パクリ曲「裸足でSummer」サビだけじゃなくイントロ、HEY!もパクリだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サビ
https://www.youtube.com/watch?v=gVGTbSStqNY
イントロ、HEY!
https://www.youtube.com/watch?v=bMpFmHSgC4Q
作詞 秋元康 作曲 福森秀敏 編曲 APAZZI
この人達恥ずかしくないんですか?
歌詞、メロディ、アレンジがパクリって秋元が主導してパクったって事ですよね?
いつものように人のせいにして逃げませんよね? AKBの行ってらっしゃい
HKTの桜、みんなで食べた
乃木坂の太陽ノックみたいなやつ ストレスたまる仕事する時はミニマルとかBerghain系とか
あとは逆にドローンとかエクスペリメンタルダブ聴くw >>50
別に洋楽じゃなくて邦楽も聴くしw
そもそもこの辺の音聴いてるオタクなんていねえだろw
じゃあ作業用のモニターは Musik使ってますとでも言えばいいのか? AKBグループはパクリ多すぎ
逃げ水みたいなのはオマージュとして成立してるけどあとはパクリだもん アイドルオタクはSleeperarchiveを洋楽w
普通ミニマル・・・大きくくってもテクノって言うだろw
洋楽w >>55
身バレ嫌なんで・・・
正直スピーカーは少し言い過ぎたw
まあ周りで何人か使ってる人間いるから大丈夫だけどw >>53
テクノなんてエイフェックスツイン以降聴いてないわw
動画見てみたら確かにテクノだね
で、それが何?
昔は部屋でテクノ聴くなんてオタク扱いだったがねw >>56
まあもうどーでもいいやw
何を言われても、俺がお前のこと信じることは無さそうだし >>57
エイフェックスってテクノじゃないだろw
オタクは大人しく音の評価なんて聞かずにCD買っておけばいいんだよw >>59
はい?
エイフェックスツインがテクノじゃない??
さすがにそれは聞き捨てならんわw
リチャードは「テクノモーツァルト」と言われた神童だぞw いや、さすがにエイフェックスツインがテクノじゃないと言う自称ミュージシャンには初めて会ったw >>60
個人的見解だけどエイフェックスは電子音楽でテクノって括りじゃ収まらない
https://www.youtube.com/watch?v=Xw5AiRVqfqk
この辺は今聴いてもヤバい 多分クラブミュージックに精通してる作曲家だったら
エイフェックスは電子音楽で大きく括るかIDM,エクスペリメンタルって言うよw
テクノとかニカとは言わない >>62
そんな超代表曲出されてもw
それと、ディジリドゥ出してくる奴って思いっきりニワカだろ
俺はカムトゥダディが好きだ
どのアレンジのバージョンもな
90年代は俺もてくののCDいっぱい持ってたよ
今はジャンルの括りが違うのか?
んなことねーよなw
大きな「テクノ」というジャンルの中にアンビエントやインテリジェンスやドラムンベースというジャンルがあるんじゃないのか? >>63
そんな話は聞いたことも無いなあw
まあ、いいんじゃないのw >>65
いや、普通そうだろw
少なくともある程度現場にいる人間ならそういう共通認識だよw
ラリーレヴァンとかをハウスというよりはガラージュって言うだろw あとドラムンはテクノじゃないよw
ベースミュージックとテクノは別だろ
クラブミュージックという括りなら一緒だけど
テクノ、ハウス、ドラムン、HIPHOPは明らかに別別だろ・・・ >>66
知らんわ
ハウスで合ってるだろ
てか、そういうレベルの話かじゃないだろ
少なくとも「エイフェックスツインがテクノじゃない」なんて
「ビートルズはロックバンドじゃない」というレベルの発言だと思うんだが
まあもういいわ
俺がお前を信じることは完全に無い
音楽に詳しい人んなんだろうな、とは認めるがね >>67
ヒップホップはもちろん違うが…
はあ、マジで分からん
お前本気なのか?
それとも俺のテクノの定義が90年代で止まってるのか
当時はいろいろ文献に当たったりして、俺も仲間内じゃ詳しい奴だったんだがなぁ >>68
音楽に詳しい人w
現場だとエイフェックスは一般的にテクノって認識じゃないよw
電子音楽とかIDMって括りだと思う
テクノって言われたらデトロイトっぽいの?ミニマルな感じ?とかレーベル名あげたりとかそういう風になるだろ
プロの現場でなら多分共通認識としてそうなるw
現場でハウスって言った時にガラージュサウンドはまず除外されるだろ・・・
暗黙の了解というか・・・もうこの辺は感覚としか >>69
クラブミュージック、ダンスミュージックって括りでは
テクノもハウスもヒップホップもドラムンもレゲエも一緒だけど
そもそもテクノのルーツはデトロイトで、ドラムンベースはブレイクビーツから派生してるんだけどw
マジで・・・そんな事も知らない素人が偉そうな事言うなよw これはあからさまにやってるな
見つけたやつえらい
秋元大先生(笑)なんだなやっぱり >>73
テクノのルーツがデトロイトとか、そういう超基本的なことでドヤ顔すんなよ恥ずかしい
ドラムンベースのルーツがどうとかどうでもいいわ
90年代とか2000年代、間違いなくドラムンベースはテクノのジャンルだったわ
それを分かりやすくパクって日本の歌謡曲に取り入れたのが小室哲哉だったな
あの時代、ドラムンベース(ジャングル)はテクノ以外の何者でもなかったわ
てか、何についてもそうだけど、2chってこういう教条的な議論が好きな奴多いよなあ >>75
いや、現場の認識の話を俺はしてるんだけどw
まあ素人に何話しても無駄だしいいやw
お前らオタクは大人しく作曲家が嫌々でもしっかり仕事した作品をありがたく聴け!
そして曲がどうこう文句言うなwどうせお前らなんて何聴いたって一緒なんだからw
アイドルが歌ってりゃなんでもいいんだろ?w >>76
じゃあついでに聞いてみたくなったんだが、今の時代もお前の言う「現場」でドラムンベースなんて使ってるのか?w
ここ10年半聞いたこともないんだが >>76
靴はボッテガで真夏が好きなんだよなw
よく覚えてるよ
作曲家?なんだねえw >>78
そもそも商業音楽の仕事ではまず使わない
ベースミュージック自体ドラムンじゃなくてここ10年ぐらいはダブステップな訳で
ダブステップっぽい要素はEDMとかにも入ってたりしててそういうのが商業音楽は使われてる >>13
え、これ本当にそのまんまじゃないか
発売した時は問題にならなかったの? 「参考にしたんだろうな」とか「下敷きにしてる」とか「寄せてる」は聴く人が聴けばすぐバレるよ
なんのポリシーもなく一から十まで掠め取ってるのは萎えるね
作り手が高尚なものを求めるなと開き直るならそれまで この(東京都)は多分、ボーカロイドとかから入ってDTMにハマってるだけのオタクだろうなあ >>13
太陽ノック太陽ノック太陽ノックって曲作ってるうちに太陽のくにが頭に沸いてきたんかな?w 悲しみの忘れかた→シャーリーン「愛はかげろうのように」
あらかじめ語られるロマンス→尾崎豊「Scrap Alley」 どうせならオープンアームズみたいなお涙頂戴のダイナソーロックをパクってくれよ そもそも福森秀敏ってゲーム音楽の作曲家なのになぜ乃木坂に曲を書くことになったのか。 乃木坂は白石は知名度ある
欅は一般知名度皆無
白石は美人 もともと音楽にそんな興味ないしプライドとかもないから別にパクリだろうとどうでもいい
邦楽の大御所はほぼ同じ人で回してるしそらパクりまみれになるわ
プリキュアと三つ目がとおるのOPなんかまんまおんなじだからな
作家の使い回しも相当あるんじゃないの
秋元康はカフェテリア好きすぎな どういう感情やねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています