何故乃木坂からヒット曲が出ないのか????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
語れ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 10年後に平成の名曲で紹介される曲はあるんでしょうか? >>3
恋とかUSAみたいに世間で話題になった曲とか 嵐にヒット曲ないって言うのは大体年寄り
乃木坂にヒット曲ないって言うのも年寄り (^ω^U)犬HKの朝ドラの主題歌獲ってくれば、一発でヒットするわ!
なんせ48の紙飛行機みたいな、わざとらしい歌詞のクソ唄ですら名曲扱いされるくらいだからな。 >>8
逆
嵐唯一のヒット曲ARASHIが20年前だから年寄りしか知らない 嵐ってほとんどの運動会で使われる曲あるだろw走り出せ走り出せってやつ
乃木坂はヒット曲ないよな、悔しいな... ミリオン達成曲数
SMAP:3(世界に一つだけの花、夜空ノムコウ、らいおんハート)
KinKi Kids:4(硝子の少年、愛されるより愛したい、全部だきしめて、フラワー)
嵐:0 西野や松村みたいな汚物をクビにしないから一般に避けられるんだろ
冷静に考えて番組Dと寝てたり不倫したりするアイドルとか終わってんだろ
それをクビにしない運営の異常さがグループの異常さと世間には映る >>4
悔しいけど、サイレントマジョリティーは紹介されるだろうなw 秋元康から見た乃木坂が曲
無難にそこそこ頑張ってるグループだから
適当な選曲と作詞で
曲もまた無難 ヒット曲になるはずだった良曲を知名度がないうちに出しきってしまったため ヒット曲ヒット曲うるせーよwww
そもそもヒット曲の定義は何だよ?
そんなにヒット曲欲しいなら… >>3
今時のヒット曲定義は配信で最低プラチナ認定
配信ミリオンMV再生回数ミリオンここまでいけば文句なく大ヒット曲 嵐以降のジャニも修二と彰くらいしかヒット曲ないだろ!
平成やキスマイ、セクシーで分かる曲あるか? お前らどれだけ高望みするんだよ
乃木坂がこれだけ人気が出た時点でもう奇跡なんだから満足しろよ トータルセールス上半期
*1位 56.0億円 乃木坂46
*2位 54.1億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*3位 47.5億円 AKB48
*4位 37.7億円 関ジャニ∞
*5位 25.4億円 Kis-My-Ft2
*6位 24.7億円 防弾少年団
*7位 22.8億円 安室奈美恵
*8位 22.6億円 GENERATIONS
*9位 20.6億円 Mr.Children
10位 18.9億円 NEWS
あれ?欅雑魚は?wwwwwwwwww ジャニは事務所から推されてドラマやらバラエティーやれていいよな それよりまずなぜ伸びもしないスレを何回も立てるのか?の議論が先でしょうよ >>25
まともな音楽作るよりキモオタから集金したほう効率いいのか 世間は知らんかもしれんがきっかけとかサヨナラの意味とか俺らにとってはめちゃくちゃいい曲じゃん。
それで良くね? >>31
別に良いんだけど俺らしか知らんのに乃木坂バカ売れってのも何かダサいだろ
色んな売上で上位なのにメンバーの名前もまともに知られてない >>31
本人達が望んでるんだから、やっぱヒット曲あげて欲しい
せっかく乃木坂で頑張ってきたのに、そういう曲ないまま卒業って悲しいよ というか今から誰でも知ってるヒット曲出すのは至難のワザ
年間を通しても1、2曲ぐらいしかない このまま行ったら10年後のCDの総売上は秋元グループで埋め尽くしそうw 乃木の作曲家同士の対談みたいのみたけど
結局きれいな合唱曲イメージをメインにつくってるから
それを綺麗な乃木坂が綺麗ごとの歌詞を歌うコンセプトが多い
メッセージ性をもたせないしわりとスローテンポだから口ずさんでもらえる曲にはなりづらいわね
でもそれが乃木坂らしさだからそれでいいと思うんだよ
暗めのメッセージソングがうけてるのはそれだけ鬱屈した低所得層が増えてるわけなんだろうけど
あんまり乃木のイメージにそぐわないから寄せるべきじゃないと思う 清楚イメージで縛り過ぎてるのでは
最近昔のAKBのMVを見るのにハマってるが乃木坂とはパワーが違うと思った ミリオンって言っても
女子大生4人集まって問題出されて
乃木坂の曲のタイトル誰も答えられないからな というか乃木坂曲とかよく知らん
バラエティー軍団じゃないの? >>17
これだね
カーテンとかシャンプーとかマネキンとかガルルとか、
インディーズ時代に良曲出しすぎたせいでネタ切れだw 唯一きっかけがミスチルのお陰で伸びるかと思ったがほぼ効果なし >>47
インディーズってそんな使い方か?
紅白や音楽番組でよく歌われる希望が乃木坂最強曲だろ、知名度低いけど 乃木坂のイメージが清楚風のお姉さんなのはいいと思うけど、
曲までそういうイメージに固執することはないと思う
その手の曲って一般層にまでバズるのは難易度高い >>42
AKBはMVが良いよね
乃木坂は曲はいいけどMVは糞過ぎる >>48
ミスチルファンおばさんばっかりだからなぁ…
若いアイドルの曲に興味出ないでしょ >>54
これだな。
CDはどんな曲出しても握手と得点をエサにオタは釣れるし。 CDってもう歌じゃなくていいだろ
フリートークだけ74分入れとけ >>56
それの方いいな!裏話でも仲良いエピソードでも何でもいいわ
曲なんか聴かないし >>34
いや、シンクロニシティはそれ狙った曲だっただろ
Againstも
ヒット曲にできなかったのはメンバーのせい
なんであれをヒット曲にできなかったのか >>57
舞祭組か、あれはヒットしてないだろwww 敢えてヒット曲を作らない事とか、人気メンを干す手法を用いてヲタの飢餓感を煽って伸びて来たから。 そんなもんいらんとか言ってんのはほんとにヲタか?
メンバーが望んでることも応援してやれないのか >>59
シンクロニシティは生駒卒業センターならヒット曲狙えたのに勿体なかった
生駒がいない乃木坂なんてカップラーメンだろ シンクロの日替わりポーズが社会現象とかいう無理筋なステルスヒットはどうなったの インフルエンサーってヒットとは違うの?
よく知らんけど AKBは少なくとも3曲あるし
乃木坂は残念ながら0ですね あれだろCD売り上げこそ勝ったものの
その他全てで負け逆転負けとか
皮肉を言われてた曲だろシンクロって 乃木坂の曲で良かったのは何空までだな
あの頃までは新曲発売って聞いたらどんな曲くるだろうとワクワクしてた
今は握手の日程を確認するだけだな 秋元自体が数年に一度ヒット曲出す実力だから
だからグループはあんま関係ない かといって乃木坂がヘビロテやフライングゲットみたいな曲は合わないし、でも恋するフォーチュンクッキーや365日の紙飛行機とかならありかな 米津なんとかって人が気持ち悪いけどヒットしてるだろ?
どんな曲か知らんけどww 百万枚売れてヒットじゃないなんて何の冗談でしょうか 曲のせいってのもあるよ
浸透しなさそうな曲ばっかりやん 星野源も気持ち悪いし曲も糞だけど、女ダンサーの振り付けで売れた感じ
要はダンスの時代www 生駒ちゃんのような目を引く存在を下げて
村内人気だけの没個性集団になった時点でなぁ >>82
生駒センターの間は低迷しまくりだったろが レトロな路線でいって欲しいわ
シークレットグラフィティーみたいな >>84
足しかにシーグラみたいな70‐80年代系でいってほしい 秋元康のラジオだと
メンバーはカラオケで歌われることにこだわっている感じだな
歌いにくい詰め込み歌詞はやめてくれと 今バズってるDA PUMPのUSAとかダサいんだけど2回聞いただけで耳に残るからなぁ
乃木坂ソングは歌声や楽曲にキャッチーさが欠けてるんだろうな カップリングにはポップな曲もあるんだから、
そういうのもたまには表題曲に持ってきたらいいんだよ アイドル曲なんてヲタしか聴かないし絶対流行らんだろ 引っかかりが無いんだよ乃木坂の曲って、曲も歌詞も振り付けもただ綺麗なだけで 割とマジで歌詞と振付のせいだと思う
メロディは十分ポテンシャル高い曲が多いし、ルックスは言わずもがなトップ
あとはキャッチーな曲をあえてなのか全てカップリングに放り込んでくるのも 表題で振りが良かったのは
ガールズルール、命は美しい、太陽ノック
ですね♪ (*´ω`*) インフルエンサ―はレコ大獲ったんだから
専門家の評価としても日本一のアーティストは乃木坂な訳で
そもそも売り上げも圧倒的だろ。 >>95
Bメロ〜サビ前の振りが、
技術を見極める上で参考になります♪ヾ(*´ω`*) >>96
曲がどうこうより
乃木坂知名度上がったなあ→乃木坂に賞やろう→乃木坂が出してる今年のシングルでどれがマシ?→インフルエンサー
って流れな気が… きっかけをアレンジし直してシングルで出せばいいよ
売れるだろ レコード会社の売り方が下手クソ
楽曲が良ければヒットするなんてのは夢のまた夢
名曲のシンクロニシティが社会現象巻き起こしたか?
ヒット曲や話題性ってのは作り出すもの
AKBなんかのクソ曲でもみんなが知ってるってのはそういうこと
このままじゃ逃した魚たちの二の舞 きっかけもヒットする曲じゃない普通に考えて
いつもと同じパターンになる曲調 でも「きっかけ」をシングル表題にしてれば
可能性はあったと思います (*´ω`*) シンクロニシティはいい曲だけど、社会現象になるなんて最初から全く思わなかった
恋チュンは絶対売れると思ったらやっぱり売れた
売れる曲ってわかる ヒット曲というのはこれが自分達だ!と象徴する曲
嵐ならARASHI
AKBならフライングゲット
指原なら恋チュン
乃木坂だとこれが自分達だと言える何かがそもそもあるのかという問題がある 乃木坂は10年後跡形もなく世間の記憶から消えてそう
AKB欅坂はまだ懐メロやカラオケ需要あるかな きっかけ売れるよ
あとはやっぱり朝ドラかな
そろそろ朝ドラに選ばれてもいいでしょさすがに売れるよ >>106
それが悲しいからヒット曲をなんとか欲しいわ
本人達もそんなんつらかろうに >>104
「恋チュン」は一般層だけじゃなく、
玄人筋からも絶賛の嵐だったんですよね♪ (*´ω`*) >>8
それは少しあるかもね
若い子はヒット曲自体 聞いたこともないのかも 制服のマネキン2018でいいだろ
あれは有名でしょ今なら売れるよ >>106
それで良くない?
私たちだけが知っている乃木坂で良いじゃん >>108
当たれば大きいけど
あれだけヒット曲ある山下達郎やSMAPですら
朝ドラの曲が谷間になってたりするから難しいね ♪誰だって誰だって〜 はまずまず耳に残るけど全部歌えるかって言うとね 世間の耳に印象に残ってないという事は逆に今までの曲のいいとこ取りしても問題無いという強みになる 曲がゴミだからだよ
DA PUMP見てみろよ、カバー曲なのにバカ売れしとる
かつてアイドル界で頂点極めたWinkも曲は海外のカバーばかりなり つまりヒット曲は儲からないってことじゃん
じゃあヒット曲なんていらなくね? 逆に乃木坂みたいなのが売れるっておかしくない?
こんなもんで十分よ >>59
これ
当人達の実力不足
あの曲で頑張ればヒット曲になった 印象が薄い乃木坂が乃木坂として世間にインパクトを残すには>>116の濃縮方法しかないよ
ファンにとっても集大成になるんだからデビュー曲が代表曲になるより感慨深いだろ カラオケで歌われてる乃木坂の曲はサヨナラインフルシンクロこの3曲は特に歌われてる
ワチャワチャした感じのほうがいいんじゃないの? 【乃木坂の良曲】
ぐるカー、おいシャン、マネキン、希望、ガルル、命、今誰、サヨナラ
【AKBの良曲】(※ 「恋チュン」以降)
恋チュン、希リフ、グリフラ、僕戦、君メロ、翼、ラブトリ、シュートサイン、願いごと
あくまでも表題のみでいえば、AKBに軍配が上がる気がします
乃木坂は多数意見あるように、カップリングが魅力♪ _〆(-ω- *) >>114
ダメなら次だよ次
とりあえずやってみなければわからないでしょ >>120
頑張ればヒット曲出るって簡単な世界なんですね!w >>124
やっぱり握手会がいけないんだな
あれで売れていると勘違いしてしまうメンバーは
いないと思うけどスタッフにはいるのかもね >>122
そこら辺の曲は歌うまい集団がガチの本域で歌ってなおかつダンスもキレキレでやってれば名曲になるんじゃないか?
歌い手がクソなだけかも知れんよ
安室の曲だってクソ歌手が歌ってたら売れなかった曲は多かっただろう
アイドルの半端者だから合う曲みたいなのがあるだろ
キャッチーでノリが良くてみたいな アーティスト系な曲歌いたい
↓
アーティスト曲もらう
↓
パフォーマンスがクソだから合わないし、良い曲に思えない
素直にアイドル路線でやれよ
アーティスト路線やりたいなら本格的にやれ >>123
恋チュンと希望的リフレイン以外が良曲って…
いくらなんでも酷い。 >>130
「翼」と「ラブトリ」はちょっと好み入ってしまったかも…Σ(ノ∀`)
でも他は間違いなく良曲ですよ
乃木坂の方はいかがでしょう? _(-ω- *) シンクロはテンポゆっくりにしてYUI辺りに歌わせれば売れそう 15万枚しか売れてない女々しくて
30万枚しか売れてない恋ダンス
残念ながらこっちのほうがヒット曲って感じがする 正直シンクロニシティは曲は悪くないがコンテンポラリーダンス取り入れたのは寒かった。
素人のコンテンポラリーダンスはなんかフラフラヘニャヘニャしてるようにしか見えん。 >>134
下手でも揃ってるからいいんだよ
それより歌詞詰め込みすぎでしょ
アイドルはシンプルな曲がいいよ 君の名は希望ってどんなヘタクソが歌っててもなんか良い曲だなって感じると思う
そういうタイプの曲じゃないと無理なんじゃないの?
あとはアイドル的なブリブリのキャッチーな奴
アーティスト路線は高望み過ぎ
じゃあそれやるなら本気でやれよって思う >>136
ちょっと暗いんだよシングルとしては
やっぱり明るい曲のほうがいいんじゃないのアイドルは
もちろん君の名は希望は名曲だよ 君の名は希望なんて絶対ヒット無理だわw
まだきっかけの方が可能性ある きっかけをアップテンポに少しロックっぽくアレンジして出せばいいじゃん売れるよ 2012〜14くらいの曲が去年辺りに出てたらヒットしたんじゃないかと思うんだが >>133
乃木坂も握手券付けなきゃ多分5万枚とかなのかな 乃木坂の曲はつべだと
x1.25かx1.5で再生だといい感じ 逃げ水→いつでき→シンクロ
ミディアムをこうも連発できるのは感心するわ
一般人は1曲だと思ってんじゃね? 恋チュンみたいなコミックソングでヒットしてもなあ。
あんなんプライベートで聞くか? >>144
この前本スレに乃木坂などをiPod に入れて聞いている人はいたw >>14
バカか?一般はそんなこと知ってるやつほぼいねーよ 毎月ミリオン当たり前のかつてのエイベって凄かったんだな ヒット曲の基準をヘビロテや恋チュンあたりに置くならあれはヒット曲を超えて社会現象だから次元が違うわな
秋元と電通のゴリ押しだけで老若男女がカラオケや忘年会で熱唱するようなムーブメントが起こせるなら誰も苦労しない きっかけの表題化再リリースを言うけど、あれは一応当時セブンイレブンフェアのCMで使われてたんだけどね。
あれだけでは何もいい曲に思えなかったし、まったく何の話題にもならず、何の印象にも残らなかったのは、使い方が悪かったからでしょうか? ヒット曲なあ
セールス数だけなら乃木坂ももちろんヒットだけどな
イッチの言うヒット曲は世間一般みんなが知ってる曲ってことだろ?
言わばモー娘。のラブマシーン的な(古くてすまん)
セールス以上の認知度を得るのはむずかしいよな
ミリオンっていってもヲタの複数買いだから購入人数は大幅に減るし
乃木坂の曲は好きだけど、一発で耳に残らないんだよ
どうにかラブマシーンみたいな社会現象を起こしてほしい 飲み屋に行ったらわかる
ヒット曲人気のアーティストは
ガールズバーのオネエちゃんやキャバのオネエちゃんまたはお客さんがカラオケでよく歌ってる
乃木坂の曲を歌ってるのをまず見た事がない
欅を歌ってるのはたまに見かけるけど
この辺の差 耳に残す為にブンブンってやったらスベった
欅の男装を後追いしてもスベった >>3
カラオケランキング1位
再生回数1億
配信も1位でプラチナ以上 オバサン達が前に陣取ってブンブン言って笑われてるだけだな乃木坂 もうアイドルグループとしては年取りすぎた
若さとフレッシュ感が皆無で曲作る方もインスピレーションがわかん セゾンのソロ部分を表現できるメンバーが乃木坂にはいてない 表題曲のチョイスも間違ってるし
希望やら青空やら命やらが一般人が口ずさむ曲になるわけないし
ハウスやシャキイズムを表題にした方がヒットの可能性あったと思うが メンバーは誰でも知ってるし乃木坂より圧倒的に有名だっつのw 当たり障りない曲ばっかりだからな
グループイメージ優先してたらしょーもない曲しか出せない保守的なグループになってしまった 逆にモー娘は曲は知ってるのにメンバー一切知らないという状態に >>144
イッテQ!女芸人にカバーされたり、アメトークのダンス下手芸人の課題曲にセレクトされたり美味しいの極み >>162
嵐という名前は知ってても40代以上には個々のメンバーまで知ってる人少ないと思うぞ。
誰でも知ってるというのはSMAPレベルだろ。 >>158 サイマジョは思わなかったけど2人セゾンはうわっやられたー(>_<)って思った
でも今のうちじゃあの青春感は出せないんだよな >>167
二人セゾンは2期と3期に歌ってもらいたい 売れてるからヒットはしてる
だがもう何年も秋元Gから有名曲は出てない シングル表題ではなく、なぜかカップリングやアルバム曲に良曲ばかり入れる謎 >>166
逆。嵐と同年代の40代以上の方が詳しい
今の若い子が知らない
花男から13年も経ってることにババアは気付いてない >>161
こういう嵐にヒット曲無いことにしたい奴よく出てくるが
花男の主題歌とか普通にあるよな 嵐は嵐、ウィッシュ、ラブソースイート、ワンラブと四つもあるだろ モームスみたいに、20年前の曲を今の知らないメンバーが歌うようなミットもない事はやめてほしいww >>175
マジでデビュー曲しか知らん。
ドラマ見る人には知られてるのかね。 ミリオン達成曲数
SMAP:3(世界に一つだけの花、夜空ノムコウ、らいおんハート)
KinKi Kids:4(硝子の少年、愛されるより愛したい、全部だきしめて、フラワー)
嵐:0 セールス的にはヒット曲はある
誰もが知ってるようなという意味でのヒット曲がないのは
乃木坂のメンバーの問題ではなくて秋元の問題
だが、そういう意味でのヒット曲もいらないぞ
ピークアウトするのが目に見えてる >>155
巣鴨と新橋と原宿と渋谷と銀座で老若男女に聞いて知名度が8割超えたらの方がいい 3つの箱が道路に出ていました。箱といっても非常に大きく、90Lのゴミ袋が2つほどは入るような大型のゴミ箱でした。
さすがに量がありすぎです。
ですが、妥協はできませんでした。全てのゴミを持ち帰りました。
ただ幸い、3つのうち1つは落ち葉を集めただけのようでしたので、2つのゴミ箱のゴミを全て持ち帰りました。
息を切らしながらゴミ袋を家に持ち帰り、震える手や足でゴミ袋を玄関口で開けたことを覚えています。
最初のいくつかはあきらかに管理人のゴミだとわかりました。
ただ、、、T美の字と思われる紙切れをゴミ袋の中で発見し、ああ、とうとう僕はやってしまったんだ。。T美が見られたくない生活のゴミを自分はこれから見ることができるんだ。。
となんとも言えない気持ちになりました。
皆さまはご承知のことかと思いますが、ゴミ袋の種類や、ゴミ袋の口元の結び方一つとっても千差万別です。
その時、管理人のゴミ袋と、T美のゴミ袋が違うこと、T美はゴミの口元を可愛く小さな駒結びをすることを知りました。
これを知ることでまたゴミ漁りをする際、もう全てのゴミを持ち帰るリスクは避けられ、T美のものだけを見つけ出し、持ち帰ることができるとわかったからです。
一番はじめのゴミ漁りは当たりでした。シャンプーやリンスの空のボトルや持ち帰り弁当箱の空き容器、ペットボトル、などがあったと思います。
T美らしく、自炊のかけらも感じることはできませんでした。
何も出てきませんでした。ここまでリスクを負って、早起きまでして、たくさんのゴミを車に積み、ゴミ箱から垂れ流れた何かの液体で車のシートが汚れたりしたにも関わらず、こういったものは欲しいものではなかった。
ああ、もうだめなのか。もっと下着や手紙が出てきてほしかった。まあ最後の袋も開けるか、、と手に取った時、黒いビニル袋が見えました。
もしかしたら...そう期待を膨らませ、その袋を取り出しました。 >>181
メンバーの問題もあると思うが
ヘビロテや恋チュンは大島や指原をイメージしたからできたが
白石や西野や飛鳥じゃキャラ的に弱すぎてこれという曲ができないんじゃね おいでシャンプー指原だしな
ワイルド西野で曲できないものか?(ワイルドな曲) 松村のせいでネガティブなイメージしかないからだろ
あいつをクビにしなかったのが元凶
ワイルド西野と共に消えてくれ 不倫プリクラワイルドは消えろマジで
後から知ったファンがショック受けるだろ… >>184
そういう意味でならまったくないとは言わないが
作曲はテクニックの話だし
作詞の世界観、キャラ設定は、
それこそプロデューサーがなんぼでもいじってきた話じゃん
メンバーにそれを負わせるのは酷だと思うぜ モー娘おばさんたち今日もテレビでラブマシーン歌うみたいだ
全員結婚して子供もいます メンバー本人達が「カラオケの履歴で乃木坂の曲をあまり見ない」と気にしてて、
田舎のジジババに「これ歌ってるの私」と言える大衆曲みたいなものが欲しいってことなんでしょ。 >>189
誰が得するんだろ?当時のオタなんてもういないだろ もう白米様的なネタ曲みたいなのでいいからとりあえず冒険したやつ出してみてくれやw 乃木坂って時点で同性ボーカルのユニゾンと群舞が必須だからなー
ジャニーズはそれで成功してるがそれは旬なアーティストに曲提供させてるからで
作詞とプロデュ―スと子飼いの作曲で金を得ている秋元には呑めない相談だろうしな 曲名知らんけどデビュー曲、木更津キャッツアイの曲、走り出せー走り出せー、街に愛の歌流れ始めたら、空に輝くよキラリ、99.9の曲
くらいなら知ってる 最近のジャニもヒット曲なくね?今の嵐ですら何歌ってるのか知らんし
関ジャニなんてヒット曲もないし変な歌歌ってるイメージだしw 関ジャニならデビュー曲?の演歌みたいなやつ、甲子園のオモイダマ、夢は無限大の無責任ヒーローみたいなやつは知ってる ズッコケ男道はそれなりに知られてんじゃね
てか40枚も出してんだな
4曲くらいは知ってる >>195
変な歌ってw
エイター(ファン)に殺されるぞ
乃木ヲタより規模もデカイし 嵐のメンバーの顔と名前すら一致しない自分のジャニに対する無関心がそのまんま世間からの乃木坂に対する関心なんだろうなぁと思った。 AKB嫌いだった俺でもフライングゲットは好きだったわ
やっぱヒット曲って凄いよな 「乃木坂46のコンペは作曲家のオリンピック!」最多の作曲数・アキラサンセットが語る
https://www.tbsradio.jp/265202 流石にそれは無いかな
MCだけが有名な状態でデビュー曲1位取れてない時点でね デビュー曲がズッコケた
希望やマネキンならなぁ
その点、欅はよくやったよ
失敗から学んだんだな >>206
オリンピックの表彰台でこの体たらくかよ モー娘ラブマ
AKB48ヘビロテ
欅坂46サイマジョ
乃木坂??? 欅のサイマジョがヒット曲ってのは納得いかない
乃木坂のヒット曲は強いて言うならレコード大賞のインフルエンサーだろうね サイマジョはヒット曲だと思うけどな
欅興味ない人が知ってるし曲自体が好きって人多い テレビではインフルエンサーでとりあえず何とか凌いでる。
まあ言えるだけ良かったのでは。 >>190
確かにAKB全盛期は凄かったもんな
当たり前のように履歴がAKBで溢れてたわ 学校のダンス授業でやってんじゃないの?
乃木坂の曲でやるJKは居ないだろうな 正統派アイドルだから歌も真面目だから売れにくい。
その分写真集が売れる。 >>25
売上とかヒット曲とかどうでもよくね?
派手さやガツガツ差が無いのも魅力 ダンス部がサイマジョを気に入ってるんだよな良くコピーしてる ダンスナンバーより、合唱曲みたいな
バラードの方がウケる気がする
あとはタイアップだね
NHKの朝ドラとかで使われたら
認知度は高まる >>229
NMBの?あれって売れたの?滑ってる上に糞曲だったし >>227
AKBが朝ドラ主題歌になったのは既ににジジババでも名前を知らん奴がいないぐらいの認知度があったからだろ
AKBを楽曲知名度から押し上げたヘビロテや恋チュンに目立ったタイアップはなかったし
妖怪ウォッチとのタイアップは盛大に滑ったからタイアップでどうなるものでもないよ 嵐は嵐と花男がある
それよりヘイセイやキスマイ、ゾーン、エビズー、ウェストがない 世界以降のスマップだってヒット曲なかった
TOKIOも今の若いのは知らんだろ 乃木坂46のCD買いづらいし曲聞くのも恥ずかしいからかな…?(笑) 花男はレコ大インフルエンサーより下
あの道明寺だF4だというババアしか見ない学園ドラマを
国民的ドラマだと勘違いしてるババアが多すぎる >>236
当時の女子もババアだしなww
俺は見てたけどつまらん、ってゆーか学園ドラマって昔からつまらん… 乃木坂らしさから決別。
視聴率が低く歌番組も少ない今は
カラオケが関心のない人に知らしめる唯一といっていい場だが
分かりやすい曲じなきゃカラオケで歌われない。
でもコアなファンほどそういう曲は嫌いだから
糞曲と言われるのを気にする康じゃないが
100万枚売れるようになったのにそれができるのか。 嵐はヒット曲やらかなり知られてる曲は結構ある
乃木坂とは全然違うよ 良イントロとサビの入り、Cメロの盛り上がり
この辺が揃えば曲としては申し分ないんだけど
問題はセンターを誰にするのか
センターのその子のもつイメージに↑を重ねればもうそれで良いんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています