シングルなのに20位にも入らなかったクソ曲が決定wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぐるカー
おいシャン
バイシクル
バレッタ
夏フリ
太陽ノック
ハルジオン
逃げ水
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured おいしゃんが20位にも入らないのはおかしい
操作してるだろ 個人的にはbicycle好きだけどまぁ妥当な結果
一応センター一人一曲は入ったしこんなもんでしょ サヨナラが入ってハルジオンが入らない
どっちも似たようなもんだけど ぐるカーはデビュー曲っていうの抜きにしてもかなり良曲なのになぁ まあ深川と堀のセンターは余計だったよな
ランキングにも出てるわ 生駒は4曲もハズして2曲の当たりガチャを引いたのか ハルジオンはMVめちゃくちゃ良かった
しかしハルジオンかサヨナラどちらかを選べと言われたら一択になってしまう
曲の完成度とセンターの喪失感において >>14
でもうちらを私たちはに改変したのは良くなかったと思ってる ランキング見てると2016辺りから新規増えたとわかったからそれ以前の表題曲は興味もたれないだろうな歌番組とかで披露しないし
ただ逃げ水がランキングに入ってないのは新規でさえ良曲だと思われてないのかな >>16
期間も短いし逃げ水への思い出が皆無
インフルとかいつできはレコード大賞やら映画でなんやかんやあるし 古い曲はしょうがないね
思い入れあるのは少数の古参だけだもの 今話>おいシャン
は謎すぎるんだが
今話ってそんな人気あるん? >>4
安心しろ運営はおいシャンうざいほど大好きだぞ >>15
「私たち」のときはまだ大正時代で最後の「うちら」は現代の深川麻衣が重なった瞬間って演出じゃなかった? ぐるカー ←デビュー曲であること以外に価値がない
おいシャン ←初期を代表する王道曲なのに中田のせいでネタ曲化
バイシクル ←そんな曲はなかった
バレッタ ←アイドル歌謡で出来は悪くないがウケは悪い
夏フリ ←ツアーのための捨て曲
太陽ノック ←高橋大輔の煽りがなければ無価値
ハルジオン ←アパッチ懸命のフォローも報われず便乗作曲家のせいで結局駄曲
逃げ水 ←ヲタは曲の良さを殺すことを証明した一曲 バイシクルは生誕祭BGMのスローアレンジで良メロと気付ける 走れbicycleはこんなワシの琴線に触れる曲やねん
染みるねん 他はともかく逃げ水は糞曲だし順当だろ
3期センターは措いても、曲の流れをぶった切る月光とか意味不明過ぎる 表題が悪いんじゃなくて、他で入ってきたカップリングが良曲なんだろ ぐるカー
おいシャン
bicycle
新規はこの曲嫌いな人が多い >>31
ぐるかーは古参のが嫌ってるイメージ
バレッタも おいシャン、ぐるカーが20位以内に入ってないのはおかしい そんな最古参なんてほとんどヲタ卒してんだろ
学生だった連中も社会人だし おいシャンに投票したが
20位以内にもないとは驚いた バイシクル聴くとキャンペーンの自転車が思い浮かんで好き 懐古厨の思い出補正無しじゃどうしようもない駄曲が
揃ってランク外なのは当然じゃん、逃げ水も不作の去年の中でも最低曲だし
良曲が皆無で、コレは順当な結果 普通に楽曲派の古参はマネキン、希望、悲しみ、きっかけあたりに入れてるだけだと思うわ
1人一票方式だとどうしても選択肢から遠くなる
でも20曲でライブセットリストをつくろうといった企画でなら初期曲も入ってくる可能性あるね おいシャンとかバイシクルは編曲丁寧で良いんだけど
サビしか聞かないで駄曲認定するガキにはウケないよな ようするに生駒センターの明るい曲が需要がなかったんだよ バイシクルはMVが自転車で爽やかに走るようなものだったら評価高かったはず >>27
何でや、最後のサビのところでみんなでニコニコしながらひざをカックンするところ可愛いやないか!!
あと日舞みたいに「あーのー〇〇ー」ってやるところにキュンとせんのかお前は!! バレッタ:堀センター
夏フリ:堀フロント
ハルジオン:MV謎の深川→堀引き継ぎシーン
逃げ水:堀フロント
堀嫌われてるなぁ 走れバイシクルは2016以降ならば確実にもっとヒットしてる
杉山みたいな糞を崇拝するのはやめろよ 古参でも生駒センター曲なんて何の思い入れもないだろ 太陽ノックは西野がセンターだったら間違いなく10位以内に入ってるよ 太陽ノックとか、ベマーズ無かったらまともに聞いてないレベル 初期の3曲は歌衣装が糞すぎてちゃんと曲で評価されてない ハルジオン好きなのに20位にも入らないとか
しかもサヨナラ1位との格差がショック >>22
ダブルアンコールでおいシャンとか二度と許さないから ライブで盛り上がる曲と、普段聞き入る曲と、思い出の曲とそれぞれ違うって事だな。 >>27
逃げ水は音楽マニアや、玄人ウケする楽曲だから意見別れて当然だよ。
アイドルポップスにトランス(ピアノイントロ後に流れるシンセ音ね)とクラシックを取り入れててメチャカッコいいし、俺は好きだけどな。
曲止めるのはサビやワードを印象づけるためによく使われるテクニックなんだよ。
ただ、あそこにクラシック入れて止めるあたりが凝ってるよなあ。一般の感覚だと「変なの」としか思わないだろうね。
ちなみに欅坂46不協和音もイントロにトランス入ってたな >>62
洋楽ヲタ35年だが
逃げ水好きだが個人的には
機械音減らしてピアノ、ギタードラムの人の演奏の音増やしてほしい
あのバランスが面白いのは分かるが
最近の乃木坂の曲は重低音多用しすぎ
メンバーにとっては踊りやすいんだろうけど 逃げ水はもったいないな
過小評価だな
書道対決秋元飛鳥ちはるチームの演舞のがよくなかったか? おいでシャンプーっていうタイトルだけで聞く気にならない人は結構いそう >>67
今でもその曲名好きになれないし衣装もダサいし振付も意味わかんないのでもう… ミリオンヒットしてるのにランクインしなかった曲があるって本当ですか? 結局生駒堀大園の各期のごり押しメンはごり押しメンなんだなぁと実感するランキングだったな >>67
おいシャンとかぐるカーとかから漂うネタっぽさ
ヲタ前は乃木坂という名前も含めてネタグループなんだろうと思ってた バスラでovertureからぐるカーのイントロ、いいのにな
バスラもなくなってしまったけど… こういうランキングは古い曲には不利だよ。
古い曲がいつまでも上位ランクにいるのもグループが成長してないってことになるのだがw 逃げ水は、スケール音が多い。
スケール以外のコードを、あまり使っていない
Akira の曲も、そう
こいつらは、作曲の3種の神器を知らん。
半音下がりのクリシェ、サブドミナントマイナー、ペダルトーン
松田聖子「Rock'n Rouge」とか、
ユーミンのヒット曲では、ほぼすべてで、これらを使っていた
おいシャンは、サブドミナントマイナー(♭6の音)とか、♭7major も使っている。
ユーミンっぽい 半音下がりのクリシェ、サブドミナントマイナー、ペダルトーン。
今は、こういう作曲の3種の神器を使える作曲家は、多田慎也ぐらい
去年「わたしセゾン」でデビューした、
東池袋52のシングル4曲の作曲クオリティーが、他のアイドル曲を圧倒したw
作曲者は、AKB48「ポニーテールとシュシュ」を作った多田慎也
ライバルの欅を、軽々と超えていった。
多田は、去年の作曲家では、断トツのNo.1
まあ、すみだしんやのインフルも、Beatles の「Yesterday」みたいに、
melodic minor scale を使っていて、確かに凝ってるけど オイシャンなんてイントロ流れたらウオオオオオオってテンション上がるだろ!上がれよ! そう言えば、太陽ノック・ぐるカーの作曲家・黒須克彦も、
サブドミナントマイナー(♭6の音)とか、♭7major を使う
この辺りは、まともな作曲家と言える 昔の曲引っ張り過ぎて嫌われてね?
ガルルーインフルぐらいが一番好かれてる ブサイク、歌下手がこれ見よがしにセンターにいても、誰にも響かないぞw 思い出補正っていうのもあるのかなっていう気がするんだよね
ちょうど8枚目(片思い)あたりから11枚目(命)くらいの期間がヲタにとって一番楽しかった時期なんじゃないかなと思う
人気メンの握手券もそこそこ取れたし病んで休むメンバーもあまりいなかったし
アンダーライブも好評でがんばれば選抜入りできる空気があって推し甲斐もあったし
ファンに一番熱気のあった時期じゃないかなと
グループとしても坂をのぼってる実感のあった時期でもある 新規のにわかで非乃木オタだけど
ぐるかー、おいしゃん、bycyckle
大っ嫌い
とくにぐるかー
歌詞がバカみたいな曲
新規受けはしない >>85
小学生レベルの英単語さえまともに書けないお前のバカさ加減が露呈してて笑える どうせ夏フリは大和里菜が選抜やからやろ?
正直に言えばエエのに。 >>64
今どきのアイドルポップスは打ち込みばかりで薄っぺらいのが主流だから仕方ない。
でも乃木坂は打ち込みだけじゃなくピアノやストリングス入れて曲に厚み持たせドラマチックに仕上げてるから良いのよ
逃げ水は何度か聴いてると曲のカッコよさにハマってくる >>55
あんなはっちゃけた曲西野センターとか無理ライブの煽りできないだろw
夏フリですら厳しいのに
西野は辛気臭い曲がお似合い >>62
適当に言うけどサカナクションのバッハの旋律を夜に聴いたせいですがなかったらもう少しうけてたんやないか? バレッタ1位で堀センターのときの空気の再現をやって欲しかった >>1
豚が見えると言った生駒のオーラとはなんだったのかwww 生駒、深川、堀、大園、与田は
乃木坂のチンカスってことだな 深川・堀・大園・与田 >>>>>>>>>>>>>>>>>> 生駒 バレッタはアンダー曲として堀センター
その後に堀センター表題曲だったら
変わってただろうな 中国での人気表題曲のランキング
1位 何度目の青空か? 2,584票
2位 裸足でSummer 2,416票
3位 サヨナラの意味 2,365票
4位 命は美しい 2,061票
5位 気づいたら片想い 1,684票
6位 制服のマネキン 1,557票
7位 君の名は希望 1,520票
8位 いつかできるから今日できる 1,399票
9位 インフルエンサー 1,263票
10位 今、話したい誰かがいる 1,080票
11位 ハルジオンが咲く頃 947票
12位 ぐるぐるカーテン 928票
13位 逃げ水 887票
14位 ガールズルール 866票
15位 夏のFree&Easy 791票
16位 バレッタ 726票
17位 おいでシャンプー 662票
18位 走れ!Bicycle 659票
19位 太陽ノック 624票 ぐるカーとかおいシャンとかバイシクルとかいかにもアイドルって曲でダサい
乃木坂はマネキンからだな 新規が嫌うのはぐるカーやおいシャンみたいな古典じゃなく
マネキン、希望、ガルル辺りの人気曲だろ
乗り遅れた感半端ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています