昭和のアイドルは歌が上手かったのに何で乃木坂は下手なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昭和が上手くて平成が下手っていう感覚が理解できないんだが。 アイドルの歌上手い下手なんて興味ないわ
歌上手いブスより下手な美人選ぶだろ? 大昔 歌手志望でレッスン重ねてデビューした可愛い若手がアイドル的な人気者でスターになる
昔 アイドル歌手の華やかさに憧れて人気歌手を目指しスターとなる
今 「アイドルでちやほやされたい」だけで、歌はついで 昔のアイドルはソロか少人数だったからボイトレして歌唱力があった
キョンキョンや中山美穂あたりから下手でもいい風潮が出てきた
いまは収録すら音声加工とパート別に録音されるから下手くそばかり 上手かったのってソロかデュオの話だろ
46人も歌うま集まらねーよ 韓流アイドルがまた乗り込んできてるから来年は踏ん張りどころやね >>6
最初はみんな下手かも知れないけど、5年経っても
下手なままなのは何で? >>1
松本伊代とか南野陽子とか糞下手だったよ?
浅田美代子とか石野真子とか 昭和も下手だったよ
アイドルなんて今も昔もかわいけりゃいいだけだろ ケーブルテレビで昔のドリフを見てたら松田聖子が歌ってた。そんなに上手じゃないけど、ちゃんと腹から声出してた。
乃木坂ちゃんの歌ってるの見てていつも思うんだけど、ヘタとか言う前に声が小いせぇわ。 歌が上手くて女優レベルの可愛い女の子に
一人でアイドルやってほしい
それか歌ダンス上手くて可愛い
4〜9人のアイドルグループ
パフォーマンスの人数多すぎなんだよ 歌もダンスも顔もいい子を
プロデュースすればいいのに
秋元康作家能力はあるんだから >>14
松田聖子は歌唱力で九州勝ち上がった実力派だから上手くて当然
ファルセットなしでありえん高音出す
https://youtu.be/IVIzReIL5IQ >>16
そんな奴どこにいるんだよw
韓国みたいに整形だらけになるぞ。
歌だけで選んで出来たリトグリ見てみろ。
ああなる。 乃木坂も
白石 橋本 松村でデビュー
生田 生駒 星野でデビューとかすればいいのに
まぁもう後のまつりだけどな
3期も与田 山下 久保 梅澤 りりあんだけで
デビューすればいい
大人数集めて握手させるのはいいけど
厳選しろよ 昔でも下手な人はいただろ。
今は歌上手くてそれなりに可愛い子はギター持たせて、アーティストみたいな感じで売り出すからなあw 乃木坂という箱で女の子大量に集めて
そこから厳選した子をグループや
ソロでデビューさせる
正直御三家で時々握手でも
儲かったやろ
番組は人数多い方が盛り上がるから
別グループでも乃木坂という箱として
番組やるとかさ
大人数体制もうやめない? 思うんやけど歌とダンスって
そんなに難しいか?
腹から声出せばいいだけやん
ダンスも可愛いのでいい >>5
まさにこんな感じ
アイドルのイメージすら時代とともに完全に変わった
大昔はスターやセレブ感強くて簡単に会うことなんてできなかった >>23
昔のアイドルもイベント普通にしてたぞ
親衛隊はよく遠征してたからな スタア誕生は審査重ねてたから下手はまずいなかったな おニャン子の新田恵利が当時、あるアニメの主題歌を担当したのだけど
あまりに音痴すぎて苦情が殺到して、声優らが歌う曲に変更になったことがある >>25
あそこベビメタ以外出てきそうなのもういないやん
ブスっ子学院と化してる 上手い子なんか幾らでも転がってるけどアイドル志望は居ないんじゃないの?
昔は歌手志望から>>5みたいに国民的アイドルになっただけで
今はアイドルと歌手はハッキリと別れてるから国民的アイドルなんて出てこない 歌だけでなくドラマ映画もアイドルやる主仕事だったな昭和わ
山口百恵のドラマや角川娘の映画、ドラマランドに大映テレビ、アイドル四天王はゴールデンタイムでよく主演してたり映画出たり 日本は完全に女優モデル〉〉〉〉〉〉〉〉アイドルだからなぁ 固定概念でそうなってるから可愛い子がアイドル選んでくれる可能性が低い
セブンティーンでモデルやってるような子が
アイドルやればいいのに
握手しなくてもいいからさ 原田知世もひどかったな
と思ったけど乃木坂ちゃんよりましだな
https://www.youtube.com/watch?v=zOt-CF4gHyc
話違うけど大園っぽく見えるな そうやセブンティーンのモデルから
アイドル作ればいいやん
すぐトップアイドルになるだろ
女人気も約束されてる
元セブンティーンで男に人気の
女優タレント沢山いるしな
そしてぐうかわセブンティーンの女の子達を世界デビューさせて日本のイメージが向上
観光客がより増え 世界平和にry
AKBやきゃりーぱみゅぱみゅジャニーズが日本を代表するアイドルです とか恥ずかしくて
顔真っ赤になるわ >>29
最近知らんけど、松井愛莉と三吉彩花が結構な大物になってるじゃん
今はダメなのかw >>34
普通に下手
しかし、今みたいにかぶせが発達してないから今よりはマシかもしんないw >>36
そ二人もごり押しした挙げ句ブレイクしてないし
一期以外は残りカスだからなあ
アミューズでもソロで行ける子はさくら学院通さずデビューしてるから これからの予定れす^^
■毎週日曜
22:00〜22:30 BS日テレ ボウリング革命 P★League 上國料萌衣(アンジュルム)
22:00〜22:30 ニッポン放送 「ももクロくらぶxoxo」 ももいろクローバーZ http://radiko.jp/#LFR
22:00〜22:30 ラジオ日本 マジカル・パンチラインのマジラジ http://radiko.jp/#JORF
23:00〜24:00 福岡 RKBラジオ 「よしもとRadio バリカタ!!!」 中澤裕子・LinQ・ばってん少女隊 http://radiko.jp/#RKB プレミアム→九州
23:30〜24:00 ラジオ日本 爆夜BAKUNAI 金澤朋子(Juice=Juice) http://radiko.jp/#JORF
24:00〜24:30 ラジオ日本 アンジュルム ステーション1422 http://radiko.jp/#JORF
24:30〜25:00 ラジオ日本 カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!! http://radiko.jp/#JORF
24:30〜25:00 札幌 STVラジオ モーニング娘。'17のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜(土曜の再)http://radiko.jp/#STV
24:30〜25:00 テレビ埼玉 「オタクィーーーンイングリッシュ」 私立恵比寿中学(小林・中山)
https://www.teletama.jp/web/First.html https://twitter.com/otaqueeen_jp
25:05〜25:35 BSジャパン 『The Girls Live』 ハロープロジェクト (月曜テレ東の再放送) 昔って口パクってあったの?
いつからだろうね口パクが出来たの 今みたいに機材でいくらでもごまかしがきかなかったからじゃないの? 歌のうまいのを一人プロディースして育てても
ネットで早々と消費されて飽きられてしまう。
AKBシステムは今の時代の理にかなってるんだ。 >>37
河合その子とか工藤静香は上手かったんじゃないか 「アーティスト」と「アイドル」がはっきり別れたのも平成というか最近だよな
アイドルは口パクでも許されるみたいな風潮できたのも 歌って踊るジャニーズが出てきた80年代頃から口パクじゃないかな
バブル後の音楽番組低迷期をジャニが支えてて誰も文句言えなくなった感じ 別に昭和もうまくなかった
アイドルなんてそんなもん
田原俊彦とか糞音痴じゃねーか 上にでて来る浅田美代子とか昔の超絶下手くそを今見るとわりかし聞けるんだよな
としちゃんなんて激しく踊りながらだから
いかに俺ら麻痺してるか >>15
歌、ダンス、顔の可愛さ、スタイルこの辺は全て相関関係が無いからね。
1/10程度の才能を三項目求めるだけで全て満たすのは1000人に一人になる。
歌手並の歌唱力+女優レベルの容姿だとざっと要求される個性の割合が
女優顔 1/100、スタイル 1/5
歌の音感 1/50、喉 1/10
芸能人向き性格か否か 1/2
とすると歌の上手いガッキーを探すには50万人を調査しないと出てこない。
最初から容姿に自信があるであろう乃木三期5万人には何人かは紛れててもおかしくないかもしれないが
ガチの逸材だとその前にスカウトされてたりするし、女優になれない、
顔写真以外に瑕疵がありアイドルになれない落選常連メンが応募してるので
発掘には相当金をかけないといけないんじゃね。
あと現時点で完成してればいいけど結局、これからの伸びしろを探らないとだから
ギャンブルになるし >52
秋元アイドルはボイトレすらしてねーからなw
音痴でもおぎゆかのように良い声出てれば格好はつくんだが。 大勢でユニゾン口パクばかりして上手くなりようがないやん 昔のアイドル=アイドル歌手
だからなぁ育成にもちゃんと金かけてたし
勿論下手な奴もいたけど
今のアイドルは握手アイドルだし
AKBとか超選抜レベルですら卒業して初めてちゃんとしたボイトレやったって言ってた奴もいる 極一部の上手かったアイドルと比較してるだけ、
さらにソロは個々の音域で作ったから
今はでないところは被せや口パクで誤魔化す前提だからメンバーの技量と合ってないことも多々ある >>57
その辺はアイドルといっても女優よりで歌はほんのオマケだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています