米津玄師という本物に出会い乃木坂を聞いてた自分がバカらしくなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オタは音楽がどうのってことで乃木坂を推してるわけじゃないだろ
可愛い子がワイワイやってる様を見るのが好きなんだよ
米津にはそれがない あのブサイクが何がいいの?
乃木坂の方が千倍マシだよ 米津なあ
いうほど「ホンモノ」か?
ていうかホンモノって何だ ワイは西野七瀬ちゃんで本当の恋を知ったで(๑´-.̫ - `๑) 米酢を本物と思ったことはないけど、
そもそも乃木坂ちゃんを「音楽」として好んでるわけじゃないのでどうでもいいわ
俺はアイドルである乃木坂ちゃんが好きなんだし 可愛い子が歌って踊るのはいいけど
ブサイクなミュージシャンはそれだけで聞く気になれないw >>11
俺もだ…
七瀬は俺に、「本当の愛とはなにか」を教えてくれた… 予熱はブサイクなのに売れてるから本物
残念ながら乃木坂は美人だからどれだけ良くても紛い物扱いされる BISHという本物に出会い欅坂を聞いてた自分がバカらしくなった 中身を見ず人を見た目だけで判断
これがアイドルオタか。。。 米津の曲どこがいいのかさっぱり理解出来ない
インフルエンサーの方が何倍もいいだろ >>22
中身ってどうやって見たんだ?
肛門でも広げてみたのか? 米津は確かに良いけど今更米津聞いてドヤる感性に笑った そんなお前らのためにFoorinとか言うショタグループがあってな
米津のやばさが垣間見れる >>1
どんな音楽を好きになろうが勝手だが価値観の押し付けは醜いな >>1
米津を本物だと思った理由をまず明示せよ
話はそれからだ >>17
竹原ピストルはあれ、間違いなく才能ねえだろw
テレビで竹原が何曲か歌う番具をいくつか見たけど
そのたびに「才能ねえよ」「辞めちまえ」都市思えなかったわ
ビートたけしの映画によくでてて好評らしいから、
もう俳優の方でがんばったほうがいいとおもうわ 米津も偽物だろ
本物を知りたいならはっぴいえんどから聴いていけ 長渕剛とかかっけぇーとか言ってドヤ顔してる奴っているよね >>34
は?長渕なんてダサいよ
やはり矢沢の永ちゃんっしょwwwwww 何かって言うと厨ニだ厨ニだって言われる時代だから
良いミュージシャンが生まれにくいよね まあ音楽家が凄くても聞いてるやつは別に凄くないからなw
良い音楽を見抜くセンスがあると言うならキュレーターなり評論家なりプロデューサーなりやって
自慢の音楽センスに本当に価値があるか試してみればいい 米津は才能あるんだろうなとは思うけど、声聞き飽きるんだよね >>17
あれは雰囲気だけのゴミの中のゴミだろ
無能の極みの乞食だぞ >>41
な。すげー小粒だよな。
音楽に限った話じゃないが。 一人で作曲編曲ボーカル
良曲神曲連発
タイアップしまくり
コラボ全部バズる
本物だな
菅田将暉から自分で天才って言って天狗になってるとチクられたけど
ちなみに踊れる 乃木坂はアーティストじゃない。口パク専門アーティストだよ。(口パクがバレない技術向上はない模様) 週刊少年ジャンプという本物に出会いコロコロコミックを読んでた自分がバカらしくなった 米津が本物wwwwwwww
ぷwwwwwwww
あいつこそニコ生出身の偽物だろwwwwwwww 福山はつまらない曲ばかりだが虹はいい曲
あの曲だけゴーストライターだと思ってる そもそも、乃木坂の歌を聴かない乃木ヲタなんですが。 つぎは尾崎豊あたりに出会って米ヅがバカらしくなるんだろう >>1
別に乃木坂好きな人の中で曲から入って好きになった奴なんてほぼ居ないだろ。
論点ズレてんだけど。 俺も乃木坂は好きだけど楽曲なんてほぼ知らんし、普段は洋楽しか聴かん。 バッハ以降初めて作曲したのはイングヴェイグだからな 曲きっかけで興味持って好きになったやつも多くいるはず
まあ人それぞれ 米津ってよくいるBUMPのパクリとちゃうの?
もう声がそれっぽいじゃん >>65
ビートルズレベルってビートルズ以外誰がいんだよ 米津は8年くらい前にマトリョシカにハマってたころ、ハチとして好きだったわ
米津になってからはマッドヘッドラブくらいしかいい曲ない
まあ乃木坂は所詮口開けて餌待ってる鯉だし
その鯉が可愛いと見とれるのもまた良し
人には得手不得手がある 音楽の知識なく打ち込みで作るだけ
生歌、ライブ出来ないから
本物では無い
生田のほうがガチ >>74
一行目わかる
良い曲は無名の頃に出尽くした
才能枯れたタイミングでソニーのゴリ押し始まって逆にアーティストとしての評価を大きく下げた まぁ今の時代ブサイクは売れ続けるの無理だからね
イケメンと美女だけが売れ続ける 米津がテレビ出ない理由って山下達郎と同じ理由だろ? そもそもジャンルが違うわな
俺の場合は音楽重視なら洋楽になる 米津玄師、元Folder5の人、ワンオク、RADWIMPS、椎名林檎
ここら辺が好きな人はミスチルが好きな人より気が合わない >>1
乃木坂って聞くものなの?
見るものだと思ってたけど 単純に音楽として聞くものとアイドルは別物だと切り分けてるから問題なし
乃木坂ヲタだからってアイルドル音楽ばっかり聞いてるわけじゃないしな 米津は一切テレビ出ないでこんな売れるって事はやっぱり良い歌手なんやろな 米津玄次って...日本のミュージックシーンをバカにしてる掃き溜めみたいなヤツのことですか? BABYMETALのスーメタルの生歌聴いたら恥ずかしくて乃木坂好きとか言えなくなった レモンとかルーザー確かに良い曲だな
売れるのも分かる 最近はよくないが最初の頃の乃木坂はいい曲が多かった ボカロも出来るのが強みだな
他の歌手には真似出来ない KPOP聞いてから日本のアイドル聞くのが馬鹿らしくなった奴は山ほどいるやろな LIVEの音源は基本的に好きではない
ガッカリするだけだからな
マドンナとかも超下手くそだった
CD音源が完璧ならそれでよい 初期のボカロ曲はマジで良曲多いよ
ハチ名義でやってた頃は殆どハズレ曲がない
でも今はゴリ押しタイアップ路線で売ってるだけで駄作しか出せてないし
そもそもクリエイターとして優れてただけでルックスも生歌も酷いから表舞台に出てこれないのが致命的 >>96
朝鮮ゴキブリの音楽を聴こうと思う時点でキチガイだろ 乃木ヲタがどんな曲聴くか気になるな
みんなどんな曲聴いてるの? 近田春夫が
どんなミュージシャンでも
音楽的ルーツは読み取れるものだが
福山氏にはそれが全く見えない
って文春に書いていたな 昔の曲>>>今の曲それは事実だけど
俺は彼女たちの思い出を聴いてるから条件には当てはまらない 福山雅治の曲がイイとかって、
結婚したら、引き潮のように何事もなく引いてったやつ等に似てるよな
この手のファンのやつ等って K-POPもおもろい曲結構あるよ
でも基本口パクだから音楽としてはMV何回か聴いて終わりだな
Kのライブは音楽じゃなくミュートしてストリップとして見てるオッサンが多い >>82
昔の年間ヒット曲て90年代か?
確かに今よりは良い曲ぞろいだけど小室、ビジュアル系、だんご3兄弟みたいのも売れてた >>3 幽玄道師みたいな名前だよな、
いっそキョンシーに改名してみるとか >>301
スピッツ、GLAYみたいな古臭い女々しいバンド聞いてそうw
ワンオクみたいなお洒落な最先端のバンドは理解できなさそう 福山は良い曲もあれば駄曲も多い
天才肌じゃないから量産は出来ないがたまにめちゃくちゃ名曲を作る むしろ米津で上書きできるようなゾーンを
今まで乃木坂で埋められてたのに驚くわ
ピュアっつうか何つうか 普段邦楽なんか全く聞かないけど唯一米津だけは聞くわ
聞くと確かに人気あるのも分かる 10年維持出来たらまあたいしたものだな
2〜3年ならそこまでの 米津ってボカロ時代入れるともう10年ぐらいやってるやろ
意外と昔からおる ヨネケンは乃木坂とか大嫌いらしい なんでだろね 平手は好きらしい セカオワと乃木坂を応援してきたけど両方とも売れて良かった
吉澤嘉代子だけ売れなかったのが残念
吉澤嘉代子Withさゆりんご軍団で活動して欲しい >>119 自分のマネされてると思ってんじゃね
同業他社っーか 米津と平手は不細工隠すための髪型が完全に共通してたからシンパシーあるんじゃない 欅の曲はたしかにかっこいいし1曲1曲の出来は良い
乃木坂の良さはあらゆるジャンルの曲に挑戦してる幅広さ 麻原ブッダはファミレスでのドカ食いエピソードが面白かった
焼き肉重、いくら丼、マグロ丼、アイスクリーム… ドロスはワタリドリは名曲だと思うわ
ここ数年の邦楽で一番いい >>130 修行者だから自炊して養生してんのかと思ったら
違和感あるよな 信者にどう説明してんだろ エレクトロニカだったら米津玄師よりもmatryoshkaだろ
あの人たちはガチの本物だぜ KPOPアイドルが凄いとか言ってるけど所詮はアジア猿
どうあがいても黒人には勝てない
最強はMJだけどもう死んでるし現役ならChrisBrownがナンバーワン >>138
なんでカニエが出てくるか知らんけど何日か前に2チェインズの結婚式に出てたってニュースを見た >>1
アイドルの曲をマジで聞いてた時期があるって
絶望的に馬鹿だなwww >>141
ごめん。俺、中森明菜の曲 今も普通に聴くわ。 よねずげんしだと思ってるやついるだろ
よねずけんしだからな 玄米
玄武
信玄
玄は「げん」だよ
「けん」とは読まない
バカが多くて困る 米津玄師を本物って言っているヤツに貶されても痛くも痒くもないよ >>151
本名らしいから米津玄師の親に言ってこい >>150 ハハハ、もう終わりだと思ってたらまだ正解があつたのかよ?w よねずげんし
よねずけんし
よねつげんし
よねづげんし
どっちでもいいし、
つーかどっちでも同じじゃね?
分からなくて困るのは本人が役所に行ったときだけ 米津は乃木坂は嫌いだが欅は好きみたい
本物は本物を知る 雰囲気イケメンの極み
雰囲気いい曲の極み
兼ね備えればモテモテミュージシャンや 90年代の音楽聴いてみ
今の音楽全てがバカらしくなるぞ
ちなみに乃木坂なんかは握手券商法アイドルだけど、
プロデューサーがオッサンだからセンスが古くて80年代90年代っぽい曲が多くなってるのと、
さらに握手券商法で売れるからこそ、作曲家も乃木坂に歌ってほしくて、秋元康の元に多数の曲が寄せられて来て、その中から秋元に厳選されるから、結果的に良い曲が多い。 アイドルにはまったの大人になってからだからこういう状況には陥らなかったなぁ CDに握手券付ける形態を批判してる奴いるけど、そいつら誰一人として逆立ちしてもシングル出す度100万枚近く売れるビジネスモデルなんて作れないよね?
楽曲として乃木坂の曲を評価しないのは勝手だけど、ひとつのビジネス成功例として評価されるべきだと思う。 >>158 お前からすれば神様、仏様 米津様。
お前からすれば米津の言うことは神の思し召しなんか 目にかかるような長い前髪のポコチンヘアミュージシャン
なんでこうも多いんだろうな お前は稲尾和久かっつーの?
ホンモノを知るって、欅のどこを知ったんだよ、問題ばかりのグループじゃねーか
「自分の知るところしか知らない」が【正解】 >>8
むしろニコ動からここまで登りつめた正真正銘の本物なんだが?言い返せないならワガハイの勝ちなんだが? >>6
あのブンブンブンブン言ってるだけの曲が良い曲ねえ どうせ来年には消える一発屋でしょ?
ホンモノなの?w いやオタでも別に乃木坂の曲をガチで名曲だとは思ってないだろ >>77
逆だろここ2年で評価あげた
昔の曲より最近の方が万人受けする良い曲作ってるのは明らか
無名の頃の方が〜って結局コアな曲を評価出来る俺カッケーの厨二なだけ
ハチ時代の曲でいいのはマトリョシカとパンダヒーロー
ドーナツホールくらいだわ 米津みたいなダサいゴミ聴いてるセンス皆無の馬鹿w
ワンオク聞けよ >>181 ハハハハ すげーおもろい、そのうち三蔵法師や弘法大師とかも出てくるんじゃねーるの?w
つーか玄師とかあり得ない、親が真言宗やら天台宗のファンだったとしか思えない。 >>161
AKBは多分おニャン子世代
乃木坂は90年代の世代
そんな気がしている 自分が馬鹿らしいってより
俯瞰的に日本文化としてみたら
音楽文化不毛の10年なんだろうなって思う
紅白とか長時間歌番組とか一時代を築いた大御所出演が売りだけど
大物不毛のこの時代の連中じゃそんな役割は無理なわけで
20年後の紅白や長時間歌番組はどうなっちゃうんだろうな >>1 それ
「アホの坂田師匠という本物のギャグを見て、一流の師匠を目指すようになった」
のと同じ レモンは米津最高傑作だな
近年の曲は全部良いがレモンは飛び抜けてる 歌詞もメロディも才能を感じさせる歌手は久しぶり
打ち上げ花火もレモンもそれぞれドラマと映画にピッタリ
どんどん主題歌やってほしいわ
NHKの子供向けの歌も作れるしな 米津は中2病の究極体って感じ
いくら凄くても同世代からみたら「アイツまだあんなことやってんだ系」 乃木坂はアイドルだから良いが何も出来ないアーティスト()の欅は比較されて可哀想 春雷と聞くとふきのとうやさだまさしを思い出してしまう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています