あさひなぐって映画あったじゃない?あれ興行的に成功の部類だったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
成功もしてないしコケてもいない乃木坂の楽曲と同じ可もなく不可もないってのと同じ感じだと思ってた
> 本来アイドル映画なんて赤字覚悟でやるもんだよ
> それを乃木坂があさひなぐで成功しちゃったから東宝も運営も勘違いしちゃった
> 中規模の想定でつくってれば大勝利だったのに
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured > 東宝からしたらオタも観るだろうから規模大きくしたけど今のところ期待外れってところか
> あさひなぐで成功したからって欲かきすぎたな
> あさひなぐって当時むしろ公開規模にしては映画興行良かったって言われていたぞw 事業部やスクリーン数違うから成功の部類
ソフト売上も見越してハナから制作してるだろう あさひなぐって当時むしろ公開規模にしては映画興行良かったって言われていたぞw
この板ではそんな論調ではなかったよ 有名どころキャストも江口のりこくらいだったしな
本当金かかってないだろうと 響 東宝
あさひなぐ 東宝映像事業部
乃木雑魚ダッサw 成功でしょ
有名俳優も使ってないし撮影もほぼ一ヶ所だしめちゃくちゃコスパいいはず お前等の大本営・真実を伝えるサイゾーさまが失敗だっていうから、失敗なんじゃね。
一般的には邦画なんてセルを含めて黒字なら何の問題もなかろうが。 収支がプラスだけどひっくるめた興業的には成功ではないだろ 原作ファンと乃木ヲタの記憶にしか残らない両者ともそんなあったなレベルになる作品だな イオンで『響』観てきた!これマジでてちのカリスマ性が最大限に引き出されてる脚本と演出だわ!!!!!←リピ決定
これは事件になるかも・・・ でもさ
正直言うと銀魂2よりあさひなぐの方が面白いよな
あれ30億突破してんのに そもそも銀魂みたいなヲタギャグ漫画好きじゃないからそこはちょっとわからん 成功はしてないよね
プロジェクトでかかったしCMやりまくってたから 銀魂はアニメ漫画好きな人のノリなんだろうなと昔たまたま聞いた声優ラジオと同じ感じだったし その30億突破させてる主役を脇ににしてこれだけって
しゃれにならないマジで 『響H-IBIKI-』 上映館数295スクリーン
『あさひなぐ』 上映館数145スクリーン←5億
※300スクリーンで興行収入10億超えの大作レベル あさひなぐ 23,253+8,438=31,691
響 -HIBIKI- 25,009+6,509=31,518
あさひなぐは東宝の決算でも名が挙がるぐらいコンテンツとしては優秀だったよ
ちなみにもう既に同じ時間帯で響は負けている 1日目+2日目同時刻比較
あさひなぐ 23,253+8,438=31,691
響 -HIBIKI- 25,009+6,509=31,518 普通に円盤も売れたようだし良かったんじゃないの
でも映画としても良かったと思ったんだけどな
アイドルが出てるということで避けられたんだろうけど残念 >>32
どういうこと?
ちなみに興行的には普通に規模から考えれば健闘したってのが当時いわれていたよ あさひなぐは内容も酷評一色だからな
乃木ヲタしか評価してない 興行的には成功じゃないかな
響は規模や制作費考えたらあさひなぐの三倍くらい客入らないとペイできないんじゃないの 一般に良作とも言われずデビルマンドラゴンヘッドのように駄作怪作とも言われない無風作品 あさひなぐは決算で名前が出るほどの大成功です
爆死乙でした >>46
インフルエンサー以降ミリオン!っていうとるのとにてるね スタートダッシュは明らかに
あさひなぐ>響
1 プーと大人になった僕
24633(+3904) 座席:448929 消化:40.4% 95分率:44.3%前日:*13241 先週:****** 全日推定:*71705
2 ザ・プレデター
11917(+1051) 座席:217754 消化:34.7% 95分率:49.6%前日:*10864 先週:****** 全日推定:*31924
3 検察側の罪人
11871(+1950) 座席:142934 消化:42.1% 95分率:54.7%前日:**8094 先週:*19496 全日推定:*17664
4 銀魂2 掟は破るためにこそある10573(+1118) 座席:113814 消化:32.7% 95分率:45.2%前日:**2665 先週:*13294 全日推定:*21914
5 MEG ザ・モンスター
9146(+1285) 座席:148283 消化:35.3% 95分率:49.6%前日:**4361 先週:*19060 全日推定:*18846
6 響−HIBIKI−
8978(+620) 座席:294817 消化:41.1% 95分率:54.3%前日:**7648 先週:****** 全日推定:*26927
[2018/09/15 13:34 更新] 爆死スレ
ウシジマ3爆死→→シリーズ歴代の最高9億
あさひなぐ爆死→→4億
響爆死→→おそらく10億未満
爆死スレなんて必ず立つけどアイドル使えばそこそこ入る 映画自体はキネ旬にも興行的に合格と書かれてたし、
ソフトは東宝の決算に名が出るくらいの貢献してる
パッケージ事業では、『舞台「刀剣乱舞」ジョ伝三つら星刀語り』、
映画『あさひなぐ』が好調だった。
しかし前年にあった『シン・ゴジラ』の販売の反動が大きかった。減収減益である。
http://animationbusiness.info/archives/5879 >>38
乃木坂ヲタクも評価してないじゃん
エンドロールのとこだけじゃん 有名な俳優も出ず低予算映画だったから十分合格 宣伝も新曲を絡めてメンバーの舞台挨拶やテレビ出演で行い低コスト 漫画原作ファンにも叩かれてなかったからな
実写映画化すること自体は不満なやつも居たけど 「通常、東宝で300スクリーン規模なら10億円がノルマだといわれています。(略)
西野七瀬ほか乃木坂46メンバー8人が登場した『あさひなぐ』は145館で初週は2位と健闘しましたが、ファンが一巡した後は伸びず、結局、4.2億円と惨敗。
前田敦子主演の『もしドラ』は9.1億円でも爆死扱いされました。
平手が“カリスマ”のメンツを保つには、298館で16.3億円を記録した広瀬すず主演の『ちはやふる -上の句-』超えが最低ノルマとなるでしょう」(同)
http://www.cyzo.com/2018/08/post_174110_entry.html
日本一の高級紙、天下のサイゾーさんが言うことに間違いはないので、広瀬すずを抜けなかったらフクロにしていいらしい。 >>1
あさひなぐは惨敗扱いだよ
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180830/Cyzo_201808_post_174110.html?_p=2
>西野七瀬ほか乃木坂46メンバー8人が登場した『あさひなぐ』は145館で初週は2位と健闘しましたが、ファンが一巡した後は伸びず、結局、4.2億円と惨敗。 正直なぎなたっこと以外は
原作は映画に向いてない
連載向けの話 >>62
あさひなぐの4.2億円は
9月22日に公開して10月17日の4週目までの金額
http://i.imgur.com/p53Zipo.png
*2.33│*6.98│10.27│12.07│13.01│13.69│ 三度目 313館 39万席
*0.70│*2.20│*2.97│*3.42│*3.59│ 民生 256館 32万席
*1.48│*3.00│*3.69│*4.25│ あさひなぐ148館 16万席 ※金曜公開
*2.09│*5.35│*7.37│*9.06│ ナミヤ雑貨店 340館 39万席
あさひなぐ自体は12月まで新宿シネマートなどて公開してたから(10週以上)
http://i.imgur.com/FDgArRi.png
実際は5億円以上
パッケージの売り上げも東宝報で大健闘って書かれてるくらいだし
>>51 別に映画館まで足運んで見に行くような内容でもなかった
完結していないんだから、登場キャラの自己紹介で終わる内容だったし 話題外だけど超能力研究部もあれはあれでなかなか面白かったんたんだけどな 成功だろうね もともと、一般客が来ることなんか想定してないから その範囲でしか資金掛けてないはず 初週2位の時点で成功でしょ
最終4.2までしか伸びなかったけど、近い週公開の映画の中ではロングランだった >>73
超激弱週だから2位とれただけだぞ
初週の土日の興行収入では結局、響があさひなぐを上回ってる
もし公開日が響と同じだったならTOP10に入れるかどうか怪しいレベルw もうちょっと薙刀ていねいに描けば名作になったのにおしい! 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *86090 プーと大人になった僕
*2 *36060 MEG ザ・モンスター
*3 *35885 銀魂2 掟は破るためにこそある
*4 *35331 検察側の罪人
*5 *27771 ザ・プレデター
*6 *27751 響−HIBIKI−
*7 *24299 アントマン&ワスプ
*8 *21246 劇場版コード・ブルー −ドク…
*9 *19181 インクレディブル・ファミリー
10 *19171 カメラを止めるな!
[2018/09/17 20:00 更新]
公開週の週末で6位だと3週目くらいから
都心のTOHOシネマズとかだと一日一回の上映かつ
小さなスクリーンになるから挽回はほぼ不可能になる
興行収入スレの住人だけど、あさひなぐの倍近い劇場でやっても
上映数が激減するから、あさひなぐを抜くのも至難の業 自ら出資してヲタを満足させて赤字出さずに演技の経験積ませられたなら大成功 実際稼げてるのはおそらく舞台の方なんだろうな
映画の方が華があるけれど 舞台が稼げるわけねーだろ
稼げるならトップクラスの役者が舞台優先になる
実際は映画>ドラマ>>>>>>>>>>>>舞台
舞台中心の役者なんて映画やドラマで声が掛からず仕事がない三流ばかり
トップクラスの話題作をやる帝国劇場ですら最大キャパ1800人
3期が加入以来やった最小のライブ会場>生田がミュージカルでやった最大の会場
なんでそんな狭い会場でやってるかと言ったら客が来ないからに他ならない
芸能界の隅っこにいて仕事ない奴がどうにかメシ食っていくためにやるのが舞台
引っ張りだこの広瀬すずは映画ばかりやって舞台はやらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています