した ラルクはV系否定して正解だったな
V系自称してたバンドはみんな消えた
まあただ実力やセンスに差があっただけだが 消えてるかは売れてるか売れてないかの話な
ラルクはいまだに売れてるよ ×の紅とかGlayとかBzとか高速演歌にしか聴こえん
ダサい 解散なしに25年バンドやって東京ドームできるバンドって
ラルク以外だとサザンミスチルB’zぐらいだな お前の評価なんてどうでもいいけど売れてる方なんだよなぁw 40,453枚とか書いてあったぞ
これ売れてんの? テルは赤羽の大日本印刷で態度悪かったから好きじゃない
ハイドの方が好感持てるし楽曲もラルクの方がいいな >>349
累計は5万な
今の時代実質一種で5万は売れてる
周りのバンドと比べたらいい >>351
別にファンでもアンチでも無いけど活動が年1のライブだけとかファン楽しいのか? 売れるけど活動少ないラルク
売れないけど活動は多いGLAY 自分達の路線が音楽ジャンルになるほど多大な影響力があったX
爆発的に売れたGLAY
ラルカンは売れないし影響力もない、国民が知るヒット曲もない三流バンド 総売上
GLAY 3600万
ラルク 3000万
X 1000万
ルナシー 1000万弱 最新アルバム
ラルク 23万、GLAY 7万、X 5万、ルナシー 5万 この地震なしってラルクスレでルナシールナシー連呼して捏造して荒らしまくってるやつか? ラルクは活動してない時点で売上無くてGLAYに負けてる
ピークでもGLAYに負けてる
ライブ動員数でも負けてる
どんなにショボくても活動してる方マシ >>356
捏造だらけだな
ラルカンは2669万枚
Xは国内だと1200万枚だけど海外売り上げも多いから2100万枚
実働が短いからクオリティは高い
売り上げのGLAY
影響力のX
何も無い中途半端な三流ラルカン
という特徴は変わらない 老醜を晒すことなくV系の美学に殉ずる
これもまた潔いとは思わないかえ?
まあブログで子供の幼稚園の送り迎えや
お弁当のインスタをも応援できると言うならば
何も言わないがねニヤリ >>362
お前ルナシーオタラルクアンチのくせにX使うなよ
いくらルナシーがしょぼいからって ラルカンは国民が知ってるようなヒット曲が1つもない無名ゴミバンド
156cmという男として恥ずかしすぎる劣等生物もいるw
そりゃ人気出ないし影響力も無いわw
男じゃねえ 隆一もTOSHIも言えるほど高身長じゃないな
ラクリマのボーカルはデカそうだがいろいろアレだな
名前も出ない時点でお察しだったなうひひひ ほんまにこの基地害荒らし凄いよな
ラルクとかLUNA SEAやXのスレでもう10年くらい見る気がする >>366
総売上
GLAY 3600万
ラルク 3000万
X 1000万
ルナシー 1000万弱
最新アルバム
ラルク 23万、GLAY 7万、X 5万、ルナシー 5万
はい >>370
捏造だらけだな
ラルカンは2669万枚
Xは国内だと1200万枚だけど海外売り上げも多いから2100万枚
実働が短いからクオリティは高い
売り上げのGLAY
影響力のX
何も無い中途半端な三流ラルカン
という特徴は変わらない >>369
どこにでも現れるからなこのキチガイルナオタw 君が見えーなくて♪と二人セゾンは似ている
Lies and truth、ドラムがパクられる以前の曲なんでメディア露出の機会は少ないけど
いい曲だよね >>371
調べたらわかるのにどうして嘘をつくの?
嘘言いつづけたら本当になるとでも?
みんなお前みたいにバカじゃないぜ バンドの顔であるボーカルの一般人気・知名度
RYUICHI>>>>>>>>>TERU>>>TOSHI>>>>>>>156cmの雑魚
ソロでも国民的ヒット曲を連発したのは河村隆一だけ
やっぱりスターは個人でも通用しないとね 373
Mステでhydeがて鼻くそとばすフリしてたな ラルクの元ドラム格好良かったわ
1回位の薬なら復帰出来なかったのかね LUNA SEAの代表曲がI for youな時点でこのジャンルでのこの手の議論は不毛
深キョンのドラマ主題歌になった曲とそれ以外のよく知らない曲という扱い >>343
GLAYも一応デビュー20周年記念で2015年に東京ドーム2Daysやってるぞ DirがMステで残やった時の映像見たいんだけどつべに無いんだよな >>375
TOSHIは一般人気ないでしょ
ちょうどこの間YOSHIKIがボーカルと思ってる子がいて唖然としたけど ここでいろいろ熱く語ってるヤツが「おいでシャンプー」や「ロマンティックいか焼き」聴いてる件。 >>386
今井寿30年経ってもギターちゃんと弾かなくてサイコー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています