なんでどのグループも一期が一番レベル高いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どーしても二期、三期はレベルが落ちてしまう気がするけど二期、三期が一期として入ったらまた違うのかな? そりゃ一期が基準になって一期がグループのイメージとなるから モー娘全盛期はそうでもない感
1期 中澤裕子・安倍なつみ・飯田香織・石黒彩・福田紗耶香
3期 後藤真希
4期 加護亜依・辻希美・石川梨華・吉澤ひとみ 「自分たちがやらなきゃ!」というマインドがあるから
欅1期はすぐ売れちゃってそれが薄いのでマインドはなんか2期っぽい 一期は募集も気合いはいるし
ドラマ作って行くから、絶対的に人気出る
ヲタもなかなか離れないよな
乃木坂二期やひらがながゴミ同然になるのはそういうこと RPGの序盤が何だかんだで一番面白いのと一緒
少しず強くなっていく過程が面白い
逆に育ちきっちゃうと飽きちゃう (地震なし)
(やわらか銀行)
(東京都)
いつも同じ
ゴ ミ
の自演 お前ら欅坂一期生馬鹿にするけど
秋元アイドルで唯一1年目で60万売って紅白出場し
2年目でミリオン行った精鋭ですよ
それを平手一人のおかげにするの >>10
常に「今が一番」と思って物事に取り組むのは何でも同じだね
でも大切なのはファンから「今が一番」という声が上がることであって
ファンは「昔のほうが良かった」と言ってるのに演者が「今が一番」と声高に言ってるのは滑稽なんだな
演者は嘘でも「今が一番」と言い聞かせなければビジネスとして成り立たないからね モー娘。の場合はAKBや坂道と違って代謝がいいから世代交代がうまくいく
そのおかげで新規が増えやすいシステムになったから常に新鮮でいられる
あとはモー娘。の場合若手にいろんな仕事が回ってくるのも大きい
雑誌の表紙とかも乃木坂の若手よりモー娘。の若手メンバーの方が数多くやってるし歌番組でも扱いがいい >>27
欅坂の場合はソニーの過剰なステマで人気あるように見せかけてるだけ
情弱は騙されるが中身がないからすぐ落ちぶれる 映画でも漫画でも物語の立ち上がり段階が一番刷り込まれるからな
一期のタレントが優れているのではないと思うね
一期がやってきたことは凄いし楽しかったけど 1期が1番レベルが高いんじゃなくてレベルが高いから2期3期を集められる >>33
1期スマイレージ(ハロプロ)
https://m.youtube.com/watch?v=gfExKINMJgE
特に2人のビジュアルとスタイルの良さは抜けてる
それでいてちゃんと歌える強み
今はアンジュルムと改名して1期メンバーは1人しか残ってない 博多一期は人気が無さすぎて、二期にデビュー曲センターとられてたな 現スマイレージ=アンジュルムはperfumeと欅とマトリックス足して3で割ったような感じで良くも悪くも洗練されてカッコいいスタイル
https://m.youtube.com/watch?v=7x78IUnz2kc >>29
モー娘って世代交代成功してるの?
初代リーダー中澤と活動した4期が去った後は紅白にも出られずCDは5万を切ったでしょ
CDだけはあんたらハロヲタが一番バカにしてる握手会商法を完全導入したら10万台届くようになったけど
ほとんどの歌番組に呼ばれない、ライブも72公演で17.4万人(1公演2400)じゃないですかwww >>20
モー娘。
吉澤ひとみ
しかいないわ
石黒彩は猫顔美人だが
安倍なつみはぽっちゃりだし
石川梨華もぽっちゃり
後藤真希など離れ目だし全くいいと思わん
吉澤ひとみ
は一番の美人だし
長身スレンダー 1期からは一番の功労者っぽさが出ているからだろうな
2期以降が1期が苦労の末に勝ち取った達成を基準にしちゃうんじゃなくて
そこをド根性で乗り越えて遥か上に進もうとすれば面白いんだけどなかなかそうならない 欅はひらがなの方が高く見える
けやかけ見てる程度だけど >>38
それを20年やってる強さな
モー娘。全盛期だと100万くらいいってるんじゃないか?
今の乃木坂の3倍近い >>43
長ければいいってもんじゃないでしょwww
100万のソースは?
何の3倍? >>1
オーディションの数が膨らみすぎて選考がいい加減になるからだろうね。
大人数の中からの選抜システムも、オタクファンを惹きつける金儲け方法としては良いのだろうが、
しっかり育てる方法としては、あまりよい方法ではないのだろう。
少数ずつ採用してた昔のモー娘。は、2期、3期、4期といい子が入ってグループが隆盛した。
その後、プロジェクト全体の人数が増えてきてから、個々のメンバーの印象が薄くなっていった。 >>44
当時は日経エンタとかでの発表はないがアリーナ野外ツアーを年間70本くらいやってたからな
同じ年にトヨタスタジアム2回とかさいたまスーパーアリーナスタジアムモード4回?とか横アリ10回とか大阪城ホールでも6〜8回くらいだったか
マリンメッセ福岡で5回に鹿児島などもっと地方でもアリーナやりまくりだったから今の会場の最大キャパを集計するってのなら100万は余裕で超えてるよ
3倍ってのは乃木坂が40万くらいだから全盛期乃木坂のさらに3倍って意味 >>44
あとAKBは支店との合同コンサートをAKBとしてカウントされてるがモー娘。は他のハロとの合同コンサートをカウントされないってのがある
モー娘。も合同コンサートをモー娘。としてカウントしたら40万くらいになり去年の乃木坂とほぼ同じになる >>45
1期 デキ婚石黒、お塩に盗作に自動車事故の安倍、都落ちした後輩いじめの中澤、悲劇のバスツアー飯田、いまさら出てきて不幸話する福田
2期 勘違い脱退の市井、やらかし矢口、鬼女に狙われ日々炎上の保田
3期 ただのブロガーになりはてた不幸女後藤
4期 いわずと知れた問題児加護、炎上ブロガー辻、NHKでケツだして笑われた石川、あと...吉澤? 一期のレベルが低かったら、グループ自体が一期で終わるから 先駆者のアドバンテージじゃないの
経験値に差が出まくるから自ずと魅力値も 1期は作ろうとするイメージに合わせて選ぶ
2期は1期で足りない部分を補充する、足りない部分がなければ人数あわせ握手要員
3期以降は1期加入との日数が離れると1期の後継、後継が超えることはない、超えるとすれば別ポジション HKT48のチームHキャプテン松岡菜摘って乃木坂46のメンバーなら誰レベルの人気だろう?
少なくとも井上小百合よりは人気あると思うが。 一期はオタにとって一緒に成り上がっていった同士感が強くて思い入れがあるからね人気が高くなる
レベルが高いかどうかはまた別の話
そして一期が減ればオタは離れていくのは歴史が証明してる >>43
モーニング娘。は縮小再生産して過去の遺産でどうにかしてきたがついに道重さゆみあたりでそれも尽きた感じかな
宝塚みたいな純度の高い育成してるならいざ知らず基本その時々で付け焼き刃的にやってきたから卒業と新メンバー加入は単なるレベルダウンにしかなってない
下手に大きな看板あるから何となく過去からのオタもついてるけど自分らで客集める機外とか意識持ち合わせてないし今後もそんなに跳ねるようなことは無いな
AKBからのアイドルブームの恩恵を受けてここまでよく延命できたと思う 娘はコンパクトにやってるから長くできる
AKBは大きくし過ぎてもう赤字解散しか道がない モー娘は1期カスだろ
実質3期の後藤真希が全盛期を演出した >>58
卒業、新メンバーで、つないだ感じできたけど、なっち、カゴ、あのちっちゃいの名前おもいだせん、のトラブルで超下落、麻琴の卒業がスポーツ新聞の片隅で載っていた時にモー娘。から俺が卒業した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています