MTV Unplugged:Erika Ikuta from Nogizaka46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月25日(月) 19:00〜20:30 CS323 MTV HD 「MTV Unplugged: Erika Ikuta from Nogizaka46」☆生放送 最大延長21:00
http://www.mtvjapan.com/news/music/30035 http://www.mtvjapan.com/unplugged-erikaikuta/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一時間半もいくちゃんを見れるなんて、人生で1番最高なクリスマスや。 #1 私、起きる
#2 僕が行かなきゃ誰が行くんだ 別に乃木坂の曲じゃなくていいのに...
合ってない気がする いくちゃんやっぱ声量ないなってこういうとこだと思うな
楽器に負けるし、負けないようにすると音量が外れちゃうし難しいところだねー 演奏してる奴ら下手だなー
日本じゃ楽譜通り弾ければまだマシってレベルなんだな けっこう客入ってんだな
マナー違反していくちゃんに迷惑かけた客いたら自殺して地獄から呪い殺す いくちゃん頑張れー
こういうライブのMCって難しいよなー >>20
ストリングスは毎回乃木坂ライブでオケやるときに入ってくれる
今野均ストリングスやな ピアノ弾き語りのがよかったな
Vo.特化の子でもないし これ海外でも放送されるんだっけ、ヒメタンとかナナミンはどう訳されるんだろう >>19
#3 君は僕と会わない方がよかったのかな >>23
豊洲ピットって広いんだね
着席だとキャパ1300しか入らないみたいだけど
もっと入ってるように見える 思うとこあるわなぁ
まりかの別れ曲って無いんだっけ? #1 私、起きる
#2 僕が行かなきゃ誰が行くんだ
#3 君は僕と会わない方がよかったのかな
#4 ないものねだり 確かにこの曲はジャジーだしアンプラグドに良く似合うは! #1 私、起きる
#2 僕が行かなきゃ誰が行くんだ
MC
#3 君は僕と会わない方がよかったのかな
#4 ないものねだり
MC
#5 右肩(前田敦子)
#6 二人セゾン(欅坂46) 【拡散のお願い】アンチスレを立ててる主のプロフィール (白石ヲタの自称イケメンのヒキニート)
名前:堀拓也 ほり たくや
見た目:若作りしたおっさん
身長:163cm
体重:50kg
年齢:28歳 1989年5月23日生まれ
生態:一日中2chに張り付いて自演をするキチガイ
人格:劣悪(無教養 糖質ガイジ 人間不信 利己的 自己中心 マジで統合失調)
乃木ヲタで生田の元彼に関するデマ情報を拡散。それ以外にも橋本奈々未のスレでマン毛(マン毛みん)など書き込み、また昼夜問わず乃木坂メンバーのアンチスレを立てて自演を行う
家族:親兄弟とは疎遠で、親兄弟からは死んで欲しいと思われてる可哀想な堀拓也
学歴:行動、書き込み内容から偏差値30前後の私立高校卒と推測
職歴:頭の悪さ社会常識の無さから無職or非正規
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/RR8EUuN.jpg
、 二人セゾンこんなにしっくりくるとは思わなかったなあ 万理華
ひめたん
ななみん
まいまい
ねねころ
らりん
とか卒業メンバーにちなんだ曲が並ぶ予感 #1 私、起きる
#2 僕が行かなきゃ誰が行くんだ
MC
#3 君は僕と会わない方がよかったのかな
#4 ないものねだり
MC
#5 右肩(前田敦子)
#6 二人セゾン(欅坂46)
MC
#7 輝く未来(塔の上のラプンツェル)
#8 生まれてはじめて(アナと雪の女王) いくちゃんはアイドル曲よりこういう曲のほうが合うね いくちゃん、声を張り上げる必要は無いんだぜ
もっと肩の力抜いてさらりと歌いなさい
その方が良いから この雰囲気でダンケシェーン歌ったら凄いことになるな 水を得た魚のよう
やっぱりいくちゃんはミュージカルが天職なんだな この辺のミュージカル曲の方がキー合ってるし歌いやすそうだね #1 私、起きる
#2 僕が行かなきゃ誰が行くんだ
MC
#3 君は僕と会わない方がよかったのかな
#4 ないものねだり
MC
#5 右肩(前田敦子)
#6 二人セゾン(欅坂46)
MC
#7 輝く未来(塔の上のラプンツェル)
#8 生まれてはじめて(アナと雪の女王)
MC
#9 きっかけ 名曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! きっかけキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まだまだ若いな
力抜いて歌うことを覚えたら更に伸びるだろう きっかけのフルコーラス、振りも付けて乃木坂でやってほしい #1 私、起きる
#2 僕が行かなきゃ誰が行くんだ
MC
#3 君は僕と会わない方がよかったのかな
#4 ないものねだり
MC
#5 右肩(前田敦子)
#6 二人セゾン(欅坂46)
MC
#7 輝く未来(塔の上のラプンツェル)
#8 生まれてはじめて(アナと雪の女王)
MC
#9 きっかけ
#10 何度目の青空か? 正直乃木坂の歌歌うと普段のアイドルモードの歌い方に引っ張られそう
ないものねだりとか普段歌ってないのなら良いんだろうけど 中1のカラオケチャンピオン鈴木杏奈の方が全然上手いよね
表現力、技術、声量で生田を圧倒してる 生歌でここまでできるのは凄い
だが演歌歌手って凄いんだなあ 秋元康の言葉過多にいくちゃんの歌唱は合っていないと思う >>136
鈴木はみんな演歌調だから
彼女の松田聖子なんか聞けたもんじゃない SU-METALはやっぱアイドルでも特別上手いんだな
生田や川村なら対抗できると思ってた >>140
鈴木杏奈を評価するんならツベにある恋の予感とか聴いてみな アンコール込みで90分?
MCが想定より短かったのかな #1 私、起きる
#2 僕が行かなきゃ誰が行くんだ
MC
#3 君は僕と会わない方がよかったのかな
#4 ないものねだり
MC
#5 右肩(前田敦子)
#6 二人セゾン(欅坂46)
MC
#7 輝く未来(塔の上のラプンツェル)
#8 生まれてはじめて(アナと雪の女王)
MC
#9 きっかけ
#10 何度目の青空か?
MC
#11 君の名は希望 >>142
そうか?
ライブで外してても円盤だとなおってるけどな >>139
終始、力んどる
物凄く緊張してるね
だが、場数を踏めば改善するだろう 緊張しすぎだなこれ
この楽曲で何回もリハや本番やったら改善出来そうなんだが忙しすぎて無理か >>143
すまん、アイドルは松田聖子を判断基準にしてるんで >>154
ごめん今やってんのか
生で見れないんだよね どこで覚えたのか知らねえけどわけのわからない顔芸に気を使ってるから音外すんだよバカが >>146
上手いという表現は間違ってた
会場の大きさや場所に関係なく場を制する力があるなって思った >>161
ないものねだり
最初のほう見てなかったけど お前らが上手い上手い持ち上げるからこうなるんだよ
乃木坂の看板外して通用するほど外の世界は甘くない 最大延長21:00までだったけど結構早く終わったな >>170
その通りだな
ただいくちゃんは本当に応援してるからアンチではないけど >>170
君はカラオケの上手い中学生を応援してなよ 生で挙動不審になってるいくちゃんなんてなかなか見れない
最高やん 何時迄も乃木坂のぬるま湯に浸かってないでさっさと卒業してソロに専念しないと駄目だな 本スレだと、アンコールありとのモバメ来たとのことだったが あんこはペンライトタオルコールもありってメールきたよ >>182
ただいま給水タイム
アンコール始まったらライブ映像に変わる可能性あり 1時間程度で終わるんなら
欅とか顔面センターの曲なんていらなかった アンコールけちんなよw 時間あり余ってるんだし放送してくれよ >>193
それが一番怖いねん
向上心の塊だから力不足を実感して出ていく決心されるのが
こんなのやらせなきゃよかったのに いくちゃんの生歌聞いたあと
何空のMV聞くと歌声の違和感がすごいなw いつだかのスカパー生中継だとMV途中で中継に戻ってビビったことはあったけど今回はそれはないか 元乃木坂で売っていったほうが今は得策な松井玲奈いた こういうライブのアンコールってどういうコールするの? >>206
月9いってるし乃木メンなんかボコボコだろ 自分のソロ
あなたなために弾きたい
低体温のキス
命の真実
新しい花粉
ダンケシェーンもブータンもフィンランドもなし。
30%も出していない。 >>184
会場ではやってるんだぞ。
ヲタはサイリウム振って、タオル掲げて。 >>211
MTVには悪いけどやりたいLIVEとは違うって言ってたからな ひめた観に行ってるのかな
お出かけってモバメあったみたいだけど >>211
ダンケは、アンコールでやってるでしょ。
レポ待ち。 会場で聞いたらまた感じ方も変わってくるんだろうね。
上手いと言うより、途中の選曲でうるっときた。 選曲は去って行った同志たちへのレクイエムって感じがちょっとあったなw >>214
嘘は書くなよ。
元々は、盛り上がるソロライブやりたいって話ししてたら、今回この話しが先に来たって言ってただけ。 多分21:00まで乃木坂のMV垂れ流しでしょ
枠は押さえてあるけど流すものないし MTVって、乃木坂流さないって言われてたのに、エムオンみたいになってるw >>229
元々用意してただろうけど、予定より早く終わったんだろうなぁ。 現地から
低体温
オフショア
ダンケ
やっているってさ。 枠を買ったんじゃねーの?
生放送とか珍しいんじゃね? ディレクターズカットにアンコール入れてそっちも視聴させるためじゃないの? 244 君の名は(大阪府) (中止 3f9c-DRyp [125.4.243.116]) 2017/12/25(月) 20:46:00.40 ID:12JwBcnD0XMAS
MTV Unplugged: Erika Ikuta from Nogizaka46 セットリスト
1.私、起きる
2.僕が行かなきゃ誰が行くんだ?
MC
3.君は僕と会わない方がよかったのかな
4.ないものねだり
MC
5.右肩(前田敦子)
6.二人セゾン(欅坂46)
MC
7.輝く未来(塔の上のラプンツェル)
8.生まれてはじめて(アナと雪の女王)
MC
9.きっかけ
10.何度目の青空か?
MC
11.君の名は希望(弾き語り)
アンコール
1.低体温
2.オフショア
3.ダンケ >>237
誰が出ても通常放送時間は1時間みたいだよ ほかのアーティストだと収録だから本編すらカットされるんだろ? >>243
アンコールは、元々放送しない部分だから、盛り上がれる曲になってるんだよ。
行けた人、うらやましい。 本当は生中継なんだから全てを
ちゃんと中継すべきだと思う。
アンコールは会場のオーディエンスの
為にあるのはわかっているけど
まあ、贅沢ならべたら
キリがないですね(苦笑)。
次あるなら
ぜひともビルボード東京で
お願いします。 私起きるめっちゃ良いな
英語の部分がいらなすぎるけど
作りなおしてあのアレンジで売ってほしい ディレクターズカット版あるってよ
「MTV Unplugged: Erika Ikuta from Nogizaka46」
特別にディレクターズカット版でお届け!
放送日時:2018年1月28日(日)19:00 - 20:00 あれ?
これって女性アイドル初オンエアーが欲しくて大急ぎで枠ったの?
もしかして >>250
生放送なのにディレクターズカット版とはなんだ
念入りにオフライン編集するってことか 君の名は希望で泣いてしまった
ここまで揺さぶられるとは こういうライブやると口パクに戻れなくなるんだよねぇ・・・ たいしたことねーからな。
アイドル活動なんかしたツケだよ
音楽の才能あるやつはこの4年でもっと上の次元に行ったわ
さや姉じゃなくて生田ちゃんってところがミソね
ソニーってのもあったんだろうけど
秋元にとっての今後の音楽面でのフラッグシップは生田ちゃんってこと 気になったんだけど
歌いながらちょいちょい演技入れてるってことは
オペラ歌手として出演したってことかね
個人的にはあまり好きではないなあ 普通に歌ってほしかった >>265
あれを演技と捉えるかどうかはその人の問題 >>252
次の予定はゲス極だったのが急きょぶっこんできたから
その疑いアリアリなんだよな すごく良かったんだけど・・・もう少し弾き語りが多かったらなあ
生ちゃんの声はバンドサウンドにはそれほど合わないと思うんだよね >>265
その演技がどの程度の所作か分からないけど
ミュージカルの時の癖がでた or そういう歌い方のほうが落ち着いて歌える
だったんじゃね?
初?ソロコンがUnpluggedでそれも生放送とか相当のプレッシャーだったろうし >>239
仕事終え、ホットヨガ行って飯食って
今北産業
きっかけ弾き語りしたの
めっちゃ聴きたい誰かきっかけだけ早くあげてくれ >>270
弾き語りは、君の名は希望だけ。
ようつべ、ツィッターに上がってる。 いくちゃんのUnpluggedを乃木坂メンバーが見てどう思ったのか聞いてみたいな
自分もソロコンサートやりたいって思って今後ちゃんと歌の練習してくれるようになってくれたら嬉しい >>272
ありがとう
つべ探し方悪かったかな
探してから寝る
おやすみ >>267
生田ちゃんがどうこうって話じゃなくて
ディレクターズカットのオンエアー日がももクロの翌日で
やたら急いでるなぁって感じ 倉木麻衣とかのアコースティックライブと比べて
実力の差がプロと素人くらいあると正直思た 生ちゃんが一番やりたいのはこういう
歌とピアノのソロコンサートだろうな 今のアイドルってハロプロで育ってるから
音楽の素養的な部分では未発達なまま大人に育ってるからね
昔の人と比べると不利 最近は生歌増えてるからいい傾向
上手下手の前に心に届けるべき 今のアイドル曲って人間が歌える限界を
超えてるんじゃないか
ミュージカル曲では声に伸びがあったな 肺活量がないのかな?ぶつ切りみたいに歌詞と歌詞が途切れて聞いてて苦しかった 今後ミュージカル女優で更に飛躍するにはもう少し声量欲しいわな
男だけど石丸幹二とか半端ないからな 厳しいこといっちゃうとアイドル界では抜けた歌唱力だが
プロのミュージシャン等と比べると下手な部類
そりゃそうだ、いままで口パクばかりで場数を踏んでないからな
長時間歌うこともなかっただろうし、生演奏の前で歌う機会も少なかっただろう
ライブは生き物だから、グルーヴ感ってのがわかるまで経験をつむしかない
プロのヴォーカリストがどんだけ喉のケアしてるか勉強したほうがいい
湿度や温度管理、睡眠時間、食生活、ボイトレ調整、前日の準備、最低限これくらはやる必要がある
あと気持ちよく歌えるバラードやミュージカル調の曲は、うまく歌えるんだよ
ある程度の経験や才能で素人でもそこそこ歌えるヤツはいる
杉山がいっていたが、ホントの実力がでるのはアナ雪とかホーニューワールドとか
歌いやすいバラードじゃなくて、普通のポップスをうまく歌いあげるヤツが真の歌うま
玉置浩二とか綾香とか平井堅とか久保田利信がどういう歌い方してるのかよくみたほうがいい
彼らの感情の込め方だとか仕草や息遣いがヒントになっている よかったよ
でも期待してたのではなかったわ
弾き語りメインで、生田もバンドの一部を担ったライブを見たかった
ミュージカル調の歌い方は仕方ないとしてもソロシンガーとしての力量はまだまだかも
せっかく弾き語りできるのにそれを活かしてない構成、編成なのがもったいなさすぎてわざわざMTV unpluggedでやった意味あったのかな?ていう疑問が残った
まぁどうしても身内贔屓で見ちゃうから、アイドルなんだしこれで良いっちゃこれでいいんだけどさ まあ前々日に仙台にまで行って握手会やらされてるわけだし、体調もベストではなかったろうね あとぶっちゃけバンドも下手っていうか
バンド感は出てなかったよね
リハ回数も少なかったんだろうけど、ストリングス隊とピアノ、ギターベースドラムそれぞれのグルーヴ感バラバラに思えた
上手いスタジオミュージシャン集めた無駄に豪勢な噛み合わないバックバンドだったかも 乃木坂の名のおかげでミュージカルの仕事が来てるのに舞台女優目指して卒業を考えるってのはなんとも皮肉な話だ アイドルでいうと
同じアコースティックライブでも
松浦亜弥のは半端なく上手い
部屋とワイシャツと私とか至高 正直昔乃木どこでやったカラオケで誘惑うたってたときのほうがよかった
舞台のが染み付いちゃったんだろうが 化けの皮が剥がれたな
生田に才能なんてものはなかった 才能はすごいと思うけど才能のみでやっちゃった感じ
抑揚とか安定感、声量とかビブラートの質、素人でも色々全然足りないのがよく分かる
やっぱプロはそこから死ぬほど努力を積んでやってんのがよく分かる だってトレーニングしてるわけじゃないしな
やってるとしてもミュージカルしてる時のミュージカルのお稽古だろうし でもいくちゃんって小さい頃から歌習ってたんじゃないの? 腹筋は以前より強くなったのかな?
前しゃべくりに男いくちゃんが出てた時凄まじかった 昨日のUnpluggedは十分素敵だったと思う
いくちゃんに必要なのはソロで歌披露する経験の場の数なのかなと思った
あと途中のMCで乃木坂のメンバーやファンに向けての感謝の気持ちをたくさん語ってくれたのもすごく嬉しかった いまやれる最大限の力と度胸で
望んだ初のソロコンサート。
いくちゃんにとっても
その貴重な時間に立ち会った
全ての人達にとっても
よい経験と今後に期待したいと思う
コンサートになったと思う。 ぶつ切りワロタ
声量不足
声に伸びがない
高音が弱い 過大評価されてるのは本人が一番わかってるだろう
よく頑張ったよ 腹式呼吸の訓練してないんだろ
管楽器習えばかなり発声良くなるよ きちんと指導者がいるかだろ
ミュージカル曲がうまかったのはきちんとプロの指導者が
歌い方を教えていたから
乃木坂の曲がイマイチだったのは乃木坂では
普段から歌い方をきちんと教えてないから 生バンドでフルで歌うのが今回は恐らく初めてだろう
いくちゃん自身でもいろいろ課題を見つけたはず
この前NHKでオーケストラと共演したとき、オーケストラを置いてきぼりにして先走っちゃってて
今回は前より良くなったけど、まだ先走り気味
あとは緊張してるせいか、のどが開いてなかったから、声がいまいち出なくて苦しそうだったな
でも、すごく頑張ってるのが伝わってる
こっちも頑張れって応援したくなる
とにかくいくちゃんお疲れ様 とてもじゃないが金取れるレベルには達してないと
しっかり自己評価できてたら今後伸びるだろうけど
勘違いしてしまってたらやばい クラシックのオーケストラでも
合奏のときには演奏上手い人が全員
ソロの協奏曲ができるというわけじゃないからな
ソロで活躍しているひとは
そんだけ血が滲むような努力をしているというわけだ 技術面が気になる人から評価されることはないだろうね
立つ舞台ばかりが大きくなってメンタル的にも耐える時期
でも潰されずに走り抜けられたらなかなか面白いことになるかも
あっさり声帯壊したらシラン 乃木坂の曲までJPOPじゃなくてミュージカルの歌い方なぁ(´・ω・`) だってさ
文句言ってる奴は生バンドを背負ったライブどころかソロコンすらやったことが無い生田ちゃんが
いきなりUnpluggedとかオカシイと思わない?
急遽ブっ込まれた大人の事情なんだよ
これw
で今できる生田ちゃんは最大限のことをやったんだよ まあ色々とイマイチだったけど
第一線で活躍してるアーティストでも生歌だとイマイチって人は結構いるからな
今後場数を踏んでいけば大丈夫だろ 確かにCD聞いて期待してライブ行くとガッカリなんてざらにあるし、そういう意味ではよくやった方だろうな
急遽だからこそリハはしっかりやらせてあげてほしかったかも
オーケストラバックで走っちゃうように感じたのは指揮者が悪いわ 肺活量が足りなくて、ブレス間が長くなると苦しくなってる
技術的な問題もあるけど、魅力は特徴的な声だろう
歌は歌へば歌うほどうまくなるからまだまだ期待できると思う >>315
プロのバックミュージシャンって演者には絶対恥をかかせるなって教育されてんだってさ
指揮者が悪いのなら形だけ取り繕って演奏は上手いけど伴奏で演奏できない人選をした運営の責任 それと秋元の曲って歌うことを前提にしてないだろうと思った
ミュージカル曲は歌うの前提だからきちんと歌えるような構成になってる
ミュージカル曲を楽々歌えているのはそのあたりもありそうだ >>317 いやごもっともやなそりゃ笑
天下のソニーなんだからもうちょいしっかりやってあげて欲しいわ >>318
1人で歌う事は想定してない歌詞の詰め込み、息継ぎできなくて当たり前だよな ここからがスタート
最初から完璧なんてあり得ない
才能だけでは無理なことはわかったのは
収穫だろう 秋元曲はブレスのタイミングだとか
うまく歌うことを目的に作られてない
気持ちよくきけるだけの為につくられてる いうて46時間の生田のハナミズキもそんなに上手くなかったで うん、カラオケで一人で歌ってみると、息継ぎ難しいのよくわかる 詞の世界感を大事に歌いたいってのはものすごく伝わったけどね フル動画っぽいのみたけどこのスレで書かれてる以上の斜め上で歌いあげててワロタ
歌のおねーさんみたいw 今回は新人舞台声楽家がアイドルの歌を歌ったらどうなるかという実証実験
って感じ
まあ元から歌う時は頭のてっぺんから声が出る子だったからこうなるのは
今回の企画・セッションではは必然かな >>325
歌で言葉を届けたいって想いはすごい伝わってくるよね もっと突っ込んで書いたら
自分の声で詩やそれを構成する情景・一つ一つの言葉を届けたいって重いかな 今のアイドルでこれやれて言われて短時間でここまで持ってけるやつもそういないだろ。贔屓目だけどよかったよ。噛んだところもかわいかったし。また練習してやってほしい 上手い下手も大事だけど普通ミュージシャンは提供曲であっても製作段階で自分仕様に作っていくから
他人の曲は難しくてもソロ曲は歌いやすい作りにすれば印象は変わるよ ライブ内容の良し悪しより生放送してまで、っていう舞台裏の方がやっぱり興味深い 俺オタクが読んだら面白くないだろうなってこともいくつか書いてるけど
素直に>>328と>>329は伝わってきてるのは事実 いくちゃんを天才と思ったことは無いし、そんなに上手いとも思ってないけど、ミュージカル出るようになってメチャメチャ上達し始めたとは思う 技術はそりゃ未熟な部分は多いんだろうけど、ミュージカルやソロコン等やりたいと言ってたことを一つずつ実現してるのは凄いと思う。応援しがいがある。 喉だけで歌ってると早いうちにつぶれるぞ
全身で歌え 今見終わったけど 喋ってる時も声がかすれてますね
風邪? 原田知世の歌のファンの俺としては
これ以上生ちゃんに歌が上手くなって欲しくないという気持ちもある
歌が上手い人はいっぱいいるからね 生歌は口パクとは全然価値が違う
何度も見る価値がある >>346
これはマジ、生歌ってやっぱいいよな
価値が全然違う 君僕の演奏ひどすぎないか?
ほとんどアカペラ状態じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています