とても9ヶ月前にレコ大獲って絶頂期を迎えたグループとは思えんな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさに三日天下よのぉ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured すべてコンへ山下のせい
コンへさえいなければこんなことにならなかった ホントにこのまま世にヒット曲を送り出す事なく乃木坂は消滅すると思うと悲しいね そのレコ大も日村が大写しになってるから今後使えないんだよなw >>13
うちのねーちゃんがインフルエンサー覚えた 米津が出なければ
シンクロか欅なんじゃね?
他ある?USAは違うというし レコ大の翌日(NHK紅白)で終わった乃木坂
2018年は日村兄さんを筆頭に終わる年だ レコ大は1億円だもん
誰も去年の日本の代表曲とは思ってない 生駒が居なくなって乃木坂は終わった
乃木坂46とは生駒里奈の物語である AKBも2011年にフライングゲットでレコ大を獲り
その後の2012年に真夏のSunds goodの前田敦子が卒業
AKBは2012年も真夏のSunds goodでレコ大を2年連続で獲ったが
センターの前田敦子はいなかった もはやレコ大って日経エンタ大賞みたいなもんだからな AKBもう落ち目だなって言われてから4.5年経つが
乃木坂が5年後に紅白出れてるとは到底思えないな 絶頂期とか言っても内情は卒業調整でボロボロだったんじゃないのか 逆にレコ大を獲らない方が卒業者を減らせるかもしれない
やり残した事を作っとかないと >>13
赤坂の高級キャバクラのキャバ嬢がインフルエンサー知ってた 米津 TBSだけどレコ大だけ出てくるとは思えない
USA 企画もの扱い
乃木坂 シンクロニシティ
欅坂 ガラスを割れ
乃木坂か欅坂でしょ
そのへんは運営次第 レコ大獲って誰も泣かない時点でなあ
グループとしての物語は紅白初出場あたりで完結してる感
去年から卒業待ちの大行列ってのも納得 三日天下かあ
ザキヤマの戦いね
乃木坂が明智なら秀吉はだれか? 去年の受賞は、現役を離れた人が貰うノーベル賞や国民栄誉賞みたいだったな >>28
セールス的には2012がピークで2013から下ってるから今年で下り始めて6年目だよ >>38
おまえレコ大観たの?
みんなボロ泣きだったやんw 乃木坂は自前で話題作り出せないから派手なメディア露出がなくなったら落ちるスピードとんでもなく早いと思うよ
というかなんも残らない
AKBとかなんだかんだいまだに須藤結婚とか松井宮脇の確執とか毎年総選挙が話題になったりする 卒業まちいうけど、まいやん以外次のあてはあるのか?アナウンサー組以外 しがみついて在籍引き伸ばして貯金したいやろ
外でたらどさ回りで肉体も危機やで。 実況とかでも泣いても歌声乱れない凄いって言われてたのに むしろ他に取れそうなのいるん
米津も星野源もレコ大は出ないしUSAはカバーだし
よく知らんけど家入レオとかback numberとか? 結局AKBも乃木坂もモー娘。のように長続きできない
一応AKBも落ちぶれてはいるものの活動はしてるがもう人気でモー娘。に勝つのは不可能だろう
コンサート動員数やライブ円盤の売上等見てももうモー娘。には勝てない
乃木坂ももう既にAKB化が徐々に始まってきている
それはヲタが一番よくわかってるだろう
乃木坂も欅坂も結局ハロのように安定した人気を維持できずに落ちぶれていく >>46
話題になってもファンは増えてないよAKBは ライジングが死んでもDA PUMPに取らせるっしょ
avexでもあるしまったく問題ない
国民も納得の真のヒット曲
これでDA PUMPを差し置いてシンクロやガラスが取ったりしたらまた買ったのかってめっちゃ叩かれるよ そりゃ全盛期の頃橋本深川がいた枠に今は新内(聖域)だからな
層が薄く感じるのも仕方がない >>37
平手の映画が売れてたら、平手推し=欅推しだったんじゃない
すでに運営は乃木坂がいつ落ちるか予想できてるだろうし そういや何故か毎年レコード大賞候補に残ってたw-indsってどこ行ったw >>55
DA PUMPは大賞ではないって載ってたな
企画賞みたいなの もしくは三浦大知かな
こちらもライジング
今年はライジング完全復活の年やで
星野源の可能性もあるけどな シンクロ二シティ実質トリプルタイアップだったけど、浸透度合いはイマイチだよね
ガラスを割れもダブルタイアップの割には…
どっちも去年がピークだった感あるわ
もう特例でUSAでいい気がするんだけど >>55
>「レコ大を主催するのは、日本作曲家協会。日本の音楽を顕彰するというものですから、外国曲の『U.S.A』は、初めから対象外なんです。
> 今年亡くなった西城秀樹さんが歌った『Y.M.C.A.』も当時大ヒットしましたが、レコ大の対象曲にはなりませんでした」 つーか2年連続で空気曲で大賞とったらそれこそ乃木坂を叩けムードになって逆効果だよ完全に
それなりにちゃんとヒットしてたAKBでもレコ大は死んだとか叩かれまくってたんだから モー娘も一応候補には入れそうだったのにヤバいさんのせいで無理なのか
可哀想w >>65
ハロ全滅なんやろなぁ去年は新人賞とかあったのに
ほんまこればっかりは同情するわwwww >>64
だからもう死んでいる賞なんだから獲ろうが獲るまいが一般人からしたら興味ないだろ >>64
あの流星も取ったときはポカンだったな
見事にはやらしたけどw >>68
あくまで個人の感想だが
曲、衣装、振付け、MVはよかったのに歌詞がクソ過ぎた >>72
おいおい
あれで歌詞がクソならジコチューなんてどうするよ きっと誰だって誰だってあるだろう
不意に気付いたら泣いてること
ねーよw
いやまぁ曲は好きだけど >>8
ホワイトニングなんてすぐ出来るんだから変なとこで文句言うなよな
コーヒーとかお茶日頃飲んでるだけ 白石と橋本の並びは強すぎた
脳内で綺麗なお姉さんは好きですか?って聞こえてくる >>73
シンクロニシティの他の要素との比較の話
夏曲の歌詞がクソなのはいつものこと シンクロニシティってYouTubeの再生回数が1600万程度じゃん
インフルエンサーでも4000万程度だし、乃木坂の楽曲って本当に人気ないんだな
サイレントマジョリティーは億を超えているぞ
2人セゾンや不協和音でさえインフルエンサーよりも再生されているじゃん >>64
それもそうだけどエグザイルみたいに金で買ったと思われるからな
知られて無い曲が受賞すると余計にそう思われる
もう配信が主流の時代で今年世間一般にも浸透したのはカバーのDAPUMP除けば米津星野MISIAあたりでしょ
特にMISIAはレコ大と同じTBSドラマの主題歌で曲共々ヒットしてる事から可能性は充分ある ヘビロテも恋するフォーチュンクッキーも億越えだな
乃木坂どうなっているんだよオイ そうだよなぁ億越え凄いよな
そのわりには全然人集めらんねーけど >>47
金なんかよりオタク相手の商売が嫌なんやで… 楽曲はゴミ
でもオタ人気は高い
昔ながらのアイドルでええやん なんだかんだでEXILEのレコ大選出曲も億越えなんだよな オタの数が多いのに再生数は伸びず
なんでだろう
つーか、みんな乃木坂の曲って聞いている?
よくよく考えたら俺も大して聞いてなかったわw
乃木どこや乃木中は何度も見返しているのにw >>94
曲はブレイク前の方が良い
それさえも映像なしだとキツい >>94
自分で答え言ってる
映像作品とかよりメンバーが楽しそうにわちゃわちゃしてるの見るのが好きなんだよ乃木オタは
パフォーマンスとか曲とか二の次っすわ 大ブレイク時のモームスも踊り込み
曲だけで人を惹きつけられるなら最初からミュージシャンになる
キモいオタに媚を売らなくて済むし恋愛も比較的自由だし ここ3年くらいはマジで水で薄めたようなクソ曲しかない
曲のクオリティーは初期の方が圧倒的によかった そもそも乃木メン自体が歌やパフォーマンスをあまり好きそうな感じがしない
以前、AKBだかのメンバーが、自分らはライブ前にパフォーマンスのチェックをしているけど、乃木坂は身だしなみをチェックしているとかいう主旨のコメントをしていなかったっけ 今さらだがインフルレコ大とっても全く浸透しなかったね 資生堂が昔みたいにアイドルの曲使ってキャンペーンやってたらなあ
もうやってないからな まあ、平均年齢23、4歳の女性がアイドルソングを歌って人気が出るのかって話だわな
かといって落ち着いた曲には技術が必要だし、今の乃木坂ではどうにもならんでしょ レコ大獲って東京ドームに立ったら他にやることがないんだろう
区切りつける人も出てくるよ 曲単体でヒットは今どき難しいんじゃないの
フォーマットで売らないと
メンバーやコンセプトから曲に適合化させないと
新規グループの方が有利なんだよ 乃木坂に限らないけど
レコ大取っても
ファン以外は3日もあれば忘れるし
ファンも3週間くらいしたら忘れてるだろ レコ大でやり尽くした感ある。
登りつめた感というか。映画もやり、ドームもやり、
資生堂のミューズにメンバーがなったりとこれ以上はないだろう。
勢い的なピークは2015年だが、登りつめた感はレコ大。 >>85
4000万って異常な数値だぞ
ももクロ怪盗少女の4800万に肉薄してる
E-girlsのfollow meは6100万だからまだまだだな
ここら辺に肩を並べたのはかなり大きい >>113
結局あそこがピークだったな
ドームでもスタジアムでもなく公式ライバルとの直接対決に勝利したことが乃木坂のピークだった
今年はウイニングラン、来年は西野白石のラストランか 乃木坂のせいじゃなくレコ大は内幕暴露されてやっぱりねみたいな空気だからさ
世間的には乃木坂も金でもらったんだろぐらいに受け止められてるよ。授賞する方がむしろネガキャン
去年なんか番組が続いたこと自体が疑問視されたくらいだったし。 今ぐらいの知名度でおいシャン、マネキン、バレッタ レベルの曲が欲しかった >>103
レコ大の翌日の不協和音の方が世間に浸透しちゃったしね よく言われる無難にそこそこだから長く続いたという域を超えてしまった
レコ大という頂点に一気に登ってしまった
活動年数やそこから卒業するメンバーの発言からも内外でピークと取れる去年末の頂点と今年のあり様
年初からジコチュー期へ自己中なやらかしが増えてイメージ低下
セーラームーンもちんちくりん 5年後は4648も解散してるか地下アイドルに落ちぶれてる
メジャーなアイドルで5年後人気を維持できてるのはモー娘。などのハロくらいだろう
これは断言できる
AKBもそうだったが今の乃木坂や欅坂のファンは大半がステマに騙された無知な情弱が大半
少しでも人気が落ちるとすぐに離れる
ハロの場合曲やパフォーマンス、メンバーの個性等に惹かれてファンになる人が多いから長くファンを続けられる
ハロの人気が復活した理由の1つが全国ツアー
これでいまだに若い人中心に新規が増えてる
4846は目先の利益優先の為握手中心でハロのように全国でライブできない
乃木坂もお局が抜けたら今のAKBみたいに終わるのは目に見えてるし欅は平手以外無名だからもっと厳しい
ハロプロみたいにコンサートという地盤がないから厳しい
ハロプロはコンサートの地盤を10年かけて築いてきたから今となってはかけがえのない財産になってる
で満を持して今年ロッキンに出たら絶賛された
末期感が漂う乃木坂 一方絶好調なハロプロ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1538448085/ 若い女性アイドルグループが7年かけて絶頂期に行ったのがすごい まだ日産スタジアム単独ライブ、5ダイドームツアーという大きな目標が残されてるぞ
がんばれ乃木坂 >>121
インフルが話題になったというより、日村が話題になっただけだったからな >>121
あれはメンバーの失神と内村のおかげだな >>94
つべなんか見なくても初回盤のおまけDVDあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています