乃木坂のシングルをよく聴いてみたら衛藤と生田の声ばかりだった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生田衛藤桜井白石以外にレコーディング参加してんの?
ってくらい他のメンバーは歌唱していないな カップリングとかは各メンバーの声を聞き分けるのが好き >>1
今更?太陽ノックなんて、みさせんの声しか聞こえないで 衛藤はオレちょっとわかんね
生田と桜井はめっちゃわかる 衛藤は命まではそうでもなかったがノックから急にだったな >>19
気づいたら片想いとか衛藤選抜に居るように錯覚するもんな これを聴けばよく分かるよ
1コーラス目
西野→白石→飛鳥→堀
2・・・
衛藤→生田→生駒→桜井
乃木坂46 『いつかできるから今日できる』
https://www.youtube.com/watch?v=kVxljIgOKXo
音程、いわゆる歌の上手いのは生田なんだろうけどポップス歌手としては
衛藤、西野、飛鳥、堀>>>生田、桜井、白石・・その他ってのが良く分かるね
声に特徴がある味があるんだよね。 衛藤オタは桜井のナレしてるの聞いて衛藤の声っていう馬鹿 次世代の歌唱メン足りてるのか?
久保ぐらいしか知らない >>22
なんか、生田下げれば音楽通みたいな風潮だなw
特徴あるからみんな生田の声認識してるのに
ただの好きな順やんけw 衛藤美彩こそが真の乃木坂。変えの効かない唯一無二の存在。 今誰とかきっかけとか
井上が桜井のブースター装置やってんのが好き だって衛藤の声はきゅんきゅんするものw
後はキャプテンも時々混ぜてあげると効果大 今のところ歌唱メンが誰も辞めてないのは偶然?
卒業したらミュージカルとかじゃないと歌えなくなるし。 きっかけって生田桜井白石西野って感じ
衛藤ヲタ難聴なんじゃね >>11
似てるわ
意外BREAKの桜井のパートええやんて思ってたら衛藤だったもん
そもそも桜井参加してなかった… 喋り声と歌声は全く違ったりするからな。元・愛内里菜とか
>>36
ろっT あんま意識してないけど初期の方が好きで最近の曲はボーカルが薄い印象
全体的な声の若さとか音作りの違いだと思ってたけど衛藤の声だからなのか? ここまで1stからずっと選抜の某メンの名前なし
運営も使えねぇの分かってんなら選抜に入れるなよ 久保って上手いの?少し聴いた感じだと平凡極まりないって印象なんだけど。三期にはろくなのいないでしょ??
衛藤、西野、堀、飛鳥みたいに俺の琴線にびんびん触れ撒くるやついないの?音程とかよりそっちのほうが全然大事だからね。
つまるところポップスってそういうもんでしょ??
生田、川村、高山、井上、etc.こいつらが駄目な良い例だよね >>47
歌に関して西野、堀、飛鳥の絶望的な声量は論外w
推し抜きに考えれば九割以上の人が久保>西野、堀、飛鳥だと思うよ。 >>32
パラメーターは完璧なのになんで白石、西野に勝てなかったのかね ドSな菅井ちゃんの変態トレーニングを乃木メンにやらせるの見てみたいわww 将来性も込みで一番はシンガーソングライターりりあん 乃木どこで4回放映された懐メロのヒットメドレー見た人は歌唱メンの声色を大体理解してるはず 大園?普通に下手生田がとにかく下手すぎる。悲しくなるわ。
>>48 >>1
だからこの2人の入ってないユニット曲が聴きやすくてすこ 7年も歌って踊る職業やってたら
ボイトレでもうちょっと全体の歌唱力底上げされたりしないもんかね 歌唱メンエース格の生田さんが生放送生歌で音ハズシテ恥かくレベルだぞ >>38
そんなに似てるか?
衛藤の方がやや高く聴こえる。
でも声量はやや桜井の方があるような気がする。 まあ主観によるけど、上手さより声や歌い方の方が大事かなー。勿論衛藤や桜井は上手い方だと思う。衛藤の意外ブレークのソロパートは大人っぽくて衛藤以外では無理だと思うし。
でも下手だけど、松村とか橋本の歌好きだ、西野や飛鳥も独特の声質で味があると思う。
…CDなら >>62
カラオケサイトにアップされてる高得点動画とかも声に魅了無いとヒット曲歌ってても全く響かないからな 逃げ水といつできは生田衛藤が目立つ
逃げ水生田衛藤秋元パートは秋元の声が全く聴こえず笑えたけどね 衛藤の声は10人くらいの集まりで一斉に一人一人が別のこと喋って聞き分けられるかって言う
聖徳太子の実験みたいな事したら一番聞き取りやすい声
CD作る時に色んな録音の音源を全部同時に流してミックスする作業の時に潰れにくい
真夏もシャープな声だから本当はそういうタイプだけど歌下手だから音源捨てられてると思う
白石桜井がシャープ系で聞き取りやすい
生田飛鳥が中華銅鑼みたいな音でボワアーンと鳴る声で干渉してミックスで潰れやすい ゆったんはソロパート歌った事ないらしいけど真夏は結構歌ってるよな >>22
飛鳥wwww
糞音痴の飛鳥wwww
堀wwww
舌かみかみの堀wwww
下手くそ過ぎてポップスが以前の問題だろwwww 言霊砲
https://www.youtube.com/watch?v=L_hJ8ta8Pg0
これを聴けばポップス歌手としては山下=大園>久保ってのが良くわかるね。
音程云々じゃないんだよ。
そういう意味で俺は西野、堀、飛鳥を評価してる。特に西野は良いね。何故西野にソロが多いのか?それがプロの出した答えなんだよ 大園いいね。あのかすれ声はあちらのシンガーソングライター系の歌声だわ。 お前らCDだのライブの音源だけで判断してんだろ
生歌なんてあんまり披露してないから知らないふりしてるのか?
一番すごかったのはスカパーの3rdバスラの生放送かぶせなしの全生歌
まともに聞けたのは生田だけであとは白石がギリギリ聞けるくらい
いつできのソロの部分の生歌なんてひどすぎて、乃木ヲタもやめろと講義したくなるくらい NMBのさや姉、歌が上達してるのがシングルごとにわかるw CDなんてどこのアーティストもそうだよ
でもライブも同じ機械声みたいな感じだからね >>86
普通に声質もいいと思うし、才能あるんやろ お前ら厳しいな。それとも単に感性が鈍いだけか?
衛藤の声は唯一無二。乃木坂では頭三つ抜けているよ
松田聖子とかレベッカのノッコとか・・あのレベルだよ。生まれたのが遅すぎた
90年代ならzard.80年代なら達郎に見初められて竹内まりあに成れただろうに
大瀧詠一も放っておかなかっただろう。俺は残念で仕方がないよ >>93
衛藤美彩のすごいところは低いところも高いところもいい歌声に聴こえるところ >>94
衛藤の声は本当にいいよな
歌がうまい歌手なんてゴロゴロいるけど声の質も魅力的なのはなかなかいない 衛藤ヲタお得意のステマが始まったよ
実力無いから底上げ必死 >>98
まぁ、しょうがない
推しと実力が違い過ぎていつもひがんでるんだろう >>98
おそらく推しの声がCDで確認できないレベルなんだろうな
レコーディングから除外されてるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています