3大歌詞がキモい乃木曲「僕がいる場所」「バレッタ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうひとつは?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured の中でも僕場所はぶっちぎりにキモい
せっかくの杉山オケも台無しにしてくれたレベル >>5
1stアルバムのCMでは「神曲キター」って思ってたのにまさかあんな惨劇が起ころうとは >>9
リードトラックにも関わらず歌詞がキモすぎた為以降のライブでも全くやられず 女子目線の歌詞は女の子が歌うからそんなにキモく感じないが
男目線でヘンな偏った女性観みたいなのが見えるとキモい 全部聴いたことないんだが、なんでシャンプーを呼んでんの? ラジオで僕がいる場所をクソ曲とディスられて傷ついたって秋元康が言ってたが
一回自分の書いた歌詞を本人に朗読させてみたいわ
恥ずかしくて死にたくなるんじゃねーのっていう 僕がいる場所は意図的なんだろけど、
まずアレンジが悪い。
もうあの歌詞なんだから何故あんな
アップテンポかつダンサンブルに
したのか全く理解に苦しむ。
折角の歌もダンスが入ることで台無し >>17
曲先だよ
ただちょっと気になるのは杉山勝彦は詞先で作曲するスタイルらしくて
もしかすると秋元詞ではない杉山詞が先にある可能性がある
それをバッサリ捨てて秋元詞に入れ替えてるのかそれとも
ほぼ流用して一部書き直して秋元名義にしてるのかはわからんが バレッタの歌詞って思い出せない
バーレッターしか思い出せない 2期オタだけどバレッタよりライブ神やスカウトマンの方が酷いよ。
作曲家の方は非常に優秀だから、せっかく楽曲が非常に優れたマスターピースなのに歌詞のせいで全部台無し
これはひどすぎる >>5
コナンのED曲が作詞作曲が杉山さんだけどこの詩もなんか変だし
僕場所の作詞は実は杉山さんの可能性もあるが気がする。 >>19
図書室で本読んでたらなんか女子が内緒話してる
ははーんさては俺のことカッコいいって言ってんだな(ドヤ
っていう超キモい歌詞 >>21
酷いとかじゃなくてキモいだから趣旨が違う 同じ秋元作詞でも作風とか言葉使い言い回しなんかが違うものがけっこうあるから
ゴーストライターとまでは言わないが全部本人がいちから書いてるわけではない
という可能性も考えられないこともない 君の名は希望はマジでキモい
共感できる要素が何一つない 元ハロヲタだったのでやっぱつんくの詩がいいわ
秋元のは正直キモい ダンケシェーン
生田への宛書きなんだろうけど歌詞が超モイキー いぽんのコーラを二人で飲んでから
唾液交換してもうたー!ヘタこいたーって歌詞 インフルとか僕の衝動みたいなクールな楽曲にあってない恋愛の歌詞つけるのやめろや 僕がいる場所は情景イメージするとやばい
元カレの記憶引き継いだガキがママのおっぱいちゅうちゅう飲みながら
ウィンク二回してる気持ち悪さ >>37
念力で好きな引き寄せて好きと言わせる妄想とか
歴代、僕の中でも3指に入る気持ち悪さ 制服を脱いでサヨナラを・・・
なんかステレオタイプ的で古い
「共感できる!」とか飛鳥言ってたけど
まぁ到底批判は出来ないわな 一番でも未練がましい浮遊霊なのに
二番でひとりよがりに暴走しすぎてやばい
夫になる男が中出しするのも部屋の隅っこで見てたんだろうな
そんで受精のタイミングで特攻と 秋元センセイのああ生きろこう考えろ系歌詞はおしなべてキモいし雑
「バレッタ」はいいだろうよ
ああいう情景系は秋元センセイうまいんだよ 秋元の歌詞は中身薄すぎだから心に響かない
きっかけは好き 友達が「夏だからヤっちゃおう」
「水着より開放的に」ってワード聴いて
「ああ〜S○Xの事やねぇ(^^)」
って言ってた(´・ω・) 秋元歌詞に多いパターン
「他人の言うことなんか気にせずに自分のやりたいようにやれ」系
「小さなこだわりを捨てればみんな仲良くなれるはず」系
面白いのは欅坂の月スカで
「人間は平等ですよ 幸せじゃない大人に説得力あるものか」
と歌わせながらもう一方で
「太陽はどんな時もこの空見上げる人を選ばない 平等に愛と温もり与えてくれるんだ」という太陽は見上げる人を選ばないっていう曲も書いてる
まあ一貫性なくその場の思いつきでしゃべる秋元さんらしい あと「木漏れ日は花びら」ってフレーズ
80年代から使ってるな
余程気に入って自信あるんだろうw >>53
さあ、ストレートに
捻るなと先生は仰ってますね
水着より開放的になんて裸しかないしな >>50
>どんな自分を守ってるのか?
>純情の壁壊すんだ
これどう考えても処女膜のことだよな
>汚れなきものなんて 大人が求める幻想
中高生のセックスなんて不純異性交遊だと言うのは大人側の意見 マネキンは歌詞がキモすぎた
歌詞さえまともならはねたはず 爺臭い説教歌詞を10代〜20代の若者に言わせても心には響かない
若造に「この瞬間を無駄にはしない 人生あっという間だ」なんて言われてもなぁ >>55
生きるとは 走ること(前のめり/SKE48)
生きるとは 選択肢(きっかけ/乃木坂46)
生きるとは 変わること(二人セゾン/欅坂46)
なんでもいいんじゃんっていうw
結局それっぽいこと書いとけばいいって感じだな
どうせ握手目当てで売れるんだし 秋豚自体がこの世でトップクラスにキモいのに
キモくないと感じさせるのが至難の業 >>64
一応、主観ってことだろうから
おっさんが言ってた方が気持ち悪いだろ 僕が死んでしまっても
生まれ変わって赤ちゃんになった姿を
僕と気づいて欲しい
って感じの歌詞だよな?まあキモいよね >>72
妄想として浮かぶのもキモいがそれを歌詞に具現化するのも相当キモいよな
乃木坂で一番生理的に受け付けない歌詞、僕がいる場所 秋元の歌詞って薄っぺらくて大嫌いだけど、トキトキメキメキのAメロの夏が近づいてくる描写がめっちゃ良くて見直した 1stアルバム発売の1ヵ月ぐらい前の
なんか暴露大会みたいになってた回のテレ東の放送で
生田がGLAY歌い終わった後に西野が生田は
気になった事は納得するまで徹底的に質問する
スタッフさんにも質問する
みたいな事言ってそれに あるある な飛鳥が
人は死んだらどうなっちゃうの みたいな
質問されたって言って
大盛り上がりしてた記憶があるんだけど
秋元先生はその辺にインスパイアされて
生田センター曲として「僕がいる場所」を
書いたような気がする
2コーラス目で生田本人的にも乃木坂ファン的にも
ちょっとハッピーな輪廻転生に持って行くには
一人称男子が自分の死に言及する ちょっとキモい
歌詞にならざるを得なかったのかもしれないのかなって
記憶違いだったらすまソ 昔ヘイヘイヘイでチェキっ娘の一人が若者が共感できる曲ですと
内容は「大人たちから学ぶ事は何も無い」みたいな歌詞だった
大人から与えられた歌を唄って自己矛盾じゃねえかと思ったな バレッタはそこまて気持ち悪くないんじゃないか
君の名は希望だろう >>74
「オセロは白の勝ち」はセンスあるなと思ったんだけど
「夏だからやっちゃおう」と同じ人と思えず
ほんとに本人が作詞しとんのかという疑惑が頭から消えない 初恋の人を今でも、ストーカーっぽくて気持ち悪い
メロディーは好きなんだけどなあ >>34
インフルエンサーを初めて聞いた時
ハロプロの黄色い空でブンブンブン♪をメッチャ思い出したわ >>40
小島よしおかよwってツッコミは置いといて
今誰は一番好きなメロディの曲なのに歌詞がね、、、
母ちゃんもう息子にリンゴ剥かせろよと。。。 歌詞から変な修飾を削ぎ落として簡潔に要約すると
けっこう無責任というかいい加減なこと言ってるの多いよな
少なくとも筋の通った哲学みたいなのはなさそう >>72
千の風になってと比較するとよくわかるよな
自分は墓にいるのではない
すでにどこかにいるという存在ですらない
だから前向いて生きろ
という万人に感動を与える歌詞 キモいとかじゃないけど
「指望遠鏡」
歌詞では双眼鏡なんだよな
秋元はバカだから望遠鏡と双眼鏡の区別がつかないんだろうな >>34
待つ子ミジメックスとかきついわ
秋豚とは別ベクトルにきつい 乃木坂の詩
これライブでも大切にされてるけど結構聞いてて恥ずかしい 僕がいる場所は未練たらたらな霊が主人公という狂った一人称視点の歌
どの層に受けるのかさっぱり理解できん 恋愛歌詞として見るなら死んだ元カレ視点ではなく彼女視点で書くべきだった
幽霊視点で語られるとただのホラー >>78
「大人から学ぶ気まったくないけど、使える大人は利用する」 >>52
きっかけこそペラペラじゃん
秋元康の歌詞は直接的すぎるんだよなあ >>95
衛藤曰く「メンバーの親に好評で親がカラオケでよく歌ってる」
死を身近に意識する年配に受けるのか? >>99 >>102
言い切ってるとこがスゴイね(皮肉ではなくマジで)
反対に>>99 >>102がリスペクトする曲や作詞家を聞いてみたい、乃木坂曲以外からでもいいから >>96
彼女視点でもホラーじゃね?
彼の死を乗り越えて私は新しい彼と結婚して子供にも恵まれた
でもこの子は死んだあの人が言っていたとおりに手を握って二回ウインクする
この子は元彼の生まれ変わりなのではないか
自分が元彼だと私に気づいて欲しいのではないか
だとしたら私と夫は元彼の記憶を持つこの子を我が子として愛せるだろうか
という恐怖の物語に >>105
精子提供した彼氏(夫、父親)はどの道ピエロだなw
全てにおいて元カレ(現息子)に負けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています