バレッタ3回事件ってどんな事件だったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか欅板でそんな話になってさ
kwskって聞いても誰も教えてくれなかったんだ
鮫島事件みたいなもの? >>1
文字通り1回の公演でバレッタ3回やったんだよw
しかも今はバレッタが存在感の無い曲だからイメージ湧かないかもしれないが
当時は嫌われまくってる曲だった
それもそのはず1〜5thが生駒センターで全く売れず
6thでまいやんセンターにしたら売り上げが激増して
これからはまいやんの時代だってなった時に
7thで誰も知らない研究生の堀がごり押しセンターになって2ちゃんでも連日大炎上で堀叩き
バレッタMVでも堀を助けにきたまいやんを堀が裏切って撃つ内容でバレッタ叩きも酷かった
そのバレッタ期間中に乃木坂は初武道館をやった
運営は嫌われてる堀とバレッタをどうしてもファンに気に入ってもらいたかった
それで考えた作戦が
1公演でバレッタ3回
大不評で堀もバレッタももっと嫌われた バレッタは運営の方針が透かして見えすぎだったからな
そもそもが7th選抜発表の運営手紙
あれで完全に火に油注いだろ 当時、武道館なんて夢だったのにその夢の武道館公演で堀を推すためにバレッタ3回
堀の責任ではないのに運営がバレッタと堀を推しすぎてマイナス効果
武道館公演はそのせいで不評になった
その影響は本来掘がもっと人気出ても良かったのに逆効果になって低迷してしまった
あれはバレッタという曲そのものと堀本人をスポイルする結果になったと思う >>9
だね
堀は何も悪くないのに運営のクソ手紙が火に油を注いだ 運営へのヘイトを堀に向けるやつってホント浅はか過ぎて笑えるよなw 武道館はクリライでの2期生トナカイ扱いといい、運営の不手際で印象が物凄く悪いな
アンダラは良かったけど 懐かしいな 二期?アンダー?にソリ引かせて奴隷 バレッタ三回 あんなにレポでも
ボロクソのライブ 逆に貴重な体験しゃないの? 乃木坂って初武道館、初紅白、初東京ドームとか大事なところで毎回必ず大失敗してるなwwwwwwwwwwwwwwwwww >>9
あれは乃木坂史上最悪のやり方だと思う
当時やっと苦労して選抜入りしたみさ先輩ひめたんは何を思っただろうか
バレッタがあまりに叩かれたから7th期間はめちゃくちゃ短かったんだよな 信じられんかもしれんけど当時西野はほぼ無名だからな
6th白石ガルルで勢いがついた所で秋元ゴリ押し7th堀バレッタでドン底に
そこから8th西野片思いでまだV字回復と何かと不幸な曲なのよバレッタは 事情通()のせいで代々木での選抜発表がかすんだのも相まってる カメラ回して設楽に代読させたのもメンバーに向けてよりヲタに向けてだろうからな
そうでないならカメラ回ってないところでメンバーに言えばいい話
運営「これから堀推してくからよろしく頼むわ!」 それで学習した運営は大園与田を白石西野とセット売りに 今はMVがショートバージョンに変わっちゃったけど
フルバージョンだった頃にバレッタMVだけ低評価がダントツに多くて
出演してくれてた俳優が自信作だったのにボロクソに言われてるコメントばかりで
当時ブログかなんかで悲しんでたよなw
叩かれてる理由を理解してないようだった >>14
そんな演出あったんだ。
まだ、色々迷走していた時期だったんだね。 堀が嫌われてる原因は単純にブスだからだと思う
可愛かったらあんなに叩かれてない 今思うと堀も無理やり秋元ゴリ押しされて目の敵にされた被害者だな
でも6thがまた平手センター確定の欅よりも攻めてるともいえるが >>23
それ思い出した
バレッタMVがありえないくらい低評価が多くて、不自然に高評価が増えはじめてSONYのガチ工作だと2ちゃんで理解されてたな
当時、ガチにSONY工作が2ちゃんで酷いということで工作当たり前なんだな、みたいになった 近頃の運営の動きを鑑みるに堀の センター再ごり押しは避けられないな バレッタはいろんな事がなくてもMV微妙じゃね?
そもそも歌の途中に棒読み台詞や銃声が糞耳障り >>26
そもそも乃木坂の初期コンセプトが毎回選抜が変わる!とかだったのに最初から殆ど変わってないし、AKBが5年かかったことを1年でーとか、今見たら甚だ詐欺まがいなコンセプトなんだし、堀が突発的にセンターになっても不思議ではないんだけどな…。
なんと言うか最初から今に至るまでガバガバな運営なんだよな…。 >>31
一人で遊んでなは良かっただろ。
それにみんなビジュアルも良かった。個人的にあの頃の西野は最高だったw
ダンスシーンは場末のショーパブみたいだけどw
問題は普通に部屋でMV見てると◯の名演のせいでレイプ物のAV見てると思われることだな… 堀ちゃんはまだ垢抜けてなくてカリメロみたいな卵のカラ被ったようなオカッパで当時の
ビジュアル担当がクソ 大園もそうだが前髪をすっと流すだけでグレードアップするのにバカだなぁと思ってみてた
確変の為にわざとブスにしてるのかもだが。
抜擢センターで可哀想だったな
MVも「だって仕方ないじゃない」なんて 言わされて大まいやん様撃ち殺して 下克上を匂わしてなおさら嫌われたような。 今見直すと結構キツイな
シャブ打つようなシーンあるし白石さんのセーラー服ですまんがワロタw そんなバカな…が表題だったら少しは変わったのだろうか >>37
意味分からないのがそもそもなんでアジトに潜入するのにセーラー服に着替えるんですかねぇ… 7th期ってほんと闇深いこと多いんだよな
乃木どこ?も新センター堀へのアドバイスのためなら楽屋盗撮も平気でやっちゃうからね
ハロウィン企画も「じゃあ堀は特別扱いね♪」 やさしさとは
そんなバカな
バレッタ
いや〜三者三様、良曲揃いですなー なつい
チケット取り逃してアメーバの中継で見てたけどあれは行かなくて正解だった >>40
バレッタmvはスマップflyのmvのパクリなのよ
当時かっこよくて話題になった
だからいろいろと真似ておかしなことになってる
監督もスマップと良く仕事してる人だったから
気になる人は一回見たら
ところどころパクってるのがわかるw
http://pv755.com/smap-fly >>7
そんなことしたら火に油を注ぐだけって普通なら分かるのに、
運営ってこんなに馬鹿なのか? >>46
それ以来乃木坂に余計な風はいらないと学習したんだろ
選抜発表すっかりおとなしくなったw 当時は乃木坂にそこまでの興味もなくて、AKBと同じ安い炎上商法だと思って見てたな 太陽ノックのユニフォーム姿でやったなんとかバージョンも酷かったよなw バレッタMVが不評だったのはMVそのものより選抜に対しての批判が大きかったから
橋本も雑誌でファンが感情的に否定的になって正当に評価されてないと言ってた
わざわざ低評価押すように呼びかけてるヲタもいて乃木坂に興味ない人間もいちいちコメント欄で批判してた >>47
何言ってんだよ
その後さらに兼任やって炎上路線を続けたろ バレッタのイメージ
○が椅子に縛られておっさんに太ももをタッチされる いちいち乃木坂のMVが酷いみたいなスレをいろんなとこに立てて低評価に誘導してた そんなバカな…はドームのオマケMVでも歌われたりすっかり代表曲になっちゃった
バレッタは表題曲なのに嫌われてしまった
悪い曲じゃないのに バレッタMVは元日テレアナの旦那だっけ?
アナのほうガチで消えたけど 当時の騒動は知らないけど、バレッタはブッチギリで嫌い。
曲が暗い上に、歌詞も何のこっちゃわからんし、サイリウムも振りにくい。 バレッタか アンダラ1のとき伊織がセンターで生歌バレッタを披露して大惨事を引き起こしたなあ あんま好きじゃなかったけど神宮の期生別ライブでナレーションからのバレッタは鳥肌立ったな
バスラCMの堀もなんかカッコよく見えるw ガルルは何となくAKBっぽくてバレッタも明らかに乃木坂カラーじゃない
気づいたら片想い〜何度目の青空か〜命は美しいで完全に定まった感がある >>57
陰キャ主人公が好きな子の行動をただ観察してるだけ
今、誰が両思いに対してバレッタは一方通行な片思いって感じじゃね? >>61
堀も強いけど真夏さんのメンタルも相当だよなw
途中参加→いきなり選抜→西野から2年位シカト→メンバーと馴染む→西野と和解→愛されキャラ 松村がワンピース姿でどすどす走ってるのと
生駒がガキのぶんざいでツケで飲み食いしてる
会計する時間くらいあんだろ、セーラー服姿になって勢揃いしたらチンタラ歩って現場向かうくせに そういえばバレッタってMVで曲自体も初公開だった気がする
堀センターが気に入らない
MVの内容が気に入らない
曲が気に入らないで
いろんな面で不評集めてしまった バレッタ撮った権八は
ラジオであのMVはやり過ぎたって自虐を
乃木坂メンバーがゲストに来るたびに話す
権八のラジオは裏話が聞けて面白いんだけど
バレッタのMVは無い 最悪 ここの運営は反省しないからな
メンバーに丸投げしたり放置したり
欅坂でも同じようなことやってるから今野が悪いんだろうな なーちゃんがビンゴのメイキングで
あの衣装はトラウマで
思い出したくないって話してたw >>7
なるほど、そういうことだったのか
堀が選抜された瞬間の乃木どこはYOUTUBEで見たことあるよ
えげつないことするなあと思ったけど、外野としては単純に面白かったよ
でもその時の堀のコメントも微妙に「それじゃないよ」感があって、その後どうやってチームをまとめたんだろうと思ってたんだけど
ライブで火に油なことやってたのねw
そこから外されてまた選抜常連に戻った堀は根性スゴいわ 乃木坂が紅白に初出場するとき
バナナマンがラジオで何を歌うか予想してたけど
バレッタは意味わかんないって軽くdisった
あの時のイメージがまだ残ってんだなーって思ったよ >>9
設楽が手紙読んでる時泣き崩れそうな飛鳥を支えてあげてたみさ先 どこ行ってもやるのがマネキンとガルルで
バレッタなんかめったにやらないもの >>71
乃木坂の歌衣装でまともなのはマネキンとはだサマだけ >>70
なんやかんやあってもこれだけ売れてるんだから
運営の全てが悪いとも言えないんだよね
志半ばで卒業しちゃった子たちは可哀想だけど
最終的にメンバーでなく運営が叩かれているなら間違ってないし
欅で言うとひらがなどうするつもりなん、とは思うけど あ、そういえばバレッタ神曲とかいうクソコテが現れた時期でもあったなwww
キボカスの昔のネームなw >>73
俺もMV初見の時は昭和歌謡みたいなノリを突然もってきて何がしたいんだろうとは思ったよ
初々しい2期生のイメージにも全然合わないし
でも楽曲自体の評価はそんなに低くないんだよね 堀は未だにアンチ多いけどかわいそうなとこもあるよな
何考えてるかわからん顔してるから損するタイプだし
まあ俺もあんまり好きじゃないけどね バレッタで得したのはMVの万理華だけ
あれでのちの個人PVの監督に知ってもらってた、みたいな話がある 堀はいまだに恨まれて粘着されてるからなあ
炎上はチャンスでもあるけど度を超えると特大ダメージになってしまう典型 ヲタ「ノーギーザカ!フォーティーシックス!」
キャプ「アンコールありがとうございます」
キャプ「みなさんまだまだ騒ぎ足りないですよねー?」
ヲタ「うおおおお」
キャプ「もう一曲歌ってもいいですか?」
ヲタ「うおおおお」
キャプ「それでは聞いてください。バレッタ」
ヲタ「
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄ 堀はレコメン聴いて好きになった
オテンキノリさんに適当な所とかガンガンいじられてて面白い
強くいじれる人がいないとただのあざといやりにいってる奴に見える あの段階で抜擢されたぐらいだから
伸びしろか何かあると運営は感じてたんだろうな
一応センターをやりきったわけだし
今も選抜に食い込んでるわけだし バレッタはMVの質というより、堀のゴリ押しがアレ過ぎただけじゃん ○の悲鳴がヤバい
大音量で流したら警察呼ばれるレベル
いろいろカオスなMVで俺は好きだったw 確か最初にクリスマスversionをやって wowowの中継用とアンコール用に通常versionをやったんだよな >>93
クリスマスバージョンと中継用の通常バージョンの2回でもイライラなのに
まさかのアンコールもだったからねw >>93
ああ、そういうことか!
途中でテレビ中継入ったから表題曲をやらざるを得ない状況だったんだ
それならわかるわ
運営も仕方ない 2期生を象徴する曲が何か物悲しいのは偶然じゃないな
生駒ちゃん兼任の時に旧事情通が語ってたけど、堀をセンターにぶっ込んだのはLLC内のAKS側
うまく行かなかったからそいつが飛ばされて、2期が丸ごと干されることになった
3期はソニー側主導
バレッタから松井玲奈兼任終了のタイミングまでがAKS
坂道AKB系の曲を坂側の運営が黙殺するのも、人は出すけど宣伝はさせないっていう暗黙の綱引きの結果 >>99
この写真ってさ
まるで堀センターに怒ってるみたいな扱いされるけど
乃木坂の選抜発表って選ばれてもあからさまに喜ぶこともできず、外れても悔しさ全面に出せずで
いつも微妙な葬式みたいになってんじゃん なおこの後まいやん泣き崩れななみんはそれに寄り添った後運営にキレた >>103
赤ちゃんはママとベッドでおねんねしてなってこと?
白石姉さん怖いな どっかのバンドがオープニングの反応悪くてその曲続けて3回やって大盛り上がりのライブになったらしい
今野はそれを真似たんだろう >>100
それな
新規は知らんだろうが、昔の乃木坂の選抜発表はけやかけ並みの葬式回ばかりだった
見返したくもない回も多い
今はみんな悟りを開いてるから選抜発表でもニコニコしてるけど 堀叩きスレかと思ったら割と内容濃くて草
白石センター続いたらどうなったかな あまり言っちゃいけないんだろうけど、
白石より堀のほうがパフォーマンスいいよね バレッタという曲自体はいい曲だがあのキャンペーンのやり方は最悪だった もう一度言う 曲はいい バレッタてそういう経緯で嫌われてたんだ
普通にいい曲だと思ってたらオタが叩いてるから不思議だった 7thにおいて堀も巻き込まれた被害者側の1人なんだよな
どうしても立ち位置的に叩かれるんだろうけど
真に叩たかれるべきは乃木坂46運営
余りにも無能すぎる バレッタ3回もひどいけど、堀が乗ったソリをトナカイ役の新内北野に引かせる演出も相当ひどいと思った
一生懸命笑顔で引いてる2人見て辛かったわ >>113
そう考えると新内北野はよく頑張ってきたよな。
北野は最近病んでるけど新内は躍進したと思うよー >>115
橋本の方が似合ってる気はする。
順当に
ガルル→白石
バレッタ→橋本
片思い→松村
位でも良かったんじゃないか? バレッタ三回って想像できないんだが、どんな風に三回も歌ったんだ? >>118
・1回目は白サンタ衣装でクリスマス版
・途中wowowの生中継が入って通常版
・アンコールは観客に手を振るのがメインで 最後のほうだけちゃんと踊ってたような気がする >>119
これ客も「お、おう…」みたいなリアクションだったんだろうなw
当の本人たちの内心も気になるところだけどw 飛鳥とか衛藤とかのアンダーメンもバイシクルのお披露目で幕役やらされて泣いたんだよなw >>122
飛鳥は若いからともかく御三家と言われた同い年のメンバーをアンダーって立場から見てた衛藤はよくここまで頑張ったよな。
綺麗になったし。 キャプ「(アンコール)まだ見たいですよね?」
オタ「うおおおお」
キャプ「それでは聞いてくださいバレッタ!(3回目)」
オタ「お、おう……(いやそれじゃねえだろ)」 >>106
悪い意味で変化が無さすぎるからな
選ばれるやつも選ばれないやつもどっちもその側に慣れすぎた
逃げ水も大園、与田除いたら全く持っていつもの代わり映えしないメンバーだし
悪い意味で刺激がないし殺伐としようがない 堀メンタル強すぎるな
大半のメンバーが病んでしまうやつじゃないか
応援したろ バレッタ選抜で堀の指が超絶綺麗なことを知ったから悪い事ばかりじゃなかった バレッタ3回と翌年のアルバム投票結果発表のグダりのせいでクリスマスショーのイメージが悪い >>131
お通夜だなw
7thでまいやんを推してたら今の乃木坂ではない乃木坂になっていたような気がする
ほんと堀のゴリ押しってなんだったんだろう >>124
これ、武道館の直前の代々木のライブでは同じシチュエーションで「ガールズルール!」ってなって大盛り上がりだったから一瞬それを期待したのもあって、それじゃない感が半端なかったんだよね そんなバレッタが今や歴代シングル一番人気なんだからわからないもんだな >>7
これ堀が悪いんじゃなく
運営が一番悪いんだよな
ある意味、生駒も堀もゴリ押ししつこい運営の被害者なんだよ >>100
オカシイのは、欅なんか毎度毎度、漢字欅全員選抜・平手センターで波乱も何もないのに、乃木坂のマネしてなんだか重々しい空気で発表しているんだよね。 そしてこの頃、真夏はお嬢様キャラつくりに失敗し
かなぺろは無課金パズドラを極めたのであった 堀は選抜発表でも普通に喋ってたしバーニングのオサレだから >>131
字がよく見えないけど1番下の映像は2015のライブで流れたの? >>142
そうだね
あのドキュメント映像は悲しみの忘れ方よりも充実してた >>131
ここから今の「仲良くていつも楽しそうな乃木坂」への道のりな >>133その翌年はアンダラ武道館に多少喰われたけど
なかなか良いライブだったな
マネキンの間奏でキレキレに踊るさゆまりとか
まさかの永さんコールとか おまえらよく覚えてるな
俺は黒人のモノマネしか覚えてないわ >>131
御三家がバナナマンのラジオに出た時に設楽が
「バレッタの選抜発表はスタジオの空気がマジヤバかった」
って言ってたなw ななみんがバレッタ選抜発表後の楽屋はあちこちで泣き叫ぶ声が聞こえたって >>148
その後の収録で「堀のために」楽屋盗撮だからな
あの回ハフーンとか面白いけど考えようによってはエグい http://i.imgur.com/Q5bUplH.jpg
堀は乃木坂で正解だった
SKEやAVEXなら今頃どうなっていたんだろうか そもそも堀はavexのオーデ落ちてるからな歌えないからだろうけど なぁー、なんで堀がセンターで他のヤツら不満なん?女の陰気臭いってヤツか? あのころは皆若かったしそういうことになれてなかったんだよ
時は経ち大園と与田がセンターになったときの一期生たちが娘を見守る母親感出すぎで笑ったわw >>157
そんな時代があったのか、2期生の待遇って最悪期だな 当時の2期生の境遇知ってたら今の3期はめちゃくちゃ甘やかされてるってのがよく分かるよな 3期は甘やかされてるどころかスパルタ教育だと思うけど 古参ヲタの方々って1期生のみの時代知ってるってうらやましいな、なんかすげー平和な時代というかバナナマンと和気あいあいって感じなのかな?
前どっかのスレでゆみ姉さんって人が卒業するとき番組で30分送別会みたいなゲームやったりして送り出したって書き込みあったから >>7
バレッタ結構いい曲なんだよな
堀もあってたし
タイミングが悪かった >>162
バナナとは距離あったぞ?
あと日村を顔がキモいってだけで敬遠してたHK3なんてのもいる
内面がイケメンな日村を知った今じゃ「日村さん可愛いw」だからな アクセスしまゆゆ〜
アクセスしまゆゆ〜
アクセスしまゆゆ〜
アクセスしまゆゆ〜
アクセスしまゆゆ〜
アクセスしまゆゆ〜
には勝てん 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>157
大園と与田がセンターに選ばれたとき、
テレビにはほとんど映されていなかったが
堀未央奈はずっと泣いてた
あのときどんな思いが堀未央奈の心の中に去来していたのか、
単なるファンに過ぎない人間が軽々しく語るべきでもないだろうが…
とにかく、大園や与田は歓迎ムードで他のメンバーから受け入れられていた
一方、堀も同じように7thでセンター抜擢されたとき、
背後にいた他の選抜1期生の一部や雛壇のアンダー1期生たちから
突き刺さるような鋭い、決して歓迎していない視線を浴びせられ、
見学に来ていた他の2期生たちからも完全に孤立してしまっていた
あの時の未央奈の心境を考えると可哀想で仕方がなかった、
と後に衛藤美彩が何かのインタビューで語っていたが、
当時はそこまで思い遣る余裕もなかった、とも言っている >>167
大園にしても与田にしても17thで文句のない完売スピード記録してたから
そこら辺が選抜の基準になると一期は分かってるし、世代交代を運営が企んでるのも知ってるから納得してただけ
まあ「あれ?桃子なんだ。美月や久保ちゃんじゃないんだ」って疑問はあったろうが
堀のときは売上も完売速度も何も選抜基準にまるで達してないのにセンター抜擢だから反発を買った バレッタといえばRの法則で中高生に「共感できる歌詞は?」っていうインタビューしてたのを思い出す
そもそもバレッタの歌詞は図書室で女子が密談してるのを見ている自意識過剰な男子が話の内容を妄想してるっていうストーリーだけで共感とかそういうのないだろっていう
質問された中高生がかわいそうだったよなぁ
同じ企画でもAIさんのとかは共感するのよくわかったけどね >>23
マエストロ手塚とおるさんはその後ベマーズにも出てくれた超いい人 真夏の選抜入りでメン反感で堀センターでメン怒りモードとか女の世界観ヤバいな、別に運営や今野とかが選んでるだけなのに真夏堀に怒り向けてヤバいね 女の社会ってそんなものでは?
もっと我が強い集団の集まりだったら確実にイジメにあってたと思う 3年も4年も同じ場所にとどまってる人間なんておまえらぐらいのもんだよ >>170
時系列がめちゃくちゃだよ
選抜された時点では売り上げも何もまだわからないだろう 思うに7th堀は選ばれた時のコメントも
「入ったばっかりでまだ皆みたいにダンスとかも上手くなかったし
研究生だからこんな素晴らしい位置に立たせてもらえるなんて全く思ってなかったので…」
泣きながら言ってたけどニュアンスが何か違うんだよね
もっとビックリしてどうしていいか分からない感というか頭真っ白感があったのほうがメンバーの好感度もあったと思うんだけど
でもあの頃と比べると可愛くなったよね >>173
人前で自分の食べる姿を基本見せない人
一度ロケの待ち時間で焼きそばパンを食べたら、事務所がその話題で持ち切りになった >>173
真夏の全国ツアーにも出てくれたよね〜
「オタには、嫌われてる」って自虐ネタもしてくれた
とてもいい人だよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています