日本って恋愛映画ばかりでハリーポッターやスターウォーズみたいなSFやファンタジー映画は少ないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
恋愛映画って誰得なの?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ウルトラマンや仮面ライダーって
アイアンマンやスパイダーマンのようにはいかないんだよな 連投だけど
ウルトラマンや仮面ライダーや戦隊者は子供が見るイメージだけど
ハリーポッターやスターウォーズやアベンジャーズは大人も見るもんな テラ戦士φボーイ
REX恐竜物語
アンドロメディア 恋愛映画はその辺でも撮れるけどSFは金かかりそうだからなw 生活感丸だしのファンタジーなんか面白いわけないだろ
ハリウッドやアメドラが楽しめるのは演じてる外人込みのファンタジーなんだよ 銀魂とかは一応その部類じゃないの?
漫画しか見てないから分からないけど >>9
前から思ってたけど乃木ヲタってジジイ多いな デスノート、るろうに剣心、BLEACH、銀魂とかあるじゃん 日本沈没
復活の日
戦国自衛隊
とかいろいろあるだろ それにしても過去の名作をぜんぜんテレビでやらなくなったね もったいない
邦画だけじゃなくて洋画もふくめてだけど >>23
そういうのはBS・CSで毎日のようにやってる >>22
恋愛映画に出るよりもXメンやバットマンに出た俳優の方が騒がれてるだろ プロデューサーがカネかけずに映画作りたい、ってか女優とやりたい、しか考えてない >>23
地上波での映画はカットされまくってもはや別の映画と映画監督が愚痴ってた
それをみてから地上波で映画見なくなったわw コナンがアベンジャーズ越えでハリウッドの奴等が天を仰いでるのおもれーなw 日本の映画界なんて、20年前のハリウッド映画すら作れないだろw 仮面ライダーや戦隊がクロスオーバーのごった煮ばっかり作ってるのがなぁ
真面目にちゃんとストーリーや演出考えて作れ >>31
20年前のほうがハリウッド映画は大予算で作れたみたいだよ
今はフルCG頼りでコストカットできる
昔はCGで出来ないものは人の手で大掛かりなセット作ってた 最近はハリウッドも幼児化してるよ
慰めにならないが 日本人がスクリーンで観るに耐えないからじゃないの
うじゃうじゃと日本人しかでてこないからなんじゃないの ヤナショーに「重力猫」みたいな感じの大作映画を撮ってもらいたい
あれは映像的に凄かったろ
ゼログラビティと比べても遜色がない 今までカンヌとってて面白かった映画ってなんかあったっけ?
万びきは珍しく面白そうだが芸術性重視した映画祭ってつまんないよな 映画祭用映画ってのはあるな
宣伝文句が欲しいんだろう
万引きもそれ待ちの公開だし 恋愛映画でイケメン出しとけば売れるからしゃーない
あと製作委員会とかいう方式もクソ おまえらが最近観て面白かったと胸を張ってお薦めする映画って何よ?
それを見させてもらってからウンチクが聞くに値するかどうか決めるよ そんな恋愛物ばっかですずやジャニすら入らなくなってる (´・ω・`)いや…無理だって…レディープレイヤー1、アベンジャーズ、今年観たが勝てる要素がない 外国もクソ映画いっぱいあるだろうけど日本で配給されるのは厳選されたのだけだろうからな 邦画は部活をテーマにした作品なら大抵は平均点以上のものはできる ブラックパンサーもアベンジャーズも面白かったし、マーベルの映画は当たりしかないな (´・ω・`)今年だと祈りの幕が下りる時が邦画だと面白かった パンバスも面白かったよ(´・ω・`)まいまいの主演映画だもんね アベンジャーズやX-MENが全員日本人の画を想像してみ
全く合わねえだろ
そういうことだ >>52
観てないけど東野圭吾ってジャンルの幅が広いよな 恋愛と人間ドラマと犯罪はカネ掛からないから
1950年のゴジラなんてスピルバーグがしょんべんちびったってぐらい凄かった
1960年代のマタンゴとか海外と比べてもそんなに落ちぶれた感無かったんだけどなあ
1970年後半に入ってから海外と差が開きだしたなあ アメコミヒーロー()ものばかりが映画じゃないからな
色んな種類のもの楽しめよ 日本は映画もドラマもつまらない
出演者もブサイクで演技力無いし
脚本もショボいし
監督も無能しかいない >>1
日本のSF映画ってくっそつまんないからな
REXとかジュブナイルとか大日本人とか 『ドラえもん』っていうのオススメ。
ロボットが動いてるよ! クレヨンしんちゃんは、タイムスリップしたり、宇宙人が出たりするよ。 男が映画を観ないから
どうしても女が観に行くような
作品になる >>36
その受賞した監督も日本映画のレベルの低さは認めてて、この先日本の映画界は
衰退していくだろうし、それに気づかないフリをしている現状が問題だって嘆いてるのよ
レベル低いっていっても才能のある監督がいないとかそういうディスりじゃなく
特に今の所国内マーケットでなんとかなるからいいっていう環境的なものによるものね 単純に予算の問題なんだよねぇ
シナリオの質は邦画の方が上
>>1が上げてる洋画も糞だし
マーブルの映画なんて誰も興味ないのにステマオンリーで売れてる >>68
マーブルは文化的感度の高い欅ヲタがコナンに負けて欲しくなくて息子連れて必死に映画館行ってたから
ステマというよりそういう信者のたゆまぬ努力だろ >>1
バジェットの天井が決まってしまうんですよ。日本の映画界の製作委員会方式だと
スポンサー一業種一社の体制を堅持しようとする
そして大口スポンサーは出資比率は維持したがるが、企業だからおのずと出資額に限度がある
これでバジェットの上限が下げ止まったところに決まってしまう映画がほとんどなんですな
だからカネ掛かる大作は作れない。
原作漫画つきで人気俳優キャスティングを押さえた企画だけが通るんです 演者がバラエティなどのイメージが付きすぎてる
日本の景色や文化が知れてる、外国映画なら内容がつまらなくても景色や文化への興味が残ってる。
まあSFとは違うけど 予算がないから邦画はアニメとアニメ実写以外売れない ハリウッドもタイタニックとかの頃の大作の方が面白かったですし
邦画なんか寄せ付けない圧倒的興業だった
今は堕ちた >>71
だって日本の俳優の本業はCMだもの。 CMがいちばんギャラ高くて、CMに「こんど主演もし注目度ありますよ」みたいに
売り込むためにドラマとか映画に出てる。
CMに使ってもらうための手段としての映画、ドラマ。 恋愛作るならタイタニックみたいの作らないと
戦艦大和で 確かに未来でもなくまったくの異世界が舞台の邦画は
ほとんどない >>78
ハリウッドが特殊なだけだよ
日本はまだアニメでやってるだけマシ >>36
カンヌ映画祭ってのは世界映画界の基準から隔離された左翼の祭典だからwww 娯楽に世界基準や一定の傾向があることが間違い
左翼だって別にいいじゃん 急に左翼がーとかネトウヨがーとか言い出すやつは100%地雷 なんでハリーポッターなんか人気あるんだよ?
パイレーツオブカリビアン観ろよ。
ハリーポッターはキャラがダサすぎ。 >>80
中期ゴダールやレネの映画を観てもプロパガンダとしか捉えられないタイプの人? >>79
そうそう、ガンダムもゴジラもウルトラマンもヱヴァもある。日本映画はSFファンタジー物多い方だよ てか小説も少なくね?SF
本屋で日本のSF小説の棚無いだろ なんちゃってSFならラノベでもごまんとあるけどね
欧米はジェネラリスト型が多く本気の科学者や物理学者がフィクションの世界にまで活躍の場を広げたりするから ハリーポッター、スターウォーズ、ロードオブザリング
三大糞映画
話題になってたから見たけどつまらなすぎて全部途中で寝た 日本のSFは大抵この世界の未来の話であって
まったく別の世界の話じゃない >>1
【悲報】星野みなみさん、うっかり自身の恋愛体験を語ってしまう【放送事故(i)】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1520437718/
のり「彼氏のために服装変えるぜって気持ちある〜?」
星野「逆、なんか自分の好みに変えちゃうとかよくあっt・・・(言っちゃった)」 コミックやアニメ原作の実写化映画なら進撃の巨人もテラフォーマーズもGANTZもキャシャーンも全部まったく別の世界の話なんじゃないの 日本のSF小説はスケール感がない
庶民的な生活の中に、ちょっと不思議な世界が紛れ込む的な世界観が多い
藤子・F・不二雄の短編漫画とか筒井康隆の小説が典型例だけど >>79
ハリウッドもスターウォーズがあれだけ受けなかったら違ってたよな
それまではマイナーなジャンル インディペンデンスデイやアルマゲドンみたいな、やたら金のかかったウンコ映画を日本でも作ってほしいw >>99
回収できないから予算も限られて結果クソ映画になるぞ→>>96 島国JAPANにスケール感求められてもw
んなもんなくたっていいんだよ
ないものねだりするんじゃなくあるものを特別に見せりゃいい まったく別世界の翼の生えた人間や半魚人半馬人が
何の説明もなく当たり前に出てくるような映画は
予算がかかる割りに収益も見込めないんだろうな 地球人vs宇宙人の設定なのに、うっかり
「アメリカの独立記念日だ!」
「アメリカ人の誇りで地球を守る!」
とかの流れにしてしまうハリウッドって凄いわw
やっぱ頭おかしいんだろうなアメ公ってw うっかりじゃなくて初めからそれがテーマで
宇宙人の侵略は小道具 プロパカンダだからね
世界中にアメリカ=凄いって刷り込みをするツール
ハリウッドの本質はそこ >>67
そして、本当のことを言ったら、ネトウヨに叩かれまくるというw >>104
インディペンデンスデイは酷かったな
エイリアンと戦うのに、なんでアメリカの独立記念日が出てくるのかとw
でも、今は主要マーケットが中国だから、もう独立記念日は出せないだろうなあ >>109
日本沈没で、日本の首脳が、諸外国に日本人の受け入れをお願いしに行くんだけど、
日本人が大挙して押し寄せると犯罪が増える恐れがあるみたなことを言われて、やん
わり断られるんだよなw >>112
犯罪が増えるからという理由だったかどうかは覚えてないけど拒否られたねw
分散にしても当時の日本の全人口と考えたら現実的じゃないのは当然だわ 俺も朝鮮有事で北朝鮮から難民が来たら射殺しろと正論吐いた麻生大臣を支持するわ 映画だけじゃなくエンタメにかける熱量がアメリカと日本じゃ違うんだよね
日本でエンタメはただの暇つぶしで
堅気の人間が一生かけてやるようなことじゃないという扱い >>97
藤子不二雄のSF(少し不思議)だからサイエンスフィクションじゃないよ ハリウッドは2億人のアメリカ合衆国だけでなく 世界がマーケットだから 国内向けの日本の映画と違って予算がね 日本人だからSF的な才能ない訳ではない
アニメとかではハリウッド級のスケールの作品作れる
実写でやるにはノウハウと金がない 昔、夏休みになるとゴジラとガメラどっち見るかで悩んだ ゴジラって冬休みだった気が
インフルエンザが感染るからダメって謎の理由で親が連れてってくれなかった 主にハリポタは西洋風でスタウォは砂漠だからそうかんじんだろ
亜人とかるろけんだってファンタジーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています