やっぱ"サヨナラの意味"は乃木坂の最高傑作だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞、メロディ、MV、選抜メンバー
どれを取っても神すぎる。 >>5 去年の今頃はまだメンバーだったとか考えたら泣けてくる 退職するとき会社後にするとき後ろ手ピースするつもり MVは見てて恥ずかしいが、メロディはとてもいい
ここまでのクオリティの卒業曲はもう出ないと思われる 生駒がセンターになるのを待ちながらなんとなくの活動を確認するため 割りと異論ない
これがヒットしなかった時点で
もうヒット曲は無理だって諦めた
案の定ピークの2017年の3曲ヒットしなかった >>12 棘を持つ種族と人間が長年対立してきたが悲しみを乗り越え、最後は調和と愛で結ばれたって話やろ。
ラストのなーちゃんがななみんの手を握って笑顔で走り出す姿めちゃくちゃ泣けるやん >>13
[モデル]の乃木坂を好きだという層が、どいつもこいつも[バラエティ番組]やら[歌手活動]まで全て網羅してるガチヲタなわけじゃねぇんだよ
[ ]内を好きに入れ替えて読め >>17 ミリオンは超えたけど残念やね。インフルエンサーは流行ると思ったけどうーん.. >>18
そういうことじゃねえよ
そういうSFチックなMVにする意味がわからんってことだよw まあ形而上学的なメッセージを理解するにはそれなりに知力がいるからな サヨナラの意味とないものねだり収録の
通常版が乃木坂シングルの名盤 ななみんセンターがカッコ良かった
ななみんがセンター経験がないのはおかしいと思っていたけど、最後にセンターが見れて本当に良かった メッセージはむしろ陳腐でわかりやすすぎる
形而上学とか全然関係ないし >>26 いかに橋本奈々未の存在が大きかったか分かるな >>20さんとは上手い酒が呑めそうだ
おれお酒呑めないけど これはサビが弱いんだよね
惜しい作品なのよ
乃木坂の曲全般に当てはまるんだけど小綺麗なメロディーで小綺麗にまとまってる曲が多い 中元と北野さえいなければなぁ・・・
あと、MVは糞だ。監督のオナニーだかなんだかしらねーが
へんなCGとかいらねーんだよ ななみんが卒コンの時にトロッコ?かなんかに乗りながら後ろ手でピースしたのが未だに目に焼き付いてる。 曲だけじゃなく振付も弱いんだよね
視覚における面白さも足りない
小綺麗にまとめた曲と緩く面白味の無い振り付け
この2点が乃木坂にヒット曲が出来ない理由だよね >>38
奈々未さんの腰に合わせたんじゃない(^_^;) MVも綺麗な映像だしメンバーも綺麗だから握手券目当てで売上は良いんだけどどれだけ売れてもヒット曲とは言えない
乃木運営からしたら握手券目当てだろうがなんだろうが売れればそれでいいからヒット曲がなくても問題ないと思ってるのかもしれない
だからヒット曲を生むための冒険はせず小綺麗にまとめた作品で安定して握手券を売り続ける戦略を取り続けてるんだろう
でもおれはそれじゃ物足りない
ヒット曲が生まれてほしい
安定よりも冒険して勝利を掴みに行ってほしい 行けてないライブのセトリとか関心ないからやってんか知らんが
自分の行けたライブではいちども鉢合わせたことないサヨナラは
去年クリライはハズレたし、今年のバスラは2日目、んで神宮初日にドーム両日
サヨナラはライブ封印かな?この曲のセンターやるのはかなりの強心臓必要だしな >>1
曲と歌詞はいいとしてMVは超絶くそだったろーが
とげじん(きょくじん)とか誰得だよ
あのカンフーみたいな衣装もダメ
歌唱衣装はいいけどMV衣装はだめ まあ、MVは歌詞に合わせた内容に撮り直してほしいな。 >>41 なんか感動したわ。20thに期待しようぜ >>44 はえーまじか。俺は結構好きだし楽曲と合致してると思ってる。 ヘビーローテーション
恋愛レボリューション21
乃木坂の既存のイメージに囚われすぎてないでこういう曲で冒険してみなさいよ
既存イメージとは違う曲だからってヲタが離れるか?離れないだろ?
握手券は売れるから問題ないだろ?
BiSHのプロミスザスター
こういうロックというかパンクというかメロコアというか
こういう曲で冒険してヒットを掴み取りに行こうよ
乃木の既存イメージとは違う曲でも握手券はいつも通り売れるだろ? このご時世にミリオンって十分ヒットしてるだろ
これでヒットしてないというんだったら、それはもう別の問題 糞曲だろw
あっさり1年でぽーいと捨てれる程度の曲だよ
今年の3曲の方がまだマシなレベル いまさら言うことではないけど乃木運営のやり方は
歌番組とMVで乃木坂ガールズコレクションをやってるんだよね
歌番組とMVをモデルのランウェーとして捉えてる
歌を売ろうとしてないしヒット曲を生もうとしてない
CDが売れれば問題ないんだろうけどおれは乃木坂のヒット曲が見たいんだ
冒険と挑戦なくして乃木坂の更なる発展は無いよ 昔の曲とかカップリングの方が歌詞に合ったMV多いよね。
逃げ水、サヨ意味は訳わからん カラオケでも乃木坂の曲の中では一番人気
先日のめざましの乃木坂で好きな曲アンケでも1位だったな MVはちょっと疑問があるが・・・
楽曲は真面目に好きだ
さすが杉山曲
今年1年乃木坂は曲に恵まれない印象だっただけに、俺の中ではサヨナラの意味が余計にいいと思う >>52
枚数は関係ないと思うわ
200万売れても誰も知らな曲なんて悲しい曲もある >>60
サヨナラを振り向くな
追いかけてもしょうがない
思い出は
今いる場所に置いて行こうよ
俺はこれやなぁ 曲自体は凄く好き。
奈々未さんのソロパートも良いね。 >>62
作曲した杉山さんはこれ以上の曲は作れないって語ってたからな
踊りが弱いのは仕方ない
奈々未さん腰やってハードな動きは出来ないから MVは回りくどくて監督のマスターベーション的な感じだったし
振り付けは橋本に合わせて低難度のお遊戯レベルだった。
が、曲と詩は、それこそレコ大取っても不思議じゃない位の質だった。
今年乃木坂が出した楽曲はどれも、サヨナラと比べると
見劣りが甚だしくて一回聴いたらもう繰り返して聴く気がしない。 インフルと比較すると雲泥の差だよ
去年の紅白は良かった
乃木坂らしい華やかさがあって
それなのに今年は・・・ インフルでレコ大出るくらいならサヨナラの意味で出てほしかったなあ 去年の紅白は衣装が良かったのが大半だけどな
今年もどんな衣装になるか楽しみ 欅はMVが曲を引き上げてるけど
乃木坂は曲が良くてもMVが引き下げてる ななみんが紅白泣かないで余韻残して卒業したのが今年の快進撃につながったな
まだレコ大は取らない方が長持ちしそう ちゃんと言わなくちゃいけないの部分で
跳ねるようなバックの演奏が好きだ。 >>66
ほんと ビジュアル的にも曲的にもそう思うけど
やっぱり勢いついたのって橋本の卒業からだと思うわ >>75
橋本の卒業、引退が乃木坂の今の人気になるきっかけを作って
白石の写真集+他のメンバー写真集でそのきっかけを爆発的な勢いで今の人気までに持っていった感じだな
MVは素直に立ち直り中テイストが良かったな
それかラスボスまいやん的な演出 サヨナラの意味の衣装清楚で綺麗
ちょっと巫女さん入ってる感じ >>1
__
/- -\
/ (●)(●)\
( (_人_) ) ないない
r ,≡∩,  ̄ ヘ
ヾ^ノ`ノ | |
ヽノ | | 今年もこの曲は時期がきたら売上があるからミリオン行くな。
今の時代卒業曲は「贈る言葉」ではなく「サヨナラの意味」だ。
北海道は皆そうだ。 俺も橋本キモオタのせいで橋本嫌いになれたよ
家とか家とか 整形、枕、糞パフォ、SNSイベントファンサービス皆無、性格最悪(人の不幸を笑う)、加入前から卒業後までスキャンダルで迷惑かける糞女、亡霊ごみくずオタ持ち
こんな奴のセンター曲を認めろってほうが可笑しい。 >>52
ミリオンはいってねぇーよ紅白曲にゴリ押しされたのに
嘘こくなカス >>1
すべてクソだし橋本がいなくなって清々したよな
最後のほうは番組参加すらしなかったしアイツ 橋本が居なくなり秋元先生の支援がなくなった。
橋本卒業以降秋元先生は乃木坂に対し何の発言もない。
そして適当にダブルセンターばかりで駄曲しか提供してくれない。
それがわからない乃木オタどもは気持ち悪い。 最後、ななみんが消えていってなーちゃんが悟った感じなるのはまじで泣いたわ。あれは反則です(´;ω;`) こんな歌えね―わ踊れね―わ病欠しやすいわ、居なくなっても問題無いだろと思ってたが
ビジュアル面だけはやっぱ代わりがいない存在だった。逆に言うとそれだけなんだが。 センター橋本では未完成だった
去る奴が言い訳してるだけのお涙頂戴曲
カップリングのソロでやればいい自己満
センター飛鳥になって完成
送り出す側も笑みを浮かべて歌える曲
外部でも卒業ソングとして使えるように昇華した 飛鳥じゃサビのダンスのバランスが悪すぎるw
あのダンスは橋本みたいな長身が似合うw >>1
ただ残念なのは、1番から2番への繋げ部分と秋元康の「守りたかった愛に代わるもの」という意味不明の歌詞
守りたかった愛に代わるものって何? >>54
それなら作詞家を松本隆に変えて、作曲を筒美京平に頼め >>65
昨年暮れのMステスパーライブも、魚鱗から鶴翼に開いて横一列に並んだところは壮観だった MVの主役が
橋本→当たり前
西野→は? 白石だろ普通 >>107
ドラマ仕立て表題曲MVで恵まれた役になったことがない白石麻衣
ポジション−1番手の役ばかり この曲の紅白が乃木坂のルックスのピークになるような気がする >>108
白石は悪役顔なんだよな、ヒロイン向きの顔じゃない 曲自体は平凡というかクソ
ちょっとこじらせた中高生が作った感じ >>107
棘側に集めて御三家は永遠にってしたかったんでしょ >>114確かにそうかもしれないが、橋本と西野(主人公)だけが目立ちすぎてる
白石の出番が少なすぎるのか、役が悪すぎるのかな?
なぜ西野がこんなに出てて、付き合い長い白石の出番が少ないのか。西野がごり押しと言われても仕方ない。
一応言っておくが、アンチじゃなくて西野も白石も乃木坂みんな好きな箱押しの意見。 物語にするならある程度人物を絞らないと散漫になってしまう
個人的には「まいやんも棘人なんだ〜」と思ったし松村と笑顔で会釈するカットの印象は強い あれ、主役でいいはずの
まいやんほどの奴が、棘人で出てくるのが
全然合ってなくてなんかウケる カメオでも注目されてしまう白石と主役か準主役にしないと埋没する西野 白石って乃木坂そのものと言って良い位なんだけど
MVでは風紀委員にボコられたりセンター取られて嫉妬する役だったり棘人だったり
ドラマではラスボスだったり、その存在感ゆえどうしても
強力なフリンジストリームとして扱われてしまう人ではある。 橋本が不満抱えながらだったというところが駄目だわ
なんとなく買う気が失せた >>119
初期から押してたら乃木坂の白石ではなく、白石のいる乃木坂になってただろうからまぁ良かったんじゃない >>122
確かに。
そこまで考えて白石中心にしなかったんなら大したもんだな。
結果論として中心にされなかった方が白石に取ってはプラスだった訳だが。 いまエムオンで見たけどやっぱりイイと思った
赤と青の対比は美しいし悪天候も却って世界観を出している
メンバーのルックスも最高レベル ふざけんな!
おいでシャンプー
が最高傑作だ!
何が
さよならの意味
だ!
作曲家のオナニーソングじゃねえか
橋本お情けセンター歌唱力アウト
何が橋本奈々未だよ!
ふざけんな
ふざけんな
ふざけんな
ん、ほよ。やなやらは
なりまろ
まのそ57(#64
やあと
あわあやにたあはたら、あら
いらいら
いらいら
いらいらすんだよ
いい加減にしろ
あなやらな、よ
によ
ぎかをな おもたらなさならあがろや8'704よまゆtpg+❓💔‼❓💔❤🌈
いい加減にしろ 何が
橋本奈々未だ!
若月佑未と土生瑞穂の足許にも及ばん
ふざけんな!
佐々木琴子?
ふざけんな!
相良伊織が2期生ナンバーワンだ!
齋藤飛鳥?
ロリコン
ロリコン
ロリコン
あーいい加減にしろ
あーいい加減にしろ
あーいい加減にしろ
若月佑美だ!
森保まどかだ!
あー頭がおかしくのりを
ぬさこさ
まぎまゎさや、
白石麻衣は神 >>1
病院行け
病院行け
病院行け
ふざけんな
あーいい加減にしろ
あームカつく
あーいらいらすんだよ
かなゎやまきそらわj5Jt5565'74jT,
あー
あー
飛鳥 >>1
病院行け
病院行け
病院行け
ふざけんな
あーいい加減にしろ
あームカつく
あーいらいらすんだよ
かなゎやまきそらわj5Jt5565'74jT,
あー
あー
飛鳥?
THEかかゃなを可否ふは
ふざけんな 二人セゾンだ!
若月佑美だ!
土生瑞穂だ!
新川優愛だ!
亜代ワンや旗祖於曾なざわ💛◀ あーいらいらすんだよあーいらいらだアタアってわま
か、さに
時代かはま
らはきほならたさ
あーいらいら あーいらいらすんだよあーいらいらだアタアってわま
か、さに
他やタニマカ┐('〜`;)┌💧かぬらなら、
with ◀👳about
J,N,jT
時代かはま
らはきほならたさ
あーいらいら 小池栄子ふざけんな
ふざけんな
ふざけんな
お前の声邪魔だ
この素人が
あーいらいらすんだよ 長渕剛だ?
ふざけんな!
締めたろいか
ああ?
ぶっ飛ばされてえか?
ああ? ムカつく
ムカつく
ムカつく
いい加減にしろ
いらいらすんだよ
小池栄子
お前は素人なんだから喋るな!
うるせえんだよ
長渕剛
お前は中年デビョーのたオンピら
タイマン張れや!
橋本奈々未?
過大評価やめろ!
たまゆ
たなはにはWjpat❬▨↫▩◇‹❭▶▧)▧▶❭▪❭▶⁉💔🌄☕(^_^;)))(((^^;)
二人セゾンだ!
二人セゾンだ!
二人セゾンだ!
かなさゆなかにや
以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています