生田が歌うとすべてミュージカルになってしまう件w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まるで演歌の人が何歌っても演歌になってしまうのと似てる
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured わかってるよね?
歌に限らず、生田が悪い方向に進んでしまったのはすべて舞台の影響だって メンバーとのカラオケで最初は普通に歌ってたのに途中で苦しくなってミュージカル唱法に切り替えたことあった 乃木坂って容姿のことばかり言われるけど、声のきれいなメンバー多いんだよ
それも魅力 新妻聖子みたいな本当に歌の上手い歌手は普通の歌唱法でジャンル問わず歌いこなせる 小学生の時からそこに的を絞って養成されてきたからしょうがない
あのクセはもう抜けない >>12
ほんと舞台に漬かりまくって気持ち悪い歌い方するようになっちゃったな
何空のころは良かった・・・ あなたのために弾きたい
低体温のキス
フィンランド民謡
沖縄民謡
ヨーデル
これがミュージカルっぽく聞こえたことは一度も無いな まぁ、工事中でGLAY歌った時に「あれ?」とは思ったよね >>16
民謡系もミュージカル同様「それっぽく」歌ってるから
普通に歌ってる持ち歌はぶっちゃけ下手糞 >>22
あれが下手に聞こえるのに、よく乃木坂の歌なんか聞けるなw 生田だけじゃなく
ミュージカルの人みんなそうだろ
そんな簡単に使い分けられないだろ >>23
びわ湖の水汚染されてんじゃねーのw
だからだろw 何でチンパンは己の耳を疑わないの?
絵梨花の声の美しさはプロも認めてるし科学的に証明されてるんだよ >>24
使い分けれるぞ
音域の問題だから
オペラ歌手とかは歌おうと思えばどんな歌い方でもできるはず >>12
影山が一番聴きやすい
久保ちゃんと同じで器用に曲に合わせられるんだろうなあ、二人とも頭いいし 乃木ヲタですら生田のが良いと言わない始末>>12
それでも信者は生田のが一番良いと言い張るつもり?w >>12
影山ってめっちゃ頭いい子じゃなかった?
多才なんだな 影山は有吉似のブスなのを除けば有能
サッカーも詳しいんでしょ? 乃木坂の歌が大衆受けしないのは生田の堅苦しい歌い方が色濃く出てるからだな やっぱりみんなも感じてるだよな。
あの年齢にしては、これからもっとうまくなると期待したが…。ソロコンから?こんな感じかぁ?前もっとうまかった気がする。迷走してるな。 来月の帝劇のレッスンはじまってるからクセがスゴイ(byノブ) >>39
3rdバスラのあな弾きとか歌声も歌い方も最高だったよな
糞ビッチ舞台のせいで良さがどんどん死んでってるわ >>38
声が出てるかどうかは別にして音程外しているとか、それはさすがにお前に聞く耳と音感ないだけw 低音が極端に苦手なのは感じる
「あぁあ〜」みたいな感じになるよね ボイトレでガチガチに固めた声だからな
とにかくダサい 660ccしか排気量ないのにイキって150km/h出してる感じ >>12
影山>>生田>>>>山本
山本は自分に酔いすぎ 高音が微妙なんだよね
一般的なミュージカル俳優に比べ伸びがない >>53
お前w
高音はいいけど低音が微妙だろ
どういう耳なんだ ポップスに向くチェストボイスじゃなくて、ベルカント風に傾倒してるからな
ベルカント風は母音も子音も出にくくなるから、日本語の歌をうたうと言葉の
明瞭度が下がるよね
個人的には、チェストでガツーンを胸板までふるわせて歌って、迫力を
出して欲しいが、方向性の違いだね みんなミュージカルよく観てんのな
全くミュージカル観ないからミュージカルになってるというのがピンとこない 生田の芯の通った声があるからうまく聞こえるわけで、いなかったらカラオケレベル 確かにもう少し喉声の方がPOP的ではあるな
アイドル的な歌唱とか言い出したら今や何でもありなのでなんとも >>65
正直、歌で心に響いた事なんて1度もない
ましてやアイドルの歌で ないものねだりは掛け値なしにシンプルに心に響いた
あれはいいものだ >>67
山口百恵、松田聖子、キャンディーズ聴くといいよ 影ちゃんは音もはずれてるしブレス音きこえすぎだし
もうちょっといろいろ練習しないとソロでは外仕事呼ばれないかな
なんだかんだでテレビの制作スタッフはプロだから 秋桜とかいい日旅立ちとかさよならの向う側の聞くとグッとくるね とりあえず腹から声出してますみたいな糞ダサい唱法やめろ >>77
言いたいことはわかるんだが
腹式じゃなくて喉先で歌うエイベックスのやり方だと
20歳前後で喉潰して終わりELTのもっちーみたいになる 私は声楽を真面目に学んできました〜♪
私の将来の夢はミュージカル女優です〜♪
どうです皆さん私歌上手いでしょ〜♪ しょうがないよ生田は視聴者に向かって歌ってるわけじゃない
ミュージカル関係者に自分をアピールしてるだけだから >>12
音外してるし下手くそだけど生田の歌で初めてぐらいにいいと思った
ありがとう 二人セゾンいい曲だったんだな
平手センターのせいで変な曲かと思ってた 生田はヨーデルも体得できるくらいだし
やろうと思ったらポップス寄りのいわゆる一般的なミックスボイスもやりゃ一瞬だろ
本人が興味ないだけで だいたい生田=音楽の天才なんて虚像を今でも信じてる奴がいるのか 秋元系では元AKBの秋元才加はうまいと思うなぁ
ミュージカルでも宝塚OBにも負けてはいなかった 上手いけど、ポップスならもっと不真面目にだらしなく歌わないと受けないよな。 でもあんなに音を外さないで歌う乃木坂って7年間で初めて見たわ >>87
ポップスを歌ってるんだからポップスの歌い方しなきゃダメだろ。
できるのであれば。 クラシック型の発声だからポップスで違和感感じるのは当たり前 ただ生田は別に歌唱力が高い訳ではない
ハロプロには生田レベルは普通にいる
ハロプロ全体だと生田の歌唱力は中の下くらい
モー娘。も舞台出演してるがみんな声の出し方は生田より上手い もしかしてお前らって川村みたいにファルセット使わないでビブラート使うことがポップスだと思ってんの? 絶対音感のトレーニングやりすぎると、生田みたいになっちゃうんだよ
久保は、あぁなる前に 歌手的唄い方に転向して欲しい
久保は師匠の妹の すぅさんみたいな歌い方が似合うと思うの >>97
レミゼ板で、めいめい出せ。とか暴れてたのお前かなw いくちゃんが乃木坂でいちばんカワイイのは動かすことができない事実 >>77
唱法というか表情ね
あの苦しそうにするやつw
舞台に被れる前はあんなんじゃなかったんだけどなぁ… >>12
山本はやっぱり上手いな
歌うたいのバラッドもそうだけどミスチル世代にハマる歌い方だわ 身体が細すぎる気がする
もっと食べてお肉つけないと まぁミュージカル女優目指してんだからいいんじゃね?
カラオケ芸人目指してるわけやないし 生田無しだったら、何歌ってるか聞こえないというリスクもある。 お前らみたいな若い連中に教えてやるけど
歌がうまいってのは薬師丸ひろ子とか中森明菜のことを言うんだよ
生田は音程が取れてて喉が開いてるってだけ
そういうロボットに歌わせたら同じことができる 研ナオコの全盛期もいいよね
ああいう歌手いなくなったな 薬師丸ひろ子さんも声きれいだよ
みんな違った良さがあるのになんでもかんでも批判はよくないね >>87
初心者があの期間であそこまでって考えたら相当凄いし100点以上あげていいレベルだけど
ヨーデルとしてはせいぜい40点そこそこくらいで全然体得は出来てないよ こないだNHKで衛藤久保と三人で歌ってて初めて生田のソロの歌声聞いたけど全然うまくなくてびっくりした。声自体も良くない。 >>84
声の響きという観点で聞けば景山と山本は響きがあるな
もっとも、このいくちゃんのマイクではボディボイス拾えないだろうから
この薄い感じになっちゃうのかもね いくちゃんは、でも間違っても新妻みたいなテクニカルな
ドヤ歌唱みたいにはなってほしくないと切に願う 薬師丸ひろ子とか中森明菜もそういうロボットに歌わせれば歌えるよ 最近の生田は合唱部の歌い方なんだよなあ
正直好きではない 日常会話がレチタティーヴォになってしまういくちゃんが見たい >>106
苦しそうなのがうかがえるってことは所詮素人なんだよな
プロならってまあコイツはプロでもなんでもないただのピエロに過ぎないけど いつも全方向叩きしてる堀ヲタと地震なししかいないなこのスレは >>112
どうせ一部の乃木ヲタしか聞いてないだろw 高い声がどんどん出るようになるのに比例して
歌声に面白みがなくなってしまってる Mステでの生歌
♪朝のー靄にーの衝撃がずっと消えないから生ちゃん主導でいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています