プリンシパルというメンバーのスキルアップに繋がらない謎のイベント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんであんなのやってたの?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 京都新聞杯>青葉賞>>>>>>>>>>>>>>>>>プリンシパルS 欅坂を見てそれが言えるのかよ
まず声を出すことが第一歩だということすら学べてないから
来週は今さらガヤでの声出し企画みたいなのやる 3期見てても普通の舞台のほうがスキルアップになるよ 精神的に追い詰めて仲間意識と競争心高めさせる為じゃないの >>1
生ちゃんとなぁーちゃんが乃木坂46新聞対談の時に、「辛かったけどやって良かった。3期生もやった方がいい。」って言ってたけどな。
やった本人がそう言ってるのになw
吐いたり叫んだりしてたメンバーもいたらしいけど、自分とそこまで向き合う事ってなかなかないだろうし。
スキルアップと言うよりは、競争社会にいる事を自覚させる為なんじゃないの。 プリンシパルはスキルあるやつはとことん跳ねて
駄目なやつはとことん落ちていくから残酷 >>11
スキルない高山が強かったのにそれはないわ >>13
歌やダンスや演技だけがスキルじゃないんだぜ >>14
一発芸で笑い取れば演技できるっていう意味わからないシステムだったな とりあえず何かをしながら何かをするってのをやっとけばいいイベントだろ? 生で見たことないけどなんかの特典のプリンシプルのドキュメンタリーで
まいやんが今日は滑って駄目だったってめちゃくちゃ落ち込んでるのに一位に選ばれてるの
あれ見て客の気持ちが理解できなかったわ
同じドキュメンタリーでななみんが今日はなにも言うこと決めずにここに出てきましたって
ステージ上でその時感じたことを語っててそれがめちゃくちゃかっこいいの
でも別に一位にはならなかったんだよ
やっぱり理解できないわ 芸事の世界じゃ人気が無いとはじまらないということを気づかせ実感させるにはいいイベント 人気投票ならそれでもいいけど
建前はオーディションなんだからそれでちゃんと選べばいいのにそうでもないのが気持ち悪い 気持ち悪いったって、こんなもん人気投票にならざるを得ないに決まってるわ >>15
そういう問題じゃないだろ。
あれは生業。 ハロプロ研修生の実力診断テストってイベントは凄いぞ
研修生が一人づつ1曲歌って観客が投票して優勝者決めるけど
ガチの投票だからブスでも不人気でもパフォがよければ優勝できるからな 人気投票だし同情されれば票貰えるとてもアイドル的なイベントだったな ちはるが1期生最後のひとり全アンダーに残された時に
プリンシパルで生田白石を連続でジャイアントキリングした判官贔屓 >>26
そういう間違った方向で努力してるから駄目なんじゃないの
日本の芸能界の場合まず売れて有名にならないと何もはじまらないよ 全役制覇した若月が演出した福田の目に止まったし
喜安さんが脚本してくれたり素晴らしい環境だった
プリンシパルが直接のスキルアップの場というより
あれでスキルアップする現場を目指そうと決めたメンバーは少なくないよ >>26
そんなものを見に行く観客が
客観的に審査できるもんなの?
基本的に誰かのファンなわけでしょ? ハロプロはスキル高いみたいな事言うやついるけど
実際まったくそんなことねえからな >>32
段原っていう子そのイベントで2回優勝したけど
その子はめちゃくちゃブスで不人気で
そいつがハロプロの正規グループに編入されるかもって時
各グループのオタがあいつはいらない入ってきたら終わりだって恐怖するぐらい不人気だったぞ
乃木坂で言えば川村みたいな不人気ブス そんな誰も見ないハロプロの村イベント紹介されてもな そういえばハロカスで思い出したけど全国ツアースレにずっと1人のハロヲタ棲みついてるんだけど
429君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spdd-mO/f)2018/06/10(日) 00:48:30.82ID:ewCnw/6x
そんなに楽しみなのが不思議
友達に誘われたから仕方なく行くけど誘われてなかったら行かないわ
やっぱライブで口パクはホントつまらん
1回見てダメだこりゃと思った
http://hissi.org/read.php/nogizaka/20180610/ZXdDbncvNnhw.html
http://hissi.org/read.php/nogizaka/20180611/VmtuUTBxTXhw.html プリンシパルか
れなちが泣きながら舞台から走り去りまいちゅんが追いかけたり、ひめたんが口パクもせず無表情でミニライブに出たり、松村が私を選ばなかったお客さんはチケット代を損しましたとオタを挑発したり、琴子が超棒読み演技で会場がどよめいたり闇が深かった
まあメンバーは精神的に鍛えられたんじゃないカナ 乃木どことプリンシパルと個人PV
乃木坂を乃木坂たらしめた3大要素 >>34
深川みたいな無能が勝ち上がるとか終わってるな プリは極限状態の中で自分は何が出来て何が出来ないかを認識する場所 全てが生田の成長の為に設定された舞台だった
と思えば納得できる
その他のメンバーは単なる噛ませ犬 薄っぺらい人生を送ってる奴ほど
極端なこと言って注目引きたがる 人気に比例してないよね
ただのオリエンテーションみたいなもんだな
あとは盲目ヲタが勝手にこの子は天才だ!って盛り上がってくれるからやり得ではあるな スキルアップが目的とか思っちゃってる時点でカモすぎる >>35
単純に研究生とか研修生とか
プロとアマの境界にいるような子が好きというだけの話じゃね?
そもそもハロプロのヲタにしても
研修生ってのに一切興味ないヤツも結構いるだろうし >>33
つーか
ハロプロが好きな人達の好みに合わせたトレーニングだから
ハロプロに特に強い思い入れがない俺らみたいな人間からしたら
大して魅力も面白味も感じないってことになる これからの予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週月曜日
20:00〜23:30 ニコ生 Ange☆Reveの天使ゼミナール (月一回) http://ch.nic●ovideo.jp/ch270
22:00〜 Showroom 吉川友のShowroomで配信してみっか! https://www.showroom-live.com/kikkawayou
22:00〜22:30 ラジオ日本 i☆Ris 芹澤優のせりざわーるど with you http://radiko.jp/#JORF
23:00〜23:30 山梨 FM FUJI 相沢梨紗(でんぱ組)のラジオ活動 http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
24:00〜24:40 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地方
25:00〜25:30 テレビ東京 『The Girls Live』 ハロープロジェクト http://www.tv-tokyo.co.jp/index/timetable/
翌朝7:05〜7:30 テレビ東京系・びわ湖放送・奈良テレビ・テレビ和歌山 『おはスタ』 船木結(カントリーガールズ・アンジュルム)http://www.ohast.jp/cast/ プリンシパル123全部見てる人なら分かるけど
人気投票だけじゃなく1幕のアピールも割と票に反映されていたよ
格上のメンバーを食う場面も結構あったし
スキルアップというか自分との戦い向き合い方を学ぶ感じ
プリンシパルの戦績がその後の序列に結構影響を与えているね
やはりアンダーメンバーは弱かったなって思う
人気を含めて実力が浮き彫りにされたイベントだった >>56
1とか当時アンダーのメンバーはほぼ入ってないけどな
それこそ完全な人気投票 西野が一番わかりやすいよな
人気あがったからプリンシパルでも勝てるようになった 乃木坂が出来た頃は48の公開処刑パフォーマンス全盛だったからな 希望が出た頃に峯岸丸刈り事件が起こって公開処刑路線は修正されていったが
あれが無かったらまだやってたのかね? >>58
アイドルである以上
そこは避けられんことだしなぁ
どうしてもヲタ補正が入るし
そうしたバイアスの中には人気ってものも当然含まれる
これはどこのアイドルグループでも同じ >>57
1は良いと思ったメンバー16人に投票するシステムだったから
人気メンバーよりアンダーは不利なのはあったと思う
だけど実力不足だったのも事実でそれは見ていれば分かる話
アンダーは明らかにアピールが弱かった
それじゃあかわいそうだろうと23は役ごとに立候補制になった
それで格上を倒すメンバーもいたって話でしょ
パッと思いつくのは衛藤とか農場あたり
単なる人気投票じゃないのは真夏の戦績見れば分かる >>1
だから乃木坂と一緒にすんのやめてって!
プリンシパルなんぞやらなくても既に欅の数名の方が演技力は上だよ!
歌唱力もダンスも欅が上!
だいたいプリンシパルやって意味あった?
乃木坂の看板無くせば消える村内レベルばっかじゃん!
欅はグループとして上を目指してるんだよ!
もう個々に走り出してパフォーマンスも楽曲もレベルが停滞してる乃木坂は半年か1年後には
欅と立場が変わってるよ!
乃木ヲタのいう乃木の苦労は結果が出てない!
欅は楽してない!
1年でこれほどメディアに出てあれほどのパフォーマンスをするにはとんでもないハードなレッスンをしてきた証拠。
欅は欅の成長の仕方があるしコンセプトや方向性も違う。
もう乃木やAKBは欅に必要ない
2017年01月22日 22:56
その結果が欅人民共和国 乃木坂初期は48でも飽和状態だった公開処刑イズムに毒され過ぎていた
だから伸びが鈍かった 逆に、高山は楽しかったと言っていた
考えてみると、ここらから福神落ちしているし、楽してた分、能力伸びなかった 恥を捨てる 自分をさらけ出す 追い込む 殻を破る
その後の活動に必要な訓練の場だっただろ あれのおかげで暇してそうなメンバーも舞台やれてんじゃないの >>66
舞台挨拶で本人がフォローしてたけど
あそこが使われただけで普通に大変だったって言ってたね 3までやる必要はなかったかもね
じょしらく以降ようやく時計の針が進んだって感じがする 映画賞は舞台何年も続けてきた役者よりモデル上がりのヒーロー役者やアイドル上がりやジャニやジャニ上がりの方がいっぱい取れる メンバーのスキルアップに繋がったかどうかはさておき、ファンや運営が、誰が有能で誰が無能なのかってのを知る良いイベントではあった
で、その後、有能メンは外仕事に出し、無能メンは村で募金活動 3期のは2幕に出られなかったあやてぃーに対して談合が呼び掛けられたんだっけ
呼びかけたヲタが叩かれてた記憶あるw 味方に無反動砲ぶちこむレベルにとち狂うレンジャー訓練で別にスキルなんて得られない
全く同じでしょ 生田は最初からエリートコース確定だったろうけど
若月やら井上やらを舞台メンにしたのはプリンシパルでよかったからかね アイドル後に目指すものの中では女優が最有力だしお芝居は外仕事も多い
早めに洗礼を受けさせて意識付けするのは悪手ではないだろ 無印は自分と向き合って何を伝え何を表現するかが課題だったのに票取りのためのつまらんモノマネ大会になって台無し
2はしっかり役と向き合って演出家がコントロールする形になってこれが完成形
3は審査のお題と舞台に一応の関連付けはされてたがメンバーを野放しにしたせいでまたモノマネ大会が始まった
3の失敗を反省して3期は2の形に戻った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています